07/02/11 00:18:21 F9GOd6H+
タイヤ交換は4月になるかもな
701:774RR
07/02/11 02:27:15 kD+8Y1FB
皆さん07は何色?
702:774RR
07/02/11 02:34:40 HmxnoRcs
剛性はそんな高くないでしょ!
どちらかといえばタイヤがたわんで
グリップするしギャップ吸収性も高い。
703:774RR
07/02/11 03:39:25 EE4grfhA
07赤納車しますた!
好きなカラーリングがなかったので納車直後にオールペン頼みますた。
アッパー・テール:オレンジ
サイド・オレンジ/カーボン柄
アンダー・艶消し黒
まあこんな感じ。
某ペイント●ウス○▽にて諭吉×17
704:774RR
07/02/11 05:10:50 w6vkSEBm
04~06と比べて
低中速は乗りやすくなりましたか?
705:774RR
07/02/11 08:42:48 PDJCaS62
そういや来月1年点検だな
いくらかかるだろう・・・
706:680
07/02/11 09:09:59 vhKeFJtH
>>706
うわー見てみたい。
完成したらうpしてくれないかね?
>>707
大分違うようには感じるけど慣らし程度ではっきりしたことが言えないのが
歯がゆい。でもやっぱ基本は04~のエンジンって感じだよ。
因みに俺の赤黒はタイヤPPだった。同じ店に置いてある青はディアブロコルサだった。
707:774RR
07/02/11 10:21:44 kD+8Y1FB
07現在 赤とガンメタで悩み中。
一時R1000に浮気しそうになったが海外ヤマハのロッシが出てるPV見てr1に即決定した。
後は色なんだが・・・ガンメタって結構灰色って感じなのかな?黒って感じなのかな?
美しいのは赤な気もするし・・・ウーン。
それはそうとガンメタのタンク上部が塗ってないのは手抜きか?デザインか?
708:774RR
07/02/11 11:10:44 F9GOd6H+
>>706
もの凄い無駄使いだなw
709:774RR
07/02/11 12:32:50 OapxwzZQ
>>711
バイクのカスタムで無駄遣いじゃないモノなんてないよ。
カスタムペイントは一番満足度高いからむしろ賢い。
710:774RR
07/02/11 12:55:35 VKcno8sk
>>712 と言うとアキバ系のアレか?w
711:774RR
07/02/11 15:44:08 OapxwzZQ
>>713
その発想はヤバいぞww
712:774RR
07/02/11 18:13:49 JhLZLWK3
>>710
つや消し塗装
713:774RR
07/02/11 18:30:14 cTQFPm8F
>>550です。
あれからとりあえずストールは幸い1度もありません。
今日も200km程乗りまして、6000rpm程で巡航した後少々アイドリングが
ばらつく感じがしますが、どうでしょうか?
714:774RR
07/02/11 21:35:44 JhLZLWK3
>>716
まだ300㌔ほどしか走ってないけど、確認できませんでしたよ。
馴らしが済んでも同じような感じなら見てもらった方が良いかもね。
715:774RR
07/02/11 22:04:44 d59kKQPH
07ようやく修理完了しましたw
>>566
716:774RR
07/02/11 22:59:31 OapxwzZQ
07燃費初計測リッター14キロでした。
街乗りメインにしては伸びたかも。
結構国道を高速巡航してたからかな?
とりあえずスイングアームのフックとタンクパッドを買った。
ステダンの重さがすり抜け時に鼻につくんだが取っ払って見ようかな…
717:774RR
07/02/11 23:25:22 JhLZLWK3
>>719
私も燃費は同じでした。
乗り味は突き上げが結構あるので、試しにリヤのプリロードを5から2くらいに
落としてみます。
718:774RR
07/02/12 00:18:47 e403BLsU
07の赤、土曜に納車!!
電子制御スロットルって何かキャブの感じに近く、アクセルの
開け閉めにおけるON・OFF感もアナログぽい。
30~40Kmで流せる道でも水温計が100~108度、ファンが回ると
熱風がもろ足にあたり夏が怖い。
719:774RR
07/02/12 00:19:20 SzD1nz5K
たくさん07のインプレ教えて!
