【F16inch】GPZ900R/750R Eg22機目【F17inch】at BIKE
【F16inch】GPZ900R/750R Eg22機目【F17inch】 - 暇つぶし2ch167:774RR
07/06/05 22:38:47 hPUbq2SW
URLリンク(www.yamamoto-eng.co.jp)

ニンジャは元から触媒は付いてないので、対象とされるのは音です
つまりあんまウルサイのはダメってことです
鉄で安いからといってカーカーとか、そういう選び方ができないってことですね

コレは全年式にも言えることですが
キャブ弄って、やたら濃いと排ガス臭かったりしますが、そういうのもアウトです
キャブ弄ってなくても、ケツ上げ仕様でオーバーフローしてるとかたまにありますので

車検証に「何年度何々適合」とか書いてあるとすれば、そこから外れることはできないということです
もちろん高くても適合マフラーを買うor弄らないという人は関係ありません

168:774RR
07/06/05 23:25:18 dxEzWku9
ハットリさん…最初から国内に乗っちゃえば?
そしたら逆車との馬力差なんて気にならないし小さい事も気にならないww

漏れはA8(逆車)→A12(国内)に全損の為乗り換えましたけど馬力差は時間で消されました(忘れた?)

馬力至上主義なら止めませんけど…
長分スマソm(_ _)m

169:774RR
07/06/05 23:39:46 IPhsa+NG
どっちかというと逆車のパワーなど必要としない人の方が
フルパワー車を好む傾向があるようにう思える、、、

170:774RR
07/06/06 03:19:38 YsC1NcAJ
国内のフルノーマルでNinjaライフを満喫していますが
他のバイク乗りの人からメーターを見られて「あー国内か」って言われるのが
ちょっと残念です。

171:774RR
07/06/06 04:08:57 VthxgHJW
国内だが、山道の登坂で追い越しするときや、高速などで、逆車だとどんな加速するんだろ?!と気になったりする。

172:ハットリさん
07/06/06 05:39:49 fjbJ2AOj
ガッテン!ガッテン!
なるほど、今日もニンジャについて知識が増えました。ありがとうごさいます!
やっぱ逆車かなぁ~なんて思ってましたが、ニンジャ探しにチョイスの幅が広がりましたました!
最近ハイパーバイク?のGPZ900Rっつー本をナメ回す勢いで見てますが、
頭が弱いのでイマイチ理解できない部分がありました。

173:774RR
07/06/06 07:17:19 Mg5ujqId
なんで試してガッテンんなんだよw

174:774RR
07/06/06 08:04:07 +mOhYYG1
おはようございます。

17インチ用のオーリンズと通常の18インチ用では、車高はどの程度変わるものでしょう?


175:774RR
07/06/06 09:29:16 ENKbVz2A
2つ試した人ってのはあんま居ないんじゃないかなw

176:774RR
07/06/06 10:17:18 zn6xzKVZ
>他のバイク乗りの人からメーターを見られて「あー国内か」って言われるのが
>ちょっと残念です。

ええ、国内です。

って答えりゃいいだけっすよ。

177:774RR
07/06/06 10:30:43 +ZWy7OO4
ノーマルならなんも変わんないのにね

178:774RR
07/06/06 11:00:20 /YVEzA02
おいおまいら!前スレでデジタルメーターのネタ振りした俺だが!
URLリンク(page19.auctions.yahoo.co.jp)

URLリンク(acewell.jp)
で、マジで悩んでるんだ!
ちなみに純正メーターは取っ払うつもり。

●KOSOの方が多機能でかつ安いのだが、新製品なのか情報が少ない。上記のオク店以外での販売もあまり見つからん。
●Acewellの方が頑丈そうだが機能は少ない&ちょい高い。防水度はAcewellの方が高いらしい。
●用途はツーリングなので距離計を見る機会が多いんだが、KOSOはタコと距離を同時に見ることができない(タコもけっこう見る)。
●KOSOはトリップ1系統、Acewellはトリップ2系統。
●acewellには水温or油温計が無い。
●Acewellはワイヤー式メーター、KOSOはセンサー式だが「マグネット不要」という信用していいのだかどうだかわからん方式。

誰か俺の背中を押せ!購入したらインプレする!

おながいします。



179:60
07/06/06 11:43:35 rKgSrkXb
>>178
おまいのネタ振りでメーター付けた私がいるのだが?

180:774RR
07/06/06 12:23:35 Q9Nua7IF
>>178
つ :ツインメーターw

181:774RR
07/06/06 13:14:53 nOOqytxB
>178

Acewell

だろう。なぜなら、俺が買おうと思ってたからな。
人柱よろしく!

182:178
07/06/06 15:19:40 fFXzkKdr
実は、純正メーター撤去して安物車用ポータブルカーナビ(パナKX-GTシリーズ)装着しようと思ってるんだ。なので純正との併用不可。
距離表示したらタコ見えない問題は、安い電気タコ追加で解決…ならコーソーかと傾きつつある。安いし。

183:774RR
07/06/06 16:21:16 cIjzxLgz
ZZR1100のエンジンを積んであるのですが今日ダイノジェットにてパワーチェックしてもらったところ
上が全然回って無いとのこと…orz
4速8000回転で90馬力近くまでは計れたらしいのですがそれ以上は計れませんと言われてしまいました
キャブはFCR39をつけてあり、マフラーはワンオフ物がついています
240までは出してそれ以上は回してなくというよりガボガボいうのでチェックしてみたのですが…
おおよそこのあたりのジェットから調整してみては?等分かる範囲で教えていただけませんでしょうか?
今はファンネルの上にスポンジをかぶせています。

184:774RR
07/06/06 16:28:14 TdLet9H1
そっくりスワップしてるんだったら↓で聞いたほうがいいんじゃない?
意地悪とかじゃなくてそっちのほうが話が早いと思う。

スレリンク(bike板)

185:774RR
07/06/06 16:35:15 cIjzxLgz
ありがとうございます、そちらで聞いてみたいと思います。


186:774RR
07/06/06 20:30:48 zn6xzKVZ
ファンネルとかエアクリーナーとかはどうしてるの?
超ショートファンネル仕様?(あのキットか??)

レッドまで一気にフケるはずのエンジンです。
症状からいって給排気がずれまくってるで間違いないでしょう。
ノーマルキャブにいったん戻して。。。といいたいとこですが、、、

187:774RR
07/06/06 20:58:51 cIjzxLgz
ショートファンネルでしたが公認とるためスポンジをつけました
タンクを加工してあるのですがノーマルキャブのスペースがあるのでしょうか…
あちらのスレの方に店でやってもらった方が良いといわれたのでそうしようと思います

店の方は1ヶ月待ってくれと言われたのでそれまではこのまま乗ろうとおもいます
どちらにしろそこまで回すにはフレームが弱いので怖いですし…
セッティングとれましたら全開にしてみたいとおもいます。
ありがとうございますした

188:774RR
07/06/06 21:21:01 9OZFTIlx
ヘッドがダンドラのままなの?
キャブが39ってことはZRX用?

189:774RR
07/06/06 22:10:38 9OZFTIlx
なるほど、ダンドラのヘッドにホリゾンのキャブでオーバーフローか

190:774RR
07/06/06 22:20:20 cIjzxLgz
写メを撮ろうと思いましたが暗くてうまくうつらなかったです
ただスペースが足りないと言われたので確かめたのですがスペースが無いといえば無いかもです。
とりあえず220位までは豪快に加速するのでそれ以上はいらないといえばそうなのですが
せっかくですしショップの人と相談しながら様子をみてみたいと思います。
もし加工やら全てやりなおしだとつらいですが…その時は…新しいのを…
でもこのニンジャは思い出いっぱいなので大切に保管(気長に改良)していつか完成したいです。

191:774RR
07/06/06 22:26:33 BQ0wm5/+
カスタムっていうより弄り壊しに近いなw

192:774RR
07/06/06 22:38:09 3eNWjjj4
>>178
デジタルは安いメーター買って大後悔したことあるから、あんまりオススメ出来ないなぁ・・・
韓国産→台湾産→英国産で買い直しまくりorz
安いヤツの欠点は具体的には
・スピードメーターの更新速度が遅くて使い物にならねぇ
・すぐ壊れる
ってカンジ

俺はもう買い直すのヤだから
URLリンク(www.motogadget.jp)
これとか人柱になってくれまいか?w


193:774RR
07/06/06 22:40:46 cIjzxLgz
そうかもしれませんね…
実はニンジャはこれでニ台目で一台目は下手くそなせいで峠のガードレールに突っ込み大破させてしまい
新しいバイクを買う時にやはりニンジャ以上に外観の良さのものがなかった為悩んでいた時こういうのもいいかと思い作っていただいたのですが
作っていただいた所は連絡がとれなくなってるんですよね…
コツコツ面倒みていきたいと思います。

194:774RR
07/06/06 22:48:45 5iEMhZ6S
それにいくらかけた?

