【初心者も】CB1300SF/SB part13【ベテランも】at BIKE
【初心者も】CB1300SF/SB part13【ベテランも】 - 暇つぶし2ch419:774RR
07/01/22 18:20:59 7e/KEoUU
>>417一度ブレンボのクラッチ使ったら純正は重たくて使いたくなくなる。
長距離や渋滞なら尚更いいよ。

420:774RR
07/01/22 20:42:43 F3+WOtqJ
ピッチ ピッチ スパン スパン
フォークピッチ スパン スパン
教えて

421:774RR
07/01/22 22:26:42 We/yKy6k
>>412さん、CB1300SFのゼロヨンタイムを教えて下さい



422:774RR
07/01/22 22:52:40 CDJY0uFU
>>412
CB1300に乗れば包茎が直りますか?

423:774RR
07/01/22 22:53:19 FW+p4wL3
ローダウンできる?

424:774RR
07/01/22 23:15:30 lv0UTyJz
>>423
>>412に質問しる

425:774RR
07/01/23 00:12:30 2wkx1crK
>420
ピッチ、ピッチ
チャップ、チャップ
Son of a bitch !

426:774RR
07/01/23 00:35:43 ZHB+8oKn
>>419
ものすごく同意

427:東京エリート ◆H5wAVi2uhY
07/01/23 00:56:04 EtGTzwtW
キモデブ↓

URLリンク(blog.livedoor.jp)

428:774RR
07/01/23 03:28:08 PN77qk41
キモデブっていうか、名前の通りヘタレだ


429:774RR
07/01/24 09:23:18 Tq0I8bzU
気温5度前後のとき、暖気何分ぐらいしてますか?

430:774RR
07/01/24 09:26:22 Tq0I8bzU
誤 暖気→暖機

431:774RR
07/01/24 09:34:04 UASVqA5g
チョーク引いて掛けて20秒ほどで戻しゆっくり走り出す
一個目の信号でわざと掴まる
3000rpmキープで待つ→ここらで35度表示

あとは普通に。俺はそんな感じ。

432:774RR
07/01/24 10:43:53 NbESrbSm
50度までは、ほったらかす

433:774RR
07/01/24 13:25:54 DiPlh1Vx
俺はチョーク引いて20秒位で回転が安定するから、戻して50度くらいで発進

434:774RR
07/01/24 13:59:28 Tq0I8bzU
みなさん 水温計活用してるんですね。
俺は発進してすぐ坂道一時停止なんで、4~5分暖機してから
乗り始めてました。
参考にさせてもらいます。


435:!omikuji
07/01/24 20:32:09 zixoJjpk
もうすぐ納車するものですが、暖気情報参考になりました。
家も発車後坂道&一時停止。

436:435
07/01/24 20:33:49 zixoJjpk
なにやら名前にごみが・・・。(恥)

437:774RR
07/01/24 20:35:17 1BxcDtu/
>>436
元旦から書き込みしてないなwww

438:774RR
07/01/24 21:38:25 noX5M0r8
暖機なんて30秒しかやってねーし、チョークなんてひいてもいねー。
つうか、FI車なのにチョークがついてるのが超意味不明。

439:774RR
07/01/24 21:41:02 Zy/ZaTAs
ローダウンできる?

440:774RR
07/01/24 21:46:39 fnl8FFm1
ローダウンすんな  400でも乗ってろ

441:774RR
07/01/24 21:50:20 Zy/ZaTAs
できる?

442:435
07/01/24 22:01:03 zixoJjpk
>>437
ちょ、メ欄(w

確かにFIなのにチョーク。素人目には意味不明。
どこかに解説ページないですかねぇ。ホンダのHPでもそれらしいこと書いてないし。

443:774RR
07/01/24 22:36:22 uQfvIPAX
4輪のFIの場合でも自動制御なだけであって冷間は濃い目だよ。
2輪は自動ではない。手動。

444:774RR
07/01/24 23:42:16 R5FOsvpS
ローダウンにこだわるな!根性で乗れよ。

445:774RR
07/01/25 00:05:42 uaXj6q9L
CBR600RRからCB1300SFに乗り換えました。
俺もチョークに疑問をもち、店員に聞いたら、オートチョークだとその機構分
重くなるとのこと・・・

ならばCBR600RRこそ、オートチョークを外すべきでは?と思いました。

まぁどっちでもいいけどね。

446:774RR
07/01/25 00:42:39 POzZ4b5N
えっCBR600RRって車みたいなオートチョークなのか、CBと逆じゃね?

447:774RR
07/01/25 08:29:55 jS89e3Au
>>438>>442
燃料濃くするものじゃなくて、アイドリングを上げるだけだよ、たぶん。

448:774RR
07/01/25 10:17:06 zLX1BccG
よくわからんが
オートチョークだと温まりかけの時の
補正でアイドルが不安定になる状態が
操安に関わるからじゃないかと

449:774RR
07/01/25 12:10:06 3u+PJhkL
白が微妙・・・

450:774RR
07/01/25 12:13:51 2o59B79T
お前ら教習所で何習ってきたんだよw
暖機の為のものにあらず。エンジンが始動したらすぐ戻すように言われなかった?

451:774RR
07/01/25 13:01:43 htr8JtYF
教習所なんか行ってねぇよw

すぐ戻して空ぶかしかw

452:774RR
07/01/25 13:36:43 fuZ+/MbY
大型を教習所で取る落ちこぼれ。

453:774RR
07/01/25 14:42:30 3u+PJhkL
そんな事より
URLリンク(www.honda.co.jp)

454:774RR
07/01/25 16:21:37 4nSotyeT
黒×金だな

455:774RR
07/01/25 16:52:45 oFNId5uu
出たーーーーーーーーーーーー 新色

SFでサハラブルーの金ホイールだな

456:774RR
07/01/25 17:01:48 POzZ4b5N
車の場合、一部の車を除いてブルーとか紺とか人気がないのにバイクはなぜか話題になる。
青系はヤマハのイメージがする。

457:774RR
07/01/25 18:34:59 rT9Vme2R
SBの青だの。

458:774RR
07/01/25 19:42:15 MxlYvYql
えっこのバイク手動チョークなの?06買って一ヶ月だけど、早朝でもセル即一発始動アイドリング安定だから、てっきりオートなのかと思ってた…
どこにスイッチ?レバー?はあるの?今までまじで気付かなかったよ…orz

459:774RR
07/01/25 19:45:50 cU5aWHKo
左側のインジェクションのカバーの下あたりかな
引くと5速60キロくらいでオートクルーズできる

460:774RR
07/01/25 20:42:35 MxlYvYql
まじかありがとう

461:774RR
07/01/25 21:28:11 TTAVt8/g
ローダウンできる?


462:774RR
07/01/25 21:55:37 95yNEPmH
たぶん07は細かいところ変わってるんだろうな・・・
CPUのプログラミングとか。

463:774RR
07/01/25 22:09:39 JzAqhbMP
きっとそうだろうね。ちょい気になる。

464:774RR
07/01/25 23:15:15 Pt+TZeT2
カラーオーダーに 赤白は含まれないのか。

465:774RR
07/01/26 00:06:03 Ey3Uo1dq
カラーオーダー導入はいいけどストライプはちょっと・・・
もう一年待つとします。

466:774RR
07/01/26 01:04:57 8o4Vju/L
>>465
来年はいよいよフルモデルチェンジなのかな?
排ガス規制も厳しくなるらしいし、騒音規制もうるさくなるらしい。
クリーンで静かなCBとなるだろうけど、さらにドライバビリティの向上を
願いたい。
俺も一年待つことにしよう。

467:774RR
07/01/26 01:23:29 NZcKEz+e
で、待ちきれなくて他車(他社?)に流れる。

468:774RR
07/01/26 07:42:55 Rew+bB5q
1年待っても新型なんてでないだろ

>>450
釣りだとは思うが、キャブとインジェクションの違いって分かってる?


