07/07/26 22:37:08 3IeZOrxq
>>599
知識を同調する必要が。
601:774RR
07/07/26 23:50:00 U6O2Wqjq
>>597 シフトタイミングが悪いからだろ?
602:774RR
07/07/27 01:25:31 sxA6QhR0
>>599
FIでも同調の作業はあるよ。
マルチスロットルなんだから当然。
ずれてきたなーと思ったならやればいいんじゃない?
603:774RR
07/07/27 06:29:35 HiBzKnIz
ありがとうございます。バキュームメーターを買います。
604:774RR
07/07/27 08:49:53 g2T9z6+Z
4.5速とかしつこく言ってる奴うぜーな。ヘタなだけだろ。
一回はなったとしてもその後はそうなるかもってわかってんだから
しっかりクラッチ切って性格にシフト操作すればなんねーだろうよ?
逆に5速に入れるときはクラッチ切らないででもいいし。
605:774RR
07/07/27 08:51:14 jUk/20H4
んなこと言うから信者キモイって言われんだよ、通ぶって擁護しやがって
素直に欠陥を認めろ
606:774RR
07/07/27 09:03:06 g2T9z6+Z
わーったよ。欠陥だ。
でも俺は4.5には入れないで走ってるから関係ねぇ。
607:774RR
07/07/27 10:15:23 Y21Z9BC2
4.5速・・・プッ
欠陥なわけねーだろw
スクーターでも乗ってろ
608:774RR
07/07/27 12:14:46 juNw7qwa
SC54買って四年近くなるけど、一度もなった事無いなぁ
幻の4.5速。
購入して、すぐにバックステップ付けたからかな?
609:774RR
07/07/27 15:03:59 sXm7ynje
G2でも大丈夫?
一応G3にしたけど、G2なら財布助かるし・・・
610:774RR
07/07/27 15:05:19 e9u79GZK
MAとMBの違いもわからんのか
611:774RR
07/07/27 17:41:28 z2ZHWbjx
G1でも十分だね
サーキット走行する訳でもないでしょ?
気持の問題なんだな。
612:774RR
07/07/27 19:20:57 HiBzKnIz
感覚的にしっかりシフトアップ出来ていないのは分かると思うが?みなさんどう思います?
613:774RR
07/07/27 19:27:58 /o4wjwoi
この間、西八王子の辺りでCB1300SF乗った変な男に絡まれたし。
突然「歩道に寄せて降りろ」とか言ってきたし。
まぁ、他人の言うことを聞く俺ではないからスルーしたが。
ちなみに、多摩ナンバーの赤白だった。
614:774RR
07/07/27 19:55:17 /Y7OXHxO
漏れもこの間都内でVFRに絡まれた。
なんか、「歩道に寄せて停まれ」、とか言われた。
なんか漏れのサインが欲しかったらしい。
白色で赤灯の付いた練馬ナンバーな。
615:774RR
07/07/27 19:56:06 Gj6x0okQ
「歩道に寄せて降りろ」
こんな奴の言う事きいてもロクな目にあわないだろうね
無視して正解だよ
616:774RR
07/07/27 19:57:28 lDI6bMCq
>>614
あいつは有名だよ
サインよこせだの金よこせだのと
どうしようもない奴
617:774RR
07/07/27 20:03:07 /o4wjwoi
ホンダ乗ってる人間って、ホントに駄目だなぁ。
618:774RR
07/07/27 20:11:44 1ZN4BFpc
>>617
ひがむな
ひがむな
ひがむな
ひがむな
ひがむな
619:774RR
07/07/27 20:13:54 1ZN4BFpc
>>617
お前は臭い
お前は臭い
お前は臭い
お前は臭い
お前は臭い
620:774RR
07/07/27 20:32:43 Gj6x0okQ
釣られるなよw
621:774RR
07/07/27 23:10:55 AsKymP3L
バックステップつけるとどう変わりますか?
シフトフィールも向上するもんですか?
車のようにシフトロークも短くなったりしますか?
ワインディングでの荷重移動もノーマルとの比ではないですかね?
