07/02/03 23:16:09 +MImLMdN
89年だったらMC19でしょ
てか前期MC19って180kmリミッターついてないの?
601:774RR
07/02/04 02:53:24 0dF+PIAO
hondaのサイトにプレスリリース残ってるからゴー!
なんか分かるかもよ。
602:400RR
07/02/04 04:00:58 AaEUdvna
>>600
88-MC19にはリミッターなんてふざけた物はついておりません。
603:MC19海苔
07/02/04 11:39:11 vBB/M70U
>>600
'88CBR250Rハリケーン=19MC=180キロリミッター無し
'89CBR250R(ペットネーム無し)=19MC=180キロリミッター付き
オイラのは88で~す。
604:774RR
07/02/04 11:51:06 89ZhFdDT
じゃあ86年式の俺のにも付いてないのかな
脳内リミッターでどっちにしろそんなに出ないけど
605:774RR
07/02/04 13:45:41 g8poA7G1
知り合いから不動者を三万で買うつもりなんですが
キャブOHしなかゃ走らないけどネイキッド仕様です。その他改造いっぱいで走り屋仕様らしい。走行距離は10000ちょっとです。
修理代含めても中古より安いですよね?
606:774RR
07/02/04 14:08:44 i5O0n76z
言われて買うのを辞めてるくらいなら初めから選んじゃいないさ
607:774RR
07/02/04 14:17:03 AzlE6lms
キャブのOHなんて自分ですれば・・ただ改造箇所によって部品が残ってるか・・。
608:774RR
07/02/04 15:19:34 Q76EU4Hv
>>605
走行距離、たったの1万なら全く心配無し。
問題は、動かない原因がキャブだけなのか?って事だな。
キャブならOHか、オクで仕入れればイイ。
あとエンジン動いても、タイヤ、ブレーキパッド、バッテリーはどうよ?
自賠責は残ってるか、Fフォークのオイル漏れ、チェーンの状態・・・etc
コンディションによっては、走り出すまで結構なカネかかるかもって事。
中古相場やオクの値段と比較して良ければ買えばいい。
ただ、不動車から仕上げたバイクの方が、たとえボロでも、
愛着が湧くのは間違い無い。
>不動者
天気のイイ日にパソの前から動かないオレの事かw
609:774RR
07/02/04 15:43:21 g8poA7G1
雨撃たれっぱなしでガソリンとっかえてあとバッテリーを直せばエンジンはかかる予定らしい。
その知り合いは仲のいいバイク屋の店員の人なのです。
あとフォークのオイル漏れは見てなかったらしい。
とりあえず車体買ってその人に直してもらってこのスレデビューしますww
オイラは神奈川仕様が夢です。
610:774RR
07/02/04 16:35:24 PAQARSr+
>>602-603
まじでー
知らんかった・・・
88はリヤシートにHURRICANEのステッカーが貼ってあって、
89はCBR250Rって貼ってあるけど、俺のには何も貼ってない・・・。
前オーナーが剥がしたのかな・・・。
剥がしたにはきれい過ぎるけど。。
611:774RR
07/02/04 17:31:06 9Ct0QtvQ
神奈川仕様って何?
DQN仕様?
612:774RR
07/02/04 17:53:43 rZPnsoQx
神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様
神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様
神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様
神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様
神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様
神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様神奈川仕様
プププ・・・
613:774RR
07/02/04 18:56:37 Bi8rRNqq
今日の暴風でまたMC22のバイクカバー飛んだ。
複数バイク持ってるが、何故かRRのカバーだけ良く飛ぶんだよなぁw
614:774RR
07/02/04 18:57:52 5V4HJZA6
前後輪共になんかつけとけば飛ばなくね?
615:774RR
07/02/04 19:26:53 DG8QaW9B
うちもCBRだけお尻出しっぱなしになっちゃう
誰かに掘られてるんだろうか
616:774RR
07/02/04 19:29:00 /hQJbG3N
紐で縛るカバー使ってんじゃね?
617:774RR
07/02/04 19:34:59 1P75bwI5
>611
神奈川県民だけど細かくわからんね
シートががカチ上がってるとかそういうのと聞いた事があるが…
一回横浜NAPSで見たけどあれがそうなんだろうか
618:774RR
07/02/04 19:36:39 9Ct0QtvQ
シートかち上げかぁむかし流行ってたね
619:774RR
07/02/04 22:51:09 g8poA7G1
神奈川仕様
シートカチ上げ
片目耐久アッパー
ハーフアンダーカウル
ラメ塗装
などなど…。
620:774RR
07/02/04 23:28:07 9Ct0QtvQ
神奈川仕様って
懐かしの走りや仕様のことなんだね
621:774RR
07/02/05 00:49:57 uu3a4FDj
神奈川と聞いたら、大黒ふ頭が頭に浮かぶ…
622:774RR
07/02/05 10:48:12 VwnXwk3o
このバイク前乗りすると曲がんないな
交差点でもホプキンスみたいなフォームになっちゃう
623:家電の修理屋@元CBR25海苔
07/02/05 10:55:27 iC3Sb9DJ
>>598
鬱・・スレタイにも確かにありますね。R1つだけのもあるんや・・・
しかも>>599氏のアドバイスも参考に出来ない記憶力の無さ・・
さらにさらに当時装着されていた脳内リミッターで90km/5分定格な愛機。
(当時高速の制限80kmだったこともあってそれ以上回し続けるとエンジン壊れると信じてた。)
バイク屋からは180kmきっちり出るバイクだと言われてたのにね。
90越えると女の人のあえぎ声みたいなエンジン音でスロットルがついゆるんでしまった・・
そこからがおいしかったのかも・・
>>601氏の参考に逝ってきます・・
そう言えば水温計付いてた。って全部か・・・?