195:774RR
07/06/06 22:52:33 p+l2qXRy
>>178
URLリンク(www.absolute2001.com)
これで頼む

196:774RR
07/06/06 22:57:24 cIjzxLgz
何だかんだで百近くです
下手くそで知識も足りませんがバイクはやっぱり楽しいですね

197:774RR
07/06/06 23:01:25 5H3bPNWs
>>196
がんばれ。大切に。
原因分かったら教えてくれ

198:774RR
07/06/07 02:20:23 TZl9Y3Za
むこう見てきたけど

>今計ってみたらファンネルの端からタンク裏まで3~5センチ程のスペースしかないみたいです

これじゃあ上は回らないよ。。。
GPZ1100ヘッドとキャブを装着するのが一番確実で安いでしょう。
カムもバルブも今のが使えるはずよ。

199:774RR
07/06/07 02:21:39 TZl9Y3Za
願わくば
一度タンクはずしてパワーチェックを。

200:774RR
07/06/07 04:28:23 E+vx/ViQ
タンクをはずしてというのは思いつかなかったです、試してみたいですね
それである程度出ればGPZ1100のヘッドの方向でいけば良いのでしょうし
それで出なければセッティング自体からすでにおかしいという事ですね
ありがとうございます、必ず試してみたいとおもいます、ただタンクを外してやってくれるのかが問題ですね
電話して聞いてみたいと思います。本当にありがとうございます。

201:774RR
07/06/07 07:28:41 4R4ZyCbX
以前、ヤフオクでZZRエンジンの吸気ポートが
ホリゾンタルに加工されてるのが出てたよ。
アルゴンか何かで加工したんだろうね。
上まで綺麗に回るか知らんが、ニンジャに乗せることは
可能では。タンク裏の空気容量確保の問題と比較すれば、
こっちの仕様も悪くないような。どうだろ。


202:774RR
07/06/07 09:25:30 OJD7NCOM
そんな加工するよりGPZ1100のヘッド乗せた方が手っ取り早いし完成度も高い

203:774RR
07/06/07 13:41:57 E+vx/ViQ
やはりそちらの方がしっくりくるのでしょうか
今確認したねですがFCRにFVKDと書いてあるのですがこれはダウンドラフト用であっているのでは…
もし合っているならスペースの方をどうにかしないとですね…


204:774RR
07/06/07 19:31:04 4R4ZyCbX
GPZ1100ヘッドに乗換えるって、簡単に言うけど
めったに手に入らんだろう。
エンジン丸ごとだったら稀にオクで出てるが。


205:774RR
07/06/07 20:26:38 FN4CkmrY
ヘッドなんて新品が出るうちは新品買ったほうが良い。
オクとかで下手な中古買って失敗するよりまし!!!


206:774RR
07/06/07 20:42:51 gc0VuOw2
新品ヘッドって幾らするんだ?
甲斐性ある奴はいいな


207:774RR
07/06/07 20:48:32 TZl9Y3Za
GPZ1100

11008-1300 ヘツドコンプ(シリンダ) 123,900

楽勝でしょ
国内のパーツだがカムはZZRのでOKだから
12万出せないようならエンジン積み替えなんてあきらめる事だ

208:774RR
07/06/07 20:52:37 E+vx/ViQ
私もなけなしのお金しかありませんので新品載せ替えは時間がいりそうです
現時点でもノーマルな物はフレームとフロント以外のカウル、ウィンカー位しかありませんがそれぞれは寄せ集めでブランド物はありません
タンクを外してのパワーチェックの方は担当者が休みだったため明日また電話してみたいと思います
今さらっと調べた所GPZ1100のエンジンがヤフオクででていますね、この年式がいいとかあるのですか?


209:774RR
07/06/07 21:01:11 E+vx/ViQ
すれ違いました、それくらいならなんとか頑張れそうです
工賃やら何やら入れて25くらいですみそうですね、キツイですが…
ただFCRは今のではだめそうなのでヘッドの載せ替えの場合ですと買い直しとセッティングと工賃で全部で55って所でしょうか…
結構つらいですね…それが一番よいのなら頑張ってやると思います。


210:774RR
07/06/07 21:20:22 7stkawbG
タンクもノーマルに戻した方がいいね。
そーいや、ZZRってガソリンポンプ使ってるよね?
>>209のニンジャはポンプも移植したの?


211:774RR
07/06/07 21:27:27 Vz4P1YWY
>フューエルポンプ
それはタンクの底がキャブより低い位置にあるからで

212:774RR
07/06/07 21:31:44 7stkawbG
いやヘッドZZRでタンク加工してるの?なら可能性あるかなあと

213:774RR
07/06/07 21:47:09 E+vx/ViQ
ポンプはありません垂れ流しです
今日4輪のレースをやってる方に意見を聞いた所
やはりスペースが少ないと言われましたが確定はできないと言われました
2輪は詳しくないしといわれたのですがマニホールドでキャブを下向きぎみにしてはどうか?といわれましたが
斜め下向きの状態で機能するかは怪しいともいわれました
タンクをさらに削り容量14リッター位まで削ればいけるのであればそうするのも手ですがダメな場合余計にお金がかかってしまいますし
最終的には時間がかかってもなんとかするつもりではありますが…


214:774RR
07/06/07 22:10:46 4R4ZyCbX
駄目元でケインズに電話して聞いてみては。
アドバイスしてくれるかもよ。

215:774RR
07/06/07 22:16:02 tVBcJS/x
ふと気になったんだけど、いまのセッティングは下からどうセットして
いままでMJはいくつからいくつまで試したんですか?

216:774RR
07/06/07 22:19:53 4R4ZyCbX
あと新品ヘッド、買えたとしても12万ではきかんぞ。
バルブのシートカットと擦り合わせ×16。
カムはいいとして、バルブスプリング、シートリング、
ロッカーアーム、ステムシール、バルブコッター、リテーナー…
全部新品でそろえたら20マンでもすまんぞ。

217:774RR
07/06/07 22:30:20 zC/Xdlu8
最近はエンジン取る為だけにGPZ1100やZRXの車両本体をウオッチしている自分が通りますよ

218:774RR
07/06/07 22:52:08 TZl9Y3Za
>バルブのシートカットと擦り合わせ×16。
ヘッドコンプで買うとシートカットしてないヘッドが届くの?
コンプリートだからシートリングなんて入ってるもんだと思ってたよ。

>カムはいいとして、バルブスプリング、シートリング、
>ロッカーアーム、ステムシール、バルブコッター、リテーナー…
ステムシールは交換したいけどその他はZZRのがそのまま使えるよ。
シムは若干必要かな?