ステップ変えてマフラー擦らない程度のポジションにしたいと思ってます。
モリワキとか無限あたりが良いかな。
622:774RR
07/07/27 23:47:38 Up9wz22x
メーカーによってはショートストロークになるよ。 ちなみに俺はWR'sの4ポジです! ただショートストロークな分固くなったような気が…
623:774RR
07/07/27 23:51:05 rakJHwvg
>>621
適度に膝が締まる感じ(角度的に)なもんでニーグリップしやすくなった。
シフトタッチがカチッと入る感じ。
ステップへの振動が多くなった。
入れて正解だったと思う。
俺はARATAのやつ。
624:774RR
07/07/28 00:03:04 uXtwU2CU
>>622‐623
そうですか、かちっとしたショートフィールのようですね。
ちなみにステップ交換→ハンドル→シートまでポジション見直しました?
625:774RR
07/07/28 06:18:00 HQDtLGjo
>>624
ツーリングがメインなら関係ないけど
峠やサーキットなどよく行くならローシートはやめた方がイイヨ
コーナーは前荷重が基本なので、曲がりにくくなるよ
626:774RR
07/07/28 08:42:45 s76HhNQS
>>625
えっ?!そうなの。ローシートってスポーティローシートって名打ってあるけど
よくよく思えば確かに着座位置が低重心になる。ステップ替えたらハンドル、シート替えたいところだ。
ワイバンコンフォートと山本のアルミハンつけたい。
イージィーフィットバーのアップタイプとノーマルシートだとバランス崩れそうな気がする。
バックステップつけたら取付け位置にもよるけど多少戦闘的なポジションになるような調整しないと意味ないような気がする。
627:774RR
07/07/28 09:55:16 IwNKg0fX
04SF海苔だが何かいいカウルはないですか?
Nプロのビキニカウル付けてたが格好悪いから外した。SBのカウルがつけば理想だかフレーム違うようだし。ドリームSPにすればよかったな
628:774RR
07/07/28 10:30:12 HQDtLGjo
>>625
曲がらなくなるって意味じゃないですよ
カスタムは自分仕様で問題ないですから!
ただ参考までにと、思って
629:774RR
07/07/28 13:04:44 NMI3S4Kq
>>627
GPZのアッパーカウルつけてるブログどっかで見たキガス
あとはTSRとかエーテック?
630:774RR
07/07/28 13:14:23 dTHOW1Ml
ローシートにバックステップだと窮屈で疲れやすいだろうな
631:774RR
07/07/28 19:57:12 XW6byRZ3
今日はあちこちでみたよ
sf,sb
632:774RR
07/07/28 20:26:22 RyTrhJ4C
今日も1台も見なかったよ。
GSF1250 orz
633:774RR
07/07/28 20:42:00 hRcKrHGs
SC54国内フルパワー仕様だけど、高速クルージングしてると
燃費が13~14Km/Lだよ...orz
634:774RR
07/07/28 21:04:31 g/QRkHHk
誰かCBRのラジアルブレーキマスターを流用した方はおりますか?
635:774RR
07/07/28 21:15:05 RyTrhJ4C
いません
636:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 14:21:54 th9JfxaF
>>627
正直なところ、ボルドールのカウルって自分的にはNG。
風が集まってみんな俺様の顔にあたってくる。
Hondaはカウルがあってもあえて心地よい風は感じられるようにした、とか
言っているが、自分的にはNG。
高速とかであたわkm/hくらい出した時とか死にそうになる。
エンジン熱もカウルがあるせいか、脚の膝より先に集中して当たるせいか、
無茶苦茶暑い。
俺はネイキッドに乗っているが、こっちのほうがデメリットがなくて良いや。
637:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 14:53:37 tBl7yRRm
>>636
教えて君ですまないが、あたわkm/hって何?
あ=3?
た=Q?
わ=0?
?????
俺、馬鹿だから君の言ってる事がさっぱり理解できないよ~~~orz
638:774RR
07/07/29 15:01:05 67i+HeDw
>>637
ヒント:>>636は携帯厨
639:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:22:52 8MSHVmy2
140でそんなんなの?
鯉のぼりモデルの意味がないじゃん、、、
640:774RR
07/07/29 22:30:23 5RYyw+Hh
>>638
有り難う理解できた。
パソコン暦25年の俺には余りにも基本の隠語なんで混乱しましたよ。
後、>>636は140キロで顔に風が当たるからSBはNGなのに、
より体に風が当たるSFの方がデメリットが無いというのも俺には理解が???
デメリットがない・・・?
デメリットがない・・・?
デメリットがない・・・?
あそうか!!
ネイキッドでのあたわキロ巡航くらいがスピード的に丁度良い。
伏せちゃうと快適でスピード出すぎて検挙の危険(デメリットが有る)って事?
