【峠に】また~り YZF-R1【ネコタン】 ★11at BIKE
【峠に】また~り YZF-R1【ネコタン】 ★11 - 暇つぶし2ch804:774RR
07/02/15 22:26:59 78M/vkpL
>>804
おめ!
周りの人は「辛そうだね~」って言うけどそんなにポジションはきつくないですよね。

805:774RR
07/02/16 02:16:08 dfjyr67X
センスタあるわけねーだろ!
ハイパーVテックでもないし
ラムエアもない。
おまけにメーター読み299
も行かない。。
とにかくスルーしとけ!!

806:774RR
07/02/16 07:35:38 vqNkPwG6
>>805
> でもゴジラのチェーンで地球ロックしてシート下にココセコム入れてるから安心!

防犯スレだとこの時点で「お前アホだろ」になるなw

807:774RR
07/02/16 07:43:22 f0CRgMnS
>>808
お前が一番スルーしていない件について

808:774RR
07/02/16 08:13:50 nxhBI1BG
こんなアホ高性能に金払えば乗れる時代に感謝しますage

809:774RR
07/02/16 10:18:31 Tl05nrxL
前にも書いたんですが04以降のR1ってローのギア比たかいんですか?スプロケとかかえとられるんですか?教えて下さいませ。

810:774RR
07/02/16 11:01:25 94H9KItM
>>812
街中、峠では全く問題ないよ。

スプロケを替えることは可能だけど、1~6までのギヤ比が変わるから
そのつもりで。


811:774RR
07/02/16 12:09:10 nxhBI1BG
>>813
全くとは言い過ぎ。発進時のクラッチミートの長さは街乗りするもんじゃないなーと思わせる。
回転上げちゃえばむしろ走りやすいけどね。

812:774RR
07/02/16 13:08:53 94H9KItM
>>814
クラッチミートが長い??んなことねーぞ。

813:774RR
07/02/16 22:44:46 20DBH1i0
>>815
ウン 俺もそう思う、普通に発進してる。
特別、高いとも思ってない・・・・

>>814
エンスト恐れて、発進時に回転上げ過ぎてないかな?

814:774RR
07/02/16 22:46:20 pA+0BVE3
せっかく納車されたのに、明日は雨か・・・orz
早く慣らしが終わんねーかな。慣らしは説明書では1600キロだったよね。
遙か彼方の話だな・・・・。

815:774RR
07/02/16 22:55:29 ynNumZxX
今日07納車されたー^^
早速33kmオーバーで赤切符食らった
走行距離9km 07R1で日本最速か!?

誰か励ましてくれ

816:774RR
07/02/16 22:57:30 ynNumZxX
ちなみにお巡りさんに慣らし中にそんなに回しちゃダメですと言われた
・・・3000回転しか回してなかったんですが 汗

817:774RR
07/02/16 23:20:04 PWb3WxzO
>>818
俺、実は予言者なんだけど、そこで捕まらなかったらお前さん
事故してせっかくのバイクが廃車になっていたところだったんだぞ。

むしろ運が良かったんだよ。

818:774RR
07/02/16 23:21:15 PWb3WxzO
>>817
私はようやく800kmです。峠行っても全然扱えなくてビビリまくり。

819:774RR
07/02/16 23:23:57 ynNumZxX
おおっ 予言者!? すばらしい響き
ぜひ明日のねずみ取りのポイントも予言してほしーなー

PS
  フォローありがとう 目頭が熱いです

820:774RR
07/02/17 00:14:44 vgdNd62q
04型ZX-10Rから07R1に乗り換えたのでとりあえず感想
5000回転まで回した感じではR1はトルク薄い印象
タイトなコーナーでやむをえず低回転から立ち上がる場合ビハインドか?
ハンドリングはセルフステア少な目で扱い易そう

821:774RR
07/02/17 01:01:02 Vi/SRXAJ
>>823
お!俺と一緒じゃん。俺は間にZZR1100挟んでるけど。
0410Rより寝るし曲がるし足も良く動くといった印象。
エンジンフィーリングもこっちの方が官能的。
ただ10Rより少し重く感じるかな。ネガに感じる程の差ではないけど。

