07/06/04 19:47:27 URetjYRp
今更だけどZZR1400のレリーズとクラッチマスターを導入したので御報告を。
レリーズはポン付けおkだったので簡単に作業終了。
ノーマルのホースでも大丈夫だと思われます。
マスターの方はノーマルのスイッチボックスだと
チョークワイヤーがマスターの取り出しに干渉します。
そのままつけると、スイッチBOXが上を向くので操作が困難。
自分はチョークワイヤーを外して、
スイッチボックスのワイヤー取り出し口を削りました。
チョークはインシュロックをキャブ本体にかけて手動にしてあります。
クラッチのスイッチは3極→2極に作り替えが必要ですが、
面倒な場合はノーマルの配線で真ん中と左をショートさせれば
ギアが入っててもクラッチを握らなくてもセルは回るようになります。
クラッチレリーズ部品番号13231-0002 ¥5607
クラッチマスターアッシー部品番号43015-0082 ¥19,404
で、感想は… 確かに軽くなりました。
レバーの形状も手に合ってそうなのでそれも大きいかも知れません。
ブレンボのクラッチマスターの方が劇的に軽くはなるけど
コストパフォーマンスを考えるとこれで十分だと思います。
長文失礼しました