俺もZZR乗ってた時は気が付くとかさわキロ位出てたからそれ解るわ~
いまのSFはあたわキロ巡航くらいの方が免許にも安全で丁度良いよね。
641:774RR
07/07/29 23:04:37 vsEoBp0F0
>>637
390km/hに決まってるだろ ボケ
642:774RR
07/07/29 23:13:04 WjmdPrek0
そりゃ死にそうにもなるわな
643:774RR
07/07/30 05:22:09 GQWz/RqH
っつーかよ、ここのスレは相変わらず…
だよな。
644:774RR
07/07/30 21:37:06 rsOCnbGJ
どこの世界に140キロでCB1300巡航させる奴が居る?
ばかじゃねーの?
たまに高速でかっ飛ばす時に140も出せばいいとこ。
しかもオービスのない直線か車線の多いトンネルで。
100で延々巡航なんて疲れてやってられるかよ
645:774RR
07/07/30 21:39:39 Z00DGFEt
夏休みか。いや、このスレの場合は一年中これか。
646:774RR
07/07/30 22:17:16 FoK/EGMP
>>644
東京から青森までノンストップで210キロ巡航しますた
647:774RR
07/07/30 22:18:04 Khk+yjk2
タイーホキタコレ
648:774RR
07/07/30 22:20:39 FoK/EGMP
2回の燃料補給で停止しますた
649:774RR
07/07/30 22:21:52 FoK/EGMP
盛岡がイナカだったのでヘルメットに虫が沢山付きました
650:774RR
07/07/30 22:24:44 T0TLA64z
>>664は小型単発飛行機での話だろ
651:774RR
07/07/30 22:26:24 FoK/EGMP
>>698はジェットホイラーでの話だろ
652:774RR
07/07/30 22:40:35 xBM982FH
>>699は自転車での話だろ
653:774RR
07/07/30 23:08:32 T0/LiAtk
>>700は徒歩での話だろ
654:774RR
07/07/30 23:11:14 4g6TwKZ5
じゃ、ちょっと身のある質問を。
06SBなんだけど、フロントウィンカーの一方を点滅させると、
もう一方のウィンカーも微妙に点滅してない?
(点滅というほどでもないが、一方のウィンカー点滅にあわせて
他方のウィンカーの光が微妙に強弱がついている感じ)
06型は、ポジショニングとウィンカーのリレーが特殊なものらしいけど、
俺のSBのリレーが調子おかしいのかな?
それともバッテリーがへたっているんだろうか?
同じ症状が気になる方いませんか?
655:774RR
07/07/30 23:14:17 rsOCnbGJ
バッテリーのへたり…つーか、普通の症状だ。
気になるならバッテリーにコンデンサー付けたら?
一発解決だよ。
656:774RR
07/07/30 23:37:50 4g6TwKZ5
>>655
レスサンクス。
やっぱ、バッテリーかな。
一応、自動車用の簡易電圧計(シガーソケットに突っ込むやつ)に
線つないで計ると13Vは超えているんだよね。
きちんとした電圧計でまた計ってみるか・・・
ちなみに、ホットイナズマって、詳しい人から見るとやっぱボッタクリなんかな?
イナズマのパチモンみたいなコンデンサーが、ヤフオクでえらい安価で
大量に売られているんだよね。
657:774RR
07/07/30 23:52:18 jJ5T6ePd
(・∀・)スパシーボ!
658:774RR
07/07/31 00:14:47 NU/WOV9x
メカチューン:高須クリニック
排気系チューン:ビリーズブートキャンプ
駆動系チューン:ロディオボーイⅡ
電装系チューン:青汁三昧
659:774RR
07/07/31 06:44:07 UY5syO+Y
(・∀・)ハラショー!
660:774RR
07/07/31 09:00:33 X5Po1ny7
おいら高速走っても80くらいで走ります。
100だと風圧で首がこる。
なもんでSFで80巡航が楽です。
661:774RR
07/07/31 09:25:49 dn90pNqO
80はちょうど振動がくる
120くらいに振動が少ないポイントがある
662:774RR
07/07/31 14:41:25 MTvMs7hf
210ってリミッターカットしたのかい?
自分もノーマルSC40で一昨日リミッターカットしたけど210でるかな? エアーフィルター変えないと出にくいって聞いたけど…
663:774RR
07/07/31 14:52:47 e8UJ7BnQ
リミッターカットじゃなくてフルパワー化すれば230くらいなら出るって聞いた。
だとするとかなりがんばればリミカのみでも210位出るのかも?