めちゃくちゃ気になる06乗りより。。。
720:774RR
07/02/12 00:22:55 9kHl1gBe
07、足つき悪いかも…
当方167cm、ちょい短足なんですが、片足の前半分しかつかない…
721:774RR
07/02/12 00:59:25 p2n3OARl
ステダンはオーリンズにした方がいいよ!
722:774RR
07/02/12 01:05:49 1mo/29E1
ハイパープロのステダンはどう?
付けてる人いる?
あの振られたときに減衰が強くなるやつチョッと気になってる
723:774RR
07/02/12 01:20:03 LoXtspjK
>>725
3型につけてた人がいた
路面の不安定なサーキット以外で飛ばすのにはオーリンズよりいいらしい。
724:774RR
07/02/12 02:00:09 zNn6YpaY
ガンガンタイヤを使って走るぞ!
725:774RR
07/02/12 06:13:12 HPp30O7B
>>721
発熱は半端じゃないよねwつか足元暖かすぎ。
マシになってるのかも知れないけどやっぱシートのマフラー通ってる部分熱いし。
あとなんかすげー空力がいいのが判る。
かなり高速巡航が得意なバイクだわ。
726:774RR
07/02/12 08:16:17 +4D+MKlm
冬場は床暖房のように暖かくてグッド。
夏場は・・・・革パンで「暑い」方が良いのかジーンズで「熱い」方が良いのか迷う。
727:774RR
07/02/12 11:17:38 SzY/Hovj
>>729
漏れはジーンズで、8月頃トイレ休憩以外なしで4時間くらい乗ってて
太ももあたり低温火傷しますた。
「熱い」のはキツイっす BY 06糊
728:774RR
07/02/12 12:25:52 1b4uD6qS
98はフレームは熱くなるが夏場に火傷することはない。
729:774RR
07/02/12 12:31:16 zNn6YpaY
>>729
夏に皮パンなんて履かない
730:774RR
07/02/12 13:26:12 JfxRvtMa
年中ツナギです。
731:774RR
07/02/12 14:30:59 zNn6YpaY
パイロットパワーの魅力に
732:774RR
07/02/12 14:37:12 24NWYbTT
パンチングメッシュの革パンってどうなんだろうね。
メッシュの化繊ライディングパンツでもいいけど。
733:774RR
07/02/12 14:45:30 yt3BGFFn
>>730
低温火傷位なら家に帰って判る程度なんでいいけど、
汗っかきなオイラは放尿したかの如く・・・
734:774RR
07/02/12 15:09:26 XOCIZKKl
事故に遭って革パンのありがたみを知りました
735:774RR
07/02/12 15:16:49 9drJB6qe
革パンのおかげで、念願の彼女ができました。
736:774RR
07/02/12 16:15:04 byoEnAGD
クレバーウルフのスプロケガードを購入しようと
思っていますが、要タップ加工ってどういうことですか?
737:774RR
07/02/12 16:22:17 24NWYbTT
タップってのは、タダの穴にネジの溝を切ったりすること。
スイングアームに小さい穴でも開けて、そこにネジ止めするんじゃない?
製品によってはタイラップ固定のとかあるよね。
738:774RR
07/02/12 18:07:14 byoEnAGD
自分じゃ怖くて開けられないっ・・・(´・ω・`)
739:774RR
07/02/12 18:42:21 HPp30O7B
バイク屋持ってきゃ一発だよ。
自分で持ってても便利だけど。
740:774RR
07/02/12 20:54:39 9kHl1gBe
6000rpm巡航って何速で何処で、ってな感じなんだが
741:774RR
07/02/12 21:22:45 ug2MTYwN
僕も07の赤を土曜日に納車されました。
連休で700キロほど走ったが例のエンストは無いです。
98との比較しか出来ませんが98の比べると運転が楽です。
同じ距離を走っても疲労感が全然ちがうとも感じました。
ん~でも、乗りこなした感がかなり薄らいだ気がします。
最近のSSはみんなこんな感じなのかな。
742:774RR
07/02/12 21:33:26 WAuUCzEB
運転が楽じゃないバイクに乗って疲れた時の感覚を
”乗りこなした感”と勘違いしてるんじゃない?
