07/06/01 21:16:41 9hcIvIE+
>>792
やっぱり…
だまれカス
794:774RR
07/06/01 21:21:44 7s+ft+Jb
俺の趣味は海釣りなんだけれど
釣竿を手入れするのに、履き古したパンストがちょうどいいんだ。
ただ、俺は彼女なし、未婚の一人暮らしなので
古いパンストを手に入れるのに結構苦労する。
ある時、会社のみんなで仕事帰りに飲むことになり、
女の子たちもいい感じで酔っ払って
「下着をどうやって捨てているか?」みたいな話になった。
細かく切り刻んで捨てるとか、紙袋にくるんで捨てるとか
それぞれ言ってた。
ひとりが「私はパンストも細かくしてから捨ててる。
面倒なのよねぇ」と言ったんで、
「マジで? もったいない。俺にくれません?
パンストってサオをしごくのにちょうどいいんですよね」 と言っちまった。
まわりドン引き。唯一、パンスト発言の女上司(50代)だけが
「あらあら、私のパンストで? まだ私にそんな魅力があるの?」
などとぬかしやがる。
動揺してさらに
「いや、あの、布の後、フィニッシュに使うんですよ」と俺。
死にたくなった。
ネタみたいだが本当です。
795:774RR
07/06/01 21:33:19 9fy5Xewb
>>791
遅すぎる→バルタイが合っていない
その関連性を述べなさい
796:774RR
07/06/01 21:43:14 1eMan4Ol
俺100kg超えピザだが
似たような仕様でマフラーノーマル。
スプロケF16R42
上り坂3速でも60は出る。
797:774RR
07/06/01 21:43:33 9hcIvIE+
>>795
なんつうか回らないのよね。
あまりにも不自然な回り方するんだわ。
セッティングがでてないだけか?
798:774RR
07/06/01 21:44:19 icBGh5ms
俺は体重95キロだがAPEって坂道なら結構でるんだなw
改造箇所はマフラ・パワーブースター・パワフィルで最高90キロ近く出てた
坂道おそろしや
799:774RR
07/06/01 21:54:43 JBhCwjhL
なんでブタは坂道での速度ばかり気にするんだ?
脳にも脂肪が…!?
800:774RR
07/06/01 22:03:44 srCaK7GR
伏せると5キロくらいは変わるよ
801:774RR
07/06/01 22:13:07 lmXggrZp
下り坂での最高速なら体重重い方が有利w
802:774RR
07/06/01 22:27:28 Ejlu77Kt
流れぶったぎりでスマン。
さっきバイク屋行った時に小耳に挟んだのだが、
Apeが7月いっぱいで生産終了になるとか…XRモタの方は既に生産終了してるとか。
来年度の排ガス規制に対応できないとからしいけど。
どっか似た様な話聞いた方居ないですかね…?
803:774RR
07/06/01 22:31:37 Z2O8PD/i
328 名前:774RR[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 17:45:29 ID:bMxygDP1
APEほしぃ。
でも、タンデムの事を考えると買えないんだよなぁ。
メインバイクが今無いから先にそっちを買うべきか。
あー、生産中止ってネタですよね?ガチ?
330 名前:774RR[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 21:13:50 ID:yrPSC2CE
>>328
ガチ
ググってみ
331 名前:774RR[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 23:30:51 ID:r5soVeq3
ガチかよ!
もう買っちゃいます。
相方は電車で移動してもらう。
しょうがないよな。
804:774RR
07/06/01 22:42:03 icBGh5ms
>>798因みにAPE50な
805:774RR
07/06/01 22:59:00 oa5Esmtl
APEのハンドル変えたいのですが、
何センチくらいまでの高さならコード類変えなくて済みますか?
806:774RR
07/06/01 23:11:49 CbE0ytek
>>797
回らないというより吹け切ってるんだよ。
エンジン壊すなよ。
フロント15丁ならリア38丁位で80以上は出ると思う。
807:774RR
07/06/01 23:28:05 8eEJpvff
>>805
ケーブルか?純正だと余裕なんかねぇ
808:774RR
07/06/01 23:38:51 oa5Esmtl
>>807
はい、ケーブルです。
余裕ないですか…
ケーブル交換って難しいですか?
809:774RR
07/06/01 23:48:18 8eEJpvff
>>808
簡単だけどタンク外すからフューエルコックは忘れずに閉じましょう
810:774RR
07/06/01 23:56:25 oa5Esmtl
>>809
簡単ですか。それはよかったです♪
ただ…まだいじったことないんですよね。。
ケーブル交換の説明が詳しく書いてあるサイトとかってありますか?
けっこう調べたんですがなかなか詳しいとこがなくて…
初心者で申し訳ないです
811:774RR
07/06/02 00:12:32 DbpUCwJl
>>810
見ただけでケーブル周りの仕組みが理解できなかったら
大人しくサービスマニュアルを買って、見ながら作業しろ。
初歩の初歩だけにネットにそんなもんねーだろwww
それに最初からマニュアル見ながらやれば、正しい方法がわかるしな。
812:774RR
07/06/02 00:16:19 um1l9ebP
パッと見いいサイトないね
とりあえずヤルのが大事だ、キバレ!
813:774RR
07/06/02 00:21:35 9vou5eq/
>>789とほぼ同じ仕様なのに60㌔までしかでない・・・
体重は60㌔なのに><
814:774RR
07/06/02 00:23:05 eeIyTMOc
初めてのエイプカスタムって本見て出来そうと思えば出来る。
出来ないと思えば出来ない。
自転車(ママチャリ)でブレーキワイヤー交換やブレーキ調整が出来れば
出来るレベルだと思うけどな。
815:774RR
07/06/02 01:15:17 9SBViRQZ
みなさんありがとうございます!