ちなみに俺は逆輸入GPZ1100エンジン丸ごとヤフオクで入手した。
10万ジャスト。

走れる1100を入手して車体を捨てる。。。可哀想で俺にはできんなあ。

219:774RR
07/06/07 22:56:55 gc0VuOw2
というかリッチだな。


220:774RR
07/06/07 23:00:01 zC/Xdlu8
残った部品は全バラしてオーク損に流すつもりだけどね。
フレームは加工用に取っておくかも知れない

221:774RR
07/06/07 23:04:15 gc0VuOw2
バイクを目一杯楽しんでるって感じでいいな。
俺もそんだけの道具を所持出来るだけの
スペースがありゃーなー。しかし都会じゃ厳しすぎる

222:774RR
07/06/07 23:31:26 E+vx/ViQ
残念ながらよく覚えてないんです…メモしてあったものが無くなってしまいました
値段は上でも書きましたがヘッド載せ替えの場合25万はみています
自分で出来る方は尊敬します、知識も時間も無いのでバイク屋に頼むつもりですが
まだタンクを削ったり他の方法も考えてはいます。
普通にワイセコやらST1やらを組んだ方が安上りかつ早いのかもしれませんね

223:774RR
07/06/08 08:22:31 tEkUfeLZ
覚えてないって…
とりあえずお店に預けるの1ヶ月先なら時間あるだろ
キャブ開けてみようよ

8000から↑でガボつくってんなら、普通に考えてMJか加速ポンプが悪さしてるかもしれないんだし
皆が言う「スペースが…」ってのは、ZZRはBOXがあってのセッティングだけど
キミのは無いわけじゃん?薄いほうに振ってみるとか、自分でやらないと勿体無いと思うけどなぁ

とりあえずZZRのCVKはノーマル#145だから、そこまで落としてみるとか

224:774RR
07/06/08 13:11:39 Glv/MtNQ
ノーマルだけど、さっき東名でカイエンにブッちされた…orz

後軸150ps以上のチューニングメニューっていくらくらいなんだろう

225:774RR
07/06/08 14:53:59 D5a43U6u
エンジンで200マソくらいじゃない?

226:774RR
07/06/08 18:12:35 slINqywf
ファンネルの前に数センチしか隙間がない(ZZRスレにそう書いてあったYO)
んだったら、セッティング以前の問題かと思いますがどーでしょ。

この状態でセッティングいじったって上は回らないんじゃない?

227:774RR
07/06/08 18:59:44 PgcfV3ee
そうですね、暇をみてやってみましょうか
大体ですが160いかないくらいだと思います
そうなんですよねスペースの疑いが強いので時間を費やすのも躊躇してしまいます
そうも言ってられないのでやってみます
これ以上タンクも削れない(航続距離が…)ですし…


228:774RR
07/06/08 19:36:56 IOWN7RTo
そのGPZ買ってから何キロ乗った?

229:774RR
07/06/08 23:43:18 m2chxTuZ
なにをやってみるの?
スペースの疑いが強いのにキャブセットいじるのは時間の無駄、というよりも
余計状況を複雑にするだけなんだが

そろそろ相手にするの疲れてきた

230:774RR
07/06/09 00:44:25 rWkpgdBr
べつにいいじゃん、だれも損害被ることはないんだから。
貴重なZZR換装人柱なんだから、みんなで意見出し合って解決策を模索していけばいいんでは。


231:774RR
07/06/09 18:33:13 +3TTN4lT
ちょっと気になったので画像をアップしてみました
URLリンク(g.pic.to)

1、キャブとタンクの隙間です、軽く潰されてるのでとりあえずフィルターを外してみます。
2、フューエルフィルターのホースが曲がってるのです・・何時間走っても大丈夫なのですが、
曲がらないようにしてみます。
3、エンジン周り全体像です間にホールドでキャブの向きを変えてみるというのもあるようですが、
それで機能するか怪しいので保留です

>>229さん、のいうとおり時間の無駄かもしれません。目障りで申し訳ないです。
あまりに迷惑でしたらロムだけにして皆さんの話を楽しくみさせて頂きます。

最終的にヘッド乗せ替えがバランス取れるかもです。
とりあえずやるだけやってみます。


232:774RR
07/06/09 18:37:52 HELzrMaf
>>231
がんばれ~。

233:774RR
07/06/09 18:51:29 wQXoKvdS
>>231
フィルター付けて走るならフィルターオイル切らさないようにね。

234:774RR
07/06/09 19:03:24 rWkpgdBr
ホントだ、積んでるね。
やっぱりギリギリですね、クリアランスが。
うーん、ニンジャにダンドラエンジンはやっぱ無理があるのかなぁ。
夢のある話だけど、やっぱシャーシ剛性あってのエンジンパワーだし…。
でも、俺は応援してますよ。がんばって。

235:774RR
07/06/09 21:18:58 sreQ8nx3
>>231
漏れ的にはなんも出来ないけど応援してる…いや、応援させてくれ!

このスレで本気モードのアンタが素敵だ!
エンジンこそ違うケド外見は同じw
アンタもNinjaも頑張れ!

236:774RR
07/06/09 21:42:57 1xEk6gUG
>>231
時間の無駄なんてので手を付けないのはただの手間惜しみ
整備でもカスタムでも大事なのは「実際やってみて確認したのかどうか」
「~のはずだから~のはず」ってのが結局一番遠回りしてる

237:774RR
07/06/10 02:46:01 3HFhtaTo
いつのまにやらライセンスプレートのランプが消えていた。玉切れかと思って交換したが、そうではないらしい。
玉ソケット~終端2Pコネクタまでは通電確認。2Pコネクタからは…
いろんなモン外してハーネスたぐって点検するのがメンドクセェ…

ライセンスプレートのランプって常時点灯がデフォだよね?テールランプあたりから分岐して電源引っ張ってきちゃってもイイ?

238:774RR
07/06/10 03:02:00 Q9RIqHZ4
LEDの仕様にすると大体そうなるからいいんじゃね?
ただ、ブレーキの方が暗くならねーように気をつけた方が良いかもな。

239:774RR
07/06/10 03:26:29 U5sAwzW+
つーか俺はナンバー灯なんか取っ払って
テールランプに穴あけてそこ透明のプラバンで埋めて
車検通してるぞ


240:774RR
07/06/10 05:26:15 zHeA5vfN
どなたかZ1Z2のスレ教えていただけないでしょうか。おねがいします。

241:774RR
07/06/10 06:54:18 nfGL59Yd
>>240
【RS】Z2 ゼッツー【専用】
スレリンク(bike板)
■Kawasaki■Z系■空冷四発■15
スレリンク(bike板)

朝ぱらから検索させんなよw
次からは自分で探してね。ついでに「sage」について2chヘルプでも読んでから行った方がグー
行った事無いから知らないけど怖いお兄さんばかりだったら「sage」理解してから行った方が絡まれないよ。

242:774RR
07/06/10 10:54:13 N0Ozt/36
>時間の無駄なんてので手を付けないのはただの手間惜しみ
>整備でもカスタムでも大事なのは「実際やってみて確認したのかどうか」
>「~のはずだから~のはず」ってのが結局一番遠回りしてる

えーーー
いま話題になってるのは
「ファンネル前の空間確保」
だよね

>「実際やってみて確認したのかどうか」

が大切だというならばそれこそファンネル前の空間確保をいまやるべき
今すぐタンクはずして走りゃいいのよ8000以上吹けるかどうかくらいは
チャンバーのガスで確認できる(ニーグリップできないけどね)

トラブルシュートの鉄則は「一度にひとつ」でしょ
ビッグイシューが目の前にあるというのにそれに手をつけず他を触るのは
薦められないけどなあ、それは手間惜しみじゃないでしょ。

仮にセット変えて多少改善されても、ファンネル前の空間を確保したらまた
セット更改が必要だよ?まあそういう不必要な手間を楽しむってのならもう
言うことはないけど。

243:774RR
07/06/10 10:59:00 3nktEIv5
これ以上純正タンク加工できないならFRPのタンクカバー使う手もあるね。

244:774RR
07/06/10 11:43:46 lBOASeFu
よし、ビーターにアルミでワンオフスペシャル特注だ。www

245:774RR
07/06/10 11:46:11 lBOASeFu
しかしタンク外して走るって、滅茶苦茶怖いぞきっと。
ダイナモでデータ取るのが吉かと。

246:774RR
07/06/10 12:15:03 Y7dqmeMR
怖かったらタンクの下に何か噛まして浮かせてやればいんじゃない?
固定はガムテでw

247:774RR
07/06/10 15:17:14 lz5Toybc
仲間に入れてくだしあ

何十年ぶりにバイクに乗ろうと思いたち最近オクで750R(G1)を
手に入れたのですよ、で、付いていたマフラーがカーカーのW出し
だったんですが結構でかい音がしてます。このマフラーで車検を
通した方はいらっしゃいますか?よろしければお教えください(´・ω・`)

248:774RR
07/06/10 20:31:16 U5sAwzW+
俺3回ほど通したよ。横浜での話だが

249:774RR
07/06/10 23:16:25 ngQwYfHE
年齢を考慮して(失礼)ノーマル戻しは?
スリップオンだろうから、もしものためにオクでノーマル買うの
もありかと。
爆音さんは音に酔ってるのは本人だけで、周囲には
迷惑なだけですから。

250:774RR
07/06/10 23:21:06 3Qeecw2t
A12逆車だがノーマルでもやかましいように感じる。

251:774RR
07/06/10 23:44:19 U5sAwzW+
カーカーなんて爆音の内に入らないんじゃね?

