07/06/24 19:29:51 erwPYyAt
因みにマフラーに関しての事な。
522:774RR
07/06/24 20:27:21 PlP4SHSP
>>518
ばっかじゃねーの。テンプレがどうしたよw
んなことは承知で、なんで不機嫌なのか515に聞いてるんだよ。ボケ
523:774RR
07/06/24 20:49:34 nGhCEc0z
美容整形なしでこれってww
>>520
今、日本屋に見えたw
524:774RR
07/06/24 20:53:18 /RD9FLVl
>>516
ばっかじゃねーの。不機嫌がどうしたよw
んなことはどうでもいい、513に答えてるんだよ。ボケ
525:774RR
07/06/24 20:55:40 PlP4SHSP
>>524
意味不明
百歩譲ってアンカー付け間違いだとしても
526:774RR
07/06/24 20:59:08 /RD9FLVl
>>522
ばっかじゃねーの。不機嫌がどうしたよw
んなことはどうでもいい、513に答えてるんだよ。ボケ
こうだった、失礼、ご指摘ありがとう>>525
あー、つまんなくなっちゃったな、ごめん。
527:774RR
07/06/24 21:36:46 joxvqyTQ
>>370
これはビビル
>>440
なにコレ?チンポ臭さが全然抜けてないじゃん てか現行とたいして変わらん
誰かが言ってたけどヤンマシのCGはいつもかっこいいと思う。
本当にスズキのデザイナークビにしてヤンマシの人がデザインして欲しい。
そうすればキモイオタも同時に排除できて一石二鳥。
528:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/24 21:47:36 pfzuPQ4r
>>522
毎年見てるとあれくらいの受け答え見ても、そりゃねって思うぞ。
なんでそんなに必死なん?
529:774RR
07/06/24 22:07:38 Eto17T4l
寄せ集めCGの擁護派がいるのが信じられん。
一旦世に出たものをコラして遊ぶのと、新車を(コストを考えながら)
一から作るのを一緒だと考える奴がいるってのも不思議だけどな。
530:774RR
07/06/24 22:13:56 joxvqyTQ
糞デザイナー乙
擁護なんぞしてない マンセーだと言ってるんだが
一から造ろうが何だろうがR1000シリーズの様に常にカッコイイマシンだってあるだろうが
531:774RR
07/06/24 22:30:23 erwPYyAt
確かにK4までは素晴しいと思ったが、K5以降は酷いな。
特に現行機など、ヘッドライトがどう見てもマ○コにしか見えないしな。
というかそもそもSS買うなら、R1だろ。
R1000は全てにおいてR1に劣っているしな
532:774RR
07/06/24 23:01:54 DqeQHUhT
俺はR1はあのデザインが駄目すぎで嫌い。
何この爬虫類?って思った。
533:774RR
07/06/24 23:23:17 tVr2q52o
俺もR1の見た目がどうしても好きになれない
FZ-1は結構好きなんだけど
534:774RR
07/06/24 23:29:31 qy+i3GZK
3画たして 準
ちょっと変えて 進
隼乗りたい
535:774RR
07/06/24 23:35:49 cSYqjL6L
ちっと前にタイヤの端気にしてたもんです。
あれから2度ほどちゃんと山遊びに行ったのですが、隼の峠での遊び方についてちとみんなの意見おせーて。
あらかじめ断っておくが、俺あんま山遊びな仲間いないのでうまく説明できんかもしれん!
意味わからんかったらスルーしてもらっていいんで、スマソ。
では、
今まで中型クラスのセカンドで立ち上がり後レッド手前くらいの峠で隼だとローで8~9千なわけなんだけど、
6、7~8千のパーシャル状態からコーナー立ち上がりでアクセル開けに行くとドン付がかなりデカイ。
開け方かなりシビアでとてもローじゃ心に安全マージン保ちながら遊べない。何度かガードレールに向かってフロント浮いてしまった(-_-;)
で、セカンドで遊ぶわけなんだけど、4st育ちな俺にはエンブレがなさすぎで怖いし立ち上がりが弱い。
で、前述の通り山遊び仲間がいないもんで、こういうとき普通セカンドでなれるほうに持っていくか、ローで余裕持てるように慣れるかどっちがいいもんかね?