624:774RR
07/02/05 11:00:52 SkO5qml6
前回、落札者がキャンセルした
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
再出品。
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
お前らバカすぎ
無駄に相場を吊り上げるなバカども
625:774RR
07/02/05 17:18:26 lRXtE3aq
越谷の赤男爵にサマーカラーのMC22があったよ
626:774RR
07/02/05 18:23:03 f82GhpSw
才谷のブログに600RR風のMC22があったよ
627:774RR
07/02/05 20:14:32 DwS5Mwkb
>>619
何もかも皆、懐かしい・・・・・(遠い目)
あと、メットにつけるアンテナとキツネの尻尾は必須アイテムw
628:774RR
07/02/05 20:30:16 2UChsElg
ドラヘル
プラスチックのまな板
629:774RR
07/02/05 20:40:51 0Hi7Bofl
>>623
>>女の人のあえぎ声みたいなエンジン音
それがカムギヤトレーンの音なんじゃないかと。
「女の人のあえぎ声」・・・次のスレタイに入れたいなwww
630:774RR
07/02/05 22:54:33 81GrWCro
>>629
却
下
631:774RR
07/02/05 23:04:46 vhmu/U12
このスレ15-17の【唸る】【咆哮】はなんか好きだったな。
632:774RR
07/02/06 07:30:33 vbvDJVap
次のスレタイは【MC22と】【愉快な仲間達】でタノム!
633:774RR
07/02/06 08:08:39 p/USXPW4
MC-22を手放そうかと考えています。(去年末より乗る機会がないので)
買取相場がどの程度なのか、どなたかわかりますか?
91年式 黒/ガンメタ 19800㌔
ガレージ保管でしたのでカウルには艶があり、エンジンの調子も良いと思います。
また転倒歴もないと思います。(少なくとも私はこけてません)
変更点
忠男フルエキ(純正マフラー+TSRスリップオンもあり)、BEETステップ(スーパーバンク)、キー坊
HRCメッシュホース(F)、NISSINラジアルマスター、Rタイヤ150にサイズアップ(前後メッツラー、ほぼ新品)
634:774RR
07/02/06 08:31:07 her+y07t
TSRのスリッポン、俺に売ってくれませんか?
635:774RR
07/02/06 11:58:44 U43CrbAA
何にせよフルノーマルが一番高く買われそうだ
636:774RR
07/02/06 16:14:42 p/USXPW4
>>634
あっ、あぁスリップオンですか?!値段にもよりますが、いいですよ。
>>635
やはりフルノーマルですか。。。
戻した状態で赤男爵にでも出してみます。
ありがとうございました。
637:774RR
07/02/06 16:46:08 /hsTKOuO
できるだけ戻して社外パーツはヤフオクで売った方がいいな。
このままだとマイナス喰らって損。
ブレーキ周りは特にヤバそう。
638:634
07/02/06 16:54:23 Sr3xso/s
>>636
ここで値段交渉するとスレ住人の方に迷惑になってしまうので
捨てアド晒しておきます
standard_mad_heroあっとほっとめーる.co.jp
639:774RR
07/02/06 17:44:23 p/USXPW4
>>637
純正部品はすべて残していますので、頑張って戻してみます!
ありがとうございました。
>>638
メール、発射しました。
640:774RR
07/02/06 18:01:23 5ty+u+yW
ラジポンいいなぁ俺も付けようかなぁ
641:774RR
07/02/06 18:35:10 kJMk/E5n
O)二o==ハ__/_ / /\\
_ t__イ: レ':::::::ハ?ノ_
/ ̄l' rフ`-、 _,,-─━─--、<,-|`ー'-'/ /`l
`l、 .l、|:::::::ー:`ー-、 _,,-' ー, `rl:: |r-、つ | |
_>-、 `-、::::::`l、_:\__/:::::::::::::: CB250 l:::l l:: |-'イ .| |
`ー// `-、_\::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::SUPER FOUR:::ノ::l:: |=l、_し'
へ-v/:::::::>'-'二-、____/-──-、_..:::::::_,-''//-イ-|二::r'
>':::::::`-、/::://、/-、l、 ▽ ///-/、/イ-`l、,-二二 //___l:: |/ l:::l
\::::::::::::\,-'`ミ:::_,-'ィ`ー-'//、>/、_j p、//-、∧_// >-';;;;フ: | l l:::l
\:::::::::,-,、ミ-=二-` ヽ//`-、_,-、 lミミ-、qハ_//'/;;;;;;;;;/ イ-| .ィ_l___
|:`lv r':::::\__l::::::r`l .V:::::/,-'--、 |::::::=イ、(`-、-'`l、-' _,>: | __ `-、
|::| |o\:::/ヘ  ̄ ̄「r`ll^i|::l、::::::l,-`-、/_/ `l:: ll`ll`l l / _l:: ト-'___::::`ー-..、
|::| i ̄ ヽ-イ`-、─l-' |-'|o:::ーイ,-、:i::l:::::://:|:: | |::/// ,-' ̄:l:: | >`-、:::::::`l、
.l:::l、`ーイ( >-、`-、=ol、::::::::|l::::l::::l::| //:/: //// L/::::://-l:: |_`-、( `l、:::::::l、
`l、:`ー-'-''::::::::>-、`-、-ー-、__ノノ./: //// l::::::l 〉 ):: | `-、`l::i l::::::::::|
\::::::::::::::::/ `-、`ー──--、/ /// .|::::::| しイ l:: |-、 .l: : |::i .|:::::::::|
`ー─'' ー─-、二─-'ノ' |:::::| |: :l .l:: |-' |: :|/ |:::::::::|
`ー─'' |:::::l、 .l、l、___ノ :/ .l::::::::::l
`l、:::l、-、___,-'ヽ-'/:::::::/
l、::::-、ー-─'_,-'/::::::/
.\::::::`ー--─''::::::/
642:774RR
07/02/06 20:11:36 U43CrbAA
400SFのボデーにエンジンだけ載せかえてくれたら即決する。
…そんでもってセパハン入れる。
643:774RR
07/02/06 21:39:13 UJg9aLKt
ドン亀の出来あがり♪
644:774RR
07/02/07 01:46:06 Y/hBuW5Y
>>633
NISSINラジアルマスターって2だぼにつくんですか?