252:774RR
07/06/11 01:15:07 cvzb6an4
>>250
暖機完了まではね。

253:774RR
07/06/11 09:56:05 zUVRVdPY
純正のフロントフォークってバネレートなんぼくらいじゃろ?
誰か知っとらん?

254:774RR
07/06/11 11:18:57 9CCY+bSG
れいてんななごうきろ

255:247
07/06/11 15:58:04 inh7/L37
皆の衆アリガ㌧

お年を考えると俺もノーマル戻しが得策と考えてますw
ちなみにフルエキであまりやかましくないオヌヌメのマフラーってあります?
ググってみてもこれはというモノが見つからんもので・・・

教えてばっかりでスマン。

256:774RR
07/06/11 18:41:08 3NELBQ1G
>>255
つテックサーフチタンタイプ2て奴。
ムック本のデータ上1番静かかと思う。次いでヨシムラかな?
Ninja用だからG1につくか?ですけどm(_ _)m



257:774RR
07/06/11 19:07:40 6PWppz5V
スパトラのインターナルなんてどう?
昔付けてたけど、通常ディスク5~6枚でJMCAレベル。
車検は3枚ですんなり通ったけど、今は後方排気の絡みも
あって不明。音量調整できるのはこれだけ。


258:774RR
07/06/11 20:10:48 ENn/PbSm
OVERかどっか排圧調整バルブ付きの出してなかったっけ?

259:774RR
07/06/12 20:17:20 RU/JJR9b
保守

260:774RR
07/06/12 23:03:16 32O19OpQ
排ガス規制対象マフラーって何かありますか?

261:774RR
07/06/12 23:21:00 NUgYi8sQ
GPZは排ガス規制関係ないよ。

262:774RR
07/06/13 00:41:25 heJAklsA
皆さんいろいろご意見ありがとうございました。
とりあえずやるだけやってみました。
URLリンク(r.pic.to)
1、ファンネルのフィルター取って調整
2、フューエルフィルターを交換及びホースの折れ解消
3、倒してしまい折れたクラッチレバー交換(涙)
明日か明後日もう一度パワーチェックに行きたいと思います。


263:774RR
07/06/13 00:54:25 quyeWD4t
すいませんクラッチレバーやるついでにハンドルごと交換しました
以外と時間をくいました…グリップさすときコンプレッサーを使わずに簡単にさす方法はあるんでしょうか…
力技なので激しく疲れました。それでは失礼しました。

264:774RR
07/06/13 06:25:00 88N18rdA
>>263
グリップボンド(私はホンダ純正・黄土色タイプを使用)を割箸でグリップゴム内側にまんべん無く塗り、直ぐに「ニュルッ!」と押し込む。

265:774RR
07/06/13 08:33:26 nD8778fQ
パーツクリーナーの類をグリップ内側とハンドルに「プシュー」っとした後、乾く前に
グリップ差してごらん。簡単に入るから♪
揮発性高いから、数秒後にはもう抜けないよん。お試しアレ!!!ゴムが傷む!?ぜんぜん問題ないから~♪

266:774RR
07/06/13 11:00:37 t2EJbH9q
>ゴムが傷む!?ぜんぜん問題ないから~♪

あるよw

267:774RR
07/06/13 12:21:50 GqbcEQuP
そりゃ厳密に言えば問題あるだろうが、グリップごときそんなに高いもんでもなし、劣化が感じられるようなら交換でいいんじゃね?
グリップボンドはそれはそれで正解だと思うが、次回取り外しの時はまぁ、切開になっちまうわけで。
俺はパークリ派。

268:774RR
07/06/13 12:31:24 Q0nZyYu6
オレはエアコンプレッサー持ちだから普段はエアでやるけど
夜なんかはパークリでやるよ。
今まで問題出たことないし。
気になるならOA機器用のエアダスダーを使ってみれば?

269:774RR
07/06/13 15:42:02 quyeWD4t
パーツクリーナーですか、今度試してみます。
寝坊してパワーチェックは行けませんでした…

270:774RR
07/06/13 20:18:22 gtZhdXkX
皆さんがマフラーの話になると参加しない件

271:774RR
07/06/13 21:07:20 awIHrJgK
オレのマフラーと同じのならいくらでも答えてやるよ

272:774RR
07/06/13 21:09:08 zMbh6pDe
このスレってマフラーの話になるとレスつけるヤツがウジャウジャ出て来るのに
専門的な話になると答えるヤツ少ないんだよな。

大体マフラーなんか人に聞いたところで何がわかると思ってるんだろうか?

273:774RR
07/06/13 23:06:35 dbhuKIHj
>>261
ありがとうございます。
03年モデルは必要なのかと思っていました。


274:774RR
07/06/14 00:14:17 Tf3Czm6w
>専門的な話になると答えるヤツ少ないんだよな。

今までに専門的な話なんてでたか?w

275:774RR
07/06/14 00:17:27 ViLwfwMR
出てないね。
いつものパターンだと。
低速からトルクが欲しいなら、4-2-1
音をとるなら、4-1
っていう結論で終わるな。

276:774RR
07/06/14 00:26:00 jyalhJnz
純正以外なら鉄でも軽量化

277:774RR
07/06/14 01:37:10 SM1v/M5C
>>273
おーい、真に受けちゃダメだよ。w
法律上、2001年4月1日以降製作の小型二輪は例外無く車検時に排ガス検査あるよ。
規制対象車は車検証備考欄にその他検査事項として11年排ガス適合って書いてある。

A15とA16(2002年型と2003年型)は多分全車が規制対象。
A14(2001年型)の場合、3月31日以前製造の個体もあるかもしれないので要確認。
(バイク業界の通例として、X年型モデルの製造・流通が始まるのはX-1年の秋)
触媒の有無と混同されがちだけど、要は「触媒は無くていいけど排ガス検査はある」と。
その点A13以前は騒音規制だけだから、みんな縛りの少ないA13以前を薦めるわけ。

>>162以降の流れも読み返してみては?
ただ、>>167も微妙にウソが含まれてるので真に受けないように。w
排ガス規制対象外車両は音量さえ規制値以下なら排ガスが臭くても関係無いし、
フルノーマルでも点検・整備がいいかげんな場合は
経年劣化等で排ガス・騒音規制に引っかかる事例は実際に発生してるから。

278:774RR
07/06/14 06:14:59 OCoCe4vV
>>167
ウソつき!信じてたのに!