743:774RR
07/02/12 21:42:07 ug2MTYwN
確かにそうかも知れませんね。
共通してるのは峠を攻めてると最高に楽しいってことです。
07を買って良かったです。
744:774RR
07/02/12 22:12:17 HPp30O7B
07だけじゃないかも知れないが、無駄に高級なオイルや添加剤入れんじゃねえ!ってマニュアルに書いてあんのね(脚色あり)。
6900rpmまできっちり回すと6速で150近く出るから慣らしが全然苦じゃないw
絶対慣らし中とは思われてないだろうな…
745:774RR
07/02/12 22:15:46 9kHl1gBe
>>747
絶対見えんわなww
しかし低速渋滞に嵌ったときは辛かった…
すり抜けするだけの車間がなかったし、
(それでも隙見て抜けてったんで15分ほどで抜けたが)
一応動いてるからNにも入れられんし。
手榴弾のピンを差したり抜いたりして遊んでたら、ピン無くした銀行強盗の気分だったよ。
746:774RR
07/02/12 22:25:54 HPp30O7B
>>748
ローギアがハイだから低速は辛いね。常に半クラ。
早く全開にしたいなぁ~…
慣らしでも官能的な回り方するのに慣らし済んだらと思うとハァハァ
747:774RR
07/02/12 22:32:37 zNn6YpaY
どうよ、4バルブは?
748:774RR
07/02/12 22:39:10 FBb1EXb5
1600㌔慣らし終了!!!
峠でローリングしてきます!!
749:774RR
07/02/12 22:50:59 +4D+MKlm
スマン、R1が初ビッグバイクな俺にアドバイスを下さい。
クラッチが重くて300kmも走ると左腕が痛くなってくる。
なんかコツとかありますか?
750:774RR
07/02/12 22:51:58 6RQXSZhH
>>700
ありがとうございます
薄いですか…
751:774RR
07/02/12 23:14:20 9kHl1gBe
>>752
クラッチレバー・ブラケットキット入れてみたら?
URLリンク(www.works-racing.com)
752:774RR
07/02/12 23:14:41 uB1Uo69b
>>752
…。
753:BT
07/02/12 23:18:48 JIgmVF1+
>>752
クラッチを完全に握って丁寧な操作するのは停止~発進の時だけ。
シフトアップ時はペダル操作と同時に半分握れば可能。
シフトダウン時は素早く回転を合わせてスパッと繋ぎ、握る時間を減らせばOK。
3000回転くらいのダラダラとしたツーリングペースなら
ノークラシフトも余裕で可能。
出来るかどうか知らないがクラッチレバーのハンドル取付部分を
極力フォーククランプ側へ寄せてみよう。
テコの原理の応用でレバー操作が若干軽くなります。
754:774RR
07/02/12 23:20:06 Jgscb4I2
>>752
シフトチェンジにクラッチを使わない。
755:774RR
07/02/12 23:21:16 RbAnsMfo
一切変速をしないって方法もあるぞ
756:774RR
07/02/12 23:59:29 +4D+MKlm
>>754 >>756
サンクスです。外品は高いので、とりあえずレバー位置の調整で
いろいろタメしてみます。
757:774RR
07/02/13 00:08:17 L0nMtlwu
クラッチは・・・発信と停止のときくらいしか本格的に使わないよね
他の時はぶっちゃけ無くても良いんじゃ、とw
758:774RR
07/02/13 00:36:35 mBwpLW5Y
’02に乗り始めたんだが・・・以前はRGV250Γに乗ってたこともあるのだが、
前傾ポジションが予想以上に強く前乗りを強要される気がするのですが、こんなもん
でしょうか?
759:774RR
07/02/13 00:55:26 TEDBKS8B
>>761
歴代R1で’02(’03)が一番ポジションがきつくて、逆にエンジンがフラット使いやすいの。
760:774RR
07/02/13 01:20:14 122r8FI2
白赤は日本じゃ手に入らないのですかね?
