07/06/25 02:47:48 xGS7V99G
ぱっと画像見つからなかったから、フォーム修正の時の
昔の画像でスマン。
URLリンク(www.uploda.org)
パス8823
550:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:49:10 xGS7V99G
>>547
plzってプリーズね
551:774RR
07/06/25 02:49:19 qbGRixwB
>>548
禿同。
てっきり>>546氏は膝を擦り中に車体を擦るのかと思ってたよ。
日本語って難しいね。
ちなみにサイドスタンドを擦ったのはSLYのピットインロード直前の左コーナーだった。
速度は40km/h~50km/h位かな?
そのときは荷重移動&お尻移動、膝は全閉状態で出さない旋回だよ。
552:774RR
07/06/25 02:57:06 kKcH0p7y
ん~俺よりだいぶ 上半身が落ちてるなぁ
だいぶ車体のバンク角に頼ったはしりかたの気がするけど・・・
前後のポジショニングとアクセルワークでもうちょいマージン稼げると思うんだけどなぁ
超高速コーナーの写真じゃないんだよな?
またーりって身長どんくらいなの?
553:774RR
07/06/25 02:59:49 qbGRixwB
>>549
全然参考にならない写真しかないや…
URLリンク(www.uploda.org)
パス:0120
カーブ中盤でつい頭をにょきっと出してしまう1つ上の男です。 orz
連投スマソ。
月曜なのでもう寝るっス。
554:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:00:18 xGS7V99G
>>552
上半身はバンクに頼りたくない軽量級の悲しい姿勢だす。
この姿勢取らないともっとバンクさせないとダメ。
100ちょっとで曲がってる写真のはず。
俺の身長は極めて低い方向で
555:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:02:11 xGS7V99G
>>553
どっかでみたw
この姿勢で荷重移動出来るならしてる。
全力で体入れないと隼曲がらない><w
556:537
07/06/25 03:06:32 g9YqsgDq
同じ隼海苔でも
速度もコースも体格も違うから~
マターリの場合は確かにバンク角がもう余裕ナシ
そんだけの腕があるなら
乗り方変えてみれば?
URLリンク(www.maderv.com)
URLリンク(www.d1.dion.ne.jp)
体格的には厳しいかもしれんが
そろそろ次のステップへ
557:774RR
07/06/25 03:07:04 kKcH0p7y
>>554
やっぱしそうかぁ
小柄だと何かと隼の大きな車体はあつかいにくそうだね。
んじゃぁ 俺のは参考にもならんかぁ・・・スマン
二人とも写真があるっていいね
俺昔にビデオで撮ってもらった奴があるくらいだよ・・・
誰か鈴鹿峠で遊んでる人はいませんかぁ~~俺も写真とって欲しい;;
平日休みだし 引越し組みなのでこっちに知り合いや友達居ない悲しい俺;;
558:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:21:17 xGS7V99G
>>556
そう思って色々やってるんだけど、ざっとスレを見たときに
どこも擦らずに簡単に曲がれそうな気配だったんで
すがってみたです。
腕が無いんで、裏技的な乗り方があるかと思ってw
荷重は超前入れで、コーナリング中はバイク置いて
飛びだしちゃうくらいの勢いだすw
諦めて正攻法で煮詰めますです。
559:774RR
07/06/25 03:29:30 kKcH0p7y
俺はスライドを極めたいんだが、中々上達しない・・・
直線でも自由自在にスライドを操れるくらいになりたいなぁ
車のドリフト連中に混ざって走れたら目立つだろうなぁ…って無理かw
560:774RR
07/06/25 04:01:34 qrZwgoa/
>>559
上の話題読んだろ?ポジションやバンクの基本的な話題で盛り上がるスレだぜ?
しかも大概のROM連中はそのレベルまでも行ってないのが隼クオリティ
誰もおまえさんレベルで語れるヤツは居ないよ。ジムカーナスレとか、モタードスレのが話があうんじゃないか?
561:774RR
07/06/25 09:20:40 tPumcBUG
スライドさせるんならフロントへ常に加重すべし
フロントブレーキの使い方がキモだな…
562:774RR
07/06/25 11:03:20 qrZwgoa/
ほらな、やった事もないから抽象的な微妙な意見しかでない。
おまえさんが今どのレベルかわからんが、低速直ドリはまずはフロント加重とブレーキによるきっかけと、クラッチ操作でパワーをいきなり伝える事からはじめれば?
バンクさせないでハンドルで滑らせる方向きめなよ
軽く切ってやれば尻が出て行くから
高速直ドリはできないからしらない
563:774RR
07/06/25 11:29:09 kKcH0p7y
>>562
60キロ~80キロくらいの巡航で前乗り+Fブレーキでフロンと沈めて
ハンクラから高パワーかけるのとハンドルできっかけ作るのはやってる
そこまではいいんだよ。そこでリアが出るんだけど直ぐに失速してタイヤがあんまり滑らないorタイヤが空転しすぎて派手に滑ってこけるんだよねぇ
調節ってなんでやるの??
アクセル??加重??ハンドル??
564:774RR
07/06/25 11:34:44 WQdaaSyi
リアブレーキ
565:774RR
07/06/25 12:26:48 kKcH0p7y
リアブレーキの調整下手糞なだけかなぁ・・・
バイクは奥が深い!
どうでもいいけど 「ご飯リレー」で俺GW明けに出張先で小泉エリに質問されひつまぶし出してあげたのに放送されなかった。
さっき録画してたの見て思い出した。
ま、TVなんてこんなもんだよね・・・
566:774RR
07/06/25 15:36:20 bvNBviE8
URLリンク(w16.wazamono.jp)
このくらい普通?
567:774RR
07/06/25 16:21:19 z8hJ0D8x
峠ペースなら目線(顔面)を意識するだけで良いんじゃないっすか。
ドリフトならフロント加重・アクセルの開度を意識するだけで良いんじゃないっすか。
どちらもオフで練習すれば良いんじゃないっすか。
568:元ハヤブサ
07/06/25 16:29:21 065l4Ua/
70キロくらいの進入なら比較的簡単にドリフト出来ます。
リアブレーキは超低速の停まる前提の低速ドリフトにしか使えません。
過度にシフトダウンしてシフトロックでリアをスライドさせて下さい。
フロントブレーキは必要ですが、フロント荷重はあまり意識しなくても大丈夫です。
まぁドリフトしない方が断然速く走れますけどね。。。
569:元ハヤブサ
07/06/25 16:34:53 065l4Ua/
上記はパワースライドではなく進入ドリフトの話です。
パワースライドの方が簡単ですが、高速ではカウンターを切らないように注意し、スライド量の調整はアクセルを戻さずバンク角で行って下さい。
カウンター切ったり突然アクセルを戻すとハイサイドを食らいます。