【F16inch】GPZ900R/750R Eg22機目【F17inch】at BIKE
【F16inch】GPZ900R/750R Eg22機目【F17inch】 - 暇つぶし2ch255:247
07/06/11 15:58:04 inh7/L37
皆の衆アリガ㌧

お年を考えると俺もノーマル戻しが得策と考えてますw
ちなみにフルエキであまりやかましくないオヌヌメのマフラーってあります?
ググってみてもこれはというモノが見つからんもので・・・

教えてばっかりでスマン。

256:774RR
07/06/11 18:41:08 3NELBQ1G
>>255
つテックサーフチタンタイプ2て奴。
ムック本のデータ上1番静かかと思う。次いでヨシムラかな?
Ninja用だからG1につくか?ですけどm(_ _)m



257:774RR
07/06/11 19:07:40 6PWppz5V
スパトラのインターナルなんてどう?
昔付けてたけど、通常ディスク5~6枚でJMCAレベル。
車検は3枚ですんなり通ったけど、今は後方排気の絡みも
あって不明。音量調整できるのはこれだけ。


258:774RR
07/06/11 20:10:48 ENn/PbSm
OVERかどっか排圧調整バルブ付きの出してなかったっけ?

259:774RR
07/06/12 20:17:20 RU/JJR9b
保守

260:774RR
07/06/12 23:03:16 32O19OpQ
排ガス規制対象マフラーって何かありますか?

261:774RR
07/06/12 23:21:00 NUgYi8sQ
GPZは排ガス規制関係ないよ。

262:774RR
07/06/13 00:41:25 heJAklsA
皆さんいろいろご意見ありがとうございました。
とりあえずやるだけやってみました。
URLリンク(r.pic.to)
1、ファンネルのフィルター取って調整
2、フューエルフィルターを交換及びホースの折れ解消
3、倒してしまい折れたクラッチレバー交換(涙)
明日か明後日もう一度パワーチェックに行きたいと思います。


263:774RR
07/06/13 00:54:25 quyeWD4t
すいませんクラッチレバーやるついでにハンドルごと交換しました
以外と時間をくいました…グリップさすときコンプレッサーを使わずに簡単にさす方法はあるんでしょうか…
力技なので激しく疲れました。それでは失礼しました。

264:774RR
07/06/13 06:25:00 88N18rdA
>>263
グリップボンド(私はホンダ純正・黄土色タイプを使用)を割箸でグリップゴム内側にまんべん無く塗り、直ぐに「ニュルッ!」と押し込む。

265:774RR
07/06/13 08:33:26 nD8778fQ
パーツクリーナーの類をグリップ内側とハンドルに「プシュー」っとした後、乾く前に
グリップ差してごらん。簡単に入るから♪
揮発性高いから、数秒後にはもう抜けないよん。お試しアレ!!!ゴムが傷む!?ぜんぜん問題ないから~♪

266:774RR
07/06/13 11:00:37 t2EJbH9q
>ゴムが傷む!?ぜんぜん問題ないから~♪

あるよw

267:774RR
07/06/13 12:21:50 GqbcEQuP
そりゃ厳密に言えば問題あるだろうが、グリップごときそんなに高いもんでもなし、劣化が感じられるようなら交換でいいんじゃね?
グリップボンドはそれはそれで正解だと思うが、次回取り外しの時はまぁ、切開になっちまうわけで。
俺はパークリ派。

268:774RR
07/06/13 12:31:24 Q0nZyYu6
オレはエアコンプレッサー持ちだから普段はエアでやるけど
夜なんかはパークリでやるよ。
今まで問題出たことないし。
気になるならOA機器用のエアダスダーを使ってみれば?

269:774RR
07/06/13 15:42:02 quyeWD4t
パーツクリーナーですか、今度試してみます。
寝坊してパワーチェックは行けませんでした…

270:774RR
07/06/13 20:18:22 gtZhdXkX
皆さんがマフラーの話になると参加しない件

271:774RR
07/06/13 21:07:20 awIHrJgK
オレのマフラーと同じのならいくらでも答えてやるよ

272:774RR
07/06/13 21:09:08 zMbh6pDe
このスレってマフラーの話になるとレスつけるヤツがウジャウジャ出て来るのに
専門的な話になると答えるヤツ少ないんだよな。

大体マフラーなんか人に聞いたところで何がわかると思ってるんだろうか?