469:774RR
07/01/26 18:38:34 ++3m+/T4
>>468
いや、08問題が絡んでいるから、間違いなくモデルチェンジする。
現行の仕様変更でお茶を濁すことは先ずないだろう。
残念だな。

470:774RR
07/01/26 19:12:38 Rew+bB5q
>>469
いや、しないよ。
小変更だけ。残念だな。

471:774RR
07/01/26 19:20:03 PUYtdEKK
08はローダウン出来るかな

472:774RR
07/01/26 20:28:37 ++3m+/T4
>>470ー471
08はローダウンというより、CBFのように、シート高やハンドル位置の調整ができるようになる。
人や環境に優しく、誰もがビッグバイクを愉しめる次世代ビッグネイキッドとして進化する。
>>470
現行買ったばかりなのか?一年後には‥旧型。
残念。

473:774RR
07/01/26 20:35:32 PmSxbrom
もう新しいのでるのかよ
買ってまだ一ヶ月も経ってないよ

474:774RR
07/01/26 21:05:43 Rew+bB5q
だから出ねーって。
ま、来年になればわかることだが。
ちなみにSC54海苔だが新車ではないので悪しからず

475:774RR
07/01/26 21:07:40 zPEdEmrX
>>471
出来ねーからあきらめてよそ行け。

>>472
471が何者か、スレ読み返せばわかるから。

476:774RR
07/01/26 21:11:46 cvTo++Je
開発から聞いた話ですが、
'08はFMCは無く、触媒が入るて聞いています。


477:774RR
07/01/26 21:33:25 OyxsBaLV
ローダウンできる?

478:774RR
07/01/26 22:14:43 NZcKEz+e
>>477
体重を500kgにしろ。
無改造でローダウンだ。

479:774RR
07/01/26 22:31:28 gB0AbieT
>>477
車重を500�Lにしてもいいんじゃない?

480:774RR
07/01/26 23:03:22 ++kC1eN2
釣り釣りうるせーよ

481:774RR
07/01/26 23:12:17 4S5+Y5vY
あれってチョークなんかな?

アクセルを2000回転で固定するのじゃないの?

別に濃くはなってない気がする。


482:774RR
07/01/26 23:45:22 zPEdEmrX
取説くらい読め。

483:774RR
07/01/27 01:34:22 +aYgJ0Rl
>>446
CBR929RRもオートチョークだよ



484:447
07/01/27 08:42:49 R61y6nCw
>>481
だから、そー言ってんだろ、このウスラトンカチが!

485:774RR
07/01/27 16:36:06 FZ+V4Fes
外気温の測定機能が付いてますがセンサーはどこに付いてるんですか?教えて下さい!

486:774RR
07/01/27 16:51:00 5HoeLGii
右カウル内

487:774RR
07/01/27 19:33:18 nTAjdMXa
ローダウンできる?


488:774RR
07/01/27 19:49:47 V/vIQk0h
>>487
なんでローダウンしたいの?
こんなとこで聞いてないで店で聞いた方がいいよ。


489:774RR
07/01/27 20:09:35 DJfYZ8sO
>>488
足が届かないんだろ

490:774RR
07/01/27 20:10:40 dl1rgbpy
もうスレの統一見解で、出来ないってことで。

491:774RR
07/01/27 20:42:53 30jV1Zbr
ETC取付キット、SFのも出してほすぃ。

492:774RR
07/01/27 21:12:07 uo/318P9
ETCつけたけど、なんかかっこ悪い

493:774RR
07/01/27 21:19:45 3pZt4dQt
ETC最高
URLリンク(bike2ch.web.infoseek.co.jp)

494:774RR
07/01/27 21:45:20 /SVuekPs
>>487
うけをねらって。

面白くないから、もうやめな。

495:774RR
07/01/27 23:06:51 OOGB5qEh
来年モデルチェンジらしいがどんな感じになるのかな?
GSR600とかER-6みたいな昆虫みたいな変なデザイン?

496:774RR
07/01/28 01:03:54 uwm531Iq
新型は1000の様なデッカイタンクにしてモノサス化ギボンぬる

497:774RR
07/01/28 07:14:19 D61wJic6
>>496を失望させ続けることをきぼんぬる

498:774RR
07/01/28 08:14:42 4IVMxF8m
店にオイル&フィルター交換頼んだんだが。
センタースタンド掛けて、オイルがアッパーラインより上にある。
小窓から少し空気部分が見える程度。
ホンダ系列の店に聞いたら問題ないですって言われたが。
4000回転くらいしか回さない運転だが(未フルパ)
大丈夫なのだろうか・・・

499:774RR
07/01/28 12:33:52 uGWL3DNK
07SB青ダサ過ぎワロタw
なんだあの安っぽいカラーリングは・・・

500:774RR
07/01/28 12:49:15 +1ixVPuo
つか、末期モデルには変わらんし、08に新型出るんだからエエやろ

501:774RR
07/01/28 13:24:01 MpvL+vxD
減るもんじゃないしエエやろ

502:774RR
07/01/28 21:24:02 AtV9bXqq
昨日道志に行ったら塩カルのせいで
マフラーの焼け色が落ちてまだらになってしまいました。

社外のフルエキのきれいな焼け跡も色が落ちちゃたりするのかね?

503:774RR
07/01/28 23:05:08 R11aYVw9
>>498
右に傾けてもオイルレベルが確認出来ないなら、どの位入ってるか分からないから問題だが、
直立で窓から確認できるなら、無問題。

504:774RR
07/01/29 15:42:16 GPKSUHk4
ヤンマシみたけど来年モデルチェンジの話は載ってないし。
どこの情報?

505:774RR
07/01/29 18:40:27 1xLC6WLj
05のモーターショーでンダの人に聞いた時は、
03型は開発費掛かりすぎたから5年でフルモデルは出来ないって言ってた。
とりあえず俺もそう思う。

506:774RR
07/01/29 18:50:30 7KMV6Z39
そう。これから回収モードに入るんじゃないか。
FMCには莫大な金が必要なんだよ。

507:774RR
07/01/29 21:13:52 A7kpI0Ln
>>504
だからFMCはガセネタだって何度も言ってるだろ!