カウルやスピードメーターに干渉しそうで躊躇していたんだけど・・・
俺もつけてみようかな?
645:774RR
07/02/07 01:59:18 em07iRPa
質問なんですが知り合いの話ではテールカウルに現行のCB400SFのテールカウルが付けれるらしいのですが本当ですか?
646:774RR
07/02/07 02:29:15 O7FhAN1D
>>645
要加工じゃない?XJRのも付くって話も聞いた事ならあるけど・・・
647:774RR
07/02/07 03:04:17 TCtck6w1
>>644
確かに通常の位置ですとハンドルを切った際にカウルに当たります。
少しズラしてやるだけで大丈夫です。
648:774RR
07/02/07 19:52:50 LIvenNcW
全込み30マソで買えるかな?
このスレ見てたら欲しくなってきた
649:774RR
07/02/07 20:27:40 R10AN3JY
まずはバイク屋に行きなさい。話はそれからだ。
650:774RR
07/02/07 20:45:40 ZKfbGKKe
だがそれこそが何より本当に難しいのだよ・・・
651:774RR
07/02/07 21:02:24 HgZmUrvJ
>>648
走行9000の29万であるぞ。
652:774RR
07/02/08 00:35:39 291LJcM6
>>647
なるほど、そうですか。つけてみたいと思います。
653:774RR
07/02/08 03:28:21 ZbwoAezs
>>651保険や整備料込みですか?
gooとかbros見てても30以下の物は沢山あるんですが
全込みの値段かどうかは分からないし
仕事が忙しく、買うとしても少し先のことなので問い合わせもしてない状態なんです
654:774RR
07/02/08 03:36:02 sykw67QQ
ヒント:バイク屋は諸費用で上乗せ無限大
655:774RR
07/02/08 14:26:35 jUiSWdtR
今日納車日で無事ゲットしますた。
途中、(・∀・)ニヨニヨしながらハイオク入れたら
アイドリングが安定しなくなってえらい目にあった(;´Д`)
ちなみに、整備費込みで30マソでしたよ。
656:774RR
07/02/08 15:39:09 XFaaxE7m
20年前から見たら今のレギュラーガソリンでもハイオク並なのかと意味ワカラン事考えてしまった
657:774RR
07/02/08 16:06:37 LcEtNYFX
FCR組んだら400cc並みに速くなるって聞いたんだけど本当?
ちなみにFCRっていくら位するの?
658:774RR
07/02/08 16:38:44 yZlRWfrv
10万ちょい
659:774RR
07/02/08 21:12:15 QEorycRI
てかこのバイクレギュラー専用だからな。オクタン価上げると点火時期が狂うとかどうとか聞いたが。
まぁ安上がりでいいな。
660:774RR
07/02/08 21:38:55 ziuKBFxn
なんだそれ・・・バイク屋がそんなこと言うのか
661:774RR
07/02/08 22:35:50 4PYRnWe3
点火時期はかわらんだろう
着火時期は変化するかもしれんが…
どうでも良いけど。
>657
耐久のあの人に聞いてみると良い。
662:661
07/02/08 23:12:41 QEorycRI
>>661 着火時期 それかも。とにかくハイオクは入れるなとバイク屋に釘を刺された。
詳しいことは知らん。金の無駄だし試す気も無いけどね
663:659
07/02/08 23:13:32 QEorycRI
名前欄間違えた。659です・・
664:774RR
07/02/08 23:14:15 KUXkuqWP
買ってからハイオクしか入れた事ないが、キッチリ19000rpmのレッドまで廻るし
ふわわ㌔でるよ。
665:774RR
07/02/08 23:19:30 NjS+FKrE
はじめまして
MC19のキャブってなんかのキャブ流用できないんすか?
666:774RR
07/02/09 00:29:55 NfeOMhGT
レギュラーとハイオクは、自分のMC22だと山登るときとか
ギア叩き落し忘れて6速3,000回転とかから加速する時は違いをはっきり感じられる。
燃費の違いは誤差の範囲内。石油卸元がうたってる「洗浄効果」に期待するわ。
667:774RR
07/02/09 00:39:44 XI65CDiw
添加物も一律で同じものが入ってるらしいから洗浄効果も眉唾かもしれない
1号はノックしにくいから点火時期を進められて力が出せるんだけどエンジンが2号指定じゃ進角のマップなんて入ってないだろうし
やっぱり気持ちの問題なのかな
668:774RR
07/02/09 00:52:08 pKoYaA3k
時々ガソリン議論になるけど、毎回レギュラーに軍配だね。
ハイオクは燃え広がりが遅くて、高回転レギュラー設計のエンジンには不向き。
が結論。
速くなる、は、そう感じるだけで実際には遅くなってる。
給油直後ならガソリンが冷えてるから余計に速くなった希ガスるだけ。
669:774RR
07/02/09 02:25:59 e9fdWG2m
レギュラー指定のエンジンに廃屋なんか入れても変わらない事はあっても良くなる事なんかは販売店やらの儲けくらいよ。
尤も、色々いじってあると言うなら廃屋も効果を発揮するだろう。
MC14Eだとそれほどでもないけどしょっぱいレギュラー指定エンジンに入れれば分かるさ、色んな意味での変化が。
一回一回の価格差は微々たる物だけども、それをオイル交換サイクルの短縮にでも充てた方がエンジンには良いよ。
#とは言え個人的には燃費改善グッズと一緒でプラシーボ効果だろうと効果が出たと感じたならそれで良いとは思うけどね。
特にバイクの様に心の持ち様の大事な乗り物なら気分は悪いより良い方が良い。
670:774RR
07/02/09 03:40:37 xd83jWnW
「オレのマシンはハイオク入れたら速くなったぜ!」
原チャ厨房レベルの発想だよな
全てはプラシーボ効果
671:774RR
07/02/09 04:17:40 SzYg4eN5
ハイオクはオクタン価が高いだけではなく、実は熱量も多いことは全然知られていない。
どちらでも完全燃焼できるとしたらハイオクの方がパワー出るのは間違いない。
よって、点火時期をいじって廃屋仕様にするのが最強。
672:774RR
07/02/09 04:50:05 MB4ES0ox
ただ、廃屋を入れる方がエンジンが壊れにくくなるとだけは言っておく…
詳しい理由は、知らん!!