多分今はローで気張って走ってる方が速いしドンつき以外はスピードのコントロールしやすい。
みんなそれくらいの峠ではどのギアで遊んでる?自分は今地方だけど奥とかのコーナーと一緒くらいだと思う。
馬鹿で無知で経験なくてホント、すまん。
ちなみに膝は擦ったが、タイヤ端は1cmやっと切った程度orz 車体はドノーマル。
みんなの山での遊び方とかドン突き対策とかなんかいいの知ってたらおせーてくれ コノトオリダorz
536:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/24 23:54:10 pfzuPQ4r
>>535
山は楽しく走る、ドンツキは高ギアと半クラでさける。
燃調で直した。
パーシャルって良く聞くけど未だ意味がわからない。
ドンツキも何速かで変わるし、何とも言えない。
ドノーマルならヒザより先に擦る物が多くない?
意図してやってる以外の無理ヒザは、姿勢悪くならない?
と、へたれ糞コテが支離滅裂なマジレス
537:774RR
07/06/25 00:14:51 g9YqsgDq
クローズドコースで
タイムアップや区間スピードを上げるの前提で
ギア選択迷うなら一個上のギア
エンブレには頼らない
車体も擦らずタイヤも余ってるならまだ余裕あるから
ハイスピード進入して減速せずに曲がれるラインと加速を考える
低いギアで豪快に立ち上がるのは気持ちイイが
実はあんまり速くない
一般道でこれヤルのはリスキーだが…
538:774RR
07/06/25 00:23:09 qbGRixwB
>>536
バランスさえ取れれば40km/hだって膝すれる。
もちろん無理膝とかぢゃなくてね。
隼の場合は動作を大きくとると寝かせやすいよ。
お尻もハンケツぢゃなくて、in側に3/4くらい入れても重いから丁度良い。
そんなオリはバンク中上半身起こすのが早いと言われ続ける我慢できない子 orz
コーナー終わり手前まで伏せていたいのになぁ…。
しかし隼ってタンクでかいね。
外足でロックしづらいと感じるんだけど、皆さんはどの辺りでロックしてるの?
539:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 00:33:38 xGS7V99G
>>538
速度じゃなくて、先に擦る物があるんじゃないって事。
転けるっていみじゃないよ。
少なくともカウルギリまでヒザを畳んでもドノーマルなら
ステップ、マフラー、ジェネカバ&カウルが擦ると思うんだけど。
540:774RR
07/06/25 00:52:24 2Q9YWt7+
535です。
>>536
早速さんくすです。多分無理膝してるんだと思う。ただケツずらしたまま無意識ではあるのでそこまで無理はしてないかも。
身長高めなんでそれもある?ないかwやっぱ無理膝なんだな。きっと。
そして、先にするものは・・・
ない!多分まだまだへたれなんです俺、マフラーとかもっと簡単にすると思ってたけどw
パーシャルは回転キープした状態の意味だと思ってたんだけど、前述の通りで間違ってるかも試練。
参考→URLリンク(www.motorsportscom.info)
燃調は素人なんで手だせねっす。
ドンつきはロー以外では苦労したことないっす。自分ハイスピードが怖いへたれなんで。
ロー以外ではドンつき来るほどまわさないと思われ。
>>537
エンブレには頼らないってのがやっぱ俺に足りないとこなんすわね。
参考になりました。一個上のギアで練習してみますわ。
実はあんまり速くないってのはありえるかも試練す。
以前も書いたんですが、自分のブレーキ効きが甘くてそん辺一番改善したい。。。
エンブレ頼らないとなると益々ブレーキ強化したい。
>>538
動作ってどんな動作?自分倒すときはステップふんずけタイプなんすが、それでも使える?
