ホーネット50まだー!?at BIKE
ホーネット50まだー!? - 暇つぶし2ch100:774RR
07/04/28 23:23:21 4RF6LeG6
モンキィ1098


101:774RR
07/04/28 23:38:52 KDYbbcpP
タダでさえ糞バイクな骨を250とな?!

102:774RR
07/04/28 23:47:35 kvtOtY4E
CBX50

103:774RR
07/04/29 02:52:31 GUtJhpky
VFR50

104:774RR
07/04/29 03:59:55 4h3v6t6Z
>>29
50で4気筒なら
1発は12.5cc以下か

いける!
エンジン幅がこの上なく狭くwwww



おまいら現実にできそうな
妄想設計やってみないか???

105:774RR
07/04/29 08:01:38 amni2Z0i
絶妙なクラッチワークと軽い体重が要求されそうだな

106:774RR
07/04/29 11:24:08 K8KkZwDk

馬糞50より売れんじゃね?ドリームのエソジソで作ってくれ

107:774RR
07/04/29 14:46:44 bEVDQ97P
>>29
エンジンだけどうにかすりゃあとはモンキーで何とかなるような。

108:774RR
07/04/29 15:31:46 AN7Jyl6B
>>82
てめーうまいこというじゃねーか

109:774RR
07/04/29 16:04:40 Ko1jq4pQ
電人ザボーガー50  ほすぃ

110:774RR
07/04/29 16:55:08 WX6QQXOh
マジェスティ50出してほしい。

111:774RR
07/04/29 17:04:01 3+lpTxJM
パッソル600RR

112:774RR
07/04/29 17:45:09 Br1tmylV
ワルキューレフィフティ

113:774RR
07/04/30 09:07:51 nAEjrCBn
ROAD-FOX2000

114:774RR
07/04/30 11:17:23 A24iwMbg
ブロンズウィング

115:774RR
07/04/30 13:03:20 udKrfRsF
ボスホス50

ザコホスてところか


116:774RR
07/04/30 14:52:46 g7vXDkoZ
>>104
V4でお願いしまつ。

117:774RR
07/04/30 15:18:39 /R7cFZR2
Z50

・・・モンキーじゃん

118:774RR
07/04/30 18:56:11 NFpF6zme
SV250Sはいけると思う

VTR乗りでもハーフカウル待望論は強いし
乗り出し42~3万なら十分触手動くよ

119:774RR
07/04/30 21:07:44 A24iwMbg
何言ってんだコイツ

120:774RR
07/04/30 21:30:11 38T7zv7V
グース1000

121:774RR
07/04/30 21:44:14 b820flnd
ベンリィ750S

122:774RR
07/04/30 23:34:33 jIoe5SBL
カワサキ W50SP

もちろん右チェンジ。
サイドバルブエンジン+キャプトンマフラー。


123:774RR
07/05/01 23:26:29 ym+6gfXf
いやー、現在の250ホーネットのボディに普通に50を載せましょう。
どうせ60キロまでだし。
雰囲気のものですし。
意外と売れるのではないですか。

124:774RR
07/05/01 23:44:35 V4BpDlow
エイプ600

125:774RR
07/05/01 23:54:23 yhDRT6uA
モンキー125 かなり現実的

126:774RR
07/05/02 00:10:55 PCz9gWKI
プレスカブ1300RR

127:774RR
07/05/02 00:16:51 +du/vA32
ゴールドウィング125

128:774RR
07/05/02 00:27:06 I+eI6F/X
NS50F 4サイクル125ccバージョン

129:774RR
07/05/02 00:32:20 Hxy/iu4D
NSR600

130:774RR
07/05/02 01:59:31 5cgbXAcC
思ったんだけど、一切排ガス規制騒音規制なかったら50でどこまで馬力出せるかわかる日といる?
2ストで12馬力くらいかね?

131:774RR
07/05/02 03:09:02 ABLnp5Sb
ガンマ・ウルフが最強じゃねーの?