273:774RR
07/06/13 23:06:35 dbhuKIHj
>>261
ありがとうございます。
03年モデルは必要なのかと思っていました。


274:774RR
07/06/14 00:14:17 Tf3Czm6w
>専門的な話になると答えるヤツ少ないんだよな。

今までに専門的な話なんてでたか?w

275:774RR
07/06/14 00:17:27 ViLwfwMR
出てないね。
いつものパターンだと。
低速からトルクが欲しいなら、4-2-1
音をとるなら、4-1
っていう結論で終わるな。

276:774RR
07/06/14 00:26:00 jyalhJnz
純正以外なら鉄でも軽量化

277:774RR
07/06/14 01:37:10 SM1v/M5C
>>273
おーい、真に受けちゃダメだよ。w
法律上、2001年4月1日以降製作の小型二輪は例外無く車検時に排ガス検査あるよ。
規制対象車は車検証備考欄にその他検査事項として11年排ガス適合って書いてある。

A15とA16(2002年型と2003年型)は多分全車が規制対象。
A14(2001年型)の場合、3月31日以前製造の個体もあるかもしれないので要確認。
(バイク業界の通例として、X年型モデルの製造・流通が始まるのはX-1年の秋)
触媒の有無と混同されがちだけど、要は「触媒は無くていいけど排ガス検査はある」と。
その点A13以前は騒音規制だけだから、みんな縛りの少ないA13以前を薦めるわけ。

>>162以降の流れも読み返してみては?
ただ、>>167も微妙にウソが含まれてるので真に受けないように。w
排ガス規制対象外車両は音量さえ規制値以下なら排ガスが臭くても関係無いし、
フルノーマルでも点検・整備がいいかげんな場合は
経年劣化等で排ガス・騒音規制に引っかかる事例は実際に発生してるから。

278:774RR
07/06/14 06:14:59 OCoCe4vV
>>167
ウソつき!信じてたのに!

279:774RR
07/06/14 10:07:12 6gCZ03Ja
爆音ではないけど非JMCAマフラーに交換した忍者を何回もユーザー車検通してるけど、
音量を測定されたことは一度もないな。検査官の気分?
検査ラインで測定器らしきものも見たことが無い。
あきらかな爆音車両だけ別ラインで測定ってことなのかな。
ちなみに、横浜と春日部の陸運局。

280:774RR
07/06/14 10:46:23 8Ps+CWn4
>>279
最近はいつ?横浜なら、もうやってるよ。

281:774RR
07/06/14 13:02:37 0btpZwlZ
>>278
匿名掲示板でなにを期待しているの?
正確な情報を求めるのであれば然るべき処があるだろうに。
自己責任の意識が足りないのでは…
と、釣られてみる。



282:279
07/06/14 13:02:39 6gCZ03Ja
>>280
ほんと?
最近でも一年以上前だったからなあ。
インナバッフル付けてるから爆音じゃないけど、次が心配だ・・・


283:774RR
07/06/14 13:49:38 dpZM8BHp
俺横浜で去年の11月カーカースリップオンで
車検通したけどなんもなかったよ


284:774RR
07/06/14 13:55:41 NxrW2zRX
>>282
今年、ユーザー車検をした友人はやられた。
俺は去年ショップに出した時に「ノーマルのマフラー持ってる?」と聞かれた。
無かったので、うまい具合にしてくれたみたい。

285:774RR
07/06/14 21:04:52 kwHupbph
逆車のA12~16まで全てエキパイマフラーの品番が同じ。
つまり277の言っている事こそがウソ。

ま、キーワードは逆車って事だ。


286:774RR
07/06/14 21:12:34 VHuE425b
自分で体験したことだけが本当。ってことでいんじゃね?
A14以降で車検のたびに、マフラーノーマルに戻す手間も味ってヤツだよ。うn。

287:774RR
07/06/14 21:58:42 5eHhteVr
陸運事務局なんて場所によって設備も解釈も違うのはもはや定説。

288:774RR
07/06/14 22:50:12 SM1v/M5C
>>285
あらら、俺がウソつきになっちゃった。w
排ガス規制対応のためには排気系の変更が不可欠って前提で物を考えてない?
俺は法的に排ガス規制の対象かどうかについて書いてるだけで、
規制前と後でニンジャの部品やメカニズムにどう変更があったとは書いてないよ。

ついでだから同系エンジンのZZ-R1100についても全部の部品を調べてごらん。
規制前のD7と規制後のD9で品番が違うのは、品番変更/統一になったボルト類、
色の違う部品、そして速度規制の影響で目盛りが減らされたメーターだけだから。

要は規制前から規制値をクリアしてる(あるいはクリア寸前)なら、
車体側は変更不要(または小変更でOK)ってこと。
ちなみに>>277で書いたことは国土交通省の役人と最寄り陸運事務所内にある
自動車検査独立行政法人の担当官に確認済み。(今年に入ってからの話)

ところで排ガス規制と騒音規制とをごっちゃにしてないよね?
排ガス規制は排気ガス中の有害物質濃度がいくら以下じゃないとダメって規制、
騒音規制はニンジャの場合近接排気騒音が99dB以下じゃないとダメって規制。
A13以前は国内も含めて騒音規制のみ、A14以降は両規制の対象。
(A14は製作年月日によるからグレーだけど)
逆車か国内かは関係無いよ。法の適用期日が違うだけ。

それからルールではこういうことになってますという話をしてるだけで、
実際に現場でどういう対応がなされてるかについては一言も触れてない。
なぜなら>>287が言う通り場所や人が違えば対応も違う可能性があるから。
ただ、法律で決まってる以上「ルール通りにきっちり検査します」と言われたら
逆らえないので、どういう決まりになってるか知っておく必要はあると思う。

以上、長文失礼。興味の無い人ごめん。

289:774RR
07/06/15 01:13:28 JAI1+wgn
>>285
一生懸命品番調べて捨て台詞まで吐いたのにねぇwww
ま、キーワードはKCAって事だ
KLEENとの違いをググって勉強しておいで

290:774RR
07/06/15 02:06:34 1gK/oRqT
こち亀見たんだけど本田ってGPZのってんの?