508:774RR
07/01/29 23:00:46 EEh/rxY2
さて03SF乗りだが、07SBに触手を伸ばそうと思っている。
またCB?と周りのバイク仲間からはいわれそうだが、
これには理由が・・w。

さて07は購入する価値あるだろうか?
赤白の場合、外装(ホイール、シート、ウイングマークの色)
位しかかわってないように見えるけど、中身はどうなんだろう。
05タイプより、さらにシートの足つきがよくなってるとか、
インジェクションのドンツキもさらに少なくなってるとか
どう変わっているのか?興味深い。
それと03CBいくら位の下取り相場かw



509:774RR
07/01/29 23:51:06 JodkMeBX
自分のバイクに愛着は無いのかね。
新しいのに買い換えればいいっていう根性が orz

バイクが可愛そう。

510:774RR
07/01/29 23:57:29 Mgewz0S7
むしろSC54→SC54は愛ではないかと。

511:774RR
07/01/30 00:40:00 nsN27mzO
どうなんだろうね。
手元のPLによればシートもインジェクションも変更受けているが。

512:774RR
07/01/30 01:20:33 fl/zcumN
別に新しいの買ったっていいじゃん。金あるんだから

513:774RR
07/01/30 02:25:42 41kQE4Wj
ローダウンできる?


514:774RR
07/01/30 05:26:28 ZWPq7kZe
金ある奴が、たかだか数十万の下取りの違いを気にするのか。



515:774RR
07/01/30 05:48:40 lhwBpjHH
ローダウンできる?

516:774RR
07/01/30 06:39:26 82a8BYQ6
某エリートの次は↑か?

517:774RR
07/01/30 06:44:35 pOaha5gH
今までのパターンだと'08でフルモデルチェンジじゃね?
それとも60周年記念モデル出して'09からかな?

ただ今以上に乗りやすくなったら売れなくなるような気がするけどね・・・



518:774RR
07/01/30 09:59:12 xKKA/sin
SC30&40より54は見た目小さいけど、新型は更に小振りになってパッと見、400と見分けが付かなくなる悪寒

519:774RR
07/01/30 10:02:54 BIPMGsJV
サイドカバーが同色化されてファイナルと化す

520:774RR
07/01/30 10:20:11 25+shFXs
CB400はでかいからな。
カウル類だけでもボリューム出せばいいんじゃないか?

521:774RR
07/01/30 12:33:20 pOaha5gH
>>518
もはやビック-1じゃないなw

522:774RR
07/01/30 15:05:12 ZGYywQyK
>>521
それはボールペン~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

523:774RR
07/01/30 20:23:09 /z0pL+eS
見える、見える

524:774RR
07/01/30 21:07:50 8jm/VycF
ローダウンできる?

525:774RR
07/01/30 21:19:44 A6sCTTKg
>>524
しつこいな、面白くねーよ

526:774RR
07/01/30 23:15:07 qkVJXT9C
このスレでは「ローダウン」をNGワードに指定していただくと、より快適にご覧になれます。

527:774RR
07/01/30 23:23:53 nsN27mzO
なるほど、Fの頃みたいなフルカウルもありかもな、カッコ良ければ。

528:774RR
07/01/30 23:51:43 dCmXL26M
そういうのはブラックバードがあるからいらない

529:774RR
07/01/31 00:07:10 +1QXAecn
06のカタログに乗ってたオールウェザーシートバッグを購入したのだが、コレと同メーカーが出しているオールウェザーサイドバックはCBに同時装着できるのかね?

530:774RR
07/01/31 00:40:38 NVxFgTrY
カタログには載ってないが、HONDA MOTORCYCLE ACCESSORIES 2006-2007によると、ABS付にヨシムラサイクロンは不可だと。
ABS付でヨシムラつけるつもりだった俺はどうしたら・・・orz

531:774RR
07/01/31 20:25:19 HzGrHa2E
乗りやすい方がいいじゃん。下手なやつほど味がないとかいうよね

532:774RR
07/01/31 20:37:09 +VyEgqhC
ダウンローなら、できる?

533:774RR
07/01/31 20:42:10 8Mied7hk
ローダウンできる?

534:774RR
07/01/31 21:12:04 Hpco2oXX
携帯からm(__)m。
アールズギアのワイバーンのフルエキって、どう?
他に良いのって有るかな?

535:774RR
07/01/31 23:38:18 75zMAFRb
nojima

536:774RR
07/01/31 23:38:59 AaIve8GR
ローダウンできる?

537:774RR
07/01/31 23:51:25 Ga+oXN8I
>>534
ワイバン付けてますが何か?
未フルパに付けてるけど下から上まで良いと思う。
音量はJMCAだから迫力無いのはしゃーない。
個人的にノジマのスパイラルコレクターに興味ある。
ストライカーの手曲げチタンRC&レーシングコンセプトにも。

538:774RR
07/01/31 23:59:54 pJxZUg+5
ヨシムラは乗りにくい・・・?

539:774RR
07/02/01 01:17:09 yVA7NQEI
ボルドールの青カッコイイね。買っちゃおうかな・・

540:774RR
07/02/01 05:54:22 kq81uV+1
>>537
ありがとうm(__)m。
夜勤明け、パッキューンと帰って、サクッと調べます。

541:774RR
07/02/01 10:25:10 tV2THmV8
去年末に納車されたが、このバイク軽くて乗りやすい。最初は400と比べてバカでかく見えたけど。
慣れると、こんなもんかで済んでしまう。

542:774RR
07/02/01 12:14:05 niL58BW/
ハイハイ

543:774RR
07/02/01 23:04:14 nEd9AX7W
ローダウンできる?

544:774RR
07/02/01 23:10:46 LvbMs25l
俺もマフラー変えたいな。

545:774RR
07/02/01 23:29:10 l6Jw1CbB
07の白カッコイイ・・・(*´д`*)ハァハァ
06赤白乗り。


>>540
本屋でホンダの本の先月号にCBのマフラーインプレが。


546:774RR
07/02/01 23:33:04 m9RuoNAE
青SBが・・

547:774RR
07/02/01 23:33:05 l6Jw1CbB
雑誌に良く出てる店だがどうなんだろうか?


URLリンク(www8.plala.or.jp)

548:774RR
07/02/02 12:09:54 MsjSrrK+
いい店だよ。オーナーはきさくだし。

549:774RR
07/02/03 00:36:34 Vo6EfDo4
いいないいなCB1300いいな。
このスレ見て早1年。
高校の頃CBの頂点とか言って煙から現れるCBのCMがかっこよくて好きになった。
CB400SFも乗ったし大型も4年前取ったしやっぱ1300はカッコイイ。
しかしうちマンションで置くとこ無いし無理やり置いてた400一回パクられたから
買えない。盗難が何より心配。
CBR600、1000も気になるがやっぱネイキッドがカッコイイ。
みんな何処に置いてるの?

550:774RR
07/02/03 01:14:29 QTwJzbcJ
自宅に車庫。
自分もCB400SF盗まれた。十余年前。立ち直るまで10年以上。
車も新車買うたびに隣の車にへこまされたので一戸建て買いました。
共同駐車場とか共同駐輪場はもう勘弁。

551:774RR
07/02/03 01:43:12 LNb8Ngpt
自分にとって良いバイクだと思う 

置き場は自宅前が私道になってるからそこに置いてます
アンカー打って鎖でつないでます

552:774RR
07/02/03 09:05:45 6mw+pyks
賃貸共同屋根ありに停めてます。雨には一切濡れないし周りのチャリはよけててくれます。
盗難対策はワイヤーとディスクロックと盗難保険。


553:774RR
07/02/03 17:53:45 Vo6EfDo4
>>550->>552
本当に盗難は勘弁だよな。
奴等の盗難せざるを得ない状況にまで陥り
盗難で生計立ててる奴等、ただバイクがほしい為に
盗む奴さまざまだが奴等に少しでも良心があるなら
被害者の気持ちも考えてほしい。
本当に盗難対策で頭悩まされたり、投資したりするのはうんざり。
多分CB買ったら心配で夜も眠れないと思う。

554:774RR
07/02/03 19:47:01 sjNImcd0
公団団地の自転車置き場に保管。丁度半年だがイタズラは無い。
このくらいの高価なバイクになると逆に「ビビッテ」いたずらできないと思う。
スクーターはすぐにイタズラに遭うようだし、すぐ横に留めてある250の新車は2週間で大半の部品を剥ぎ取られているありさまで治安は悪い

リモコンイモビ+U字ロック+ワイヤーロックで対応中。

555:774RR
07/02/03 20:19:15 6OwDh+LD
カタログ画像以外の青SB現車画像はどこかに落ちてないものだろうか?