132:774RR
07/05/02 05:21:08 qQaTHeux
ケツ廻りだけはCBR750エアロのスタンドアップタクト

133:774RR
07/05/02 08:10:59 rmq/LOFi
チョイノリ1800

134:774RR
07/05/02 12:59:03 wxVlNr2o
ズーク350

135:774RR
07/05/02 13:10:57 Q4XeaVvA
>>121
それ普通のCB750だろ

136:774RR
07/05/02 15:16:57 qRbLle2N
部品取りのホーネット一台あるから、シャレでapeのエソジソ載せてみよっかな。

137:774RR
07/05/02 15:28:27 oqGq4SGS
RS50があるんだから、水冷DOHC単気筒、FI、MAX22000rpm、7.2ps
アルミフレーム+フルカウルのCBR50RRなんて出ないかね?

125cc版で22psのCBR125RRでもいいや

138:774RR
07/05/02 16:01:29 gU78XFz3
ボスホーネット

139:774RR
07/05/02 17:55:15 rVTloC7z
ジャイアントカブ

140:774RR
07/05/02 18:28:42 nA93xJ+Y
>>90 つ 大亀王

だからジョーカー250が欲しい

141:774RR
07/05/02 18:34:50 OJtie/Js
>>130
ワークスだけどさ
URLリンク(www005.upp.so-net.ne.jp)
4st50cc二気筒で14馬力らしい 重量50キロで最高速175キロって・・・

URLリンク(www005.upp.so-net.ne.jp)
2st50cc二気筒で17.5馬力らしい

でもさ、これって1960年代の技術でこれだけ馬力でてるんだよね
今の技術でメーカーが本気50ccをつくったらどうなるのやら

142:774RR
07/05/02 18:44:47 O0iPmcwE
CB400スーパーカブVTEC

143:774RR
07/05/02 18:46:43 rVTloC7z
URLリンク(www.honda.co.jp)
これ欲しいなぁ
半値位の公道仕様でたら欲しい

144:774RR
07/05/02 18:56:49 q0EK3d5d
>>130
バンビーンの2st50ccレーサーが22PSだった。

145:774RR
07/05/02 18:59:11 Aqm+mo1l
株250

実用的で良い。OFFが楽しそう

146:774RR
07/05/02 22:19:29 Lj68JAPQ
ストリートマジック500

147:774RR
07/05/02 22:23:25 Hxy/iu4D
マルチのビグスク

148:774RR
07/05/02 22:42:13 5cgbXAcC
>>143
たケー。何でレースベース者ってこんな値段するんだよ。
エンジンやそのほかのセッティングも全部自分でやらなきゃならんのに、全てセッティングされた量産型の5倍くらいするじゃん。

149:774RR
07/05/02 22:43:02 GIwVg9Fu
原付で粋がってるヤツ、痛いよね・・・

150:774RR
07/05/02 22:45:59 5cgbXAcC
>>141
すげーな。ワークスってホント凄い連中の集まりなんだな。
はるか昔にそのスペックかよ。
しかし50CCで21500回転って一体どんな音するんだろうか?

