07/06/15 14:53:01 15W5B2Ee
>>248
オシシメはやはりヨシムラですか?
250:774RR
07/06/15 15:00:11 6mObjdRr
で、ナッコォガードって幾らするんだい?
251:774RR
07/06/15 15:01:53 VXjaTd4f
>>245 246 248 249
有難うございます。
水温が上がるとオーバーヒートなんですね^^
252:774RR
07/06/15 15:05:43 zoZiv06Z
>>249
400万
253:774RR
07/06/15 15:38:02 GO4MzrRo
ペソ
254:774RR
07/06/15 16:24:24 6mObjdRr
せめてペリカにしてくれ。
今年はチャップス挑戦してみよう。
全裸で。
255:774RR
07/06/15 16:46:56 NsKYvS8+
チャップスってコスプレ要素強いよなぁ。
街歩く時は脱ぐってのはチョイと無理がありそう。
脱着に結構時間かかるし・・・買ってから1回しか使ってないw
256:774RR
07/06/15 17:04:35 WKFcTj2c
チャップスのイメージ
URLリンク(uraden.hp.infoseek.co.jp)
257:774RR
07/06/15 18:06:21 WvivSVMu
隼の熱さ対策は服装で対応するしかないのかな
何かいいパーツ無いですか?
今日渋滞で・・・・・・・・・orz
258:774RR
07/06/15 18:07:30 RS3r4Rha
このクソ暑いのに、Gパンの上から革製品って・・・
どんだけM男やねん!!!
火傷防止に革パンといっても
夏場はパンチングメッシュの革パンしか履く気がしないぞ
ってか、夏場は化繊メッシュパンツ愛用してるけど
火傷なんて一度もないな
カーボンのフレームガードのおかげも有ると思うが
259:774RR
07/06/15 18:22:09 h2gAbWWQ
フレームガード付けると、劇的にちがうモン??
260:774RR
07/06/15 18:27:30 WvivSVMu
>>258
ググってみたんだけど
URLリンク(www.webike.net)
これの事かな?
261:774RR
07/06/15 18:27:46 RS3r4Rha
最初から純正のフレームガード付けていて
後にエーテックのを付けましたが
火傷なんて一度も無し
エーテックのは触った時の温度がやっぱり違う
金属剥き出しでなくなるから、当然といえば当然だが・・・・
262:774RR
07/06/15 18:38:41 9m+SdSYU
フレームガードは内側に断熱材入ってるしな
タンクも窪みの内股当たる所にウレタンシートでも貼れば随分断熱効果は上がるだろうよ
メッシュパンツは渋滞等の低速走行時や停車中にファンが回ったときラジエーターの排熱が
カウルに沿って流れてくるから、ブーツと長めの靴下履かないと脛を火傷するぞ。
涼しそうだと思って、膝下までフルメッシュのパンツにして失敗した。 orz
263:774RR
07/06/15 18:47:35 RS3r4Rha
>>262
どんなに暑くてもバイク乗る時はブーツ履いてるから大丈夫
ラジエターファン回った時の熱風はその通りだが
俺は渋滞する道は極力走らないし
すり抜けする方だから熱風で苦しみことは少ない
それに走ってる時の爽快感を考えると夏場はメッシュパンツ
それに膝部分にウレタンパッドが入ってるので、これも遮熱に貢献してる
264:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/15 19:05:37 Q+jqU0JB
タンクに関しては革のタンクガード(っていうのか?)でカバーできない?
ところで相談なんだけど。
ジェネカバ加工して左にバンクさせても擦らなくなったのはいいんだけど
今度はサイドスタンドが擦るんだよ。
地面につく四角いところだから、削れて欲しく無いしかといって
外してレーシングスタンドって言うのも、普段自走で走りに行くことを
考えると選択できないんだよ。
良い方法ないかなぁ?
265:774RR
07/06/15 20:01:08 6mObjdRr
ロックハートのカバー着けてるけど、タンクは熱くない。
でも給油した時のヒンヤリも無い(´・ω・`)
266:774RR
07/06/15 20:06:56 zoZiv06Z
>>264
レーシングスタンド背負って行けばOK
267:774RR
07/06/15 20:08:28 jlCUB7Tx
「隼 やけど」 で検索したけど、関係ない関西弁のHPばっかしで全然参考にならない。
268:774RR
07/06/15 20:11:25 BvzyJ7xB
フレームガードも付けたいし車高調整キットも付けたい。…懐寂しくなるな。
269:774RR
07/06/15 20:27:04 ImKkDPSb
ターボの人いないんだ~
ガッカリ。
270:774RR
07/06/15 21:04:46 Kkp5vrVh
>>264
そこまでいったら諦めたら?
もう隼の限界でしょ。
もっと寝かしたいなら
違うバイクにすればいい。
271:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/15 21:12:32 Q+jqU0JB
>>266
もう少し建設的な方向でw
>>270
それは判るしもっともだと思う。
でも、俺はSSとかRRをバンクさせるのが好きじゃ無くて
隼に乗っていてバンクさせるのが好きなんだよねぇ。
なんとかしたいなぁ
272:774RR
07/06/15 21:16:20 lDloP/Gr
>>271
サイドスタンドを加工してワンタッチで取り付けできようにして背負っていけばOK
273:774RR
07/06/15 21:19:26 5OBnyWD3
普通はそこまで寝かせなくても曲がれるような
方向(乗り方)へ持っていくもんだがな。
274:774RR
07/06/15 21:22:01 x85OAix4
オフ車みたいにスイングアームにスタンド移植するか
スタンドの形状を畳んだときに内側に入るように加工すれば良いんじゃないか?
275:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/15 21:31:26 Q+jqU0JB
即レス&連投スマソ
>>272>>274
最初もう少し畳んだときのサイドスタンドの位置をあげて、出したときに
スタンドが寝る方向に加工(サイドスタンドの出し不足で起きる立ちゴケを
無くすのにもいいかと思ったから)しようと思ったんだけど、加工はスタンドとしての
強度が下がるんじゃ無いかって意見が出て保留してある。
ちょっとそっちももう少し検討してみます。
スイングアームにスタンドってのも視野に入れてみる。(加工費高そうだけど)
ありがとう
>>273
頭と体を全開でイン側に入れて寝かさないように頑張ってたんだけど
体重の軽さから、それも儚い抵抗で・・・。
サスの硬さ、ブレーキング&リリースとかも色々やったけど、
極力寝かさないようにしても俺の技術ではどうしても擦っちゃうんで。
なんとかいい対策は無いかと相談したです。
276:774RR
07/06/15 21:36:53 5OBnyWD3
>>275
前に画像見たことがあるんで知ってるが
一般公道でバンク角に頼った走りしてると
いつか死ぬぞ。
これ、知人を3人亡くしてる俺からの忠告な。
277:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/15 21:46:11 Q+jqU0JB
>>276
心配&忠告ありがとう。
一応そこまで寝かせるのはサーキット限定だす。
278:774RR
07/06/15 21:46:42 82NTuTtW
マターリが調子に乗ってきたので>>276みたいのが湧く。
>>275
サイドスタンドは消耗品だ。
コースでは取り外してるよな?
279:774RR
07/06/15 21:49:06 zoZiv06Z
>>275
韓国の暴走族みたいに Fフォークを逆突き出しRサスも長いの作ってもらえば?
俺もタイヤの端まで使う走り方から乗り方変えたが(膝すりまくりになった)
サーキットじゃ肘まで擦れそうだ、でもタイヤは1.5cm位あまってるよ。
それでもタイムは前より全然早くなった。
マジレスするとフォームを変えるんだ!
280:774RR
07/06/15 21:49:10 82NTuTtW
>>277
サーキットで外してないのかよ!!w
コース痛めるから頼むから外してくれ。
割れる系ももしかして、そのまま??
281:774RR
07/06/15 21:50:58 zoZiv06Z
>>280
いくらなんでもそこまで御馬鹿は居ないだろww
ってか 走らせてもらえないだろ?
282:774RR
07/06/15 21:52:11 5OBnyWD3
>>278
湧く、とは心外だな。言いたい事があるならきっちり話せ。
俺はスパーハカーじゃないから個人情報はわからんぞw
>>277
クローズドならサイドスタンドは外せ。常識だ。
283:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/15 21:58:26 Q+jqU0JB
>>279
これ以上はバンクする方向にしかフォーム変えられないんだ。
これ以上インに体入れると、アウト側の足をステップから外さないといけない。
>>280
割れる系って?
ミラーは外してライト関係はテーピング、ワイアリングもすんでる。
今までは転倒してもサイドスタンドよりも先に擦る物があったから
外すなんて考えが無かった。
ジェネカバ加工してもそこまでバンクさせるなんて思ってもいなかったし。
それを含めての相談だったんだけど・・・。
クローズドでサイドスタンド外すのは常識だったのか。
サーキット側から指摘されないから、おkなんだと思ってた。
それなら尚のこと自走組はどうしてるのか教えて欲しい。
ちょっとそろそろ自分のレス数がうざくなって来たんでレス控える。
284:774RR
07/06/15 22:03:55 lDloP/Gr
>>283
マモラ乗りでry
285:774RR
07/06/15 22:11:58 JexGMXhv
今日発売の某バイク雑誌に、ウラも取っていないチラシの裏レベルの
サブネタが載っていたな~。
286:774RR
07/06/15 22:23:52 bgiQPWus
車高を上げる選択肢はなし?
アシマワリ総交換コース!