まずサービスマニュアルを購入します!(てかさっき買いました)
見ながら気合いで乗り切ります!
案外ケーブルって全部買うと高いんですね・・・
816:774RR
07/06/02 02:39:03 xSf9eik5
ちょっと便乗。
純正ワイヤーが使えるハイスロって存在するのでしょうか?
どれも専用ワイヤーが付属なんで、ワイヤー延長仕様な愛車にはちょっと厳しいのですが
817:774RR
07/06/02 07:25:09 1o0OYDxy
>>789
つ『スプロケ、F16』
818:774RR
07/06/02 09:36:28 XzKyPGpZ
>>816
キタコのスーパースロットル。
819:774RR
07/06/02 12:33:24 lsyidd3m
>>692です。
また、質問させてもらいます。
今日、スーパートラップマフラーを付けたのですが
ボコついて止まってしまいます・・・。
ノーマルマフラーだと平気なのですがマフラーを変えると止まってしまいます。
これは吸気関係が悪いのでしょうか?
ご教授お願いします。
820:774RR
07/06/02 12:55:25 ZaEFuwBw
NSR50のフロントキャリパーの前期型と後期型って互換性はないんですか?
どの部分が違うんでしょう??
821:774RR
07/06/02 13:20:47 UsK9BE4i
みんなエンジンオイルは何を入れてますか?
参考に教えてください。
822:774RR
07/06/02 13:41:24 IgvGxw09
>>821
NISSIN キャノーラ
823:774RR
07/06/02 14:12:23 UsK9BE4i
>>821
あのー、
全然面白くも、なんともないのですが、
どうしろと?
824:774RR
07/06/02 14:18:42 lwS11q3X
>>823
お前の態度が気に入らないから某メーカーの一番高いのとしか言わない。
だいたい容量少ないんだから高いの入れたって痛くないだろ。
まぁノーマルなら純正で十分だけどな。
825:774RR
07/06/02 14:30:39 UsK9BE4i
>>824
アンタにゃきーてねーよ。
しったかぶりすんな。
826:774RR
07/06/02 14:33:00 JmODWjag
おれゴマ油いれてるよ!
827:774RR
07/06/02 14:35:17 jCb9xwEB
>>823
レス番くらいきちんと指定出来るようになってからバイクに乗ろうね。
828:774RR
07/06/02 14:36:06 IgvGxw09
>>823
ゴメン、ゴメン 間違えたわ
ワコーズの4CRを入れてるよ
829:774RR
07/06/02 14:37:21 IgvGxw09
>>823
ゴメン、ゴメン 間違えたわ
モチュールの300Vを入れてるよ
830:誰か教えて下さいm(__)m
07/06/02 14:39:26 N76ojxdm
エイプ50にOVERのリブ付きスタビ付きのスイングーム(長さはノーマルと同じ)に100用のこれまたOVERの2本出しマフラーって付きますか?もしくはどんな加工を施せば付きます?どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
831:774RR
07/06/02 14:44:32 UsK9BE4i
>>827
教習所では2ちゃんの書き方の勉強なんぞなかったけど?
おれが思うに、お前みたいなのが、
バイクに乗ること自体が問題だと思うがな。
832:774RR
07/06/02 14:49:44 +BgrqCBY
オーバーに聞け
833:774RR
07/06/02 14:55:50 3CXA9ypY
なんか痛い奴が沸いてるなw
834:774RR
07/06/02 15:01:46 jCb9xwEB
>>831
言い方が悪かったね。
ガキは失せろ。
835:774RR
07/06/02 15:29:15 3CXA9ypY
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 「教習所では2ちゃんの書き方の勉強なんぞなかったけど?」
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ だっておwwwwwwwwwお前オモスレーなwwwww
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
836:774RR
07/06/02 15:42:13 t+PrnCNW
俺は健康を考えてエコナ入れてるよ
837:774RR
07/06/02 16:44:38 xSf9eik5
俺はCRCの556を入れてるけど
838:774RR
07/06/02 16:50:01 WyrgqU6n
エイプ100を快速ツーリング仕様にする為にボアアップを予定していますが、どのキットがお勧めですか?
ちなみにデイトナの4バルブボアアップキット(125cc)が気になっています。
839:774RR
07/06/02 16:54:20 lwS11q3X
>>838
お手軽なのは115ccがお手軽。(割らなくていいから)
ちなみにデイトナの4バルブは説明書が公式に掲載されているので見てみるといいよ。
つーか、組み込みは自分か、お店でかによってアドバイスは変わってくると思う。
840:774RR
07/06/02 17:03:15 O/c8/Bd5
きついエンジンチューンしたバイクでツーリングはやだなあ
トラぶったら困るし
841:838です
07/06/02 17:06:37 WyrgqU6n
>>839
レスサンクス。
ボアアップはお店でやってもらう予定です。
現在の仕様はヨシムラのマフラーとインシュレーター外し程度です。
842:774RR
07/06/02 17:09:55 lwS11q3X
>>841
ヨシマフいれてるなら、ヨシムラ115ヘッドにTM-MJN26なんてのもいいんじゃないかと。
4バルブは1万回転以上とかでは差が出そうだけど、一般道での使用だと2バルブで手堅く
いったんでどうだろう?
加工も少なくて済みそうだし、ポート形状も修正ほとんどしなくていいくらい整ってい
るって話を聞いた。
843:774RR
07/06/02 18:31:05 YavGVk7f
∩―-、
/ (゚) 、_ `ヽ
/ ( ● (゚) |つ
| /(入__ノ ミ
、 (_/ ノ >>842で?
