07/05/17 19:51:51 FN7dhYNy
燃料計やタコメーターがないな
MCR125やユニコーンですらあるのに
192:774RR
07/05/17 20:16:29 MSqUueWN
オッサンだから要らね
193:774RR
07/05/17 20:17:43 D3LRGP9y
逆になぜ燃料計やタコメーターが必要なのかわからないんだが。
俺のTRは、高速以外ならどう走ってもきっかり183~185キロでリザーブになるし、
タコメーターに至ってはなぜ回転数を知る必要があるのか理解できない・・・。
194:774RR
07/05/17 20:47:05 BqLF8pOO
ユニコーンて、ひげとボイン歌ってた?
195:774RR
07/05/17 21:23:51 SjMLITM8
フェンダーを純正アルミにしたい。
しかしフロントをアップにするかダウンにするか悩む。
196:774RR
07/05/17 21:26:19 zu/Huxoz
>>193
確かに燃料計もタコも必要無いな
俺は150~170ぐらいでリザーブに入るから
大体150過ぎた辺りで燃料入れてる
そんな俺は05年式乗りの21歳童貞
197:774RR
07/05/17 21:34:44 DMY0flIz
>>193
あれば便利、といったところだろうな>燃料計。タコはまあ、TRのような
ジャンルなら慣らしが終われば、あまり見る機会はなさそうだが。
俺としては、それで値段がポンと数万円はね上がってしまうのでなければ、
あったほうがいい派。
198:774RR
07/05/17 21:45:24 D3LRGP9y
メーター周りはシンプルですっきりしてて好きなんだけど、唯一キーの位置が
いまだに使いづらい。
ふつうにメーター周りに持ってきてほしかったなぁ。
夜だとなかなかキーが差せなくてあたふたしてしまう。
199:774RR
07/05/17 22:14:56 BqLF8pOO
ツーリング向きじゃないのか orz
200:774RR
07/05/17 22:22:08 s2H74xNi
>199
下道専用って割り切って乗れば
ツーリングもOKなんだけどね。
高速が苦手だから、距離伸ばすのには向いてないってだけで。
201:774RR
07/05/17 22:24:55 DQHp37xC
>>193
まあキャブセッティングするときくらいか、タコあって便利なのは
パワーバンドキープして…ってバイクでも無いし
だが俺は付けるけどなッ!!今月の給料でッ!!
なんというか、オシャレパーツの一環で
202:774RR
07/05/17 23:53:10 oOsozY+6
>>199>>200
確かにツーリング「向き」とは言えないけど往復500㎞くらいのツーリングなら全然平気だよ!まったり走るのはまさにTRの持ち味。給油に気をつければ問題無し!
203:774RR
07/05/18 07:27:04 /wawo7nE
>>202
それを(・∀・)早く言え♪
150kmごとの給油を気がけて下道なら無問題ってことね。
TR買っちゃうかも
204:774RR
07/05/18 09:50:18 bb1hCuh3
>>195
ローだとけっこう路面の水はね防げますよ
205:774RR
07/05/18 13:49:58 EUP1/iqD
マフラーがKERKERの古駅になんだがリッター25~28くらい。
といってもノーマルで乗ったことがないのでどれくらい下がってるんだかわからん。
120~でリザーブ入るんだが、これってかなり燃費悪い?
206:774RR
07/05/18 14:13:24 6GDy2rdY
>>203
買え!買えばわかるさ!
207:774RR
07/05/18 14:31:36 4XkGRU2i
>>205
120kmでリザーブオンだとリッター20kmじゃない
だとしたら悪い方かな
あるい給油で満タンにしてないのかな
208:205
07/05/18 15:47:08 EUP1/iqD
>>207
満タンにはしてるつもりなんだけど…
一度カラになるまで走った時は164だったかな?
でも、給油の時にトリップで計算すると25~28くらいのことが多い。
でもって120~からリザーブ注意って感じなのでなんかおかしいんだよな。
209:774RR
07/05/18 15:56:47 RK8z+Pmh
それはおかしいなw
もう一度カラになるまで走って再計算だ
210:774RR
07/05/18 17:11:45 PZD5Lgv7
うちの近所で70くらいのおじーちゃんが毎日TR乗ってる。
やっぱあれかね、元祖TRに想いをはせてるのかな
211:774RR
07/05/18 23:32:49 9c87oRzD
かっくいいな
「ソウイウオヤジニワタシハナリタイ」