でも180以上は伏せないときついので、決して快適に走れる感じじゃないと思う。
車体自体は全然問題なさそうだけど。
そんなこんなでフルパワー化は先延ばしなオレ。通勤メインだしな。
664:774RR
07/07/31 14:54:37 2+5nnZNE
フルパワー化した方が乗りやすいよ ギクシャクしなくなる
665:774RR
07/07/31 16:00:54 T5pyVXcw
>>663
>通勤メインだしな。
通勤メインなら原2スクの方が安くて扱いやすくて便利なのに。
666:774RR
07/07/31 18:15:49 Sai7OHIx
通勤が東京ー名古屋らしいね。。
667:774RR
07/07/31 19:16:28 Yk14Scuv
>>665
なにを今更・・
668:774RR
07/07/31 20:52:31 T+N9vgnp
ノーマルだと、最高何キロ?
669:774RR
07/07/31 20:54:06 2+5nnZNE
ノーマルだと180~190でリミッターきくよ
670:774RR
07/07/31 21:27:11 KZpyn5Sn
>>663>>664
フルパワーって・・・・
>>662はSC40のハナシだろ?何言ってんだよ・・・・
671:774RR
07/07/31 22:17:14 2+5nnZNE
SC54の話ですよ こっちは
672:774RR
07/07/31 23:54:12 9p5rCYIG
SFで120~160巡航の40分はしんどいらしいよ
160だと、風切り音やメットの風圧はもとより、
しっかりハンドル握ってないとふき飛ばされそうなほど
の風圧らしい。
エンジンも6千くらいまわるらしいから振動で
手がしびれるらしいよ
673:774RR
07/07/31 23:59:01 bcqte4q+
>>672
400SF?
674:774RR
07/08/01 00:34:09 2Pgbx2oz
SC54の話ですよ こっちは
675:774RR
07/08/01 01:11:23 AATj0/S0
'05 SBだけど、高速巡航は140~150Km/hが一番気持ちいい。
676:774RR
07/08/01 07:26:46 6rZ4T5ea
そんなに防風性あんのか、SBにすればよかった
677:774RR
07/08/01 07:30:06 dd0stcU5
まったく、ここのスレはいっつも
あ ほ ばっかりwww
最高速はどーのこーのwww
・・・らしいよ とかwww
678:663
07/08/01 09:15:49 LyejOU26
sc40だったのか、気付かんかったw
まああれだ、オレは片道10km位の距離の通勤でも
cb1300に乗りたいと。んー、確かにあほかもな。
679:774RR
07/08/01 19:10:48 UfkyjgoZ
06のCB1300SFに乗ってるんですが、5速にシフトアップする時に、一緒引っ掛かり
があります。『コ、コンッ』って感じです
中古なんですが、ミッションの異常でしょうか?
680:774RR
07/08/01 19:36:42 xBS5RMlQ
>>679
最初から読めばわかるような下らない事を一々質問するな。
681:774RR
07/08/01 19:49:55 Ujd2dBSP
釣りだろーに
682:774RR
07/08/01 20:42:09 UfkyjgoZ
すいません。マジレスお願いします
最初から読むほど暇じゃないんですよ
683:774RR
07/08/01 20:55:34 6DVCpE1O
>>682それが人にものを頼む態度か?
684:774RR
07/08/01 20:59:00 K0F/3eAG
>>682
貴方のような低脳で自己中な奴に
教えてあげるほどお人よしで暇な奴もいないんですよ^^
これでいいか?
685:774RR
07/08/01 21:05:18 KxH1oAxO
>>682
マジレスしてあげよう
死ね
686:774RR
07/08/01 22:37:02 /9rmarue
>>682
マジレスしてあげよう
死ね
687:774RR
07/08/01 22:37:18 DvOCUu+r
>>679
「仕様」です。今回は特別大サービスの回答です。
余計なお世話かも知れませんが、2ちゃんねるに不向きですよ、あなたw
688:774RR
07/08/01 22:43:38 Qw0fZr84
ホンダ乗ってるヤツはつまんねーやつばっかしだな
689:774RR
07/08/01 22:44:09 uyxLtZGV
高くてクソ重くて5速ミッションのバイクを語るスレは
ここでつか?
