07/07/05 23:54:47 LC3QUaDz
最低地上高(m)ってどれぐらいでしょうか?
知ってる方宜しくです。
319:774RR
07/07/06 06:59:29 HAveGR8m
>>319
ハイカム入れただけでは
いつもぶん回してたせいか燃費はほとんど変わらず
ノーマル30~32km/lが29~31km/lくらいになっただけです。
キャブを交換したらガスが濃い目で
セッティングが合っていないのもあるんですが
23km/lとかなり悪化しました。
320:774RR
07/07/06 07:29:04 WoLFYIWO
>>322
ノーマルはおそらく違うと思われ・・・
XTZ125の方がパワー出てるし。
エンジンが同じだからTTRのハイカムはくっつくのさ。
>>323
セローとほぼ同じと考えて良いと思う。
>>324
セッティングがあってなさすぎだろw
321:774RR
07/07/06 07:54:12 lurlKYYb
>>325
サービスマニュアルによるとカム山の高さはTT-R/YBR(規制前)/XTZ 全て一緒。
規制前YBRとXTZはバルブを開いている時間が長いのかも
322:774RR
07/07/07 09:15:47 n2BZojLb
カム山の高さが同じでもプロフィールが違う訳では?
部品番号も同じなのかな?
323:774RR
07/07/07 14:23:28 7VWq5hXo
age
324:774RR
07/07/08 22:50:03 xkLhOYCF
ho
325:774RR
07/07/08 23:09:13 yv9o+lNo
よーし!レアルのハイカムをリアルに入れるぞ!
326:774RR
07/07/09 06:33:25 xKxT5itw
>>330
レポヨロ。
だがもまえのXTZは脳内での存在でしかなかった...
327:774RR
07/07/09 19:57:06 Ujh2wLgI
ほ
328:774RR
07/07/09 20:21:27 QekOdjt6
っ
329:774RR
07/07/09 22:51:44 poZaMST6
ち
330:774RR
07/07/10 13:43:33 spZNgU7/
ゃ
331:774RR
07/07/10 16:22:56 08HYRtYV
り
332:774RR
07/07/10 18:38:43 Am41+VOf
こ
333:774RR
07/07/10 18:41:22 spZNgU7/
ん
334:774RR
07/07/10 23:08:01 Am41+VOf
ぴ
335:774RR
07/07/11 00:36:27 piKaCRMo
ね
336:774RR
07/07/11 11:45:49 1Q7+Bj3d
梅雨ウラメシス
林道行きてえよう…
337:774RR
07/07/11 13:54:31 lCsS6RDX
雨でも楽しいよ、林道。
スライドスライド!
338:774RR
07/07/11 15:32:18 V3+hH2O4
林道で土砂降りとか泣ける
339:774RR
07/07/11 16:48:58 x5j94fCw
猛者だなあ。
さすがに雨じゃ楽しめないよ。
340:774RR
07/07/11 22:02:05 LM9gpbms
なかなか楽しいよ!
URLリンク(img.wazamono.jp)
341:774RR
07/07/11 22:34:08 y+7JQR0x
納車して1か月、なかなか気に入ってるのですが、
①Fブレーキとメーターケーブルの取り回し
②リアブレーキのグラグラ感
どうにかなりませんかねぇ・・・
特にブレーキランプのスプリングが長すぎて転倒時取れました。
どうにかしてる人いますか?
342:774RR
07/07/12 15:07:16 0fKrZMoA
>>345
せっかくT63にしてオフ主体ならタンデムステップも取ってしまえ。
343:774RR
07/07/12 16:08:47 rBO2RD87
>>345
奥のバイクはなに?セロー?
344:774RR
07/07/12 18:50:24 QZud5fSe
キタコのボアアップキットってハイカムも付いているのな。
URLリンク(www.kitaco.co.jp)
345:774RR
07/07/12 21:23:15 NPU4u5LJ
>>345
そうですね~。これからオフいくときは外しまつ。
>>奥にあるのはセローです!正解!
10ポイント獲得。
346:774RR
07/07/13 08:07:15 BH+Qm/Zp
タンデムステップ外すとすっきりしてかっこよく見えるしな。
ようつべでXTZ125の動画探したんだけど、世界にはすごい人がいっぱいいるんだな。
347:774RR
07/07/13 10:38:15 wjkJ+u5w
動画も貼らずにレスとな
348:774RR
07/07/13 11:38:57 l5yr0/4J
>>349
公道使用で申請しないボアアップは違法行為。
ハイカムは問題ない。
349:774RR
07/07/13 12:42:18 wjkJ+u5w
>>353
349が違法行為したわけじゃあるまいし
ボアうpしたら枠無しになるくらいみんな分かってるよ
350:774RR
07/07/13 12:48:36 BH+Qm/Zp
>>352
悪い、携帯からだから面倒臭かった。
家に帰ったら貼る。
351:351
07/07/13 20:01:07 dZpxmvhI
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
上手い人なら出来ちゃうんだろうが、やっぱすごいな
352:774RR
07/07/13 20:28:13 Cdn4COg0
URLリンク(jp.youtube.com)
なんだこれ? ノーマルマフラーに見えるけど、音が・・・
353:774RR
07/07/14 12:29:46 i5u+oU34
北海道行きのカーフェリーにXTZと一緒に乗ったらチョイノリの人が乗っていました。
少し話をしてみて料金の話になったんだが、そんなデカイバイク(XTZの事)と料金が一緒なんてズルイ!と言っていました。
さらに燃費の事も話したら何でデカイバイクの方が燃費がイイんだと納得できない様子でした。
彼はチョイノリを買ってしまったことをとても後悔してしまった様子でした、チャンチャン。
354:774RR
07/07/14 12:34:06 Uw3TkGQ3
その分車体が高いと言っといて下さいw
355:774RR
07/07/14 13:45:48 Sn6xttnM
北海道か、いいな~
ダート多いんだろ?
356:774RR
07/07/14 16:26:56 5jp5XPiF
チョイノリってそんなに燃費悪いの?
357:774RR
07/07/15 15:56:25 6wqrkqjV
ずっと一速だもんな。
358:774RR
07/07/15 21:04:06 /ouMLIkz
芯入りのナックルガードを付けようと思うんだが、
どれがいいだろうか?
359:774RR
07/07/15 21:27:36 nfTBXVrh
ゴツイナックルガード付けると確かにレバーは折れないが
ハンドル曲がる・・・
360:774RR
07/07/15 22:42:33 47Vqa0IF
>>360
URLリンク(bike2ch.web.infoseek.co.jp)
普通の道でもけっこう楽しめますよ。
361:774RR
07/07/16 01:56:21 ndXbRXZn
今VTR乗ってるんだが、セカンドにXTZ買うか、VTR売って貯金と合わせて大型買うか非常に悩む…。
高速はあんまり使わんから正直ツーリングはVTRで十分なんだが、大型のパワーも体験してみたい。
でも林道も行ってみたい。
お前ら俺の背中を押してくれ(´・ω・`)
362:774RR
07/07/16 01:57:37 QWmbjEIh
それは・・・いっその事BMWに行った方が後悔が無いんじゃないか?