556:774RR
07/02/03 20:26:42 Je9iHtPN
>>555
当然このスレに1枚くらいは落ちているだろう、位は考えないか?普通は。

go to 386

罰としてアンカーはうってやらんw

557:774RR
07/02/03 21:55:38 vSLjJOUx
>>386

見たいからうっちゃったw

558:774RR
07/02/03 23:13:04 n6G/Co7m
>>554
リモコンイモビ頼みか。窃盗団が全く来ないような所ならそれでもいいのかもしれないけど・・・


559:774RR
07/02/04 04:47:22 lMlyVRTc
SBになんでカラーオーダーでないんでろ。昔の400SFみたいに選択肢がふえねーかな。
俺的にはSB黒がほしい。タンクに銀ののホンダ羽が付いててホイール金のやつ。
SFにこんなデザインの前あったよね?

560:774RR
07/02/04 09:35:29 2zm4uUzs
極端な事いうと購入1年目は、ノーマル車ならなんといっても盗難保険が最強。(イタズラを割り切れるなら)それに盗難を威嚇する意味でワイヤーで固定する。
ただノーマルを維持しない人やイタズラが多い地域の人はセキュリティが必要。

561:774RR
07/02/04 10:14:31 FB5C2Pvs
保険に加入してても、してなくても複数のセキュリティーは必要だと思うけよ。

562:774RR
07/02/04 11:19:27 jgdc5qkV
そもそも盗難の話でこうやって時間と労力を
使うこと自体がもうバカバカしいよね。

563:774RR
07/02/04 12:50:59 2zm4uUzs
完璧な対策はないし、盗まれたら運が悪かったと割り切るよ、俺は。
だから 1年目は盗難保険とワイヤーのみ。立ちコケ傷もあるし、何よりノーマルだし取られちゃ損するパーツもないしね。
2年目以降は更新がない保険なんで、セキュリティを強化するか乗り換えも視野にいれとく。

564:774RR
07/02/04 17:48:54 0ax2nrBq
今日タイヤ交換してきたよ。
D221にしようと思ってたら、後継の「ROADSMART」
が出てるというのでそっちにした。
全コミで4マソ。

なかなかいいお。
グリップ力が素晴らしい。自分の腕が上がったと錯覚しそう。
後はオイル交換して、春先に向けて着々と準備してます。

565:774RR
07/02/04 19:00:57 x5/Qm6ph
>>563
クソの役にも立たんゴタクを垂れ流してるんじゃねえ。

566:774RR
07/02/04 19:14:42 +NkiTCwd
                    .__
                    |・∀・|
..                  /|_/|
 ゴタク ゴタク ゴタク ゴタク <<
 """"""""""""""""""""""""""""""

567:774RR
07/02/04 22:36:49 YFHM2NOy
SFにするかSBにするか迷ってるんだけど、
SBの防風性ってどんなもんですか?
今までカウルつきバイクにのったことないんで、
街乗り、高速でのインプレ、夏、冬の快適性、
メットの通気性に問題ないか、夏ジャケでメッシュ
は意味あるかとか。。
ネイキッドからSBへ乗り換えた人、逆にカウルつきから
SFにした方のインプレもお願いします。
当方身長173です。



568:774RR
07/02/04 22:37:18 HUiOn4Re
ローダウンできる?

569:774RR
07/02/04 23:07:07 ps+UvyFX
>>567
あけあってCBR600RR(05式)からCB1300SF(03式)に乗り換え。
ボルドールも良いなとは思ったのですが、まわりのバイクにあまり詳しくない人に
意見を求めたら、SFのほうがかっこいいと。だからSFってわけでもないのですが、
ネイキッドなんで風くらい気にしちゃいけないなと。
防風性を気にするなら、ツアラーってジャンルのバイクがあるし。

570:774RR
07/02/04 23:45:11 5tQEFQAr
具体的なことは何一つ答えてないじゃないかw

571:774RR
07/02/04 23:46:53 32aU9Get
>>567
高速道路を使って長い距離や長時間の移動はSBが楽だよ
街乗りならSFでも 

自分はSB乗りで雨の日に恩恵を受けております。



572:774RR
07/02/05 00:00:50 AkTCW/VI
確かにな、ハーフカウルあると少しの雨くらいだったら
伏せると上半身は濡れない。腕、足はだめだけどねぇw

573:774RR
07/02/05 00:01:09 bru2Sx3+
最近CBに乗り換えたばかりです。大型車は初めて。
オイル容量がすごいですね。車並み、って当たり前か。
こうなると、性能のよい(単価の高い)オイルばかり考えてはいられないと思います。

ところで皆さんはどういうオイル入れてますか?
街乗りメイン、峠メイン、通勤メイン、とか併記していただけると参考になります。

574:774RR
07/02/05 00:08:31 eH1wWT/Y
オイル:日清ヘルシーリセッタ
用 途:家に飾っておく

575:774RR
07/02/05 00:12:18 gybxJ6e+
オイル:REDFOX
用途:峠メイン。たまにサーキット

576:774RR
07/02/05 00:16:50 Jngy1kMt
街乗りメインの私にとってはバロンエルフで充分です。

577:774RR
07/02/05 05:53:34 etO2YEQj
>>567
好みの問題じゃないですか?

'03SFから'05SBに乗り換えましたが
高速でも気分的に違うかなぁ?程度だと思います
SFにブラスターⅡのエアロスクリーンを付けてたからかもしれないですが・・・

一般道での違いは 自分にはわかりませんw

峠でもそんなには変わらないんじゃないかなぁ
切り返しが、もしかすると楽かも?
程度かとw

サーキットは走ったことがないので どうなんでしょうね?

