07/05/30 23:08:56 TUJ/xWw1
>>612
雨の日は乗らない。
雨が降りそうな時も乗らない。
それでも突然の雨にあったら後輪がすべるようなラフなアクセルワークをしない。
ってかチョット位攻めるような走りかたしてても雨でそうそうすべるものじゃないと思うのだが…
616:774RR
07/05/30 23:11:23 uGVTpej6
>613
リーンアウト?
オレが間違ってたらゴメン。
>614
そうとう田舎っすよね!w
近くの生まれなんで。
617:774RR
07/05/30 23:13:30 uGVTpej6
またアンカー間違えたぁ!
orz
618:612
07/05/30 23:31:28 tkQpOG7l
>>614>>616
間違えました、リーンインです
619:612
07/05/30 23:40:19 tkQpOG7l
あ、でもリーンアウトはこけた時ダメージが少なそうだよね。
620:774RR
07/05/30 23:41:07 t4PyAZIC
>>613
それなんのレース?
621:774RR
07/05/30 23:42:59 m3yFEAPT
>>619
てか、滑りやすい路面ではリーンアウト。基本
622:774RR
07/05/30 23:45:11 Xjp7Kgor
>>618
間違えた?
わかってなかったんだろ!
てか、簡単にコケるなよ…
そんなだからZZR1400に負けるんだよ!
623:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/05/31 00:28:30 5SKOPXev
路面状況悪い時や見通し悪いところはリーンアウトですね。
自分という重心が高いのでなんらかでバイクが暴れても
リーンアウトでハイサイドなんて余程じゃなきゃ起きないし
ポジションに余裕があるので多少のスライドしても手足の伸縮でカバーできます。
運転に不安がある方はリーンウィズやインよりアウトを積極的に使いましょう。
リーンアウトは緊張しないし初心者の方ももちろん中級車の方も腕を上げるには
もってこいの乗り方だと僕は信じています。
ぜひお勧め。
624:774RR
07/05/31 00:30:31 Puhg1LDk
>>623
バンク角はどうですか?リーンアウトの方が角度がきつくなると思うけど
625:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/05/31 00:34:04 5SKOPXev
>>622
そう自分も免許とってから無事故無転倒ったけどタイヤ換えてもらったらやたら滑り
626:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/05/31 00:49:47 5SKOPXev
>>624
バイクの角度=グリップ変換ではありせんよ。
乗ってる人の位置によりいやな
627:774RR
07/05/31 00:49:49 8JtcgC4z
>>624
もちろんバンク限界はすぐに来るから旋回力はさほどでもない。
まあ雨中やダートでの緊急用だから
でもダートで(オフ車で)リーンアウトやってみると分かるけど、
意外と寝かせても滑らないんだよ~♪ リーンインするとあっと言う間に転ぶw
628:774RR
07/05/31 00:51:05 2zCvsMwV
股下でバイクをホールドしないで、体だけ外に出してもリーンアウトではなかったり。
629:774RR
07/05/31 01:18:15 dQMvYYXt
ハヤブサ
HAYABUSA
日本語
隼という鳥は、普段は上昇気流に乗って悠々と空を飛んでおりますが、
必要な時には何の苦もなく、ものすごいスピードで飛ぶことができます。
この隼の優れた特性が、
我々の考えていた“Ultimate Sport”のコンセプトにマッチしているので、
この名前をつけました
630:774RR
07/05/31 01:45:08 DPuM6jW4
しっかし 改めて考えると8年も前のバイクがいまだに第一線でがんばれるって凄いな
それだけバイクの進化が遅いのか・・・
631:774RR
07/05/31 01:58:27 X4K4/9C1
俺は今NS-1乗ってる定番すぎるほどどうしようもない工房ですが、いつかはあこがれの隼に乗りたいです…
このスレの隼オーナーの方々がすごいかっこよく見えますwww
赤白のNS-1がやけにジロジロ見て来たら俺ですww
意味不明なレススマソ
632:774RR
07/05/31 06:55:20 iDYSSFJ+
>>630
F-15の基本設計なんて何年前だよ。
変態鈴木、時代の先を行くなど晩飯後だ。
633:774RR
07/05/31 07:01:44 0q4dfPzy
>>629
トンビじゃだめだったのかぁww
634:774RR
07/05/31 09:30:26 jGMs0cp9
まぁ…コケる時はどんな技術を持っていても回避できない時があるわな♪
バイクに乗っている限りそのリスクは裂けられないんだからコケるのが嫌だったら超安全運転するか乗らなければ良いんじゃないか?
635:774RR
07/05/31 11:03:09 HF1nVlzb
戦時中にも隼は存在しました
>>632
F-15は第一線では活躍していません
自衛隊は知らんが…
636:774RR
07/05/31 12:09:29 dQC1MLlg
>>635
アメリカ空軍でも主力戦闘機はF-15ですよ
637:774RR
07/05/31 12:33:11 TGWeewX5
隼、ホーネット、フェザー、カジバのラプター、ビューエルのライトニングが揃えば・・・
638:774RR
07/05/31 13:04:38 Ps7O2Axv
バトミントンができるね!
639:774RR
07/05/31 13:34:06 9yZiwraa
>>631
もしかして隼のカウル付けてる?
640:774RR
07/05/31 14:23:04 DPuM6jW4
>>631
がんばれ~~
俺は隼が出たときに22才だったのである意味恵まれてたよ。
これが17歳とかだったら経済的に入手不可能だったろうし
ZZR1100が出たときは、それはそれは悔しい思いしたよ
一番旬な時期に乗れる嬉しさって
うんこしてケツふいた時にロールペーパーが何も汚れてなかったときの様さ
641:774RR
07/05/31 14:30:34 yHuRQdbV
>>640
ウォシュレット派のオレに分かりやすく教えてくれ。
642:774RR
07/05/31 14:38:52 DPuM6jW4
>>641
いまだにどっぽん便所のうちを馬鹿にしてるのか?
643:盛珍
07/05/31 16:10:02 R6DF7LSA
>>631さん
ガンガレ!!超ガンガレ。。手に入ると良いね~♪
>>642さん
ぼっとん便所じゃないの?
地方によって言い方違うのかな?
644:774RR
07/05/31 16:20:50 nj7YXNq1
捨てバイザーって、PIT入る時に捨てるの?
俺の知り合いは、何年も同じ捨てバイザー捨ててないけどw
645:774RR
07/05/31 17:03:01 DPuM6jW4
>>643
岐阜の山の中だから・・・
田舎でスマン;;
走っていて楽しい道はいっぱいあるのだが・・・
646:774RR
07/05/31 17:33:29 VHFUm0ZG
>>644
URLリンク(www.fujitv.co.jp)
647:774RR
07/05/31 18:21:34 Ps7O2Axv
>>646
ちょwwww
俺初めて知ったんだが、マジで後続車のダクトだのラジエター狙って捨てるの?
648:774RR
07/05/31 20:15:03 nj7YXNq1
飛び道具w
なんかマリオカートみたいだw
649:774RR
07/05/31 20:49:09 0ozM9r4/
踏んだときなんて滑りそうだな。
マリオカートで言えばバナナか。
まぁ自分で捨てて次の周で自分で踏んで
コケルなんてこともあるかも試練。
650:774RR
07/05/31 21:41:22 9yZiwraa
>>613です
>>620
FJの地方戦でした。
>>644
スプリントレースだとピット入らないので
ストレートで捨ててましたよ、あせってて
二枚まとめて引っ張っちゃって一枚戻そうとしたが
うまく張り付かなかったから捨てた事あります。
その友達は金を残すと思うぞ
>>646
俺も知らなかったwww
だから三流だったんだなorz
しかし四輪でレース出てたから思うのですが、
二輪のレーサーは基地害です!!
私は鈴鹿の130Rをあのスピードで絶対曲がれない・・
651:774RR
07/05/31 21:46:14 rXVlfksU
>>650
> 私は鈴鹿の130Rをあのスピードで絶対曲がれない・・
何km/hくらいなんですか??
652:774RR
07/05/31 21:51:34 WAJOM8TT
>>630
ヒント:モデルチェンジ
653:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/05/31 22:15:54 5SKOPXev
>>652
どっちかっていうとマイナーチェンジ?
いつの間にか正式名はGSX1300Rではないから激しくならないんだろうなぁ
ツアラー方面まっしぐらなのかなぁ
654:試供品 ◆TBHlT6Jfwk
07/06/01 00:05:28 cVX3dBbU
現状でツアラーとして使っているからな、自分。
でも、隼のあのスタイル、あの動力性能じゃなきゃヤダヤダヤダ!