363:774RR
07/07/16 02:24:24 S3+aakA7
>>366
そんなあなたにDR650SE
364:774RR
07/07/16 02:36:07 1MWp4v/b
XTZにしなよ
大きいほうの
365:774RR
07/07/16 07:59:09 kmy1pMdL
じゃあ、WR450Fなんてどう?
366:774RR
07/07/16 11:26:50 P7vx7d1B
転倒前提のゲロトレするんじゃなけりゃ大きいオフ車もいいかもね。
367:774RR
07/07/16 12:11:02 lyQI1PTx
近場に林道があるならXTZでもいいと思うけど、
移動距離が長いと辛いかも?
疲れたから高速で帰るとかもできないし。
でも俺は敢えてXTZ125を奨めるぜ。
軽いし燃費いいし保険安いし。
368:366
07/07/16 15:22:30 WfyH5mpf
>>367-371
でかいバイクでオフは走りたくないなぁ、マウンテンバイクも好きなんでXTZの軽さは非常に魅力
あと峠も好きだから大型買うならロードスポーツがいいス
>>372
林道は近くにあるよ。やっぱXTZがベストかね・・・
369:774RR
07/07/16 16:07:51 S3+aakA7
>>373
あとはブラジルホンダ製XR125Lとか。デザインはこっちの方が凝ってるような。
サス性能もXTZより一段上らしい。エンジンがOHVで昔から使われているやつらしい。 XLR125やXLR200、XR230系?
でも値段が現実的じゃない。パラデロ125だっけか?オフツアラーもあるよ。
これも原付にしちゃ致死価格だがなー
URLリンク(www.hw-passage.co.jp)
URLリンク(www.hw-passage.co.jp)
林道トコトコならハンターカブも面白いが河川敷で遊ぶニャ役不足。
URLリンク(www.hw-passage.co.jp)
XT125Rが並行輸入で入ってきているけれど価格の問題と部品供給の問題があるよ。エンジソはTT-R系とXTZと同系列。
ヨーロッパ車だけあって全体の質感はいいらしいけど,漏れは予算上㍉data-YO!
KSR110とApe100/XR100モタードも良いけれどパワーをXTZ並にするのに諭吉三枚ぐらいが必要そうだったのと
サスストロークが無いのでアウト・オブ眼中。
ミニモト用モトクロスタイヤ履けるのと国内販売で部品の心配がないのは良いんだがな...
漏れは四五回ほどXTZの部品を注文したけれど、キャリア以外はすんなりバイク屋に到着したよ。
国内に在庫があれば速いみたいだし、エンジン関連ならTT-R125の部品も使える。
最近ではセローからのフロントホイール流用も聞こえてきているし。
パワーだが街中ならXTZでもおk。十分。ツーリングは上り坂はきつい。でもだいたいついていける。
林道は初心者な漏れでは全開にしたことない。したら吹き飛ぶ(わらい 参考にならないな。スマソ。4st版DT50ってとこ。
もっと詳しいインプレは過去スレとインプレサイトに載っているからそっちを見るといいよ。
URLリンク(www.takibi.org)
URLリンク(www.takibi.org)
URLリンク(www.takibi.org)
今挙げた車種の中でスレが立っているのってこことハンターカブぐらいかな?
つーことはユーザー数もそれなりに居るってことだし値段と性能に納得できれば買っちゃっていいんじゃね?... と思う
前スレ>>17からコピペ。
370:774RR
07/07/16 17:10:41 WfyH5mpf
>>374
長文でありがとう・・・ってコピペかよ!
でもオフデビューするには最適なバイクみたいだね。値段といいパワーといいまさに俺にぴったりだ。
がんばって貯金して買うぞ!
371:774RR
07/07/16 18:34:03 S3+aakA7
>>375
こちらもどうぞ。
URLリンク(www25.atwiki.jp)
こっちも
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(www.dailymotion.com)
貯金ガンガレ!
372:774RR
07/07/16 20:33:20 kmy1pMdL
>>374
プレストがあるじゃん・・・
373:774RR
07/07/17 01:11:23 DgOQkTtt
>>373
大型SSとXTZ乗ってるけど、どっちも峠は楽しめるよ
オフの方が軽くて扱いやすいから狭い峠レベルだったらオフの方がいい
それに険道、林道もいけるし
XTZはおすすめしない
XT250ぐらいがいいんじゃない?
XTZはパワーないから苦労するよ
このスレ見る限りでは過去に乗り換えた人が数人いるからね
374:774RR
07/07/17 01:34:38 F72TiWKV
VTR250とXTZ125の組み合わせか…
素直にVTR売って大型デュアルパーパスに乗り換えたほうが幸せになれる希ガス。
BMのF650なんてどう?
375:774RR
07/07/17 01:40:00 eqCmMsYM
試乗できれば話は早いんだろうけどねー。
これ一台限りだと高速に乗れないから不便だけどセカンドとしてなら維持費も安いし
車体も軽いから気軽に乗れるので複数台持ちをするならXTZを薦めるよ。
パワーが無いと辛いなら125はNGかな。
XTもパワーは無いからなぁ。良いバイクだけどXTZみたいにお得感が無いんだよね。
376:366
07/07/17 02:08:05 Sd87zCrJ
なんか意見がまっぷたつでおもしろいw
>>378
ブロックタイヤで舗装路攻めるの怖くない?
狭い峠ならVTRでも結構楽しいし、250二台体制だと保険含め維持費がネックなんですわ
>>379
それも考えたんだけど、大型デュアルパーパスよりはXTZの方が気軽に遊べると思って・・・
河川敷とかBMで行くのはチョット躊躇してしまう
>>380
パワーはCBR125と同じようなモンだよね?
友人のCBR借りて乗ったことあるけど、ギヤチェンジが忙しくて楽しかったわw
377:774RR
07/07/17 03:31:33 xQ7Ej2D5
VTR250のファミバイ特約でXTZ125に乗ってます。
ツーリング先の林道に入りたくてXTZを購入してみたら、
軽くて燃費良く、林道も行けるので単独ツーリングなら専らXTZです。
但し、前を走る車より早く走れるけど、追い越す程のパワーが無いときは歯痒いですよ
その時は峠の楽しみが無くなります。
既出ですが、パワーの無さを許容できるかですね。
VTRメインで、見つけた林道だけXTZも良し。
XTZメインで高速道路、幹線道路ばかりやマス・ツーの時はVTRでも良し。
でも、どちらも大型乗りには置いていかれますけど・・・
378:774RR
07/07/17 07:04:25 iLQJrnXa
ファミマでこんなの扱うようになったよ。
URLリンク(www.itochu.co.jp)
ファミバイ特約より安くて、対人対物免責無しの無制限。
ほとんどの人はファミバイ特約よりも条件いいんじゃない?