151:774RR
07/05/02 22:54:48 RXqHiw0z
チャッピー1300

152:774RR
07/05/02 23:21:47 O0iPmcwE
ダックス2000→セントバーナード

153:774RR
07/05/02 23:24:06 BRWYzIgA
BENLY900S

154:774RR
07/05/03 02:49:48 YjDS6Txc
VT750F

155:774RR
07/05/04 13:56:28 DAv5AgZi
XLR2000BaBa

156:774RR
07/05/04 15:50:40 f4kmuzHH
ハーレーダビットソンXL50

157:774RR
07/05/04 15:52:19 bmKqwKE9
V-MAX50

158:774RR
07/05/04 16:25:18 Pvp/zs1V
リアルにYAMAHAに50ccのトラッカー出してほしい。

159:774RR
07/05/04 16:32:44 drqyYbZb
>>156
おまえそれ出てるじゃねーかよ

160:774RR
07/05/04 16:49:23 FMp/S4kA
250ccのNS-1

161:774RR
07/05/04 16:57:54 MIAfFH3A
>>160
アクロスがあるじゃない

162:774RR
07/05/04 17:03:47 ry06EkOV
>>160 NSR250

163:774RR
07/05/04 17:07:35 /esfPjdm
ZZ-R 50
孤高のゼロハンツーリングマシーン

164:774RR
07/05/04 17:17:40 WwsR1DQM
ムルティストラーダ400

165:774RR
07/05/04 17:42:12 7YeRvMrc
V-ミニマム50

166:774RR
07/05/04 19:22:34 vULkpYo7
ライブDio1300

167:774RR
07/05/04 19:29:11 Zbz/K8XB
GSX-R50 SUZUME 雀

168:774RR
07/05/04 19:55:37 7ZR5BXfk
GAG5000

169:774RR
07/05/05 00:01:36 jvlCZn42
VFR50 遂に登場

170:774RR
07/05/05 00:28:54 xBkyQ9Ij
中型以下の水平対向をホンダに出してほしい


171:774RR
07/05/05 00:33:35 5nskgtx0
いやあ、やっぱ
シルバーウイング50 が見たいな!

172:774RR
07/05/05 00:39:30 xPRZWJmc
フュ-ジョン50は計画にあったらしいね。
車体サイズで制約を越えたと聞いたことある。


>>145
CD250Uじゃダメなのか。


173:774RR
07/05/05 00:53:23 6+D/FgQd
V型単気筒

174:774RR
07/05/05 02:30:22 7oC/VR/G
>>173
片方はバランサー?

175:774RR
07/05/05 21:05:43 Vomb8JdY
>>163
それ買うわ

176:774RR
07/05/05 23:31:25 7oC/VR/G
>>175
NS-1にエイプのエンジンつんだやつがいるが、それじゃね?
メーカー違うが

177:774RR
07/05/07 00:35:32 nYmw/Mss
YZF-R50

ベルガルダヤマハのTZRはまんまR1って感じで格好良いんだよなぁ…。
URLリンク(www.yamaha-motor.it)

178:774RR
07/05/07 01:34:15 wED+y1c7
DR-Z50SM

あ、これ欲しいかも・・・。

179:774RR
07/05/07 13:31:36 K7qsJ3p2
DR-Z400のエンジン積んだグースがほしい。

180:774RR
07/05/07 22:19:35 EnYwSY8k
CBR50XXX (トリプルエックス)
既存のCBR1100XXの外観をそのまま縮小し4サイクルエンジンの技術の粋を集めて豪華さをそのままに50ccに変化させる

181:774RR
07/05/07 23:15:38 h/RaDCY+
TMAX50

182:774RR
07/05/08 00:39:03 Iptvsngf
>>181
それただの原付スクーター

183:774RR
07/05/08 11:18:41 xaAJI+Ss
DUCATI 49.9

184:774RR
07/05/08 15:28:53 pC+D3D5B
あいつの中古のクラウンは50cc

185:774RR
07/05/08 20:17:02 Jy5KiRCO
today4気筒キボンヌ

186:774RR
07/05/08 20:42:50 dHysMrz1
実際オートマの4気筒って可能なの?

187:774RR
07/05/08 21:38:10 OAQPa2ip
>>179
禿堂!!

188:774RR
07/05/08 21:58:41 sF2XF2l/
TRX250
CX250 Euro

189:774RR
07/05/08 23:20:09 oMgY9eZK
モトコンポ1800

世界最大の折りたたみ式バイク
車に積んで旅のお供に

190:774RR
07/05/08 23:41:14 AjZBhbdC
デザインはCB400T
排気バルブを二つにして二気筒風に、フィンやカバーを無駄に大型化して見た目大きいエンジン
パッと見はタンデムシートだが、後部座席にあたる部分は収納スペースになる
コストダウンのためキック始動のみ、バッテリーレス
ホイールは前後17最新技術で軽いコムスターをつくれ
こんなフルサイズ原チャなら多少弱々しくてもガキ共に馬鹿売れじゃないか?