291:774RR
07/06/15 02:35:51 vLlP5PSR
>>290
本田はCB750で登場が多い。
ニンジャに乗ってるのはイカルスのシゲ。

292:774RR
07/06/15 02:41:10 XZWb70Sd
排ガス規制=触媒、触媒レス=規制対象外って思い込んでる単純バカは他にも多数いると思われ

293:774RR
07/06/15 02:41:36 1gK/oRqT
今週のこち亀の表紙にはGPZのキー持ってたけど

294:774RR
07/06/15 12:54:02 IXYnoZSi
で結局、忍者のA14以降はKCAで対応してるわけ?


295:774RR
07/06/15 15:51:47 JAI1+wgn
>>294
1 ググレカス
2 自分ではろくに調べもせず人に聞いてるわりには偉そうな態度だなw
3 知ってるがお前の態度が気に入らない(AA略
どのリアクションがいいと思う?

296:774RR
07/06/15 16:00:45 TTtp13zy
4 気に入らないレスはスルー出来る様に少し大人になる。そしてsageる。

297:774RR
07/06/15 16:06:17 JAI1+wgn
よし、わかったぞ!
4を採用だ!

298:774RR
07/06/16 07:37:07 I/NGyGLX
逆車に国内仕様のメーター付きますか?

299:774RR
07/06/16 12:03:13 pukAM4OB
今名古屋のしゃぼん玉へパワーチェックに来ました
良い結果が出るといいのですが…
また後程報告したいと思います。

300:774RR
07/06/16 15:01:31 hQzKH35H
URLリンク(n.pic.to)

パワーチェック終わりました後軸
4速130,7
6速133,0
air/fuel=17,5
でしたまだ燃料が濃いようで
もう少し番手を下げればあと10~15は上がると思います。
タンク裏のスペースはファンネル仕様であれば
5センチ程で十分なようです。
皆さん色々ありがとうございました。


301:774RR
07/06/16 15:05:54 uF9QgOOi
おっ、自分も赤男爵でアシダム受けてきたばっかり。
A12の国内仕様だけど、後輪出力で180km/h時に85ps位は出てた。
250km/h地点では100~psでてたけど、これどういうこと?
速度リミッター外せばもうちょいパワー稼げるの?

302:774RR
07/06/16 15:38:14 vlRH9Yt1

URLリンク(img.wazamono.jp)
こんな感じ。

303:774RR
07/06/16 17:21:04 hQzKH35H
>>302さん
近くでしたら一緒に行ければよかったですね
どういう事か?の聞いている意味がわかりかねるのですが
おそらくそのままの意味ではないでしょうか?
180KMの時に85PS出ていて250付近で107,9出ているという事では?
ただA12国内仕様ですとカタログスペックで86PSな気がしましたよ・・
逆車ではないですか?逆車でカタログで108位だったかと記憶しています。
逆車だとしても立派な数値だと思いますよ。


304:774RR
07/06/16 17:39:08 2JiEZLTa
>>302
国内リミッター有りと赤男爵のアシダムだったら、そりゃ店員が設定スケールを間違えてるんだよ
アレは回転数がないでしょ?回転数は拾わないので、スピードスケールを目安にするんだけど
もちろん実速度とは違うから、プリントアウトするときに設定スケールを合わせる筈なんだけど
それをやってないんじゃないのかな?180km・250km・300kmって変えるはず

もしくは実は逆車で、吸排気系変更っていうならこれはありえる数字。ってか、かなりいい部類
中古で買ったの?普通にイジったヤツなんじゃない?前輪性動力100はノーマルじゃ出ないし
なんで後輪の制動テストやってないんだ?

>>303
逆車でもノーマルだと後軸100は出ないよ
排気系変えてても、リセッティングしてなきゃギリ届かない

305:774RR
07/06/16 18:42:53 2JiEZLTa
ああゴメン。前輪制動力だけど、A12の団子キャリパーは試したこと無いわ
団子キャリパーだけで100いくんだな、すげえな

306:774RR
07/06/16 20:55:17 DmLdY2lh
今日ダイノでパワーチェックしたら116.6馬力、トルク9.5㌔。
972のヨシムラカム、ダイノst-3だったらこんなもんかな?
クランクで130チョイか。
比較したいんで誰か教えて。

307:774RR
07/06/16 20:59:57 DmLdY2lh
すいません何もよんでませんでした

308:774RR
07/06/16 21:12:28 0r5wGojW
>>304の意味がわからんのは俺だけ?結局何馬力なの?