379:774RR
07/07/17 08:45:31 ziTt9YAO
>>383
スーパーガード保険は保証に穴がある。
原付スーパーガードの場合自分の怪我に対する補償は後遺症/死亡のみだから、
自分の怪我に対してもっと保障が欲しければ別途で交通傷害保険か 交通災害共済に加入すべし 。+3500円かかるけどなー。
380:774RR
07/07/17 10:33:41 iLQJrnXa
>>384
あーなるほどー。
結局金額的にはファミバイ特約と変わんなくなるのね。
車、または大きなバイクを持ってない人用のファミバイ特約もどき、って感じか。
381:774RR
07/07/18 00:40:49 KsS7fKjc
>VTR250のファミバイ特約でXTZ125に乗ってます。
これっておかしくね?
四輪持ってないとファミバイって付かないんじゃなかった?
382:774RR
07/07/18 00:53:59 TmLEVUnp
あいおいはバイクでもファミバイ特約はつけれたよ
保険会社によるんだろうね
383:774RR
07/07/18 01:27:37 hXrHbrhN
東京海上も可能
384:774RR
07/07/18 16:47:57 mOH7Rx/9
ヤフオクで何も考えずにエフェロプレミアムを20L購入。
いつになったら使い終わるか想像もできない。
385:774RR
07/07/18 18:45:44 m5tOew9A
XTZ125は高いな
総額30万円以内じゃないと・・・
386:774RR
07/07/18 20:22:29 CMhPrw5i
去年買った時は乗り出し28万くらいだったような…
値段変わったのか?
387:774RR
07/07/18 20:27:58 3YIzoiEX
>>391
2005年モデルまでは乗り出し20後半で買えたけど、
2007だっけ?は車両本体で30オーバー。
388:774RR
07/07/18 21:57:09 CU8x4guD
なんか、為替レートの変更で値上がりしたという噂。
389:774RR
07/07/19 10:04:07 5gfjpRi3
URLリンク(news.tbs.co.jp)
ご冥福をお祈りします...
390:774RR
07/07/20 20:41:20 0pPCOriU
YBRと迷うぜ。
391:774RR
07/07/20 23:03:59 TKctxAx+
age
392:774RR
07/07/21 03:25:02 8NQZNCFD
>>395
そそ、迷う。
393:774RR
07/07/21 07:26:19 7UhR18KL
>>395>>397
同じエソジソならなんでもいいのか?w
394:774RR
07/07/21 10:41:03 rafsBVjX
TT-Rは持ってて、どっちから増車しようか?みたいな感じだろ
395:774RR
07/07/21 11:08:02 XYvGuZc/
スペック、価格の兼ね合いで悩んでまつ。
今は原スク(50cc)持ちで
YBR→車体、メット等の用品
XTZ→車体だけ
てな感じで考えて松。
初バイクな感じなのでどっちでも楽しめそうなので。
396:774RR
07/07/21 11:36:41 6VcpIUel
>>400
100メートルでも林道を走る気があるならXTZ、
走らないならYBRでいいと思う。
YBRでもGタイプがある位だから林道を走ることは出来ると思うけれど
サスペンションのストロークがあり転倒時の破損が少なくて済む設計だから林道ではXTZに軍配が上がる。
両車ともフルサイズ・原付二種で部品供給もYBR、XTZ共に安定しているようだから
今のところ部品が来ない事が原因で維持が出来なくなったとの報告も無い。
ほとんどの部品が国内に在庫されているようだし。
397:774RR
07/07/21 11:45:04 6VcpIUel
9.6psと12.5psの違いはあんまりないのではないかと妄想。
YBRはエアインジェクションシステムを除去してマフラーを規制前の物に換えると元気になるかも。
398:774RR
07/07/21 12:04:38 Kwd2ykc1
値段の高さと将来の部品供給の問題がネック
399:774RR
07/07/21 16:29:26 XYvGuZc/
ふむ…。林道には少し興味があるんですよね。
舗装路では攻めたりしようとは思わないんですよね。
用品なんかは少し我慢してXTZにしようと思います。
400:774RR
07/07/21 18:29:07 l9NyFI2m
オイルが滲み出てるのに今日気がついたんだけど
これってカワ車みたいに仕様ですか?
401:774RR
07/07/21 19:18:22 6VcpIUel
>>405
どこからどのように?
402:774RR
07/07/21 19:25:23 31LrMrNn
1万7000km走ってるけど、
ドレン締めトルク不足以外のオイル漏れには遭遇してないな。
どこから漏れてるの?
403:774RR
07/07/22 07:25:51 MuVrsGRQ
オイルの滲み??
グリスや何かの油に汚れがついて滲みでてるように見えることがある。
試しに吹いてみてみん。
それでまたなるようならバイク屋にGO。
404:774RR
07/07/23 01:57:40 k/l0LFkC
ここはよく下がるスレでつね。
バッテリーレス化してる香具師いる?
405:774RR
07/07/23 07:47:28 yaPPL9OX
>>409
メンテンスフリーにしてる。
型を探すのが大変だった・・・
406:774RR
07/07/23 08:29:46 BL574LpB
>>410
お、メンテフリーですか。
バッテリーの型番とメリットデメリット、トラブルを含めた使用感を教えてもらえませんか?