191:774RR
07/05/09 03:07:47 lqT8yPTI
RVF50 遂に発売す

192:774RR
07/05/09 04:40:50 gH8mnUeI
アドレスV250とか出て欲しいな
あの車体の大きさのままでエンジンを倍に

193:774RR
07/05/09 16:12:06 RM7iLvPb
ジャイロ200

194:774RR
07/05/09 18:04:09 ohJnXpsZ
チョイノリ125

価格10万円前後

最高速度65キロ

シングルシート仕様



来春発売予定

195:774RR
07/05/09 18:43:33 Cd/uAIVk
チョイノリよりかマチノリだな

196:774RR
07/05/10 10:43:25 trSitZ5V
チョイノリがそんな仕様になったら
開発コンセプトの全否定に繋がるなw

197:774RR
07/05/10 12:37:21 uTBP2oql
>>82

198:774RR
07/05/10 18:41:33 ZoZLY+By
>>197
それは隼ではないのか?

199:774RR
07/05/11 11:41:08 UzMLXzHK
>>192
メットインスペースを潰せば何とかなりそうかな?

200:774RR
07/05/12 12:46:04 +CnBHnyA
>>190
ガキに売る為には、値段を十万円程度にしなきゃな。

201:774RR
07/05/12 13:20:44 kbqZpDO1
>>200
新車価格20万で見ればOKだろう。 他社の原付がそんなもんだ。
どうせガキは中古買うだろうし、新車買う奴は親の金で新車買うんだから。

202:774RR
07/05/12 19:33:05 GEVHKaJ5
JAZZ400

203:774RR
07/05/13 02:24:47 zpUeGySC
昔に実際にあったが計画で消えてしまったキングコングというゴリラやモンキーの親玉があった。
著作権のことで消えてしまったようだが今更に売るといいかもしれん。
排気量は知らんが4サイクル80ccだと思われる

204:774RR
07/05/13 16:53:10 ThzvBoap
NISSANN MID4

205:774RR
07/05/13 17:58:26 LHVeyzGp
>>204
なにそのパクリメーカー

206:774RR
07/05/13 18:47:45 ThzvBoap
NISSAN MID4
でしたorz

207:774RR
07/05/13 19:50:29 bNYVpi8u
RCV-250R
GSV-250R

208:774RR
07/05/13 20:52:40 1gcShInP
ぶっちゃけさ。
新開発しないでいいから、昔の機種を再販しろって感じ。
販売時はめちゃくちゃなセッティングで、規制クリアのみを目的とし、
旧キャブとかマフラーを入れれば、またあの頃のパワーが手に入る、見たいな感じで。


ぶっちゃけ、ガンマ250だせや。
(2stはどんなに絞っても排ガスクリアできないか??)

209:774RR
07/05/14 13:55:20 rCEDdC3/
>>202
スティード

210:774RR
07/05/14 13:56:33 6tSg8H8u
CBR50RR

211:774RR
07/05/14 14:37:48 rCEDdC3/
マジでスーパーカブ1300出してくれよ
新車価格は140万円くらいで。

そして全国の郵便屋さんも1300ccのフルパワーで郵便配達・・・

212:774RR
07/05/14 14:46:32 VKtMhe11
>>210
スタイル的にはNSFみたいになるのかもね。

213:774RR
07/05/14 15:07:20 CuQd2JAw
>>211
それなんてBMW?


C125Tなら俺も欲しい。

214:774RR
07/05/14 15:25:05 jhw/XR/k
>>186
リア厨乙

知ったかぶりもいい加減にしろチンカス野郎

215:774RR
07/05/14 15:34:38 1Y4HCTCw
>>211
朝の新聞配達がすごい事になりそうだなw

216:774RR
07/05/14 19:43:43 xm8y7Lct
ただ単にMBX50を再販して欲しい

217:774RR
07/05/14 19:47:24 Tk0/kBUE
>>216
綺麗なMBXを持ってるよ

218:774RR
07/05/14 19:54:00 hxntDM2r
>>211
重くて小回り効かなくて仕事になりませんがなw
冬は暖かそうだが、夏は死ぬぞ!

219:774RR
07/05/14 21:59:21 RWCXZm4g
今再販売すると、MBXも3.5馬力程度か?

泣けるな。


220:774RR
07/05/15 12:18:27 S9NdweuD
>>219 多分 再販するとしたらエイプの猿人になるだろうな...