309:774RR
07/06/16 21:36:17 2JiEZLTa
スケールを250じゃなく180にすればこうだろうってこと
URLリンク(img.wazamono.jp)
曲線はそのままで縦と横の軸のスケールが変わる

店員がメーターの速度と合わせて>>302のスケールにしたのなら逆車ってコトだし
メーターは180kmまでしか刻んでないなら店員が設定間違えたってコト

310:774RR
07/06/16 21:48:29 pukAM4OB
設定が間違っていて正確じゃないからわからないと思いますという事では。
カタログスペックはクランク軸での数値ですので後軸で計測するとカタログスペックより下の数値にしかなりません
ですから間違いなく国内仕様なのでしたら計りなおしてもらうしかないと思います。
もちろん逆車でいじってありそれがわからずに買っていた場合その数値は正しくてかなり良い状態だと思います。

311:302
07/06/16 22:53:32 vlRH9Yt1
ども。
物は確実に国内ノーマルですよ。
メーターは180までですし、リミッターも作動します。
180km/h以上の数値は補正値らしいので、
リミッター無しでこのまま順調に吹け上がればこの程度だと予想されるという事なんでしょうね。
自分もここまでカタログ通りにパワーはでないのでは?と聞いたのですが、
アシダムでは●×○△(よく覚えていない)でカタログ値とはまた違うって言われました。
ただエンジンの状態はメチャクチャイイと言われましたね。
ワンオーナー車で、前のオーナーが女性なので大切に扱っていたのでしょう。
大型免許も無いうちから無理して買った愛車です。フヒヒ
大切にしてやります。フヒヒ

312:302
07/06/16 23:02:05 vlRH9Yt1
>>309サン
あっ、ごめん。
やっと分かった。
店の設定ミスか…(´・ω・`)

313:178
07/06/17 01:24:59 fEjSTDcz
流れブッタ切るが、未だデジタルメーター悩み中の178です。
とりあえず既存メーター撤去してカーナビ設置してみたので報告。
URLリンク(img.wazamono.jp)
けっこういけそうだ。まだ試走してないので振動に耐えれるかは不明…。

ナビ直下に角型デジメータ設置しようと思ったが、かなり前方になるのでスイッチ操作ときマンドクサそうという事に気づいた。
手前ハンドルクランプあたりに着けると操作はラクだが、走行中の視線移動が大きくなる。
ヤレヤレ…。



314:774RR
07/06/17 13:40:11 CW5Ozac6
すいません。スピードメーターの表示なんですが、
6速100kmでタコ4200~4300回転で大体あってますか?

315:774RR
07/06/17 14:48:15 dqRVeDeM
313さん、いいですね~気を付けて運転してくださいね
デジタルメーターつけた所もみてみたいです。
314さん、スプロケで変わると思いますけどそんな感じだったと思います。

316:774RR
07/06/17 21:44:15 A0rTqncS
>>314
確か6速3000rpmで80km/h、
4000rpmチョイで100km/hだったと思ふよ。

317:774RR
07/06/17 23:09:58 u16ihzc5
誰かZZR1100のD型のリアサス付けてる人いますか?
自分も付けてるけど凄くフニャフニャな感じがしたのでオーバーホール出して今日取り付けました。
で、少しは良くなってるけどやっぱりフニャフニャな感じがします
D型のリアサス付けている人いたらインプ下さい
m(._.)m

318:774RR
07/06/18 02:13:02 aSkwCFgO
オーリンズ

319:774RR
07/06/18 09:03:10 7Ujts75h
>>317
3~4cmは長いはずなんだけど、車高調は?補正はエキセン?リアは17インチ?

回り込んだコーナーとかで、最初硬くて腰砕けな感じでズブズブ沈んでく感じ?
もしそうならケツあげしてる車両独特の癖ということになるッス
普通にレバー比がおかしいだけなので、キニシナイかリンクレバーも流用するかじゃないかな
スプリングを変えるってのでもいいかもしれないけど、そしたら初期がすんげ硬いと思う

リンクレバー流用は聞いたこと無いので、人柱としてはすげぇ期待してる

320:774RR
07/06/18 09:13:14 7Ujts75h
追記;某ショップから17インチ用リンクレバーが出てるけどあんま変わらん
オーリンズに限らず社外サスでスプリングを変えて、ショックのセッティングでなんとか。
ってのが今のところケツあげでの対処。ショップ持ち込んでもその選択肢しかない。

321:774RR
07/06/18 11:12:42 jwSB/OAJ
>最初硬くて腰砕けな感じでズブズブ沈んでく感じ?
>もしそうならケツあげしてる車両独特の癖ということになるッス

317じゃないけど激しく同意

でも突き詰めていくと結局は単なるあげすぎってことが多い
走りのための17インチ&ケツ上げならば、実はもう2cmリア下げても
大丈夫なことがほとんど。
ケツ上げによる効果は一見倒しこみがクイックになること、でもコーナリング
フォースが掛かってショックが沈むとデメリットばかり出てくるから。

本気で走る(コースとかね)場合、大事なのは2次旋回なので思ったよりリアは
低くかつ固めのバネになる場合が多いです、よっていくらオーバーホールしても
だめで、319氏のおっしゃるように社外のバネが必要、17用オーリンズはその点
固めのバネ入っててお勧めだがケツあげすぎると元の木阿弥になっちゃう

ルックスでのケツ上げならばすべてをあきらめて気合と根性で対処。

322:774RR
07/06/18 14:54:33 WLtpfiaq
俺もZZRのショックだけど車高はいろいろ試してるよ
上げ過ぎると振られたり、勝手に寝かせ過ぎたり良いことないよ!