407:774RR
07/07/23 21:23:48 MfUaTCFm
>>410
俺にも教えてくり。
408:774RR
07/07/25 01:23:41 rE6VptvO
XTZとセローで悩んでる。
セローだと保険高いのよね。(現在20才)
409:774RR
07/07/25 01:44:18 kOILc2wH
高速乗らないなら125でもいい。
ただセローで高速はまあ法定速度なら
楽だけど、楽しくはない。
友達と高速使うツーリングがありそうなら
セローが後々後悔はしないが、気楽さとか
維持費の安さは125だね。
浮いたお金はツーリングに使えばいい。
ファーストバイクなら125で遊び倒すのも
オツな選択かと。
などと悩むのも楽しさのうち。
せいぜい悩むが良いさ
410:774RR
07/07/25 04:10:00 rE6VptvO
>>414
ありがとう。悩みがkskしたw
でも高速使う機会ってあんまり無さそうだな。
逆に高速使ったらどこまで行っちまうんだろww
411:774RR
07/07/25 19:01:25 slSCDvff
セローで高速乗るのもツラいでしょ
高速後は要オイル交換と聞いたが
412:774RR
07/07/25 21:11:42 kOILc2wH
ずっと全開走り、とかじゃなければ
そこまで極端なことにはならないよ。
日頃の下駄から冒険ツーリングまでをこなす
ファーストバイクとしてなら、125はお勧め。
任意保険やら税金も安いしね。
若いうちはバイクそのものよりも、乗る事に
時間とお金を割いて欲しいな。
ま、Good Luck、つうことで。
413:774RR
07/07/25 22:20:40 0jixcPJp
俺は東海地方在住なんだけど九州や北海道の林道ツーリングにXTZ使い倒してるよ。
なんつっても原付だから陸送料金が格安で中型や大型で高速自走するより断然安上がりなのよ
人間は後から飛行機で現地入り、国内線なんか格安チケット使えばタダみたいなモンだからね。
ま、そんな使い方もアリではという事で。
414:774RR
07/07/26 02:10:27 PAVIBa/P
>>416-418
ありがとう。とても参考になりますた。こいつでFAで行こうと思いまつ。
415:774RR
07/07/26 19:56:21 AuSnqkWK
>>418
>国内線なんか格安チケット使えばタダみたいなモンだからね。
これは言いすぎ
416:774RR
07/07/27 20:55:33 bttjrBwb
すまん確かに言い過ぎだった…
とはいえ平日の安売りチケットなら日本中1万円で行けるからさ
417:774RR
07/07/28 02:36:35 ItLLbFkb
時々ROMらせてもらってた男でつ。
今までリッターにのってたけどオフも遊んでみたいなと思い、セカンドを探してるんだけどXTZでオフ(林道や、SHOPの走行会程度)てどうなのかな?
KLXは初心者には辛いか…ならセロー225やジェベル200か…いやお金あんま無いし維持費安いXTZか…という具合の流れでここに来ました
でもXTZて案外高いんだよね…orz
車両価格はセローやジェベルの中古の方が安いけどそれを上回る維持費の安さと新しいだけの性能を発揮してくれるかな?
なんか釣りみたいなうえに読みにくい質問になったけど本気で迷ってまつ
主観な意見聞かせてorz
418:774RR
07/07/28 04:00:04 OOqa1/jn
オフメインじゃ無いならおk
XTZに限界感じてセローに乗り換える香具師もいるが
セカンドなら申し分ないと俺は思ふ。
と、大学生スレから投下してみるテスト。
419:774RR
07/07/28 06:08:46 DeZOoLgE
コースでジャンプするとリアサスが底突きしたりするが、
それはTTR250でもなる。
パワーは無いが、車体が軽くて足付きもいいから振り回せて面白いよ。
エンジンオイルが1Lジャストだから、地味に整備しやすいしw
420:774RR
07/07/28 09:37:54 ytUlmhwT
>>422
要は新車が欲しいのか、中古でいいのか。
これからの維持費は年間いくらぐらい違ってその差を納得できるのか出来ないのかその違いで決まってくると思う。
ちなみに自分の場合は年間六万円ほど維持費・ガス代・保険料(ファミバイ)に差が出たよ。
422も計算してみることをおすすめするよ。
パワー不足を感じたらVM26キャブレターに武川カムシャフト、禁断のボアうpに
フライホイール軽量加工、軽量アルミクラッチetc...など面白いパーツをそろえています。
>>424
そう!そしてドレンボルトがエンジン真下でなく横に付いているのが(・∀・)イイ!
まるで早くオイル交換せよと言わんばかりにw
ただしオイル量は1Lとなっているけれど、
たまに1.1入ったりとか0.9位しか入らない時もあるから
オイルレベルゲージをみて調整しつつオイルは注いだ方がイイトオモ。
421:774RR
07/07/28 13:42:45 ItLLbFkb
>>423
>>424
>>425
㌧クス
なるほど。
ランニングコストだけでなく、力なくても軽くて振り回せるという意味でもXTZは初心者に優しいんだね。
ありがとう、いつ頃になるか分かんないけどXTZ買って泥の上を楽しんでみるよノシ
422:774RR
07/07/28 18:19:30 dTHOW1Ml
チバニートのカキコ その1 XTZ乗りを馬鹿にした例 ↓
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
チバニートのスプリクト埋め立て荒らし その2
アルコールストーブスレ
スレリンク(out板)
チバニートの本日の荒らし内容
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
チバニートの巣 その3 テントの暖房スレ
スレリンク(out板)
423:774RR
07/07/28 21:43:52 gJvpoV3f
3年目なんだけどウインカー点灯しなくなった・・・
明日原因を探ってみる
424:774RR
07/07/28 22:06:36 lolfSgFs
あげ
425:774RR
07/07/28 22:26:12 b7UI8BRZ
XTZの同系のTTRの話で恐縮なのだが
エンデューロではけっこう侮れないです。
トップを走るのはちと無理があるけどね。
条件が悪くなるほどトコトコエンジンは
力を発揮します
426:774RR
07/07/29 08:54:16 Nze1SppE
>>430
2stモトクロッサーが地面を掘っている間に
4stモトクロッサーがキック地獄に嵌っている間に
ビッグオフが引き起こしに困っている間に
転倒してもひょいと引き上げセル一発でエンジンをかけこれらのバイクを抜いていくんだよね。
427:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 11:33:19 mMkX2oG3
すれ違いだが、TTR125はえーよ・・・。
01型のWR250Fを使ってるけど、どうしても突っ込みと低速コーナーは駄目だ。
簡単にインを突かれる。
立ち上がりで何とかかわせるけどポンポンポンって軽快な感じで走るTTR125はかなり羨ましい。
まあ、モレがテクないからだが・・・。
さて、XTZ125でも買うかw
428:774RR
07/07/29 16:16:06 Nze1SppE
URLリンク(ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com)
XTZ125E 完売 OTZ
429:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:36:18 kOi4+cQj
誰かフロントスプロケを15丁にした人いない?
通勤メインで流れが速い所走ってるので、燃費、最高速重視で変えようと思ってるけどインプレを聞いてみたい
430:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:52:52 IKPynICn
15丁にしてます
5速が80km以下だとオーバードライブになりすぎて、使いどころがほとんど無くなった。
軽い下りだと100kmでもエンジンは唸らない。
林道走ると良くエンストする・・・
431:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 20:21:24 lwHyHvu9
>>433
完売って言ってもプレストにないだけでバイク屋にはあるんじゃね?
432:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 20:22:51 QtVv7vd5
XTZを在庫にしてるバイク屋ってなさそうだけど・・・
これで今期はXTZを壊せなくなってしまったw
大事に使わなければ・・・
433:774RR
07/07/29 20:58:49 Nze1SppE
>>437
レッドバロンぐらいじゃないかなぁ。在庫しているのって。
>これで今期はXTZを壊せなくなってしまったw
つ パーツリストに乗っている部品全部注文→組み立てw
434:774RR
07/07/29 23:48:40 h0VcV3Bn0
200万くらい掛かりそうだなwww
435:774RR
07/07/30 01:17:08 3GzK3Z9/
完売したから来年も輸入してくれるだろうと期待してみる
436:774RR
07/07/31 08:01:07 dJXi1shm
今日、通勤中に同じ方向に進むXTZを見た。
今まで一回も見た事ないから新しく買った人かな。
キャリア付きの青いXTZ。
通勤中の楽しみが増えたw
437:774RR
07/07/31 12:48:07 73eBR1dU
男爵に在庫あるか聞きに行ったら
定休日だたよ('A`)
438:428
07/07/31 21:57:26 JUam4TeV
ウインカー、自分がいじった配線の接触不良だった・・・
最近俺も初めてXTZみた。次の日また違うの見た。意外とたくさん走ってるのかもしれんね。
439:774RR
07/08/01 00:53:05 xhpe70zj
日曜に黒いXTZと信号で並んだ。
カオはノーマルだけど、タンクのステッカーが剥がされてた。
バリバリのオフ系に改造されてたな・・・
それから、マフラーが交換されてた・・・これが音が良いし・・・
ただ、ライダーのジャケットがホンダブルゾンかよwww
440:774RR
07/08/01 01:09:38 Q1g9g33D
通勤靴がホンダのライディングシューズの俺が通りますよw
441:774RR
07/08/01 11:31:21 Jju7+yeH
俺はドカティ純正のダイネーゼ着て乗ってるけど
やっぱ笑われたりしてんのかなw
442:774RR
07/08/02 22:07:07 xz35KFWR
ほ し ゅ
443:774RR
07/08/02 22:41:25 uY8D/VFY
俺は作業用の安全靴(サイドファスナー)をブーツ代わりに履いている訳だが。
444:774RR
07/08/02 22:56:42 useMkf6u
昨日地元の道の駅で青のXTZ発見!
ところでテンプレの旧セローってのは、セロー225のことですか?
ウェーブディスク化を考えているのですが。
445:774RR
07/08/02 23:03:59 nWQu/gpt
>>449
うん
446:449
07/08/02 23:08:40 useMkf6u
>>450さん回答ありがとうございます。
予算がたまり次第ウェーブ化してみます。
447:774RR
07/08/03 00:46:01 r9WvF7WD
6年式黒のXTZ買いました
みなさんよろしくです
今年の夏が楽しみです
質問ですがセローのナックルガードが小加工で流用できると書いてあったのですが
レバーとか変える必要ないのでしょうか?
また小加工とはどの程度の加工でしょうか?素人でもできますか?
詳しい人よろしくお願いします
448:774RR
07/08/03 01:11:30 AEMacUD6
>>452
もう夏真っ盛りじゃんwww
ナックルガードはちょっと樹脂を削るだけだよ。
449:774RR
07/08/03 02:09:33 zo65lfuH
>>452
今、乗り出しでいくら位っすか?
450:774RR
07/08/03 03:26:52 cnkiWaM7
パワー不足が気になりxtz125からXT250Xに乗り換えておおむねXT250Xに満足しているんだが
スタンドで給油する時だけはxtz125のままの方が良かったなと思う。
xtz125燃費L40kmに対し、XT250X燃費L30km、L10kmの差は金銭的には些細だが精神的にデカイもんだ。
451:774RR
07/08/03 06:22:52 fmzO2DMD
>>455
年間一万キロ走りとして、
XTZ 10000km/リッター40=250L(年間消費量) 250L*130円=32500円(年間ガソリン代)
XT-X 10000km/リッター30=333.3..L(年間消費量) 333.3L* 130円 = 43329円(年間ガソリン代)
43329-32500= 10829円の差
だいたい年間1万円程度違う計算に。
って計算式はこれで合っていとオモ。違ったら思う存分漏れを叩いてくれ。
452:774RR
07/08/03 06:45:14 Nue2P5qy
>>455
奥様に内緒で乗り換えた方ですか?w
その後バレてない?
453:774RR
07/08/03 07:50:57 +kJftmIu
>>456
君が 泣くまで 叩くのを やめないッ!
454:452
07/08/03 11:24:42 r9WvF7WD
>>453
ありがとうございます
早速買います
>>454
自分は近くのYSPの店員の態度が悪く乗りだし38万と言われ
バロンではそれよりも韓国バイクがいいと言われ
結局グーバイクで一番安い06新車を見つけ自賠責2年で31万で買いました
値上がり後にしては、いい買い物だったと信じてます
元々の価格は高いけどタイミングによってはもっと安くなったりすると思います
455:774RR
07/08/03 12:21:51 Ho9bpXXQ
>>459
韓国バイクて、ヒョースンのか。
デジタルメーターと倒立サスだけだな、羨ましいのは。
フレームは弱そうだし、リアフェンダー固定のボルトは剥き出しだし。
安っぽく見えてしまう。
456:774RR
07/08/03 13:19:48 Yel41uWN
>>456
税金と保険も加味しないと
457:774RR
07/08/03 13:36:03 1mY2XzHo
>>460
漏れは油冷DOHCと倒立サスが裏山c
458:774RP
07/08/03 14:04:38 fmzO2DMD
>>462
URLリンク(neoron.mad.buttobi.net)
ここによると出来はいまいちらしい。
倒立だけれどもKDXやTSの動きを期待したらいけないみたい。
メッキホイールって聞いたことがあるから、倒立サスの癖に鉄チンホイールかもしれない。
折角のバネ下重量削減が鉄リムによってパァ。
まぁ見せ掛けだけの倒立って事さ。
459:774RR
07/08/03 14:24:27 JEgwP1Gc
要は日本製(日本の設計)がイチバンか・・・
460:774RR
07/08/03 14:26:03 rnc8KMJH
>>463
凄いね
ジャンプするとサブフレームが折れるってどんだけ・・・
461:774RR
07/08/03 19:56:50 7gesYEl9
俺のDトラもポキポキ逝ったがなw
462:774RR
07/08/03 20:29:33 5LnyK+Im
イタリア製良さそうですね。
エンジンはヤマハベースの様ですが
URLリンク(www.tmracingjapan.com)
463:774RR
07/08/03 21:06:11 Nue2P5qy
tmは代理店があれだってどこかで聞いたぞ
464:455
07/08/04 01:44:50 EU+fjncb
>>456
殆んど街乗り用だから年間予想走行距離は6000kmってとこ。でガソリン単価いまL142円位。
xtz:150L 年間予想ガソリン代 ¥21300 xtx:200L 年間予想ガソリン代 ¥28400
金額¥7100よりやっぱ50Lという数値の方が痛く感じる。
>>457
未婚独身だすがだれかと勘違いしてないかい
465:774RR
07/08/04 06:43:23 FvJk5MP+
>>469
奥さんに内緒でXTZ125からXT250Xに乗り換えた人がいたんだよ。
改造してたらナンバーも変わったって説明してたんだっけ?