578:774RR
07/02/05 06:38:52 CaSGGZTR
SF海苔ですがSBも乗ったことがあります(ドリームでレンタル)。
あんまり変わらない気がするけど、まぁボルドールの方が若干風を受けない感じ。
でも自分のはネイキッド。こっちの方がスタイルが好きだったし、高速道路では
風圧が速度リミッターになっていいかな、って思って買った。


579:774RR
07/02/05 07:47:32 X3ra3rfJ
SF乗りで今の時期でも高速使うけど、冬型の気圧配置で天気がよくても、風がものすごい。特に橋の上、平地へ下る坂。
80~100キロでも強風に立ち向かう感じで、メットの風切り音や、ウエアの風圧にハンドルにしがみついて、
強風に流されながら、ただただ耐えてる感じ。
何も考えず放心状態に近い。台風の雨風強風に必死で耐えてる感じに近い。
SBだったらどんなに楽だったろうかと思う。

580:774RR
07/02/05 11:39:03 RVPWlLYO
昨日SB試乗した。120km/hくらいだと、かなり楽だよ。

581:774RR
07/02/05 19:11:42 nEZS+9wO
SF糊だけどやはり高速は風がきつく感じたので、ジビのスクリーン着けてます。
以前はビキニカウル着けてましたが、防風についてはスクリーンの方が効果あります。
SBもツーリング時に借りて乗った事がありますが、ノーマルスクリーンでは自分は少し物足りなく感じました。
ただ、SFにスクリーンを取り付けるとスタイルが崩れると感じる人もいるので、
風圧を嫌うのであれば、最初からSBにして更に防風狙うなら社外品の長いスクリーンに交換するのが良いのではないでしょうか。
夏場の暑いと感じる時は、元のスクリーンに戻してる仲間もいます。
長文スマソ

582:774RR
07/02/05 19:43:55 er/nAMjY
ガイラシールド付けてる人いますか?


583:573
07/02/05 21:37:33 bru2Sx3+
オイルの件、レスくれた方、サンキュです。
純正がいないのは意外でした。
REDFOXは高いイメージがありますが、相応に良いオイルなんでしょうね。

584:774RR
07/02/05 22:17:41 CaSGGZTR
SFで140巡航の私はバカですか。そうですか。


585:CB1300 SUPER FOUR 専用部品装着に関わる自主改善
07/02/05 22:29:14 Tc3SSFXI
【届出者】株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
【開始日】平成19年2月6日  【車 名】ホンダ
【通称名】CB1300 SUPER FOUR  【型 式】BC-SC54

【対象製品】CB1300 SUPER FOUR 専用部品
ハーフカウル一式、HIDヘッドライト一式、エキゾーストマフラー一式、
ハンドル一式
【部品販売期間】平成16年7月26日~平成17年4月1日
【車両製作期間】平成16年7月14日~平成16年10月4日
【対象台数】105台

【不具合状況】
(1)CB1300 SUPER FOUR 専用のHIDヘッドライトにおいて、ヘッドライト内部の
反射構造が不適切なため、ヘッドライトの光度を1m又は3mの距離で前照灯試験器を
用い測定した場合、保安基準で規定されている光度を下回り保安基準不適合となる
おそれがある。
(2)CB1300 SUPER FOUR 専用に製作した部品を装着した車両において、当該部品を
装着した状態で寸法測定をしていないことから、自動車検査証の寸法に係る記載事項の
変更が必要となる。
【改善内容】
(1)全車両、HIDヘッドライトを対策品と交換する。
(2)全車両、自動車検査証の記載事項を変更する。

【改善済の識別】
(1)HIDヘッドライトのロットNo(白ペイント表示)にて容易に識別できるため、
特別な識別の追加は行わない

URLリンク(www.mlit.go.jp)

586:579
07/02/05 23:00:02 X3ra3rfJ
>>579
俺のように冬の高速を疾走するライダーを見て興味引く車乗りもいるが、大半の車乗りは興味引かないな。
たまにタコのように膨らんだのや、風圧で破れたようにバタバタさせてるウエアのは興味引くと思う。
ネイキッドで140キロだして車追い抜く必死さは車乗りにはわからない。

587:579
07/02/05 23:12:37 X3ra3rfJ
>>584
バカでもなんでもない。
ウエアがバタついてるとか、何か興味を引かない限り、風圧に必死でしがみついてるとは思ってもいない。
SBなら140キロでも鼻歌ましりか?羨ましいな。

588:774RR
07/02/05 23:33:45 ourZLoq3
そんなには変わらんと思うが
BMWとかFJRとかなら楽そうだが

589:774RR
07/02/06 00:36:51 vuRtnhJd
バイクが嫌いな女性に質問します。
スレリンク(kankon板:671番)

671 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/04(日) 23:31:08 ID:mFtBIXLo
バイク王を呼んでバイクを売ろうと思ったら書類がいるって言われた。
しかもバイクの持ち主本人じゃないと売る権利が無いとか言われた。
ウチのマンションの駐輪場にバイクが止めてあって
子供が興味を持つとか轢かれるとかしたら困るから売ろうと思ったんだけど
売るのに持ち主じゃないといけないとか書類がいるとかだったらCMしてる意味が無いんじゃないかと思った。
他人のバイクを勝手に売ったら犯罪だとか脅されたけど本当なの?

590:774RR
07/02/06 02:25:20 U4D7lXY2
>588
GSは確かに楽だが
高速走っていてSBに突っつかれるのは屈辱的

591:774RR
07/02/06 16:20:24 7HhkH09z
結構速いんですね
ふわわ出すには腹筋以外何かいじる必要ありますか?

592:774RR
07/02/06 16:25:23 g2SG+fME
>>591
頭のネジを外す。

593:774RR
07/02/06 16:30:47 C7tjwQdT
>>591
配線に詳しくない漏れは
これを付けた(っていうか、付けて貰った)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

594:774RR
07/02/06 19:56:13 c1e+927i
で、何キロだしたの?

595:774RR
07/02/06 20:01:36 dk2+Mp0f
>>582
年明け早々、注文して着けました。
サイズは一番大きい、Lサイズ

防風効果は抜群、とまでいかないものの、SFは、はなからなかったわけですから。

そこから比べると、オススメです。
スモークは悪くありません。



596:774RR
07/02/06 20:29:33 g2SG+fME
ETC付けたよ!ホンダ純正?のやつ。カウル内(メーター上)にきちんと
収まって、見た目もグッド(*^ー゚)b
グリーンのインジケーターが、ニュートラル表示みたいで焦った・・・

597:774RR
07/02/06 20:36:25 VRDYgxTp
ローダウンできる?

598:774RR
07/02/06 20:57:21 nIhbytV8
>>595
やはり Lですか。
サイズどれにしようか迷ってるんで。

防風効果を一番に考えると Lなんでしょうね。



599:593
07/02/06 20:57:41 VjVGLCBJ
>>594
とりあえず、ふあわkm/h出ました。
前の車に追いつきそうで、それ以上出せませんでした。
因みに、フルパワー化してません。マフラーもノーマルです。

600:774RR
07/02/06 23:35:06 +9MRkW1x
1300のXJRがCB1300よりも優れたバイクであることは疑いようのない事実ニダ。
日本の道路事情に合わせた足回りとエンジンのトルク特性とかニダ。
後発だけあって、使い勝手も研究し尽くされていて、気の毒ニダだけど
車体だけで比較するとCB1300に勝ち目はないニダ。
燃料代も安いから車検も安いニダ!!!!!!!!!
デザインもよく、走行安定性が良い。しかもギャップも得意ニダ!
つまり、CB1300を選ぶ理由は何一つないニダ。
ウリだって馬鹿じゃないニダ。 良い物は売れて行くニダだから、
近い将来CB1300はXJR1300に追い越される運命ニダ。
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 >ミ/         'γ、` ミ    |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵ノ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__        \_____/

   XJRのウリ          CB1300のキモデブ 

デザイン、ブランドイメージ        ホンダ大好きニダ!
最高のヤマハ製品を          やっぱCB1300は赤白ニダ 
さりげなく使いこなすニダ        俺達アキバ系人間はCB1300しか買わねニダ! 


