07/05/11 00:05:31 Ymwf2wIw
釣りじゃない・よ・・。
バイク屋さんに、付けて貰ったチューブが裂けたので、
最初は、いたずらで壊されたのかと思いました。
頭抱えてます。
443:774RR
07/05/11 00:07:16 rbkPhgA/
タイカブもタフアップチューブなの?
444:774RR
07/05/11 00:35:21 Ymwf2wIw
2.75のタフアップを付けてます。
445:774RR
07/05/11 00:36:28 M1HVpYbJ
付け替えれば、ね
446:774RR
07/05/11 01:07:13 Ymwf2wIw
滑って、転びやすそうだけど、
やっぱ、タイカブにはオリジナルのタイヤが、デフォですかね・???
447:774RR
07/05/11 01:09:59 tHXj1Wgu
人それぞれ,好きずき。
カブ原理主義者みたいに変態じゃない、そこは自由。
448:774RR
07/05/11 02:19:01 zkZFXlAS
>>442
チューブやタイヤの問題ではなく、空気圧不足により起こります。
150位まで空気を抜いてアクセル全開にすれば、簡単にバルブの根本が裂けますよ。
特に、純正チューブは空気が抜けやすいので注意が必要です。
449:774RR
07/05/11 04:04:10 /fnilAWt
2年5000k乗ってるがパンクした事ね~な!
この間暇つぶしにタイヤ交換してみた時に純正装着されているチューブ見てみたけど
ちまたでよく聞くペラペラチューブじゃなくて、極普通の真っ当な物だった。
450:774RR
07/05/11 06:06:25 FEkcWAVs
俺のもまっとうなチューブ入ってたよ。
でも万が一に備えてタフアップに替えたけど。
ちなみに2.5。
タイヤはM35。
451:774RR
07/05/11 08:44:06 j0CMz9kR
バルブの根本が裂けるのはバルブに付いているナットを締めずにリムから離しておけばある程度は防げるよ
チューブがずれた時は空気を抜いてタイヤを回せば簡単に直る
452:774RR
07/05/11 10:44:08 YsRMTdcw
ミシュランパイロットスポーティ
60/90-17をフロントに履かせようとしたら、
専用チューブが必要なんだろか?
ネットで見たらチューブそのまんまでいけた
って人もいるけど、
もとからのチューブじゃ全然収まらない…。
453:774RR
07/05/11 10:51:08 6HrhmJP+
俺、純正からPスポに履き替えた時はチューブ使い回したぞ?
もうすぐ10000kmになるが全然パンクする気配無し
その間に、前輪は3回パンクしたがな
リアキャリアにボックス付けるなら、後輪の空気圧は高めにタンデム時の値まで加圧することを薦める
ついでにタフアップに替えて貰えばなお良し
454:774RR
07/05/11 12:09:40 Po45LZ2Q
>>452
ひたすら頑張っていれる
うまく入れないと中でしわになるので注意
マジでフロントは細いわ固いわで
超ムズいから気をつけろ
455:774RR
07/05/11 13:16:16 oc5Nqvvd
最初の頃は、表記のとおり、2.5, 2.25まで入れていたけど、
あまりに滑りやすいので、今は、1.75, 2くらいにしてます。
それからは転倒してないけど(そんな年中あったらこまるけど)
どうもカーブ時やでこぼこ道路走行中、後輪が横滑りしている気がする。
転んだせいかな。
純正もだいぶタイヤへってきたぁ(今9700km)
456:774RR
07/05/11 14:50:56 Ymwf2wIw
>455 押し歩きで、まっすぐ水溜りを踏んで
前後のタイヤのあとがずれていたら、フレーム修正かな???
457:774RR
07/05/11 15:03:31 FEkcWAVs
最高速試したヤツいる?
