07/04/22 20:44:31 4g/X2ouQ
あのーー 同じ12インチタイヤなんだが、、、
外形はホールとの組付けと幅と角度で変化するにしても、
17インチのNS-1よりエイプの12インチが外形が大きくなる事はない、、
そしてNSR50のリアタイヤが10インチになっている、、
探せば結論でているが 結論を言ってしまうと
1、NS-1のフォークにNSR-50のタイヤを入れる場合。
①メーターギアはNSR-50を使用
②NS-1のボトムとNSR-50のメーターギアが干渉と言うのは
周り留めが干渉するので削ってしまう。
③NS-1は17インチ用メーターギア・NSRは12インチ用のスピードメーターギア
スピードメーターは12インチ用使うだろうから、、
てかグラインダーで削って取り付けたからNS-1のメーターギア17インチ用使って
12インチホィールはいたときにギア比があうのかとか計算してない。
計算しているより取り付けたほうが早い状態だったので。
3、アスクルシャフトは経験上 NSR・NS-1は使えた。
特にボトムがNS-1ならNS-1用が良い。
エイプ用は今度やってみるかな、、ようはボトムの穴径と
ベアリングの穴径とのマッチングの問題、同じ太さで
長さが適正なら使えるだろうけど、、無理に使う必要はないのでは?