07/03/21 19:54:42 c8ooZ1Ca
>>538
400の純正が17gなので15gは純正比88%。250の15gを13gに変えると86%。
250の場合は13gくらいが街乗り高速共にちょうどいいという意見が多い。
400と250を一緒にしては考えられないが、目安にはなるだろう。
ということで15gにしてるが、どれくらいの変化かというと、車の2速発進が普通に1速で発進できるようになった感じ。
逆に高速域の回転数の変化はわずかで、WR交換のみのチューンとしてはベストに近いのでは?
もっとキビキビした動きを望むなら14~13gもいいが、無闇に回転数が上がって乗りにくい面が顔を出したり、変速しきらない可能性も。
>>539
>541でも書いてくれているけど、やっぱり純正がいいんじゃないかな?
デイトナがいいのは定説だけど純正よりいいという話は聞かないし。
(400で交換時期2万キロ走破している個体が少ないのでなんとも言えないけど)
>>540 こんなもんでよいかな?