訓練校の先生が言ってた…
673:MC19海苔
07/02/09 07:34:39 R8wr64RH
18年間ハイオクなんて入れた事ないよ。。。
674:774RR
07/02/09 09:17:13 rX2NgoiV
すべては業者の作戦。
675:774RR
07/02/09 11:50:59 igk+jRCq
ノッキングしにくくなったのは確かだ。
676:774RR
07/02/09 16:29:32 tBgwJDao
600RRスレの方がMC22の話題で盛り上がってるw
皆、足つきには苦労してるんだな・・・
677:774RR
07/02/10 01:06:15 t4+kkGv9
確かにコイツの足つきのよさはすごい。
678:774RR
07/02/10 01:08:46 Whe8VxAY
それでも足が付かない俺のママンを見て悲しくなった。
679:774RR
07/02/10 04:11:37 YpIYAgow
250RRも400RRもあのダサイ眼鏡ライトはどうにかならんのか
680:774RR
07/02/10 06:44:36 kznbkpUI
昔のバイクだしダサイと思わないけどね
そのダサイ眼鏡ライトをどうにかして
もっと駄作なった奴は知ってるよ
レプソルカラーの・・・・
681:774RR
07/02/10 10:53:03 NB/pxqev
流行の吊り目の方がダサいよ。
ああいうのは、すぐに流行遅れになる。
682:774RR
07/02/10 11:58:49 Hflxd253
俺はR一つの四角ライトが好きだ
683:774RR
07/02/10 12:25:56 6rNihoJx
俺はR1000の一つ目が好きだ
でも2ダボがもっと好きだ
684:774RR
07/02/10 15:31:45 n9o/v9Bu
Rの丸2が好きな俺。
先週買いまつた。
685:774RR
07/02/10 16:07:21 wb2nJVhr
無難なのが四角だわね、可もなく不可もなく。
丸二個は当時の流れだし、つり目も今の流れ。
どっちがダサいとかそういうもんでもねーべ
MC22の二眼はまとまってて良いと思うしつり目は頭悪そうで大好き。
とは言えありえねーと思うのがGS1200あたりの二眼だな…アレは無理。
バハじゃねーんだからよ。
686:774RR
07/02/10 16:24:34 YpIYAgow
つり目ライトのキット出てるだろ
687:774RR
07/02/10 16:40:46 Lq7I2QPE
CBR400RRにCB400SFのサイレンサーが装着可能という話を聞きましたが
CB400SF用のの社外スリッポンサイレンサーを使用した場合
不都合(サイレンサーのエンド部分の角度等)はありますでしょうか?
CB400SFのスリッポンが付くとマフラーの選択肢が広がりますよね
688:774RR
07/02/10 19:16:12 UjD6O5OL
>>687
NC29のスリップオンはNC31には問題なくついた。
他は知らないけど、問題あるとすれば、
ステーが溶接で付いてるタイプは位置が違うからダメってぐらい?
あとはロゴがバンドで隠れるとか
689:774RR
07/02/10 19:48:04 s7r0U/HL
>>168
CBR150Rか? ありゃねえよなw
690:774RR
07/02/11 11:13:13 OPvSXAVz
外でサンドブラスト状態になってるMC22を引き上げてくるか・・・
691:774RR
07/02/11 12:28:20 wUcrM7Pw
さっき250RR納車してきた
初めてセパハン乗るんだがなかなかポジションきついな
しばらくはライダーの慣らしをするよ
692:774RR
07/02/11 12:40:05 OPvSXAVz
250RRはセパハンの中でもメチャ楽なポジションな方だよ。 むしろ楽珍すぎるぐらいだ。
NC30とかR400SPとかは凄くシンドイよw
693:774RR
07/02/11 13:13:18 lW/qptf+
>>691
おめでとう、末永く乗ってやってください。
リアのカウルが結構破損してるので交換しようと思ってるんだけど
ついでに全体を600ぽくしようか迷ってる。
才谷屋のカウルがどんな感じになるのかちょっと楽しみだw
694:774RR
07/02/11 13:46:36 PffSw7ot
>>691いくらだった?
695:774RR
07/02/11 16:16:26 puB+XxUr
>>692
たしかに。
ガンマに乗った後でMC22に乗ると、ハンドル位置高いし
ステップは低いし、最初は奇妙な感じがする。
696:774RR
07/02/11 16:24:05 d7Ibodj+
>>691
すぐに慣れるぞ。
俺も最初は腕で体を支え過ぎていたせいでえらく疲れた。
そのせいでクラッチ操作なんかも結構大変だった。
だけど今ではこいつで毎年北海道いってるくらいだ。
NSRなんかに比べたらツアラーみたいなもんで本当に楽だよ。
697:774RR
07/02/11 16:56:41 g1lHz5lv
>>691
購入オメ
オレは単コロからの乗り換えだったので
レスポンスの良すぎるエンジンに手こずった。
当時のホンダは、NSR250とVFR400が主力戦闘機で、CBR250/400は
レプリカだけど、少し街乗りに振ったバイクという位置づけだった。
設計陣の思惑は不明だけど、営業的にはそうだったようだ。
高橋桃子ちゃんを起用した広告だったので良く覚えてる。
698:774RR
07/02/11 17:36:12 8KatsiTt
MC22の社外つり目アッパー、tygaとサイタニヤだったらどっちが好き?
