07/10/01 19:09:28 wuP++wiu
>>412
8■3?
415:774RR
07/10/01 21:18:53 Eiwv9DKH
9?
416:774RR
07/10/01 21:37:07 +6E2UUEd
薬味?
417:774RR
07/10/02 20:23:35 41aD4Wjh
今日西宮のBMXコースにMINIMOTO持っていって遊んだよ。なかなかおもしろかった
418:774RR
07/10/02 20:51:37 xKhMuC8C
CRFにカブ、モンキエンジンじゃだめなの?
419:774RR
07/10/02 21:51:34 jYwjpqvZ
モンキーとCRFはカムシャフトが違う。品番と値段が違うけど、どう特性が変わるかは不明。
ついでに言えばピストンもリングも違う。これに関してはどうもCRFの方がいいみたい。
シリンダーは同じだけどガスケットが違う。
モンキー用ガスケットでも一応組めるけど、Oリングの大きさが異なるから気持ち悪いことになる。
さらに言えばフライホイールはCRFの方が重いから
モンキーエンジンよりもCRFそのままの方が乗りやすいと思う。
結論としては、スーパーストック用エンジンでモンキーをベースにしても
それほどメリットはないだろうってこと。
正直、クランクケース(&クラッチ)とミッションしか使えない。
クランクシャフトもCRFの方がピンが太く、ロスはあっても耐久性に優れるし。
ま、ウダウダ言ってるより重要なのは「ウデ」なんだけど。
420:774RR
07/10/02 22:09:29 xKhMuC8C
なるほどー!!
よくわかりました!ありがとうです( ^∀^)
421:774RR
07/10/02 22:40:15 kT+PIq/9
>>417
BMXトレイルにミニモトで入っちゃあかんだろ。
422:774RR
07/10/03 00:31:16 pUIX/450
>>421
キャラメルじゃないから地面はほってないよ!
だから許して
423:774RR
07/10/03 08:48:06 JfjTPAr/
>>418
カブエンジンはシフトドラムをCRF用にかえればいいって
バイクにくわしい先輩がゆってた。
細かいとこは違うけどね。
あと、モンキーの4速ミッションはオフロード走ると割れるっていうのは定説。
武川の4速クロスの耐久性はどうなんだろう?