287:774RR
07/06/15 23:23:59 N69YzQTu
サーキットの話が出たんでなんだけど、
皆さんツナギ持ってるんですね
俺、持ってないんで作ろうかどうしようか思案中
サーキット走行はたぶんしないんだけどね・・・
皆さん街乗り派の方でも持ってるのでしょうか?
約30マンありゃ~色々出来そうな気もするんですよね~
288:774RR
07/06/15 23:30:46 BvzyJ7xB
隼でマターリ、ツーリングと言うのは合ってないのかな?
289:774RR
07/06/15 23:36:21 gAhOMpiY
そりゃ駄目だ。
最低
URLリンク(w16.wazamono.jp)
くらいのペースじゃないと。
ブサ海苔はみんなこれくらいは走ってるよ。
290:774RR
07/06/15 23:49:57 WKFcTj2c
初心者を安全にツーリング先導して
「楽しかった」「安心して付いて行ける」
と言われるくらいになれ
速さ自慢に食いついてくるのは
峠コゾーばかり
コゾーも嫌いじゃないが…
フツーのツーリングで上手いヤシは
イロイロお誘いもありますよ゜+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!
291:774RR
07/06/15 23:59:54 82NTuTtW
>>276
言いたいこと。
ベテランみたいな口をきくな。
まるで自分が最速だと思いこんでコテに
噛み付き自分は口だけでなんにもできないくず。
これでいいか?
292:774RR
07/06/16 00:08:05 KRBaKz9k
え、なんで>>276に噛み付く人がいるのか判らないなぁ
体験談で話してるだけなんだから別にいいと思うんだけど?
俺もバンクに頼って曲がるタイプだから注意してるんだが・・・
293:774RR
07/06/16 00:12:40 ImYehoUC
>>291
ベテランってw
チョッキとかアベックとか言ってんじゃねーよw
294:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/16 00:22:41 BqitQM6x
>>229
サンクスです。
PPとM1を比べるとM1より発熱が少なくてベト付かない。
倍の1000キロは保たないだろうけどいい感じ。
コーナーでの安定性は空気圧既定値だと不安に感じました。
徐々にですが上げてみます。
確かにM1と比べるとスライドしやすいのに(?)グリップが破綻しないのは面白いです。
皮剥きも必要感じないほど自然でした(M1はまさに均さないと強めの加速すら発進しない)。
冷えていてもいい感じ。
人気の理由わかりました。
いいタイヤ。
M1も素晴らしいタイヤだと思います、機会があれば皆さんもどうぞ。
>マターリドン
一般道でスタンド擦るのはフルバンクで轍の溝に引っ掛かる程度。
峠で調子乗ってステップはもちろんスタンドも半分位削ると落ち着いてきますよ。
ちなみに尖ったステップのバンクセンサで右足刺して縫ったのは内緒。
295:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/16 00:25:54 BqitQM6x
うわっレスこんなにすすんでたんだw
流れブッタ斬りですまそ。
296:774RR
07/06/16 00:59:47 LPBHlcOH
>109
盗られた大よその時間帯わからんかぃ?
11日の深夜2時過ぎに中原街道で、トラックの荷台に乗ってる黒ブサを見たんだが
それが109のかどうかは正直わからん。
溝口方面→川崎駅へ向かってるTAXIの中から目撃
ナンバー外してあったので、やけに印象に残ってた。
297:774RR
07/06/16 01:41:09 zyiFS2Pa
>>296
それは非常に怪しいね
298:774RR
07/06/16 01:50:02 tICfU6f2
中原街道ならLシステムだっけ?
ビデオみたいなやつあるから警察にその時間帯前後の記録見てもらうとか出来るんじゃない?
299:774RR
07/06/16 02:43:11 mHNTi4si
>>109よ動け!お前の隼は助けを待ってるぞ!
300:774RR
07/06/16 03:11:34 xE2KLzsM
世の中まだまだ親切な人が居るんだな。>>109氏に早く隼が戻って来てくれる事を願う。
301:774RR
07/06/16 03:54:35 nSGqkyEt
ここに来てそれらしき情報が!
109さん、応答せよ!
302:774RR
07/06/16 06:13:20 kktV46Xy
アゲ
303:774RR
07/06/16 10:45:40 LxmjqckX
たぶん、>>276の
自分はできるがお前はできない「俺からの忠告な。 」って言い方は、ちょっとムカツクのはわかる。
どうしたらいいかも書いてないし、一部の写真だけみてすべて見切ったような口。
あとから自分はできないとか抜かしてるし。しかも3人も貴方の親切なご忠告で死んでるんじゃね?
マターリが4人目にならないことを祈る。
304:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/16 11:00:54 QRAqnZ50
>>286
X1と同じようにR750のスイングアームに、車高あげてとか
色々考えていたときはあるんだけど、結局それをやって
車高を上げてもバランスとか色々失う物が多いって助言を
各方面からいただいて無しの方向になったです。
>>303
え?死亡フラグ立てないでくれよw
俺、この旅が終わったらアイツにプロポーズするんだ・・・。
>おーる
>>276の件だけど、俺自身が噛みつかれてるとか思ってないし、
公道では気をつけた方がいいっていうアドバイスだと思ってるから
治まる方向でいってほすい。
調子に乗って連投してた糞コテからのお願いです。
305:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/16 11:09:08 BqitQM6x
本当に情報は有り難いけど、ある程度確定情報じゃないかぎり
変な期待させないほうがいいと思うよ。
そこらの厨房が盗んだなら乗り捨てで見つかる可能性があるからよいが、
あそこまでカスタムされて特定されやすい
車両かつ強固なロックをクリアできるプロにやられたわけなんだから。
盗難車両をナンバー外しただけで見える状態で運搬するだろうか?
運搬されたからどこに着いたかもわからない。
盗まれた彼はどう動けばいいんだろうか?
余計苛立たせたり悲しませたりするのではないだろうか?
グループで動いてるから24時間フルタイムで作業され
12時間後にはホイールならホイール専用とパーツ単位で別に保管されると言われる。
乗り捨てや保管場所の特定がなければ闇雲に惑わせてしまう。
自分がそうだった。
保管場所に乗り込んで殴り殺されたりする場合もあるだろう。
盗まれた人は命まで盗まれなくてよかったと思うべき。
そういう情報は本当に有り難いし嬉しい。
目撃した人は電話やメールで詳しく教えてくれた人もいたけど見つからなかった。
その分ショックも大きい。
306:774RR
07/06/16 11:39:32 pDLGLk+9
天気がいいので月夜野インターから下道で新潟まで来てしまった俺(≧▼≦)
湿度もなくまるで秋のような天候な新潟。
たまには遠出してみると心があらわれるときずいた。
307:774RR
07/06/16 12:19:40 mHNTi4si
>>305
で?
308:774RR
07/06/16 12:27:30 24WQnJll
>>305
どうでもいいレスだな。
言わなくても分かるだろ、それ位。
まあ、糞コテたる所以か。
309:774RR
07/06/16 12:44:59 Q4mlcE/t
>>305
どんな情報でも可能性が0じゃない限り提供してあげるべきじゃないのか?
自分のケースが全ての人に当てはまると思うな
310:774RR
07/06/16 13:02:22 tICfU6f2
>>306
ローリングデイズしちゃってるわけだ?
ポエムを僕にくだちゃい。
311:774RR
07/06/16 14:22:09 LxmjqckX
>>309
>中原街道で、トラックの荷台に乗ってる黒ブサを見たんだが
>それが109のかどうかは正直わからん。
>溝口方面→川崎駅へ向かってるTAXIの中から目撃
もし自分だったらって相手の事を考えるよ。
自分が盗まれて「黒ブサ」ってだけでこんな困惑する書き込みされたらお前ならどうする?
それが1件ならともかく全国で目撃例がでてきたらお前はどう行動する?
マジで答えてくれよ。有り難いなぁで終わるわけないだろ。
赤銀氏を別にフォローする気はないけど、可能性があまりにも低すぎる
情報は控えるべきだとおもうが?
312:774RR
07/06/16 14:38:37 9/5Rm1Ih
俺はなぜ叩かれてるか理解した。
あまりにも不確かな情報をあたかもそれが盗まれた物みたいな言い方で探しに行けと>301は、
被害者を煽って楽しんでいる。
そんで赤銀に突っ込まれてムキになっちゃったんだなw
精々黒ブサみたら随時書き込んでやりな。
ノーマルに戻されて普通に乗ってる可能性も0じゃねぇしよw
313:774RR
07/06/16 16:02:45 a68M2G8s
自走でサーキット行ってナンバー付クラスの枠走ってんのにスタンドは外せない
トランポ在ってスタンド持っていけるなら良いけど
申し訳ないとは思いながら走ってますよ
トランポ持ちでサイド付いてるんだったらビックリするけど
314:774RR
07/06/16 16:24:16 BqitQM6x
>>313
正直F1とかで火花散らしながら走ってんだからスタンド位平気に思えますね。
315:774RR
07/06/16 16:26:57 c/p5o/WP
/ ̄\ ご飯はできてないし / ̄\
|/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /V\\\ | /V\\\
| / /|| || | | //| || |
| | |(゚) (゚)| | | | (゚) (゚) /|
ノ\|\| ( _●_) |/ \| ( _●_) |/|/\ お風呂もわいてないの
彡、 |∪| 、` ̄ ̄ヽ /彡、 |∪| ミ \
/ __ ヽノ Y ̄) | ( (/ ヽノ_ |\_>
(___) Y_ノ ヽ/ (___ノ
\ | | /
| /\ \ / /\ |
| / ) ) ( ( ヽ |
/ ̄\
|/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(ヽノ// //V\\ |/)
(((i )// (゜) (゜)| |( i))) そのうえ私はせ・い・り☆
/∠彡\| ( _●_)||_ゝ \
( ___、 |∪| ,__ )
| ヽノ /´
316:774RR
07/06/16 16:27:37 mHNTi4si
>>312
低年収なニートは黙ってろ
317:774RR
07/06/16 16:43:20 c/p5o/WP
赤銀が嫌な奴とは思わないけど
叩かれると突然湧いてくる名無しはなんでそんなにヒステリックなの?