まぁサイタニヤは製作中だけど…
699:774RR
07/02/11 19:09:10 jVvtXcmm
MC22 42000km 黒(外装は綺麗っす)
初めて乗ったバイクで沢山の思い出があるけど、さすがにタンデムがキツいので乗り換える事にしました(´・ω・`)
このバイクでホンダのファンになったので次はCB400SSに乗りますです。
穏やかなこのスレの雰囲気が好きでした。またROMらせて下さいね。
700:774RR
07/02/11 19:14:32 LMoQy5pu
>>698
見た目無難に行くならサイタニヤ
個性主張するならtyga
どっちも良いんだけど、日本と外国のデザイン性の違いがハッキリしてる
俺は両方欲しいなw
701:774RR
07/02/11 19:37:44 r5rNQjws
tygaの方が攻撃的なスタイルしてるな
702:774RR
07/02/11 20:48:46 o4+hAatB
699へ
400SSはN8より遅いぞ
703:774RR
07/02/11 20:59:25 jVvtXcmm
>>702
はい、今度はトコトコのんびりと行こうと思いまして(^^ゞ
しかし、収納スペースが無い為CBR250より便利は悪そうです(笑)あの大容量収納スペース…
704:774RR
07/02/11 21:54:25 P5ZkGzJ0
250RRでタンデムってカコワルイ・・・?のかなやっぱり。
705:774RR
07/02/11 22:04:34 pdsaw8+5
自転車の2ケツよりはいいんじゃね?
706:774RR
07/02/11 22:04:55 lBvgfetM
>>704
タンデマーが猫嫌いとかw
707:774RR
07/02/11 22:06:25 jVvtXcmm
>>704
やっぱり少し足を伸ばすツーリングとかになると難しいみたいです、けど自分はカコワルいとは思わないですよ。
男同士でも楽しそうだし、女の子が後ろに乗ると青春タンデムな感じで(・∀・)イイ!!
708:774RR
07/02/11 23:00:23 KUHmnmMj
後ろに乗っけた彼女が、
ブレーキと同時に、おいらの座面に落ちてきますた。
709:774RR
07/02/11 23:31:38 0cjY6n0u
こいつは…二人乗りするバイクじゃないな。
バイクは一人で移動する乗り物だと思ってるから、俺は滅多に二人乗りしないなあ…
相手がいないっていうのもあるが。
710:774RR
07/02/11 23:33:02 R9NLERMW
>>709
(´・ω・`)
711:774RR
07/02/11 23:36:58 wUcrM7Pw
>>692-697
ありがとう
無理せず慣れていくよ
>>694
走6000弱の中期で30万強だった
微妙に高いかな
712:774RR
07/02/11 23:42:03 y7rQiW0O
そもそもバイク自体が基本的に一人で乗る乗り物だと
独身の30代である私は考えることにしている。orz.
713:774RR
07/02/11 23:45:47 KUHmnmMj
ほいでも、NSR250R-SEの時より乗り心地が良くなった、
と、彼女は喜んでるぞ。
714:774RR
07/02/12 00:34:29 M75niU+c
今日、エンジン掛けようとセル回したら
セルの音が段々弱まって来てしまいに「かちかち」となんか音が鳴りました
セル回した時のバッテリーの電圧が5V位で低かったのでバッテリーを交換して、セルは元気良く回りエンジンは無事にかかりました
しかし、前にCB400SFに乗ってた時、レギュレータが弱いという話を聞き、今乗っているCBRも同型のレギュレータと聞きました
このような急なバッテリー死亡はレギュレータ故障と考えておkですかね?
715:774RR
07/02/12 00:42:05 6uhoSNa6
>>714
レギュ及びオルタ及び充電系統の配線
と無知な俺が言ってみる
716:774RR
07/02/12 00:43:11 FdChOrwM
>>714
レギュが逝く時は、バッテリーが熱をもって
ヘッドライトの球が切れる。(ヘッドライト球がいちばん電圧に敏感だから)
バッテリーの寿命かもしれないね。
717:774RR
07/02/12 00:55:03 54WJxExH
>>714
バッテリーの寿命では?
MFバッテリーでも突然逝く事あるからね。
MC22のレギュレターが弱いって話はよく出てるけど、実際トラブったり対策してる人はどの位いるんかね?
718:774RR
07/02/12 01:01:23 8lK43AC/
購入後レギュのうわさを聞いてバイク屋に行って聞いてみたが
「テールカウル外して、レギュの部品番号か何かを調べて対策済レギュかどうか問い合わせしないといけないのですぐには回答できない」
らしいので放置…
719:774RR
07/02/12 01:21:36 QhreM0Am
>>711レスサンクス
実走なら安いぐらいだと
予算30マソで探してもらってるので羨ましいです
720:774RR
07/02/12 01:26:43 3k7r/LVq
今日納車でした!
嫁が買ったんだが。
721:774RR
07/02/12 08:35:53 x8cyerAs
レギュ対策品
31600-MV4-010 5250円
本体に放熱フィンが追加されている。
722:774RR
07/02/12 21:55:11 RQAMNI5h
>>720
おめ!!!