458:774RR
07/05/11 16:48:20 6HrhmJP+
ドノーマルでバイパス線(連続下り勾配10‰)で135km/h出たが、このバイクは100km/h超の高速運転には向かない
100km/hオーバーからはハンドルとフレームがブレまくって振り落とされそうになるから調子に乗らないように
90km/h越えたらギア落としてエンブレかけたり急制動できないから常に死と隣り合わせだと肝に命じておけ
459:774RR
07/05/11 17:00:29 oc5Nqvvd
海底トンネルで追い風+勾配になるから、そこで
118が最高かな。
それ以上はでなかった。
距離がそんなにないので数キロ単位の最高速はちと・・・
たしかに、はっきり言って怖いよ。
90過ぎると、ブレてくるし、
多分ほんのちょっとの誤りで死ぬ・・・
京都からの帰りのバイパスで、
セダンに追従してほぼ最高速で十数キロ走ったけど、
だんだん冷や汗かいてくる。
いいことないからやめといたほうがいい
そんときは125くらいは出た気がするけど
50-60で走るのが、燃費面にも安全面でもベスト(゚▽゚
460:774RR
07/05/11 18:38:21 ZBxojPOL
>>459
> 海底トンネル
原ニでも通れるの?
461:774RR
07/05/11 18:59:53 /fnilAWt
ちょい下り気味のストレートで夢で115出したが全然安定しまくり。
大昔乗ってたホンダラクーン50で75出した時より怖くなかったぞ。
ショッチュウ100ぐらい出してるがフレームブレルなんて経験ないなぁ。
462:774RR
07/05/11 19:39:17 0LbWKiiC
前に箱付けた夢で、わずかに上り気味直線で周囲に合わせていたら110出てたことはある
知らずに出ていて驚いた、という感じ
~km超えるとブレるっていうのは路面からの振動を食らってるのをそう思うんじゃないかな
まあ最高速アタックなんてしない方がいいよ
50cc並みの重量だけど50ccじゃないんだし
463:774RR
07/05/11 21:33:30 fGaEtaND
最高速アタックやんなら
後輪荷重くらい覚えろ
わからんならヤルな
サーキットの基本
464:774RR
07/05/11 21:46:33 rbkPhgA/
ぶれるぶれるって言ってる人は、革のライディング着て試してほしい。
昔、友人のバイクが高速でぶれるってんで交換して乗ったんだけど、全然ブレない。
SAで交代してそいつの後ろ&横走ってみてわかったんだけど、街着の上着着て
凄まじくはためいてるわけ。で、ぶれてるんじゃなくて、風で服が煽られて力んじゃって
るんだよね。そのせいで、意図せずにステアリングを揺すってるっぽい。
あとでそう言ったけど、本人は自覚なし。「俺の腕は震えてない」言い張るんだが
後日革ジャン着て走ったらぶれなくなったと言ってた(笑)。
上の人がそうとは言わないけど、こういうケースもある。
タイバイクのメーター読み100km/hって実際は85km/h~90km/hくらい?
465:774RR
07/05/11 21:55:31 nqFvmY0+
>>464
そんなもんだね
波125は10~15%、夢125は8~10%くらいハッピーらしい(まあ国産車と似たようなもん)
466:774RR
07/05/11 23:42:22 ey+YygTq
リヤサス替えると、90キロぐらい出してもばっちり安定するヨン
467:774RR
07/05/12 00:04:40 LD5x6jR2
以前にも書いたけど、
03Dreamは速度計が正確だった。
05Waveは10%位ハッピーです。(GPSで比較して。)
468:774RR
07/05/12 00:17:43 JL6dNn9C
ノーマルの波iですが日本坂トンネルで125まででます。
トンネルから出ると風の抵抗で115ぐらいで頭打ちです。
最高速で並走したことないからわからんけどアドレスやシグナルやコマジェだともっとデルんですかね~
469:774RR
07/05/12 00:25:37 K66igWaI
漏の夢e、なかなか100以上出ないよ。
クラッチが滑りぎみで
85あたりからの加速が伸びないんだ・・・orz
470:774RR
07/05/12 00:30:10 lcTRUclg
Waveの加速ってKSR110と同じくらい?
471:774RR
07/05/12 02:51:58 Lx6Anzyy
>>454
エロイよエロイよw
472:774RR
07/05/12 02:54:50 LD5x6jR2
>>470
比較するならKSR-2改でしょ。w
473:774RR
07/05/12 04:27:37 8JuIHLqz
漏れの05夢フルノーマル状態で国産車(四輪)と併走させてみたら、速度計ほぼ同じっだった。
夢のメーターいわゆるハッピーじゃないよよよよ~~ん!
474:774RR
07/05/12 08:26:01 jOWDhNZj
>>468
アドレスは極端な特性のため100出るか出ないかくらい
コマジェは馬力なりに若干上回ってる模様
シグナルってのは知らない
>>469
オイル交換してクラッチ調整汁
475:774RR
07/05/12 09:58:41 8JuIHLqz
夢のヘッドライト、ノーマルだと暗杉。
バルブをハロゲンか何かに交換して明るくしてる椰子いる?