318:774RR
07/06/16 17:42:11 pDLGLk+9
やっと新潟から帰ってきました(^^)v
埼玉よりはるかに涼しく走りやすかったです!
三国峠を新潟方面に下っていったら…
初の女性青銀乗りさんに遭遇/(∵)\
僕のポエムに免じてまったり進行してくださいな。
319:159cm60kg ◆FjIwuPdELE
07/06/16 18:11:19 UJ8w/rHM
まあまあ、そんなことより
ブサのセンタースタンドはどっち?
Д д
ヽ(´・ω・`)ノ
320:試供品 ◆TBHlT6Jfwk
07/06/16 18:44:55 hI0k1Wji
タイヤの端があまりんぐ、新潟⇔東京シャトルユースのおいらが通ります
クオリファイアーが6,000kmもちました、今度の帰省で交換します。
PR2かロードスマート、多分値段が安い後者を買っちゃうっぽい。
321:774RR
07/06/16 18:58:27 +S3CCTSX
まあサイドスタンドで傷つけるより
ステップやハンドルでのキズの方が大きい…
サイドスタンドだと1/2の確立もあるし
走行会レベルぢゃはずす事はないし
322:774RR
07/06/16 20:10:17 gBerR/2M
今日、傷ついた右ステップを予備に交換したですが、ブレーキランプが点灯しなくなりました・・
原因が断線なのかどうか それともステップからのアース?に問題があるのか
どこで点灯の要因になってるのかはっきり判らないため直しどころがわかりません。
一番考えられる可能性はなんでしょうか?
323:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/16 20:27:37 BqitQM6x
>>322
手動で引っ張って点灯するかがポイントかも
ボディアースでプラスのみ配線されてはいないでしょう。
324:774RR
07/06/16 20:28:24 jGU+UfKg
ブレーキスイッチの調整不良
もしくはスプリング組み付けミス
325:774RR
07/06/16 20:57:09 yofypLOT
ちょっと坂なってるの気づかないでブサ止めたらサイドスタンド外れて転倒
・・・・・泣ける
326:774RR
07/06/16 21:01:04 5q6EtLh6
GIpro付けたが、走ってると表示が消えてd(デフォルト)が表示されるときがあるんだが
熱のせいか?走ってるときに表示が消えるとがくがくする。
とりあえず今日取り外してもう一度組みなおして配線もきれいに配置してみたんだが、どうなることやら。
GIpro付けて同じ症状出た人いますか?
327:774RR
07/06/16 21:11:44 /yD+WeSa
>>326
そんな症状はまったくでないね
バッテリーが弱いとうまく表示されないとは書いてあったけど
328:774RR
07/06/16 21:22:32 LxmjqckX
>>317
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
329:326
07/06/16 21:39:58 5q6EtLh6
>>327
やっぱりバッテリーですかね?
隼は去年の11月に買って現在1万2千キロなんですが。
バッテリーには他にレーダー探知機用にシガーソケットを付けています。
330:774RR
07/06/16 21:41:45 NaZPsIMF
>>329
ぷぷ…ワロタ。楽しい週末をありが㌧
331:774RR
07/06/16 21:42:44 NaZPsIMF
すまんでつ。
>>328 でした。
332:774RR
07/06/16 22:19:07 hN8PJnLG
バッテリーだけが問題じゃないような気がする。
最強伝説でググレ!
ZZRでも前に同じ様な事が多発してた。
333:774RR
07/06/16 23:25:38 LxmjqckX
>>330
笑ってくれてありがとう。
でもsageてくれ。
緑は嫌いなんだ。
334:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/16 23:58:14 BqitQM6x
短い通勤時間で渋滞も飛び出しもなく舗装路でも悪路や高速急コーナも
ある通勤路に感謝。
通勤が楽しい。暖まれば最強に使いやすいM1もいいけど
しょっぱなからバランスのよいミシュランはとてもよい。
今度ミシュランのお客さんがきたら新作のPP2セット貰えるから楽しみ。
みんなPP履いてるの?
ほかにPPやM1以外に性能的にお勧めなのがほすぃ。
335:774RR
07/06/17 00:44:28 ZrtLwfUR
走っているときはあのくらいの車重があるほうが
安定してよいのだが、取り回しが重過ぎる。
跨ってないときだけ50kgくらいかるくなりませんか?
336:774RR
07/06/17 00:48:35 NT01puWG
50kg太ればおk
337:774RR
07/06/17 01:16:42 btPcxcho
天才あらわる
338:774RR
07/06/17 01:37:19 CrlCfvAf
馬鹿それだと重量増えるだけジャン
339:774RR
07/06/17 01:47:21 7HYjjDgO
ディアブロコルサ3は結構いいぞ。
340:774RR
07/06/17 02:04:22 mFwdbC0I
451 :名無しさん@ピンキー:2007/05/24(木) 14:43:07
31歳
嫁30歳(同学年)
月2、3回かな
たまにやるほうが萌える
昨日も寝込みを愛撫してたら即トロマンになったので、我慢できなくなって犯ってしまった。
らめぇぇって言ってた
341:774RR
07/06/17 03:15:34 dO6lq1qa
マフラー、ホイール、チェーンを軽い奴に替えたらスピード上がりますか?
342:774RR
07/06/17 03:19:33 rdTXzquo
いくらかかるんだよ。とりあえずお前が1キロやせれば効果はおなじだ
343:774RR
07/06/17 07:43:55 2F/lHsO4
ある種のスピードが上がるよね
344:774RR
07/06/17 09:13:27 etEZnioy
>>341
スピード上げたいならアクセル全開にすりゃいいじゃんか。
隼は6速全開にすれば一応300kmくらい出るバイクなんだけど、それじゃ足りないってことか?
「何の」スピードを上げたいのか書いてないとゴカイしちまうぜ。
345:774RR
07/06/17 09:22:40 6zMS5R0f
300キロが300.5キロくらいにはなるぞ。
頑張れ!
346:774RR
07/06/17 09:28:16 kK7SsLEU
タイヤの空気圧を2倍に
347:774RR
07/06/17 09:28:56 +VVLjLcF
お前ら釣られすぎだってw
348:774RR
07/06/17 10:36:13 2x8zGt1m
リアのスプロケで丁数変えてる人いますか?
いたら具体的にインプレキボンヌ
349:774RR
07/06/17 11:59:26 NfTaJ/qU
ちっちゃくするとさいこうそくがのびて
おっきくするとさいこうそくがへるお
350:322
07/06/17 12:10:11 5Hwz29Bc
さきほどステップ外して確認したところ、スイッチのスプリングが外れてました・・
ほんと、お恥ずかしい・・・orz
>>323赤銀さん >>324さん ご意見ありがとうございました。
351:774RR
07/06/17 15:00:17 HvJXgKGm
>>350
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ なおったね!
ヽ 〈
ヽヽ_)
352:774RR
07/06/17 15:47:33 etEZnioy
>>347
だって漏れは「タイヤきくん」だお!
毎日毎日ボクらはあっちぃタンクの上で焼かれてヤニなっちゃうYO…てか。
353:774RR
07/06/17 17:39:29 isiqS6WY
>>348
2丁下げてるよ。
良い
常用域の加速が良いような気がする。
フロントが上がりやすくなる。
高回転を維持しやすい。
悪い
低速+低ギヤでギクシャクしやすいかな?
ところで、今日は念願のETCが届いたので取付けました。
しか~し仕事が忙しくって試せない・・・
354:774RR
07/06/17 17:54:44 gm9WsuhK
結局、新型の隼の発表は行われなかったな。
355:774RR
07/06/17 19:28:09 zu8xVuzG
今フロントフォークのオーバーホール出してんだけど
インナーチューブのめっきが剥げてきてるの指摘されて要交換って言われたんだけど
これって交換の必要あるんですかねぇ・・・
交換したことある人います? 幾ら位かなぁ・・・
356:774RR
07/06/17 19:39:00 UHqMPiNh
>>355
ここの人は研磨してもらったって言ってたけどな
URLリンク(homepage3.nifty.com)
357:774RR
07/06/17 19:42:40 CBXN9SCG
結局、新型の隼の発売は行われなかったな。
358:774RR
07/06/17 19:57:22 6zMS5R0f
オクムラでサスチューニングした人いる?
感じはどうですかね。
359:774RR
07/06/17 20:50:23 lEsDJQU0
と言うか、カスタムSHOP仕様の方いらっしゃいますか?
下世話ですけど、どんだけやって幾ら?
360:774RR
07/06/17 22:19:56 HvJXgKGm
あれこれやってそれなりです
361:774RR
07/06/17 22:33:17 +VVLjLcF
>>353
下げてる?
362:774RR
07/06/17 22:34:35 +VVLjLcF
>>360
クソレスするなら黙っていればいいのに。
363:774RR
07/06/17 22:39:09 +VVLjLcF
>>359
クソ質問するなら具体的に言わないと誰もわからないのに。
>>355
メッキってチタンコーティングのことか?
それともチューブ自体が錆かなにかで剥げてるのか?