話題を変えるニダ。CB1300がこれほど性能悪いとは思わなかったニダ。
だからヤフオクで沢山出品されてるニダwwwwww。

601:774RR
07/02/06 23:36:15 RwgpPP3j
爆発大人気1300のXJRが乗りやすくて最高な理由を筑波サーキットでテストアタックしました。
今回は人気の高いビッグネイキッドの比較です。

最初に乗ったのがBIG-1のCB1300
コイツはホンダ車の特徴である優等生のつまらない退屈なマシン。
ブイテックエンジンはカムギアトレーンで綺麗に良く回るが面白みに欠けてツマラナイ。
大勢乗っててガソリンスタンドの従業員にも「これ400ですか?」って聞かれるから買わない方が良い。

ZⅩR1200
なんつ~か、ひらひら感が高すぎてスゲェ不安定に感じる。 実際昨年の二輪車で死亡事故の一番多かった最悪欠陥バイクだった。
ジムカーナご用達マシンなんで比べるまでも無くXJRよりオタク度が高い。 これはヒキオタマニア向けなので購入すると後悔する。
100万もかけてカスタムしてるDQNおやじも多くカエル色が女性にキモがられている。

GSX1400
コイツは乗ったとたん信頼性に欠ける
ギヤが6速あるっつ~ところからシフトが頻繁。 重くデカイから疲れやすい。
がさつな油冷エンジンはギクシャクしやすい。忙しく疲れるから乗らない方が良い。 しかも腐りやすく下取りも安い。

ゼファ~1100
糞重い!走らん!限界低い!以上3点セットでアボン率高し。しかもギア抜けが多く新車でもオイルが漏れる
設計が古いので自慢になりません。 200万もかけてチューンしてる馬鹿も大勢いるがXJRには勝てないアホアホマシン!

カワサキZ1000 
これはコンパクトで軽量なのだがシートが高く硬く女にタンデムも嫌がられる。
エンジンも高回転型で運転が疲れるしギヤ抜けも多くオイル漏れも起こしやすい。 これでは欠陥だ。

ま、TOTALで見るとやっぱ可も無く不可も無くでXJRが一番無難だな。
ついでに言っとくが、高い金出して所有する訳なので皆様には後悔しない買い物をして楽しんでもらいたいのです。
原チャリライダーの諸君は教習所で中免取ったら1300のXJRに乗ろうぜ。 レッドバロン知立店で待ってるぜ。 



602:774RR
07/02/06 23:44:14 RwgpPP3j
爆発大人気のXJR1300最速だぞ!!かかって来い!! 悪党どもよ!!!!!!!!!!!!
タイマンで俺様のXJRに勝てたらサークルKの弁当をおごってやるよ!!!!!!!!!
ヒキオタデブのおっさんは遅いから来るなよ!!
ダイエーの近所のローソンで待ってるぜ~!!!!!!!!

XJRは乗りやすくて最強のマシンだ!!  
なんたって新車で動きが軽いからな!!!!!!!!!
俺のXJRは160馬力だから最高速もバッチリだぜ~!!!!!!
東名高速道なら無敵だ!!  
命のいらない奴は覚悟するんだな!!!!!!!!
三途の川を渡った経験のある奴は俺様と互角に戦えるかもしれんぞ!!!!!!
レースやってるプロは反則だから競争しないからな!!!!!!!!!!

イケメンで有名な俺はキモオタじゃね~ぞ!!
渋谷で知らない女集団に写メ撮られたぜ!!

XJR最強最速伝説を貴様らの胸に刻むぜ~!!!!!!!!!!!!
俺様は永遠に速いぜっ!!  速い! 速い!! 速くてションベンもらすぜ!!!
速すぎて口から泡吹くなよ!!  気絶するなよ!!!!!!  
峠のUターンなんかレプリカよりも速くターン出来るから引き離せるぜ~!! 
腕さえあればランエボやインプレッサにも楽勝なんだぜ!! 
 
これでオメーらキモオタの馬鹿どもも原付を卒業して中免取ったら1300のXJR乗りに決定だな
二度と50ccには戻れないぜ~!!!!!!!
東京エリートの俺様に文句のある奴は勝負してやる!!!!!!!!!  
おまえヒキオタどもをシャブ漬けにしてやる!! 俺様と同じ苦しみを味あわせてやる!! 
地獄に送ってやるぜ~!!!!!!!!!!! 


603:774RR
07/02/06 23:45:27 RwgpPP3j

SC54の試乗車でドリーム店から路上に出たときに

慣れない地方都市(田舎)だったので方角が分からず国道を逆走してしまった。

で、対向車と正面衝突してしまった・・・

対向車はババアが運転するISUZUのエルガミオだったけど

ババアが携帯でメールしながら運転してたから俺は悪くないはずだ!!

その後、警察館がCB1300のコンロッドやピストン、スイングアームを道路から取り除いていたが、

「おまえわざとか?」とかイヤミを言われた。

オレはぜんぜん悪くないのに、イヤミを言われてアタッマきた。

CB1300に乗ってると警察にもババアにも舐められる・・・

世の中って理不尽だな…  

やっぱりバイクはXJRが最強だと再認識したよ。



604:774RR
07/02/06 23:46:38 48/rnKXj
>>603
もうちょっと気の効いたネタ考えろよ
ぜんぜん面白くないよ
センスゼロ

605:774RR
07/02/07 00:29:27 Clb1N47/
なんでわざわざローダウンするの?

606:774RR
07/02/07 00:54:38 IRJ0Lzfs
脚がビックリするくらい短いからさ。

607:774RR
07/02/07 02:44:11 ONW3LVZw
それでもローダウンできる?

608:774RR
07/02/07 07:14:54 WLDAC0RT
このスレは本当にいつもアレだな。

609:774RR
07/02/07 15:56:49 9x1hxQg8
あぁ、アレだw

610:774RR
07/02/07 21:00:10 zuAl6sf/
603は、事故相談スレネタの改悪コピペだろ

611:774RR
07/02/07 21:36:10 jB7qd9u8
お宅でも根暗でもなんでもいいよ。
CB1300が・・
・・・好きだから・・・

612:774RR
07/02/07 21:58:19 WWQ/aXZ2
SFの純正ホイールで規格と違うサイズのタイヤはめた人いますか?
初めてのタイヤ交換なんですけど全然選べない。

そして乗り味は変わったでしょうか?

613:774RR
07/02/08 00:38:59 XB/xRGVY
>>612

何でサイズ変えたいの?
それをまず教えて。


614:774RR
07/02/08 06:48:45 mO0luss8
>>612
40?

615:774RR
07/02/08 16:35:13 LWHCf67x
ローダウンできる?