761:774RR
07/02/13 02:35:01 lG3wQdP+
R1のクラッチってすごく軽くない?(06ノリ)
前はB型9R乗っていたので、その油圧クラッチの感覚でいたから
あまりの操作の軽さにおどろいたよ。。
762:774RR
07/02/13 02:39:29 lG3wQdP+
そろそろ夏に向けて熱対策しないとイケナイと思い。
06型に付けるヒートガードを探してます。
WEBでさがすと、テープで貼り付け固定するような物ばっかりです。
しっかりと固定して、はずした後も綺麗でいられるような
惚れ惚れする出来のかっこいいのさがしてますが・・・
そんなのはやっぱり無いのでしょうか。
おいらは去年やけどしまくって、未だに内ももが紫です(つーT)
763:774RR
07/02/13 02:43:01 4EQDpr9U
04はなかなかいいよな
764:774RR
07/02/13 04:42:38 LEYZvred
そういやスリッパークラッチはR6に比べて効かないってホント?
765:774RR
07/02/13 06:34:49 Z/U1gL4E
>>767
プレストのページでは難波さんがそういってるな。
まぁ効かせすぎるとクラッチの寿命にも関わるし。
766:774RR
07/02/13 08:54:13 wOAepPqQ
>>767
スリッパークラッチとYCC-Iは一生使うことがなさそうorz
YCC-Tにはすごく助けられてる気がしますよ。
767:774RR
07/02/13 18:19:14 y9m0CnRS
意外と多いよな、ノークラッチシフトできない人
そういう人は回転数あわせはもちろん加重移動もなぜかへたっぴ率高い
768:774RR
07/02/13 18:22:40 y9m0CnRS
荷重移動でした…
769:774RR
07/02/13 19:59:15 8Vgyn2Me
>>770
本気スレへどうぞ
770:774RR
07/02/13 20:26:06 GYY0P6rz
ノークラッチシフトごときで自慢するのは学歴がない馬鹿
771:774RR
07/02/13 20:41:31 4EQDpr9U
明日は乗れないな
772:774RR
07/02/14 00:49:45 iffxmV8H
パイロットパワーはいてみてえ
773:774RR
07/02/14 01:27:49 ABjr/y2T
パイパワって何気に評判高いですね
中央と両端でコンパの堅さ変えてるらしいが
ブリジス㌧が先に実現させてた技術なのに
ミスランが追い越しちゃっタんでしょうか
774:774RR
07/02/14 02:04:11 7LjSXgp4
バトラックスのBT-72時代ぐらいのタイヤだっけ?
おいらはライディーンが好きだったの!
775:774RR
07/02/14 07:23:06 dSYAQ6z1
宝くじでもあたんねーかなぁ・・・ SP買うのにww
776:774RR
07/02/14 10:07:14 l3ucpDja
07用のクレバーウルフのタンクカバーはよ出ないかな。
777:774RR
07/02/14 12:11:30 +QXlOVcJ
>>779
04~06用は07には付かないのでしょうか?
778:774RR
07/02/14 12:52:26 iffxmV8H
未だにパイロットスポーツはいてる人いる?
779:774RR
07/02/14 13:48:54 0tqVa+oy
うちの07はディアブロコルサだった。
前まで乗ってたバイクのタイヤがひどいモンだったから新品タイヤってだけで超グリップww
780:774RR
07/02/14 14:11:27 Fetl0PX/
ウチのもディアブロコルサだった。
端っこあまリング~~~。
正直使いこなせる気がしないw
781:774RR
07/02/14 15:08:34 l3ucpDja
>>780
タンクの形状が結構違うから互換性は無いねきっと。
782:774RR
07/02/14 17:28:58 VbjjEkeN
すまんが教えてクレ。
茂木や鈴鹿レベルのサーキットのサスセットどの辺に落ち着いてる?