>>356
研磨するなら交換した方が安全かと。
364:355
07/06/17 22:50:38 zu8xVuzG
>>363
チタンコーティングのほう。
要交換? こんなの4万キロごとに交換するもの??
365:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/17 23:23:37 2x8zGt1m
>>350
よかったね
>>353
当たり前だけど2丁でも変わるんだね
今度変えてみよう
366:774RR
07/06/18 00:39:07 3bZ3vOK9
もう腰が痛いのでブサブサを今日売りに行った。
変わりにGW,ワルキューレのどちらかを注文しにいった。
コレで俺もホンダ乗りかーと感慨深げに契約書を見たら
ブルバードになってた。
こりゃなんだ。。。
367:774RR
07/06/18 01:23:24 468Q651q
クルーザー系は逆に体が起き過ぎて腰に来るらしいお。
ブルバード109Rって、ステップ妙に遠いよね。
368:774RR
07/06/18 11:54:37 K29AIlQV
そうだね、スレ違いだね。
369:774RR
07/06/18 14:00:52 9xmM5dTH
革ヂャン ι(´Д`υ)アツィー @五反田
370:774RR
07/06/18 20:37:36 yuoVWHhN
URLリンク(www.mocovideo.jp)
関係ないけどワロタ
371:↑
07/06/18 20:45:57 47+O+q0g
ツマンネ
372:774RR
07/06/18 21:00:17 uYoiqyNX
>>366の方が面白い。
373:774RR
07/06/18 22:49:21 oy+NAy7Y
ブサ乗りの趣味ってバイクオンリーなのだろうか…?
それとも多趣味なのだろうか?
374:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/18 22:56:55 pN1JJKxu
>>373
俺は無趣味って思えるくらい多趣味だよ。
375:774RR
07/06/18 23:54:07 kMKuBUCb
>>373
ここを見ている時点で趣味にインターネットが追加されるんじゃない?
俺はフットサル40%で、25%サーフィン、15%バイク、10%ゲーム、10%その他
376:774RR
07/06/19 00:39:48 G8qMzk/q
バイクはほんの一部だなー
377:774RR
07/06/19 00:41:58 0wpfZAoU
バイク乗ってる時間は確かにほんの一部だけど
想ってる時間はかなりを占めるなw
378:774RR
07/06/19 02:43:35 /dnCicos
バイク趣味でもないけど、これ乗ってる。
殆ど衝動買いだったな。。。
379:774RR
07/06/19 02:52:24 gngiuggV
冬は車オンリー
春はバイク
夏は水上バイク
秋はバイク
&一年中女の子
こんなオイラは乗り物好きw
380:774RR
07/06/19 09:34:07 p59CKf0O
>>357
次期隼発表遅いですね~
おそらく、US suzukiのショーが26日からなので
その時発表されるのではないか。
381:774RR
07/06/19 09:47:49 ad6o+Bci
ジキブサは今年中に発売になんの?
382:774RR
07/06/19 11:00:16 ya1QcEWP
ほんとに発表されるかね?
俺はいつも通り10月前後かと思ってるが
ブサはアメリカがターゲットだから微妙に期待はしてる
383:774RR
07/06/19 11:24:41 3DVS8qgT
多分しないんじゃないかな。
向こうじゃ流石に販売台数落ちたけど現行でまだ売れているし・・・。
時代が隼の開発コンセプトから遠ざかってしまったから
現行で終わりのような気がするんだけど・・・
384:774RR
07/06/19 11:32:46 ad6o+Bci
当然、次は鍾馗だろう。
385:774RR
07/06/19 11:59:03 jeNXSs7L
刃の二の舞だけは勘弁
386:774RR
07/06/19 12:53:53 lxnDB9as
次で隼生産中止になるという噂があるのですが。
387:774RR
07/06/19 13:07:24 3DVS8qgT
>>386
たぶんそうだろ 次のマイナーチェンジで隼終了
これだと思う
388:774RR
07/06/19 18:06:38 4SQMS5SA
梅雨は何処行ったんだ?
なんか天気いいしたまにはオフ会でもどーです?
389:774RR
07/06/19 18:10:39 O1C5CxP4
今年は ラニーィニャ だよ
390:774RR
07/06/19 18:37:09 3DVS8qgT
中部地区OFFならいくよ
391:774RR
07/06/19 18:49:14 LFbA11B6
隼乗りは いつまでも変わらないでいてくれ
俺は12R乗りだが隼は好きなバイクだ
買い足すんならZZR1400じゃなく隼だな
1400は乗ってる奴含め好きになれない
何度かやられたがジワジワと追い付いてくる隼は恐い!
以上 長い小言でした
392:774RR
07/06/19 21:39:46 g3Sw04Hh
SEDの二の舞・・・
393:774RR
07/06/19 21:46:08 G8qMzk/q
こ‐ごと【小言】
1 不平。文句。苦情。「―を並べる」2 細かいことをいちいち取り立ててしかること。また、その言葉。「―を食う」
こごと【小言】
子供に小言を言う しかる 待遇が悪いので小言を言う ⇒くじょう【苦情】 ⇒ふまん【不満】
こごと【小言】
1〔しかること〕a scolding; 〔非難〕a rebuke; 〔説教〕preaching, a lecture 人に小言をいう scold a person/〔説教する〕give a person ... [さらに]
394:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/19 21:51:10 asm+pRrn
>>393
安易に変わらないで隼乗りでいて欲しいって小言なんじゃないの?
流れとは全く関係ないと思うけど。
395:774RR
07/06/19 21:53:51 nmORZIxF
>>393
細かい事気にすんなっ
(´∀`*)
396:774RR
07/06/19 22:08:58 kuHmcIzR
朝きげんよくしろ
397:774RR
07/06/19 22:09:45 vaeXm/NK
>387
安心しなさい。もうすぐ新型の生産が始まるはず。
B-Kingはセンターアップだけど、隼はそのエンジン使ってフルカウル左右二本出し
ホイールはこんな感じの三本スポークだったよね
URLリンク(faq.ninja250.org)
398:774RR
07/06/19 22:58:16 lxnDB9as
マフラー1本出しに改造すると左右のバランスが悪くなりませんか?
399:774RR
07/06/19 22:59:24 9gL4zBrL
なりますが息子をマフラーと逆にセットすることで回避可能です。
400:774RR
07/06/19 23:01:16 3DVS8qgT
凄い極太マラーなんですね
401:774RR
07/06/20 01:01:29 bpufb8hV
それもカットしたら軽量化になっていいよね?
402:774RR
07/06/20 01:12:37 5uKy51qE
それなんてパイプカット?
403:774RR
07/06/20 06:38:46 D7CgPLT0
もうラインには流れてるみたいだよ。
リアウインカーはビルトインらしい。
404:774RR
07/06/20 10:32:04 9z0OF95I
ジキブサ、当然ZZR1400よりパワーあるんだろな?
405:774RR
07/06/20 10:34:32 x5BZ4WCK
パワーより、軽さで勝負です。
406:774RR
07/06/20 10:49:15 VFAt6nIF
鈴菌補正有で、乾燥重量が200kgを下回ってくれれば良いよ。
407:774RR
07/06/20 12:46:59 ANCXbKLe
布団の上に寝っ転がり、
全身をキャッチャーで獲ったぬいぐるみで囲む。
そして
「ままーままー」
「ままだいすきー」
「ままはぼくのだお」
「ちがうお!ままはいちばんぼくをすきなんだお!」
「ままー」
と全てのぬいぐるみ達が自分を取り合う想像をする。
ちなみに現実の自分は、ママどころか女ですらない。
408:774RR
07/06/20 14:02:18 yPsRR7Bm
なんだか知らんが
イキロ。
409:774RR
07/06/20 14:14:06 tDCLF/5d
無粋は重々承知の上で・・・
>>407 は コ ピ ペ
410:06赤黒
07/06/20 16:39:49 SvOEEjNd
二次エアーキャンセル+エアーバルブ固定をやってみた
あまり変わらない様な気がする
ってか!2000rpm以下はノーマルの方がイイ
アイドル時の吸気音は、うるさくなった
06ブサには無意味なカスタムなのかナ
411:774RR
07/06/20 17:26:31 QrXE7C5g
隼の二次エアシステムって
元々そーゆーモノですよ
出力に影響なく排気をクリーンにするのが狙い
412:774RR
07/06/20 19:39:53 PosviR3M
そういや二次エアカットは大いにフィーリングが向上するって力説してる人いたね
面倒なんでスルーしてたけどw
413:774RR
07/06/20 20:26:56 QrXE7C5g
そりゃ社外マフラーでも付けてたんでしょ
モノによっちゃ
二次エア止めないとアフターファイヤがウルサイから
414:06赤黒
07/06/20 21:11:15 g6GcrEii
二次エアーカットで低回転のフィーリングが向上するのかと
思ってやってみたんですけど
違うんですか?