フロントの突きだしも試してるけどイマイチ決まらん。

ノーマルが一番乗りやすいかな

323:774RR
07/06/18 14:58:37 Up2K/EA2
マルチリフレクターにHIDの方いますか?今ノーマルにHIDなんだけど変わるかな?

324:774RR
07/06/18 14:59:18 jwSB/OAJ
ZZRのノーマル?
車高調整機能はないよね
どうやって試してるの?

325:774RR
07/06/18 17:37:27 pV7fdFhb
900R買おうと思っているんですが選ぶ際に、ここだけは見ておけみたいなところあります?
予算はそこそこあるので高年式のモノを中心に選ぼうと思っているんですが・・・。

ちなみに片道15キロくらいの通勤と、たまにツーリングに使おうと思っています。

326:325
07/06/18 17:41:46 pV7fdFhb
ちなみに選考対象はノーマル車を考えてます。

327:774RR
07/06/18 18:12:07 t0TjGn5W
A12以降ならわりと安心できるかな。
高年式のノーマル車だと特に見るところも無いだろうけど
信頼できる評判のいいショップで買うのが吉。

328:774RR
07/06/18 18:23:26 aXCtty2f
>>325
外装とかの見栄えなんかより、転倒によるフレームの歪みを点検すること。
試走させてもらって挙動が妙な感じであれば避けるべし。
転倒歴の有無はアンダーステムのハンドルストッパー、及びフレームネックの受け側
の状態である程度は判断が付く。
あとはタンク内の錆び、フロントカウルステー取り付け部のクラック、シートロック
のキーシリンダーががイカレてないか、ヘッドからの異音、ウォーターポンプ取り付け
部からのオイル漏れ、エンジン各部のシール及びガスケットの劣化…なんて挙げていったら
切りがないな、ニンジャの場合。

329:774RR
07/06/18 18:28:27 u325aE4H
シートレールは結構曲がりやすい。

330:774RR
07/06/18 19:25:34 Eo0vyLpg
来月車検だ。
車検証から判断すると、
2年で2千キロも乗っていない。
通勤チャリが1日10キロ、1週間で50キロ。
1ヶ月で200キロ。休日入れても年に2000キロ!!
ドンキで買った、1万もしないチャリより
このNinjaは、走っていないのか。

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 19:33:54 9OQ9aowd
走っているとプラグコードキャップがプラグから抜けてくる。
やっぱりプラグの締め付け不足かな~
他に考えられる原因はあるかな?

332:774RR
07/06/18 19:45:04 /6m96jLq
>>331
おれもなった。
プラグ締め付けにトルクレンチ使って規定値で締めたら
直った。
かなりきつく締めるよ。

333:774RR
07/06/18 21:45:19 4lIo+/w+
やっちゃいました~立ちゴケ…
情けなくて笑うしかないんですよねOrz
飲めませんがビールでも飲んで1人泣きたいと思います。
チラ裏スマソm(_ _)m

334:774RR
07/06/18 22:14:41 9v8Vpkr3
>>333
今日、走ってる時にUFOを見た俺も、君のコケた忍者の回復を願ってジャックダニエルを一杯飲むよ。



335:317です
07/06/18 22:21:40 E4AhCvn+
リア17インチで
車高調は入れていません。エキセンもそのままです。
ただフロントフォークを+5mm突き出しました。

319さんが言うようにスブズブぬけていく感じです
ケツ上げすぎだったのかな・・・

336:774RR
07/06/18 22:34:16 4lIo+/w+
>>334
アリガトm(_ _)m
んじゃ!かんぱーいッ!ってひとくち飲んで捨てましたw
でも、立ちゴケによって今までと違うパーツを入れる事にしました!UPハンドルとかね。立ちゴケも眩暈がしましたけど、部品の多さにもm(ry



337:774RR
07/06/18 22:43:52 az66/Xvd
そこでマーベラスのケツ上げKITですよ!!!