655:774RR
07/06/01 02:52:13 LjJo8/1x
>>651
クラスにもよるでしょうが170~200キロぐらい
じゃないでしょうか・・
656:774RR
07/06/01 11:26:34 wmU2nHLQ
>>655
まぁ 隼の場合はコースアウトしたらおしまいだけど
かっこいい赤い車なんかはコースアウトしてもギアをガチャガチャさせたらホイールスピンしはじめて
293キロのままエスケープゾーン走れるからなぁ
マジカルサウンドシャワー聞きながら…
657:774RR
07/06/01 11:51:01 4uYlwsfY
やっぱしオサーンが多いなぁ
658:774RR
07/06/01 11:52:53 lolJh0uW
隼に乗り始めたころはオサーンじゃなかった。今はオサーンかもしれない
659:774RR
07/06/01 11:55:02 ABZAx0Dm
マフラーは何つけてますか?2本?1本?
660:774RR
07/06/01 12:21:55 VqpQ0dY7
>>659
短いの二本(07年GSX-R750みたいなの)
661:774RR
07/06/01 12:45:55 U6aUL31H
鱸純正隼用二本出し
662:774RR
07/06/01 13:09:52 ImaQgtxJ
6本
663:774RR
07/06/01 13:46:52 cOLneS6V
>>662
“拓”ちゃんっ!
664:774RR
07/06/01 14:14:49 LjJo8/1x
何才からオサーンを認識すればいいんだ?
665:774RR
07/06/01 15:02:51 CIHPjzhC
35以上じゃね?
666:774RR
07/06/01 15:05:50 1Qw3k6uJ
>>664
自分より上は全部おっさん・おばはん
667:774RR
07/06/01 15:41:49 N18QD+8T
ガキは高校生にもオバちゃんと言うだろ
そういうもんだ
668:774RR
07/06/01 15:53:57 qXhv7//S
自分の年齢プラス20歳がオサーン
669:774RR
07/06/01 16:25:51 Jy+sSOT/
72歳かよ !
670:774RR
07/06/01 16:48:11 ABZAx0Dm
>>660さん 短いかいのは走り変わりましたか?
671:774RR
07/06/01 17:41:53 vnWbQU2k
実際問題、排ガス規制ってユーザーには関係あるの?
672:774RR
07/06/01 19:40:38 AUHtxCxL
トライコーンつけた人感想教て糒
673:774RR
07/06/01 20:23:40 +rzgUTZw
知り合いの乗ったけどパワーないよ。
街中だとノーマルの方が扱いやすく確実に速い。
峠も微妙。。軽くはなるが低中速のパワーがノーマル
以下だからちょい物足りない。
後で雑誌のパワーグラフ見て納得。9000回転以下のパワーは
全域でノーマル以下。
音は回すとまあまあいい音する。
これだけ高くてこの性能じゃ・・・。
知り合いはワイバン注文したって言ってた。
674:774RR
07/06/01 20:32:22 qCoo0f2e
ヤングマシンに次期隼らしきものが載っているようだが
既存の部品をを寄せ集めて作ったような感じだ。
表紙しか見ていないので詳細は知らない
675:774RR
07/06/01 20:40:41 btbkUCsk
>>674
だから、あれはCGだとなんど言ったら…
676:774RR
07/06/01 21:26:54 qufQTUgV
オイラ、ワイバンシングル
リッターらしい図太い音を期待してたのだがバッフル外しても結構静か
それ以外は大満足
んで、バーエンド変えようと思ってるんだけど、これの1番重いのってどうですか?
URLリンク(www.autor-ism.com)
使ってる方いたらレポおながいします
677:774RR
07/06/01 21:29:25 BpJuN3q+
今は日産の車でさえ可変2速歩行したりするしな。
時期隼は飛行機免許持ってないと乗れなくなるかも知れんぞ。
678:774RR
07/06/01 21:42:05 qXhv7//S
次期隼予想
水上を走れる
潜水できる
空を飛べる
宇宙に飛び立てる
679:774RR
07/06/01 22:00:28 Icy3MBxW
まさにオサーンの発想
680:774RR
07/06/01 22:17:23 FTDXFWvq
しかし時期隼がビクスクになるとはまだ誰も気づいてはいないのであった。
681:774RR
07/06/01 22:27:55 A1+I1tUX
赤銀氏の
>正式名はGSX1300Rではないから
ってどういう意味??
682:774RR
07/06/01 22:30:58 7+M0Afjh
>>681
名称そのものがGSX1300R HayabusaだったものがHayabusa 1300と変更されている。
とwikipediaに書いてるからそういうことじゃない?
683:774RR
07/06/01 22:39:03 qXhv7//S
次期隼が四輪になって軽自動車の仲間入りしたらどうする?軽なのに300キロ出る
684:774RR
07/06/01 22:43:47 GZ/XJ6Gu
1300なのに何故軽なんだよカス
685:774RR
07/06/01 22:45:41 qufQTUgV
URLリンク(www.youtube.com)
こうですか!?わかりません!
686:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/01 23:37:36 4jMP5puZ
ねみぃ…
あーだれかリアのタイヤハウスみたいな
サス裏あたりにつけるフェンダ(名前でてこないや)余ってません?w
無性に欲しい。やすく譲って。
687:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/01 23:49:43 mtbvETV4
>>686
インナーフェンダ?
少し前ならコワースのがあったんだけど、あげちゃったよ。
688:774RR
07/06/02 01:01:56 F0Qeo6ZP
URLリンク(www.youtube.com)
ハヤブタはジョグと同等かそれ以下wwwwwwwww
さすがブタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
689:774RR
07/06/02 01:05:43 WvQ4UDqY
>>688
俺はそのJog?欲しい
690:774RR
07/06/02 01:37:16 LayqrvHg
あれ?知らん?0-400では結構旧JOG活躍してたじゃん。後半ダメだけど。
ゼロヨンとはいえストリートだしちゃんと400わからんけど。
そゆ夜遊びしたことある人ならわかるっしょ?
691:774RR
07/06/02 02:30:02 DkotL6bt
今月の培倶人、旅ヂカラ拝見はハヤブサだ
最近雑誌に出ること少ないからちょっとうれしい
692:774RR
07/06/02 06:38:09 k8LMuKD7
ふぁぁ見ちゃらめぇ!
693:774RR
07/06/02 11:25:07 HO3K7nnA
>691
RR誌のFactory!のコーナーで
ブサのカスタムが(今更?)先月号から始まってまつよ。
これからの展開に期待。
694:774RR
07/06/02 11:29:19 RsnZzLqm
去年はZZR1400が登場したから比較対象として結構載っていたねぇ
695:774RR
07/06/02 11:45:06 BMxzKLYN
>>692サン
唐突すぎてメチャ吹いた、、飛び散った吸い殻どーしてくれるンダwwww
696:774RR
07/06/02 11:58:37 EgRPUhl7
いろいろ迷ったあげく結局またM3に履き替えた
俺が来ましたよ。
明日はどこ行こうかな
697:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/02 14:20:56 RvreZ+Sm
>678
そうそう
インナー
欲しい~けど高ーい
>>695
この「らめ」好きめっ!w
698:774RR
07/06/02 14:54:53 LayqrvHg
昨日納車したんですが、これで制限速度守るのって原付で30kで走る感覚に似てますねw
でで、ノーマルのブレーキって結構甘くないですか?ちょっと不安感じた。
旋回性は噂どおり抜群ですね。
クイクイっと自然に内側に切れるハンドリングはかなり惚れました。
まだ慣れてないので完全にセルフステア生かしきれてませんが、
慣れればワインディングめっちゃ楽しそう!
ただ初の大型なもんで山でのアクセルワークに気使いますわ(汗
699:774RR
07/06/02 16:01:06 Y5ENbixu
でで
700:774RR
07/06/02 16:09:50 lyL6s1bA
>>698
パッドを換えればよろし
・ジクー
・ベスラ
・デイトナゴールデン
シンタードがおすすめ
701:774RR
07/06/02 16:14:27 Mx7xU+53
>>698
ロックしないようにじゃ
702:774RR
07/06/02 16:51:30 EeSCJhXa
>>698
まだパッドとディスクに当たりが出てないだけだと思うよ
初期制動は結構甘いけど、高速ではそのくらいの方がパニックブレーキのときに
ロックしにくくて良い。
703:774RR
07/06/02 17:12:14 6BU2ivwn
>>698
6ポッドって/■\初めはぬるいよ。奥で効く感じ。
704:698
07/06/02 17:12:25 LayqrvHg
家にいても落ち着かないのでまた走りに行って来ちゃいましたw
我がハヤブサは貧乏人なんで中古なんです(汗
ノーマルかどうかわかりませんね。スマソ。
レスサンクスです!
