【遺産】CBR250/400/F/R/RRスレ33【カムギヤトレーン】 at BIKE
【遺産】CBR250/400/F/R/RRスレ33【カムギヤトレーン】 - 暇つぶし2ch773:774RR
07/02/14 17:43:41 HSY9dFO1
↑↑↑友達いなそ~↑↑↑

774:774RR
07/02/14 18:08:02 U3RXZoql
>>773
まったく。
自らキチガイぶりを晒しているよw

775:774RR
07/02/14 18:28:32 sQ7nSCnv
>>774
あなたがもう少し言葉に気を付けて、発言していれば良かったんじゃないですか?
そうした過ちを何とも思わない方なんでしょうか!?
自分の書き込んだ文章を読み返して、深く考えてみて下さい

776:774RR
07/02/14 18:29:55 sQ7nSCnv
すいませんsage忘れました(´・ω・`)

777:774RR
07/02/14 19:32:16 4WNcH2+y
あぼーんが多いな…

778:774RR
07/02/14 19:47:29 Wp2WVCd8
CBR乗りの品格が問われてるな。

779:774RR
07/02/14 19:57:03 9lGzdqjZ
酷いゴミ場と化してしまったな・・・
もう誰も知らないだろうが、昔はCBR250400スレはまたーりしてて良スレだったんだがなぁ。

とはいえ中型レプスレの殆どがこんな状況だけど。 
昔とは乗り手が変ったのかねぇ・・・・

780:774RR
07/02/14 20:03:36 hR7+tZOP
「語るページ」が盛り上がらなくなってからそんな感じだね

781:MC19海苔
07/02/14 20:06:55 oqDdamQj
>>779
俺は変わらないよ。この先もずっとMC19海苔。
レーレプ全盛期より乗り始めて、
峠で・ツーリングで・全てのアスファルトの上で狂喜乱舞した俺のCBRを、
ネットや中古車雑誌でしか知らない坊やが何分かるって言うんだよ。




昔は林道でも狂喜乱舞した事があるwww

782:774RR
07/02/14 20:31:29 miDYQO8g
2st・・・ロンツー辛い。航続距離短い。
400・・・車検面倒、600がある。
で、最初のバイクに4st250ccチョイス。

4st250だとZXR、ZXR-R、CBRの中から今までにZXRとCBR買った。
一長一短、どっちもどっち。
極端にタマが少ないGSX-Rと、持病(燃費の悪化とピークパワー
の悪化)持ちのFZRは中古で買うなら無いかなと思う。

NSRにも浮気したけど、R6買ったら要らなくなったから売った。
車暦はZXR→NSR→R6→CBR
次はDF125を買おうと思ってる。

783:774RR
07/02/14 20:33:36 MLf6HxcX
次はTL1000Rかな

784:774RR
07/02/14 21:12:06 24TitbOD
ID:oTzjvhPWの理論通りにいけば統失の自分はMC22から降りなきゃいけないのか

785:774RR
07/02/14 21:52:33 ERIzbsLe
>>745
確か当時自分で写真うpしてたよね。
衝撃画像だったけど今でも話題にあるとはなぁ・・・
俺もNC30乗ってるよ。ツーリストトロフィーってゲームでね。

786:名無し募集中。。。
07/02/14 23:50:38 vn8dxJT4
CBR250RRは女にも人気あるね
サークルの女が乗ってる
足つきいいんでこける気がしないって言ってたなw

787:745
07/02/15 00:08:56 wySmY05A
>>785
CBRスレだとスレ内オフとか結構やってるじゃないですか。(最近はどうだか知らないけれど)
でもあっちのスレ(VFR/RVF)スレではそういうのほとんどないんですよね。
ある意味殺伐としてて2chらしいといえばらしいのですがw

788:774RR
07/02/15 00:23:11 n9tRlZ/S
>>787=>>745氏へ
コックの持病を意識していて発火原因は燃料漏れと勝手に脳内解釈してたのですが
最初の火種はレギュの過熱からの発火ですか?