ちなみに06のフルノーマル(タイヤのみプロダクション)ね。
サス弄るたびにドツボにハマって抜け出せなくなった。
何をやっても正しいのか間違いなのか訳わからんくなった。
タイムも変らんし。
「コレ良いぜ!」ってのがあったら教えて。
但し、サーキット走行会でAクラス上位。
もしくはエリア選手権レベルのヤツの意見に限る。
783:774RR
07/02/14 17:35:07 PtKeK9cr
>>785
スレタイ読もうな。
このスレは日向ぼっこしてるようなヌコのスレです。
784:774RR
07/02/14 17:41:54 pD4tdyDj
>785
YAMAHAのサイトに内科医?
あとSP忠男とかに
基本セッティングが書かれていたと思うけど
785:774RR
07/02/14 19:31:06 egl0XLlG
去年の夏飛騨山中にてXJR1300に置いてきぼりくらいますたorz
786:774RR
07/02/14 19:31:08 7HiO5cvw
ターンパイクでバンデト四百にぶち抜かれたヌコなオイラが来ましたよっと。。。
787:774RR
07/02/14 19:41:50 jM8irwmO
YZF-R4が欲しい。
788:774RR
07/02/14 20:03:17 eJzq+Y2M
それもアップハンでw
789:774RR
07/02/14 20:27:59 qxKkjJ0o
パイロットロードだぜ
790:774RR
07/02/14 20:57:34 0KMQzyZZ
土日だけ雨ってなんなんだよー
それにしても、こんな風の強い日は窃盗団が怖いな。
791:774RR
07/02/14 21:15:49 +QXlOVcJ
>>784
レス有難う
07今月末に納車予定で
危うく06用を買うところだったよ。
792:774RR
07/02/14 22:29:46 +8vvCs1p
それにしても07R1のフロントフェイスはカッコイイ
ラムエアのデザインでは市販車でダントツだと思う
793:774RR
07/02/14 22:49:24 IPHNJy+J
12Rは鯉とか言われてたね・・・。
794:774RR
07/02/14 22:56:58 YfNQC2BK
>>795
戦闘機みたいで格好いいよね!って友人に話したら
エイにしか見えんと言われたよ。
795:774RR
07/02/14 23:01:14 v2M2GGEE
なによりノーズが尖ってより戦闘的になった。
画像で見るとあんましわかんないけど実物見比べると全然別物になってるよ。
796:774RR
07/02/15 03:03:42 es6+/1Mk
07に06のフェンダーレスって使えるのかな?
だれかチャレンジした方います?
797:774RR
07/02/15 07:17:34 ReoeFkz5
Fフェンダーは共通っぽいけどな。
メーカーに聞くのが一番早くね?
07のリアフェンダーはリフレクターがナンバーの上に移動して見た目良くなった。
798:774RR
07/02/15 07:20:56 ReoeFkz5
>>795
私的にはビモータのSB-8Rのラムエアダクトが市販車の中で一番格好いいw
799:774RR
07/02/15 17:45:07 IMfRguV4
早く馴らしを終えたいけど土日は雨かぁ・・・・
800:774RR
07/02/15 18:00:13 ReoeFkz5
変わる事を祈ろうぜ!春の天気は気まぐれだしね。
ワイズギアのLEDウィンカーに替えたいな…ちと高いが。
801:774RR
07/02/15 21:33:20 Mzq6uxY8
本日納車されました!
前は1000RRに乗っていたのですが、それよりか遙かに乗りやすいです。
まぁ、慣らしの段階で、回したわけではないですが・・・・。
違いといえば、まず、ドンツキが少ないです。それから、シフトダウンもギクシャクしない。
YCC-Tとスリッパークラッチのおかげですかね。
足つきはそんなに変わらないみたいですが、ポジションが楽です。
タンク幅は狭いので、ニーグリップも楽ですねぇーー。
ちなみに、エンジンストールの話が出ていましたが、私のは今のところないです。
また、回せるようになったらレスします。
802:774RR
07/02/15 21:57:42 oZYBTCGx
勝手にインプレッション!
今回は、皆さんお待ちかね、技術のホンダの集大成CBR954RRです。
いいところ:ハイパーVテック&カムギアトレイン!R1なんて糞だぜ!って気分にひたれる。
ラムエアパワー炸裂!300km/hなんて楽勝!湾岸じゃ負け知らず!