723:774RR
07/02/12 22:22:13 3PXpLXgd
レギュレター注文する時は下のものも注文しましょう。
レギュレーター 31600-MV4-010 5000円
アルミスペーサー(放熱用) 31605-MBT-D10 520円
取り付けボルト×2 96001-06020-00 80円
724:774RR
07/02/12 23:19:21 b+TKjTcP
URLリンク(up.2chan.net)
もしかしてCBR? まさかね・・・こんな迷惑な奴がCBRオーナーな訳がないと信じたい。
725:774RR
07/02/12 23:23:53 9YiPaO9d
そのまさかのまさか
726:774RR
07/02/12 23:33:46 b0Nm1d8v
>>724
そのテールは400だな
やっぱ糞だよな400は!!
乗り手もDQNばかりだしな
早く事故ってどっちもオシャカに成れよ
727:774RR
07/02/12 23:37:54 mF5awZ6F
確か250じゃなかったけ?
728:774RR
07/02/12 23:57:15 GR0myBIq
店に引火したり死傷者が出たら、大惨事だったろうに・・・・
整備と車両の状態確認はしっかりしないとな。
729:774RR
07/02/13 00:17:01 FcGGIsCc
その250確かこのスレの人だったと思うよ。
そうじゃなくても冗談でもそういう事言うなな。
730:774RR
07/02/13 00:59:16 YcC8KF3l
一昨年くらいだったっけ?
走行中燃え出したってレスあったよね
731:774RR
07/02/13 01:04:22 D33TlqD2
「当方は赤く燃えている!」とか叫ばないといけないんだろうかw
732:774RR
07/02/13 01:12:10 vHcIBPF4
2,3回目じゃないのか貼られたの
いい加減そっとしといてやれよ
っつーか、撮影したやつは・・・
733:774RR
07/02/13 01:39:02 2WtsaDzC
何年前の写真だっけ?
原因は不明だが、対策前のレギュ使ってる奴は同じ状況になる可能性有るね。
734:774RR
07/02/13 02:01:58 ZZxNf2Rw
対策前のレギュが原因ならホンダ車の大半が灰燼と化してしまうw
735:774RR
07/02/13 16:45:38 8v2DdXmJ
社外カウルで丸目じゃなくてNS-1みたいな丸っこい四角目のカウルしりませんか?
付けたらライトが合いませんかね?
736:774RR
07/02/13 17:06:29 DSgZD1LG
NS-1のカウルを付ければ解決!
737:774RR
07/02/13 17:07:19 JD1bnDSa
>>736
天才
738:774RR
07/02/13 19:21:36 gQCgb2y7
>>736
秀才
739:774RR
07/02/13 22:34:16 F6gLEPG1
>>736
400ダサ過ぎwwwww
740:そんなにダメかなぁ
07/02/14 01:57:46 x7y2tGCd
>CBR250rr今日試乗しました。
>本当に遅いです。しかもトップブリッチ等が安い作りです。
>ブレーキも別体式ではなかったです。ガッカリしました。
>まさかあそこまで酷いとは、、、、、、、トホホッホ
>同じ250CCだからたいして変わらないと思っていました。
>4スト250ccは始めて乗りましたがここまでとは
>10年前、92年式CBR250RRのトリコロールカラーに乗っていました。
>カラーリングとカムギアトレーンの音に憧れて購入しました。
>が・・・半年で飽きてしまい売却しました。2万回転近く回しても加速がいまいち。
>常に高回転回さないとスピードが出ない。そして、エンジンの振動が大きい。
>コーナーリングはNSRに比べたら非常に曲がりが悪かったです。
741:774RR
07/02/14 06:42:04 sLR5QIDv
NSRと比べちゃいかんね
2stの音は萎えるから 俺は遅くてもCBRのがいい
742:774RR
07/02/14 06:52:37 Es+LdhyI
MC19海苔の方、バーハン化してる方いませんか?
ノーマルでもきつい。
しかしMC19のり続けたい。
でも腰の治療費もバカにならん。
というわけで純正流用とか安上がりなのをしってる方いたら教えてください。
まぁ多少金額高くてもMC19乗り続けるために奮発します。
743:774RR
07/02/14 09:05:09 U3RXZoql
250信者の基地害がいるようだが、じっさい250は音の割りには
全然スピードが出ていないよね。風の強い高速では400ツアラーにも
ちぎられるし。
MC22には5年ほど乗ったけど、連れの400RRが羨ましかった部分も
いくつかあった。
400を悪く言うやつは、妬みとしか思えない。
744:774RR
07/02/14 09:15:46 2eII6O9o
>>743
かまっちゃだめだよ。
745:774RR
07/02/14 09:21:20 x+wJDBFl
724-734
画像デリられて見えないんだけど多分わたし炎上写真でしょう。
ちょうど一昨年の5月末くらいだったと思います。車種はNC19。
当時も書いたけど充電系が調子悪くてバイク屋さんに調子を見てもらったけど
原因が特定できずしばらく様子見てみましょう、とういう矢先の事でした。
交通量の多い国道上で発火したのでとりあえず退避と消火のお願いをするためコンビニの駐車場へ。
結局セブンイレブンの看板を3枚ほど熱で歪ませてしまいその弁償に13万ほど、バイクはもちろん焦天。
もう少し店から離して止めるべきでしたがあそこまで燃え上がるとは思わなかったし余裕もありませんでした。
あの写真はおそらく発火してから5分後くらい。
写真を貼られること自体は別にかまわないですよ。自分でも教訓にしたいしメンテの大事さを伝えるためにも・・・
結局あの後はうやむやになってしまいましたが対策品が出てるということはホンダ自身も危うさを認識しているのでしょう。
そんなこんなで今はNC30に乗っています。
746:745
07/02/14 09:25:58 x+wJDBFl
訂正 NC19→MC19
747:774RR
07/02/14 09:29:49 hR7+tZOP
おいたわしや…
今は何乗ってるん?