221:774RR
07/05/15 12:32:10 h6N4cmGF
名前はこだわらないから50と100と250にSSかレプリカ出してくれ

222:774RR
07/05/15 15:44:01 wKPF7bq9
ライブDIOZ4125でねーかな
今のアドレスV125一人勝ちの現状打破できると思うんだが

223:774RR
07/05/15 16:10:58 V4b0XyaV
エイプのエンジン積んだのを、再販とは言わんやろ。
単なる名前再使用だ。

224:774RR
07/05/15 16:13:12 HYJ/NORV
チャッピー400

225:774RR
07/05/15 23:34:53 7WEkILhe
エイプエンジンならMBXじゃなくてまんまCB50の再販じゃないのか?
ところで、エイプやGS50に対抗してXJR50でないかな?

226:774RR
07/05/16 01:03:33 aCZ0P1+7
>>225
XJ50

227:774RR
07/05/16 23:48:29 CbA/F5HT
KRRを煮詰めてほしい。
ノーマルで180km出る性能なのに、誰も注目してくれないから。
燃料系、シフトポジション付いててなかなか便利。

228:774RR
07/05/17 05:10:22 9i8PDefu
>>211

白バイより速い株が出たらバイク降りるお^^;

229:774RR
07/05/17 08:33:40 NE/xcWJu
フルカウルのネイキッドが欲しい

230:774RR
07/05/17 10:46:20 1HcbIY91
マグソ50を改造汁!

231:774RR
07/05/17 11:28:27 la8WCFNA
んじゃま、ageとこっか

232:774RR
07/05/17 11:44:12 2Cmwrd6h
新聞株に22リッタータンクキボンヌ

233:774RR
07/05/17 22:26:25 SwqL2akJ
ウルトラディオ1600R
もちろんブイテック装備。

234:774RR
07/05/17 23:32:09 1nHntRXx
>>233
その排気量ならVTECない方が乗りやすい

235:774RR
07/05/18 16:21:48 Ot3YXdAS
ZX-100R

236:774RR
07/05/18 18:13:55 psPhmfSL
>>235
KRRってバイク知らんのか?
ZX-150R とも呼ばれるバイク。
新車で30万切る。

237:774RR
07/05/18 18:18:23 7FCbsrKf
>>233-234
名器B16Aを乗せればおk


238:774RR
07/05/18 18:32:33 psPhmfSL
KRRの写真。 某スレより。
URLリンク(bike2ch.web.infoseek.co.jp)

燃料計 シフトポジション エセラムエア 17インチ 最高速210km
セカンドバイクとしての筆頭候補だが、150ccという排気量のせいで中型扱い。
車検ないし知名度低いから、修理により排気量ダウンで通るかなぁ・・・?

239:774RR
07/05/18 19:51:27 Ot3YXdAS
>>236
知ってるけどそれは150じゃん。
それに2ストでしょ?
KLX110あたりの単気筒エンジンを使ってmini-GP-monoマシンみたいの出してほしい。
まー、KSR110に装着できるレプリカキットを出してる店もあるけど。

240:774RR
07/05/19 09:59:59 27ijjRyK
> 最高速210km
ホントかよwwwww
甲州街道で眺めたことあるけどなんだか微妙だったぞ

241:774RR
07/05/19 15:26:59 9f6VtIEl
>>240
友人が乗っているが、少なくとも190kmは出る。
2万キロ台のバイクでそれだから、コンディションが良ければ出るんじゃねーの?
URLリンク(2sin.net)
↑ メーター周りの写真。

4st125ccが160km出せる時代だから、
2st150ccが210km出せても不思議ではない。


242:774RR
07/05/19 16:34:28 Sl9TwHuJ
…。
その考え方だと4st400ccだったら
単純計算でも480km/h以上出そうだね。(笑)

243:774RR
07/05/19 16:58:23 27ijjRyK
それじゃあ最新の800ccGPマシーンだったら960km出るじゃん!
スピードの向こう側にも逝けそうだね!!