幅広シートと荷掛けフックで、なんとGWのシートバッグ8も装着できます!
超便利!センタースタンド標準装備!
悪いところ:R1乗ってる仲間に妬まれるorz
大人気車種だから盗難が心配!
でもゴジラのチェーンで地球ロックしてシート下にココセコム入れてるから安心!
これ以上のバイクは今後も出ないと思います。壊れるまで大事に乗り続けようと思います。
803:774RR
07/02/15 22:23:54 XiVv8Yxc
マジでセンタースタンド付いてるの?
804:774RR
07/02/15 22:26:59 78M/vkpL
>>804
おめ!
周りの人は「辛そうだね~」って言うけどそんなにポジションはきつくないですよね。
805:774RR
07/02/16 02:16:08 dfjyr67X
センスタあるわけねーだろ!
ハイパーVテックでもないし
ラムエアもない。
おまけにメーター読み299
も行かない。。
とにかくスルーしとけ!!
806:774RR
07/02/16 07:35:38 vqNkPwG6
>>805
> でもゴジラのチェーンで地球ロックしてシート下にココセコム入れてるから安心!
防犯スレだとこの時点で「お前アホだろ」になるなw
807:774RR
07/02/16 07:43:22 f0CRgMnS
>>808
お前が一番スルーしていない件について
808:774RR
07/02/16 08:13:50 nxhBI1BG
こんなアホ高性能に金払えば乗れる時代に感謝しますage
809:774RR
07/02/16 10:18:31 Tl05nrxL
前にも書いたんですが04以降のR1ってローのギア比たかいんですか?スプロケとかかえとられるんですか?教えて下さいませ。
810:774RR
07/02/16 11:01:25 94H9KItM
>>812
街中、峠では全く問題ないよ。
スプロケを替えることは可能だけど、1~6までのギヤ比が変わるから
そのつもりで。
811:774RR
07/02/16 12:09:10 nxhBI1BG
>>813
全くとは言い過ぎ。発進時のクラッチミートの長さは街乗りするもんじゃないなーと思わせる。
回転上げちゃえばむしろ走りやすいけどね。
812:774RR
07/02/16 13:08:53 94H9KItM
>>814
クラッチミートが長い??んなことねーぞ。
813:774RR
07/02/16 22:44:46 20DBH1i0
>>815
ウン 俺もそう思う、普通に発進してる。
特別、高いとも思ってない・・・・
>>814
エンスト恐れて、発進時に回転上げ過ぎてないかな?
814:774RR
07/02/16 22:46:20 pA+0BVE3
せっかく納車されたのに、明日は雨か・・・orz
早く慣らしが終わんねーかな。慣らしは説明書では1600キロだったよね。
遙か彼方の話だな・・・・。
815:774RR
07/02/16 22:55:29 ynNumZxX
今日07納車されたー^^
早速33kmオーバーで赤切符食らった
走行距離9km 07R1で日本最速か!?
誰か励ましてくれ
816:774RR
07/02/16 22:57:30 ynNumZxX
ちなみにお巡りさんに慣らし中にそんなに回しちゃダメですと言われた
・・・3000回転しか回してなかったんですが 汗
817:774RR
07/02/16 23:20:04 PWb3WxzO
>>818
俺、実は予言者なんだけど、そこで捕まらなかったらお前さん
事故してせっかくのバイクが廃車になっていたところだったんだぞ。
むしろ運が良かったんだよ。
818:774RR
07/02/16 23:21:15 PWb3WxzO
>>817
私はようやく800kmです。峠行っても全然扱えなくてビビリまくり。
819:774RR
07/02/16 23:23:57 ynNumZxX
おおっ 予言者!? すばらしい響き
ぜひ明日のねずみ取りのポイントも予言してほしーなー
PS
フォローありがとう 目頭が熱いです
820:774RR
07/02/17 00:14:44 vgdNd62q
04型ZX-10Rから07R1に乗り換えたのでとりあえず感想
5000回転まで回した感じではR1はトルク薄い印象
タイトなコーナーでやむをえず低回転から立ち上がる場合ビハインドか?