466:774RR
07/08/04 22:08:16 rRi8Oe6L
>>463のHP面白いなw
467:774RR
07/08/04 23:41:56 CruH9wL1
>>471
ただ、この人、XTZ125を国産車だとは思ってないようだね。
俺はブラジル製であってもヤマハ製なので国産だと思っているんだが。
あんな中国製のパチモンを検討するくらいなら素直にXTZを薦める。
もう遅いか。
468:774RR
07/08/05 08:46:02 7vUNOWRo
>>472
っつーかチンチはやめてヒョスン旧RXにしたんでしょ
469:774RR
07/08/05 23:10:17 mpalQ+mq
age
470:774RR
07/08/06 15:49:18 pd5K7U4L
よくヤフオクに出てるクインキーってどうなんだろ?
中国製でエンジンはジェベルらしい。
モタードもある
471:774RR
07/08/06 21:06:05 e5RwAvWj
あれ異常に安いよね。
ジェベのスレで聞いて見たら?
472:774RR
07/08/08 00:09:48 KGYeQMKr
白のXTZの画像見てみたいんですが
473:774RR
07/08/08 00:23:57 uh5kMQIo
>>477
URLリンク(goobike.com)
474:774RR
07/08/08 09:11:38 J6YOvz5U
のっぺりしててあんまりカコヨクないな
やっぱ俺の青が一番だ
475:774RR
07/08/08 09:18:05 8NykLHXa
iiya,kuro dayo!!
476:774RR
07/08/08 11:16:44 OlJDTUjL
俺の白となんか違うと思ったらグラフィックデカールが剥がれてるな。
あとリアの車高下がりすぎじゃね?
477:774RR
07/08/08 21:36:42 FuHNi1LP
俺もサイドデカールははがした
これなんか顔が違うね
478:774RR
07/08/09 22:09:31 UX4KnkF9
よく見るとリアフェンダーも切れてね?
あんなもんだっけ?
479:774RR
07/08/11 04:48:21 8tcc760G
保守
480:774RR
07/08/11 10:33:27 n+tg0Byb
見積もり見たらFTRより高かった
ちょっとこれは・・・
481:774RR
07/08/11 11:28:18 tvpiRsQf
国内で作れば10万くらい安くなるかね
482:774RR
07/08/11 12:32:42 BOqzRhAZ
>>485
任意保険はファミバでいけるから格安だと思うが・・・
483:774RR
07/08/11 13:26:03 g29bHOei
>>485
FTRとかがゲロ安なのだが。
あんな安いのを基準に考えてたらろくにバイク選べないよ。
484:774RR
07/08/12 00:13:08 wpZKudiL
定価がいきなり5万くらい上がってたんだね!!!
去年は諸費用込み30万未満だったのに…
485:774RR
07/08/12 05:36:33 HQbVQe6H
>>489
おいおい、いきなり5万も値上げなんてするかよ・・・と思ったら、本当だったんだね、ビックリ。
プレストのHP見たら、税込み\354,900-て・・・
去年の今頃、Gooバイクに出ていた都内最安の店でオレが買った05は自賠責5年付きで\285,000-だったぞ・・・
あの時買っておいて良かったww
486:774RR
07/08/12 09:10:37 IlGYoRJb
5マソも上がると購入を考えるな。
買っててよかった!w
487:774RR
07/08/12 09:52:10 lYcnGlQw
>>490
ナカーマ。
おれもそこで買ったよ。五万アップは厳しいな。
他の車種に流れても仕方ない。
488:774RR
07/08/13 00:25:16 2krWu3Q/
中古で売るときの価格が上がるからたすかる
489:774RR
07/08/13 01:12:51 4LTxQd12
それはないだろw
490:774RR
07/08/13 02:06:17 2krWu3Q/
いや、まじで。TTR125の公道仕様版に買い換えるの
体が小さいから、馬力が似たようなものなら軽くて小さい方が良いので
めちゃめちゃ高くて不便だけどね。キャップの鍵もハンドルロックもないし
URLリンク(www.realequip.com)
491:774RR
07/08/13 02:39:45 Yb7BwdHC
しかし、05→06で5万アップ。
その06も、もう完売間近なんでしょ?
で、07が入ってくると、また値上がりするんだろうか?
492:774RR
07/08/13 02:58:33 4LTxQd12
いや、中古価格が上がる事は無いんじゃないかなーって。
俺はTYS125ロングライドに乗り換えようと思ってたら定価が15万も上がっててビビッタwww
もうしばらくXTZでガンバります。
493:774RR
07/08/13 03:12:30 4LTxQd12
失礼、中古買取価格の事ね…
494:774RR
07/08/13 03:28:30 J8TQTEHM
どうやらチバニートのアホは消えたようだな
495:774RR
07/08/13 03:34:44 2krWu3Q/
・新品の価格が上がる>程度の良い中古の需要が増える>中古価格も上がる
理論的にはこうだけど、マイナーな機種なんであんまかわんないかもね。
トライアルする人に聞いてみたかったんだけど、
シートってあんなに低くないとダメなもんなの?
もうちょっと高けりゃふつーに自走可能なんじゃないかなーと
9月からオフロード車はほとんど消えるしねぇ
どんどん選択肢が無くなっていくな・・・
496:774RR
07/08/13 03:38:52 nBYOMJR5
>>500
トライアルはほとんど座らないからシートはいらないみたいよ。
497:774RR
07/08/13 03:46:19 K4ThJ6ob
この系統のエンジンとしてはシティコープ125っていいと思うんだけどな。
オフ車買う時気になってたんだけど高ぇんだよな。
どこで取り扱ってるのやらだし。
498:774RR
07/08/15 03:20:31 XqsEDDgm
保守
499:774RR
07/08/15 13:10:54 yVlGHZ0T
なんかオクで1台出てるな~
値段次第でパーツ鳥に買おうかな・・・
500:774RR
07/08/16 08:58:58 z+Jbb6vs
スレヌシセンデンオツデス!
501:774RR
07/08/16 09:03:04 z+Jbb6vs
×スレヌシ
○シュピンシャ
orz
502:wiki缶@スレ主
07/08/16 09:47:08 QxPF9aXn
トリアエズセンデンシテオキマツ
URLリンク(www25.atwiki.jp)
503:774RR
07/08/16 12:42:16 vJrgVBRx
URLリンク(www.presto-corp.jp)
なぁ、リムがアルミに見えないか?
