ポッケのスレat BIKE
ポッケのスレ - 暇つぶし2ch137:774RR
07/06/27 05:44:14 PJE6sJ8e
ツテでYSR80のエンジンが手に入りそうなんだが、

簡単に乗せ換え出来るモンなんかな。なんせ全バラ経験までは
ねえもんでよ……

138:774RR
07/06/27 10:14:41 PpncRi7k
ピーキーすぎてお前には無理だよ!

139:774RR
07/06/27 13:44:23 dbiFzyVV
>>135
フォーゲルのシートはほんとにラクチン。
いじってる人少ないけど、エンジンを80にすれば日帰りツーなんかも
余裕で行けるよ。
それだけパーツが付いてその価格ならお買い得だね。

>>137
載るのはそのまま載るけど電装とマフラーは要加工だよ。

140:774RR
07/06/27 23:52:34 RGO7BlDT
YSR80のエンジンがピーキー? いやいや、十分マイルドですよ

141:774RR
07/06/28 09:52:28 TTdT2Ocp
乗れるさ… って言ってやれよ。

142:774RR
07/06/28 22:09:55 qprGUvEq
おいらのYSR80搭載ポッケもマイルドに感じます マフラーがノーマルだからかな
手に入れたフォーゲルがパワフルと思っていたら、4U5 RX50エンジンが載っていた。
ラッキー

143:774RR
07/06/30 15:29:34 wfYNWsGU
うちのはGT80エンジン+ノーマルマフラーだったけど、上が伸びない
代わりに中速モリモリ。
交差点立ち上がりでフロントが浮いてきて面白いです。

144:774RR
07/06/30 17:02:01 GldiiIcW
ギア比換えなきゃそうなるだろね

145:774RR
07/07/01 01:01:48 Tw1Y6iFM
>>144
最高速は70程だけど、面白いからこれでいいのだ。w
激遅だったのがいい感じのゲッターマシンとなりました。


146:774RR
07/07/02 02:05:21 w1m9Jf78
動力源がゲッター線ならすごいバイクになりそ(超危険物

147:774RR
07/07/02 23:16:56 /5TydVFg
歳が想像つくな。w

148:774RR
07/07/04 00:36:46 uIC8nzIi
いえいえ、ポッケさんの方が年上かもしれません
1980年~1983年まで造られてたはずですから
ちなみにゲッターは1974年だそうです

149:774RR
07/07/07 21:03:50 UYyIlZ9F
某オクで手にいれたYSR用チャンバーをつけてみました
音は勇ましい
スタートと中間はあまりかわらず
60キロを超えたあたりからパワーバンドに入る感じで、3桁まであっという間
いやー、オモチロイ 痛快きわまりないですよ
ポッケで100キロを初めて超えた日

150:774RR
07/07/08 02:24:36 4fWZ66tI
50用をつけたの?ポケに?

151:774RR
07/07/10 01:50:56 tYFgLtme
>>146
いやいや、原子力の方が実現性は高いぞ
地球に優しい原子力!リサイクル可能なウラン235!
クリーンで経済的な未来のエネルギー!!
早く世界中に安全で無公害な原子力が行き渡らないかなァ

152:774RR
07/07/10 13:26:57 iyHM8jIm
あさりよりとおのラジオマンを思い出す

153:774RR
07/07/11 00:55:11 xIMHEDeN
マイポッケのオイルポンプがいかれたのですが何か流用出来るものってないですか?

154:774RR
07/07/11 02:24:14 1ZhKbH7p
混合仕様

155:774RR
07/07/11 23:42:50 sLOnDH1f
混合仕様は始めはちっとめんどいけどしばらくしたら慣れるよ
レーサーはもちろんだがモペッドとかも混合だし、モペッドなら女の子でも乗ってるんだし
潔くオイルポンプ外しちゃいなよ

156:774RR
07/07/14 00:02:26 1MBLCljR
潔くオイルポンプを外した俺です。
ようやく保機類も取り付けいざ公道へ…

のはずが簡単にオーバーヒートしちゃうものですか?

それとも混合比が適当すぎてダメなのでしょうか?

オイル1に対しガソリンはどのくらいがベストなのでしょうか?

157:774RR
07/07/14 02:57:12 1nhTH7Cb
ポッケみたいな2ストは空冷フィンに加え、ガソリンとオイルの混合気でも冷却している
あっさりオーバーヒートするのなら、ガスが薄すぎとかオイルの混合量が足らないとかあるのかもね

んで混合比はオイルの銘柄や走り方云々でも変わるけど、ポッケなら30:1~40:1くらいでいいかと思う
オーバーヒートの問題もあるから始めは濃い目の30:1で様子を見て、大丈夫なら徐々に薄くしていけばいいよ
あとスーパーオイル(青缶)は混合には向いてないみたい。以前使ったらカブってカブってしょうがなかった
スーパーRSなら大丈夫だったんだけどねえ

158:774RR
07/07/14 03:10:34 41fc7siM
30:1ってレーサーTZとかRSの混合比だぞwwww
ポケなら間違いなくプラグ終わる。

SP50やGP-miniのTZMやN5で50:1~45:1だから、
>157の言うとおり冷却効果を考えて、
50:1~せいぜい40:1までだな。
銘柄は好みやコストパフォーマンス、エンジンの使い方にもよるから
何がいいとは断定出来ん。が、チョイスは純正以上品を奨める。
混合専用オイルを試してみるもよし。大抵高いケド。

濃いめから試すの意見には禿同。



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