476:774RR
07/05/12 11:26:45 aq3HzBAD
新型Wave125iって一つ目になるってマジ?
もしそうなら今のうちに買っておかないと…
たとえ暗くても二つ目のほうが格好が良い♪
477:774RR
07/05/12 11:57:46 rEgjcA54
>>473
国産四輪もハッピーな件について
478:774RR
07/05/12 16:00:18 Hp8UZgiw
>>477
40km/hで10%以内はOK
479:774RR
07/05/12 16:17:55 rEgjcA54
>>478
知ってるよ。
レーダー探知器のGPSによる表示と、カーナビの車速パルスによる検出は
ほぼ同じ速度を出しているのに、メーターだけだんだん差が大きくなってくる。
アナログメーターの仕様だから仕方ないんだけど、ハッピーだろ、これは。
480:joshianasan
07/05/12 19:30:20 t8uQrwDs
>>466
ポン付け可能なリアサスについて
URLリンク(just-strike.web.infoseek.co.jp)
この方は加工してありますね
481:774RR
07/05/12 22:03:28 JL6dNn9C
>>474
あっ、間違えました。シグナルじゃなくてシグナスでした。
まあ、速さ云々よりもコマジェやシグナルはライトが明るいのが一番うらやましいですね。
波には是非ハザードを付けて欲しいと日頃よく思います。
482:774RR
07/05/12 22:31:02 fdQUvOAb
>480 かっこいい・・
だけど・・ここまで、大きい風防をつけて、箱を付けたら
250ccと違い、燃費の良いトルクの薄い125ccのエンジンでは、
リヤサスを替えなきゃいけないほどの領域までは、
スピードは出ないよな・・・・経験者談
483:774RR
07/05/12 23:07:10 V2GziiJ5
でも、ハンター予備タンクは欲しいな。
取り付けどうしてるんだろ?
484:774RR
07/05/13 13:15:38 X5K1aRCQ
>>460
お台場から平和島のほうに行く
第二航路海底トンネルと、
臨海トンネルは
原二とおれるよ
485:774RR
07/05/13 22:10:37 un8+Yi6W
波iでおもいっきり引っ張ってみたら
1速60キロ
2速80キロ
3速110キロ
まで出た。どれもメーターについている限界速度を上回っている。
しかし、どう頑張っても
4速の限界速度140キロには届かない。
486:774RR
07/05/13 23:09:49 Jp9LCQRl
>>485
今カブ100EX乗ってて、お金貯まったら波にでも乗り換えようと思うのだが、
メーターの限界速度ってどれくらいですか?
ちなみに100EXは1速30km/h、2速50km/h、3速70km/h、4速90km/hです。
487:774RR
07/05/13 23:29:06 acYzXb/q
別人だけど。
>>486
40,60,100,130位。
488:774RR
07/05/13 23:41:27 Jp9LCQRl
>>487
ありがとうございます。100EXとはかなりギヤ比が違うみたいですね。
489:774RR
07/05/14 05:25:44 WMQa5/31
>>485
まああれは回転数で決めてるっぽい数字なんで…
「下りフルスロットルだと出ちゃうかもしれないけどエンジンブローするおそれがあるからやめてね」
ってことだと思ってますだ。
4速ってちょいOD気味だと思った。4速カブみたい。
490:774RR
07/05/14 09:32:29 YuZP6ju2
思いっきり引っ張るとレブリミット効くよ
あっWAVE125iね
491:774RR
07/05/14 13:03:35 YUx26E8p
おまいら危ないぞ。あまり速度出してると本当に転倒する。
俺はそれでダメにして、250ネイキッドに乗り換えた。
安定感が全然違う。タイカブは今でも最高のパートナーだったと思ってるが
他バイクより危険な乗り物だと認識しておいた方がいいよ。
492:774RR
07/05/14 15:11:17 2sLO6gBD
と、V125乗りが吠えております。
493:774RR
07/05/14 15:21:02 ZlSVaBhd
>>491
針がキンキラキン
494:774RR
07/05/14 20:15:16 tzOIfrIL
夢のLRのレッグシールドを繋いでいる下にある棒のつけねのプラスチックの部分が割れているのを発見
本当に以外な所が壊れるね。
以前はチェンジペダルが折れたし。
誰かレッグシールドの値段を御存知の方はおられますか?