415:774RR
07/06/20 22:07:09 20AR74HL
時期型、でかいR1000だったらやだな~
なんか、そうなりそう
416:774RR
07/06/20 22:17:45 yPFzmRD4
いい加減鈴菌とかうぜぇ
オタ臭くて気持ち悪いんだよ
隼は好きで乗ってるけれど同類扱いされるのは嫌だよ
417:774RR
07/06/20 22:39:36 QDWkF+Hg
二次エア切ってもパワーなんぞ上がらん。
アフターファイアが消えるだけ
パンパンが気になる香具師のためだけのものだな
418:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/20 22:42:10 vM3bxRNC
そもそもこんなバイク乗ってる時点で
普通じゃないヲタだから気にしない気にしない。
でも自分も鈴菌ネタは駄洒落過ぎて好きじゃないとループw
ところで前の話に戻すけれど6年間ハイオクからレギュラに変えて2回目の給油
燃費が1上ってる
プラグが若干かぶってる(熱価違い)
アイドルが安定、中回転でトルクあがるから
回さなくなったからかも。
ハイオクは回す人
レギュラは低中回転使う人向きかなっと実感。
シリンダもCPUもカムも違うから
全員に当てはまらないだろうけどレギュラじゃないと
駄目ってことはなかった。
後輪出力204ps(タイヤ変わったから正確でもない)だから
計測誤算前後3~4psだから最高値での差は体感は難しいですね。
419:774RR
07/06/20 22:52:31 eHvO+q0W
レギュラーのほうがハイオクよりも
エンジンが熱い気がした。
気だけね。
420:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/20 23:43:18 sdSi8ltp
結局いいテンプレなんだよね。
まとめた人、今さらながら乙
421:774RR
07/06/20 23:59:43 98F1+m7k
そういえば昨日久しぶりにナンシーに合ったよ
何年ぶりだろwww
422:774RR
07/06/21 00:35:59 tnuyez+Y
1回/2週だよ。
給油所のオバちゃん、毎回聞かないでね。
俺が幾つになったかも。
423:774RR
07/06/21 00:46:54 7Bs6G5nR
ナンシーか・・・
未だに「大きいねぇ。これ7半?」
てのもある。
424:774RR
07/06/21 00:50:21 FxSDUBCr
ケツに書いてあるから
1300くぅ~?!
はある。
425:774RR
07/06/21 02:23:56 fPBKm+HG
>>423
大きいねぇ~ってよくあるw
426:774RR
07/06/21 07:52:50 WWbiR4y6
SAで老人達がバスから多数降りてきて尋問された事ある?
何cc?とか免許は持ってる!どころか 一人二人は必ず言うセリフ
ハーレーか? そうだよ!と答える事にしてる
427:774RR
07/06/21 11:55:28 AoocfwoO
「風貌の美しさと性器の醜さのギャップが、女性のもつエロスの本質である」
428:774RR
07/06/21 12:05:39 qSIhEVaM
ガソリンに混ぜる点火剤?みたいなのがあるじゃない。あれって効果は在るの?
429:774RR
07/06/21 12:43:53 2W+sL4K2
>>428
添加剤ではなくて?
430:774RR
07/06/21 16:26:43 981/yGUd
笑かして頂きました
431:774RR
07/06/21 20:48:13 9A2WE+iX
>>428
エンジン洗浄剤なら効果あるんじゃないかなぁ!
規定量入れて高速道路で回して走ると低かったアイドリングが上がったりするし
432:774RR
07/06/21 21:16:07 7Bs6G5nR
フューエル1ぶち込みはするけど清掃はしないのと
年に1回のキャブクリ清掃ってどっちが効果ある?
433:774RR
07/06/21 21:23:56 j8fi0kjx
>>432
漏れはFUEL1を年一ブチ込みであとはなんもしないな。
キャブクリ清掃って年一でやる人いるの?
買って6年目だけどしたことないぜ、ヤバイ?
434:774RR
07/06/21 21:27:05 BuU/lKJJ
キャブクリ清掃ってなんなんだぜ?
435:774RR
07/06/21 21:33:19 j8fi0kjx
キャブをクリーナーで清掃するってコトだと解釈したんだぜ?
キャブはないからすろっとるぼで~内部ってコトなんジャマイカ?
436:774RR
07/06/21 22:29:20 7Bs6G5nR
キャブクリーナで清掃で解釈してくれい。
前のバイクがキャブ車だったのでそれのあまりがある。
インジェクション用でなくてもいいでそ?別に。
しかし、余ってるのなら使い切れって話だが、多分
2気筒分くらいしかないから、買いたさにゃならん。
それなら簡単なF1にしようかなぁと。
437:774RR
07/06/21 23:24:24 H1r4aa51
あ~あ
太ったSSみたい。重そう。アメリカ人が乗るならいいけど・・・
438:774RR
07/06/21 23:31:36 RCJPDPyt
アメリカ国籍の人頼む。
439:774RR
07/06/22 00:20:38 WAlXCgVs
|
|
∩___∩ |
| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
440:774RR
07/06/22 03:07:56 LwqvSHjT
URLリンク(www.raptorsandrockets.com)
URLリンク(www.raptorsandrockets.com)
URLリンク(www.raptorsandrockets.com)
外出?
441:774RR
07/06/22 04:52:19 OAsOwpa+
ヤンマシ風CG
442:774RR
07/06/22 06:21:06 U+jCT66h
相当前に見た事があるな。
443:774RR
07/06/22 09:18:38 VpzC7neJ
URLリンク(www.mocovideo.jp)
444:774RR
07/06/22 09:22:14 SF6qWDG5
>>440
ヒント
26~27日 米国鈴木サイト
445:774RR
07/06/22 10:55:38 Pm1hGtI8
>>444
ヒント 製品版ではない。
それにGSXの名前はつかない。
446:774RR
07/06/22 12:11:52 AvFHhuPI
時期ハヤブサの名前を冠する車種名が決定しました!
その名は「燕」!
447:774RR
07/06/22 13:37:29 yhVbL4DD
むす?
むれ?
448:774RR
07/06/22 14:31:12 N53xl0V0
>>446
いったん地におちたら二度と飛べないじゃんwww
449:774RR
07/06/22 14:33:42 OAsOwpa+
ハヤブサの名前を冠したら…
「隼燕」(はやぶさつばめ)?変じゃね?
450:774RR
07/06/22 15:50:57 Jl/5ze3A
梟
451:774RR
07/06/22 15:58:46 nFDF2U95
烏賊
452:774RR
07/06/22 16:10:41 OKYNwuZh
今までの隼より二回りくらいグレードアップってことで,
二画追加して…
「集」
453:774RR
07/06/22 17:34:13 GbJDfpEB
たまぁ~にカラスに苛められる鳶が正解!
454:774RR
07/06/22 17:38:38 dr1ASez5
鳶
配管工
塗装工
455:774RR
07/06/22 17:39:39 nFDF2U95
>>452
二回りグレードダウンして
「羊」
になったり。
456:774RR
07/06/22 18:35:26 a+10ibDh
獣でいいよ
457:774RR
07/06/22 20:38:27 +A/dD5uc
本当に速い鳥でグンカン鳥
458:774RR
07/06/22 20:47:35 DI6rOKXV
平和の象徴「鳩」で
459:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/22 21:14:25 tpaoDb/z
キゥイとかどうよ?
飛ばないけど
460:774RR
07/06/22 21:21:59 Jl/5ze3A
水中も制覇「川蝉」
461:774RR
07/06/22 21:22:19 y1P+8o5e
迦楼羅
462:774RR
07/06/22 21:43:47 xudIX/zG
>>461 何て読むの?カローラ??
463:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/22 21:44:22 tpaoDb/z
>>462
カルラ。別読みするとガルーダ。
八部衆だな。
464:774RR
07/06/22 21:57:21 N53xl0V0
キリンの読みすぎなだけだろw
465:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/22 22:25:32 tpaoDb/z
>>464
そういやキリンにガルーダ的な名前のチーム出てきたな。
普通になんでカルラだよとか心の中でつっこんでた俺乙orz
466:774RR
07/06/22 22:25:33 ZjzOFKQ/
>440
ヒント
確か3本スポーク
エアインテークもっと切れ長の目
1300cc
467:774RR
07/06/22 22:31:12 zVSGJW60
オプションでSCも頼む
468:774RR
07/06/22 22:55:01 +A/dD5uc
SAでおばちゃんに
これおっきぃねぇいくらくらいするの?
と聞かれたので、
150万くらいかなぁ。
と答えたら、
はっはっはー。にぃーちゃん面白いこというねぇ。
150万もあったら車が買えるじゃない。車より高い
単車があるわけないでしょ?あったら車買うんだから。
と言った後、4ナンバーのアルトで去っていった。
469:774RR
07/06/22 23:05:40 6154gJST
>>452
mixiにいるよ
白隼の隼の文字を集にしてる香具師
470:774RR
07/06/22 23:07:32 7k0E6lvd
おばちゃんのクルマのエンジン2個分だよって
言っても到底信用されないんだろーなw
471:774RR
07/06/23 00:21:53 m6bCFOwR
この前環八の田園調布らへんでパールホワイト?でちょっとマジョーラ風なブサが居た
めっちゃかっこよかったな
472:774RR
07/06/23 09:10:34 AwS4x71H
>>468当然その後、おばちゃんをぶち抜いていったんだよな?
473:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/23 11:12:10 9WNfLsGt
>>472
案外おばちゃんがブチ抜いていったのかも
ところでミシュランのスリッピングサインを示す
タイヤマンが消えちまった。
気にいってたのに。
もっとサイドに入れてくれよ。
474:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/23 11:29:17 FLNvpA3v
>>473
ビバンダム君の事か?
タイヤの皮むきついでに彼の天寿を全うさせるのが
新品タイヤを履いたときの最初の楽しみ。
475:774RR
07/06/23 12:02:45 /P9yMC3D
ビバンダム君が消えれば皮むき終了
476:774RR
07/06/23 12:11:26 Aejwcr8f
通称「ビバ殺し」。
通過儀礼ですな。
477:774RR
07/06/23 12:37:27 EIomIzF1
またヤンマシに騙された…
毎回あのCG見る度についつい買ってしまう漏れって…
478:774RR
07/06/23 12:42:25 weNsUjXn
URLリンク(www.naigai-p.co.jp)
ネタを楽しもうぜ
479:774RR
07/06/23 13:45:34 rq1xNBfp
>>477
騙されついでに記事うpしてよw
480:774RR
07/06/23 13:49:52 FaXq5aiu
スペックはどうだった?