279:774RR
07/06/14 10:07:12 6gCZ03Ja
爆音ではないけど非JMCAマフラーに交換した忍者を何回もユーザー車検通してるけど、
音量を測定されたことは一度もないな。検査官の気分?
検査ラインで測定器らしきものも見たことが無い。
あきらかな爆音車両だけ別ラインで測定ってことなのかな。
ちなみに、横浜と春日部の陸運局。

280:774RR
07/06/14 10:46:23 8Ps+CWn4
>>279
最近はいつ?横浜なら、もうやってるよ。

281:774RR
07/06/14 13:02:37 0btpZwlZ
>>278
匿名掲示板でなにを期待しているの?
正確な情報を求めるのであれば然るべき処があるだろうに。
自己責任の意識が足りないのでは…
と、釣られてみる。



282:279
07/06/14 13:02:39 6gCZ03Ja
>>280
ほんと?
最近でも一年以上前だったからなあ。
インナバッフル付けてるから爆音じゃないけど、次が心配だ・・・


283:774RR
07/06/14 13:49:38 dpZM8BHp
俺横浜で去年の11月カーカースリップオンで
車検通したけどなんもなかったよ


284:774RR
07/06/14 13:55:41 NxrW2zRX
>>282
今年、ユーザー車検をした友人はやられた。
俺は去年ショップに出した時に「ノーマルのマフラー持ってる?」と聞かれた。
無かったので、うまい具合にしてくれたみたい。

285:774RR
07/06/14 21:04:52 kwHupbph
逆車のA12~16まで全てエキパイマフラーの品番が同じ。
つまり277の言っている事こそがウソ。

ま、キーワードは逆車って事だ。


286:774RR
07/06/14 21:12:34 VHuE425b
自分で体験したことだけが本当。ってことでいんじゃね?
A14以降で車検のたびに、マフラーノーマルに戻す手間も味ってヤツだよ。うn。

287:774RR
07/06/14 21:58:42 5eHhteVr
陸運事務局なんて場所によって設備も解釈も違うのはもはや定説。

288:774RR
07/06/14 22:50:12 SM1v/M5C
>>285
あらら、俺がウソつきになっちゃった。w
排ガス規制対応のためには排気系の変更が不可欠って前提で物を考えてない?
俺は法的に排ガス規制の対象かどうかについて書いてるだけで、
規制前と後でニンジャの部品やメカニズムにどう変更があったとは書いてないよ。

ついでだから同系エンジンのZZ-R1100についても全部の部品を調べてごらん。
規制前のD7と規制後のD9で品番が違うのは、品番変更/統一になったボルト類、
色の違う部品、そして速度規制の影響で目盛りが減らされたメーターだけだから。

要は規制前から規制値をクリアしてる(あるいはクリア寸前)なら、
車体側は変更不要(または小変更でOK)ってこと。
ちなみに>>277で書いたことは国土交通省の役人と最寄り陸運事務所内にある
自動車検査独立行政法人の担当官に確認済み。(今年に入ってからの話)

ところで排ガス規制と騒音規制とをごっちゃにしてないよね?
排ガス規制は排気ガス中の有害物質濃度がいくら以下じゃないとダメって規制、
騒音規制はニンジャの場合近接排気騒音が99dB以下じゃないとダメって規制。
A13以前は国内も含めて騒音規制のみ、A14以降は両規制の対象。
(A14は製作年月日によるからグレーだけど)
逆車か国内かは関係無いよ。法の適用期日が違うだけ。

それからルールではこういうことになってますという話をしてるだけで、
実際に現場でどういう対応がなされてるかについては一言も触れてない。
なぜなら>>287が言う通り場所や人が違えば対応も違う可能性があるから。
ただ、法律で決まってる以上「ルール通りにきっちり検査します」と言われたら
逆らえないので、どういう決まりになってるか知っておく必要はあると思う。

以上、長文失礼。興味の無い人ごめん。

289:774RR
07/06/15 01:13:28 JAI1+wgn
>>285
一生懸命品番調べて捨て台詞まで吐いたのにねぇwww
ま、キーワードはKCAって事だ
KLEENとの違いをググって勉強しておいで

290:774RR
07/06/15 02:06:34 1gK/oRqT
こち亀見たんだけど本田ってGPZのってんの?

291:774RR
07/06/15 02:35:51 vLlP5PSR
>>290
本田はCB750で登場が多い。
ニンジャに乗ってるのはイカルスのシゲ。

292:774RR
07/06/15 02:41:10 XZWb70Sd
排ガス規制=触媒、触媒レス=規制対象外って思い込んでる単純バカは他にも多数いると思われ

293:774RR
07/06/15 02:41:36 1gK/oRqT
今週のこち亀の表紙にはGPZのキー持ってたけど

294:774RR
07/06/15 12:54:02 IXYnoZSi
で結局、忍者のA14以降はKCAで対応してるわけ?


295:774RR
07/06/15 15:51:47 JAI1+wgn
>>294
1 ググレカス
2 自分ではろくに調べもせず人に聞いてるわりには偉そうな態度だなw
3 知ってるがお前の態度が気に入らない(AA略
どのリアクションがいいと思う?

296:774RR
07/06/15 16:00:45 TTtp13zy
4 気に入らないレスはスルー出来る様に少し大人になる。そしてsageる。

297:774RR
07/06/15 16:06:17 JAI1+wgn
よし、わかったぞ!
4を採用だ!

298:774RR
07/06/16 07:37:07 I/NGyGLX
逆車に国内仕様のメーター付きますか?

299:774RR
07/06/16 12:03:13 pukAM4OB
今名古屋のしゃぼん玉へパワーチェックに来ました
良い結果が出るといいのですが…
また後程報告したいと思います。

300:774RR
07/06/16 15:01:31 hQzKH35H
URLリンク(n.pic.to)

パワーチェック終わりました後軸
4速130,7
6速133,0
air/fuel=17,5
でしたまだ燃料が濃いようで
もう少し番手を下げればあと10~15は上がると思います。
タンク裏のスペースはファンネル仕様であれば
5センチ程で十分なようです。
皆さん色々ありがとうございました。


301:774RR
07/06/16 15:05:54 uF9QgOOi
おっ、自分も赤男爵でアシダム受けてきたばっかり。
A12の国内仕様だけど、後輪出力で180km/h時に85ps位は出てた。
250km/h地点では100~psでてたけど、これどういうこと?
速度リミッター外せばもうちょいパワー稼げるの?

302:774RR
07/06/16 15:38:14 vlRH9Yt1

URLリンク(img.wazamono.jp)
こんな感じ。

303:774RR
07/06/16 17:21:04 hQzKH35H
>>302さん
近くでしたら一緒に行ければよかったですね
どういう事か?の聞いている意味がわかりかねるのですが
おそらくそのままの意味ではないでしょうか?
180KMの時に85PS出ていて250付近で107,9出ているという事では?
ただA12国内仕様ですとカタログスペックで86PSな気がしましたよ・・
逆車ではないですか?逆車でカタログで108位だったかと記憶しています。
逆車だとしても立派な数値だと思いますよ。


304:774RR
07/06/16 17:39:08 2JiEZLTa
>>302
国内リミッター有りと赤男爵のアシダムだったら、そりゃ店員が設定スケールを間違えてるんだよ
アレは回転数がないでしょ?回転数は拾わないので、スピードスケールを目安にするんだけど
もちろん実速度とは違うから、プリントアウトするときに設定スケールを合わせる筈なんだけど
それをやってないんじゃないのかな?180km・250km・300kmって変えるはず

もしくは実は逆車で、吸排気系変更っていうならこれはありえる数字。ってか、かなりいい部類
中古で買ったの?普通にイジったヤツなんじゃない?前輪性動力100はノーマルじゃ出ないし
なんで後輪の制動テストやってないんだ?

>>303
逆車でもノーマルだと後軸100は出ないよ
排気系変えてても、リセッティングしてなきゃギリ届かない

305:774RR
07/06/16 18:42:53 2JiEZLTa
ああゴメン。前輪制動力だけど、A12の団子キャリパーは試したこと無いわ
団子キャリパーだけで100いくんだな、すげえな

306:774RR
07/06/16 20:55:17 DmLdY2lh
今日ダイノでパワーチェックしたら116.6馬力、トルク9.5㌔。
972のヨシムラカム、ダイノst-3だったらこんなもんかな?
クランクで130チョイか。
比較したいんで誰か教えて。

307:774RR
07/06/16 20:59:57 DmLdY2lh
すいません何もよんでませんでした

308:774RR
07/06/16 21:12:28 0r5wGojW
>>304の意味がわからんのは俺だけ?結局何馬力なの?