パッドはわかりませんが、タイヤがircのツーリングタイヤだし良いのではなさそう。
いいパッド入れます&よくメンテしてみます。
ハヤブサ乗ってて何ですが、高速でも120も出せばいいほうだと思うので、ガッツリきくブレーキにチャレンジします。
いや~山が楽しい!とりあえずタイヤ端1cmくらいまでは使いたいな~
705:774RR
07/06/02 18:47:30 2JwCFrFn
命に関わるパーツだからブレーキとタイヤはケチらない方が良いよ♪
6ポットでもニッシンはパッドによって初期からガツンと来るけどね♪
ブレンボの4ポット4パットがお勧め♪
中古ならサポートと合わせて3~3万5千円で買えるし持ち込み工賃も6千円ぐらいだと思うよ♪
法定速度プラスαで走るならノーマルで良いけどアワワ以上で走るなら指一方でもコントロールできるブレンボがお勧め♪
ブレーキは停止だけに使う訳じゃ無いから高速域を多用する隼にはコントロールしやすい事が安全で自分の命のマージンを増やす事に繋がると思うよ♪
4ポットにする事で初めはフロントが軽くなったのも分かるし高速域でのハンドリングにも違いが出て来るしね♪
706:774RR
07/06/02 19:09:15 OGfGXtTJ
ブレンボってそんなにイイんだ・・
試乗とかないから効果が予想できず、購入に踏み切れない(´・ω・`)
707:774RR
07/06/02 19:12:31 T98FarBc
命に関わるパーツを他人に交換させるとは勇敢だね
708:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/02 19:15:29 7VrnfBoq
それこそ俺が交換したら命がけだな。
そういう人もいる
709:774RR
07/06/02 19:17:34 6BU2ivwn
>>707
臓器移植患者に謝れ
710:774RR
07/06/02 19:18:25 T98FarBc
マジレスすると、命云々言うやつが
アワワ以上で走るなってーのw
711:774RR
07/06/02 19:21:22 OGfGXtTJ
ID:T98FarBc はアンカー付けてくれないか
712:774RR
07/06/02 19:23:03 k8LMuKD7
>>705
4ポッド4パッドってパッド代がえらく高くならないの?
713:774RR
07/06/02 19:46:22 T98FarBc
>>711
なに指してるか分かるだろ
おまいもそう思うときはいちいち付けないだろーよ
それとも自分のことを言われているのかどうか心配なのか?
714:774RR
07/06/02 19:54:28 OGfGXtTJ
>>713 あ、すまん、俺もつけてなかった。直前へのレスだったもんで。
>>707はどこへのレスかよく分からなかったのよ。>>705かな
♪が多いのが気になるけど、ショップへ持ち込むならそんなに変でも無いかと思う。
715:774RR
07/06/02 19:57:27 2JwCFrFn
パット代は2パットと変わらないよ♪
ブレンボ純正パットと隼のローターは相性が抜群で効きとフィーリングは良いと思うよ♪
隼ならアワワぐらい普通でしょ?
流石にノーマルブレーキじゃトップスピードまでもって行く気はしないけどね♪ノーマルブレーキで飛ばすならバックトルクリミッターが欲しくなるね!
ブレーキング時のリアの暴れ方が半端じゃない!!!
716:774RR
07/06/02 20:02:18 T98FarBc
>>714
710が言いたかったことで。
705読んでて気づいたら707打ってたw
717:774RR
07/06/02 20:08:32 OGfGXtTJ
>>716
うぃ。なんかID:2JwCFrFnは香ばしいな
旧年式しかはアワワ出ない、と釣られてみるテスト
718:774RR
07/06/02 20:17:07 T98FarBc
ノーマルブレーキで飛ばすならバックトルクリミッターが欲しくなるね!
ノーマルブレーキで飛ばすならバックトルクリミッターが欲しくなるね!
ノーマルブレーキで飛ばすならバックトルクリミッターが欲しくなるね!
719:774RR
07/06/02 20:20:09 OGfGXtTJ
馬脚が現れますた
720:774RR
07/06/02 20:29:33 k8LMuKD7
>>715
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
キャリパーってこれ?
721:774RR
07/06/02 21:56:57 k5h6n0Q6
メタリカのブレーキパッドってどんな感じですか?
722:774RR
07/06/02 22:37:24 2JwCFrFn
>>717
アワワはどんな隼でも出るでしょ?
サワワになると?だけど俺のは03だけど出たよ♪
今はG-PACK付けたから普通に出るけどね♪
723:774RR
07/06/02 22:41:29 ykvrFgka
アワワはどんな隼でも出るでしょ?
アワワはどんな隼でも出るでしょ?
アワワはどんな隼でも出るでしょ?
724:774RR
07/06/02 22:44:08 T98FarBc
携帯厨とは話が噛み合わないことを思い知ったわ
>705の「アワワ以上で走るなら」
って、100kmのことだったのかww
久しぶりに本気でわらた
725:774RR
07/06/02 23:01:02 GWXhGUdV
クンニ!
726:774RR
07/06/02 23:06:49 2JwCFrFn
>>721
メタリカは良いらしいけど自分で使った事が分からないm(__)m
>>724
わりい…俺、携帯電話なもんで訳せばそうなる…
でもアワワは高速や田舎道の話では無くてよ~♪
都心でのアワワだから勘違いせんでくれ!
727:774RR
07/06/02 23:10:20 lTGQlsfp
>>688
煽ってるつもりなんだろうけど素直に感動した!すげえ!!GJ!!
公道で走ったら止まれないんだろうな・・・ww
でもちょっと欲しス
728:774RR
07/06/03 00:04:51 0zEZSwkK
漏れチビ(163)&短足なんだが、
あんこ抜きと車高下げで乗れるかな?
729:774RR
07/06/03 01:39:30 jPP96SHk
>>696
M3ってそんなにいいんですか?
730:774RR
07/06/03 02:49:48 brTbYfrP
オマエら!
高速攻めでZX-14に勝てるか?
テクや仕様にもよるんだが、同じような条件だったらどうよ?
731:774RR
07/06/03 03:10:36 zBvqPo5Y
>>727
GJ(ぐっじょぶ)っていうより GG(ぐっじょぐ)だな
732:774RR
07/06/03 04:39:17 GlVajl+q
今日も何とか晴れそうだから走りに行って来るぜ!!!!ここの皆に会うかもな・・
733:774RR
07/06/03 05:04:03 N9UIvS+p
>>728
漏れ、160だけどノーマルで両足ベッタリ着くよ
アンコ抜きいらねーと思う
734:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/03 09:31:55 9aieArf/
>>731
最近うまいことを言う人が…
昨日一日かけて隼メンテナンス
8月から放置してたけどオイルから水がでたw
点検窓も乳化
オイルも粘度なし
チェーンもサビサビ
タイヤもカチコチ
一日かけてフルメンテ
もうしばらくまっていておくれ。
必ず乗ってやるから
通勤でw
735:774RR
07/06/03 10:30:17 pMqtYIul
URLリンク(www.youtube.com)
隼対ZZR1400
736:774RR
07/06/03 10:59:14 q91IFwBY
>>727
クラッチ爆発するからあぶねぇぞw
737:試供品 ◆TBHlT6Jfwk
07/06/03 14:18:22 wpKMP0nV
>>728
自分の仕様は
・身長164cm
・体重68kg
・座高は最高機密事項だが物凄く高い
・車暦 ZZ(50cc)→隼
まぁ、なんとかなってるよ。
あと、忘れちゃいけないこと。
・立ちゴケしても泣かない(停止時に足を付く場所に要注意)
・Uターン、無理だと思ったら素直にバイクから降りて取り回す(坂道の途中とか)
Uターンの練習は、HMSのバランスファーストを受けるとヒントと言うか、答え現物
貰えまくり。マジお勧め。
・右手に自制心、他の通行者(他の車、オートバイ、自転車、歩行者)を愛でる心
・隼が大好きだと言う気持ち
738:774RR
07/06/03 15:22:34 HtTyETW+
おまいらさま アホな漏れに助言をください!
この前フェンダー分解してキーロックのワイヤー外したんだけど、組むときワイヤー戻すの忘れてそのままコブつけてもーてまいました
もうコブ解体するしかないのかなぁ…
739:774RR
07/06/03 16:24:54 8ab9XWlC
>>734
おっさんだからさ!
740:774RR
07/06/03 17:31:49 gQhsdJ8t
>>738
タイヤ上部分のフェンダー切って手をいれ、なんとかしてコブを外す
その後フェンダーレスキットを買ってつける
でいいんじゃね?