ロックはまだいいポジション見つかってないけど、自分全きり体前に出して太もも全体で支えてます。
タンクにバイク屋のワックスがかなり残ってて、ブレーキでニーグリップすると滑って怖いので全きり前座りっす。
みんなどの辺座ってるよ?
見た目ジーパンぐらいラフでしっかりニーグリップできるようなパンツって内科ね。軽く山行く度に毎回革パンてのもなんか。。。
541:774RR
07/06/25 01:08:45 beERju3r
>>540
俺もよくブサで峠で遊んでるけど、
コーナリングに1速使うの怖くないかい?
175馬力の1速は結構危険だと思うのだが・・・
まぁでも場面によりけりで1速も使う事はあるけど、あまりタイトなカーブになると
1速で曲がりつつもやはりブサのステージじゃないなぁと痛感するよ。
俺がヘタレなだけかも知らんが、車体の重さが響く。
あくまでそういう走りも出来るバイクであって、
そういうのに特化したバイクじゃねーなぁ。と。
ちなみに俺はバグスターのタンクカバーつけてんだけど、結構タンクを抱えやすい。
542:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 01:26:04 xGS7V99G
>>540
パーシャルの説明&リンクトン。
ドンツキだけど、低回転低ギアの時以外は気にならなく無い?
取りあえず、隼のトルクに甘えて>>537さんの言うように一個上のギアでいいかと。
あと、俺なんて荷重が活きないくらい軽いしバンク大好き~だからあれだけど、
バンクせずに曲がれるならそれが理想だから、バンク角無くてもへたれなんて
事無いよ。
むしろバンクさせれば曲がるなんて盲信してる俺の方がへたれ。
543:774RR
07/06/25 01:56:13 qbGRixwB
>>539
オリの隼はドノーマルで、左旋回でサイドスタンドを1回と右マフラー1回擦ったかな。
その時は本当に見よう見まねでやってたので、ちゃんと教えて貰うようになってからは擦らなくなったよ。
>>540
コーナー侵入までの動作の事よ。
動作についてはぐーぐる先生にお聞きしてくださいね。
コーナー中は後に座り、加速中は前に座る。
すべりが気になるならタンクカバーを使えばいいんでない?
それと1速は危なくない?
変態的パワーでクルリとアクセル開けたら滑って飛んでいきそうで怖いw
あと皮パンが個人的にオススメ。
ナイロンとかGパンだと怪我ひどいよ?
544:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:09:10 xGS7V99G
>>543
コーナリング中の画像マジplz
本当にドノーマルで擦らないなら、本気で参考にしたい。
擦る順番とかも全然違うし。
普通に物理的にサイドスタンドが先に擦るとかあり得ないって
思っちゃうし。それが旋回の技術で克服できるならコツを希望です。
擦る箇所やサスの具合、体格も含めて詳細お願いします。
545:774RR
07/06/25 02:20:11 kKcH0p7y
尻を落として乗ってるんじゃないの?
俺もマフラー以外ノーマルだが、隼のどこも擦らないで膝擦るよ。
因みに186cm体重75キロ股下95cm
乗り方は突っ込み重視のハードブレーキ馬鹿だよ。
546:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:25:50 xGS7V99G
>>545
ちょっと語弊があったかも。
ヒザを擦らないように最大限の努力をして荷重移動重視で
バンクさせたときに、色々擦る。
どこも擦らないようにヒザ擦るのはそんなに苦労しない。
俺が馬鹿だからうまく表現出来てないのかな。
誰か流れを見てカキコお願い。
547:774RR
07/06/25 02:35:59 qbGRixwB
>>544
え、お尻をずらす乗り方かと思って>>538でも「in側に~」と書いたんだけど…
ゴメン尻ずらさない乗り方の話だった?
街中ではリーンウィズを多様しますが基本的に遊ぶときは
>>545氏が指摘するとおり、お尻ずらして走る人です。
写真は以前ココでうpされたような…
今現在の擦る箇所は膝だけかな。
体格は177cmで、弓を持って晒されてるのがオリでs(ry
むしろ車体を擦りまくる544氏の写真を見てみたい。
お互いうpしる!
ところでplzってなんですか? orz
548:774RR
07/06/25 02:38:48 kKcH0p7y
>>546
言いたいことはわかるよ。
無理膝じゃなくって意味なんだよな?
俺はなるべく車体をバンクさせないでも早く曲がれるように乗ってるんだが
その時に膝を開いたり閉じたりして擦らせてバンク角測ってるけど、別に無理膝やってるわけでもないし、俺はしりを落として乗ってるわけでもない。
同じ速度でタイヤを端っこまで使い切って乗ることも出来るし あまらせた状態で曲がることも出来るだろう。
そういうのをポジションで調節して乗っている訳なんだが、う~~ん文章で説明するのって難しいな
549:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:47:48 xGS7V99G
ぱっと画像見つからなかったから、フォーム修正の時の
昔の画像でスマン。
URLリンク(www.uploda.org)
パス8823
550:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:49:10 xGS7V99G
>>547
plzってプリーズね
551:774RR
07/06/25 02:49:19 qbGRixwB
>>548
禿同。
てっきり>>546氏は膝を擦り中に車体を擦るのかと思ってたよ。
日本語って難しいね。
ちなみにサイドスタンドを擦ったのはSLYのピットインロード直前の左コーナーだった。
速度は40km/h~50km/h位かな?
そのときは荷重移動&お尻移動、膝は全閉状態で出さない旋回だよ。
552:774RR
07/06/25 02:57:06 kKcH0p7y
ん~俺よりだいぶ 上半身が落ちてるなぁ
だいぶ車体のバンク角に頼ったはしりかたの気がするけど・・・
前後のポジショニングとアクセルワークでもうちょいマージン稼げると思うんだけどなぁ
超高速コーナーの写真じゃないんだよな?
またーりって身長どんくらいなの?
553:774RR
07/06/25 02:59:49 qbGRixwB
>>549
全然参考にならない写真しかないや…
URLリンク(www.uploda.org)
パス:0120
カーブ中盤でつい頭をにょきっと出してしまう1つ上の男です。 orz
連投スマソ。
月曜なのでもう寝るっス。
554:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:00:18 xGS7V99G
>>552
上半身はバンクに頼りたくない軽量級の悲しい姿勢だす。
この姿勢取らないともっとバンクさせないとダメ。
100ちょっとで曲がってる写真のはず。
俺の身長は極めて低い方向で
555:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:02:11 xGS7V99G
>>553
どっかでみたw
この姿勢で荷重移動出来るならしてる。
全力で体入れないと隼曲がらない><w
556:537
07/06/25 03:06:32 g9YqsgDq
同じ隼海苔でも
速度もコースも体格も違うから~
マターリの場合は確かにバンク角がもう余裕ナシ
そんだけの腕があるなら
乗り方変えてみれば?
URLリンク(www.maderv.com)
URLリンク(www.d1.dion.ne.jp)
体格的には厳しいかもしれんが
そろそろ次のステップへ
557:774RR
07/06/25 03:07:04 kKcH0p7y
>>554
やっぱしそうかぁ
小柄だと何かと隼の大きな車体はあつかいにくそうだね。
んじゃぁ 俺のは参考にもならんかぁ・・・スマン
二人とも写真があるっていいね
俺昔にビデオで撮ってもらった奴があるくらいだよ・・・
誰か鈴鹿峠で遊んでる人はいませんかぁ~~俺も写真とって欲しい;;
平日休みだし 引越し組みなのでこっちに知り合いや友達居ない悲しい俺;;
558:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:21:17 xGS7V99G
>>556
そう思って色々やってるんだけど、ざっとスレを見たときに
どこも擦らずに簡単に曲がれそうな気配だったんで
すがってみたです。
腕が無いんで、裏技的な乗り方があるかと思ってw
荷重は超前入れで、コーナリング中はバイク置いて
飛びだしちゃうくらいの勢いだすw
諦めて正攻法で煮詰めますです。
559:774RR
07/06/25 03:29:30 kKcH0p7y
俺はスライドを極めたいんだが、中々上達しない・・・
直線でも自由自在にスライドを操れるくらいになりたいなぁ
車のドリフト連中に混ざって走れたら目立つだろうなぁ…って無理かw
560:774RR
07/06/25 04:01:34 qrZwgoa/
>>559
上の話題読んだろ?ポジションやバンクの基本的な話題で盛り上がるスレだぜ?