309:774RR
07/06/16 21:36:17 2JiEZLTa
スケールを250じゃなく180にすればこうだろうってこと
URLリンク(img.wazamono.jp)
曲線はそのままで縦と横の軸のスケールが変わる

店員がメーターの速度と合わせて>>302のスケールにしたのなら逆車ってコトだし
メーターは180kmまでしか刻んでないなら店員が設定間違えたってコト

310:774RR
07/06/16 21:48:29 pukAM4OB
設定が間違っていて正確じゃないからわからないと思いますという事では。
カタログスペックはクランク軸での数値ですので後軸で計測するとカタログスペックより下の数値にしかなりません
ですから間違いなく国内仕様なのでしたら計りなおしてもらうしかないと思います。
もちろん逆車でいじってありそれがわからずに買っていた場合その数値は正しくてかなり良い状態だと思います。

311:302
07/06/16 22:53:32 vlRH9Yt1
ども。
物は確実に国内ノーマルですよ。
メーターは180までですし、リミッターも作動します。
180km/h以上の数値は補正値らしいので、
リミッター無しでこのまま順調に吹け上がればこの程度だと予想されるという事なんでしょうね。
自分もここまでカタログ通りにパワーはでないのでは?と聞いたのですが、
アシダムでは●×○△(よく覚えていない)でカタログ値とはまた違うって言われました。
ただエンジンの状態はメチャクチャイイと言われましたね。
ワンオーナー車で、前のオーナーが女性なので大切に扱っていたのでしょう。
大型免許も無いうちから無理して買った愛車です。フヒヒ
大切にしてやります。フヒヒ

312:302
07/06/16 23:02:05 vlRH9Yt1
>>309サン
あっ、ごめん。
やっと分かった。
店の設定ミスか…(´・ω・`)

313:178
07/06/17 01:24:59 fEjSTDcz
流れブッタ切るが、未だデジタルメーター悩み中の178です。
とりあえず既存メーター撤去してカーナビ設置してみたので報告。
URLリンク(img.wazamono.jp)
けっこういけそうだ。まだ試走してないので振動に耐えれるかは不明…。

ナビ直下に角型デジメータ設置しようと思ったが、かなり前方になるのでスイッチ操作ときマンドクサそうという事に気づいた。
手前ハンドルクランプあたりに着けると操作はラクだが、走行中の視線移動が大きくなる。
ヤレヤレ…。



314:774RR
07/06/17 13:40:11 CW5Ozac6
すいません。スピードメーターの表示なんですが、
6速100kmでタコ4200~4300回転で大体あってますか?

315:774RR
07/06/17 14:48:15 dqRVeDeM
313さん、いいですね~気を付けて運転してくださいね
デジタルメーターつけた所もみてみたいです。
314さん、スプロケで変わると思いますけどそんな感じだったと思います。

316:774RR
07/06/17 21:44:15 A0rTqncS
>>314
確か6速3000rpmで80km/h、
4000rpmチョイで100km/hだったと思ふよ。

317:774RR
07/06/17 23:09:58 u16ihzc5
誰かZZR1100のD型のリアサス付けてる人いますか?
自分も付けてるけど凄くフニャフニャな感じがしたのでオーバーホール出して今日取り付けました。
で、少しは良くなってるけどやっぱりフニャフニャな感じがします
D型のリアサス付けている人いたらインプ下さい
m(._.)m

318:774RR
07/06/18 02:13:02 aSkwCFgO
オーリンズ

319:774RR
07/06/18 09:03:10 7Ujts75h
>>317
3~4cmは長いはずなんだけど、車高調は?補正はエキセン?リアは17インチ?

回り込んだコーナーとかで、最初硬くて腰砕けな感じでズブズブ沈んでく感じ?
もしそうならケツあげしてる車両独特の癖ということになるッス
普通にレバー比がおかしいだけなので、キニシナイかリンクレバーも流用するかじゃないかな
スプリングを変えるってのでもいいかもしれないけど、そしたら初期がすんげ硬いと思う

リンクレバー流用は聞いたこと無いので、人柱としてはすげぇ期待してる

320:774RR
07/06/18 09:13:14 7Ujts75h
追記;某ショップから17インチ用リンクレバーが出てるけどあんま変わらん
オーリンズに限らず社外サスでスプリングを変えて、ショックのセッティングでなんとか。
ってのが今のところケツあげでの対処。ショップ持ち込んでもその選択肢しかない。

321:774RR
07/06/18 11:12:42 jwSB/OAJ
>最初硬くて腰砕けな感じでズブズブ沈んでく感じ?
>もしそうならケツあげしてる車両独特の癖ということになるッス

317じゃないけど激しく同意

でも突き詰めていくと結局は単なるあげすぎってことが多い
走りのための17インチ&ケツ上げならば、実はもう2cmリア下げても
大丈夫なことがほとんど。
ケツ上げによる効果は一見倒しこみがクイックになること、でもコーナリング
フォースが掛かってショックが沈むとデメリットばかり出てくるから。

本気で走る(コースとかね)場合、大事なのは2次旋回なので思ったよりリアは
低くかつ固めのバネになる場合が多いです、よっていくらオーバーホールしても
だめで、319氏のおっしゃるように社外のバネが必要、17用オーリンズはその点
固めのバネ入っててお勧めだがケツあげすぎると元の木阿弥になっちゃう

ルックスでのケツ上げならばすべてをあきらめて気合と根性で対処。

322:774RR
07/06/18 14:54:33 WLtpfiaq
俺もZZRのショックだけど車高はいろいろ試してるよ
上げ過ぎると振られたり、勝手に寝かせ過ぎたり良いことないよ!

フロントの突きだしも試してるけどイマイチ決まらん。

ノーマルが一番乗りやすいかな

323:774RR
07/06/18 14:58:37 Up2K/EA2
マルチリフレクターにHIDの方いますか?今ノーマルにHIDなんだけど変わるかな?

324:774RR
07/06/18 14:59:18 jwSB/OAJ
ZZRのノーマル?
車高調整機能はないよね
どうやって試してるの?

325:774RR
07/06/18 17:37:27 pV7fdFhb
900R買おうと思っているんですが選ぶ際に、ここだけは見ておけみたいなところあります?
予算はそこそこあるので高年式のモノを中心に選ぼうと思っているんですが・・・。

ちなみに片道15キロくらいの通勤と、たまにツーリングに使おうと思っています。

326:325
07/06/18 17:41:46 pV7fdFhb
ちなみに選考対象はノーマル車を考えてます。

327:774RR
07/06/18 18:12:07 t0TjGn5W
A12以降ならわりと安心できるかな。
高年式のノーマル車だと特に見るところも無いだろうけど
信頼できる評判のいいショップで買うのが吉。

328:774RR
07/06/18 18:23:26 aXCtty2f
>>325
外装とかの見栄えなんかより、転倒によるフレームの歪みを点検すること。
試走させてもらって挙動が妙な感じであれば避けるべし。
転倒歴の有無はアンダーステムのハンドルストッパー、及びフレームネックの受け側
の状態である程度は判断が付く。
あとはタンク内の錆び、フロントカウルステー取り付け部のクラック、シートロック
のキーシリンダーががイカレてないか、ヘッドからの異音、ウォーターポンプ取り付け
部からのオイル漏れ、エンジン各部のシール及びガスケットの劣化…なんて挙げていったら
切りがないな、ニンジャの場合。

329:774RR
07/06/18 18:28:27 u325aE4H
シートレールは結構曲がりやすい。

330:774RR
07/06/18 19:25:34 Eo0vyLpg
来月車検だ。
車検証から判断すると、
2年で2千キロも乗っていない。
通勤チャリが1日10キロ、1週間で50キロ。
1ヶ月で200キロ。休日入れても年に2000キロ!!
ドンキで買った、1万もしないチャリより
このNinjaは、走っていないのか。

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 19:33:54 9OQ9aowd
走っているとプラグコードキャップがプラグから抜けてくる。
やっぱりプラグの締め付け不足かな~
他に考えられる原因はあるかな?