レッグシールドを変えるとなったら高そうやなぁ~
495:774RR
07/05/14 21:21:58 Ec2MWOMR
>>491
自爆自慢ですか?スレ違いですよ。
496:774RR
07/05/15 00:23:25 7WBetP3M
>>485
>1速60キロ
ワロタw
すげーな
497:774RR
07/05/15 11:40:36 Q6vEQzQW
>>483
俺も知りたい補助タンクの取り付けを
単純にぶら下げているだけなのかな?
498:774RR
07/05/15 12:03:03 64O9WdQv
>>497
どうみてもリアキャリアに固定されているだけで、見た目ぶらさがってますよ。
499:774RR
07/05/15 12:40:49 wCTFuyMM
遠出するときは後ろに箱つけて、ガソリン携行缶積んでおくっていうんじゃダメなのか?
500:774RR
07/05/15 12:46:36 +2sBROpe
ガソリンの匂いが移るからいや、とかいろいろ理由はあるんじゃまいか
最大の理由は「ツケテルンダゾー」っていうアクセ的なものかもしれんけど
501:774RR
07/05/15 13:20:45 AV1/l2dE
>>498
そかな? ホルダーついてるし
ぶら下がっているだけではないんじゃない?
もうこれって部品出ないんだっけか…。
10年くらい前に頼んだ人がいて、
たかが携帯タンクとか思えない値段だった気がしたわ。
502:774RR
07/05/15 15:10:15 wXi6VUVj
ヤフオクに出てるけどな
\20,000くらいだったっけか
503:774RR
07/05/15 15:11:58 IVE2EO6s
>>501
姫路かどっかに、「もう在庫が無くなります」のキャッチフレーズで、
ずーーーーーーと売ってる店が有った。
ググればでてくるはず。
504:774RR
07/05/15 15:14:11 IVE2EO6s
あった。
URLリンク(homepage3.nifty.com)
予約販売みたい。
505:774RR
07/05/15 15:28:38 Q6vEQzQW
HP見ずら杉
NK企画も
506:774RR
07/05/15 16:49:21 dLttDP+e
>>501
位置的にリアフェンダーに固定は可能かも。でも、プラだからなぁ。
ぶら下げてるだけでは振動すごいよね。
507:774RR
07/05/15 23:03:00 U5N0nkw/
>506 写真の夢eの場合、あの場所にシングルシート仕様にして
使えなくなった、シートロックの鍵穴があるから、
それを流用した固定してると、推定・・・・
508:774RR
07/05/16 00:19:40 5dMODA/j
波って2ケツすると最高速何キロ位でるの?
509:774RR
07/05/16 00:51:54 rU8mV3I9
一人で130まで位だから
二人で260まで位かな?
やった事は無いからわからん
510:774RR
07/05/16 01:21:56 ibW9lpBy
>>508
ピザってても大丈夫。
太ってる事は罪じゃない。
頑張って生きろ。
511:774RR
07/05/16 06:00:09 6wLNWteW
>>483
何気にシートがカブかなんかのやつに換装されてる
羨ましいな
512:774RR
07/05/16 06:02:13 6wLNWteW
安価ミスった…
>>480の画像の事
アウスタの安シート買ってポン付くかどうか調べてみようかな
吸盤の位置が微妙そうだ
513:774RR
07/05/16 14:51:15 QAe/UTnv
波iだけど、
前輪ロックしやすいのでタイヤ空気少なめにして、
ブレーキも三本指で握るようにしたー
それで、とっさのとき強く握っちゃっても前輪ロックして死にそうにならなくなったよ。
12月4日に買って、昨日記念すべき10000kmを越えました(^o^ばんざぁぃ
514:774RR
07/05/16 17:54:09 X+2AaowU
カブから乗り換えるとブレーキ感覚がわからなくなりそう
515:774RR
07/05/16 22:37:02 pfKAwpUK
それは、ブレーキの問題でなく、オリジナルタイヤのグリップ感のなさ・・
転倒し高価なカウルを壊す前に、タイヤを交換する事をお奨めします。
516:774RR
07/05/16 23:26:39 kMtlUUKH
M35でいいし、いっそD107F/Rでもいいかもしれない。
純正D104は危険('A`)
517:774RR
07/05/17 00:09:47 PsfKUMEE
>>516
M35とD107はかなり違うよ。
リヤタイヤはカブのIRCの純正タイヤが悪路走破性で一番だった。
ブロックパターンハシラネ。
でも2000kmで死ぬ。
なんせ雪道OK、泥OK、でびっくりした。
M35駄目、D107R駄目、D104(国内)は全然駄目な状況下で。
でも一番バランスがとれてるのがやっぱM35だった。
カブ純正タイヤは即効死ぬけどホームセンターで1500円位であるのが悩ましい。
518:774RR
07/05/17 08:31:18 CqMlFN8M
夢純正のタイヤは何処製ですか?