616:774RR
07/02/08 19:10:39 r0xRb72w
>>582
亀レスすまぬ。
俺もLサイズ着けている。
向かい風の高速で
無かった時→ぬうわでベタ伏せ、胸に風はいると起こされそうになる。
着けたあと→リミッターあたるまで普通の姿勢で平穏無事。ぬわわとあまり変わらず。
効果絶大。 自分としてはカッコはどうかと思うけどね。
でも、もう外す気にはならない。

617:774RR
07/02/08 20:02:15 EC1plXA/
ローキックの練習なら柱がベストだ
URLリンク(img.wazamono.jp) 
URLリンク(img.wazamono.jp)

セリカXX 2800GT 
                            ____,,,,.............,,,,,,,,,____
                           ,,.r'''∩__∩ ̄ ̄      i!i~~ヾ:、
                        ,.ィ"│ ●   ● |         li!i   ヾ\
                      ,.-"  │  ( _●_) ミ'|    __,,,,li! yー―┐ヽ
                  _,,.. -‐"‐'''"""""""""~~~~ ̄ ̄ ̄~~~,,.-‐''"  i,r―‐┘-‐ヽ
       _,,,,,,_  _,,....- ''' "´         r--------.、    ,,..-''"      ;:    ・・ i!
     f―‐┐! ヾ,、              | rー―‐-、:;l ヽ ,.-'"      _   ;:  _,. - ,rj
     i : : : :|,y"              | | : : : : : : !:i,.ィ"        ,ィ ,.ゝ、 ;: ,,.. - /ヘ!
    ,.i^ー‐‐'三三三三三三三三三三三i!ゞ-----" ;-rー''"i!_,,,.-i" /"::::`!i     ,リ,i!;!
   l"~r==ー―------=== ===三三三三三,,,..'''''''"~    y/~~`ヾ,l    ,.-":;lilj|
   `!` `二     TRUENO      「二二」 rー     _,,,..- 7/l //ヽ:;ヾ,,..-'"ゞ、_ソ
    `ーtー--- _____  __        ̄  ''"    //i ) = : l!::i
       ヾ_   |      |!      ̄ ̄ ̄ ̄        // l lヾ ,リ.リ
          ̄ ̄└――‐┘'''''''''ー―――'''''''""~~ゞ、`ー-‐",/



618:774RR
07/02/08 21:01:33 eLmVVrHU
>>617
こいつ知ってる
住所晒していい?

619:774RR
07/02/08 21:11:56 uoLWcVEe
>>618
晒してどーすんの?死ねよ。

620:774RR
07/02/08 21:38:50 mO0luss8
>>618-619
そんな事よりXX2800GTって書いてあってトレノ?って突っ込みはヌルーか?


621:774RR
07/02/08 21:56:38 udyOsXJP
>>620
いや、どうせ乗ってるのクマーだし。

622:774RR
07/02/08 23:58:24 Jk/B3oVy
>>615
出来ません。
あきらめてください。

623:774RR
07/02/09 00:52:03 r7NQ2fd+
>>620
藤原もうふ店


624:612
07/02/09 02:16:42 EB5XGvkE
>613
単純にダンロップ以外のメーカーのタイヤをつけてみたいのと
後輪の見た目をすっきりさせたいからです。

タイヤ屋のひとに聞いたらホイールそのままでSBのサイズに
変えた人がいたといってました。

乗り味が著しく変わらなければかえてみたいなと思いまして。

625:774RR
07/02/09 03:14:06 6pJRobrK
SC40とSC54どっちだよ

626:774RR
07/02/09 10:10:35 qvt4w7nC
文面から察するに40海苔だな

627:774RR
07/02/09 17:47:31 qewxfph/
〉625 40海苔にございますm(__)m

628:774RR
07/02/09 23:27:09 E/0uQpR7
CB1300カウル付きって最高速何キロ出るの?>>5>>6を実行したとして。
排気量の小さいブラックバードが300km/h出るから、同じくらい出る?

629:774RR
07/02/09 23:37:25 6pJRobrK
馬力うんぬんよりも
ギア比違うから無理じゃね

630:774RR
07/02/10 00:19:00 Kpp10LrU
うわさのCB750SF/SBは来年登場?

631:774RR
07/02/10 02:06:41 GVr/rZKf
>>628

タイヤの外周とギア比全部とエンジンのレッドゾーンになる回転数をかけてごらん。
たとえ5速吹けきらせたとしても300km/hでないことがわかるから。
あとSBのカウルは、ツーリング用、スタイル重視のもの。
かっこいいかどうかは別にしてなw
風洞実験の上作り上げられたSBBの物と比べ物になるわけがない。


632:774RR
07/02/10 02:20:25 GVr/rZKf
>>624

それが理由なら、同じサイズのハイグリップ系履いたら?
溝少なくて尖ってるだけでもかなりすっきりして見えるんじゃない?

と、思ったが40のサイズでハイグリップ系は無いわなw
良いんじゃない?
54のサイズにしてみなよ。
選択肢が増えるメリットは間違いなくあるわな。
細く、薄くなるから、たぶんかなりハンドリングは軽くなるんじゃん?



633:774RR
07/02/10 21:01:25 7rGyIJIh
>>599
POSHのリミカでリミッターカットしたことによるスロットルレスポンスや
トルク特性、パワー特性に変化はあった?

634:774RR
07/02/10 21:17:27 F3kdWOO0
全く変化は感じない。180km/hでリミッターが効く瞬間に息継ぎがある、との書き込みを見た事が
あるけど、自分には分からなかった。

635:774RR
07/02/10 21:37:33 7rGyIJIh
>>634
早速のレスありがとうございます。
自分もwebで息継ぎの話をどこかで見ましたが、
なんかデマのような・・・。

でも、安心しました。早速リミッターカットを買ってみようかと思います!
ありがとうございました。

636:774RR
07/02/11 00:24:41 fm3c2lme
SC54 230kmがめいっぱい

637:774RR
07/02/11 08:17:58 sLnYb8EK
メーター読みなら240㎞出ますが。

638:774RR
07/02/11 11:36:55 HiUU1N94
そんなもんなの!びっくり。

639:774RR
07/02/11 12:54:39 l8/0ujhT
6速があったらもうちょい最高速のびたかな…。
このバイクのトップギアローギアード過ぎるよ…。

640:774RR
07/02/11 12:57:37 1y/yBy6P
>>639
つGSX1400

641:624
07/02/11 16:46:04 YKxzPdMX
>632

一度試してみます。
変えたら感想書きます。

642:774RR
07/02/11 19:32:39 ySCogoTH
>>641
SB乗りだけどミシュランのパイロットパワー2CT入れてるけど
、タイヤ暖まったあとのグリップは最高。路面温度が低い季節だからこそハイグリップ系入れた。
皆が言うとおりワインディングは本当に曲がりやすい。
街乗りではプロファイルが尖ってるから交差点の右左折は切れこんで楽な反面、
渋滞走行の低速ではフラフラしてどっしりとした安定感はなし。

643:774RR
07/02/11 22:42:38 8vrObDqp
俺のSC54は特注で6速まであるよ

644:774RR
07/02/11 23:21:26 YQoYKZPe
>>643
そりゃいいね。
さぞかし華奢なギアなんだろう

645:774RR
07/02/11 23:57:01 a9BNU0Wy
CB400のエンジン積んでるんで6速だよ

646:774RR
07/02/12 10:52:02 ZSfjmas1
わぁお!

647:774RR
07/02/13 01:40:18 u7pqiLkE
'07年型をカラーオーダーした御仁はおらんのか?

