07/06/05 20:37:29 e89JUTgl
>>806
販売店からメーカーに聞いた時の回答は
「ハイオクは燃えにくいので、燃え残ったものが吹き返して
インジェクターまわりを汚しやすい」だった
実際、俺も「ハイオク禁止」と聞くまではハイオク入れてアイドリング低下の症状が出たが
レギュラーに切り替えてからはアイドリングの低下は無い
(FUEL-1を定期的に添加してるのも原因と思うが)
レギュラーに変えてレスポンスがダルになったか?と感じたが
これはハイオク時にインジェクターまわりの汚れでギクシャクしての勘違いだと思う
メーカーが「ハイオク禁止」と言ってるのに
無視してハイオクいれてる考えがわからない
高い金を出して、調子悪くするか???
ハイカムやピストン、コンピューター交換などをしている車輌なら別だが
マフラー交換くらいでハイオクが必要になるとは思えない
ノーマル車輌にハイオクは百害あって一利無しと思う