519:774RR
07/05/17 20:55:37 bBh79Q+5
>512 円オリジナルのロングシートを半分にちょん切った
シングルシート仕様の夢125pに乗ってるけど、
前に乗っていたカブc50 のシートに替えられたら代えたい。
幅が狭いから無理だろうな・・・・
520:774RR
07/05/17 21:11:33 feCCl4Yk
タイカブのHA-06のシートらぽん付けできるのかな?
乗り心地はどっちがいいのかな?
521:774RR
07/05/17 21:52:47 BsTY6pa8
>518
ダンロップ
俺の夢eはね。他は知らない
522:774RR
07/05/17 22:24:18 CqMlFN8M
>521
ありがと
俺のはIRCでした
現在七千㌔、大分摩耗しましたがもう少し使えそう、グリップに不満は無いです
523:774RR
07/05/18 10:04:53 nd3hEY/Z
>>518
ダンロップD104-F&D104
滑るけど減らない、ホントに減らない
多分20000kmくらい持つ
524:774RR
07/05/18 19:49:31 /ZSoX1t/
>523
うちのD104リアは15000km/1年で交換したよ。
スリップサインがどこかわからん位減ったんで…
フロントはたぶん20000kmでも大丈夫。(現在19000km)
525:774RR
07/05/18 21:02:26 Q3pBzcUC
>>515
4回ぐらいこけてヒビだらけ
テキトーにパテで埋めてある
案外何とかなるもんだ
526:774RR
07/05/18 22:08:05 icaY77GH
ドリームのタイヤは本当に当たり前のように滑るよな
タイヤ変えてもブレーキはドラムだし…
最近WAVEがかなり気になってきた
一年待たずに買い換えることになるかも
527:774RR
07/05/18 22:34:42 xJVT/Ix2
>>526
やばい兆候。Waveにも不満で次を探す君の姿が見えるぞ~~
528:774RR
07/05/18 22:38:47 hMkABTTK
>526
夢も タイ製のタイヤさえ替えれば、ブレーキはドラムでも、
かなり違った乗り味になるよ。
買い換えるまえに、一万円で出来るから、タイヤ替えてみたら???
529:774RR
07/05/18 22:56:31 eaJal3kL
>>515
>>525
カウルは意外と(思っていたよりも)安かった。
円の代理店での話だけど。
見積もりお願いしてみれば?
530:774RR
07/05/18 23:13:12 DbSASkXn
>>529
自分が行っている代理店はパーツの見積もりをしてくれないよ
オーナー曰く「オーダーしてみないと値段が分からない」らしい…
店を変えた方がいいかな?
531:774RR
07/05/18 23:15:58 icaY77GH
>>528
そんなに変わるなら試してみようかな
まあ既にWAVE125iの見積もりを出してる訳だが
さらにSONICも気になりだしてるしこれはまずい症状だ
532:774RR
07/05/19 00:37:17 IIujlwRI
ハザードランプ出せるように改造したいんだけどすぐ出来るかな?
533:774RR
07/05/19 01:21:17 89o8B6fq
>>532
点滅が遅くなるけど出来る。
534:774RR
07/05/19 23:18:29 fu+etBu5
そうそう、ハザード欲しいよね
お礼にも使えるし、停車中にもちょこっと使えるし
535:774RR
07/05/20 01:02:17 pcXrda3X
バイクはボディアクションで感謝の意を示せるから、ハザードは別にいらんかな。
536:774RR
07/05/20 01:40:47 +z1heFtO
ヒント:夜中
537:774RR
07/05/20 01:56:35 tyodL1dv
ヒント:渋滞
ヒント:右手親指が暇
538:774R
07/05/20 02:53:35 pBSdGzZu
何が「ヒント」だ、カス
539:774RR
07/05/20 19:14:42 VIVwRGNL
で、実際にハザード化した人はいるの?