332:774RR
07/06/18 19:45:04 /6m96jLq
>>331
おれもなった。
プラグ締め付けにトルクレンチ使って規定値で締めたら
直った。
かなりきつく締めるよ。

333:774RR
07/06/18 21:45:19 4lIo+/w+
やっちゃいました~立ちゴケ…
情けなくて笑うしかないんですよねOrz
飲めませんがビールでも飲んで1人泣きたいと思います。
チラ裏スマソm(_ _)m

334:774RR
07/06/18 22:14:41 9v8Vpkr3
>>333
今日、走ってる時にUFOを見た俺も、君のコケた忍者の回復を願ってジャックダニエルを一杯飲むよ。



335:317です
07/06/18 22:21:40 E4AhCvn+
リア17インチで
車高調は入れていません。エキセンもそのままです。
ただフロントフォークを+5mm突き出しました。

319さんが言うようにスブズブぬけていく感じです
ケツ上げすぎだったのかな・・・

336:774RR
07/06/18 22:34:16 4lIo+/w+
>>334
アリガトm(_ _)m
んじゃ!かんぱーいッ!ってひとくち飲んで捨てましたw
でも、立ちゴケによって今までと違うパーツを入れる事にしました!UPハンドルとかね。立ちゴケも眩暈がしましたけど、部品の多さにもm(ry



337:774RR
07/06/18 22:43:52 az66/Xvd
そこでマーベラスのケツ上げKITですよ!!!

338:325
07/06/18 23:06:40 pV7fdFhb
>>327-328
助言感謝します

A12となると1999年ですね
その辺からのノーマル車探してみます

339:774RR
07/06/18 23:07:16 AaTFlRj0
当方フルノーマルの900を買ったばかりです。
立ちゴケではどの辺が壊れるのでしょうか。
体験談や対策等聞きたいです。

340:774RR
07/06/18 23:17:42 u325aE4H
ウィンカーが折れアッパーカウルにクラックが入る。
またカウルステーの先端とタンクが接触しタンクが凹む。
ミラーの可動部分と両サイドのクランクケースカバーにも傷がはいる。

341:774RR
07/06/18 23:25:23 3Ega183X
>>340
>>333の心の傷に追い討ちしてどうするよ・・・

342:774RR
07/06/18 23:29:53 4lIo+/w+
>>339
漏れ>>333です。
タイムリーなんでひとつ…
ノーマル形状にて(自分は登り坂道でした)
倒してしまって起こすとまずフロント、リアウィンカーが大破、クラッチレバーぐんにゃりwバックステップ折れ、ノーマルハンドルが左側鬼ハン。細い事気にしないならイイですが
1コケ5万位(ノーマル形状に直すなら)ですかね。金額より心が折れました。
ちなみにステップだけ換えてあります。

343:774RR
07/06/18 23:41:57 4lIo+/w+
>>341
心使い感謝いたします(ρ.-)
イイんですよ!コカしたの漏れですからww
妻に説明(言い訳?)して修理?改造費用捻できましたから!
次コケたら高級ホイール買います!www


344:774RR
07/06/19 00:21:22 kqqg82Em
参考になります。
買ったバイクはやたらとピカピカでどこにも傷が無いので、
これを倒したらかなりショックがでかそうです。

345:774RR
07/06/19 01:38:09 7qpd49gg
がんがれ343
俺も立ち後家で340みたいになったから心配スンナ
それよりつらかったのは起き上がらなくて
その辺のおばちゃん数人に手伝ってもらったことが・・・orz
まぁ金より心が折れるなyo


346:774RR
07/06/19 08:23:41 JDLq/gGc
>>335
水温が上がると、エンブレ時にパンポン!と濁った排気音がしませんか?
直線で200km時、コーナーで150km時に車体がブルブル震えだしませんか?

するようなら対処法を書きますので教えてください

347:774RR
07/06/19 08:49:53 j4+c0ceF
カウルはずしていればいろいろ選べるけれどノーマルでも
取り付け可能なスライダーとかあるので付けておけば、立ち
ゴケならブレーキレバーやグリップエンドの傷程度で済むよ

348:774RR
07/06/19 11:43:32 ow3jphbZ
逆車に国内のカム入れたら低速よりなトルク特性になるんだろうか…

おとなしくヨシムラのST-1買えば良いんだろうけど…

349:774RR
07/06/19 11:44:38 OAxYL37E
Ninjaは2段加速が身上でしょ
低速なんてイランイラン

350:774RR
07/06/19 11:54:36 njhhCROT
>>346
>>335じゃありませんがケツ上げしてからパンポンいいます。
対処法とはなんでしょうか?

351:774RR
07/06/19 17:42:01 o6lSzWIU
コケた事が無いのが俺の愛車の自慢だった。

家の駐車場で母ちゃんの車庫入れ失敗、倒された。。。

ぅっわわぁぁあああああぁぁああああんんんんんあんあんっ
ホントにこんな声出た

352:774RR
07/06/19 20:06:56 FCZ5wOHD
348の言いたいことが分からん。
低速のトルクが欲しいのか、高回転の伸びが欲しいのか…

>>350
大人しく元に戻せ!!


353:774RR
07/06/19 20:43:32 KS7Rro3T
>>350
どれくらいケツ上げしてるかわからないからなんとも言えないけど

*エンジンをかけるとき、セル1発で掛からない
*水温が高くなるのが早くなった
*排気ガスがガソリン臭い

↑はまだ濃いレベルだから弄らないほうが良い↓は重症

*コックをプライマリーにするとオイルレベルが上がる
*オイルを変えてもすぐ真っ黒になる
*水温が上がると下の回転数(アクセルの開け始め)でゴボ突く

下に該当してケツも下げたくないなら、キャブのフロートの高さを18mmにするしかない(ノーマル17mm)
急坂とか登ると吸い上げられなくて息つくから19mmはダメ、フロートを弄るのは1・5mmまで
フロートの高さもセッティングの一つだから、MJやSJ変えてる場合はそっちも変わる

正直元に戻すか、も少しケツを下げるのが正解と思われるので
できればケツを下げる方向でやったほうがいいと思う

354:774RR
07/06/19 21:24:44 HwFZ8C7j
>>323
ロービームはかなり明るくなったけどハイビームは
結構光が散っちゃう感じかな。純正に比べれば充分
明るいとは思うけど。
ちなみに組み合わせはレイブリックにソーラムの6000k。

355:774RR
07/06/19 22:20:43 E8EOJm6h
ありがとうございます
レイブリック欲しかったんで助かりますでもあれポン付けはできないですよね?
ステーも買いましたか?あとヤフオクで6000円で売ってるポジションで四角に光るやつも魅力です

356:774RR
07/06/19 23:15:21 eK12+QBh
>>353
混合比がリッチな場合に水温上昇が早くなるというのはどうして?
理屈を教えてもらえるとありがたいです。

357:348
07/06/20 01:52:19 B2l40iv/
>>352
低~中速域のトルクが欲しいんです。
ヨシムラにメール飛ばして聞いたら、
ST-1カムは中速域でのトルク重視になってるって返事がきたんですよ。
サーキットなどで上狙いならばカタナ用で言うところのST-2
みたいなカムもオーダーで作りますよとの事でした。

なので、国内のカム入れて低速から中速域のトルクを太らせられたらいいなぁという事なんです。

358:774RR
07/06/20 03:16:51 AD8ySbHe
>低~中速域のトルクが欲しいんです。

900ccあんだからじゅうぶんだろ、あおりではなく。

さらに中低速のトルク太らせていったい何がしたいんだ?
言ってみ?
RXのエンジンでも積めばいいんでない?
(要整備だがうちに転がってるぜ)

359:774RR
07/06/20 05:53:39 edWSF4L/
>358
まぁ、「気持ちの問題」ってコトでいいんじゃない?要は盆栽。
上まで回る仕様にしても公道ではそんなに『必要』ではないわな。900ccもあるんだから。
みんながみんな攻めまくったりコース行ったりするわけじゃないんだし。
それと同じだとオモ。

盆も健康的な楽しみ方のひとつではないかと。度が過ぎると引かれるがw




360:774RR
07/06/20 06:17:49 Nz4V6+OB
>>357
でもボアアップ、面研しなきゃ下スカスカだよ。

361:774RR
07/06/20 06:54:33 9GAM/J++
教えてクンで申し訳ないのですが当方98年式のA11国内仕様
最近タコメーターが暴れると思っていたら突然2気筒になりました。
エンジンを切って再始動すると4気筒に戻ったりします。
パルシングカバーのガスケットからオイルが滲んでいたのでガスケット交換したとたんに
症状がひどくなりましたので当方はパルシングコイルの交換で直ると読んでいるのですが
諸兄のご意見はどうでしょうか?