\___ ノ゙
/ \
⊂_ノ) ノ\_つ
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
(( ノノ `J ))
844:774RR
07/06/02 18:43:21 q+Ole50a
突然すみません、SOSです。
プラグコードを交換しようと試みてイグニッションコイルからケーブルを抜いたのですが、新しいケーブルをどうやって接続すればいいのか分かりません。
どなたか助言お願いしますm(´・ω・`)m
URLリンク(img.wazamono.jp)
845:774RR
07/06/02 19:08:37 +BgrqCBY
説明書には何て書いてあった?
846:774RR
07/06/02 19:16:30 q+Ole50a
>>845
説明書には、
「イグニッションコイルにプラグコードを取り付けます」
とだけしか書いておらず、細かい手順は何もありませんでした。
847:774RR
07/06/02 19:45:23 um1l9ebP
>>844
>>762のミラクルエイプの上にこの画像とか・・・
たしかコイルからは抜かずに手前で切ってジョイントで繋げるんじゃなかったっけ?
出てる黒線が(;^ω^)o彡゚アウアウ
848:774RR
07/06/02 19:54:50 9lzTCoyJ
交換ができるタイプってコイル側もプラグキャップみたいにコードに針を刺すようになってたような・・・。
849:774RR
07/06/02 19:57:47 tWzAon76
>たしかコイルからは抜かずに手前で切ってジョイントで繋げるんじゃなかったっけ?
まじっすか(;・∀・)もう引っこ抜いてしまったorz
>出てる黒線が(;^ω^)o彡゚アウアウ
もともとこうなっていました。もしかして、この線ともとのコードからひん剥いた線を接続するんですか?だ、だとしたら・・・・
850:774RR
07/06/02 20:21:20 xSf9eik5
だとしたら、半角でsageだよ
851:774RR
07/06/02 20:22:52 DbpUCwJl
>>849
コイルの真ん中にネジ山ないか?
プラグコードをちょんぎって(真ん中から出てる妙に長いヤツもなw)
ネジ山にねじこめばOK。
たぶんいけると思うけど、違っていたらスマソ。
852:774RR
07/06/03 01:01:29 LSvdhNuG
>>849
こりゃダメだ。新しいイグニッションコイル買うしかないな。
引っこ抜いちゃまずいよ。
853:774RR
07/06/03 02:27:46 E3nAidx1
>>844 には悪いがワラタ
854:774RR
07/06/03 02:39:46 hjg/w6H/
なんか可哀想だからパーツリスト調べたよ
APE50用イグニッションコイル
30510-GEY-003 \2840
これメモってバイク屋行け
855:774RR
07/06/03 03:04:38 5iqA2wd7
>>849
この際だからコイルも社外品に変えてみるってのはどうだい?
856:844
07/06/03 09:17:02 4gqz/8qj
おはよう(・∀・)ノシ
>>853
サーマニなし、知識なしで突っ走った手前、なにもいえませn
>>851
試してみます。
それでもしだめだったら、社外品か純正品か、バイク屋行って物色してきます。
857:774RR
07/06/03 10:26:32 UiaUGLRO
キタコのSEロッカーアーム折れた(`Д´)rz=3
858:774RR
07/06/03 12:00:49 ydAlIiTB
俺は>>844みたいの好きだ。
俺もこうやって整備を覚えていったなあ…
今でもたまにやらかすけどw
最近はヘッドカバー止めるボルト折ったしorz
859:844
07/06/03 14:09:15 IalqdPzg
無事に交換\(^0^)/デキタ!
部品を買った店に持っていって見て貰いました。
やはり、コイル側のコードは抜かず、ニッパーで切断してから付属のネジをねじ込んで新しいコードと繋げればよかったのでした。
協力してくださった方々、どうもありがとうございました。
860:774RR
07/06/03 14:34:04 HkUOVJli
おめ~。
861:774RR
07/06/03 15:26:49 wuV0iz/m
>>857
聞き捨てならんな
原因は??
862:774RR
07/06/03 16:31:20 Vm9jjFIR
>>859
根元から繋げられたってことかい?よかったねー
できたらプラグもイリジウムに変えるんだよ
863:774RR
07/06/03 16:58:46 UiaUGLRO
>>861
初期ロットの初期不良と信じたい…(`Д´)rz=3
因みにSPL82㏄仕様です
864:774RR
07/06/03 17:00:03 fdxekkbj
インシュレーター加工して、試運転がてら田んぼ道走ってたら
小学生のチャリンコ軍団に遭遇、本気で追いかけられ、不覚にもフルスロットル
なんとか振り切ったが、ミラーからなかなか消えなかった。
なんだか悲しくなりました。
でもノーマルで65は軽く振り切ったお
865:774RR
07/06/03 17:44:47 wuV0iz/m
>>863
SEロッカーって全部共通だよね。
おれ、ミニモト用レーサーでSE125使ってるから心配になった。
ちなみにナットは緩みやすいよね。
866:774RR
07/06/03 18:06:42 UiaUGLRO
>>865
こんな感じです…
URLリンク(img.wazamono.jp)
純正に戻しましたがナットは緩んでませんでしたね。
867:774RR
07/06/03 18:35:46 Vm9jjFIR
寿命も従来品と比べ10倍以上向上します。
と、紹介文に書いてありますねw
868:774RR
07/06/03 19:41:06 6FjBduOF
ディトナのオールステンレスアップマフラーって音良いですか?