822:774RR
07/02/17 01:28:08 gWL7lCGP
02R1から07R1に乗り換え。
07R1のインプレ眺めながらそわそわするのも今夜が最後。
土曜が納車なんだけど、なんか眠れません。。。

でも、午後から雨なんだよなぁー

823:774RR
07/02/17 02:04:20 Vi/SRXAJ
明日雨だから深夜ツーでもしようと今走ってきたんだがあまりの寒さに引き返して来ちゃった…100キロしか伸びなかった。

824:774RR
07/02/17 02:28:47 Vi/SRXAJ
URLリンク(l.pic.to)
銚子風おでんまずい…


825:774RR
07/02/17 05:29:30 ol5UC+tL
>>818>>822のレスがぼやけてて薄くて見えない

もしや、生霊の類か、成仏してください

826:774RR
07/02/17 11:47:07 3mapG+ZC
>818
ご愁傷様です。

827:774RR
07/02/17 14:02:48 JV0r8NIL
R1ウィンカー変更したいんだけど、どこかからウィンカーのステー出てない?
あの卵形の枠にあわないんだぉ・・・

828:774RR
07/02/17 22:53:20 CUuGgGCX
そういえば07のエンストの件はどうなんでしょうか?04、05にでてたスロットルセンサーのリコールに似てますよね。

829:daiziro
07/02/18 01:18:17 t0DZLXEu
07YZF-R1と07R1000の間で揺れ動く今日この頃、一年ぶりのバイクしかも初のSSとあってどっちがいいのか雑誌見て検討中……でも、R1000の方はインプ少なすぎて今一よくわからん 形はR1が好き 四月にあるプレスト試乗会に産か予定です

830:774RR
07/02/18 01:30:49 /upa8ztG
デザインならR1、エンジンや速さならR1000!

831:774RR
07/02/18 02:10:34 AHa0VmsT
バロンで05の中古車(走行1万km)120万円と07の新車155万円で悩んでいます。
価格差35万円

またがった感じだと、05の方が足つきイイ!色も好み!
でも前オーナーが屋外でカバー無し保管していたっぽくてちょっとヤレてる…。
07みたいな最新装備も無い…。

どっちが買いだコレ!


あ、あと皆さんのR1ってセキュリティーはどんなものを付けています?
イモビアラームは標準じゃないですよね?
高い買い物なので最初から付けたいと思っているので、よろしければ教えてください。

832:774RR
07/02/18 02:13:57 wWlOfone
中古はメータ戻しがデフォだし、06か07の新車だろ。

833:774RR
07/02/18 02:35:20 ZHhxBl01
5XVでフルエキ交換のみで後軸170馬力って狙える?
パワコマで補正すること前提かな?

834:774RR
07/02/18 02:50:00 t0DZLXEu
07R1の赤白って絶対日本では手に入らないのかな?

835:836
07/02/18 02:52:57 ZHhxBl01
間違った 
5XVじゃなく5VY
スマソ

836:774RR
07/02/18 07:44:52 l0Iphwnj
1万kなら100%新車

837:774RR
07/02/18 07:46:19 HuNywcvR
後軸170psあったらどーするんだ?そんな事聞く奴にR1は乗れません

838:774RR
07/02/18 08:27:00 qRIa2dkZ
パワコマで補正しても155PS出たらいいほう

839:774RR
07/02/18 10:14:56 c72kCrWy
>>834
え?バロンに走行2000キロの06の中古が120であったよ。

840:774RR
07/02/18 10:39:38 aC/1nimN
YSPで2500キロの中古を105万で買ったけどな。1年前。
(乗り出しで115万)

中古で120万出すなら新車の方が良くない?
05/06の新車もまだ探せばあると思うけど。

アラームはY'sGearのSP-1付けたお。
別のでも良いけど絶対双方向通信型にすべきだと思うお。

841:774RR
07/02/18 11:49:05 rlT1a+Pu
>>837
そんなに赤/白がいいなら外装注文すればいいやん。
元の外装はヤフオク行きにでもすれば金の足しになるでしょ。

842:465
07/02/18 12:36:46 1dJaPamG BE:25242274-2BP(100)
07を納車された皆さん、どこ仕様ですか?
私の07はカナダ仕様のようです。

843:774RR
07/02/18 14:40:42 Ng4fv303
昨日07で走行中にエンストした
追い越しかけようと対向車線に出てシフトチェンジでクラッチ握った瞬間に止まった
ドキっとして心臓も止まりかけたよ

これってヤバイんじゃないかい?

844:774RR
07/02/18 16:00:18 ynIEUJNu
やっぱり06が優等生!

845:774RR
07/02/18 16:09:31 6hV0D79C
04~06用フェンダーレスはマフラー汚れませんか?

846:774RR
07/02/18 16:43:06 C+ftBBUE
>>846
対向車線なんかに出たからR1が怒ったんだなきっと

847:774RR
07/02/18 18:05:20 l0Iphwnj
>>849
そうだな
>>846
まったく問題なし

848:774RR
07/02/18 18:22:41 nP4Ce4NJ
早く07用のBAGSTER出ねーかなぁ

849:774RR
07/02/18 18:41:01 5YuXY9BQ
タンクに傷ついた頃に出てもな。


850:774RR
07/02/18 20:28:01 jS6MxV44
去年の12月からエンジンかけてないけど
かかるかしら?
02年式です。

851:774RR
07/02/18 20:43:25 t0DZLXEu
わざわざ外装注文するくらいなら、オールしたほうが良くね~  デカール剥がして新しく貼ったりとか

852:774RR
07/02/18 21:23:58 Fuuu0B1j
2ヶ月振りにエンジン掛けた。で最初何秒間かこげくさい匂いがしたが・・・
暖まってからは匂いがしなくなったけどこれって・・・やばいのかな?

853:774RR
07/02/18 22:57:13 rKXfLxKo
07エンスト一回した。
>>846と同じように走行中クラッチ切ったタイミングでストンと落ちる。
慣らしとかそういう問題じゃない気がするしリコールのでる可能性大かも。

854:774RR
07/02/18 23:21:04 t0DZLXEu
俺も07ほしいけど走行中 突然エンジン停まるのはちょっと…… 早くリコール扱いになってほしい

855:774RR
07/02/18 23:25:33 C+ftBBUE
ぶっちゃけ俺も一回あったがそれ以降は一回もないしまだ様子見。
一回だけじゃね…
リッターツインの止まりやすさに比べたら不良とも言えんし。

856:774RR
07/02/18 23:27:55 rRkI2DyG
クランクマスが軽くなってるから、クラッチ切る時間が長すぎると
エンストするよ。アイドリングをわずかにアップすれば改善するけど
基本はクラッチをすぐつなぐこと。

857:774RR
07/02/18 23:28:53 kBoefFb/
俺も一回なったな。発進時に2速に入れようとクラッチを切ったらスコンと・・・
あ、これが例のアレかぁ~と思いながらセル入れたらそれで復帰。
クラッチスイッチの接触不良???

まあ、チョイ様子見ですな。

858:774RR
07/02/19 03:24:58 G21XR611
クラッチなんか使わずにシフトアップしろや

859:774RR
07/02/19 08:02:52 lNbIv5h1
>>861氏が慣らし中でもクラッチは使用するなとおっしゃってます。

860:774RR
07/02/19 08:57:09 10un3sMQ
>>859
確かにこれが一番の原因っぽい。
多くの報告がが発進時、停止時の極低速状態におきてるし。

861:774RR
07/02/19 14:41:40 deFcDbgI
>>837
過去ログによるとヨーロッパ仕様は難しそう。
オーストラリア仕様は可能性あるかも?
俺は赤白以外考えていないので買えるようになるまで待ち。
だめだたらカナダ仕様買って塗装かな。


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