244:774RR
07/05/19 18:36:42 9f6VtIEl
すまん。 頭弱かったか。
4stの小排気量でそれだけでるのだから、
2stで排気量も大きいから、60km上乗せくらい簡単だろうって言いたかった。
200kmまでは空気抵抗もそれほど大きくないから上乗せは簡単だけど、
それ以上の速度になると、抵抗が2乗で増えていくから、単純にパワーがあがれば速くはならない。

少し考えれば分かるだろうが。
それとも、実例を出さないと理解できない?

245:774RR
07/05/19 18:51:13 fyOqApd/
>>244
つまんないよ。
あんたはこのスレに向いてない。
空気読んでくれよ、頭悪いなぁ。

246:774RR
07/05/19 23:13:51 27ijjRyK
このスレと言うか2ch向きの人間じゃないな

247:774RR
07/05/20 07:44:43 Ci6sM8Vk
なんだか盛り下がったな…。
じゃあDR-Z100SM。

248:774RR
07/05/20 07:52:51 vc+V/4yh
原付自転車は板違いだろw

249:774RR
07/05/20 08:00:14 PkYg0Ztl
てめぇらホーネット50は無視か(´;ω;`)ウッ…

250:774RR
07/05/20 08:06:29 Ci6sM8Vk
>>249
泣くな。
骨50もあれば面白そうだよな?
ドリーム50のエンジンを使えば雰囲気は出そうだけど。

251:774RR
07/05/20 08:22:30 kXGDo+EO
>>250
>>骨50もあれば(ry・・・・
   =

すでに骨50がついで扱いになっている件



252:774RR
07/05/20 08:31:09 MEnCg10A
>>250
>>106

253:774RR
07/05/20 12:15:29 j87t3kLv
騒音規制+排ガス規制があるから、もし出ても\398,000で3.2馬力とかというオチになりかねないという現実・・・

254:774RR
07/05/20 18:50:53 9UygSHIh
量産型で一番凄かった原2って何?
俺の知識だとホンダCBX125Fの17PSってのを知ってる。


255:774RR
07/05/20 18:53:10 ycbos39t
2stだったら22馬力だけれど除外か?

256:774RR
07/05/20 19:19:24 /gly5Dlw
TZR125(3TY)は輸出用だと28馬力だったな。
しかもフルカウルになってたし>香港仕様
4stだとCB125TかCBXになるんだろうけど、20馬力なかったんじゃ?

レーサーだとホンダのRC149が5気筒で34馬力を出してたな。
13000回転以下だとエンジンストールしてしまうと言うトンデモっぷりだったそうだがw


257:774RR
07/05/23 07:30:24 eztdlNoO


258:774RR
07/05/23 07:45:36 x2M49szY


259:774RR
07/05/23 22:21:25 yA05etjn
2STモトクロッサー125は大体40馬力弱出てますよー。
ピーキーだけど、低速もまあまあ乗りやすい。
逆車なら公道で乗れます。

260:774RR
07/05/23 23:27:30 sp6oU4TM
>逆車なら公道で乗れます。

で?
数時間走るたびにエンジンばらすのか?

261:774RR
07/05/24 14:39:10 Zds19skP
>>260
なぜ、レーサー=すぐオーバーホール
という短絡的思考しかないのか。

262:774RR
07/05/24 17:36:16 7i5X7CCI
ノーメンテで10000km走れるなら考える

263:774RR
07/05/26 13:07:06 ZPGl/687
どーせ乗らない癖にw

264:774RR
07/05/26 13:32:28 S98QLIWS
>>262
ノーメンテ1万キロとか市販モデルでも何らかの障害が出るだろ。
壊れるのをバイクのせいにするタイプか。

カブかスクーター乗ってろ。

265:774RR
07/05/27 12:13:09 r9IoIRqV
何故か叩かれててワロタ

どうせお前らだってメンテなんて御大層なコト言ってもチェーンメンテとオイル交換程度だろ?
あと何だ?洗車ぐらい?(笑)