481:774RR
07/06/23 14:14:45 EIomIzF1
7月発表だって
排気量は1300or1400分からず
だからスペックも未
482:774RR
07/06/23 14:27:43 FaXq5aiu
サンクス
じらすねぇ
483:774RR
07/06/23 18:30:06 Fz7ofPkd
「キャブクリーナー」でスロットルボディを
掃除しても問題ないだろうが、ヤマハから
「インジェクションクリーナー」が出ていたので
そっちを購入した。
清掃後は、アイドリングが上がるねぇ~
484:774RR
07/06/23 18:38:11 l0eSwtAh
クリーナー吹き付けたときエンジン結構吹かしてる?
485:774RR
07/06/23 19:11:58 yeonTkH/
きょうはむすたーからーのはやぶささんがいたのでおーなーさんに
きょかをもらいしゃしんをとらせてもらいました。
とても、かっこよかったです。
486:774RR
07/06/23 19:20:19 JhF/b9ki
隼って足付きどう?近所のバイク屋またがり禁止でわからないのよ
身長低いとにあわないかな?
日本人で隼乗ってる人ででかい人って見たことないし
もしかしてチビ専用バイク?
ここ身長高い人いる?
487:774RR
07/06/23 19:26:18 8Qz39enV
身長より、股下、体系によっても変わるよね
488:774RR
07/06/23 19:31:02 gV2cssQ4
173cm58Kgフルノーマルで両足踵までベッタリ。脚付きは良い。
チビでも短足でもデブでも乗れる良いバイクだ似合うかどうかは別の話だがな
489:774RR
07/06/23 19:52:56 /dtd+8qQ
177cm 67kg べったりんこ
490:774RR
07/06/23 20:38:20 Fz7ofPkd
跨らせて貰えないって…
余程、買わないって思われてる?
491:774RR
07/06/23 20:48:19 LDdps/ui
よっぽど自分の足の短さを噛み締めた。
492:774RR
07/06/23 22:17:09 HWe/lSJ2
俺、タイヤ交換するまであのスプリングマン消えたことないんだけど。。。
友達とツーリングしてて俺の信号待ち状態をみて、
「おまいの信号待ちはオフ車と見紛うなw」
だって。。。
た、たんそくでも乗れるんだい!
493:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/24 00:22:11 MRttSlcv
>>474PGXさん
そんな名前あったとは
それにビバ殺し…
「らめぇ」の次にハマったw
494:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/24 00:30:55 MRttSlcv
>>483ほかその話題
しっかり掃除するなら安物のインジェクションクリーナーでも全然平気。
あまり吹かさないでも単発でやればドカ漬けしても平気。
さらにプラグ外してドカ漬けして4発終われば見違えるほど高回転は爽やか。
やり過ぎるとマフラから炎がでまくります。火災注意してからやってね。
でもできるだけ早くオイル交換もしてね。
じゃないと点検窓が曇っちゃう。
インジェクションクリーナーがオイルに流出するからエンジンからも
ドロッとカーボンらしきものがでてきてサッパリしますゃ。
495:774RR
07/06/24 01:17:25 9nziI9/e
URLリンク(img.wazamono.jp)
俺の身長183cmだけど隼での足つきってこんな感じ。
496:774RR
07/06/24 02:59:31 EQe9cXcQ
>>486
177cmならこんな感じ。
URLリンク(img.wazamono.jp)
497:774RR
07/06/24 04:26:35 zchCwpPp
>>485
99の茶銀のコトか?漏れも隼の中ではあれが一番強烈でスキだぜ。
漏れのは新古でカラーリング選べなかったから99の黒銀だけど、ホントは茶銀がほすぃかったんだぜ。
かっちょイイよな~
498:774RR
07/06/24 04:56:00 A825vQRU
早起きしたんで流そうと思うんだが、起きてる人いたら即席隼ツーリングしない??
当方00年式青銀隼で都内発。昼11時頃には東京近郊で解散予定って感じです。
499:774RR
07/06/24 05:36:12 kTmP6kqB
>>489
早起きはしてるが別のツーリングに行く予定。
つーかそれが楽しみで早起きしたw
500:774RR
07/06/24 05:54:53 nGhCEc0z
>>486
背が低いほうが珍しくない?
車重があるから、背が高くて、腕力あったほうが、取り回しで有利だし
501:774RR
07/06/24 06:29:47 3ZadmlGn
箱根でも流してくるよ
ってブサ多そうだけど
502:774RR
07/06/24 06:35:16 Gcq1stm4
じゃあ俺は龍神に流しに行くよ
天気悪そうだけど
503:774RR
07/06/24 08:08:46 3ZadmlGn
今のところ…
五台くらいのすれ違ったw
504:498
07/06/24 08:33:00 A825vQRU
乗車しててレスできなかったスマソ。
ターンパイク上ってたら雨降って来たから濡れたくないので下りてきた(笑)今東名上りの海老名で朝飯喰ってるよ。
レスくれたみんなありがとう!!
あーもっと上手くなりたい…
505:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/24 08:52:15 pfzuPQ4r
>>493
PGXって何?
ビバンダム君は出自から見ていくと、ものすごく
不気味な初期とかあるから面白いよ。
>>504
>あーもっと上手くなりたい…
はげどう
506:774RR
07/06/24 09:02:55 gsIWITkb
ビバンダム君って名前だったんだね。ずっとミシュラン君って呼んでた。
507:774RR
07/06/24 10:15:29 WsHF7KrJ
なぁ、ホントに新型って出るの?
確実なら待つんだけど。
今年中に出ないんだったら今月中に違うの買いたいんだ。
もう待ちきれないよ。
508:774RR
07/06/24 10:25:36 6AUgg/I8
好きにしなさい。
509:774RR
07/06/24 11:52:49 YZbuDFnE
ほしいなら今すぐ買って、新型出たら乗り換えればいいじゃないの。
満足度200%
510:774RR
07/06/24 12:05:59 eL/DFpNT
短足どもへ
バイクに乗るな
ブサに乗るな
簡単な答えだぜ
511:774RR
07/06/24 12:41:38 ux2MTWVa
>507
今年中に乗れます。アメリカでは。
2007年7月ごろから量産開始。1300cc。
512:774RR
07/06/24 13:18:37 tyg5XNu0
6月末に北米で新型隼発表があるらしいな
もうぐぐってもいいころかな?
513:774RR
07/06/24 17:08:24 U/uWBdld
一般向けは7月発表らしいけど今年に乗れる?
B-KINGは07モデルとして販売されるみたいだけど
ブサは08じゃない?現行の07がある中同じ年式で
新型を出すかね?
見た目やスペックによっては現行が人気になったりするのかね?
スーチャー付けてみたいから一応現行抑えとこうかな。
R1000にある黒×オレンジは決定みたいなことがヤンマシに
かかれてたね。ヤンマシだから・・・だけどね。。
馬力も気になるが車重も気になる。
9年分の進化で軽くなるor規制の影響で重くなる。
お前らどう思う?
514:774RR
07/06/24 17:34:59 E4mHJi1W
純正チェーン35000km突破(゚Д゚)
走ってきたらレーシングスタンドに掛けキッチンぺーパーに灯油を染み込ませ拭き拭き!
乾拭き後ゾイルチェーンルブをサッと吹いて乾拭き。目指せ四万キロ。
515:774RR
07/06/24 18:28:03 /RD9FLVl
>>513
> 一般向けは7月発表らしいけど今年に乗れる?
国内で一般人は無理
> B-KINGは07モデルとして販売されるみたいだけど
> ブサは08じゃない?現行の07がある中同じ年式で
> 新型を出すかね?
08
> 見た目やスペックによっては現行が人気になったりするのかね?
する
> スーチャー付けてみたいから一応現行抑えとこうかな。
> R1000にある黒×オレンジは決定みたいなことがヤンマシに
> かかれてたね。ヤンマシだから・・・だけどね。。
> 馬力も気になるが車重も気になる。
> 9年分の進化で軽くなるor規制の影響で重くなる。
> お前らどう思う?
発表されるまで待つ
満足か?
516:774RR
07/06/24 18:49:24 PlP4SHSP
>515
なにがそんな不機嫌なん?
517:774RR
07/06/24 18:55:54 AJiuKMDJ
>>496
よく分かんねーw
しかもなんか物騒だなw
518:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/24 19:27:32 pfzuPQ4r
>>516
テンプレを2万回読むと何でかわかるよ。
519:774RR
07/06/24 19:27:50 erwPYyAt
07年式で出ない時点で
・現行に比べ、重量がかなり重くなる。(アフターパーツも期待出来ない。or交換出来ても現行より重い。)
・あくまで海外向けな為、国内の新騒音規制には対応せず、購入自体不可。
これのどちらかだな。なら現行機かzzr1400の方が遥かに良いな。
520:774RR
07/06/24 19:28:58 cZi8k/yi
今日本屋に行ってバイクのコーナを見ると新ブサの写真が・・・!
よく見たらCGじゃねーか.......