748:774RR
07/02/14 10:48:41 LH2KjiSN
>742
手離ししてしまったが、フロントフォークの突き出しを増やして
URLリンク(www.webike.net)
をクランプして乗ってた。
カウルステーはホームセンターで買ってきたアルミパイプを曲げて作った。
749:774RR
07/02/14 14:50:47 oTzjvhPW
400がダサいと一言で言ってしまうのは簡単だけど、それでは埒が明かないし結論も出ないから
何で400がダサいのか細かく上げていって見ようよ!?
まずは言い出しっぺの自分から行くね
※ダサい物はダサいwwwww
750:774RR
07/02/14 14:53:39 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※HONDAの手違いwwwww
751:774RR
07/02/14 14:54:50 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※カタログにも載ってねーーwwwww
752:774RR
07/02/14 14:55:55 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※間違えられるVFR乗りの身にも成って見ろ!!wwwww
753:774RR
07/02/14 14:57:21 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※廃車手続き早く済ませろよwwwww
754:774RR
07/02/14 14:58:42 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※400!?m9(^Д^)プギャーーーッwwwww
755:774RR
07/02/14 14:59:50 QC9+jx0R
加速はアドレスV125とタメですか?
756:774RR
07/02/14 15:02:27 rsLJE0HD
ID:oTzjvhPW
おまい相当暇人なんだなw
sageも知らないド素人が(プッ
757:774RR
07/02/14 15:04:11 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※400乗りは全く人の言う事を聞かないwwwww
758:774RR
07/02/14 15:06:42 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※400乗りは総合失調症患者wwwww
759:774RR
07/02/14 15:09:32 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※400乗りの足は水虫wwwww
760:774RR
07/02/14 15:10:16 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※400乗りは間違いなくピザ集団wwwww
761:774RR
07/02/14 15:11:42 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
じゃあ自分も一言
※400乗りは運転試験に10回以上必ず落ちているwwwww
762:774RR
07/02/14 15:13:58 J/wKYQhb
どうせならスクリプト使おうよ…
763:774RR
07/02/14 15:15:25 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
みんなの意見を総合的に考えると
※早く事故ってバイク諸共消えろって感じかなwwwww
764:774RR
07/02/14 15:18:22 MLf6HxcX
>>743
責任取れ
765:774RR
07/02/14 15:18:46 Rkhlg1hK
今日はあぼーんが多いな・・・
766:774RR
07/02/14 15:19:27 oTzjvhPW
少し結論だすの早かったかな!?公平に行かないとな
なのでご意見募集中!!
CBR400RRは何故ダサいのか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
767:774RR
07/02/14 15:21:25 oTzjvhPW
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
だからダサい物はダサいって言ってんじゃねーか!自演かお前!?
768:774RR
07/02/14 15:24:18 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
1000乗りの俺が何を妬むのか理解に苦しむが一言
※400邪魔!存在がゴキブリと一緒wwwww
769:774RR
07/02/14 15:25:48 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
600乗りの俺も何を妬むのか理解に苦しむが一言
※いつまでも生き恥晒すなwwwww
770:774RR
07/02/14 15:27:25 wpfYs42Z
総合じゃなくて統合だと思うのだが・・・
771:774RR
07/02/14 15:28:39 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
400乗り妬みの対象の250乗りの俺が理解が一言
※氏んでろwwwww
772:774RR
07/02/14 15:39:00 oTzjvhPW
CBR400RRは何故ダサいのか?
400と良く比較される150乗りの俺が一言
※おいおい!比較対象NS-1レベルだろうーが失礼にも程が有るwwwww
773:774RR
07/02/14 17:43:41 HSY9dFO1
↑↑↑友達いなそ~↑↑↑
774:774RR
07/02/14 18:08:02 U3RXZoql
>>773
まったく。
自らキチガイぶりを晒しているよw
775:774RR
07/02/14 18:28:32 sQ7nSCnv
>>774
あなたがもう少し言葉に気を付けて、発言していれば良かったんじゃないですか?
そうした過ちを何とも思わない方なんでしょうか!?
自分の書き込んだ文章を読み返して、深く考えてみて下さい
776:774RR
07/02/14 18:29:55 sQ7nSCnv
すいませんsage忘れました(´・ω・`)
777:774RR
07/02/14 19:32:16 4WNcH2+y
あぼーんが多いな…
778:774RR
07/02/14 19:47:29 Wp2WVCd8
CBR乗りの品格が問われてるな。
779:774RR
07/02/14 19:57:03 9lGzdqjZ
酷いゴミ場と化してしまったな・・・
もう誰も知らないだろうが、昔はCBR250400スレはまたーりしてて良スレだったんだがなぁ。
とはいえ中型レプスレの殆どがこんな状況だけど。
昔とは乗り手が変ったのかねぇ・・・・
780:774RR
07/02/14 20:03:36 hR7+tZOP
「語るページ」が盛り上がらなくなってからそんな感じだね
781:MC19海苔
07/02/14 20:06:55 oqDdamQj
>>779
俺は変わらないよ。この先もずっとMC19海苔。
レーレプ全盛期より乗り始めて、
峠で・ツーリングで・全てのアスファルトの上で狂喜乱舞した俺のCBRを、
ネットや中古車雑誌でしか知らない坊やが何分かるって言うんだよ。
昔は林道でも狂喜乱舞した事があるwww
782:774RR
07/02/14 20:31:29 miDYQO8g
2st・・・ロンツー辛い。航続距離短い。
400・・・車検面倒、600がある。
で、最初のバイクに4st250ccチョイス。
4st250だとZXR、ZXR-R、CBRの中から今までにZXRとCBR買った。
一長一短、どっちもどっち。
極端にタマが少ないGSX-Rと、持病(燃費の悪化とピークパワー
の悪化)持ちのFZRは中古で買うなら無いかなと思う。
NSRにも浮気したけど、R6買ったら要らなくなったから売った。
車暦はZXR→NSR→R6→CBR
次はDF125を買おうと思ってる。
783:774RR
07/02/14 20:33:36 MLf6HxcX
次はTL1000Rかな
784:774RR
07/02/14 21:12:06 24TitbOD
ID:oTzjvhPWの理論通りにいけば統失の自分はMC22から降りなきゃいけないのか
785:774RR
07/02/14 21:52:33 ERIzbsLe
>>745
確か当時自分で写真うpしてたよね。
衝撃画像だったけど今でも話題にあるとはなぁ・・・
俺もNC30乗ってるよ。ツーリストトロフィーってゲームでね。
786:名無し募集中。。。
07/02/14 23:50:38 vn8dxJT4
CBR250RRは女にも人気あるね
サークルの女が乗ってる
足つきいいんでこける気がしないって言ってたなw
787:745
07/02/15 00:08:56 wySmY05A
>>785
CBRスレだとスレ内オフとか結構やってるじゃないですか。(最近はどうだか知らないけれど)
でもあっちのスレ(VFR/RVF)スレではそういうのほとんどないんですよね。
ある意味殺伐としてて2chらしいといえばらしいのですがw
788:774RR
07/02/15 00:23:11 n9tRlZ/S
>>787=>>745氏へ
コックの持病を意識していて発火原因は燃料漏れと勝手に脳内解釈してたのですが
最初の火種はレギュの過熱からの発火ですか?