504:774RR
07/08/16 16:19:07 vaUxWTlu
05のスチールリムでも綺麗ならこれぐらい光ってるな。
何ヶ月も見てないが…
505:774RR
07/08/16 23:38:13 QREOebVA
>>500
遅レスですまん。
XTZでトライアルもどきをしようとして今練習中なのだが、
俺の腕ではあのシートの高さはフローティングターンで邪魔になる。
もっと腕のある人なら、さほど影響しないかもしれないが、
初心者はシートが低い方がいい。
506:774RR
07/08/17 00:15:18 YDdCQAj+
>>500
サオ立時のマニューバーでは重心自由度の高さが重要だからトラ車はあのシート高なんよ。
岩に張り付いたりしてる動画をyoutubeとかで見てごらん、意味が解かるから。
507:774RR
07/08/17 21:28:44 SAzKUkxY
XTZってチェーン外れやすいな・・・
河川敷で遊んでてアクセルターンしたら外れたorz
その前も道路で小回りしたら外れたし。
スポークがまた削れた・・・
チェーンが外れても内側に落ちないようにするいい対策ってあるかな?
508:774RR
07/08/17 21:39:14 uMYpYFTE
いや その前に適度にチェーンを張れば良いんじゃないか?
メーターは壊れたけどチェーンが外れたことなんて無いぞ
509:774RR
07/08/18 06:22:25 RmA+jm9Y
チェーンがダルダル?
オレも、バイクでチェーンが外れた事はないぞ。
スプロケの歯が飛んでるとか言うオチだったりして?
510:774RR
07/08/18 08:11:38 Bq7CF3zS
>>513、514
オフタイヤのホイールに履き変えて遊びに行ってるからチェーンの張りは適切だったはず。
歯も飛んでなかったし。
1時間ぐらい遊んだだけでチェーンって外れるぐらいまで延びるもん?
511:774RR
07/08/18 09:52:30 KvFOGRrb
そこまでかは分からないけどノーマルチェーンが伸びやすいってのは感じたよ。
社外チェーンに変えるまでは週一で調整してた。通勤やツーリングでこれだから
激しい使い方すればありえる話かもしれんね。
512:774RR
07/08/18 11:28:37 +ja0O2lk
昔の話。
初めて乗ったスポーツ車がXT200の初期型だった。
ある頃から加速すると急にガクンとショックを受けて速度が伸びない。
人に見てもらったら、「チェーンがダルダルじゃん。」
あまりバイクのことがよくわかってなかった頃で、
全然調整していなかったため、伸びたチェーンが
前後のスプロケの回転についていけなくて起きた現象らしい。
513:774RR
07/08/18 11:49:02 FjS6HI3U
>>515
だったはずじゃなくて今すぐ確認してくるんだ
514:774RR
07/08/18 18:27:02 Bq7CF3zS
>>518
昼間整備したが、チェーンは伸びてた。
昨日タイヤ交換した時は正常だった。
遊んでるうちに伸びたんだな。
ちなみに、純正チェーンじゃなくてDIDチェーンだったかな?
515:774RR
07/08/18 21:58:45 o4PwwAmk
DIDチェーンといってもピンからキリまであるよ。
ノンシール最低級がXTZに使われていたタイプ。
純正チェーンはDIDブラジル製チェーンを車種専用にカットしたものだと思うから
カットする手間が省けていいのだけれど汎用品の数倍の値段がするよ。
516:774RR
07/08/20 19:30:51 HaDIIYqw
ふとwikiを見てて流用情報にあったKOレーシングのサイト見たら面白そうなのがあった。
URLリンク(www.koracing.com)
のエンブレキャンセラー。
クランクケース内圧コントロールバルブみたいなものなのかな?
517:774RR
07/08/21 22:58:42 0uG5i0tZ
ほしゅ
518:774RR
07/08/22 11:10:50 E33ZF4av
納車までage
519:774RR
07/08/22 17:00:26 wvKCXH29
月曜日に林道散策へ行ってきた、
途中河原でいただき物の戦闘糧食一型を温め昼食。
燃費はリッター35キロぐらいでした。
520:774RR
07/08/22 22:04:21 nsSkBN0P
ただいま勝手に海外サイトから勝手に頂戴したパーツリストをFTPソフトにてアップロード中。
海外サイトだとどうしても「消える」ことがや丁度@wikiにFTP機能が追加されたこともあり、
まとめwikiにもアップロードすることにしました。
アップロードしたファイルはXTZ125の03,04,05,07の各パーツです。
今のところ誰でもアップロードを行えるようにしていますが
最近のシステム変更からか1MBを超えるファイルをアップロードする時はFTP機能が必要になりました。
1MBを超えるファイルのアップロードをされる際はwikiトップページのコメント欄へで相談を。
521:774RR
07/08/23 02:24:17 AejOnur0
よくワカランが乙
522:774RR
07/08/23 02:27:46 WSy/2W6p
URLリンク(www25.atwiki.jp)
523:774RR
07/08/23 23:34:05 spA3Ks30
あげ
524:774RR
07/08/24 22:10:27 ZUujAWQk
hage
525:774RR
07/08/25 10:49:49 irUuXEnf
hosu
526:774RR
07/08/25 12:32:03 QkCddr8W
saga
527:774RR
07/08/26 10:21:08 AIY/CdER
yoga
528:774RR
07/08/26 13:07:44 RzZyB/zI
あげ
529:774RR
07/08/26 13:13:08 f0qJREne
あげ、さげとかしないで
夏休みなんだから誰か何処かへ行けよ
530:774RR
07/08/26 18:32:17 jIL0WbVP
犬鳴き峠ぐらいしか行ってないなぁ
今年の夏は夕立が酷くないか?
531:774RR
07/08/26 18:45:54 qsadX4Eh
いや、遠方へはファーストバイクで出掛けたもので
XTZは日常通りなのです。
532:黄色いバルブ
07/08/26 20:51:56 ZuTnJFw1
>>535
福岡の犬鳴き峠ですか?私は怖いの苦手なので近付きませんが・・・。
盆過ぎて少しは過ごし易くなったのか、前原~伊万里まで海岸線を走ると
昼から西風に変わり気持ちいいですよ~。
欠点は沖から積乱雲が迫り来る様に見えるので雨具必須ですが(笑
533:774RR
07/08/27 13:36:38 cIMyTB/q
四国廻ってきたよ、四万十川周辺は林道の宝庫だったよ。
枝線が多すぎてツーリングマップが全然役に立たず迷子になった時は焦ったけど
航続距離の長さに助けられてなんとか脱出できました!
534:535 黒XTZ
07/08/27 19:13:41 bSoSAVVQ
>>536
偶にはXTZで遠出もいいもんだよ。
まぁ面倒になって結局でかい方で出かけちゃうんで偉そうにはいえないけどw
>>537
もちろん九州の犬鳴きだよ~。旧道に進入しようとしたらえらく怖くて止めたw
海沿いも過ごし易くなったんだ。夏の間は熱風でしんどかったね。
近い内に唐津バーガーでも食べに行くんで見かけたらよろしく!
>>538
すげェ羨ましいんだけどwwwww写真とかあったら見せてよ。
535:774RR
07/08/27 19:45:25 O9wtlUwC
うらやましいねぇ、1週間位休み取って行ってみたい
536:774RR
07/08/27 23:20:24 2k7odMlh
フリーライドマガジンにXTZが写ってたってのは既出?
