07/02/02 02:06:03 kW71St/r
ツーリング向け↓
CB400SB…懐の深いCBにカウルがついてツーリングでも体力温存できる。取り回しは下の二つより遥かに軽い。でも値段が高い
ZZR400…重い。確か乾燥で200キログラムオーバーのはず。乗ったことはない
FZ400…CBと比べると重い。重量差以上に重さを体感。マイナー車
→お金があるならSB
街乗り向け↓
CB400SF…NC31(教習車)とNC39がある。NC31は名車。個人的にはVTECいらない。
XJR400…デザインはカッコいいよね
GSX400インパルス…デザインが個性的
→個人的には安くて性能が良いNC31がお勧め
峠向け↓
CBR250RR…こういうバイクは古くなると駄目になります
高速に乗る、お金があるならSBをお勧めします。カウルはありがたいです。
ちなみにNC31とFZ400はリッター15キロくらいです(僕は割りと回しますが)4気筒は余り燃費良くないです
ポジション気にならないなら4バルブの250オフ車(XRとかDトラ)はSRより加速すると思いますよ。軽いですから
低速もあって燃費はリッター25キロとかです。
DRZとかSV400Sもオススメです(スズキ社員じゃないよ)