789:745
07/02/15 01:14:07 wySmY05A
>>788
燃料コックは前ユーザーから譲り受けたときには壊れてました。
でバイク屋さんにて交換してもらっているので燃料漏れではないです。
レギュ自体の過熱発火というよりパンクしてバッテリーへの過充電→バッテリー破裂&発火が原因かと思われます。
二週間ほど前あたりからエンジンがストールしやすい、バッテリーが上がりやすいなどの症状があったので
レギュは当然疑ったのですがバイク屋に持ち込んでみて電圧とか計ってもらってみてもいまいち特定できず。
でとりあえず様子を見ることにしました。バッテリーも上がっていたのでフル充電(これがかえって仇となりましたが)
さらに当日はバッテリーへの充電がしやすいようライトオフにして走っていました。
こう書くとバイク屋さんに非があるように思われてしまうかもしれませんが、
「しばらく様子見てみます」と言ったのはあくまでも自分自身なので・・・
後でネットでいろいろ検索してみるとCBR900あたりでも似たような状況で炎上したケースとかがあったみたいです。
NC30も同様に初期のレギュは壊れやすくリコールに近い状態で無償交換で対策品に変えることができます。
であえて正式アナウンスがあるNC30に乗ることに決めたわけです。
790:774RR
07/02/15 01:31:20 n9tRlZ/S
>>789
一歩間違えたら搭乗者も火だるまになっていたと考えると、こう言っていいのか分かりませんが
バイクだけで済んだのはせめてもの救いだったのかと思ってしまいます。
なるほど…燃料ではなく、恐らくバッテリということですね。とても参考になります。
前オーナーがレギュを交換しているか分からないので、これから電装・電圧の点検頻度を増していくことにします。
791:774RR
07/02/15 01:45:47 A/31+g+m
>>790
レギュならシートのスキマから覗いてフィンが有るか無いかで判別できないか?
まぁ2ダボしか知らんけど。
792:745
07/02/15 01:52:54 wySmY05A
>>790
あ、書き忘れましたがバッテリー自体も半年ほど前に新品交換はしています。
数十メートルで自動車専用道路にのっちゃうところだったんですよね。それ考えるともう・・・
あとバッテリー液を足首に浴びてちょっと火傷しましたw
人的被害がなかったのは唯一の救いです。
ちなみに前オーナーが女性で譲り受けたときすごく綺麗な状態でした。多分大事に乗ってられたんだと思います。
そのバイクを黒焦げにしてしまったことが申し訳なくて・・・
793:774RR
07/02/15 03:42:41 G+PbkIPB
未整備車両で迷惑かけんな!このバカが・・と思ってたが、そんな事情があったとはな。
ていうか炎嵐と時と同じくクレームとメーカーへの原因究明依頼が必要だと思うが。
皆が皆炎上してるわけではないから、運が悪かったのは確かだが。
794:774RR
07/02/15 15:31:39 1DN49eU5
このスレ結構人の出入り激しいんだな
795:774RR
07/02/15 15:40:39 pJW8+lGj
最近CBR250R(MC17)を貰ったんですが、100キロまでしかスピードが出ません(泣)回転数も12000回転以上は回らないです↓↓
今日バイク屋に持って行ったのですが「わからない」との一言でした。
原因はどういう所にあるのでしょうか?(T-T)
仕様はフルノーマルです。
796:774RR
07/02/15 15:54:50 k31dHsOk
>>795
違うバイク屋逝け
釣られちゃったorz
797:774RR
07/02/15 23:15:31 PBPd2LWw
テールランプの球交換でMC22のシートカウル脱着したんだが
フロントシート後ろの合わせがツライチにならずに僅かにズレる
自分の組み方が悪いのか元々こんなもんなのか
798:774RR
07/02/15 23:59:33 a7S07f8I
そんなもんだYO!
799:774RR
07/02/16 00:21:44 J6gHVLAH
>>791
フィンはなかった…バッテリ電圧はアイドリング状態で15V、LowON時で13Vだった。
ちょっと過充電っぽい気がするんだが…
800:774RR
07/02/16 00:57:07 e4GKzFJo
まずレギュを交換しろと
801:774RR
07/02/16 01:23:59 PX1JxjHU
>>799
対策後の方が安いんだし交換することをお勧めする。
5千円ちょっとだった希ガス。