537:774RR
07/08/28 16:15:11 sKoEjQXG
あげ
538:774RR
07/08/28 16:49:43 QUfhnk/z
age
539:774RR
07/08/29 08:20:45 iGGSOVEC
mage
540:774RR
07/08/29 09:47:51 Uy3gLbwj
XTZは遠出するには最高のバイクだよね。
燃費はメチャイイし、車体も原付には見えないから何も知らない奴には大きいバイクに見せかけることもできるし。
大きいけどオフ車だから何処でも入っていけるしね。
原付不可の有料道路でも料金所のジジイはまずわからないから自動二輪になりすまして通ることも可能www
逆に原付料金のある有料道路や駐輪場はしっかり原付料金で使わせてもらうしね。
例えばツーリング先でオッサンに出くわしても
オヤジ「大きいバイク乗ってるねぇ、何cc?」
俺「ナナハン(750cc)です!www」
オヤジ「どおりでデカイと思ったよ」
俺「プギャーwwwww(^∀^)」
XTZは大型バイクにも原付にもどちらにも変身できる最強のバイクだな。
541:774RR
07/08/29 21:13:11 URc4hRJz
プラプラ
542:774RR
07/08/29 23:11:19 A6EKuhgQ
大型バイクは無理だろ!?
543:774RR
07/08/30 07:35:01 ogAZ25zr
>>547
昔のバイクは自転車にモーター付けただけ。
それに比べればXTZ125が大型に見えな(ry
544:774RR
07/08/30 15:36:28 tOWNWeq3
XTZをツーリング先でオッサン・オバサンに声掛けられても「大きいバイク乗ってるね」と言われ
会社の人に見せても大きいバイクと言われた。
誰にも原付なんて思われたことは一度もないよ。
別に止めてあったアドレスV125は全員原付1種(50cc)だと思っていた。
要するに一般人はナンバーなんて見ないよ。車体の大きさ=排気量の大きさ だと思い込んでいる。
バイクにある程度詳しい人でもナンバーさえ見なけれりゃ250ccくらいに思われるぞ。
545:774RR
07/08/30 15:41:23 y9mvMNJO
で?
546:774RR
07/08/30 18:25:16 ale+kKJx
リアサスの調節ネジ固すぎ&車積のフックレンチ糞。
思い切り力いれたらレンチが外れて俺と一緒に吹っ飛んだ。
547:774RR
07/08/30 18:52:47 oNEFecov
>>549
排気量の大きい・小さいに劣等感でも持っているのか?
548:774RR
07/08/30 23:36:49 IrqD1dsc
125クラスしか持ってない人なんじゃないの
549:774RR
07/08/31 19:47:02 qLrHtCs7
さて、急すぎですが明後日の土曜日に遠出しようかと企んでいます
行き先は以前お話した方もいるかもしれませんが山梨の塩山です(´・ω・`)
どちらかというと今度改めて募集しようかと思ってたのですが、道がわからないため一回行っておこう思い下見に近い感じです
ルート的には奥多摩を越えて国道411で柳沢峠を越えて行くor秩父から国道140で雁坂トンネルを抜けて行くかです
ぶっちゃけ右も左もわからない状態で下見というなんともアバウトな遠出(往復200kmオーバー)です
まぁ基本一人で行くつもりですが万が一暇で死にそうwって方がいたら一緒に行ってみませんか?
急すぎる上に土曜日に雨が上がる保障は出来ませんが、そんなことを考えている程度に思って頂けると幸いです(´・ω・`)
スレリンク(intro板)l50
550:774RR
07/08/31 22:24:20 /JYZWQuf
行きてええええeeee!!!1
でも土曜は仕事なんだよなあ。次回に期待。
551:774RR
07/09/01 09:34:58 mMAM0NLw
見た目、排気量や出力だけの表面的な要素だけで優劣をつけたがるのは
高校生のガキンチョかスペヲタだけだよ・・・
卓越した経済性と信頼性もバイクの性能の一つだからね。
552:774RR
07/09/01 13:41:44 f1DorO/Z
質問です。
ウィキを見たら、XTZにセロー用の純正ブッシュガードが少加工で付くとのこと。
安いし、付けたいんですが、少加工って具体的にはどんなことでしょう?
553:774RR
07/09/01 14:01:40 UJizp7w5
>>557
用意するもの
ニッパー
左は無加工でOK
右は現物あわせで干渉箇所をニッパーでチョキチョキ
これで付く
角度が左右で少し違うが気にするな
554:557
07/09/01 14:05:43 f1DorO/Z
>>558
早速のレスありが㌧。
加工って言っても簡単に出来そうですね。
早速注文してみます。
ところで、ヤマハのHP行ったら、白か黒しかないんですね。
車体に合わせて青が欲しかったんだけど・・・とりあえず、白にしてみます。
555:774RR
07/09/01 18:27:26 IoB0UT0y
>>559
青はあるよ、ていうか白は05モデルしかないはず
青が在庫として売ってるかは分からないけどね
556:774RR
07/09/01 18:48:11 lnbIGMg9
>>560
たぶん彼が言っているのはブッシュガードの色のことで、
バイク本体の色のことじゃないと思うー。
557:774RR
07/09/01 19:04:38 IoB0UT0y
>>561
そうか、そうだね、失礼しましたw
558:774RR
07/09/01 19:42:13 lnbIGMg9
>>559
今後塗装する可能性があれば白、
塗装しないなら黒がいいとおもうー。
白はその上にどんな色でも塗れるからそれはそれでおk
黒はタイヤの色と同色だからすっきりまとまって見えそうでいいかもしれない。
ダー岩井氏なんかがそのブッシュガードを付けていたね。
URLリンク(daiwai.travel-way.net)
559:559
07/09/02 00:08:18 jM34UFt6
ありゃ、書き方ヘンだったかな?
そうです、ウチのXTZが青なんで、ブッシュガードも青が欲しかった・・・って意味。
勘違いかもしれないけど、セローに青のブッシュガードって見た事がある気がするんで、売ってるもんだと思ってました。
黒も良かったかな? とりあえず、2りんかんへ行って、白を注文してきちゃいました。
まあ、左右セット、取り付けのボルト類まで付いて\2,100-と安いんで、気に入らなくなったりしても気軽に買い換えられるしネw
560:774RR
07/09/02 02:28:55 Ewupxod8
>>551
プリロード調整は車載フックレンチにプラグレンチを被せて長さ延長して
それでも回らなければCRCをシャフトにかからないように少し吹き付けろ
561:774RR
07/09/03 17:37:57 4Lci08/q
九州の半端な田舎町で青XTZと遭遇、追跡、話し掛けてみた。
けれども途中はずかしくなって逃げたw