しかも大概のROM連中はそのレベルまでも行ってないのが隼クオリティ
誰もおまえさんレベルで語れるヤツは居ないよ。ジムカーナスレとか、モタードスレのが話があうんじゃないか?
561:774RR
07/06/25 09:20:40 tPumcBUG
スライドさせるんならフロントへ常に加重すべし
フロントブレーキの使い方がキモだな…
562:774RR
07/06/25 11:03:20 qrZwgoa/
ほらな、やった事もないから抽象的な微妙な意見しかでない。
おまえさんが今どのレベルかわからんが、低速直ドリはまずはフロント加重とブレーキによるきっかけと、クラッチ操作でパワーをいきなり伝える事からはじめれば?
バンクさせないでハンドルで滑らせる方向きめなよ
軽く切ってやれば尻が出て行くから
高速直ドリはできないからしらない
563:774RR
07/06/25 11:29:09 kKcH0p7y
>>562
60キロ~80キロくらいの巡航で前乗り+Fブレーキでフロンと沈めて
ハンクラから高パワーかけるのとハンドルできっかけ作るのはやってる
そこまではいいんだよ。そこでリアが出るんだけど直ぐに失速してタイヤがあんまり滑らないorタイヤが空転しすぎて派手に滑ってこけるんだよねぇ
調節ってなんでやるの??
アクセル??加重??ハンドル??
564:774RR
07/06/25 11:34:44 WQdaaSyi
リアブレーキ
565:774RR
07/06/25 12:26:48 kKcH0p7y
リアブレーキの調整下手糞なだけかなぁ・・・
バイクは奥が深い!
どうでもいいけど 「ご飯リレー」で俺GW明けに出張先で小泉エリに質問されひつまぶし出してあげたのに放送されなかった。
さっき録画してたの見て思い出した。
ま、TVなんてこんなもんだよね・・・
566:774RR
07/06/25 15:36:20 bvNBviE8
URLリンク(w16.wazamono.jp)
このくらい普通?
567:774RR
07/06/25 16:21:19 z8hJ0D8x
峠ペースなら目線(顔面)を意識するだけで良いんじゃないっすか。
ドリフトならフロント加重・アクセルの開度を意識するだけで良いんじゃないっすか。
どちらもオフで練習すれば良いんじゃないっすか。
568:元ハヤブサ
07/06/25 16:29:21 065l4Ua/
70キロくらいの進入なら比較的簡単にドリフト出来ます。
リアブレーキは超低速の停まる前提の低速ドリフトにしか使えません。
過度にシフトダウンしてシフトロックでリアをスライドさせて下さい。
フロントブレーキは必要ですが、フロント荷重はあまり意識しなくても大丈夫です。
まぁドリフトしない方が断然速く走れますけどね。。。
569:元ハヤブサ
07/06/25 16:34:53 065l4Ua/
上記はパワースライドではなく進入ドリフトの話です。
パワースライドの方が簡単ですが、高速ではカウンターを切らないように注意し、スライド量の調整はアクセルを戻さずバンク角で行って下さい。
カウンター切ったり突然アクセルを戻すとハイサイドを食らいます。