362:774RR
07/06/20 08:11:07 4PBJgrdq
>361

どの2気筒がしぬのかにもよるけどイグニッションコイルも怪しそうですね

363:357
07/06/20 09:25:25 UAb+Uyze
>>358
上を使い切る乗り方をしないから
上をちょっとスポイルをして低~中域のトルクを太らせて
ツーリング思考と言うか街から峠を
楽に流せるようにしたいだけだよ。

最速から国内買えばいい話だし、そのままで十分だといわれればそれまでだけどさ。
そんな特性にしても楽しいかなという感じですわ。



364:774RR
07/06/20 13:59:05 2zDm7USe
そのままでじゅうぶんだよ~
いつか上も欲しくなるからお金掛けなくてもいいんでない?と思います。

で、RXエンジンはクランク重いのでイメージは近いかも。
まじで試してみたら?最近はずいぶん安くなりました。(程度もそれなりだけどね)

365:774RR
07/06/20 21:42:59 wMall1rq
>>361
俺ならここからチェック
1.どの気筒が死ぬか確認
2.パルシングコイルからの配線確認
3.1で怪しい方のコイル確認
番外:タンクキャップ確認、イグナイタ確認

いじょ

366:774RR
07/06/20 21:47:56 wMall1rq
連投スマソ
>>348
トルク特性は
高回転←   →低回転
ヨシムラ>>逆車>国内
だぞw

ヨシムラが言う「中速向き」ってのはあくまで攻めた時の話。
ヨシムラ入れたら5000以下使い物にならなくなるよ?
「使い物にならなくなる」っつうのも比較論でしかないかもしれんが・・・
少なくとも俺はボアうp+ヨシムラ試乗して街乗りには向かないとオモタ

367:348
07/06/20 22:50:21 B2l40iv/
そうだったんですね!
表現の取り間違いでした。助言下さった皆さんありがとうですm(_ _)m

368:774RR
07/06/20 22:53:00 nTtNKBi3
>>366
そんなことあるかいなw
バルブタイミング間違ってるのと違うか?

369:774RR
07/06/20 23:03:03 Nz4V6+OB
ST1でボアアップ、面研してればそんなに下は気にならないと思うけどね。
ST2はパワーバンドのみっつう感じらしいが。

370:774RR
07/06/20 23:08:24 sqqfwFPZ
>>366に同意。
ST1組んでそーオモタ(ノーマルに)ヨシ入れたけど。カム囓り対策で入れた漏れです。
ボアうPしたら違うんじゃない?ノーマルだと下からは来ないな。
ジワジワ…カ~ンッ!みたいな感じするけど?

371:774RR
07/06/20 23:14:35 nTtNKBi3
圧縮抜けてるようなエンジンに組んでるんか?

372:774RR
07/06/20 23:21:23 sqqfwFPZ
アンカないから誰に聞いてんのかワカンネけどw
漏れのはノーマル結構な後期ノーマル!
決して盆栽でなく単なるノーマルです。

373:774RR
07/06/20 23:24:20 2hicUpEH
吉村の大人しいカムで下が無くなるってどんなよ・・・・

374:774RR
07/06/20 23:28:58 nTtNKBi3
ノーマルにST-1でそんなに低速スカにならんぞ。
普通に使えるはず。
あまりに下がスカで5000RPMあたりから急激にグンと出るというのは何か変。
カムチェーン1コマずれてたりしないか点検してみたら?
あ、その前にキチンとバルブクリアランスが取れてるかもね。

375:354
07/06/20 23:42:16 0Y/guQho
>>355
ポン付けだと思うよ。店で付けて貰ったから確証は無いけど
ステーどうこうなんて話はまったくされなかったし。

376:774RR
07/06/20 23:46:03 sqqfwFPZ
すみません>>370です。
全体の乗り味を示した感じですよ?

>>374サンの言われてるカムチェーンまでは大丈夫かと思いますが…
全く下がナイ訳ではありませんので!表現がおかしかったらコチラに非がありますm(_ _)m

377:774RR
07/06/21 02:07:10 Ev6Lvs1n
Юとにかくオマイら物買うな、金使うなЮ [12] [経済]

いつもこのスレ見てるのだれだw

378:774RR
07/06/21 09:46:42 xxrhxxau
スレタイ見たら覗いてみたくなった。

379:774RR
07/06/21 11:30:27 xeZWXhBK
耳の痛いお言葉で…orz

380:361
07/06/21 20:24:42 3lGxbmVu
362&365
レス有難う
今日パルシングコイルの交換をしましたが症状が改善せず
バイク屋さん曰くこれでダメなら(イグニッションコイル等点検済み)
メーター類の配線のカプラーが怪しいという事で
触りながら帰って来ましたがどうやらビンゴのようです。
メーターにつながるハーネスを触ったとたんに2気筒になりました。
原因が分かったので明日にでもカウル周りを外して作業してみます。
今日支払った16K円はパーツのリフレッシュ代とトラブルの
勉強したということで納得します。(実は一昨日パチで60K儲かったのでOK)
皆さん有難うございました。

381:774RR
07/06/21 20:58:26 i0P3loes
二気筒や三気筒になったとどうやって判断してますでしょうか?


382:774RR
07/06/21 20:59:31 qjdj8gM0



383:774RR
07/06/21 21:04:38 Go9YM0hn
>>381
ブオンブォン!オンン!ボォン!ボォォオオオオオオオオオオ
              ↓
バブン!バババブン!バラルルン!ブラッララアアアアアア

384:774RR
07/06/21 21:14:17 pes4eRLz
>>383
うん

385:774RR
07/06/21 21:14:52 Cz8zyf9W
マフラーに水かける

386:774RR
07/06/21 21:15:57 Go9YM0hn
そこはエキパイだろう…常識で考えて

387:774RR
07/06/21 21:16:30 Cz8zyf9W
あ、そうそう。

388:774RR
07/06/21 21:18:29 Go9YM0hn
ジュワ!と蒸発しないエキパイに「お前か!」と語りかけた事があるのは俺だけではないはず

389:774RR
07/06/21 21:23:14 qjdj8gM0
俺は幸せなことにその状態に遭遇してない


390:774RR
07/06/21 21:24:04 pes4eRLz
>>388
俺は触りましたよ。生暖かかった。
これが燃えてないってやつかー!と少し感動。

391:774RR
07/06/21 22:19:01 fXQ2CAEd
免許取ったら買おうと決めていた忍者。

そろそろ、取れそうなので見に行ったら売れてましたorz

地元にはもう俺が買えるgpz900置いてない。
あきらめるしかないのかな・・・





392:774RR
07/06/21 23:28:57 qjdj8gM0
おめでとさん。
オクで買え


393:774RR
07/06/22 00:04:59 81YZrAti
待つのも愛

394:774RR
07/06/22 00:17:14 mA2DWQDC
俺は買ってから免許取りに行った

395:774RR
07/06/22 00:23:46 R6rsVgku
俺は免許取る前に買っちゃった


396:774RR
07/06/22 06:47:13 qY0KughS
スレ違いかもしれんが・・・水冷のGPZ1100スレってありませんか?

397:361
07/06/22 07:47:03 MWak9kRF
見事にリミッターカットのカプラーが緩々でした。
雨が降っているので実走チェックができないのが悔しいが・・・

自分のは忍者用に加工済みのXJR400RⅡのデジタルメーターを
オクで買ったのですがそのときに逆車用なので
国内仕様への配線入れ替え+リミッターカットを作ってもらいました。
盆栽にはもってこいのメーターですよ~



398:774RR
07/06/22 13:42:02 lDs5o1Kz
約10年前中免取る
XJR400を中古で買う(約26万)
今年大型取得
GPZ900Rを中古で買う(約23万)
盆栽にはしないぞ!下駄にするけど。

で、真夏の信号待ちで俺の股間を直撃する熱量は、XJRと比べるとどんなモンざんしょ?

一応水冷ダヨネ?

399:774RR
07/06/22 13:50:11 xMHusQgp
>>397
XJR400R2のメーターってどんなのか調べたら
オクによく出ていたメーターね。

あれってXJRのメーターだったんだね。

400:774RR
07/06/22 14:43:35 8PRHU/FU
>>398
カウル取ってないと熱いよ。


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