266:774RR
07/05/27 14:14:02 BF1ULCB6
>>265
>どうせお前ら 「だって」 云々~~~

と言うことは、君はその三つしかしてないのか。
危ないから、バイク乗りたいなら車検のある排気量乗りな。

267:774RR
07/05/27 20:41:13 MNd5Vk8q
キミが1000km毎にエンジン降ろしてオーバーホールしてるんなら考えよう

268:774RR
07/05/28 23:33:05 rtEoi2nQ
【スクープ!】ホンダ・エイプ50ベースのネイキッド開発中
スレリンク(fireworks板)

269:774RR
07/05/29 14:37:36 Pu7UTDbp
ゼルビス400

270:774RR
07/05/29 22:02:09 3osKaPHo
VT400F

271:774RR
07/05/30 17:33:20 ZOnFF8Ft
ビッグカブ400

272:774RR
07/05/30 23:45:27 lwifaJnq
RZV50

273:774RR
07/05/31 08:34:21 KtrU63TJ
RVF250

274:774RR
07/06/02 08:45:26 fIZBosoh
ポップギャル1200

275:774RR
07/06/02 11:15:39 aRSA66Yc
シャリィ250

276:774RR
07/06/02 23:01:20 t7esoT2Z
エイプ125があれば便利かも

277:774RR
07/06/03 01:48:53 xylFs/Xo
>>276
ベンリィ125

278:774RR
07/06/03 16:51:56 ZDeYEuu9
まんこ

279:774RR
07/06/03 17:03:09 BX1dIT83
実際、開発費を考えなければVテック、噛むギア、水冷直4の50ccは技術的に可能なの?


と、現役工学部のオレがカキコ。

280:774RR
07/06/03 17:28:54 0aKeYJWx
できるよ


勇気があれば何でもできる

281:774RR
07/06/04 03:53:27 GO0kiI4U
できるよ



男気があれば何でもできる

282:774RR
07/06/04 04:26:31 51c6rRzC
>>279
現役よ。
技術的には何だろうと可能であろう。
でも、それらを駆動するエネルギーも50ccの中から使わねばならん。
摩擦も増えるし。
となると、パワーロスのほうが多くないか?

283:774RR
07/06/04 23:14:17 uafmulty
走ることを考えなければ何とでもなるだろうな。

284:774RR
07/06/05 10:08:00 Y+vqLjKr
DL400

285:774RR
07/06/07 17:28:19 nbnTd8RE
変態用にスカブー50とかバーグマン50とか

286:774RR
07/06/07 18:03:15 w797H0II
俺50

287:774RR
07/06/08 09:01:45 RCJwdcBA
TS350

288:774RR
07/06/09 12:41:19 4QXV66bF
VTR400

289:774RR
07/06/09 12:42:04 BYSPV0XP
ソロ500

290:774RR
07/06/09 12:46:01 lO/pmVwS
50ccで2スト4気筒レーサー昔なかったっけ

291:774RR
07/06/09 12:54:21 az0igRZz
スズキは2stV型3気筒のを試作したとか
ホンダは4st並列2気筒

292:774RR
07/06/09 13:03:05 6Q1c+hPL
ホーネット250が8月で生産終了になるのに50なんて出るわけないでしょ!バカ~あ

293:774RR
07/06/09 13:29:39 rkoc2yhN
もし出たら、カッコ悪くなってそう・・・・・

やっぱり、ホーネット250が最高傑作!!

294:774RR
07/06/09 13:31:11 HUpsKlvC
新型600欲しい

295:774RR
07/06/09 16:52:54 YDmvYFPo
試しに計算してみると4スト4気筒50ccだと、ボア29.3mmXストローク18.5mm位
という所ですかな、模型用エンジンみたい。バルブ径は8mm位か。
GPに気筒数制限が出来なければホンダがDOHC4バルブ3気筒マシンを作っていた可能性がありましたが。
スズキはホンダが出してくるであろう3気筒マシンに対抗して2スト3気筒を試作したという事ですが。
テストしたワークスライダーによると
「パワーバンドは300rpm程、というより無かった。目一杯引っ張ってシフトアップしてもパワーが
つながらない事があり、14段変速でもまだ不足で2気筒マシンより遅かった。」
という事らしい。何事も過ぎたるは及ばざるが如しという事ですかな。
どちらにしろまともに走らんだろうね。