690:774RR
07/08/01 22:47:19 EIvXht+c
じゃあ次
691:774RR
07/08/01 22:49:33 VY+FN8k5
ここだぜっ☆
692:774RR
07/08/01 23:03:41 pr2SK7Qb
>>689
安くて軽くて18段変速バイクを乗ってるんですね?
そのバイクじゃニーグリップ大変ですねw
693:774RR
07/08/01 23:13:39 uyxLtZGV
今時リア2本サスABSノンスタンダードのシーラカンスバイクについて語るスレは
ここでつか?
694:774RR
07/08/01 23:14:08 eEyOa6Mf
買うが加速が速すぎて笑えてくるとかある?
695:774RR
07/08/01 23:20:13 uyxLtZGV
・・・とかバカな事言う初心者ばかりが買うクソバイクについて語るスレは
ここでつか?
696:774RR
07/08/01 23:44:45 pr2SK7Qb
いいなぁ夏休みがあって
697:774RR
07/08/01 23:50:55 ggsBi7Vc
>ID:uyxLtZGV
羨ましいなら素直に羨ましいと言った方がストレス溜まらなくて良いぞ。
698:774RR
07/08/01 23:51:24 UfkyjgoZ
>>687
ありがとうです
しかし、他のヤツらは無駄レスばっかでウンザリだよ(*゚д゚) 、ペッ
2ちゃんって、アホが大半なんだな┐('~`)┌ヤレヤレ
699:774RR
07/08/01 23:54:32 1rNrt+Mz
えっ?このバイクって高いんですか?
私が買ったときは120万円程度でしたが・・・?
700:774RR
07/08/01 23:56:54 eEyOa6Mf
>>698
匿名掲示板だからな。
人間の本性だわな。
それを踏まえて気楽にいかんとやっとれんよ2chは。
まあ気楽にな。
701:774RR
07/08/01 23:59:44 cWbc1YIU
>698
そのアホに聞いたヤツは、
どんだけ~アホなのかと(ry
702:774RR
07/08/02 00:15:20 ITuslYtr
>>698
そんな大半なアホの一人から教えをしていただいてるお前はきっとヴァカなんだろうな(´`)
703:774RR
07/08/02 00:31:08 x+OI278c
毎年の事ながら、夏厨は華麗にスルーで願います。>ALL
704:679
07/08/02 00:59:30 yWpUT9ND
>>687と>>700はまともな人だ
他の大半はアホだっていってんだよ(笑
こんな事も理解できないとは(爆笑
>>693
今時リア2本サス
↑
モノサスは、せっかくのシート下のスペースが無くなるだろ
モノサスになっても、ホーネット900みたいなリンク機構無しの
コストダウン版モノサスだと意味が無い
ABSノンスタンダード
↑
バイクにABSなど必要無い。
ロック寸前のブレーキングが楽しめないだろ
705:774RR
07/08/02 01:21:01 XXu7/YPW
>>704 そう言えば、年初のなんかのバイク雑誌に出ていたが、
バイクのサスで一番コストがかかったのはSC40だそうな。
もしかして今のSC54ってコストダウンしたのかい?
706:774RR
07/08/02 01:40:50 A0/jcis/
レスの絞り込みも出来ないリア厨が来てたのね。
夏休みだねぇ。
707:774RR
07/08/02 01:58:04 FPHZWacQ
>>705
開発者の話によると、ショックの性能向上により、リンク機構を使う必要が無くなったとか…
708:774RR
07/08/02 07:12:20 l4BbsMHK
要するに、SC40は 無 駄 って事ですね。wwwwww
駄作とも言うwwwww
709:774RR
07/08/02 11:55:57 FPHZWacQ
>>708
言い過ぎだ
それなら、SC54はミッションが欠陥品だろ
710:774RR
07/08/02 12:50:09 yWpUT9ND
>>709
確かにな
SC54は、ミッション以外の出来がいいだけに、やけに気になるよな
711:774RR
07/08/02 19:43:19 KYQVNQjY
つまり30以外は駄作。
712:774RR
07/08/02 20:41:00 FPHZWacQ
>>711
残念だが54には敵わない
713:774RR
07/08/02 20:44:11 fV+/OXI2
都内で渋滞に捕まると軽く死ねる
714:774RR
07/08/02 21:53:41 dnG5TrIp
まだ今年は40℃なんて日が無いからね。もし、そんな日に渋滞なんかしたら・・・