ちなみにシート下のスペースからは手が入らない
741:774RR
07/06/03 17:34:00 VEyf8CUx
>>738
その隼を売って新しい隼を買う。
742:738
07/06/03 18:01:15 HtTyETW+
>>740
なるほど… それも検討してみま シート下だとファスナーがくっついてるのが邪魔でとれないっすね
>>741
ちょwwwwwww 今年の1月買ったばっかりwwwwwww
743:白乳房
07/06/03 20:30:27 jPP96SHk
今日奥多摩周遊道路に遊びに行ったんだけど
どうやら隼が事故ったらしい・・
もしかしてここの住人の人かな?
生きてる?大丈夫だった?
744:774RR
07/06/03 20:40:57 9bNdQpiV
今月16日位発表される次期隼は1350らしい。
745:774RR
07/06/03 20:50:59 jPP96SHk
503 :774RR:2007/06/03(日) 20:46:12 ID:H6F8ihVl
周遊、12:30ころ通ったら、
川野-ふるさと間・・・赤白CB400SF、ZX10、GPZ900が路肩に立てかけられていて、赤白CB400SFはフロントグチャグチャ
ふるさと-月読み間・・・青銀ハヤブサ事故処理中(下りの左コーナーで飛んだらしい)。空き地に座り込んでいるライダーが1人。
746:774RR
07/06/03 21:07:49 D6SRHBj4
>>738
メルアド晒してくれればやり方教えるぜ?
ちなみに切ったりしなくても大丈夫。
747:738
07/06/03 21:18:11 HtTyETW+
>>746
本当ですか!?
アド
xenodinah@hotmail.co.jp
です よろしくお願いします~
748:774RR
07/06/03 21:34:14 pDt/ZO9k
>>744
どこ出の情報?
B-Kingはそのエンジンってのはホントですかね
749:774RR
07/06/03 21:50:50 dyltjU7+
俺は今月16日位発表される次期隼1500ccって聞いたぞw
750:774RR
07/06/03 21:51:23 N9UIvS+p
次期ブサは200馬力オーバー?
751:774RR
07/06/03 22:33:55 SuXnhmuK
とりあえず今月発表は間違いないの!?
752:774RR
07/06/03 23:40:00 D6SRHBj4
>>747
メール送っておいたよ。
753:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/03 23:45:22 9aieArf/
次期隼なんて興味ない
今ので十分。
興味は少しだけかな…
う、うそじゃないんだからっ!
ス、スレのみんなが騒ぐからあの…その、そう!
話を合わそうと興味ある振りしてるだけなんだからねっ!
でもかっこよかったら考えてあげてもいいかな…?
あ、いや、冗談!冗談なんだってばーっ!
イヤーらめぇー!!
754:774RR
07/06/03 23:48:39 CZUJFeVZ
いい加減キモイお^^:
755:774RR
07/06/03 23:56:20 X1+6kpnH
次期隼が
・外見はほぼ完全に現行を踏襲
・アイドリング定価が劇的に改善
・ラジアルマウントキャリパー
・Fブレーキラジポン化(&ウェーブディスク採用)
・ラジエータ大容量化or冷却ファンデュアル化
・芋標準装備
だったら相当悩む
756:774RR
07/06/03 23:56:28 tP7eKLzr
1350と聞きましたよ^^
それと例のCGですが前から見た感じのコブ下のエアインテーク無かったです。
マフラーも黒じゃなかったですよ
後、コブ付きの状態でグラブバー付けれる見たいです
カラーは白アリ(赤黒も確認)その他の色は見えなかったです
発表までしばしお待ちを・・・
757:774RR
07/06/03 23:58:19 3iebfnFC
鮎川まどかはツンデレの「はしり」なのか?
758:774RR
07/06/04 00:12:08 uPW+5uXj
次期隼はノーマルでこれくらいやって欲しい。
URLリンク(www.youtube.com)
759:774RR
07/06/04 00:16:40 PrDb3R3U
1350だとZZRとガチだな!
そのZZRも今のままでは今年で終わりだけど。
パワーはどれぐらいまで上がるのかね?
あとは軽くなるかどうかだな。
規制は厳しいだろうが8年絶ってるから
軽くなっててもらわないと困るけど。
バンク角もちょい増やして欲しい。
峠で擦るようじゃ・・・。。
760:774RR
07/06/04 00:30:23 gGfq1IRJ
>>758のとこで見つけたJapanese Goast Rider
ってやつみたんだけどさ。みんなこういうことするの?
俺には狂ってるようにしか見えないんだけど。
減速敷設処理されたところを100km/h超で突っ込むなんて考えられん・・・
俺なら普通に40km/h↓でしか走れないや。。。
URLリンク(www.youtube.com)
761:738
07/06/04 00:35:09 +2mPcp/8
>>752氏
ありがとうございます。
さっき試してみましたがなかなかうまくいきませんでした
なんかコツでもあるんでしょうかねぇ…
762:774RR
07/06/04 01:33:17 zhZM2XSk
>738 俺、それ2回やったよ。2回とも生還したがな。ちなみにワイヤーはどっちについてるの?
763:738
07/06/04 06:32:14 +2mPcp/8
>>762
2回! やっぱり結構忘れやすいとこなんでしょかねー…
荷物入れのほうの玉を取って鍵のほうに多分ワイヤーがくっついてると思ったんですが…
764:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/04 08:12:25 gqRHP9uD
>>760
かまぼこじゃ無いみたいだから平気じゃないか?
765:774RR
07/06/04 09:51:47 RMQU/8v2
>>751
間違いないようだ。
秋には現物が手に入るかも・・
766:774RR
07/06/04 10:42:12 PrDb3R3U
手に入るって買えるってこと?
今夏から今秋に買えるのはB-kingじゃない!?
ブサは正式に発表すらしてないから無理でしょ。
普通に行けばやっぱ10月ぐらいのショーで発表じゃない?
ただ今月発表に期待したい!
今発表だと反応を見て小変更はありそうだな。
767:774RR
07/06/04 12:22:33 zhZM2XSk
>763 それでは、シート外してシートカウルの左右を繋いでる部品を外しましょう。その隙間から何となく中が見えます。次にコブをロックしている部品を良く理解してシート側から針金を入れて引っかけてロック解除。その時、コブを少し持ち上げて下さい。
768:774RR
07/06/04 12:36:54 5lhWckSk
>>767
削除依頼だして責任持ってこのレス消しとけよバカ野郎
769:あぼーん
07/06/04 12:55:07 LgRgtnfp
あぼーん
770:774RR
07/06/04 13:04:09 EO61Z21R
隼の盗難方法を教えるスレはココですか?
771:774RR
07/06/04 13:21:16 MBwkCPtB
元赤銀がキモイアニオタだと言うことはわかった。
本人は以前に否定していたが
こう度々、同じネタを無意味に引っ張り出すってのは
アニオタに間違いないだろ。
ミクのタンデムツーリング募集トピに
紺色の隼のカウル全面にキモイアニメキャラ描いてるやつがいるが
これが元赤銀の隼か?
あんなオタ丸出しの奴と一緒に走っていたら
こっちまでアニオタと間違われる。
タンデム限定の集まりらしいが
リアシートにリアルドールを積んできそうだな、奴は。
あれは、この企画を潰したいがために奴が愛車の写真を貼り付けたのか?
772:774RR
07/06/04 13:44:51 PT7K0YS4
>>771
所詮2ちゃんネラーが何言ってやがるww
773:774RR
07/06/04 14:24:13 EO61Z21R
>>771
スマンがそれは俺の兄だ。
ちなみにアニオタではあるが彼女は居る。
リアルドールはネタでレンタルしてきたものだ。
馬鹿な兄だが許してくれ。
それと言っておくが俺達兄弟は引きこもりでもなければニートでもない。
普通にバイクを愛する アニオタとレースオタだ。
774:774RR
07/06/04 16:35:30 wnPDlZQQ
ちょwww
バッテリーいきなり死んだ。
半月前は普通にエンジンかかったのに今突然死。
やっぱヤフオクで買った安物は駄目だなwww
775:774RR
07/06/04 17:36:54 cq1BhIYY
>>771
これではなく?
URLリンク(blog.livedoor.jp)
776:盛珍
07/06/04 17:54:10 OptV0qjK
チウカ、本当に新型隼になるのって決定でぃすか?