521:774RR
07/06/24 19:29:51 erwPYyAt
因みにマフラーに関しての事な。
522:774RR
07/06/24 20:27:21 PlP4SHSP
>>518
ばっかじゃねーの。テンプレがどうしたよw
んなことは承知で、なんで不機嫌なのか515に聞いてるんだよ。ボケ
523:774RR
07/06/24 20:49:34 nGhCEc0z
美容整形なしでこれってww
>>520
今、日本屋に見えたw
524:774RR
07/06/24 20:53:18 /RD9FLVl
>>516
ばっかじゃねーの。不機嫌がどうしたよw
んなことはどうでもいい、513に答えてるんだよ。ボケ
525:774RR
07/06/24 20:55:40 PlP4SHSP
>>524
意味不明
百歩譲ってアンカー付け間違いだとしても
526:774RR
07/06/24 20:59:08 /RD9FLVl
>>522
ばっかじゃねーの。不機嫌がどうしたよw
んなことはどうでもいい、513に答えてるんだよ。ボケ
こうだった、失礼、ご指摘ありがとう>>525
あー、つまんなくなっちゃったな、ごめん。
527:774RR
07/06/24 21:36:46 joxvqyTQ
>>370
これはビビル
>>440
なにコレ?チンポ臭さが全然抜けてないじゃん てか現行とたいして変わらん
誰かが言ってたけどヤンマシのCGはいつもかっこいいと思う。
本当にスズキのデザイナークビにしてヤンマシの人がデザインして欲しい。
そうすればキモイオタも同時に排除できて一石二鳥。
528:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/24 21:47:36 pfzuPQ4r
>>522
毎年見てるとあれくらいの受け答え見ても、そりゃねって思うぞ。
なんでそんなに必死なん?
529:774RR
07/06/24 22:07:38 Eto17T4l
寄せ集めCGの擁護派がいるのが信じられん。
一旦世に出たものをコラして遊ぶのと、新車を(コストを考えながら)
一から作るのを一緒だと考える奴がいるってのも不思議だけどな。
530:774RR
07/06/24 22:13:56 joxvqyTQ
糞デザイナー乙
擁護なんぞしてない マンセーだと言ってるんだが
一から造ろうが何だろうがR1000シリーズの様に常にカッコイイマシンだってあるだろうが
531:774RR
07/06/24 22:30:23 erwPYyAt
確かにK4までは素晴しいと思ったが、K5以降は酷いな。
特に現行機など、ヘッドライトがどう見てもマ○コにしか見えないしな。
というかそもそもSS買うなら、R1だろ。
R1000は全てにおいてR1に劣っているしな
532:774RR
07/06/24 23:01:54 DqeQHUhT
俺はR1はあのデザインが駄目すぎで嫌い。
何この爬虫類?って思った。
533:774RR
07/06/24 23:23:17 tVr2q52o
俺もR1の見た目がどうしても好きになれない
FZ-1は結構好きなんだけど
534:774RR
07/06/24 23:29:31 qy+i3GZK
3画たして 準
ちょっと変えて 進
隼乗りたい
535:774RR
07/06/24 23:35:49 cSYqjL6L
ちっと前にタイヤの端気にしてたもんです。
あれから2度ほどちゃんと山遊びに行ったのですが、隼の峠での遊び方についてちとみんなの意見おせーて。
あらかじめ断っておくが、俺あんま山遊びな仲間いないのでうまく説明できんかもしれん!
意味わからんかったらスルーしてもらっていいんで、スマソ。
では、
今まで中型クラスのセカンドで立ち上がり後レッド手前くらいの峠で隼だとローで8~9千なわけなんだけど、
6、7~8千のパーシャル状態からコーナー立ち上がりでアクセル開けに行くとドン付がかなりデカイ。
開け方かなりシビアでとてもローじゃ心に安全マージン保ちながら遊べない。何度かガードレールに向かってフロント浮いてしまった(-_-;)
で、セカンドで遊ぶわけなんだけど、4st育ちな俺にはエンブレがなさすぎで怖いし立ち上がりが弱い。
で、前述の通り山遊び仲間がいないもんで、こういうとき普通セカンドでなれるほうに持っていくか、ローで余裕持てるように慣れるかどっちがいいもんかね?
多分今はローで気張って走ってる方が速いしドンつき以外はスピードのコントロールしやすい。
みんなそれくらいの峠ではどのギアで遊んでる?自分は今地方だけど奥とかのコーナーと一緒くらいだと思う。
馬鹿で無知で経験なくてホント、すまん。
ちなみに膝は擦ったが、タイヤ端は1cmやっと切った程度orz 車体はドノーマル。
みんなの山での遊び方とかドン突き対策とかなんかいいの知ってたらおせーてくれ コノトオリダorz
536:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/24 23:54:10 pfzuPQ4r
>>535
山は楽しく走る、ドンツキは高ギアと半クラでさける。
燃調で直した。
パーシャルって良く聞くけど未だ意味がわからない。
ドンツキも何速かで変わるし、何とも言えない。
ドノーマルならヒザより先に擦る物が多くない?
意図してやってる以外の無理ヒザは、姿勢悪くならない?
と、へたれ糞コテが支離滅裂なマジレス
537:774RR
07/06/25 00:14:51 g9YqsgDq
クローズドコースで
タイムアップや区間スピードを上げるの前提で
ギア選択迷うなら一個上のギア
エンブレには頼らない
車体も擦らずタイヤも余ってるならまだ余裕あるから
ハイスピード進入して減速せずに曲がれるラインと加速を考える
低いギアで豪快に立ち上がるのは気持ちイイが
実はあんまり速くない
一般道でこれヤルのはリスキーだが…
538:774RR
07/06/25 00:23:09 qbGRixwB
>>536
バランスさえ取れれば40km/hだって膝すれる。
もちろん無理膝とかぢゃなくてね。
隼の場合は動作を大きくとると寝かせやすいよ。
お尻もハンケツぢゃなくて、in側に3/4くらい入れても重いから丁度良い。
そんなオリはバンク中上半身起こすのが早いと言われ続ける我慢できない子 orz
コーナー終わり手前まで伏せていたいのになぁ…。
しかし隼ってタンクでかいね。
外足でロックしづらいと感じるんだけど、皆さんはどの辺りでロックしてるの?
539:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 00:33:38 xGS7V99G
>>538
速度じゃなくて、先に擦る物があるんじゃないって事。
転けるっていみじゃないよ。
少なくともカウルギリまでヒザを畳んでもドノーマルなら
ステップ、マフラー、ジェネカバ&カウルが擦ると思うんだけど。
540:774RR
07/06/25 00:52:24 2Q9YWt7+
535です。
>>536
早速さんくすです。多分無理膝してるんだと思う。ただケツずらしたまま無意識ではあるのでそこまで無理はしてないかも。
身長高めなんでそれもある?ないかwやっぱ無理膝なんだな。きっと。
そして、先にするものは・・・
ない!多分まだまだへたれなんです俺、マフラーとかもっと簡単にすると思ってたけどw
パーシャルは回転キープした状態の意味だと思ってたんだけど、前述の通りで間違ってるかも試練。
参考→URLリンク(www.motorsportscom.info)
燃調は素人なんで手だせねっす。
ドンつきはロー以外では苦労したことないっす。自分ハイスピードが怖いへたれなんで。
ロー以外ではドンつき来るほどまわさないと思われ。
>>537
エンブレには頼らないってのがやっぱ俺に足りないとこなんすわね。
参考になりました。一個上のギアで練習してみますわ。
実はあんまり速くないってのはありえるかも試練す。
以前も書いたんですが、自分のブレーキ効きが甘くてそん辺一番改善したい。。。
エンブレ頼らないとなると益々ブレーキ強化したい。
>>538
動作ってどんな動作?自分倒すときはステップふんずけタイプなんすが、それでも使える?
ロックはまだいいポジション見つかってないけど、自分全きり体前に出して太もも全体で支えてます。
タンクにバイク屋のワックスがかなり残ってて、ブレーキでニーグリップすると滑って怖いので全きり前座りっす。
みんなどの辺座ってるよ?
見た目ジーパンぐらいラフでしっかりニーグリップできるようなパンツって内科ね。軽く山行く度に毎回革パンてのもなんか。。。
541:774RR
07/06/25 01:08:45 beERju3r
>>540
俺もよくブサで峠で遊んでるけど、
コーナリングに1速使うの怖くないかい?
175馬力の1速は結構危険だと思うのだが・・・
まぁでも場面によりけりで1速も使う事はあるけど、あまりタイトなカーブになると
1速で曲がりつつもやはりブサのステージじゃないなぁと痛感するよ。
俺がヘタレなだけかも知らんが、車体の重さが響く。
あくまでそういう走りも出来るバイクであって、
そういうのに特化したバイクじゃねーなぁ。と。
ちなみに俺はバグスターのタンクカバーつけてんだけど、結構タンクを抱えやすい。
542:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 01:26:04 xGS7V99G
>>540
パーシャルの説明&リンクトン。
ドンツキだけど、低回転低ギアの時以外は気にならなく無い?
取りあえず、隼のトルクに甘えて>>537さんの言うように一個上のギアでいいかと。
あと、俺なんて荷重が活きないくらい軽いしバンク大好き~だからあれだけど、
バンクせずに曲がれるならそれが理想だから、バンク角無くてもへたれなんて
事無いよ。
むしろバンクさせれば曲がるなんて盲信してる俺の方がへたれ。
543:774RR
07/06/25 01:56:13 qbGRixwB
>>539
オリの隼はドノーマルで、左旋回でサイドスタンドを1回と右マフラー1回擦ったかな。
その時は本当に見よう見まねでやってたので、ちゃんと教えて貰うようになってからは擦らなくなったよ。
>>540
コーナー侵入までの動作の事よ。
動作についてはぐーぐる先生にお聞きしてくださいね。
コーナー中は後に座り、加速中は前に座る。
すべりが気になるならタンクカバーを使えばいいんでない?
それと1速は危なくない?
変態的パワーでクルリとアクセル開けたら滑って飛んでいきそうで怖いw
あと皮パンが個人的にオススメ。
ナイロンとかGパンだと怪我ひどいよ?
544:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:09:10 xGS7V99G
>>543
コーナリング中の画像マジplz
本当にドノーマルで擦らないなら、本気で参考にしたい。
擦る順番とかも全然違うし。
普通に物理的にサイドスタンドが先に擦るとかあり得ないって
思っちゃうし。それが旋回の技術で克服できるならコツを希望です。
擦る箇所やサスの具合、体格も含めて詳細お願いします。
545:774RR
07/06/25 02:20:11 kKcH0p7y
尻を落として乗ってるんじゃないの?
俺もマフラー以外ノーマルだが、隼のどこも擦らないで膝擦るよ。
因みに186cm体重75キロ股下95cm
乗り方は突っ込み重視のハードブレーキ馬鹿だよ。
546:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:25:50 xGS7V99G
>>545
ちょっと語弊があったかも。
ヒザを擦らないように最大限の努力をして荷重移動重視で
バンクさせたときに、色々擦る。
どこも擦らないようにヒザ擦るのはそんなに苦労しない。
俺が馬鹿だからうまく表現出来てないのかな。
誰か流れを見てカキコお願い。
547:774RR
07/06/25 02:35:59 qbGRixwB
>>544
え、お尻をずらす乗り方かと思って>>538でも「in側に~」と書いたんだけど…
ゴメン尻ずらさない乗り方の話だった?
街中ではリーンウィズを多様しますが基本的に遊ぶときは
>>545氏が指摘するとおり、お尻ずらして走る人です。
写真は以前ココでうpされたような…
今現在の擦る箇所は膝だけかな。
体格は177cmで、弓を持って晒されてるのがオリでs(ry
むしろ車体を擦りまくる544氏の写真を見てみたい。
お互いうpしる!
ところでplzってなんですか? orz
548:774RR
07/06/25 02:38:48 kKcH0p7y
>>546
言いたいことはわかるよ。
無理膝じゃなくって意味なんだよな?
俺はなるべく車体をバンクさせないでも早く曲がれるように乗ってるんだが
その時に膝を開いたり閉じたりして擦らせてバンク角測ってるけど、別に無理膝やってるわけでもないし、俺はしりを落として乗ってるわけでもない。
同じ速度でタイヤを端っこまで使い切って乗ることも出来るし あまらせた状態で曲がることも出来るだろう。
そういうのをポジションで調節して乗っている訳なんだが、う~~ん文章で説明するのって難しいな
549:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:47:48 xGS7V99G
ぱっと画像見つからなかったから、フォーム修正の時の
昔の画像でスマン。
URLリンク(www.uploda.org)
パス8823
550:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 02:49:10 xGS7V99G
>>547
plzってプリーズね
551:774RR
07/06/25 02:49:19 qbGRixwB
>>548
禿同。
てっきり>>546氏は膝を擦り中に車体を擦るのかと思ってたよ。
日本語って難しいね。
ちなみにサイドスタンドを擦ったのはSLYのピットインロード直前の左コーナーだった。
速度は40km/h~50km/h位かな?
そのときは荷重移動&お尻移動、膝は全閉状態で出さない旋回だよ。
552:774RR
07/06/25 02:57:06 kKcH0p7y
ん~俺よりだいぶ 上半身が落ちてるなぁ
だいぶ車体のバンク角に頼ったはしりかたの気がするけど・・・
前後のポジショニングとアクセルワークでもうちょいマージン稼げると思うんだけどなぁ
超高速コーナーの写真じゃないんだよな?
またーりって身長どんくらいなの?
553:774RR
07/06/25 02:59:49 qbGRixwB
>>549
全然参考にならない写真しかないや…
URLリンク(www.uploda.org)
パス:0120
カーブ中盤でつい頭をにょきっと出してしまう1つ上の男です。 orz
連投スマソ。
月曜なのでもう寝るっス。
554:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:00:18 xGS7V99G
>>552
上半身はバンクに頼りたくない軽量級の悲しい姿勢だす。
この姿勢取らないともっとバンクさせないとダメ。
100ちょっとで曲がってる写真のはず。
俺の身長は極めて低い方向で
555:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:02:11 xGS7V99G
>>553
どっかでみたw
この姿勢で荷重移動出来るならしてる。
全力で体入れないと隼曲がらない><w
556:537
07/06/25 03:06:32 g9YqsgDq
同じ隼海苔でも
速度もコースも体格も違うから~
マターリの場合は確かにバンク角がもう余裕ナシ
そんだけの腕があるなら
乗り方変えてみれば?
URLリンク(www.maderv.com)
URLリンク(www.d1.dion.ne.jp)
体格的には厳しいかもしれんが
そろそろ次のステップへ
557:774RR
07/06/25 03:07:04 kKcH0p7y
>>554
やっぱしそうかぁ
小柄だと何かと隼の大きな車体はあつかいにくそうだね。
んじゃぁ 俺のは参考にもならんかぁ・・・スマン
二人とも写真があるっていいね
俺昔にビデオで撮ってもらった奴があるくらいだよ・・・
誰か鈴鹿峠で遊んでる人はいませんかぁ~~俺も写真とって欲しい;;
平日休みだし 引越し組みなのでこっちに知り合いや友達居ない悲しい俺;;
558:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/25 03:21:17 xGS7V99G
>>556
そう思って色々やってるんだけど、ざっとスレを見たときに
どこも擦らずに簡単に曲がれそうな気配だったんで
すがってみたです。
腕が無いんで、裏技的な乗り方があるかと思ってw
荷重は超前入れで、コーナリング中はバイク置いて
飛びだしちゃうくらいの勢いだすw
諦めて正攻法で煮詰めますです。
559:774RR
07/06/25 03:29:30 kKcH0p7y
俺はスライドを極めたいんだが、中々上達しない・・・
直線でも自由自在にスライドを操れるくらいになりたいなぁ
車のドリフト連中に混ざって走れたら目立つだろうなぁ…って無理かw
560:774RR
07/06/25 04:01:34 qrZwgoa/
>>559
上の話題読んだろ?ポジションやバンクの基本的な話題で盛り上がるスレだぜ?
しかも大概のROM連中はそのレベルまでも行ってないのが隼クオリティ
誰もおまえさんレベルで語れるヤツは居ないよ。ジムカーナスレとか、モタードスレのが話があうんじゃないか?
561:774RR
07/06/25 09:20:40 tPumcBUG
スライドさせるんならフロントへ常に加重すべし
フロントブレーキの使い方がキモだな…
562:774RR
07/06/25 11:03:20 qrZwgoa/
ほらな、やった事もないから抽象的な微妙な意見しかでない。
おまえさんが今どのレベルかわからんが、低速直ドリはまずはフロント加重とブレーキによるきっかけと、クラッチ操作でパワーをいきなり伝える事からはじめれば?
バンクさせないでハンドルで滑らせる方向きめなよ
軽く切ってやれば尻が出て行くから
高速直ドリはできないからしらない
563:774RR
07/06/25 11:29:09 kKcH0p7y
>>562
60キロ~80キロくらいの巡航で前乗り+Fブレーキでフロンと沈めて
ハンクラから高パワーかけるのとハンドルできっかけ作るのはやってる
そこまではいいんだよ。そこでリアが出るんだけど直ぐに失速してタイヤがあんまり滑らないorタイヤが空転しすぎて派手に滑ってこけるんだよねぇ
調節ってなんでやるの??
アクセル??加重??ハンドル??
564:774RR
07/06/25 11:34:44 WQdaaSyi
リアブレーキ
565:774RR
07/06/25 12:26:48 kKcH0p7y
リアブレーキの調整下手糞なだけかなぁ・・・
バイクは奥が深い!
どうでもいいけど 「ご飯リレー」で俺GW明けに出張先で小泉エリに質問されひつまぶし出してあげたのに放送されなかった。
さっき録画してたの見て思い出した。
ま、TVなんてこんなもんだよね・・・
566:774RR
07/06/25 15:36:20 bvNBviE8
URLリンク(w16.wazamono.jp)
このくらい普通?
567:774RR
07/06/25 16:21:19 z8hJ0D8x
峠ペースなら目線(顔面)を意識するだけで良いんじゃないっすか。
ドリフトならフロント加重・アクセルの開度を意識するだけで良いんじゃないっすか。
どちらもオフで練習すれば良いんじゃないっすか。
568:元ハヤブサ
07/06/25 16:29:21 065l4Ua/
70キロくらいの進入なら比較的簡単にドリフト出来ます。
リアブレーキは超低速の停まる前提の低速ドリフトにしか使えません。
過度にシフトダウンしてシフトロックでリアをスライドさせて下さい。
フロントブレーキは必要ですが、フロント荷重はあまり意識しなくても大丈夫です。
まぁドリフトしない方が断然速く走れますけどね。。。
569:元ハヤブサ
07/06/25 16:34:53 065l4Ua/
上記はパワースライドではなく進入ドリフトの話です。
パワースライドの方が簡単ですが、高速ではカウンターを切らないように注意し、スライド量の調整はアクセルを戻さずバンク角で行って下さい。
カウンター切ったり突然アクセルを戻すとハイサイドを食らいます。