869:774RR
07/06/03 20:48:42 V0oYhj56
>>866
表面の粗さからして、どっかに応力が集中してポッキリいったのかな。
やっぱ鏡面とまでは行かなくても表面加工したほうがよさげだね。
870:774RR
07/06/03 21:43:24 E3nAidx1
>>868 実際に、聞いたことは無いけど、
音は小さめらしいよ
871:774RR
07/06/03 21:52:00 +2u4YCCW
応力集中を防ぐ目的で鏡面加工するなんて、今は通用しない常識。
せっかく処理した表面硬度を下げて全体の強度を下げてしまうので逆効果。
モトクロスやモタードのワークスマシンは素の状態で使うよ。
872:774RR
07/06/03 22:28:04 1ki7Ac7j
_,,,,,,,,,
>一'''==‐ュ、,,_ ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
/ . : : : : : : : : : : \ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/ : : : : : : ,,,_: : : : : : ヾ/:::::_,_、:::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::
ム≠ー'" ̄~'''ー_\: : : : : /::::/~ヾ,}::::j| 。 }::::::::::::::::::::::::
j| ヽ:: : :l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
l、_ イ__,,,_.._、_ |l: : |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ \:::::
l}=、 `チC ̄`ヽ |: : |Y l| ヽ
{ lト {! ,} |: :|ノ〆 l| ー- |
゙t,,_.j くミ、二,,ノ 7_/| / l| ー- |
| ノ ゙" 'l / r 」{, ヽ |
| ゝ,‐ l, ヘ_ _,,>ー=、_ /
∧ =ー--、 ∧ `Σ,,、-‐─゙ゝ=´ /
・ ヽ ヾ≧ ′ ヘ ===一 ノ
・ ヘ´ / | ∧
・ ゝー┬イ'''" |_ \≧≡=ニー ノ 、
・ |、′ /´ ]、 ̄ _ニ=、 ,,..
・ /ヽ_/>'" 〃/」,,廴 / ヽ \-‐ニ´
/ 「 ヘ ≦〆 / /_ο _z
\ / / {二=ー '"´
/ \、_..,、_
873:774RR
07/06/03 23:03:05 Bv/dNx3z
ナンバーが「市川に39○○」でぱくられたやついない?
今目の前にそいつあんだけど
江戸川の水門に
シートはなくてサイレンサーなくて多分いじられて乗り捨てされてる感じなんだけど
縦型エンジンでホンダだからエイプかなって
こういうのってどうしたらいい?
874:774RR
07/06/03 23:08:28 V0oYhj56
>>871(・∀・)ヘー ベテランの意見はさんこうになるなあ
モタードのワークスってなに(・∀・)ニヤニヤ
875:774RR
07/06/03 23:19:05 xcYyb5VM
>>873
警察に連絡じゃない?
876:774RR
07/06/03 23:49:30 6FjBduOF
>>870
サンクス!
877:774RR
07/06/04 00:14:33 ZZkotz1X
>>875
それはそれでめんどいなぁ
ここ見てれば運がよかった見てなかったら運が悪かったとしか…
見てればいいんだけどなぁ
ホイールは確実にエイプのだったから流用してなけりゃここみてる可能性もなくはないかなと
878:774RR
07/06/04 00:43:14 cqLkUh9d
買った当初はノーマルで長く乗り続けようと思いながら
気がついたらインシュはずし、マフラー交換エアーダクト交換してノーマルキャブを分からないながらいじり始めて
ここで終わりかと思っていたらノーマルキャブのいじりにくさにビックキャブ注文してしまった俺・・・
誰か俺を止めてくれ・・・小遣い全部Apeに消えちゃうよぅ・・・
879:774RR
07/06/04 01:11:40 GONVjlTC
>>878
ビックキャブでパワーが出て、ブレーキ・タイヤ・足回り・前後サス・フレーム
・クラッチ・チェーン・駆動系など全て不満が出てきてしまうと予想。
880:774RR
07/06/04 02:50:07 QQyoU8jA
何だか昔の自分みたい。ノーマルで乗るつもりが、気が付いたらヨシマフ、武115&スパへ、PWKΦ28、前後ディスク化までやってた。四輪でもアルミ入れるとだいたい他やりたくなる傾向にあるでしょ?だから、ノーマルで乗るなら何もいじってはいけないという事を改めて学んだ。
881:774RR
07/06/04 07:11:35 dINnsBub
>873
近くの交番にいけばいいんじゃないか
882:774RR
07/06/04 09:23:08 q/ibf6MW
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
このマフラーの詳細知ってる人いる?
883:774RR
07/06/04 14:16:41 xDqJpP0d
P管はうるさいだけ加速や最高速なんか全然のびない
884:APE
07/06/04 15:14:59 DxaowdfL
先日、ヨシムラキャブヲ先輩に譲ってもらったんですけど
セッティングしないで走ったら
マフラーから黒煙がでます
焼き付いたんでしょうか??
885:774RR
07/06/04 15:19:33 jNEEjZTf
>>884
とりあえず濃いんじゃまいか?
886:APE
07/06/04 15:25:07 DxaowdfL
赤信号になるとすぐにエンストするんです。
だから、吹かしながらじゃないと大変で。。。。
ではメインジェットを下げれば良いんですね??
887:774RR
07/06/04 15:39:28 7b/9Px8G
スローとエアスクリュー調整が先じゃね?