338:325
07/06/18 23:06:40 pV7fdFhb
>>327-328
助言感謝します

A12となると1999年ですね
その辺からのノーマル車探してみます

339:774RR
07/06/18 23:07:16 AaTFlRj0
当方フルノーマルの900を買ったばかりです。
立ちゴケではどの辺が壊れるのでしょうか。
体験談や対策等聞きたいです。

340:774RR
07/06/18 23:17:42 u325aE4H
ウィンカーが折れアッパーカウルにクラックが入る。
またカウルステーの先端とタンクが接触しタンクが凹む。
ミラーの可動部分と両サイドのクランクケースカバーにも傷がはいる。

341:774RR
07/06/18 23:25:23 3Ega183X
>>340
>>333の心の傷に追い討ちしてどうするよ・・・

342:774RR
07/06/18 23:29:53 4lIo+/w+
>>339
漏れ>>333です。
タイムリーなんでひとつ…
ノーマル形状にて(自分は登り坂道でした)
倒してしまって起こすとまずフロント、リアウィンカーが大破、クラッチレバーぐんにゃりwバックステップ折れ、ノーマルハンドルが左側鬼ハン。細い事気にしないならイイですが
1コケ5万位(ノーマル形状に直すなら)ですかね。金額より心が折れました。
ちなみにステップだけ換えてあります。

343:774RR
07/06/18 23:41:57 4lIo+/w+
>>341
心使い感謝いたします(ρ.-)
イイんですよ!コカしたの漏れですからww
妻に説明(言い訳?)して修理?改造費用捻できましたから!
次コケたら高級ホイール買います!www


344:774RR
07/06/19 00:21:22 kqqg82Em
参考になります。
買ったバイクはやたらとピカピカでどこにも傷が無いので、
これを倒したらかなりショックがでかそうです。

345:774RR
07/06/19 01:38:09 7qpd49gg
がんがれ343
俺も立ち後家で340みたいになったから心配スンナ
それよりつらかったのは起き上がらなくて
その辺のおばちゃん数人に手伝ってもらったことが・・・orz
まぁ金より心が折れるなyo


346:774RR
07/06/19 08:23:41 JDLq/gGc
>>335
水温が上がると、エンブレ時にパンポン!と濁った排気音がしませんか?
直線で200km時、コーナーで150km時に車体がブルブル震えだしませんか?

するようなら対処法を書きますので教えてください

347:774RR
07/06/19 08:49:53 j4+c0ceF
カウルはずしていればいろいろ選べるけれどノーマルでも
取り付け可能なスライダーとかあるので付けておけば、立ち
ゴケならブレーキレバーやグリップエンドの傷程度で済むよ

348:774RR
07/06/19 11:43:32 ow3jphbZ
逆車に国内のカム入れたら低速よりなトルク特性になるんだろうか…

おとなしくヨシムラのST-1買えば良いんだろうけど…

349:774RR
07/06/19 11:44:38 OAxYL37E
Ninjaは2段加速が身上でしょ
低速なんてイランイラン

350:774RR
07/06/19 11:54:36 njhhCROT
>>346
>>335じゃありませんがケツ上げしてからパンポンいいます。
対処法とはなんでしょうか?

351:774RR
07/06/19 17:42:01 o6lSzWIU
コケた事が無いのが俺の愛車の自慢だった。

家の駐車場で母ちゃんの車庫入れ失敗、倒された。。。

ぅっわわぁぁあああああぁぁああああんんんんんあんあんっ
ホントにこんな声出た

352:774RR
07/06/19 20:06:56 FCZ5wOHD
348の言いたいことが分からん。
低速のトルクが欲しいのか、高回転の伸びが欲しいのか…

>>350
大人しく元に戻せ!!


353:774RR
07/06/19 20:43:32 KS7Rro3T
>>350
どれくらいケツ上げしてるかわからないからなんとも言えないけど

*エンジンをかけるとき、セル1発で掛からない
*水温が高くなるのが早くなった
*排気ガスがガソリン臭い

↑はまだ濃いレベルだから弄らないほうが良い↓は重症

*コックをプライマリーにするとオイルレベルが上がる
*オイルを変えてもすぐ真っ黒になる
*水温が上がると下の回転数(アクセルの開け始め)でゴボ突く

下に該当してケツも下げたくないなら、キャブのフロートの高さを18mmにするしかない(ノーマル17mm)
急坂とか登ると吸い上げられなくて息つくから19mmはダメ、フロートを弄るのは1・5mmまで
フロートの高さもセッティングの一つだから、MJやSJ変えてる場合はそっちも変わる

正直元に戻すか、も少しケツを下げるのが正解と思われるので
できればケツを下げる方向でやったほうがいいと思う

354:774RR
07/06/19 21:24:44 HwFZ8C7j
>>323
ロービームはかなり明るくなったけどハイビームは
結構光が散っちゃう感じかな。純正に比べれば充分
明るいとは思うけど。
ちなみに組み合わせはレイブリックにソーラムの6000k。

355:774RR
07/06/19 22:20:43 E8EOJm6h
ありがとうございます
レイブリック欲しかったんで助かりますでもあれポン付けはできないですよね?
ステーも買いましたか?あとヤフオクで6000円で売ってるポジションで四角に光るやつも魅力です

356:774RR
07/06/19 23:15:21 eK12+QBh
>>353
混合比がリッチな場合に水温上昇が早くなるというのはどうして?
理屈を教えてもらえるとありがたいです。