777:774RR
07/06/04 18:03:27 8g4KEc1+
これまで散々>>7>>7って言っておきながら、一番コテハンが
騒いでいる件。
778:774RR
07/06/04 18:04:31 KwXJMMk+
新型が楽しみでオナニーも手につきません。
779:774RR
07/06/04 18:11:56 C6WzNHiM
>>778
オナったら手に付くわけだが。
780:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/04 19:44:39 6O2F9kfT
>>771
キモイ2ちゃんねらーなのは真実。
昔のアニソン好きだからキモイアニオタなのも真実。
アニメみないと言ったが否定します。
最近、新巨人の星を毎週みてる。あしたのジョー2も。
なかなか面白いですよ。
痛車はステッカーなの?塗装なの?実に興味深い。
生で見てみたい。
そうだなぁ…やるなら星一徹とか
ホセメンドーサとか貼りたいなぁw
781:774RR
07/06/04 19:54:48 LgRgtnfp
サスペンションのストロークを長く柔らかくして、オフロード仕様にしてる人いる?
782:774RR
07/06/04 20:10:11 kb+pBbd/
林道くらいならノーマルで走ってるが?
783:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/04 20:54:50 6O2F9kfT
>>781
素直にバラデロ買った方がw
あの重量、パワー、高回転型エンジンで
ブロックのタイヤなんて履いたら走れないかも。
カッコいいけど。
784:774RR
07/06/04 21:06:18 EN7gRLkc
>>781
あの車体でヌタったら二度と起こせないと思うし
全身泥んこになって、あまりの汚さに家に入れなくなって
おふろどーしよう になりませんか?
785:774RR
07/06/04 21:19:20 VUVsWMS0
これからのメガスポのジャンルは馬力合戦に
なりますよ~
786:774RR
07/06/04 21:41:49 PGNsvqQL
>>780
そうとうな粘着をいつも相手にしてあげる赤銀いい奴w
787:774RR
07/06/04 23:04:18 EA3t9hm+
>>784
誰も突っ込まないのであえて聞いてみるが、おふろどーしようと、オフロードを掛けている??
788:盛携帯
07/06/04 23:20:17 keAJvM5T
お風呂?
キャッいけない、お風呂!水
デケデンデケデンデケデンデデ(以下自粛
隼でオフは走りたくないなぁ
だってカウル傷傷になったら悲しいもの
789:774RR
07/06/04 23:29:13 EA3t9hm+
オフ走ってないがカウル傷々の俺ガイル orz
790:774RR
07/06/04 23:29:48 Rf0ey1cP
キーシリンダーの「LOCK」のその先があるなんて知らなかったよ。
お蔭でバッテリーが瀕死状態だす。
791:774RR
07/06/04 23:31:45 ZOMg1wT6
自分はスズキの関係者ではないが、次期隼は6月中旬のショーで発表され、
今年秋には市販されるとの情報を得た。
排気量は1350cc それ以上の情報は教えてくれなかった・・
スズキの関係者でも、どのようなスタイルになるかは秘密のようだ(販売店レベル)
おそらく、’07隼の在庫もあり新型の情報を抑えているように感じる。
なぜか今月の培倶人に’07隼の記事があったりして・・
どっちにしても、早く次期隼を見たいものだ。
もしはずれなら’07の残りを格安で買えばいいし、当たりなら予約入れればいいし
楽しみだ!
792:774RR
07/06/04 23:34:47 ZOMg1wT6
>>756氏
現物見たの?
うらやましいな~
793:774RR
07/06/04 23:56:38 gGfq1IRJ
俺、左側のカウルだけ傷だらけ。こけてないのに。
すり抜けするときに、左側の植え込みで擦るんだよね。つつじとか。
794:774RR
07/06/05 00:02:46 WVjzCCZ8
次期ハヤブー今月公開なんだって?
R1000のスケールアップ版で重量190kg
1350ccで13000回転まで回って、ラム圧加給時で250馬力。
トップスピードは350km/hでmotoGPマシンより速い…とかだったらいいなw
795:774RR
07/06/05 03:25:05 rdHNXfvT
>>794
最高速って規制かかってるから動あがいても350㌔は無理だろ
796:774RR
07/06/05 04:35:01 YQirf2AQ
350キロメートルパーアエワーが200万以内に
買える日が来るかと期待していたのにな~
797:774RR
07/06/05 07:46:24 jJFqOvzT
あら、07年モデルは単色なんだ。
赤はZZRっぽいし、青はのべーっとしてるし、黒はありきたりな気もするし
迷う
798:774RR
07/06/05 10:21:29 DovEeu4J
6月発表で秋発売だと今までの例からすると随分デリバリーが
早いが大丈夫か?ちなみにこれは07モデルってことでOK?
なんしろ早く手に入れたいよ。規制が厳しくなる前に!
799:774RR
07/06/05 12:29:01 mM+YHa+8
08モデルだろ
800:774RR
07/06/05 12:49:35 5msAVQpp
08の情報ほしい?
801:774RR
07/06/05 13:21:16 uzeI+Zgi
>>792
現物じゃなくて写真ですよ
だから、カラーバリエーションが写ってるのしか判りませんでした。
話によると1350は間違いないようですよ
後、200馬力は超えない様です。(ラム時の発表無し)
写真で見る限り
ブレーキは現状のまま(非ラジアル)
ハンドル周りも変わらず(マスターも一緒)
フレーム形状も余り変わっていませんでした。
フロントカウルはR1000の様な感じ(ウインカー内蔵ミラー)
B-Kingの様なモードスイッチは見あたりませんでした
802:774RR
07/06/05 15:21:46 QYPXWDCX
ウォンウォン系の人いますか?
803:774RR
07/06/05 15:24:12 5ahC5AFI
ゆんゆん系ならいます
804:774RR
07/06/05 18:29:14 6kMgNTtx
8年放置でそれだけか。zzrでいいな。
805:774RR
07/06/05 19:36:16 w+c4WlS5
次期隼、東京モーターショーで展示されるかなぁ?
実はY2K乗りたかったけど、日本では乗れないらしいね。
ガスタービンで400hp/52000回転って凄くね?
806:774RR
07/06/05 20:06:45 OqM3cPW8
納車説明でハイオクは調子悪くなるかもしれないからレギュラー入れろと言われ、
レギュラー一筋ですが、
ハイオクが仇になり得るとしたらどういう理屈なんでしょうかね?
807:774RR
07/06/05 20:24:35 +9u0lJog
07ブサかなだ仕様に乗ってる
ハイオク入れたりレギュラー入れたりしてるが
ハイオクのが低速時のギクシャク感が無い気がする
納車時にフルエキ付けて、二次エアはまだキャンセルしてないけど。
てことで俺はハイオク入れてます
今のところ問題はなさそう
808:774RR
07/06/05 20:34:37 EXfzvaSo
日本で販売しているガソリンはレギュラーでもハイオクでも
隼の要求するオクタン価をクリアしてるからどっちでも
良いと思う。
海外で隼の要求するオクタン価を満たさない
粗悪ガソリンがあるからわざわざ説明書に注意書きが
書いてあると聞いた。
809:774RR
07/06/05 20:37:29 e89JUTgl
>>806
販売店からメーカーに聞いた時の回答は
「ハイオクは燃えにくいので、燃え残ったものが吹き返して
インジェクターまわりを汚しやすい」だった
実際、俺も「ハイオク禁止」と聞くまではハイオク入れてアイドリング低下の症状が出たが
レギュラーに切り替えてからはアイドリングの低下は無い
(FUEL-1を定期的に添加してるのも原因と思うが)
レギュラーに変えてレスポンスがダルになったか?と感じたが
これはハイオク時にインジェクターまわりの汚れでギクシャクしての勘違いだと思う
メーカーが「ハイオク禁止」と言ってるのに
無視してハイオクいれてる考えがわからない
高い金を出して、調子悪くするか???
ハイカムやピストン、コンピューター交換などをしている車輌なら別だが
マフラー交換くらいでハイオクが必要になるとは思えない
ノーマル車輌にハイオクは百害あって一利無しと思う
810:774RR
07/06/05 20:51:09 /mN1oWOV
え?俺、バイク屋にハイオク入れろって言われたんだけど・・・
811:774RR
07/06/05 20:55:06 w+c4WlS5
次期隼は標準でターボ付きで250hpくらいで(日本仕様)、フルパワー化(欧米仕様)で500hpオーバーがいいな
812:774RR
07/06/05 20:55:40 e89JUTgl
>>810
何処のバイク屋だ・・・
スカタンなバイク屋は無視して
メーカーに直接問い合わせてみな?
813:774RR
07/06/05 20:57:28 DsRbpfrf
オレは逆に「仕様上レギュラーでOK」とハッキリ言われた。
SBSだったが。
814:774RR
07/06/05 21:26:39 w+c4WlS5
スープラVS隼
URLリンク(www.youtube.com)
どっちが勝ったのかな?
815:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/05 21:43:13 GYNN+pUL
新型の噂って
どうして的を獲てるのがないんだろう。
ヤンマシとかは最低。
CGはいいから黒塗り試験車両望遠写真とかのコラのほうがワクテカ
…ってコンビニでパラパラっとしか見ないからあったらごめん。
816:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/05 21:51:17 /5luiwUr
燃料ネタはまず>>6
817:774RR
07/06/05 21:53:53 jqbQFY1Q
北米仕様とEU仕様で推奨ガソリン違ってたりして
818:774RR
07/06/05 22:17:42 COQ8PLvF
漏れは鈴木に直撃電話攻撃して聞いたら
レギュラーガソリンを入れてくださいと言われた
819:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/05 22:38:52 GYNN+pUL
>>809
完全ハイオク派です。
理由
クレジットカードがエネオスカードなんで買い物して毎月ポイントでハイオクが約30~50l無料になります
だからハイオクいれてます!
それだけの理由
たしかにハイオクはノッキングしやすいから普通に乗るならレギュラのほうがいいかも。
環境的に排気ガスが減るとか謳い文句のようになるなら車検の時よい?
820:774RR
07/06/05 22:53:29 ateA7t3K
>>819
俺もエネオスカード持ちだけど、そんなに貯まらない。
一体毎月どんな買い物してんだよ!!
821:774RR
07/06/06 01:14:29 OZRjMY6D
今日エロゲキャラっぽいステッカーが
バリバリ貼ってある隼が止まってるのを見たw
俺のところ田舎だったからそんなの見たの
初めてだwwwラッキーwwwwwwwww
俺も早く隼欲しいなぁ
822:774RR
07/06/06 04:22:54 edOt6lsz
>>816
どうせなら次回テンプレの回答は
メーカーの推奨はレギュラー、ハイオク禁止です
ノーマル車輌の場合はレギュラーが無難です
にすべきと思います
5000回転云々と、ユーザーの勝手な意見を回答とするのはどうかと思います
823:774RR
07/06/06 05:27:46 M+p5GbnH
隼ってレギュラーよりハイオク入れた時の方がノッキング起こしやすいんですか、
勉強になりましたw
824:774RR
07/06/06 07:56:15 6NWdUFN4
>>823
そうそう、たぶん本当のノッキングが
分かっていない…
ノッキング防止のためのハイオクタン価…
ただし、排ガスは臭くなるなぁ~
825:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/06 10:57:49 GPJYR1y/
>>824
ノッキングの意味分かってないのかなぁ俺。
とこでいきなりですが隼テスト通勤。
なんか車より首楽w
826:774RR
07/06/06 11:03:32 IJU5ReQr
バイオガソリン使ってみたいぜ?
827:盛珍
07/06/06 11:30:12 4IIZjPl/
>>824 元赤銀サン
復帰したんだぁ、、オメオメ~♪
>>826サン
オイラも使えるなら使ってみたい、偽善的意味でw
828:盛珍
07/06/06 11:33:04 4IIZjPl/
ノッキング
そう言えば僕も分からない。。。
低速で高いギヤ使っての「カリカリカリ~」っと
高速で「ガガーッ」っと違うんですよね?
まぁ高速でのノッキングは体感したこと無いですが
「ガガーッ」ってアリイのプラモかってw
829:774RR
07/06/06 13:33:10 6jgQWcKl
関係者から仕入れた情報は
1350cc・6気筒は間違いないみたいよ
830:774RR
07/06/06 13:42:25 eGe9OgoQ
|
|
J
831:774RR
07/06/06 13:54:02 71F+E9/w
水平対抗V型短気筒ってきいたよ?
832:774RR
07/06/06 14:18:50 wf3FALEB
>>831
そうとうピーキーそうだな。
833:774RR
07/06/06 14:23:36 NiTaVYsJ
クロマニヨン人に聞いたら車のエンジン載せるって言ってた
834:774RR
07/06/06 17:19:55 wVYkhs8u
結構前の話なんですが、元赤銀さんがラジエターを掃除する時に何を使うって言ってましたっけ??
突然ですいません。
835:774RR
07/06/06 17:20:06 BAwrKKxC
V型なのに対向!!
836:774RR
07/06/06 17:34:57 SHDNJrhQ
><こんな感じか
837:774RR
07/06/06 18:00:07 ipQCHlRu
俺「ねえカノジョ、俺とお茶しない?」
女「すいません急いでますので・・・」
俺「いーじゃんちょっとだけだからさ~」
女「やめてください!警察呼びますよ!」
俺「セレブ」
女「・・・え・・・!?」
俺「パスタ、スイーツ」
女「・・・あ、ああん・・・ああ・・・ああああああああああ(ペタンと座り込む)」
俺「春の新色、夏色コスメ、秋色ファンデ」
女「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(恍惚としてよだれをたらす)」
俺「がんばった自分へのご褒美」
女「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(愛液とよだれと涙と小水を漏らす)」
俺「等身大の自分、スピリチュアル、アメニティライフ」
女「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(オルガスムス)」
838:774RR
07/06/06 19:04:46 ipQCHlRu
こんなコピペを書いておいてなんだが
99のハムカラーの人、毎年思うことなんだが
この時期異様にハチがたかってこない?
信号待ちですらアシナガバチがタンクの回りをブンブンしててすごい怖い。
839:774RR
07/06/06 19:10:19 0f65VY+N
バイオガソリン入れられる所少な過ぎ。
普及はまだ先だなこりゃ。
840:試供品 ◆TBHlT6Jfwk
07/06/06 19:39:47 cnHZ2Nvo
ガソリンの臭いが大好きみたいです<蜂
タンクローリーにガソリンを積み込むローディングアームという可動配管、
オーバーフロー防止弁の空気穴には蜂さんよけの網目状サイレンサーが
付いてます。
841:774RR
07/06/06 20:06:46 s3mwjkp7
>>673 サンクスコ
参考になりました
買おうか迷ってたけどとりあえず止めておくわ俺
842:774RR
07/06/06 20:25:21 3V9GPxke
バイオガソリン1L入れるたびに数十人の人が価格高騰に困って飢えてるんだよね。
843:159cm60kg ◆FjIwuPdELE
07/06/06 20:29:48 bv8P25IW
>>837
参考になりました
844:774RR
07/06/06 21:43:38 HfZ4NT02
>>837
なるほど、そういう方法があったんですね。
同じ隼乗りとして誇らしく知性を感じます。
845:774RR
07/06/06 22:07:01 z6u6oKxC
コンコンてなったらそれがノッキング
846:774RR
07/06/06 22:18:05 DuiiD6lN
入ってます。
847:774RR
07/06/06 22:21:33 fkYMwsFs
横山っていいたらこれがノック
848:774RR
07/06/06 22:24:38 REAZobnd
コンコンってディーゼルエンジンみたいだなw
849:774RR
07/06/06 22:34:07 ZnSBU9im
コンコンクラッシャー
850:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/06 22:44:51 GPJYR1y/
>>834
ラジエタ?
…多分自分じゃないかも
自分は下の管からホースで水圧かけて何度も繰り返すだけですよ。
結構綺麗になりますよ。
車の場合は薬剤使った事もあった。綺麗になったし不具合もでなかったです。
いつも通り暖気しても水温計のあがりが悪く感じたら隼でも薬剤もやるかも。
厳密には痛める可能性もあるけど気にしないです。
それよりオイルクーラの中はかなり汚れるけど掃除の話題がでないのが不思議。
>ノッキング
エンスト直前のガッコンガッコンってなるのとは別の話で
ガソリン単体のオクタン価に対してのノッキングの話のつもり
詳しい人降臨希望
>首
お陰様で普通に乗れました(笑)
今日は術後診察もあって午前休したから
20キロほど運転したけど車より楽だった。
応援してくださった皆様、有り難うございます。
851:774RR
07/06/06 22:49:01 LvHl5WHk
>>837-838
どういう流れだよww
852:774RR
07/06/06 22:50:02 71F+E9/w
俺の白ブサは廃屋入れてるがノッキング起こった事無いぞ?
なんで廃屋入れてるかって、レギュラー満タンって言うのが貧乏臭くて嫌だから。
853:774RR
07/06/06 22:53:28 EkGVOnuW
ハイオクがリッチだと思ってる方が貧乏臭い。
854:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/06 22:53:57 KmyEy+Pd
>>822
つかテンプレの事を俺に言われてもなぁ。
ノーマルでも回してる人はハイオクで問題ないとか
そう言う話を前にしていたような気がするけど。
855:774RR
07/06/06 22:55:44 zCIbrL06
有人スタンドで、ハイオクですか?って先に聞かれるが、
いいえ、レギュラーですって答えてる。
最近はずっとセルフだけど。
856:774RR
07/06/06 23:01:48 71F+E9/w
>>855
だろ?そこでレギュラーって言えない小心者なんだよ。
セルフとかケチな貧乏人の行く所って会社の女の子とか言ってた。
ガソリンごときをケチるみみっちい男って思われたくないので普通の所で入れてる。
857:774RR
07/06/06 23:04:28 pGwwER7K
>>856
貧乏臭いからじゃないじゃんか!ww
858:774RR
07/06/06 23:10:53 WDDSrm5S
>>850
そのノッキングって、圧縮行程で空気を圧縮したときの熱でガソリンが自然発火するって話じゃないの?
空気圧縮したら350度以上の高温に達するのはヂーゼルエンジンの着火原理だからここでは割愛。
オクタン価が高い方が燃えにくいというのは常識だと思うが。
つか、普通のガソリンで問題なくエンジンが回るのに、わざわざ洗浄剤だの何だの混ぜもののしてあるハイオク
(といっても、ガソリン自体混合物だが)入れる意味が分からない。
ガソリンで出力が変わったりするのか?
859:774RR
07/06/06 23:11:16 edOt6lsz
>>854
アナタがテンプレ持ち出してきたので、ついね・・・
正しくないテンプレを見て、ハイオク使い続けた結果
アイドリング低下などの不具合に遭遇してるユーザーもいるだろう
誤ったテンプレは訂正すべきと思うが・・・
>ノーマルでも回してる人はハイオクで問題ないとか
反対に聞くけど
ノーマルで回して乗る人はレギュラーで不具合出るの?
レギュラー入れ続けた結果、エンジンが壊れたとか。
過去の発言でも結局は「ハイオクの方がパワーがあるような気がする」程度の
感覚の問題程度の意見しかなかったように思うぞ
メーカーがレギュラー推奨(ハイオク禁止)としている以上
テンプレもそれに従うべきだと思うが、いかがだろう?
860:774RR
07/06/06 23:16:18 edOt6lsz
>>856
他に所有してるバイクや車がハイオク指定なので
つい「ハイオク」と言いかける事はよくある
(ディーゼル車も持ってるので「軽油」と言いかけたこともw
ガススタの兄ちゃんは大きなバイクや車、スポーツカー見ると
「ハイオクですか?」というのが仕事だと思う
それを断るくらいは恥ずかしい事じゃないと思うが・・・
ってか、GSで断れないなら
奨められるままに水抜き剤入れたり、妙なオイルでオイル交換したりするの?w
861:774RR
07/06/06 23:18:16 zCIbrL06
>>856
>セルフとかケチな貧乏人の行く所って会社の女の子とか言ってた。
その子は多分セルフの給油の仕方が分からないか、面倒なだけなんじゃない?
どちらにせよそんなこと言うのはロクな女じゃなさそうだな。
>ガソリンごときをケチるみみっちい男って思われたくないので普通の所で入れてる。
えー!俺は他人に給油させるのがちょっと嫌なのでセルフ使ってるんよ。
こぼす馬鹿タレもいるからねぇ。セルフなら自分で加減できるしね。
862:774RR
07/06/06 23:20:13 VAuiPszR
朝の通勤電車が人身事故で止まった時がまんできなくてうんこもらした
863:774RR
07/06/06 23:22:23 edOt6lsz
俺もセルフ派
入れ過ぎられてこぼされるより、自分で入れる方が安心できる
>>セルフとかケチな貧乏人の行く所って会社の女の子とか言ってた。
>ガソリンごときをケチるみみっちい男って思われたくないので普通の所で入れてる。
その女にはバイクに乗ってること自体で、みみっちいとか貧乏とか言われそうだな
レクサスLSやベンツSに乗ってないと恥ずかしくない?w
864:774RR
07/06/06 23:24:06 71F+E9/w
>>860
進められたこと無いぞ?
>>861
確かにこぼす馬鹿たれいる所あるね。
俺が行くところは濡れタオルしいて上手に給油してくれる。
ちなみに会社の女の子は複数でそんな話をしていたので、口に出さないだけで内心そう思ってるんだろうなぁ・・・ってのが俺の本音。
865:774RR
07/06/06 23:25:37 pGwwER7K
>>864
ろくな会社じゃないな
866:774RR
07/06/06 23:27:53 71F+E9/w
>>863
確かに車ぼろっちいのに乗ってるのも恥ずかしいですね。
因みに車はハマーH3です。
バイク自体もハーレーとかそんなのはかっこいいみたいですね。
俺が何に乗っているかはわかっていませんが逆輸入車ってだけいってあります。
867:774RR
07/06/06 23:29:43 71F+E9/w
>>865
社内格差が激しい会社でして、同僚の間でも給料が600~2000万位違う会社です。
因みに俺は下級戦士で年収800万程度です;;
868:774RR
07/06/06 23:37:13 rAfDbN5d
なんだ、ただの妄想自慢か これ以降は放置な。
869:774RR
07/06/06 23:38:56 71F+E9/w
>>868
ぜったい こんな僻みレスが着くと思ってた。
870:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/06 23:39:36 KmyEy+Pd
>>859
過去スレで多分レギュラーで不具合があってって人もままいたと思うよ。
テンプレって過去スレの蓄積だからアンカー付けたからって俺に絡まれても・・・。
逆にハイオクでエンジン壊れた人っているの?
取りあえずテンプレ談義したいのなら個人的にアンカー付けて言わない方が
いいんじゃないの?
俺はハイオクマンセーでも無ければレギュラーマンセーでも無いんだし。
871:774RR
07/06/06 23:40:34 pGwwER7K
>>869
やくざな会社、ということでFA?
872:774RR
07/06/06 23:47:33 71F+E9/w
>>871
いたって普通の電磁コイルの販売会社です。
873:774RR
07/06/06 23:54:00 edOt6lsz
>>870
絡んでないし、>859の行間後はアナタだけへのレスじゃないんだけど・・・
結構、度量というか間口が狭いのね・・・
> 逆にハイオクでエンジン壊れた人っているの?
エンジンは壊れなくても、アイドリング低下で悩んでる人は多い
アイドリング低下原因をメーカーはハイオク使用のためと言ってるのだから
これは確かなことと思うのだが・・・
>過去スレで多分レギュラーで不具合があってって人もままいたと思うよ。
一方のレギュラー使用での不具合って感覚的なモノが多いし
粗悪ガソリン等でオクタン価不足も否定できないと思う
以下>>870だけへのレスに非ず
指定オクタン価不足でも不具合が出るし
ハイオク使用でも不具合がでる隼というバイクが原因だが
メーカーも「レギュラー使用推奨」と公表してる以上
テンプレの変更は不可欠と思うがどうだろう?
「メーカー推奨はレギュラーガソリン使用、ハイオク禁止
ただし給油は信頼できるスタンドで」
とテンプレ回答を変更すべきと思う
この事実を知った上で、ユーザーが自己責任でハイオク使って
アイドリング低下や不具合を招くのは勝手だが・・・
874:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/07 00:10:38 2tpXtEy4
>>873
ごめん。
2回目の行間後にも俺の文章引用してるから俺へのレスだと思ったんだけど。
間口が深くないと感じても当然。
何回も言ってるけど俺はバイクの知識に関してものすごく間口が狭いから、
こういったテンプレまとめの作業には一切関われないよ。
責任持てないし。
糞コテだから度量は狭いけど、間口が狭いのとは別の話ってことで。
>おーる
メーカー推奨はレギュラーガソリン使用、ハイオク禁止って公表されてるの?
公表されてるって初めて知ったんだけど。
875:774RR
07/06/07 00:16:09 dDyNd8SN
あくまでレギュラー推奨程度じゃない?
正直壊れたら買いなおしゃいいし どうでもいいじゃん
876:774RR
07/06/07 00:19:16 VUGB+XwZ
このオクタン価の以上のガソリンを入れてくださいってマニュアルに書いてあるよ
それは日本のレギュラーガソリンで全く問題ない数字
877:774RR
07/06/07 00:20:58 moe+VaRJ
>>876
高すぎるのも(なぜか隼には)問題だ、という話の流れじゃないのか?
878:774RR
07/06/07 00:21:13 kljczN5u
だから99ハムの人ハチがよってこないかってずっとずっとずっときいてるんfrxyrcdt7bのいうpm@
879:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/07 00:24:33 2tpXtEy4
>>875-876
レストン。
推奨のオクタン価は取説に書いてあるから公表されてるんだろうけど、
ハイオク禁止って公表されたって聞いたこと無かったから。
自分だけついていけてないのかと不安になったよorz
880:774RR
07/06/07 00:27:55 eJ8z3lB4
>メーカー推奨はレギュラーガソリン使用、ハイオク禁止って公表されてるの?