ハンドリングはセルフステア少な目で扱い易そう
821:774RR
07/02/17 01:01:02 Vi/SRXAJ
>>823
お!俺と一緒じゃん。俺は間にZZR1100挟んでるけど。
0410Rより寝るし曲がるし足も良く動くといった印象。
エンジンフィーリングもこっちの方が官能的。
ただ10Rより少し重く感じるかな。ネガに感じる程の差ではないけど。
822:774RR
07/02/17 01:28:08 gWL7lCGP
02R1から07R1に乗り換え。
07R1のインプレ眺めながらそわそわするのも今夜が最後。
土曜が納車なんだけど、なんか眠れません。。。
でも、午後から雨なんだよなぁー
823:774RR
07/02/17 02:04:20 Vi/SRXAJ
明日雨だから深夜ツーでもしようと今走ってきたんだがあまりの寒さに引き返して来ちゃった…100キロしか伸びなかった。
824:774RR
07/02/17 02:28:47 Vi/SRXAJ
URLリンク(l.pic.to)
銚子風おでんまずい…
825:774RR
07/02/17 05:29:30 ol5UC+tL
>>818と>>822のレスがぼやけてて薄くて見えない
もしや、生霊の類か、成仏してください
826:774RR
07/02/17 11:47:07 3mapG+ZC
>818
ご愁傷様です。
827:774RR
07/02/17 14:02:48 JV0r8NIL
R1ウィンカー変更したいんだけど、どこかからウィンカーのステー出てない?
あの卵形の枠にあわないんだぉ・・・
828:774RR
07/02/17 22:53:20 CUuGgGCX
そういえば07のエンストの件はどうなんでしょうか?04、05にでてたスロットルセンサーのリコールに似てますよね。
829:daiziro
07/02/18 01:18:17 t0DZLXEu
07YZF-R1と07R1000の間で揺れ動く今日この頃、一年ぶりのバイクしかも初のSSとあってどっちがいいのか雑誌見て検討中……でも、R1000の方はインプ少なすぎて今一よくわからん 形はR1が好き 四月にあるプレスト試乗会に産か予定です
830:774RR
07/02/18 01:30:49 /upa8ztG
デザインならR1、エンジンや速さならR1000!
831:774RR
07/02/18 02:10:34 AHa0VmsT
バロンで05の中古車(走行1万km)120万円と07の新車155万円で悩んでいます。
価格差35万円
またがった感じだと、05の方が足つきイイ!色も好み!
でも前オーナーが屋外でカバー無し保管していたっぽくてちょっとヤレてる…。
07みたいな最新装備も無い…。
どっちが買いだコレ!
あ、あと皆さんのR1ってセキュリティーはどんなものを付けています?
イモビアラームは標準じゃないですよね?
高い買い物なので最初から付けたいと思っているので、よろしければ教えてください。
832:774RR
07/02/18 02:13:57 wWlOfone
中古はメータ戻しがデフォだし、06か07の新車だろ。
833:774RR
07/02/18 02:35:20 ZHhxBl01
5XVでフルエキ交換のみで後軸170馬力って狙える?
パワコマで補正すること前提かな?
834:774RR
07/02/18 02:50:00 t0DZLXEu
07R1の赤白って絶対日本では手に入らないのかな?
835:836
07/02/18 02:52:57 ZHhxBl01
間違った
5XVじゃなく5VY
スマソ
836:774RR
07/02/18 07:44:52 l0Iphwnj
1万kなら100%新車
837:774RR
07/02/18 07:46:19 HuNywcvR
後軸170psあったらどーするんだ?そんな事聞く奴にR1は乗れません
838:774RR
07/02/18 08:27:00 qRIa2dkZ
パワコマで補正しても155PS出たらいいほう
839:774RR
07/02/18 10:14:56 c72kCrWy
>>834
え?バロンに走行2000キロの06の中古が120であったよ。
840:774RR
07/02/18 10:39:38 aC/1nimN
YSPで2500キロの中古を105万で買ったけどな。1年前。
(乗り出しで115万)
中古で120万出すなら新車の方が良くない?
