【初心者も】CB1300SF/SB part13【ベテランも】at BIKE
【初心者も】CB1300SF/SB part13【ベテランも】 - 暇つぶし2ch5:SC
06/12/11 15:35:42 qxefTTyL
☆SC54をフルパワーにしよう! ☆
解説サイト URLリンク(stgang.hp.infoseek.co.jp)

1:エアファンネルを欧州用に交換
  これが一番大変。これができれば後はたいした事はないと思う。
  エアークリーナーボックスを外す。FIをはずす為には、結果的にテールカウル、リアフェンダー、
  タンクなど、かなりはずす必要がある。
  自分の場合はタンクとFIは面倒なので外さず横からファンネルケースのふたを強引に抜いた。
  それでもリア周りは全部はずす必要はあった。
  ちなみに部品の品番は 17225MCZ010 ×2個(一個で2気筒分の為)


2:ECU配線変更
  A:シート下収納BOXの底のネジを外してECUユニットを出す。
    グレーと黒のカプラーがあるので抜く。
    グレーのカプラー側の#8番オレンジ/白の配線を抜く(裏からピンでうまくつつくと抜ける)
    それを隣の黒のカプラー側の#28番に刺す。(黄色/黒とピンクの配線がある
    間が3つ空いていて、その真中が28番)
  B:ECUユニットの近くにある赤い四角の小さなカプラーに繋がっているオレンジ/白
    の配線を切る。
    切った線のカプラー側はビニールテープなどで止め。
    逆側の切った線を同じく赤カプラーに繋がっている黒/白の線の皮を一部向いて半田など
    でT型にくっつける。



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