540:774RR
07/05/20 21:39:12 bOvqXlJ+
ヒント:フルフェイス
541:774RR
07/05/21 00:10:11 JDm24FEb
タイカブのエンジンは、
Heavy-duty ceramic coated piston (125cc model only)
強化 セラミックのコーティングされたピストン(125ccのモデル専用)
URLリンク(en.wikipedia.org)
今年のFIA 2007年F1技術規約でも、ピストンはアルミニウム合金でなければならない。
と決まってるから、技術的にはF1より上かな・・??
542:774RR
07/05/21 00:25:51 DATmzl1x
なにげに最先端なカブなんだぜよ
543:774RR
07/05/21 01:27:28 2NQMjyLU
>>541
スカート部分にモリブデンコートが申し訳なさそうについているだけなんすが・・・
URLリンク(image.rakuten.co.jp)
これの三分の一ぐらい。
しかも慣らし終ったら全部取れてるでやんす、初期かじり防止用ってとこっすよ。
544:774RR
07/05/21 09:53:01 +2RzklEg
左手で挨拶しやがれ
545:774RR
07/05/21 10:37:59 ZLCSJwcv
普通にアルミ製だよね。
マグのピストンとかあるけど、セラミック素材のピストンなんて
あるの?
546:774RR
07/05/21 12:17:07 gVv77NeZ
昔、どこかがセラミックエンジンを研究開発してた。
熱膨脹がないんだそう
実用化出来たかどうかはしらない
547:774RR
07/05/21 12:18:59 2NQMjyLU
>>545
そういえばいすゞが頑張ってたな。
548:774RR
07/05/21 12:52:11 1eBYB6sr
>>546
メカドックでもセラミックエンジンネタあったな
549:774RR
07/05/21 14:10:54 ErR+rLZf
おいらもハザードほしい
原付(2種含む)にはハザードなしって誰が決めたんだろう・・・
550:774RR
07/05/21 14:27:18 JDm24FEb
>545
ピストンヘッドをセラミックコーティングしたものはあるけど、
やたら燃費いいけど、ここまでやるかな・・・
URLリンク(www.nipponcoating.co.jp)
551:774RR
07/05/21 14:51:30 2NQMjyLU
>>550
ガソリンエンジンじゃ恩恵はほとんどないでしょ。
特にスタンドのガソリン使うんじゃ。
552:774RR
07/05/21 14:53:40 H+OJsz8W
>>546
研究が進むにつれて無駄だったことが判明。
ガソリンじゃ、温度が上がりすぎると自然着火しちゃうからダメだし、
ディーゼルだって無闇に断熱してしまえばいいわけではない。
昔、セラミックエンジン提唱されたころ、研究初期は燃費が良くなる
ことがわかったが、断熱率を上げていくと燃焼が悪化することが
わかった。そこで、効率が一番良くなった10~15%の断熱を基準に
エンジン開発したのが日野だった。
553:774RR
07/05/21 19:47:23 DATmzl1x
誰かメーターとハンドル部分全体の写真うpしてください
554:774RR
07/05/21 19:56:16 lyEwJ54E
>>553
興味が有るのならば、>>19のPDFファイル(取説)落とせば?
555:774RR
07/05/21 23:13:27 ZLCSJwcv
つまり>>541は勘違いでいいんだよね?
F1とか、どうも素材と表面処理がごっちゃに
なっちゃってるみたいだし。
556:774RR
07/05/21 23:23:47 JDm24FEb
結局スカートのモリブデンコートて事かな??
ピストンヘッドをコーティングしてりゃ、カッコいいんだけどな・・ww
557:774RR
07/05/22 00:43:31 yOQpQ6K1
>>556
コーティングじゃなくて、厚みがあるシールみたいね。
URLリンク(www.honda.co.jp)
>>541のWikiって滅茶苦茶すぎ。
558:774RR
07/05/22 07:43:40 Oe0WCVW7
まあ、Wikipediaなんてそんなもんですばい。
ストローク量が訂正されたのはいいとして
最高速度は何処から持ってきた数字なんだろ…
559:774RR
07/05/22 12:25:55 nfjXDarg
メーターが100マイルか。
9割は無理でも8割ちょっとは出るだろう。
よし。85%で書いちゃえ!
160x0.85.................。
てな具合だと思います。www