05/06の新車もまだ探せばあると思うけど。
アラームはY'sGearのSP-1付けたお。
別のでも良いけど絶対双方向通信型にすべきだと思うお。
841:774RR
07/02/18 11:49:05 rlT1a+Pu
>>837
そんなに赤/白がいいなら外装注文すればいいやん。
元の外装はヤフオク行きにでもすれば金の足しになるでしょ。
842:465
07/02/18 12:36:46 1dJaPamG BE:25242274-2BP(100)
07を納車された皆さん、どこ仕様ですか?
私の07はカナダ仕様のようです。
843:774RR
07/02/18 14:40:42 Ng4fv303
昨日07で走行中にエンストした
追い越しかけようと対向車線に出てシフトチェンジでクラッチ握った瞬間に止まった
ドキっとして心臓も止まりかけたよ
これってヤバイんじゃないかい?
844:774RR
07/02/18 16:00:18 ynIEUJNu
やっぱり06が優等生!
845:774RR
07/02/18 16:09:31 6hV0D79C
04~06用フェンダーレスはマフラー汚れませんか?
846:774RR
07/02/18 16:43:06 C+ftBBUE
>>846
対向車線なんかに出たからR1が怒ったんだなきっと
847:774RR
07/02/18 18:05:20 l0Iphwnj
>>849
そうだな
>>846
まったく問題なし
848:774RR
07/02/18 18:22:41 nP4Ce4NJ
早く07用のBAGSTER出ねーかなぁ
849:774RR
07/02/18 18:41:01 5YuXY9BQ
タンクに傷ついた頃に出てもな。
850:774RR
07/02/18 20:28:01 jS6MxV44
去年の12月からエンジンかけてないけど
かかるかしら?
02年式です。
851:774RR
07/02/18 20:43:25 t0DZLXEu
わざわざ外装注文するくらいなら、オールしたほうが良くね~ デカール剥がして新しく貼ったりとか
852:774RR
07/02/18 21:23:58 Fuuu0B1j
2ヶ月振りにエンジン掛けた。で最初何秒間かこげくさい匂いがしたが・・・
暖まってからは匂いがしなくなったけどこれって・・・やばいのかな?
853:774RR
07/02/18 22:57:13 rKXfLxKo
07エンスト一回した。
>>846と同じように走行中クラッチ切ったタイミングでストンと落ちる。
慣らしとかそういう問題じゃない気がするしリコールのでる可能性大かも。
854:774RR
07/02/18 23:21:04 t0DZLXEu
俺も07ほしいけど走行中 突然エンジン停まるのはちょっと…… 早くリコール扱いになってほしい
855:774RR
07/02/18 23:25:33 C+ftBBUE
ぶっちゃけ俺も一回あったがそれ以降は一回もないしまだ様子見。
一回だけじゃね…
リッターツインの止まりやすさに比べたら不良とも言えんし。
856:774RR
07/02/18 23:27:55 rRkI2DyG
クランクマスが軽くなってるから、クラッチ切る時間が長すぎると
エンストするよ。アイドリングをわずかにアップすれば改善するけど
基本はクラッチをすぐつなぐこと。
857:774RR
07/02/18 23:28:53 kBoefFb/
俺も一回なったな。発進時に2速に入れようとクラッチを切ったらスコンと・・・
あ、これが例のアレかぁ~と思いながらセル入れたらそれで復帰。
クラッチスイッチの接触不良???
まあ、チョイ様子見ですな。
858:774RR
07/02/19 03:24:58 G21XR611
クラッチなんか使わずにシフトアップしろや
859:774RR
07/02/19 08:02:52 lNbIv5h1
>>861氏が慣らし中でもクラッチは使用するなとおっしゃってます。
860:774RR
07/02/19 08:57:09 10un3sMQ
>>859
確かにこれが一番の原因っぽい。
多くの報告がが発進時、停止時の極低速状態におきてるし。
861:774RR
07/02/19 14:41:40 deFcDbgI
>>837
過去ログによるとヨーロッパ仕様は難しそう。
オーストラリア仕様は可能性あるかも?
俺は赤白以外考えていないので買えるようになるまで待ち。
だめだたらカナダ仕様買って塗装かな。