【峠に】また~り YZF-R1【ネコタン】 ★11at BIKE
【峠に】また~り YZF-R1【ネコタン】 ★11 - 暇つぶし2ch550:774RR
07/02/06 14:32:49 SZ3vISBi
>>550
それって走行中にいきなりストールするって事?
それともクラッチミートが合わなかっただけ?

551:774RR
07/02/06 15:20:55 cB6jz2tG
>>550が言いたいのはたぶんここで言われてるのと同じ症状だと思われる。
URLリンク(sports-bike.net)

実際に乗り出した人数がまだ少ないから追加情報待ちかな。

552:774RR
07/02/06 15:35:11 SZ3vISBi
>>554
情報ありがとう。
私も来週納車されるので気をつけておきます。

553:774RR
07/02/06 17:15:21 RAYB3jQR
'06に乗ってます。

ハンドルのバーエンドは取り外せないのでしょうか?

554:774RR
07/02/06 17:30:38 iIE2XoMC
>>554
11日納車だけどなんかわくわくしてきた

555:774RR
07/02/06 18:16:27 j6ometLj
>>556
悪いことは言わん。たのむからおりてくれ。

556:774RR
07/02/06 18:49:23 u70++Z0a
オラ、わくわくしてきたぞ!

557:774RR
07/02/06 19:01:57 qET+RUY3
>>541
また中途半端なやつだしてwそんなに釣りたいのwww
釣られてやるか・・・

・フレーム、フロントフォークのアウター、ハンドル周りのメッキが足りない
・フレームが黒ならサイドカバーはメッキしないべき。マフラーチタン焼けはポイントとして可
・LEDの光源丸見え
・リヤウインカーの角度がドキュン!
・シングルディスクにするならダミーのフレアディスクとかを付けるべき
・ステップ外すならシングルシートにするべき
以上

558:774RR
07/02/06 19:36:30 ZcKGyo/f
くだらない質問ですが・・・
R1って最高速どのくらいでるのでしょうか?
ノーマルでの速度を知りたいです。お願いします。

559:774RR
07/02/06 19:51:15 qET+RUY3
>>561
メーター読み299キロ

560:774RR
07/02/06 20:18:39 ZcKGyo/f
>>562
ありがとうございます!

561:774RR
07/02/06 21:11:54 w6Y3raJP
>>561
98:278km/h(実測)
02:279km/h(実測)
04:287km/h(実測)
06:293km/h(実測)


562:774RR
07/02/06 21:36:20 1KEzT7LH
>>562 実に正しい、しかし実に間違った答えだw

563:774RR
07/02/06 22:17:54 bicFqph6
早速07をズサーしてしまったよw

564:774RR
07/02/06 22:41:54 vlziKSbz
>>566
うは、お怪我の方は大丈夫だったんですか??
なんとも切ない・・・

565:774RR
07/02/06 22:42:57 4VdKFbx0
フロントのサイドがかなり残ってる奴いる?

566:774RR
07/02/07 00:02:59 cB6jz2tG
俺も今週末納車予定だから怖いなぁ~。
やっぱ最初は慎重に・・・かな。

567:774RR
07/02/07 00:07:23 qKL4O6XA
今週末納車組が多いみたいだな。

568:774RR
07/02/07 05:40:04 vgLGWtnz
ダイマグ入れてる奴いんのか!?
ノーマルと比べてどうやねん!
俺欲しいねん!

569:774RR
07/02/07 10:44:59 gi0P8r1K
>>568、フロントの真ん中しか使えていないオレが来ましたよ! どうしましたか?

570:774RR
07/02/07 11:25:26 gH04JkWw
>>572
もう少しフロントを使いたいのだが、どうしたらいい?

571:774RR
07/02/07 12:11:04 4jqgS6jw
フロントを使う位の速度レンジじゃないんでしょ。つか公道でそんな高荷重掛けて行ける場所なんて稀。
手段が目的になっちゃ滑稽ですよ?

572:774RR
07/02/07 12:44:17 yaHK2Fz9
>>572-573
盆栽スレに行けばいいアドバイスが得られるぞ

573:774RR
07/02/07 13:17:21 Yf5xA04M
まず傾斜角45度の壁をみつけるんだ!
次にそこに並行して進むんだ
そしたら膝すりもできてフロントのサイド部分が使えるぞ!

574:572
07/02/07 13:56:44 gi0P8r1K
>>573、それはオレが聞きたいよrrr ID記念カキコ!

575:774RR
07/02/07 14:36:55 gH04JkWw
>>574
同じくフロント残ってるのか?

576:774RR
07/02/07 14:46:28 R6MxO536
ばかだなぁ~
フロントのあまりは心の余裕なんだよ。
鉛筆だって最後の最後まで使い切ったから頭が良いって訳じゃないでしょ

と訳のわからない負け惜しみを言ってみる。

577:572
07/02/07 15:58:12 gi0P8r1K
そもそもバイクって公道上でフロントタイヤ端っこまで使いきれるもんなのかいな??

578:774RR
07/02/07 16:59:36 CPUAe015
余裕で使いきれるもんですよ
なんで使い切れないって思ったんだ?

579:774RR
07/02/07 17:06:00 gi0P8r1K
リアは両端とも5㎜づつ余りんぐだけどフロントは3㎝づつ余りんぐだからです。。。
どうすれば使い切れるの?

580:774RR
07/02/07 17:07:48 PXfzOb/3
俺無理。公道上で道交法守るとなると出来ない。
駐車場で八の字練習したり、自分ルールで公道走ると別だがw

出来る出来ないは殆どDQN的発想になるな。

581:774RR
07/02/07 17:11:45 gH04JkWw
フロントを端まで使うのはありえないけど、
かなり余ってるのも不満だ

582:774RR
07/02/07 17:13:41 Eg7dUnJ9
07納車した方乗り味はどーですか?

583:774RR
07/02/07 17:19:30 6gnVz8pj
>>584
普通にUターンでフロント端まで使うけど・・・

584:774RR
07/02/07 18:02:48 z4CdpGoE
昔、伊豆スカで10Rがフロントの端までどろどろになってるヤツみた事ある。
伊豆スカだぜ。どんだけだしてんだって感じだった。

585:774RR
07/02/07 19:26:53 CPUAe015
>>582
お山で飛ばせば自然に使えるよ

586:774RR
07/02/07 19:43:10 4jqgS6jw
>>585
せめて慣らしが終わらないとまともなインプレは無理でしょ。ホントは土曜取りに行きたいけど雨だから止めとく。

587:774RR
07/02/07 20:08:05 AiwZ7AwS
>>587
タイヤがドロドロになるってことは普段よりグリップが増加してるってことだよな?


588:774RR
07/02/07 20:09:12 yaHK2Fz9
>>589
仏滅は気にしないけど、雨は気にするよなぁ…
俺も日曜日にする人。

589:774RR
07/02/07 20:27:03 /8d0QRTo
URLリンク(vista.undo.jp)

590:774RR
07/02/07 22:11:23 0dSo1dNv
07‘値引き幾らくらい?
もしかして値引き無し?かな

591:774RR
07/02/07 22:23:04 qKL4O6XA
日曜日は友人の結婚式で、月曜日から出張なんだよ~
頼むから土曜日晴れてくれ。

592:774RR
07/02/07 22:34:30 yaHK2Fz9
>>593
本体値引き無し。
ただし同時に新調したメットを半額にしてもらった。
あとバイクカバー、簡易ロックつけてもらった。
(もちろんキタコ買うけど)
納車時ガソリン満タン。
全部入れると、40K位の値引きになるのかなぁ。

593:774RR
07/02/07 23:11:03 5ze2Xoxb
07乗り出し127マソで買った俺は勝ち組 並行物じゃないよ。



594:774RR
07/02/07 23:17:54 qKL4O6XA
>>596
とても信じられないよ。
ってゆーかもうお金払っちゃったからどうでも良くなってる。

595:774RR
07/02/07 23:42:23 yaHK2Fz9
>>596
本体価格が120万弱ってこと?
俄には信じがたいな。

関係ないけど>>597、レオパの人?