789:745
07/02/15 01:14:07 wySmY05A
>>788
燃料コックは前ユーザーから譲り受けたときには壊れてました。
でバイク屋さんにて交換してもらっているので燃料漏れではないです。
レギュ自体の過熱発火というよりパンクしてバッテリーへの過充電→バッテリー破裂&発火が原因かと思われます。
二週間ほど前あたりからエンジンがストールしやすい、バッテリーが上がりやすいなどの症状があったので
レギュは当然疑ったのですがバイク屋に持ち込んでみて電圧とか計ってもらってみてもいまいち特定できず。
でとりあえず様子を見ることにしました。バッテリーも上がっていたのでフル充電(これがかえって仇となりましたが)
さらに当日はバッテリーへの充電がしやすいようライトオフにして走っていました。

こう書くとバイク屋さんに非があるように思われてしまうかもしれませんが、
「しばらく様子見てみます」と言ったのはあくまでも自分自身なので・・・
後でネットでいろいろ検索してみるとCBR900あたりでも似たような状況で炎上したケースとかがあったみたいです。
NC30も同様に初期のレギュは壊れやすくリコールに近い状態で無償交換で対策品に変えることができます。
であえて正式アナウンスがあるNC30に乗ることに決めたわけです。


790:774RR
07/02/15 01:31:20 n9tRlZ/S
>>789
一歩間違えたら搭乗者も火だるまになっていたと考えると、こう言っていいのか分かりませんが
バイクだけで済んだのはせめてもの救いだったのかと思ってしまいます。

なるほど…燃料ではなく、恐らくバッテリということですね。とても参考になります。
前オーナーがレギュを交換しているか分からないので、これから電装・電圧の点検頻度を増していくことにします。

791:774RR
07/02/15 01:45:47 A/31+g+m
>>790
レギュならシートのスキマから覗いてフィンが有るか無いかで判別できないか?
まぁ2ダボしか知らんけど。

792:745
07/02/15 01:52:54 wySmY05A
>>790
あ、書き忘れましたがバッテリー自体も半年ほど前に新品交換はしています。
数十メートルで自動車専用道路にのっちゃうところだったんですよね。それ考えるともう・・・
あとバッテリー液を足首に浴びてちょっと火傷しましたw
人的被害がなかったのは唯一の救いです。

ちなみに前オーナーが女性で譲り受けたときすごく綺麗な状態でした。多分大事に乗ってられたんだと思います。
そのバイクを黒焦げにしてしまったことが申し訳なくて・・・

793:774RR
07/02/15 03:42:41 G+PbkIPB
未整備車両で迷惑かけんな!このバカが・・と思ってたが、そんな事情があったとはな。
ていうか炎嵐と時と同じくクレームとメーカーへの原因究明依頼が必要だと思うが。
皆が皆炎上してるわけではないから、運が悪かったのは確かだが。

794:774RR
07/02/15 15:31:39 1DN49eU5
このスレ結構人の出入り激しいんだな

795:774RR
07/02/15 15:40:39 pJW8+lGj
最近CBR250R(MC17)を貰ったんですが、100キロまでしかスピードが出ません(泣)回転数も12000回転以上は回らないです↓↓

今日バイク屋に持って行ったのですが「わからない」との一言でした。

原因はどういう所にあるのでしょうか?(T-T)

仕様はフルノーマルです。

796:774RR
07/02/15 15:54:50 k31dHsOk
>>795
違うバイク屋逝け
















釣られちゃったorz

797:774RR
07/02/15 23:15:31 PBPd2LWw
テールランプの球交換でMC22のシートカウル脱着したんだが
フロントシート後ろの合わせがツライチにならずに僅かにズレる
自分の組み方が悪いのか元々こんなもんなのか

798:774RR
07/02/15 23:59:33 a7S07f8I
そんなもんだYO!

799:774RR
07/02/16 00:21:44 J6gHVLAH
>>791
フィンはなかった…バッテリ電圧はアイドリング状態で15V、LowON時で13Vだった。
ちょっと過充電っぽい気がするんだが…

800:774RR
07/02/16 00:57:07 e4GKzFJo
まずレギュを交換しろと

801:774RR
07/02/16 01:23:59 PX1JxjHU
>>799
対策後の方が安いんだし交換することをお勧めする。
5千円ちょっとだった希ガス。


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