357:348
07/06/20 01:52:19 B2l40iv/
>>352
低~中速域のトルクが欲しいんです。
ヨシムラにメール飛ばして聞いたら、
ST-1カムは中速域でのトルク重視になってるって返事がきたんですよ。
サーキットなどで上狙いならばカタナ用で言うところのST-2
みたいなカムもオーダーで作りますよとの事でした。

なので、国内のカム入れて低速から中速域のトルクを太らせられたらいいなぁという事なんです。

358:774RR
07/06/20 03:16:51 AD8ySbHe
>低~中速域のトルクが欲しいんです。

900ccあんだからじゅうぶんだろ、あおりではなく。

さらに中低速のトルク太らせていったい何がしたいんだ?
言ってみ?
RXのエンジンでも積めばいいんでない?
(要整備だがうちに転がってるぜ)

359:774RR
07/06/20 05:53:39 edWSF4L/
>358
まぁ、「気持ちの問題」ってコトでいいんじゃない?要は盆栽。
上まで回る仕様にしても公道ではそんなに『必要』ではないわな。900ccもあるんだから。
みんながみんな攻めまくったりコース行ったりするわけじゃないんだし。
それと同じだとオモ。

盆も健康的な楽しみ方のひとつではないかと。度が過ぎると引かれるがw




360:774RR
07/06/20 06:17:49 Nz4V6+OB
>>357
でもボアアップ、面研しなきゃ下スカスカだよ。

361:774RR
07/06/20 06:54:33 9GAM/J++
教えてクンで申し訳ないのですが当方98年式のA11国内仕様
最近タコメーターが暴れると思っていたら突然2気筒になりました。
エンジンを切って再始動すると4気筒に戻ったりします。
パルシングカバーのガスケットからオイルが滲んでいたのでガスケット交換したとたんに
症状がひどくなりましたので当方はパルシングコイルの交換で直ると読んでいるのですが
諸兄のご意見はどうでしょうか?

362:774RR
07/06/20 08:11:07 4PBJgrdq
>361

どの2気筒がしぬのかにもよるけどイグニッションコイルも怪しそうですね

363:357
07/06/20 09:25:25 UAb+Uyze
>>358
上を使い切る乗り方をしないから
上をちょっとスポイルをして低~中域のトルクを太らせて
ツーリング思考と言うか街から峠を
楽に流せるようにしたいだけだよ。

最速から国内買えばいい話だし、そのままで十分だといわれればそれまでだけどさ。
そんな特性にしても楽しいかなという感じですわ。



364:774RR
07/06/20 13:59:05 2zDm7USe
そのままでじゅうぶんだよ~
いつか上も欲しくなるからお金掛けなくてもいいんでない?と思います。

で、RXエンジンはクランク重いのでイメージは近いかも。
まじで試してみたら?最近はずいぶん安くなりました。(程度もそれなりだけどね)

365:774RR
07/06/20 21:42:59 wMall1rq
>>361
俺ならここからチェック
1.どの気筒が死ぬか確認
2.パルシングコイルからの配線確認
3.1で怪しい方のコイル確認
番外:タンクキャップ確認、イグナイタ確認

いじょ

366:774RR
07/06/20 21:47:56 wMall1rq
連投スマソ
>>348
トルク特性は
高回転←   →低回転
ヨシムラ>>逆車>国内
だぞw

ヨシムラが言う「中速向き」ってのはあくまで攻めた時の話。
ヨシムラ入れたら5000以下使い物にならなくなるよ?
「使い物にならなくなる」っつうのも比較論でしかないかもしれんが・・・
少なくとも俺はボアうp+ヨシムラ試乗して街乗りには向かないとオモタ

367:348
07/06/20 22:50:21 B2l40iv/
そうだったんですね!
表現の取り間違いでした。助言下さった皆さんありがとうですm(_ _)m

368:774RR
07/06/20 22:53:00 nTtNKBi3
>>366
そんなことあるかいなw
バルブタイミング間違ってるのと違うか?

369:774RR
07/06/20 23:03:03 Nz4V6+OB
ST1でボアアップ、面研してればそんなに下は気にならないと思うけどね。
ST2はパワーバンドのみっつう感じらしいが。

370:774RR
07/06/20 23:08:24 sqqfwFPZ
>>366に同意。
ST1組んでそーオモタ(ノーマルに)ヨシ入れたけど。カム囓り対策で入れた漏れです。
ボアうPしたら違うんじゃない?ノーマルだと下からは来ないな。
ジワジワ…カ~ンッ!みたいな感じするけど?

371:774RR
07/06/20 23:14:35 nTtNKBi3
圧縮抜けてるようなエンジンに組んでるんか?

372:774RR
07/06/20 23:21:23 sqqfwFPZ
アンカないから誰に聞いてんのかワカンネけどw
漏れのはノーマル結構な後期ノーマル!
決して盆栽でなく単なるノーマルです。

373:774RR
07/06/20 23:24:20 2hicUpEH
吉村の大人しいカムで下が無くなるってどんなよ・・・・

374:774RR
07/06/20 23:28:58 nTtNKBi3
ノーマルにST-1でそんなに低速スカにならんぞ。
普通に使えるはず。
あまりに下がスカで5000RPMあたりから急激にグンと出るというのは何か変。
カムチェーン1コマずれてたりしないか点検してみたら?
あ、その前にキチンとバルブクリアランスが取れてるかもね。

375:354
07/06/20 23:42:16 0Y/guQho
>>355
ポン付けだと思うよ。店で付けて貰ったから確証は無いけど
ステーどうこうなんて話はまったくされなかったし。

376:774RR
07/06/20 23:46:03 sqqfwFPZ
すみません>>370です。
全体の乗り味を示した感じですよ?