596:774RR
07/02/07 23:55:00 qKL4O6XA
>>598
レオパってなに?
おそらく違う。

597:774RR
07/02/08 00:38:48 9V3CRkQ5
>>595
先生!!!キタコって何を買うんですか?
ロックですか?芋美アラームですか?
教えてください!

598:774RR
07/02/08 00:56:06 V/3oLh/I
タイヤが予想以上にもちそうだ
ガンガン乗りたいな

599:774RR
07/02/08 08:37:11 XZBDNv28
俺は10万引きだったが任意や盗難保険いれて150万だった。
まぁゆっくりとGWを目処に慣らし終わらせるつもりでいくかな。

600:774RR
07/02/08 08:47:00 T+76LVfW
しかしこのまま車両価格が上がっていき、円安が進めばSS1台乗り出し200万も夢じゃないな。


601:774RR
07/02/08 08:55:01 ugvU1j8z
ひぇ~、バイクー台200万円!「オーナーのスペック」とやらを知りたいです。

602:774RR
07/02/08 09:03:00 WWzZftVr
200万超えたら素直に車買うわ

603:774RR
07/02/08 09:48:22 3YiPX5ok
ん?車の代わりなん?

604:774RR
07/02/08 10:04:59 zKMXufJe
>>603
誰も200万超えなんて夢見てない。

605:774RR
07/02/08 12:45:51 ndiTbrfc
>>603
> 円安が進めば

逆車に為替は関係ないだろう、プレスト-ヤマハ間で損益補填があるだろうから

606:774RR
07/02/08 14:38:32 dC3OO5dA
理論的に考えると
為替が10円、円安になると10%の値上がり

607:774RR
07/02/08 14:45:52 ndiTbrfc
>>609
だからヤマハ側がその分粗利が増してんだろうがw
ヤマハ本社と米ヤマハがプレストに配慮しないわけ無いだろw

608:774RR
07/02/08 14:58:43 TH45+MuB
円建てか、ドル建て(もしくは現地通貨建て)か・・・
為替差益・為替差損はどちらが受け持つのか・・・
で変わってくると思う。

逆輸入は意外と円建てでやってるかも?

609:774RR
07/02/08 15:40:15 dC3OO5dA
>>610
逆に考えるとR1を円建てで輸出すれば10%の儲け
海外での販売のほうが圧倒的に台数は多いから
ヤマハはウハウハ

610:774RR
07/02/08 15:55:32 v08NOTy3
さっきYSP東京南で07の青納車してたピザのおっちゃん、ちゃんと乗ってやれよwww
明らかにキョドってたけど大丈夫かいな~~

611:774RR
07/02/08 17:18:20 TH45+MuB
>>613
それ今週土曜日の俺だw
ハイパワーマシンなんて初めてだからビビってんだよ~
心配掛けて済まん。先に謝っておく。

612:774RR
07/02/08 19:24:07 V/3oLh/I
いまさら06買うなら07だよなw

613:774RR
07/02/08 19:54:48 zKMXufJe
>>615
下取りとか考えてならそーかも知れないが06と07はそんなに差がなさそうだし06安く買えるならそっちもありじゃね?
俺は友達と被るから避けて07にしたけど奴が07だったら06選んだかも。
大体欲しい色が買えない時点で妥協の買い物だったわなぁ…

614:774RR
07/02/08 21:20:22 gEB9+DFj
俺は先週、99ハガノリカラー買った。旧型だけど幸せになりますた!

615:774RR
07/02/08 21:20:28 eYqliWWi
俺は黄色が欲しくてインターカラー買った。
色は重要なポイントだな。


616:774RR
07/02/08 21:23:04 zKMXufJe
ちなみに欲しかった色は赤白。シートを黒に替えて乗りたかったな。

617:774RR
07/02/08 21:41:57 V/3oLh/I
>>616
06と07は大きな差があるぞ

618:774RR
07/02/08 22:26:25 zKMXufJe
>>620
中身はね。
でもポジションもメーターも馬力も車重も体感出来るほど変わってる様には思えない。
まぁ友達ととっかえたりして乗り比べるから待っててくれ。

619:774RR
07/02/08 23:03:14 /35wlbLG
もういいよ。みんな気づいてるよ。07買ってないのを。
おまえいつもの06厨だろ。

620:774RR
07/02/08 23:32:38 XZBDNv28
店に土曜に取りに行く連絡をして納車フラグキタ―(゚∀゚)―!!

「俺、明日の仕事が終わったら・・・07納車するんだ・・・」

621:774RR
07/02/09 00:04:08 qkMe+Mbz
>>622
はぃはぃ、いつもの06厨が参りましたよ!

622:774RR
07/02/09 00:08:02 XdWGTSFN
また年式論争かw


623:774RR
07/02/09 00:17:57 Bp1I650i
04でアイドリング調整ってどうすればいいのか教えてください。
(調節ネジの位置)

あと推奨回転数っていくらくいでしょうか?

624:774RR
07/02/09 00:23:22 3XgELtBx
その前になぜアイドリングが変わったのか考えてみては?

625:774RR
07/02/09 00:31:11 a1q/LB4X
このスレ見て
R1が初心者向けって事が分かった。

626:626
07/02/09 00:42:02 Bp1I650i
>>627 628

なぜアイドリングが変わったかはわからなくて、若干不安定な
気がするのでもう少し上げたいんですがキャブみたいにツマミ
みたいなのがあるんだと思うんですがどこかなと。。。

初心者で申し訳ないんですが教えていただければと。。。

627:621
07/02/09 00:43:07 SqN5LHOB
>>622
なんでそうなるの?大差ないって言っただけでよ。
06厨ならむしろ一緒にするなっつーだろw
土曜雨じゃなくなりそうだから取りに行こうかな…

628:774RR
07/02/09 00:50:33 ZdGgUhIl
アップマフラーになってから、見た目は04が一番だなw

629:774RR
07/02/09 00:51:16 ZdGgUhIl
06・07は見た目が微妙

630:774RR
07/02/09 00:53:48 SqN5LHOB
04と06の見た目の差ってなんだ?
まさかスイングアームとかカラー以下略

631:774RR
07/02/09 00:57:16 ZdGgUhIl
見た目は外装だろ

632:774RR
07/02/09 00:58:41 SqN5LHOB
いや04と06外装変わってねーしww
バカ?

633:774RR
07/02/09 01:02:24 /etWmE7s
あ~また痛いのがわいてきたなぁ。
でも土曜日は雨が降らなさそうなので許す。

634:774RR
07/02/09 01:06:28 SqN5LHOB
問題はパイロットパワーなのかディアブロコルサなのか、だ…
どーもディアブロにいい印象持てなかったんだがコルサは違うのかな?