888:774RR
07/06/04 15:59:14 i2luipzL
>>884
昔の俺がいる。
キャブの左側、ちょうどチョークの裏あたりに中途半端に締まっているネジ=アイドルスクリューを調整してアイドリングを高めればいいよ。
889:774RR
07/06/04 16:35:19 ttX4u7Lf
中古でエイプ100(ヨシマフ付)を買う予定なのだが、最初にカスタムをする部分で迷ってる...orz
ボアアップ(手頃なデイトナ製)&オイルクーラーetcを弄るか、武川マルチLCDメーター&フェンダーレス+LEDテールの外装を弄るかで躊躇してる。
高くても、燃費が良くなるヨシキャブが気になるこの頃w
最終的に目指しているカスタムは実用域重視のツーリング仕様(最高速100Km/hオーバーは欲しい)です。
890:774RR
07/06/04 16:50:47 VuohPYFT
APE50でインシュレーター外すとどれくらい変化があるもんなんですか??
891:774RR
07/06/04 17:04:25 MknWIE+v
>>890
外せば分かるよ。
892:774RR
07/06/04 17:13:12 wlu/DXM2
またパー子さんの餌食が・・・
893:774RR
07/06/04 18:45:46 8CAXWlnS
50だとそんな酷いのか。
894:774RR
07/06/04 19:45:06 VuohPYFT
外してみて分かった方いましたら教えていただけませんか?
895:774RR
07/06/04 20:00:52 oSFYLo+R
スパトラ付けたんだけどエキパイとサイレンサーの間に隙間?が出来ちゃっててどういう風にやっても
隙間が埋まらない・・・。
バンドでとめるやつなんでキツくしめたのですが駄目でした・・・。
どうすればいいでしょうか・・・。
896:774RR
07/06/04 20:10:16 ACXFcEgQ
>>894
全然変わらないからキャブ変えた方がいい。
外すならパワーブースターと交換しないと…
>>895
どうやってもダメならムリでしょ。
削ったり色々やってみたら?
897:774RR
07/06/04 20:10:48 7WtEF2lS
>>895
エキパイにマフラー補修用のアルミテープ巻いてサイレンサー入れればいいんじゃないか?
あと、俺もスパトラ欲しいからどこのメーカーのスパトラか教えてもらえないか?
898:774RR
07/06/04 20:33:03 oSFYLo+R
>>895
もう一回付け直してみます・・・
>>897
やっぱりテープとか巻いた方がいいのですかね・・・。
自分のはあまり評判のよくないWirusWinのアップマフラーです。
見た目重視で買ったので・・・。
先ほど、走ってみましたがアイドリングや低速時はスパトラっぽい低音なのですが
高速になるにつれて「ババババッ」っと下品な音に変わってうるさくなります・・・。
899:774RR
07/06/04 21:13:04 CIPQA9WD
>>895
巻くタイプのガスケットがあるから、それを使うのもアリ。
900:774RR
07/06/04 21:16:51 LWpSj/yx
>>890
ガソリンが沸騰する
901:774RR
07/06/04 21:17:15 ZwcPiX6i
エイプ用のビッグタンクって普通に買ったらいくらぐらいですか?
902:774RR
07/06/04 21:36:20 VuohPYFT
>>896
パワーブースターは購入予定です。
そうですか、これからキャブも交換予定だったので買おうと思います。
PC20で大丈夫ですか?
これから果てしなくお金が掛かりそうな予感…
903:774RR
07/06/04 22:01:23 oSFYLo+R
>>899
どのようなものでしょうか・・・。
904:774RR
07/06/04 22:06:49 wlu/DXM2
パワーブースター買っちゃらめぇ!キャブに付いてる(はず)
MJはセットで買っとかないと泣きをみるぞ
905:774RR
07/06/04 22:21:50 wlu/DXM2
>>903
Webikeでそのマフラー見たらキタコのジョイントガスケット
とかいうのがあるじゃまいか
906:774RR
07/06/04 22:22:20 VuohPYFT
>>904
そうなんですか!教えてくれてありがとうございます!
MJは何番~何番くらいがあればいいですか?
907:774RR
07/06/04 22:33:17 LWpSj/yx
>>906
120~130
908:774RR
07/06/05 01:10:55 zZyYl5ou
>>886
そのキャブはどうやら壊れてるみたいなので、
優しい俺が、3000円で買ってやるよ
909:774RR
07/06/05 01:25:46 9CTZTEvD
>>895
液状ガスケット使いなさい
910:774RR
07/06/05 04:26:25 4WVen5O1
めちゃくちゃなレスばかりだなw
911:774RR
07/06/05 06:48:34 bgVIUuOh
>>874
うわぁ・・・
912:774RR
07/06/05 09:24:39 nam2dV4n
PC20とジェト数種類買ったけど、
結局PC20に着いてたジェットで落ち着いた…orz
913:774RR
07/06/05 10:37:06 jRcz/s4a
PC20・・・何て読む?
ピーシーニィマル?
ピーシーニィゼロ?
ピーシーニィレィ?
ピーシーニジュウ?
ピーシーフタマル?
たまにエイプの発音が気になる時もあるオレ
914:774RR
07/06/05 11:02:17 W753NN7F
ペーシートゥエンティ
915:774RR
07/06/05 11:11:47 zZyYl5ou
>>912 ('A`)人('A`)
俺もPC20のMJだけで、6500円
結局、85で落ち着いた。 orz
916:774RR
07/06/05 12:56:58 4WVen5O1
バラで揃えたのか?
917:774RR
07/06/05 14:05:59 UAFP1YqH
だろうな。
しかしセット品との価格差っていったい何なんだ
918:774RR
07/06/05 18:20:12 pQNinKYP
>>917
精度の差
919:774RR
07/06/05 18:49:17 fCmsrRj1
艶
920:774RR
07/06/05 20:57:05 5p4OvEFQ
100乗ってます。
今サンムのチタンマフラー付けてるんだけど音量と性能はどうなんだろう?
921:774RR
07/06/05 20:58:39 YG5/f3nG
乗ってるお前が一番分かるだろ
922:774RR
07/06/05 21:29:34 am1oXITZ
そうだそうだ!!
923:774RR
07/06/05 22:17:14 FiPmBcuo
BRDは結構うる再度。
通勤用だからバッフル1個付けてるけど。
924:774RR
07/06/05 22:26:32 5p4OvEFQ
>>912・922
他のメーカーと比べてって事ですm(__)m
925:774RR
07/06/05 22:55:50 Z4F5VKnO
PX
926:ape50乗り
07/06/05 23:34:28 jrhCn5T6
バイク初心者ですがFディスク化するのにXR100のFフォーク、ホイールが使用できると聞いたのですがほんとうなんでしょうか?
使えるのだとしたら加工が必要なのか知りたいです。。よくある質問だと思いますがよろしくお願いします。
927:774RR
07/06/05 23:42:52 oAhWhVt9
>>926
このスレのどこかに書いてなかったかなぁ。
良くある質問だから検索してみたらどうか。
928:774RR
07/06/05 23:46:41 UPYpSyal
>>927
そんな長文打つくらいなら可・不可くらい教えてやれよ……
同じエイプ乗りとして
>>926
できないよ
929:ape50乗り
07/06/05 23:50:16 jrhCn5T6
すいません。検索してみたんですが、わかりにくかったので質問してみました。
930:774RR
07/06/05 23:55:02 oAhWhVt9
>>928
確かにね。
ただね、なんでもかんでも初心者だから教えてくれって言うんじゃ>>926のためにもならないだろう。
そのうちの工具の使い方を教えてくださいなんてのも出てくる事になりかねない。
931:ape50乗り
07/06/06 00:01:16 VeyLx0I8
>>928
できないんですか。。ありがとうございます。
932:774RR
07/06/06 00:15:32 1sGHuOz9
>>928
長文?
933:774RR
07/06/06 04:10:56 fcuqSEzb
あれ?XRの足回り付かなかったっけ??
そっくりそのまま付くと思ったけどフォークのインナー径違った?
934:774RR
07/06/06 09:01:59 EkFbOV5l
フォークはそのままつくが長さが変わるよ。(XR用は長くなる)
935:774RR
07/06/06 10:30:56 chVuMAmg
ハンドルについてなんだが、教えてくれまいか?
4mimi用で出てるハンドルのクランプ部、エイプは10センチくらい平らな部分が必要らしいんだけど、
ギザギザ加工がしてある場所がどれも8センチくらいの幅でやってあるんだ。
エイプにつけると、ギザギザ加工が内側にはみ出るようになっちゃうんだけど、
問題ないんですかい?
936:774RR
07/06/06 12:40:38 0yYwrrro
>>935 走行中にもハンドルの角度を変えやすくなるので、
おすすめですよ^^
937:774RR
07/06/06 15:29:48 l5DfsGMZ
ギザギザ無くても角度なんて変わったことは無いな
938:774RR
07/06/06 15:50:34 8qVXQUD5
なんかチラッと見ただけなんだが
エイプ用のスリップオン・マフラーで
古いヨシムラやモリワキみたいに
つや消し黒色でカクカク曲がってるのが有ったんだが
メーカーとか判る方居りますでしょうか?
その時はブックマークして無くて、
後からカッコイイと気になりだして...
939:774RR
07/06/06 18:14:30 R7BIrjaE
nrf
940:774RR
07/06/06 20:49:09 chVuMAmg
>>936 >>937
レスthx!
とりあえず買ってみた。
タケガワレーシングアップ。
ワイヤーはありあわせの30センチロングしかないけどまぁいいや、暇なとき付けてみよ。
余りマクリスティーなんだろうなぁ
941:774RR
07/06/06 21:45:45 DXtZNaZF
>>935
ギザギザはハンドルが車体中央にあるかどうかの目安になる程度でOK。
もしオフを走るならギザギザがホルダーにかんでないと危険だけど
街乗り程度なら、きちんとホルダー締めれば問題ない。
942:774RR
07/06/06 22:43:17 7yvTDMpx
すみません、10センチロンスイだとチェーンは
サイズはいくつでしょうか?
スプロケは標準です。
943:774RR
07/06/07 01:53:54 etuWhYW/
100なんだが、ノーマル並の静かな社外マフラーって有るんですか?
性能は二の次でカッコだけでいいんで、そういうのを探してるんだが…
944:774RR
07/06/07 02:10:00 m/sJL0pH
>>943
気に入ったのに綿詰めて、バッフルかませばいいジャマイカ
当方木製バッフルでも快調に走っております
945:774RR
07/06/07 04:12:41 QUhvDpft
ギザギサハンドル子守唄
946:774RR
07/06/07 09:47:25 9Hzk/5wQ
ノーマルマフラー使用前提でボアアップ(50cc->82cc)を考えていて、
キタコのボアアップキットを買おうと思っていますが、SPLのほうを買っても
無意味ですか?
キャブはPC20を使用しています。
Ape50エンジンをのけったXE50なんで、すれ違いかもしれませんがアドバイス
をいただきたく・・・
947:774RR
07/06/07 14:58:49 Uk7LehQF
>>946
無意味じゃないよ
何故ノーマルマフラーにこだわるのかは分かりかねるけど
それよりSPLもイイけど最近82ccのウルトラSEも追加販売されたよ
>>946さんが値段分の差が気になるのであれば
ウルトラSEならきっと>>946さんを幸せに導いてくれるでしょう!
と125ウルトラSEユーザーの俺が言ってみた
948:774RR
07/06/07 15:58:20 9Hzk/5wQ
>>947
アドバイスありがとう。
ちょっと調べてみます。ウルトラSE
ノーマルマフラーなのは、未舗装林道等を走ろうかとおもってて、
エキゾートの取り回しがエンジン横なんで岩に当らないからです。
949:774RR
07/06/07 16:47:35 eWzbvAgU
>>938です。
チラッと見かけたのはココでした。
>>506にリンク貼ってあるジャマイカorz
スレ汚しスマソ。
950:774RR
07/06/07 19:05:41 etuWhYW/
スリップオンマフラーって、ノーマルを切断しなきゃいけないの?
951:774RR
07/06/07 21:52:22 4cBRV29Z
一時停止するとエンジン止まる…ただの暖気不足かな?
952:774RR
07/06/07 21:54:52 W6uluDQJ
>>951
アイドリング低いんじゃない?
俺のエイプは信号待ちで止まってて出発しようとしたら異常にアイドリングが低くなる
だから常に吹かしてる
キャブにでも異常があるのかな?
953:774RR
07/06/07 21:57:09 juzqOOjW
暖気不足でも止まらないよ
ただの整備不良
954:774RR
07/06/07 22:47:35 5sD/npqI
>>950
100マフラーのように途中でジョイントされてるマフラー用だよ
955:774RR
07/06/07 23:03:22 4cBRV29Z
>>952>>953ありがとうございます。ちょっと整備してみます
956:774RR
07/06/07 23:53:01 APFAMoZ7
KEIHIN20のビックキャブを買って今日セッティングしてたんですけど
初めMJ100でクリップ位置下から2つ目で全くアフターファイアなかったけど発信時たまにボコついたんで
クリップ位置を真ん中にしたら、エンジンブレーキの際パンパンが結構多かった
なのでクリップ位置を下から2つ目に戻してみたんですけど、今度はそれでもパンパン言い出した
クリップ位置変えるごとにエアスクリューの調節をしたんですけど、どれだけ戻したか記録してなかった
エアスクリューの調整のみで全くアフターファイアない状態とエンジンブレーキ毎にパンパン言うほどの
変化はあるものなのでしょうか?
今の状態はエアーダクトをXR100のモノにして、インシュ外しにマフラー交換キャブがキタコのKEIHIN20
ノーマルエアクリーナー使用のApe100です、どなたか近い環境の方アドバイスもらえませんか?
957:774RR
07/06/08 00:01:41 nfWOLrhK
スローが薄いんじゃまいか
958:774RR
07/06/08 03:49:49 lQ5xHeXD
虹空気
959:774RR
07/06/08 11:20:17 lpNDAGz4
エイプ50をZⅡ仕様に仕上げたいのですがどんなパーツがありますか?
960:774RR
07/06/08 11:39:56 Y8J9cFQ1
>>956
エアスクリューの調整でパンパン音が無くなる事もある。
暖気後、エンジンを切ってからエアスクリユーを締める(奥まで軽く当たる程度)。
そこから1.5回転戻し、エンジンをかける。(基準値)
アイドルスクリューでエンストしない様に調整。
エアスクリューを左右に回してみてエンジン回転が最も高くなったところで止める。
詳しくはこのスレにリンク貼られてたと思うので確認してみて下さい。
それでもパンパン言うのなら、アイドリングが高くなった位置から更に半回転程度回して見て下さい。
ボコつき等はMJが大きいと発生することもありますので
少しづつ下げて見て下さい。(下げ過ぎ厳禁)
961:774RR
07/06/08 13:25:17 a/mqgrWN
>>959 ZⅡテール
962:774RR
07/06/08 16:23:25 0ex0OyTR
>>959
Z2タイプミラー
963:774RR
07/06/08 16:26:05 tk3IGjsj
>>960
そういうときデジタルのタコメーターって
数値がハッキリ分かって便利だな。
やっぱ付けよう。
964:774RR
07/06/08 17:20:38 KSyRDhn1
初心者です。ブレーキはディスクがいいのですが、xr50を買って、エイプみたいな外装にできるのでしょうか?
エイプディスク化は費用がかかりそうなので。エイプとxrは共通のものが多そうですが、
やはりまったく別物なのでしょうか?
965:774RR
07/06/08 17:35:53 IJjHVwlY
エイプをディスクブレーキにする費用とXRをエイプ風の外装にする費用
どっちもどっちじゃね?
966:774RR
07/06/08 17:37:41 /PGUDIa9
中古パーツ使えば圧倒的に後者のほうが安上がり
967:774RR
07/06/08 17:42:40 MWZhK7NU
>>959
サイドカバー
968:774RR
07/06/08 18:30:41 QxB1yYNw
>>959
三段シート
969:774RR
07/06/08 18:33:27 zSsMcYfH
>>959
テール・サイドカバー・ライト・30cmUPハン・三段シート
小さめのロケットカウルかビキニカウル・樽型グリップ
970:774RR
07/06/08 20:30:45 0ex0OyTR
>>959
あの玉カラー
971:774RR
07/06/08 22:37:46 qglnb115
>>959
臭い玉カラー
972:774RR
07/06/08 23:34:14 YPvoYDHd
キャブ交換の際にスロットルケーブル換えるのですが
スロットルグリップ側の方にはグリスを塗った方が良いのでしょうか?
また塗るならグリスはコーエイなんかのバイクショップに売ってるんでしょうか?
973:774RR
07/06/09 00:02:15 4uHGfC9R
>>972
塗った方がいいよ。
ワイヤーを引っ掛けるとこだべ?
グリスはホムセンに3~400円で売ってるスプレーのグリスでいいですよ。
不安なら1000円くらいするけど有機モリブテンって言うスプレーグリスがいいです。
高いですが水に流れず寒さに強く長持ちします。
974:774RR
07/06/09 09:04:41 79TUtZlf
え?グリスアップするのはハンドルにじゃなくて?
975:774RR
07/06/09 09:44:53 pOt+P6h1
塗りたい所に塗っとけ!
976:774RR
07/06/09 11:23:51 bMFRnyPh
ヨシキャブかったらヨシカム?が着いてきたんですが
これって変えたら効果あります?
変更点は給排気ヨシムラ、エンジン100ノーマルです。
977:774RR
07/06/09 11:50:11 nQ3IF+UG
>>976
ノーマルよりは
978:774RR
07/06/09 13:54:18 K1gmimyC
スプレーグリスなんて使わず男は手塗り!
979:774RR
07/06/09 15:00:17 oky/jng1
>>972
よう静岡県民
他県の奴に言ってもわからんから気をつけナ
980:774RR
07/06/09 15:05:15 kfT14zY5
イリジウムプラグって効果あり?
何番付けてる?
981:774RR
07/06/09 16:34:01 ZS1JVeYf
>>980
効果あります。
エンジンの燃焼がしっかりします。
・インシュ外しでキャブ、マフラーがノーマルなら6番
・社外マフラー交換 社外エアクリノーマルキャブ調整ぐらいなら7番
・PC20以上のキャブ、常時エンジンぶん回す方、
エンジンオイルのたれが早くオイルクーラーがたぶん必要と思われる方、
個人的な主義主張でハイオク使用をしている方、
気温が高い地域の方、ぐらいなら8番って所かな?
982:774RR
07/06/09 17:19:13 bMFRnyPh
>>977
どのように効果が出るのでしょうか?
983:774RR
07/06/09 18:48:34 jX+yAOIY
チラ裏
先日、スーパーヘッドステージ2のタペットクリアランス調整したら組み付け当初の力が戻って
嬉しくて気が付いたらガス欠するまで遠乗りしてた(´・ω・)
散々放ったらかしにしてゴメンよ!マイエイプ!
これからはもっと大事にするよ
984:774RR
07/06/09 19:07:05 Xcey+Lvt
>>982
リフト量が多いので吸気量は多くなる
985:774RR
07/06/09 19:41:38 79TUtZlf
>>984
吸気量が増えるなら、必然的に排気量も増えるの?
986:sage
07/06/09 20:18:35 jGWrXxvc
自然吸気の充填率から言うと
そう言う解釈もありかも。
987:774RR
07/06/09 21:03:52 F4GEkEO3
ハンドルを変えたいのですが、純正ケーブルのままで変える場合、
だいたい何センチアップまでなら大丈夫でしょうか?
988:774RR
07/06/09 21:48:33 lJAywMmv
>>985
物理的な排気量は変わらないよ。
そういったカムではオーバーラップといって、カムの開く時間が
長くなるから充填効率は高まる。(より多くの混合気が入る)
カム山見たらノーマルはとんがってるけど、先の丸い小判型になるほど
そのオーバーラップが大きくなる。
でもいっぱい吸気する分アイドリングがラフってくるので、エンストしやすくなる
なるからアイドルも高めにしてやらないといけなくなる。
989:774RR
07/06/09 23:58:15 8JOALpLU
>>988
参考になります。
>>987
お前定期的に沸いてくるな
990:774RR
07/06/10 00:53:19 FFK7Scda
>>989の性格の悪さ
991:774RR
07/06/10 06:43:38 chVpSS/M
次スレ無理だた…。 誰かよろ
992:774RR
07/06/10 07:42:18 KHz276ky
オレも無理だった。テンプレ貼っとくわ。誰か頼む。
『エイプのカスタム』を語るスレです。
注意事項
・人のカスタムの誹謗・中傷禁止
・初心者の方の質問には極力答えてあげましょう。
・分らないことを質問する場合は、教えてもらうのですから謙虚な姿勢で。
・荒らしは徹底スルーで。
前スレ
【Ape】エイプカスタム専用スレ Part9【50・100】
スレリンク(bike板)
前前スレ
【Ape】エイプカスタム専用スレ Part8【50・100】
スレリンク(bike板)
前前前スレ
【Ape】エイプカスタム専用スレ Part7【50・100】
スレリンク(bike板)
前前前スレ
エイプ50スレ(現スレなし)
前スレ
【Nプロジェクト】エイプ 約20km【APE】
スレリンク(bike板)
エイプ100スレ
エイプ万歳!Ape100さんいらっしゃ~い!part21.5
スレリンク(bike板)
カスタム地獄へ、ようこそ。
993:774RR
07/06/10 08:10:33 XU3ELAZ1
>>987
何も書かなきゃいいのにw
994:774RR
07/06/10 09:11:28 il+qYskn
本スレでもカスタムの話題が出てるし、もうスレ分けなくても良いのでは?
分けても情報が分散するだけでメリットは無いような希ガス。
995:774RR
07/06/10 09:32:59 BJnc04nG
エイプスレは一本化していいと思う。
996:774RR
07/06/10 10:12:53 ohtNlvs8
100海苔の俺はかまわないが、50海苔の人々はそれでいいのか?
997:774RR
07/06/10 12:15:06 XU3ELAZ1
100と50とカスタムが統合?
998:774RR
07/06/10 14:26:55 aLnmj3N7
XR100MやXR50Mとかともスレ統合してもいいと思うよ。
Ape系車種は八月に統廃合ってネットの噂・情報が飛び交っているから。
でもライバル車のKSR系もスレ多いけどね。
999:774RR
07/06/10 14:58:02 puK7Kpja
999ならエイプFI化
1000:774RR
07/06/10 14:59:57 81wRIVRc
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Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
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