>>374サンの言われてるカムチェーンまでは大丈夫かと思いますが…
全く下がナイ訳ではありませんので!表現がおかしかったらコチラに非がありますm(_ _)m

377:774RR
07/06/21 02:07:10 Ev6Lvs1n
Юとにかくオマイら物買うな、金使うなЮ [12] [経済]

いつもこのスレ見てるのだれだw

378:774RR
07/06/21 09:46:42 xxrhxxau
スレタイ見たら覗いてみたくなった。

379:774RR
07/06/21 11:30:27 xeZWXhBK
耳の痛いお言葉で…orz

380:361
07/06/21 20:24:42 3lGxbmVu
362&365
レス有難う
今日パルシングコイルの交換をしましたが症状が改善せず
バイク屋さん曰くこれでダメなら(イグニッションコイル等点検済み)
メーター類の配線のカプラーが怪しいという事で
触りながら帰って来ましたがどうやらビンゴのようです。
メーターにつながるハーネスを触ったとたんに2気筒になりました。
原因が分かったので明日にでもカウル周りを外して作業してみます。
今日支払った16K円はパーツのリフレッシュ代とトラブルの
勉強したということで納得します。(実は一昨日パチで60K儲かったのでOK)
皆さん有難うございました。

381:774RR
07/06/21 20:58:26 i0P3loes
二気筒や三気筒になったとどうやって判断してますでしょうか?


382:774RR
07/06/21 20:59:31 qjdj8gM0



383:774RR
07/06/21 21:04:38 Go9YM0hn
>>381
ブオンブォン!オンン!ボォン!ボォォオオオオオオオオオオ
              ↓
バブン!バババブン!バラルルン!ブラッララアアアアアア

384:774RR
07/06/21 21:14:17 pes4eRLz
>>383
うん

385:774RR
07/06/21 21:14:52 Cz8zyf9W
マフラーに水かける

386:774RR
07/06/21 21:15:57 Go9YM0hn
そこはエキパイだろう…常識で考えて

387:774RR
07/06/21 21:16:30 Cz8zyf9W
あ、そうそう。

388:774RR
07/06/21 21:18:29 Go9YM0hn
ジュワ!と蒸発しないエキパイに「お前か!」と語りかけた事があるのは俺だけではないはず

389:774RR
07/06/21 21:23:14 qjdj8gM0
俺は幸せなことにその状態に遭遇してない


390:774RR
07/06/21 21:24:04 pes4eRLz
>>388
俺は触りましたよ。生暖かかった。
これが燃えてないってやつかー!と少し感動。

391:774RR
07/06/21 22:19:01 fXQ2CAEd
免許取ったら買おうと決めていた忍者。

そろそろ、取れそうなので見に行ったら売れてましたorz

地元にはもう俺が買えるgpz900置いてない。
あきらめるしかないのかな・・・





392:774RR
07/06/21 23:28:57 qjdj8gM0
おめでとさん。
オクで買え


393:774RR
07/06/22 00:04:59 81YZrAti
待つのも愛

394:774RR
07/06/22 00:17:14 mA2DWQDC
俺は買ってから免許取りに行った

395:774RR
07/06/22 00:23:46 R6rsVgku
俺は免許取る前に買っちゃった


396:774RR
07/06/22 06:47:13 qY0KughS
スレ違いかもしれんが・・・水冷のGPZ1100スレってありませんか?

397:361
07/06/22 07:47:03 MWak9kRF
見事にリミッターカットのカプラーが緩々でした。
雨が降っているので実走チェックができないのが悔しいが・・・

自分のは忍者用に加工済みのXJR400RⅡのデジタルメーターを
オクで買ったのですがそのときに逆車用なので
国内仕様への配線入れ替え+リミッターカットを作ってもらいました。
盆栽にはもってこいのメーターですよ~



398:774RR
07/06/22 13:42:02 lDs5o1Kz
約10年前中免取る
XJR400を中古で買う(約26万)
今年大型取得
GPZ900Rを中古で買う(約23万)
盆栽にはしないぞ!下駄にするけど。

で、真夏の信号待ちで俺の股間を直撃する熱量は、XJRと比べるとどんなモンざんしょ?

一応水冷ダヨネ?

399:774RR
07/06/22 13:50:11 xMHusQgp
>>397
XJR400R2のメーターってどんなのか調べたら
オクによく出ていたメーターね。

あれってXJRのメーターだったんだね。

400:774RR
07/06/22 14:43:35 8PRHU/FU
>>398
カウル取ってないと熱いよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch