07/09/21 02:51:14 rIUK0JTe
>>981
そりゃ、電装系を全て作り直さなきゃダメって事じゃないか。
灯火類が全部バッテリー系からって・・・・きつ過ぎるよ。
参考にならないかもしれないが、ホンダミニの電装系はこうだ。
(1)点火系:マグネット点火なので、他の電気系と完全に独立している。バッテリー有無関係なし。
(2)充電系:バッテリーへレギュレター経由にて接続。ヒューズ有り。キーonで、インジケータランプ、ホーン、ウインカー、ストップランプへ電気を供給。
(3)灯火系:交流のまま各電球に繋がる。レギュレターで余剰電圧をアースへ捨て電圧安定化。ヘッドライト、テールライト、メーター照明。バッテリーは直接には関係なし(発電部分で少し関係してる)。
●セルは、バッテリーからスターターリレー経由で直に接続。ヒューズ無し。スターターリレー作動信号は、(2)の充電系電源から取りキーonの時だけセルボタンが働く。
多分、>>982は「ヘッドライトスイッチ」の言い間違えでしょう。
元々の設計に問題がありそうな気もするんで、これは有効かもしれない。