635:774RR
07/02/09 01:45:48 ZdGgUhIl
>>635
思いっきり変わってるわw
馬鹿はお前だろw

636:774RR
07/02/09 01:49:19 GTQm4iGJ
ECUが04と06とじゃ互換性がないから
セッティングは別物

637:774RR
07/02/09 02:15:46 ZY6aGvEG
>>623 それって、
「俺、この戦争が終わったら・・・結婚するんだ・・・」
っていう死亡フラグzyw

638:774RR
07/02/09 06:49:19 SqN5LHOB
>>638
病院逝けw

639:774RR
07/02/09 07:52:24 OfRIX9v1
04と06は外観は全然違うだろ~

640:774RR
07/02/09 08:13:15 SqN5LHOB
もぅ飽きたよw
今日は仕事頑張れそうだ。

641:774RR
07/02/09 08:54:15 doIKjU/0
06と07で迷うくらいなら07にしておいた方が良い。
機能や性能ではなくて、なんというかできたてホヤホヤ感がある。

642:774RR
07/02/09 09:01:38 AJTeziry
ああそうだな今時、06を新車で買うヤツって
賞味期限を偽装した、不二家のシュークリームを買うのに等しい。

643:774RR
07/02/09 09:25:25 ZdGgUhIl
出てすぐなら06もわかるが
07が発表した時点で買わないw

644:774RR
07/02/09 09:28:22 doIKjU/0
>>645
04~06モデルの形が好きなら迷わず突撃すべきだけど、そういう人なら
どちらにしようかな~なんて言わないだろう。っていうか新車のタマ数が
どんどん減っていくからさっさと買わないと。

645:774RR
07/02/09 10:16:43 ZdGgUhIl
今は06が一番微妙な状態

646:774RR
07/02/09 10:24:45 PlMXpt+I
06の50周年記念インターカラーは魅力だよな。

今後10年は絶対に出ないカラーリングだからな。

そういう意味では不可価値は07より遥かにありそう。

647:774RR
07/02/09 10:29:10 AJTeziry
>>649
そう言っては皆、ペコちゃんに騙された。

648:774RR
07/02/09 10:33:58 doIKjU/0
うーん、自分は付加価値や希少性よりも好きな形、好きな色
の方が重要かな・・・。

649:774RR
07/02/09 10:39:24 qhzInaCo
8年前に出たハヤブサの方が未だにR1より速い事実wwwwwww

650:774RR
07/02/09 10:52:11 Nv/2b+E8
ここで05乗りの俺が登場ですよ

651:774RR
07/02/09 10:54:06 b31aFMWB
筑波走ってたけどブサに抜かれたことないな

あれ速いのか?


652:774RR
07/02/09 10:54:54 GTQm4iGJ
排気量が+200ccだから当たり前だろ
バイクの+200ccは車の排気に置換すると1000ccくらいの差なんだから

653:774RR
07/02/09 10:57:01 GTQm4iGJ
隼は280kmを超えても余裕感があるけど
R1は260kmを超えると踏ん張らなければキツイ

654:774RR
07/02/09 10:59:14 fwStPW1m
直線番長の集まるスレはここですか?

655:774RR
07/02/09 11:06:43 bZJOQ4KH
シングルシートカウルとフェンダーレスが出るのが待ち遠しい・・・。

656:774RR
07/02/09 13:16:02 ZdGgUhIl
>>653
05はいいよな

657:774RR
07/02/09 13:19:45 bpWzJ5Gg
何だよ皆・・・05とか06とか07ってさ・・・
キャブだって最高だよ・・・

658:774RR
07/02/09 13:56:53 50NgLUUr
07のエンジンが低速で止まる件はどうなりました?

659:774RR
07/02/09 13:57:17 gUi7AZzE
04の赤に乗ってるんですが、タチゴケしてしまってカウルに傷が少々・・。
タッチペンで補修しようと思うのですが、この色に似てる色ってありますかね?
誰か教えてください。

660:774RR
07/02/09 16:55:54 25pVxDx2
>>655
ちょwww
それだと俺の場合ツー専のファットボーイの方が速くなってしまう。
隼より150㏄程排気量がでかいし。

661:774RR
07/02/09 17:03:41 doIKjU/0
>>662
バイク用品店に行けば専用色であるんじゃないか?
オートバックスとかで自動車用の物をお手軽に入手したいのであれば
タッチペンのコーナーにおいてある色見本帳を貸してもらってだいたい
合いそうな色をチョイスするしかないね。

662:774RR
07/02/09 17:16:13 PlMXpt+I
>>662
カウル新品探してみれ。
場所によっちゃありえんくらい安いから。

663:774RR
07/02/09 17:22:39 gUi7AZzE
レスありがとうございました。
>664
バイク用品店なら専用色ありますかね?見てみます。
>665
アッパーカウルは1万円しないんですが傷の場所はサイドなんですよ
3万近くするので、塗装かなと思ってですね。

664:774RR
07/02/09 17:29:14 doIKjU/0
>>666

ヤマハが純正でタッチアップ出してるわww

URLリンク(www.webike.net)

665:774RR
07/02/09 18:09:17 doIKjU/0
07モデルからヤマハ本家でパーツ検索できるようになってるな!

666:774RR
07/02/09 18:36:54 nFazGF/u
今までのプレストと内容変わらんな...
まぁプレストのDBも結局ヤマハ本家のDBとリレーしてたんで
「英語パーツマニュアル」のバラシという点では驚かないんだが、
なんで07だけプレストじゃなくヤマハ本家なんだろうな?w

667:774RR
07/02/09 19:48:33 gUi7AZzE
ID:doIKjU/0さん
お手数をおかけしました~。ヤマハから純正で出てるとは知りませんでした・・。

668:774RR
07/02/09 20:40:38 AJTeziry
>>660
実はオレ、キャブ車海苔なんだ。

669:774RR
07/02/09 21:58:50 UMNAto8I
>>671
奇遇ですね


670:774RR
07/02/09 22:27:14 Ist2Pg4f
’05北米仕様なのだがオダックスのクリアウィンカーEURタイプってボルトオンで付きますか?
オダックスのクリアウィンカーのUSAタイプ買ったら純正と大きさ変わらずショックでした。

671:774RR
07/02/10 00:09:49 2+fAA+pZ
>>673
ちうか、これってレンズとバルブのセットってだけじゃなかった?
EURのクリアレンズはEURのウィンカーボディがいるんでは?

イヤ、よく知らなくて申し訳ないけど。

672:774RR
07/02/10 00:20:28 St3DmaMk
>>673 >674の通り(玉かえるなら別だけど)ボディっつーかウィンカーASSYが要ると思う。
つうか、俺'06だけど納車前にデカイウインカー嫌になってウィンカー全部交換した。
んでハイフラになるってわかってたからスイッチを同時に交換して納車してもらった。

プレストはEUR仕様じゃなくAUSかCAだけだけど、
品番引っ張ってくるなら'04のAUSのウィンカーASSYとスイッチを取ればO.K.だよ。

673:774RR
07/02/10 00:24:17 ciUndcwl
4月1日に舞洲スポーツアイランドで2007 プレスト ニューモデル試乗会があるようだぞ~

俺その日R1に乗るんだ

674:774RR
07/02/10 00:40:17 2+fAA+pZ
で、実は07にワイズのR1用LEDウィンカーレンズキットが付くかどうかが気になる。
アレだとユーロボディだからバッチリなのよね~

675:774RR
07/02/10 00:54:29 GJ4P/Okh
BT014はもちが良いな

676:774RR
07/02/10 00:58:29 GJ4P/Okh
03以前にパイロットパワーはいても意味なし?

677:774RR
07/02/10 01:17:51 TAadWDRs
>>676
ハッハッハ!
一足先に今日納車するぜ。
お前がこっち側に来るのを待ってるぞ!

678:774RR
07/02/10 03:00:28 GhvT66Qe
意味あり!!
剛性の高いタイヤじゃないから
03以前でも良い感じ!

679:774RR
07/02/10 10:13:10 /319dFci
俺のR1はいつ納車されるのかな?
つかまだバイク屋もいつころ入荷するのか知らないみたいだし・・。

680:9R
07/02/10 15:01:08 fmxAP3Zf
最近のSSは使えないのばっかだよなw 特にR1www 9Rはキャンプツーリングにもタンデムにも使えて最高! ポジションも 最新SSより楽だしね!

681:774RR
07/02/10 15:57:44 k8LKU+ZK
と、最新SSを買えない方が騒いでおります。

以下スルーで

682:774RR
07/02/10 16:09:11 GJ4P/Okh
>>681
まじ?剛性の高くないのか?

683:774RR
07/02/10 16:13:40 IRMnVn0q
ボジション楽ででタンデム楽で十分速いのが欲しいなら9Rでいいじゃん。
さらに速くて軽くて一般人から見てもかっこよくて1000ccって言えるから俺はR1買ったんだから。
タンデム用は原2あるし。ポジションはキツイ方が好きだ

684:774RR
07/02/10 16:21:08 GJ4P/Okh
>>686
タンデム用は原2かよw
そんなことするなら自動車乗れよw

685:774RR
07/02/10 16:38:29 IRMnVn0q
自動車もある。
ただ駐車代がやな時は原2

686:774RR
07/02/10 17:08:07 TqfRFFN4
07R1ってギヤ比高いってプレストの難波さんのインプレに書いあったけど山走るならスプロケ変えた方がいいんでしょうか?

687:774RR
07/02/10 19:37:27 aZDnX9PQ
07R1納車されますたー
とりあえず150キロほど走ったけど、
例のエンストっぽい症状なし。

688:774RR
07/02/10 20:41:21 HUTCwLo7
>>676
俺も行きまーす。広島からなので遠いです(´・ω・`)

689:774RR
07/02/10 20:46:01 2+fAA+pZ
漏れも納車された!
300㌔ほど走ってきますた。いや~低回転時から非常に扱いやすかったです。
6速3000回転でだいたい70km/hですが、別にフツーにとろとろ巡航もできました。

690:774RR
07/02/10 21:09:09 pQPg0k6t
>>689
どうせローセカンドしか使わないから何もせんでいい。

691:774RR
07/02/10 21:45:51 1QKldw2q
Fフォークオイルってどのくらいで交換してますか?

692:680
07/02/10 21:53:58 DtyObGzy
俺も納車して今帰ったぜ!!
06よりシート高かったよ。
例のエンストが一回あったし・・・
シフトダウンでクラッチ切ったら(シフトの入りが悪いからしっかり切ってた)
そのままストン。
ちなみに片道80㌔走行時。
でも何もかもが慣らし中だからまだ不良と言うには早すぎる気がする。
リッターツインなんか止まりまくりだしな。
慣らしの回転数高いよな!びっくりしたわ。
6速5000rpmで120㌔位だった。
さてもうちょっと乗ってこよう・・・



693:774RR
07/02/10 21:55:07 /uo3p59J
仕事が忙しく年間走行距離3000~4000㎞。
車検毎に乗り換えを繰り返してるんで換えた事が無い。

694:680
07/02/10 21:56:49 DtyObGzy
あと電子制御スロットルのせいなのか、アクセル開けたときの最初の反応に違和感が。
走行中じゃなくて(むしろ走行中はなんもわかんない)アイドリングからアクセル開ける
最初の反応が一歩遅れるというか・・・まぁ慣れの範囲だけど。

695:774RR
07/02/10 21:57:21 /uo3p59J
皆納車でウラヤマシス。
年末に下取りに出してそのまま予約した俺は、一体何時になったら乗れるんだろうか?
店は3月前後と言ってやがるが・・・

696:774RR
07/02/10 22:16:58 GJ4P/Okh
とりあえず、明日乗ろうかな
最近乗ってないし

697:774RR
07/02/10 22:43:00 t4E3vksj
07のフレームに貼ってあるシールを04に貼れば足が熱いの和らぐかな?
納車された方、シールの厚みはどの位ですか?

698:774RR
07/02/10 22:53:58 2+fAA+pZ
>>697
全然気がつかなかったです。まあ、今日だけで5回くらいエンストするくらいですから・・・。

>>700
厚みはほとんど無いです・・・
どっちかっつーと擦れ防止という感じです。


699:680
07/02/10 23:56:25 TAadWDRs
土砂降りになっちったよ…

ハンドリングは06よりしっとりしてるかな。軽快さは薄れた。
ポジションが結構違う気がする。ちとキツくなったかも。
なんかタンク幅が広がったような…
音はウルサいw
もっと静かでもいいって言ってる人いたがこりゃ仕方ない。

あ~でも慣らし中だしホントさわり程度のインプレだと思ってね。


700:774RR
07/02/11 00:18:21 F9GOd6H+
タイヤ交換は4月になるかもな

701:774RR
07/02/11 02:27:15 kD+8Y1FB
皆さん07は何色?

702:774RR
07/02/11 02:34:40 HmxnoRcs
剛性はそんな高くないでしょ!
どちらかといえばタイヤがたわんで
グリップするしギャップ吸収性も高い。


703:774RR
07/02/11 03:39:25 EE4grfhA
07赤納車しますた!
好きなカラーリングがなかったので納車直後にオールペン頼みますた。
アッパー・テール:オレンジ
サイド・オレンジ/カーボン柄
アンダー・艶消し黒
まあこんな感じ。
某ペイント●ウス○▽にて諭吉×17


704:774RR
07/02/11 05:10:50 w6vkSEBm
04~06と比べて
低中速は乗りやすくなりましたか?

705:774RR
07/02/11 08:42:48 PDJCaS62
そういや来月1年点検だな
いくらかかるだろう・・・

706:680
07/02/11 09:09:59 vhKeFJtH
>>706
うわー見てみたい。
完成したらうpしてくれないかね?

>>707
大分違うようには感じるけど慣らし程度ではっきりしたことが言えないのが
歯がゆい。でもやっぱ基本は04~のエンジンって感じだよ。

因みに俺の赤黒はタイヤPPだった。同じ店に置いてある青はディアブロコルサだった。


707:774RR
07/02/11 10:21:44 kD+8Y1FB
07現在 赤とガンメタで悩み中。
一時R1000に浮気しそうになったが海外ヤマハのロッシが出てるPV見てr1に即決定した。
後は色なんだが・・・ガンメタって結構灰色って感じなのかな?黒って感じなのかな?
美しいのは赤な気もするし・・・ウーン。
それはそうとガンメタのタンク上部が塗ってないのは手抜きか?デザインか?


708:774RR
07/02/11 11:10:44 F9GOd6H+
>>706
もの凄い無駄使いだなw

709:774RR
07/02/11 12:32:50 OapxwzZQ
>>711
バイクのカスタムで無駄遣いじゃないモノなんてないよ。
カスタムペイントは一番満足度高いからむしろ賢い。

710:774RR
07/02/11 12:55:35 VKcno8sk
>>712 と言うとアキバ系のアレか?w

711:774RR
07/02/11 15:44:08 OapxwzZQ
>>713
その発想はヤバいぞww

712:774RR
07/02/11 18:13:49 JhLZLWK3
>>710
つや消し塗装

713:774RR
07/02/11 18:30:14 cTQFPm8F
>>550です。
あれからとりあえずストールは幸い1度もありません。
今日も200km程乗りまして、6000rpm程で巡航した後少々アイドリングが
ばらつく感じがしますが、どうでしょうか?


714:774RR
07/02/11 21:35:44 JhLZLWK3
>>716
まだ300㌔ほどしか走ってないけど、確認できませんでしたよ。
馴らしが済んでも同じような感じなら見てもらった方が良いかもね。

715:774RR
07/02/11 22:04:44 d59kKQPH
07ようやく修理完了しましたw
>>566

716:774RR
07/02/11 22:59:31 OapxwzZQ
07燃費初計測リッター14キロでした。
街乗りメインにしては伸びたかも。
結構国道を高速巡航してたからかな?
とりあえずスイングアームのフックとタンクパッドを買った。
ステダンの重さがすり抜け時に鼻につくんだが取っ払って見ようかな…

717:774RR
07/02/11 23:25:22 JhLZLWK3
>>719
私も燃費は同じでした。
乗り味は突き上げが結構あるので、試しにリヤのプリロードを5から2くらいに
落としてみます。

718:774RR
07/02/12 00:18:47 e403BLsU
07の赤、土曜に納車!!
電子制御スロットルって何かキャブの感じに近く、アクセルの
開け閉めにおけるON・OFF感もアナログぽい。
30~40Kmで流せる道でも水温計が100~108度、ファンが回ると
熱風がもろ足にあたり夏が怖い。






719:774RR
07/02/12 00:19:20 SzD1nz5K
たくさん07のインプレ教えて!
めちゃくちゃ気になる06乗りより。。。

720:774RR
07/02/12 00:22:55 9kHl1gBe
07、足つき悪いかも…
当方167cm、ちょい短足なんですが、片足の前半分しかつかない…

721:774RR
07/02/12 00:59:25 p2n3OARl
ステダンはオーリンズにした方がいいよ!

722:774RR
07/02/12 01:05:49 1mo/29E1
ハイパープロのステダンはどう?
付けてる人いる?
あの振られたときに減衰が強くなるやつチョッと気になってる

723:774RR
07/02/12 01:20:03 LoXtspjK
>>725
3型につけてた人がいた
路面の不安定なサーキット以外で飛ばすのにはオーリンズよりいいらしい。


724:774RR
07/02/12 02:00:09 zNn6YpaY
ガンガンタイヤを使って走るぞ!

725:774RR
07/02/12 06:13:12 HPp30O7B
>>721
発熱は半端じゃないよねwつか足元暖かすぎ。
マシになってるのかも知れないけどやっぱシートのマフラー通ってる部分熱いし。
あとなんかすげー空力がいいのが判る。
かなり高速巡航が得意なバイクだわ。

726:774RR
07/02/12 08:16:17 +4D+MKlm
冬場は床暖房のように暖かくてグッド。
夏場は・・・・革パンで「暑い」方が良いのかジーンズで「熱い」方が良いのか迷う。

727:774RR
07/02/12 11:17:38 SzY/Hovj
>>729
漏れはジーンズで、8月頃トイレ休憩以外なしで4時間くらい乗ってて
太ももあたり低温火傷しますた。
「熱い」のはキツイっす BY 06糊



728:774RR
07/02/12 12:25:52 1b4uD6qS
98はフレームは熱くなるが夏場に火傷することはない。



729:774RR
07/02/12 12:31:16 zNn6YpaY
>>729
夏に皮パンなんて履かない

730:774RR
07/02/12 13:26:12 JfxRvtMa
年中ツナギです。

731:774RR
07/02/12 14:30:59 zNn6YpaY
パイロットパワーの魅力に

732:774RR
07/02/12 14:37:12 24NWYbTT
パンチングメッシュの革パンってどうなんだろうね。
メッシュの化繊ライディングパンツでもいいけど。

733:774RR
07/02/12 14:45:30 yt3BGFFn
>>730
低温火傷位なら家に帰って判る程度なんでいいけど、
汗っかきなオイラは放尿したかの如く・・・

734:774RR
07/02/12 15:09:26 XOCIZKKl
事故に遭って革パンのありがたみを知りました

735:774RR
07/02/12 15:16:49 9drJB6qe
革パンのおかげで、念願の彼女ができました。

736:774RR
07/02/12 16:15:04 byoEnAGD
クレバーウルフのスプロケガードを購入しようと
思っていますが、要タップ加工ってどういうことですか?

737:774RR
07/02/12 16:22:17 24NWYbTT
タップってのは、タダの穴にネジの溝を切ったりすること。
スイングアームに小さい穴でも開けて、そこにネジ止めするんじゃない?

製品によってはタイラップ固定のとかあるよね。

738:774RR
07/02/12 18:07:14 byoEnAGD
自分じゃ怖くて開けられないっ・・・(´・ω・`)


739:774RR
07/02/12 18:42:21 HPp30O7B
バイク屋持ってきゃ一発だよ。
自分で持ってても便利だけど。

740:774RR
07/02/12 20:54:39 9kHl1gBe
6000rpm巡航って何速で何処で、ってな感じなんだが

741:774RR
07/02/12 21:22:45 ug2MTYwN
僕も07の赤を土曜日に納車されました。
連休で700キロほど走ったが例のエンストは無いです。
98との比較しか出来ませんが98の比べると運転が楽です。
同じ距離を走っても疲労感が全然ちがうとも感じました。

ん~でも、乗りこなした感がかなり薄らいだ気がします。
最近のSSはみんなこんな感じなのかな。

742:774RR
07/02/12 21:33:26 WAuUCzEB
運転が楽じゃないバイクに乗って疲れた時の感覚を
”乗りこなした感”と勘違いしてるんじゃない?

743:774RR
07/02/12 21:42:07 ug2MTYwN
確かにそうかも知れませんね。
共通してるのは峠を攻めてると最高に楽しいってことです。
07を買って良かったです。

744:774RR
07/02/12 22:12:17 HPp30O7B
07だけじゃないかも知れないが、無駄に高級なオイルや添加剤入れんじゃねえ!ってマニュアルに書いてあんのね(脚色あり)。
6900rpmまできっちり回すと6速で150近く出るから慣らしが全然苦じゃないw
絶対慣らし中とは思われてないだろうな…

745:774RR
07/02/12 22:15:46 9kHl1gBe
>>747
絶対見えんわなww
しかし低速渋滞に嵌ったときは辛かった…
すり抜けするだけの車間がなかったし、
(それでも隙見て抜けてったんで15分ほどで抜けたが)
一応動いてるからNにも入れられんし。
手榴弾のピンを差したり抜いたりして遊んでたら、ピン無くした銀行強盗の気分だったよ。

746:774RR
07/02/12 22:25:54 HPp30O7B
>>748
ローギアがハイだから低速は辛いね。常に半クラ。
早く全開にしたいなぁ~…
慣らしでも官能的な回り方するのに慣らし済んだらと思うとハァハァ

747:774RR
07/02/12 22:32:37 zNn6YpaY
どうよ、4バルブは?

748:774RR
07/02/12 22:39:10 FBb1EXb5
1600㌔慣らし終了!!!
峠でローリングしてきます!!

749:774RR
07/02/12 22:50:59 +4D+MKlm
スマン、R1が初ビッグバイクな俺にアドバイスを下さい。
クラッチが重くて300kmも走ると左腕が痛くなってくる。
なんかコツとかありますか?



750:774RR
07/02/12 22:51:58 6RQXSZhH
>>700
ありがとうございます
薄いですか…


751:774RR
07/02/12 23:14:20 9kHl1gBe
>>752
クラッチレバー・ブラケットキット入れてみたら?
URLリンク(www.works-racing.com)

752:774RR
07/02/12 23:14:41 uB1Uo69b
>>752
…。

753:BT
07/02/12 23:18:48 JIgmVF1+
>>752
クラッチを完全に握って丁寧な操作するのは停止~発進の時だけ。
シフトアップ時はペダル操作と同時に半分握れば可能。
シフトダウン時は素早く回転を合わせてスパッと繋ぎ、握る時間を減らせばOK。

3000回転くらいのダラダラとしたツーリングペースなら
ノークラシフトも余裕で可能。

出来るかどうか知らないがクラッチレバーのハンドル取付部分を
極力フォーククランプ側へ寄せてみよう。
テコの原理の応用でレバー操作が若干軽くなります。

754:774RR
07/02/12 23:20:06 Jgscb4I2
>>752
シフトチェンジにクラッチを使わない。

755:774RR
07/02/12 23:21:16 RbAnsMfo
一切変速をしないって方法もあるぞ

756:774RR
07/02/12 23:59:29 +4D+MKlm
>>754 >>756
サンクスです。外品は高いので、とりあえずレバー位置の調整で
いろいろタメしてみます。

757:774RR
07/02/13 00:08:17 L0nMtlwu
クラッチは・・・発信と停止のときくらいしか本格的に使わないよね

他の時はぶっちゃけ無くても良いんじゃ、とw

758:774RR
07/02/13 00:36:35 mBwpLW5Y
’02に乗り始めたんだが・・・以前はRGV250Γに乗ってたこともあるのだが、
前傾ポジションが予想以上に強く前乗りを強要される気がするのですが、こんなもん
でしょうか?



759:774RR
07/02/13 00:55:26 TEDBKS8B
>>761
歴代R1で’02(’03)が一番ポジションがきつくて、逆にエンジンがフラット使いやすいの。


760:774RR
07/02/13 01:20:14 122r8FI2
白赤は日本じゃ手に入らないのですかね?

761:774RR
07/02/13 02:35:01 lG3wQdP+
R1のクラッチってすごく軽くない?(06ノリ)
前はB型9R乗っていたので、その油圧クラッチの感覚でいたから
あまりの操作の軽さにおどろいたよ。。


762:774RR
07/02/13 02:39:29 lG3wQdP+
そろそろ夏に向けて熱対策しないとイケナイと思い。
06型に付けるヒートガードを探してます。
WEBでさがすと、テープで貼り付け固定するような物ばっかりです。
しっかりと固定して、はずした後も綺麗でいられるような
惚れ惚れする出来のかっこいいのさがしてますが・・・
そんなのはやっぱり無いのでしょうか。
おいらは去年やけどしまくって、未だに内ももが紫です(つーT)

763:774RR
07/02/13 02:43:01 4EQDpr9U
04はなかなかいいよな

764:774RR
07/02/13 04:42:38 LEYZvred
そういやスリッパークラッチはR6に比べて効かないってホント?

765:774RR
07/02/13 06:34:49 Z/U1gL4E
>>767
プレストのページでは難波さんがそういってるな。
まぁ効かせすぎるとクラッチの寿命にも関わるし。

766:774RR
07/02/13 08:54:13 wOAepPqQ
>>767
スリッパークラッチとYCC-Iは一生使うことがなさそうorz
YCC-Tにはすごく助けられてる気がしますよ。

767:774RR
07/02/13 18:19:14 y9m0CnRS
意外と多いよな、ノークラッチシフトできない人
そういう人は回転数あわせはもちろん加重移動もなぜかへたっぴ率高い

768:774RR
07/02/13 18:22:40 y9m0CnRS
荷重移動でした…

769:774RR
07/02/13 19:59:15 8Vgyn2Me
>>770
本気スレへどうぞ

770:774RR
07/02/13 20:26:06 GYY0P6rz
ノークラッチシフトごときで自慢するのは学歴がない馬鹿

771:774RR
07/02/13 20:41:31 4EQDpr9U
明日は乗れないな

772:774RR
07/02/14 00:49:45 iffxmV8H
パイロットパワーはいてみてえ

773:774RR
07/02/14 01:27:49 ABjr/y2T
パイパワって何気に評判高いですね
中央と両端でコンパの堅さ変えてるらしいが
ブリジス㌧が先に実現させてた技術なのに
ミスランが追い越しちゃっタんでしょうか

774:774RR
07/02/14 02:04:11 7LjSXgp4
バトラックスのBT-72時代ぐらいのタイヤだっけ?
おいらはライディーンが好きだったの!

775:774RR
07/02/14 07:23:06 dSYAQ6z1
宝くじでもあたんねーかなぁ・・・ SP買うのにww

776:774RR
07/02/14 10:07:14 l3ucpDja
07用のクレバーウルフのタンクカバーはよ出ないかな。


777:774RR
07/02/14 12:11:30 +QXlOVcJ
>>779
04~06用は07には付かないのでしょうか?

778:774RR
07/02/14 12:52:26 iffxmV8H
未だにパイロットスポーツはいてる人いる?

779:774RR
07/02/14 13:48:54 0tqVa+oy
うちの07はディアブロコルサだった。
前まで乗ってたバイクのタイヤがひどいモンだったから新品タイヤってだけで超グリップww

780:774RR
07/02/14 14:11:27 Fetl0PX/
ウチのもディアブロコルサだった。
端っこあまリング~~~。
正直使いこなせる気がしないw

781:774RR
07/02/14 15:08:34 l3ucpDja
>>780
タンクの形状が結構違うから互換性は無いねきっと。


782:774RR
07/02/14 17:28:58 VbjjEkeN
すまんが教えてクレ。
茂木や鈴鹿レベルのサーキットのサスセットどの辺に落ち着いてる?
ちなみに06のフルノーマル(タイヤのみプロダクション)ね。
サス弄るたびにドツボにハマって抜け出せなくなった。
何をやっても正しいのか間違いなのか訳わからんくなった。
タイムも変らんし。
「コレ良いぜ!」ってのがあったら教えて。


但し、サーキット走行会でAクラス上位。
もしくはエリア選手権レベルのヤツの意見に限る。


783:774RR
07/02/14 17:35:07 PtKeK9cr
>>785
スレタイ読もうな。

このスレは日向ぼっこしてるようなヌコのスレです。

784:774RR
07/02/14 17:41:54 pD4tdyDj
>785
YAMAHAのサイトに内科医?
あとSP忠男とかに
基本セッティングが書かれていたと思うけど


785:774RR
07/02/14 19:31:06 egl0XLlG
去年の夏飛騨山中にてXJR1300に置いてきぼりくらいますたorz


786:774RR
07/02/14 19:31:08 7HiO5cvw
ターンパイクでバンデト四百にぶち抜かれたヌコなオイラが来ましたよっと。。。

787:774RR
07/02/14 19:41:50 jM8irwmO
YZF-R4が欲しい。

788:774RR
07/02/14 20:03:17 eJzq+Y2M
それもアップハンでw

789:774RR
07/02/14 20:27:59 qxKkjJ0o
パイロットロードだぜ


790:774RR
07/02/14 20:57:34 0KMQzyZZ
土日だけ雨ってなんなんだよー
それにしても、こんな風の強い日は窃盗団が怖いな。

791:774RR
07/02/14 21:15:49 +QXlOVcJ
>>784
レス有難う
07今月末に納車予定で
危うく06用を買うところだったよ。

792:774RR
07/02/14 22:29:46 +8vvCs1p
それにしても07R1のフロントフェイスはカッコイイ
ラムエアのデザインでは市販車でダントツだと思う

793:774RR
07/02/14 22:49:24 IPHNJy+J
12Rは鯉とか言われてたね・・・。

794:774RR
07/02/14 22:56:58 YfNQC2BK
>>795
戦闘機みたいで格好いいよね!って友人に話したら
エイにしか見えんと言われたよ。

795:774RR
07/02/14 23:01:14 v2M2GGEE
なによりノーズが尖ってより戦闘的になった。
画像で見るとあんましわかんないけど実物見比べると全然別物になってるよ。

796:774RR
07/02/15 03:03:42 es6+/1Mk
07に06のフェンダーレスって使えるのかな?
だれかチャレンジした方います?

797:774RR
07/02/15 07:17:34 ReoeFkz5
Fフェンダーは共通っぽいけどな。
メーカーに聞くのが一番早くね?
07のリアフェンダーはリフレクターがナンバーの上に移動して見た目良くなった。

798:774RR
07/02/15 07:20:56 ReoeFkz5
>>795
私的にはビモータのSB-8Rのラムエアダクトが市販車の中で一番格好いいw

799:774RR
07/02/15 17:45:07 IMfRguV4
早く馴らしを終えたいけど土日は雨かぁ・・・・

800:774RR
07/02/15 18:00:13 ReoeFkz5
変わる事を祈ろうぜ!春の天気は気まぐれだしね。
ワイズギアのLEDウィンカーに替えたいな…ちと高いが。

801:774RR
07/02/15 21:33:20 Mzq6uxY8
本日納車されました!
前は1000RRに乗っていたのですが、それよりか遙かに乗りやすいです。
まぁ、慣らしの段階で、回したわけではないですが・・・・。

違いといえば、まず、ドンツキが少ないです。それから、シフトダウンもギクシャクしない。
YCC-Tとスリッパークラッチのおかげですかね。
足つきはそんなに変わらないみたいですが、ポジションが楽です。
タンク幅は狭いので、ニーグリップも楽ですねぇーー。
ちなみに、エンジンストールの話が出ていましたが、私のは今のところないです。

また、回せるようになったらレスします。

802:774RR
07/02/15 21:57:42 oZYBTCGx
勝手にインプレッション!
今回は、皆さんお待ちかね、技術のホンダの集大成CBR954RRです。
いいところ:ハイパーVテック&カムギアトレイン!R1なんて糞だぜ!って気分にひたれる。
      ラムエアパワー炸裂!300km/hなんて楽勝!湾岸じゃ負け知らず!
      幅広シートと荷掛けフックで、なんとGWのシートバッグ8も装着できます!
      超便利!センタースタンド標準装備!
悪いところ:R1乗ってる仲間に妬まれるorz
      大人気車種だから盗難が心配!
      でもゴジラのチェーンで地球ロックしてシート下にココセコム入れてるから安心!

これ以上のバイクは今後も出ないと思います。壊れるまで大事に乗り続けようと思います。




803:774RR
07/02/15 22:23:54 XiVv8Yxc
マジでセンタースタンド付いてるの?

804:774RR
07/02/15 22:26:59 78M/vkpL
>>804
おめ!
周りの人は「辛そうだね~」って言うけどそんなにポジションはきつくないですよね。

805:774RR
07/02/16 02:16:08 dfjyr67X
センスタあるわけねーだろ!
ハイパーVテックでもないし
ラムエアもない。
おまけにメーター読み299
も行かない。。
とにかくスルーしとけ!!

806:774RR
07/02/16 07:35:38 vqNkPwG6
>>805
> でもゴジラのチェーンで地球ロックしてシート下にココセコム入れてるから安心!

防犯スレだとこの時点で「お前アホだろ」になるなw

807:774RR
07/02/16 07:43:22 f0CRgMnS
>>808
お前が一番スルーしていない件について

808:774RR
07/02/16 08:13:50 nxhBI1BG
こんなアホ高性能に金払えば乗れる時代に感謝しますage

809:774RR
07/02/16 10:18:31 Tl05nrxL
前にも書いたんですが04以降のR1ってローのギア比たかいんですか?スプロケとかかえとられるんですか?教えて下さいませ。

810:774RR
07/02/16 11:01:25 94H9KItM
>>812
街中、峠では全く問題ないよ。

スプロケを替えることは可能だけど、1~6までのギヤ比が変わるから
そのつもりで。


811:774RR
07/02/16 12:09:10 nxhBI1BG
>>813
全くとは言い過ぎ。発進時のクラッチミートの長さは街乗りするもんじゃないなーと思わせる。
回転上げちゃえばむしろ走りやすいけどね。

812:774RR
07/02/16 13:08:53 94H9KItM
>>814
クラッチミートが長い??んなことねーぞ。

813:774RR
07/02/16 22:44:46 20DBH1i0
>>815
ウン 俺もそう思う、普通に発進してる。
特別、高いとも思ってない・・・・

>>814
エンスト恐れて、発進時に回転上げ過ぎてないかな?

814:774RR
07/02/16 22:46:20 pA+0BVE3
せっかく納車されたのに、明日は雨か・・・orz
早く慣らしが終わんねーかな。慣らしは説明書では1600キロだったよね。
遙か彼方の話だな・・・・。

815:774RR
07/02/16 22:55:29 ynNumZxX
今日07納車されたー^^
早速33kmオーバーで赤切符食らった
走行距離9km 07R1で日本最速か!?

誰か励ましてくれ

816:774RR
07/02/16 22:57:30 ynNumZxX
ちなみにお巡りさんに慣らし中にそんなに回しちゃダメですと言われた
・・・3000回転しか回してなかったんですが 汗

817:774RR
07/02/16 23:20:04 PWb3WxzO
>>818
俺、実は予言者なんだけど、そこで捕まらなかったらお前さん
事故してせっかくのバイクが廃車になっていたところだったんだぞ。

むしろ運が良かったんだよ。

818:774RR
07/02/16 23:21:15 PWb3WxzO
>>817
私はようやく800kmです。峠行っても全然扱えなくてビビリまくり。

819:774RR
07/02/16 23:23:57 ynNumZxX
おおっ 予言者!? すばらしい響き
ぜひ明日のねずみ取りのポイントも予言してほしーなー

PS
  フォローありがとう 目頭が熱いです

820:774RR
07/02/17 00:14:44 vgdNd62q
04型ZX-10Rから07R1に乗り換えたのでとりあえず感想
5000回転まで回した感じではR1はトルク薄い印象
タイトなコーナーでやむをえず低回転から立ち上がる場合ビハインドか?
ハンドリングはセルフステア少な目で扱い易そう

821:774RR
07/02/17 01:01:02 Vi/SRXAJ
>>823
お!俺と一緒じゃん。俺は間にZZR1100挟んでるけど。
0410Rより寝るし曲がるし足も良く動くといった印象。
エンジンフィーリングもこっちの方が官能的。
ただ10Rより少し重く感じるかな。ネガに感じる程の差ではないけど。

822:774RR
07/02/17 01:28:08 gWL7lCGP
02R1から07R1に乗り換え。
07R1のインプレ眺めながらそわそわするのも今夜が最後。
土曜が納車なんだけど、なんか眠れません。。。

でも、午後から雨なんだよなぁー

823:774RR
07/02/17 02:04:20 Vi/SRXAJ
明日雨だから深夜ツーでもしようと今走ってきたんだがあまりの寒さに引き返して来ちゃった…100キロしか伸びなかった。

824:774RR
07/02/17 02:28:47 Vi/SRXAJ
URLリンク(l.pic.to)
銚子風おでんまずい…


825:774RR
07/02/17 05:29:30 ol5UC+tL
>>818>>822のレスがぼやけてて薄くて見えない

もしや、生霊の類か、成仏してください

826:774RR
07/02/17 11:47:07 3mapG+ZC
>818
ご愁傷様です。

827:774RR
07/02/17 14:02:48 JV0r8NIL
R1ウィンカー変更したいんだけど、どこかからウィンカーのステー出てない?
あの卵形の枠にあわないんだぉ・・・

828:774RR
07/02/17 22:53:20 CUuGgGCX
そういえば07のエンストの件はどうなんでしょうか?04、05にでてたスロットルセンサーのリコールに似てますよね。

829:daiziro
07/02/18 01:18:17 t0DZLXEu
07YZF-R1と07R1000の間で揺れ動く今日この頃、一年ぶりのバイクしかも初のSSとあってどっちがいいのか雑誌見て検討中……でも、R1000の方はインプ少なすぎて今一よくわからん 形はR1が好き 四月にあるプレスト試乗会に産か予定です

830:774RR
07/02/18 01:30:49 /upa8ztG
デザインならR1、エンジンや速さならR1000!

831:774RR
07/02/18 02:10:34 AHa0VmsT
バロンで05の中古車(走行1万km)120万円と07の新車155万円で悩んでいます。
価格差35万円

またがった感じだと、05の方が足つきイイ!色も好み!
でも前オーナーが屋外でカバー無し保管していたっぽくてちょっとヤレてる…。
07みたいな最新装備も無い…。

どっちが買いだコレ!


あ、あと皆さんのR1ってセキュリティーはどんなものを付けています?
イモビアラームは標準じゃないですよね?
高い買い物なので最初から付けたいと思っているので、よろしければ教えてください。

832:774RR
07/02/18 02:13:57 wWlOfone
中古はメータ戻しがデフォだし、06か07の新車だろ。

833:774RR
07/02/18 02:35:20 ZHhxBl01
5XVでフルエキ交換のみで後軸170馬力って狙える?
パワコマで補正すること前提かな?

834:774RR
07/02/18 02:50:00 t0DZLXEu
07R1の赤白って絶対日本では手に入らないのかな?

835:836
07/02/18 02:52:57 ZHhxBl01
間違った 
5XVじゃなく5VY
スマソ

836:774RR
07/02/18 07:44:52 l0Iphwnj
1万kなら100%新車

837:774RR
07/02/18 07:46:19 HuNywcvR
後軸170psあったらどーするんだ?そんな事聞く奴にR1は乗れません

838:774RR
07/02/18 08:27:00 qRIa2dkZ
パワコマで補正しても155PS出たらいいほう

839:774RR
07/02/18 10:14:56 c72kCrWy
>>834
え?バロンに走行2000キロの06の中古が120であったよ。

840:774RR
07/02/18 10:39:38 aC/1nimN
YSPで2500キロの中古を105万で買ったけどな。1年前。
(乗り出しで115万)

中古で120万出すなら新車の方が良くない?
05/06の新車もまだ探せばあると思うけど。

アラームはY'sGearのSP-1付けたお。
別のでも良いけど絶対双方向通信型にすべきだと思うお。

841:774RR
07/02/18 11:49:05 rlT1a+Pu
>>837
そんなに赤/白がいいなら外装注文すればいいやん。
元の外装はヤフオク行きにでもすれば金の足しになるでしょ。

842:465
07/02/18 12:36:46 1dJaPamG BE:25242274-2BP(100)
07を納車された皆さん、どこ仕様ですか?
私の07はカナダ仕様のようです。

843:774RR
07/02/18 14:40:42 Ng4fv303
昨日07で走行中にエンストした
追い越しかけようと対向車線に出てシフトチェンジでクラッチ握った瞬間に止まった
ドキっとして心臓も止まりかけたよ

これってヤバイんじゃないかい?

844:774RR
07/02/18 16:00:18 ynIEUJNu
やっぱり06が優等生!

845:774RR
07/02/18 16:09:31 6hV0D79C
04~06用フェンダーレスはマフラー汚れませんか?

846:774RR
07/02/18 16:43:06 C+ftBBUE
>>846
対向車線なんかに出たからR1が怒ったんだなきっと

847:774RR
07/02/18 18:05:20 l0Iphwnj
>>849
そうだな
>>846
まったく問題なし

848:774RR
07/02/18 18:22:41 nP4Ce4NJ
早く07用のBAGSTER出ねーかなぁ

849:774RR
07/02/18 18:41:01 5YuXY9BQ
タンクに傷ついた頃に出てもな。


850:774RR
07/02/18 20:28:01 jS6MxV44
去年の12月からエンジンかけてないけど
かかるかしら?
02年式です。

851:774RR
07/02/18 20:43:25 t0DZLXEu
わざわざ外装注文するくらいなら、オールしたほうが良くね~  デカール剥がして新しく貼ったりとか

852:774RR
07/02/18 21:23:58 Fuuu0B1j
2ヶ月振りにエンジン掛けた。で最初何秒間かこげくさい匂いがしたが・・・
暖まってからは匂いがしなくなったけどこれって・・・やばいのかな?

853:774RR
07/02/18 22:57:13 rKXfLxKo
07エンスト一回した。
>>846と同じように走行中クラッチ切ったタイミングでストンと落ちる。
慣らしとかそういう問題じゃない気がするしリコールのでる可能性大かも。

854:774RR
07/02/18 23:21:04 t0DZLXEu
俺も07ほしいけど走行中 突然エンジン停まるのはちょっと…… 早くリコール扱いになってほしい

855:774RR
07/02/18 23:25:33 C+ftBBUE
ぶっちゃけ俺も一回あったがそれ以降は一回もないしまだ様子見。
一回だけじゃね…
リッターツインの止まりやすさに比べたら不良とも言えんし。

856:774RR
07/02/18 23:27:55 rRkI2DyG
クランクマスが軽くなってるから、クラッチ切る時間が長すぎると
エンストするよ。アイドリングをわずかにアップすれば改善するけど
基本はクラッチをすぐつなぐこと。

857:774RR
07/02/18 23:28:53 kBoefFb/
俺も一回なったな。発進時に2速に入れようとクラッチを切ったらスコンと・・・
あ、これが例のアレかぁ~と思いながらセル入れたらそれで復帰。
クラッチスイッチの接触不良???

まあ、チョイ様子見ですな。

858:774RR
07/02/19 03:24:58 G21XR611
クラッチなんか使わずにシフトアップしろや

859:774RR
07/02/19 08:02:52 lNbIv5h1
>>861氏が慣らし中でもクラッチは使用するなとおっしゃってます。

860:774RR
07/02/19 08:57:09 10un3sMQ
>>859
確かにこれが一番の原因っぽい。
多くの報告がが発進時、停止時の極低速状態におきてるし。

861:774RR
07/02/19 14:41:40 deFcDbgI
>>837
過去ログによるとヨーロッパ仕様は難しそう。
オーストラリア仕様は可能性あるかも?
俺は赤白以外考えていないので買えるようになるまで待ち。
だめだたらカナダ仕様買って塗装かな。


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