公表されてるという書き方は不味かった、スマン
正しくはメーカーの人間が言っている だ
ただし俺だけが聞いて、俺だけに言っているのでは無く
過去レスを見ても、メーカーに聞いた人間は同様の答えを貰ってるようだ
>>877
ハイオクは燃えにくいので、
吹き返した未燃焼ガソリンがインジェクター周りを汚し
アイドリング低下を招くので入れないでください
ってのがメーカーの回答だったよ
881:774RR
07/06/07 00:38:42 VUGB+XwZ
ノッキングが起こらなかったらどっち入れたって一緒
882:774RR
07/06/07 01:04:30 mmOoyu2C
>840
ガソリンが大好きなのはクマじゃなかったか?
ガソリンの臭いにデロンデロンになっちゃう映像を見た事がある。
ガソリンじゃなくて溶剤系だったかも。
883:774RR
07/06/07 01:11:45 bIgpGMNS
>>880
だからさ、粘着してケチ付けてないで新しいテンプレ作ってくれよ。
884:774RR
07/06/07 01:31:08 tsNg5HAw
99茶銀のオレが来ましたよと。
ハチなんざ寄ってきたこともねぇですよと。
ハチが色によってどーのこーのって話なら・・・
スズメバチは黒に攻撃して黄色系は避けるって
ばっちゃがいってたような気がする。
友人は、しばらくバイク動かせなかったら
サイレンサー内にハチが巣を作ってたって言ってた。
ガソリン臭に誘われたのか、ただ単に暖かかった
からなのかは、ハチに聞いてみないと分からんが。
885:774RR
07/06/07 02:19:36 n69RDa0e
なんでそんなに必死なの?
ガソリンごときで、
メーカーがそうゆうならそうなんじゃないの?
あとは自己責任て事でいいよ。
‥なんて言ったらこのスレの存在理由が
昔レプリカブームの頃のバイクにハイオク入れて調子悪くなったのとか
挙げ句に壊れたのとか見た事がある
たぶんメーカーがレギュラーで超高回転を安定させられるセッティングが
ハイオクと相性が悪かったせい。
ってのと
ポップが「ガソリンも立派なチューニングパーツだ。」
なんて言ってたのを思い出した
886:774RR
07/06/07 02:33:59 n69RDa0e
連投スマ
ちなみにハイオクは燃えにくいのではなく
無駄に燃えないよう発火させないためオクタン価を上げている。
着火に対しての反応はハイオクもレギュラーも同じですよ
まあ信じてる人だけ入れればイインダよ!
そんな俺も実はハイオク信者。
887:774RR
07/06/07 03:10:40 +EjbwYta
>>885=>>886
お前が一番必死じゃんwww
888:774RR
07/06/07 06:47:58 cUWuQXMW
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 悪い子の諸君!
(⌒` ⌒・ ¨,、,,ト.-イ/,、 l だからといって灯油や軽油
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) C重油やコールタールは
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 入れちゃダメだぞ!
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /──| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入
889:774RR
07/06/07 06:49:47 cUWuQXMW
よい子は…?
いない!
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒・ ¨,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /──| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入
890:774RR
07/06/07 06:56:49 mqfaeYNT
おじいちゃんがハイオク入れろって言ってくる人間は信じるなって言ってた。
私のバイクを見るといつも褒めてくれた。
そのおじいちゃんが買ってくれた初めてのバイクがヴェクスターで私は17歳でした。
バイクを買ってもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいさん。
孫にあげるのは、もちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。
891:774RR
07/06/07 08:28:14 Zw06/cAA
え?レギュラー入れてる人はアイドリング低下しないの?
892:774RR
07/06/07 10:00:39 GgPt93bm
>>891
だから「どういうセッティングで」「どんな状態と比べて」
アイドリング低下ウンヌンと言っているのか小一時間(ry
893:マターリ8823 ◆8823NU.NNw
07/06/07 10:41:20 2tpXtEy4
suzukiに問い合わせたよ。
日本国内であればオクタン価に合わせてレギュラーを推奨するが
ハイオクだからと言って問題が起こるという事は、あがってきていない。
禁止と言うことは無い。
無知な自分はこれで納得いったから、テンプレに関しては有識者の人たちでどぞ~
894:774RR
07/06/07 11:01:24 GgPt93bm
>>ヤクザ
乙。
思ってた通りの回答で安心したわ。
まぁアタリマエなんだろうが。
なんだかんだで、結局「お好きに」という
テンプレの表現が正確無比だった件。www
895:774RR
07/06/07 11:15:05 cFW+B5zZ
08の情報で1350は決定で
ブレーキは現状と同じ非ラジアルってなってるけど
これはないでしょ!
1350はあるとしても非ラジアルはありえない!
08情報は少し期待してたが非ラジアルで一気に冷めた。
896:774RR
07/06/07 11:30:48 dDyNd8SN
ラジアルマウントってそこまで変わらないんじゃない?
897:774RR
07/06/07 11:42:43 +k90h/ya
このバイクって、本当に世界一はやいの?
898:774RR
07/06/07 11:49:35 KWZz5Ib6
so
899:774RR
07/06/07 11:51:12 KWZz5Ib6
ハイオクで壊れた奴いたら教えて。
10万乗っているがこわれないぞ。
900:774RR
07/06/07 11:54:08 Zw06/cAA
>>892
俺もそう思ってたんだけど
>>873
>アイドリング低下原因をメーカーはハイオク使用のためと言ってるのだから
こんなこと書いてあったからさ
ともかく安心したわtnx! >>893 マターリ氏
901:774RR
07/06/07 12:39:51 KWZz5Ib6
ハイオク入れてると水抜きしないでいいにょ。
あと、シリンダ部分は汚れが少ないとにゅ。
でも、回して走る人と回さないで走る人でも変わると思うから
都市伝説的な物があるのかもしれないげま。
燃費は1キロ未満良い気がするるん。
902:774RR
07/06/07 13:18:18 +x200kCI
普段はレギュラー、サーキット行くとハイオクしか売ってないからハイオク
903:774RR
07/06/07 13:47:31 2LK9m2NJ
今までレギュラーしか入れたこと無いけど普通にアイドリングは低下するよ
然調やエンジン弄らない限りレギュラーで十分でしょ日本のレギュラーは
隼の燃料の基準を満たしてるんだから、気にする必要ない。
気になるんだったらハイオク入れれば良いんじゃない?
自分の隼なんだから自分の好きな方入れれば良いでしょ
904:774RR
07/06/07 16:08:44 dDyNd8SN
んだな、TVに出るような扱いうまい人ばっかじゃないよね。
途中で追うのを止めるはずだから400でも逃げれると思うんだけど・・・
白バイに出くわしたときに速度差があまりに大きいと追いかけてこない、(もしくは諦める)
とりあえずナンバー折っとくのが絶対条件だろうね。
905:774RR
07/06/07 16:10:50 dDyNd8SN
誤爆
906:774RR
07/06/07 19:31:10 eR0FnuYq
隼って愛称の由来はなんなの?
907:774RR
07/06/07 19:38:18 Zw06/cAA
>>906
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)
この他にも wikipedia より
名前の由来
発売前に1985年に発表したコンセプト車
「ファルコラステコ」の名称を用いる予定であったが、
他社(2輪メーカー以外)が勝手に商標登録をしてしまっていた為、
急遽「ファルコ」の日本語訳である「隼」を選択した。
908:774RR
07/06/07 20:02:36 eR0FnuYq
ありがとう そしてごめんなさい
909:774RR
07/06/07 20:46:48 oTMnGKkw
ポコペンポコペンダーレガタタイタポコペンポコペンダーレガタタイタ
910:774RR
07/06/07 20:51:07 oTMnGKkw
ポコペンポコペンダーレガタタイタポコペンポコペンダーレガタタイタ
911:元赤銀ブサ ◆GSX7V0nD0Q
07/06/07 21:22:20 V6oTYErS
20台前半の若かれし時代
金あったらJOMOのハイオクいれてたなぁ。
JOMOのハイオクは添加剤なしでオクタン価が高いとか言っててね。
金ないと日石…
俺はJOMOと日石しか入れたことないじゃん!
エンジン洗浄剤、その響きに魅了されついつい
エネオスハイオクを使ってしまう企業にしてみりゃいい鴨。
ガソリンにオイルと添加剤ってわかっちゃいるけど
使ってみたくなるプラシーボな自分。
気分的に満足できるならそれでいいんじゃない?
あからさまに他人に迷惑かける行為でもないのなら。