296:774RR
07/06/09 17:15:13 Dutyycjp
エイプ50のエンジン流用でいいじゃん。
ていうか,フレームからエイプ50ベースで実現可能だ。

297:774RR
07/06/09 20:01:36 4QXV66bF
>>296
出来上がったらうpよろ

298:774RR
07/06/09 23:16:24 f278rSlq
仮にホーネット50が実現するなら、6速20000rpmで60km/h、みたいなマシンか?最大トルクはチョイノリ並だろな~、1速20000rpmでは10km/hぐらいか?

そんだけ回して10km/hかい!みたいな(笑)10000rpm以下とかは使い物にならない加速だろうな~

299:774RR
07/06/10 09:29:11 4BnSezxV
タコメータは5000rpmからです

300:774RR
07/06/10 09:34:21 IPo1OhMI
1気筒だけど排気口は4個ついてて、見た目4気筒でいいじゃん!
エイプベースで作っちゃえww

301:774RR
07/06/10 12:17:56 esWySw12
>>300
どう考えても
>見た目4気筒
には見えない気がするんだけど…。

302:774RR
07/06/10 13:52:06 kY4TywQW
GB250もSRX4/6も2in1だったから
やりようによっては見えなくはないだろう。

303:774RR
07/06/10 16:29:41 kz2vSvbs
もんだいは、排気管の数じゃなくて、エンジンの外見だろう。
GB250は機能上の2気筒モドキだが、単気筒を4気筒に見せるとなると完全に気ぐるみだな。

もう、何かのエンジンくり抜いて着せればいいんじゃね?

304:774RR
07/06/12 03:59:28 PmYN7YL6
や、排熱がね

305:774RR
07/06/12 11:47:54 6jSPqJHe
着ぐるみの1番4番にエアー流せば排熱出来るんじゃね?
4ー2ー1で集合付近に負圧作れば流れねーかな?

306:774RR
07/06/12 21:39:27 QxQx2lnr
そこで楕円ピストンの出番ですよ!

307:774RR
07/06/13 00:42:45 1qaG8vSz
そういやCBSSなんかはシングルなのに排気口が二個あるよな?
あれなんで?機能上の2祈祷もどきってやつか?

つか何で二個もあるんだ?

308:774RR
07/06/13 03:31:50 CZC5be5O
>>299
ワロタ

>>307
XR250もそうだった希ガス
なんだろうねアレ

309:774RR
07/06/13 03:33:29 bY8nsRpC
骨50

完全にDQNガキ向けだなw

310:774RR
07/06/13 04:29:23 n8xkY/AC
>>307
4バルブ

311:774RR
07/06/13 05:03:04 DuOZtE5O
ホーネット40系一般型原動機付き自転車

ホーネットの原チャリ版。NS-1にエイプ50のエンジンを積んだような形。
車体がNS-1並みに大型の割にはエンジンの出力が低いという欠点がある。
自重が96kgに対し3.6PSは余りにも非力で、旧国鉄のキハ40系並みだと批判されるバイクとなる。
発進時にはエンジンの激しい轟音を上げるばっかりでなかなか動き出さず、液体変速機を長々と空転させた末、
数拍置いて動き出すことや全噴射状態でも加速が遅いため車の流れに乗るのが難しいことが問題となった。
また、登り坂は勾配の程度にも拠るが、チョイノリと同様に全出力運転であっても、時速20キロを下回ることも珍しくない。
この問題があるため、ギンコはNS-1のエンジンへ換装して性能を改善している。

312:774RR
07/06/13 08:41:51 IN706Vat
もうあれだ。モンキーRを復活させるだけでいいよ。

313:774RR
07/06/13 11:21:50 hoqd04uo
>>311
どこを縦読みしたら良いか分からない

314:774RR
07/06/13 21:02:16 HWxtEDL8
CB400SSはバルブを放射状に配置したRFVCでもあるね
性能的なものと見た目でもあるんじゃない?

315:774RR
07/06/16 12:30:14 1KpiTniB
>>313
下3行


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch