07/05/18 21:02:26 Q3pBzcUC
>>515
4回ぐらいこけてヒビだらけ
テキトーにパテで埋めてある
案外何とかなるもんだ
526:774RR
07/05/18 22:08:05 icaY77GH
ドリームのタイヤは本当に当たり前のように滑るよな
タイヤ変えてもブレーキはドラムだし…
最近WAVEがかなり気になってきた
一年待たずに買い換えることになるかも
527:774RR
07/05/18 22:34:42 xJVT/Ix2
>>526
やばい兆候。Waveにも不満で次を探す君の姿が見えるぞ~~
528:774RR
07/05/18 22:38:47 hMkABTTK
>526
夢も タイ製のタイヤさえ替えれば、ブレーキはドラムでも、
かなり違った乗り味になるよ。
買い換えるまえに、一万円で出来るから、タイヤ替えてみたら???
529:774RR
07/05/18 22:56:31 eaJal3kL
>>515
>>525
カウルは意外と(思っていたよりも)安かった。
円の代理店での話だけど。
見積もりお願いしてみれば?
530:774RR
07/05/18 23:13:12 DbSASkXn
>>529
自分が行っている代理店はパーツの見積もりをしてくれないよ
オーナー曰く「オーダーしてみないと値段が分からない」らしい…
店を変えた方がいいかな?
531:774RR
07/05/18 23:15:58 icaY77GH
>>528
そんなに変わるなら試してみようかな
まあ既にWAVE125iの見積もりを出してる訳だが
さらにSONICも気になりだしてるしこれはまずい症状だ
532:774RR
07/05/19 00:37:17 IIujlwRI
ハザードランプ出せるように改造したいんだけどすぐ出来るかな?
533:774RR
07/05/19 01:21:17 89o8B6fq
>>532
点滅が遅くなるけど出来る。
534:774RR
07/05/19 23:18:29 fu+etBu5
そうそう、ハザード欲しいよね
お礼にも使えるし、停車中にもちょこっと使えるし
535:774RR
07/05/20 01:02:17 pcXrda3X
バイクはボディアクションで感謝の意を示せるから、ハザードは別にいらんかな。
536:774RR
07/05/20 01:40:47 +z1heFtO
ヒント:夜中
537:774RR
07/05/20 01:56:35 tyodL1dv
ヒント:渋滞
ヒント:右手親指が暇
538:774R
07/05/20 02:53:35 pBSdGzZu
何が「ヒント」だ、カス
539:774RR
07/05/20 19:14:42 VIVwRGNL
で、実際にハザード化した人はいるの?
540:774RR
07/05/20 21:39:12 bOvqXlJ+
ヒント:フルフェイス
541:774RR
07/05/21 00:10:11 JDm24FEb
タイカブのエンジンは、
Heavy-duty ceramic coated piston (125cc model only)
強化 セラミックのコーティングされたピストン(125ccのモデル専用)
URLリンク(en.wikipedia.org)
今年のFIA 2007年F1技術規約でも、ピストンはアルミニウム合金でなければならない。
と決まってるから、技術的にはF1より上かな・・??
542:774RR
07/05/21 00:25:51 DATmzl1x
なにげに最先端なカブなんだぜよ
543:774RR
07/05/21 01:27:28 2NQMjyLU
>>541
スカート部分にモリブデンコートが申し訳なさそうについているだけなんすが・・・
URLリンク(image.rakuten.co.jp)
これの三分の一ぐらい。
しかも慣らし終ったら全部取れてるでやんす、初期かじり防止用ってとこっすよ。
544:774RR
07/05/21 09:53:01 +2RzklEg
左手で挨拶しやがれ
545:774RR
07/05/21 10:37:59 ZLCSJwcv
普通にアルミ製だよね。
マグのピストンとかあるけど、セラミック素材のピストンなんて
あるの?
546:774RR
07/05/21 12:17:07 gVv77NeZ
昔、どこかがセラミックエンジンを研究開発してた。
熱膨脹がないんだそう
実用化出来たかどうかはしらない
547:774RR
07/05/21 12:18:59 2NQMjyLU
>>545
そういえばいすゞが頑張ってたな。
548:774RR
07/05/21 12:52:11 1eBYB6sr
>>546
メカドックでもセラミックエンジンネタあったな
549:774RR
07/05/21 14:10:54 ErR+rLZf
おいらもハザードほしい
原付(2種含む)にはハザードなしって誰が決めたんだろう・・・
550:774RR
07/05/21 14:27:18 JDm24FEb
>545
ピストンヘッドをセラミックコーティングしたものはあるけど、
やたら燃費いいけど、ここまでやるかな・・・
URLリンク(www.nipponcoating.co.jp)
551:774RR
07/05/21 14:51:30 2NQMjyLU
>>550
ガソリンエンジンじゃ恩恵はほとんどないでしょ。
特にスタンドのガソリン使うんじゃ。
552:774RR
07/05/21 14:53:40 H+OJsz8W
>>546
研究が進むにつれて無駄だったことが判明。
ガソリンじゃ、温度が上がりすぎると自然着火しちゃうからダメだし、
ディーゼルだって無闇に断熱してしまえばいいわけではない。
昔、セラミックエンジン提唱されたころ、研究初期は燃費が良くなる
ことがわかったが、断熱率を上げていくと燃焼が悪化することが
わかった。そこで、効率が一番良くなった10~15%の断熱を基準に
エンジン開発したのが日野だった。
553:774RR
07/05/21 19:47:23 DATmzl1x
誰かメーターとハンドル部分全体の写真うpしてください
554:774RR
07/05/21 19:56:16 lyEwJ54E
>>553
興味が有るのならば、>>19のPDFファイル(取説)落とせば?
555:774RR
07/05/21 23:13:27 ZLCSJwcv
つまり>>541は勘違いでいいんだよね?
F1とか、どうも素材と表面処理がごっちゃに
なっちゃってるみたいだし。
556:774RR
07/05/21 23:23:47 JDm24FEb
結局スカートのモリブデンコートて事かな??
ピストンヘッドをコーティングしてりゃ、カッコいいんだけどな・・ww
557:774RR
07/05/22 00:43:31 yOQpQ6K1
>>556
コーティングじゃなくて、厚みがあるシールみたいね。
URLリンク(www.honda.co.jp)
>>541のWikiって滅茶苦茶すぎ。
558:774RR
07/05/22 07:43:40 Oe0WCVW7
まあ、Wikipediaなんてそんなもんですばい。
ストローク量が訂正されたのはいいとして
最高速度は何処から持ってきた数字なんだろ…
559:774RR
07/05/22 12:25:55 nfjXDarg
メーターが100マイルか。
9割は無理でも8割ちょっとは出るだろう。
よし。85%で書いちゃえ!
160x0.85.................。
てな具合だと思います。www