648:575
07/02/13 02:46:57 i47JqxY+
>>583
亀レスすまん
以下、全て公道走行での個人的なインプレ(峠メイン)

REDFOXを入れてからは他のオイルは使う気にもならねえ
発熱の多いCB1300SFで夏場でも熱ダレは感じなかった

噂では、オイルスレの過疎化は、REDFOXの高性能とコストパフォーマンス
の高さによるものだとか…
個人的には、300Vを上回る性能かつ、走行3000km程度まではシフトタッチ
の悪化等の激しい劣化は感じない
耐熱ダレ性は明らかに300Vよりも上に感じた

ちなみに、俺の走り方では、G3だと走行1000km程度でシフトタッチが悪化した


649:774RR
07/02/13 22:40:52 Aah8DyYA
やってしまった、とうとう。まだ600kmちょいしか走ってないのに。
おまえだけはきれいな身体でいて欲しかった・・・。

まだ、タチゴケしたことのない方、今のオドは何kmですか?
タチゴケした方、被害はどの程度でした?
自分の場合は、
右カウル・・・ウィンカーがめり込んで割れ
右Fウィンカーベース・レンズ・・・木っ端微塵
マフラ・・・傷・ゆがみ・凹み
クランクケースカバー・・・傷

ウィンカーステーは力任せに直すとして、約3万?
排気デバイスの半円が吊り目に見えるorz


650:774RR
07/02/13 23:00:28 uCCHO35I
>649
元気出せ。

俺は巨体なこともあり12000KM無事だよ。
かあちゃんに感謝だな。

651:774RR
07/02/13 23:04:35 oyCNGwhH
ご愁傷様 
した事無いですね 9000kmです。


652:774RR
07/02/13 23:08:19 4/kjzKhe
                      |  ヽヽ  |           _,. - " ̄  /
______ /  ̄ヽ        .|    Y   |_  _ _      _,.-"  _,.  ./
       / {    }        |   _,./      ̄` - .,` /   /   /
      /   ヽ_ノ        |_,. -               //   /
    /             _,... - "                      /
   |   |  |        <.,    /       i              /
   .|___ |  |           7--//  / /|           \´
 ̄ ̄|   |  |           //  ー/-/ |   /|   |    ヽ  |
_,...-|-ー-            |/    // 'ヽ |   / |_,.-|'|'´ |  |   |
    |    |          /⌒\ | // _  |  //| / |   | .|   .|
    .|   -ー| ̄フ      .|    | |/ /  ヽ ヽ/ _,.-= 、|  / /    |
         |         .|    | | 〃〃    ´   .|//.    |
    |     |       /\   | |    /`-ヽ┐ 〃〃 /   |  | 傷物www
     |          /|   i´ ̄`ヽヽ  |    |    ./    人  |
     .|        _,.|  |   .|    ヽヽ.,,|    .ノ  /     ヽヽ |
     |       { .|  ヽ、   >-    }_    -┬ ' "_    }   | ヽ|
     .|       | ヽ、  フ´     ノ ヽ   ./ |   ヽ  | |  |
      |  | .|    \_ _,,...   /   |    ヽ  ! |     ヽ | |  |
      .|  | | |     ` - '´i    /    ヽ  ノ   ,. ヽ/ .| .|
      |  .  |        |ヽ.,_,../   ┌ー ∩ ヽ/ /   ヽ  | /


653:774RR
07/02/13 23:13:14 SCsRmoqn
おまえら容赦ないな

654:774RR
07/02/13 23:17:16 CdKRumk0
>>649
       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l 元気出せ
       /⌒ ,つ⌒ヽ )
       (___  (   _)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚`

655:774RR
07/02/14 00:10:22 aqQV/lZV
立ちゴケ、握りゴケしたらそれだけで査定ダウン

656:屁タレ馬鹿もの
07/02/14 01:01:06 6+Mr0hDn
>>649
元気出せ!
俺も2週間前にやった。
走行距離3500キロ
自分の場合は、
右カウル・・・SFなんで被害梨
右Fウィンカーベース ウィンカー損害梨
マフラ・・・右シリンダーパイプ凹み、サイレンサースリ傷・前端、後端ガリ傷
ラジエーター変形
右ミラーガリ傷
メーターカバー・小傷
右クランクケースカバー下部・・・小ガリ傷
モリワキプリン下部・・・小ガリ傷

練習中オーバーラン
F握り駐車場、車止め上にてコケた
車止め上でなかったら足がはさまってたので右足骨折してたかも
車止め上に倒れたマフラーとラジエーターの隙間で救われた!?

自走可能なんで救われた。
損害はでかいが怪我しなくて良かった。

657:774RR
07/02/14 10:59:51 +IxTkk1T
森脇プリンw

658:218
07/02/14 15:50:06 Z2H4h8Q/
>>649
                                    ィ¬i、
   .yv,,,vr→・''"゚゙~゙゙゙゙'r,   .,,,,,,_._,,,,,,,,vvr一~、_        ,r"  .゙l・'ヘ-,,
   .゙ll  .,,,,,,,,,vwi、  .,,ト   ヽ `^    : __、  .゚y     .,r'° ,,''ヶ  .,,,ト
   .ll  『`   ,l゙  .,i´    .゙i、 .t''''"~ ゙̄]  ..,i´    ,r″ 、'゙''〃 .,i″
    ll .,″  丿 .,l゙     .l  .ヒ    .レ  .,″   .fレv-'゙~''ュ   .l°
    `'''"   ..,i´ .,l゙      ll  l,,,,xrr+″ ,i´        ,,r" .,,__,l゙
        ,,,i´ ,,i´       リ    : __,ll      ,,r'′ _,┘`
      .,r" _,/           ゚'―'゙“ ̄ ̄ ̄      ,,r'″_,,r・°
      ゙¨゙~゛                       ゙゚゙゙゙゙~゛


659:649
07/02/14 23:41:34 8KRKlUAi
 いやいや、皆さん色々激励ありがとうございます。
立ちゴケしたことない人も結構いるんですね。
これで数万km走行だと自分的には神認定しちゃいます。

昨日懐中電灯で確認したところではあのくらいでしたが、明るいところで見たらもっと凄いんじゃないかとドキドキしています。
今日は会社の帰りに販売店によって・・・と思っていたら、どの店も軒並み休み。
明日の会社帰りに注文したとして、店が発注するのは金曜日、てことは土曜日の納品はとても無理?
今度の土日に修理したかったんだけど・・。今はカバーで見えなくしています。防犯以外の効果があることを確認(w

今回の3万の勉強代は、「やばい傾斜&段差は後続車を行かせてから」。
「CBの粘り強いトルクもここら辺(の感覚)でエンスト」。
「エンストの実験は足の着く場所でやれ」。

想像なんですが、きっと他にもまだまだ立ちゴケした人いますよね?どうぞ!↓


660:774RR
07/02/15 00:36:00 ebHaZvge
すいません。
まだこけてません。840Km

661:774RR
07/02/15 00:59:56 ezBpJ5la
経験上、3回くらいこけたあと人車一体となるような気がする。

662:774RR
07/02/15 01:19:48 LE4Fg3j+
2万km
バンクセンサー半分位削れたけど無転倒。

663:774RR
07/02/15 01:36:23 uInG5p5r
最初に転倒した時点で負けです

664:774RR
07/02/15 01:46:47 0x283OA9
カブ70ですが4万キロ無転倒です。
すれ違い過ぎてすいません

665:774RR
07/02/15 08:48:38 AEGipio5
SC54ネイキッド、6500km走行無転倒。
ただし、縁石にLクランクケースカバーをぶつけたので、その傷跡があり(笑)。
転倒したみたいでカッコ悪いので今度のオイル交換の時にでもカバーを交換する予定。


666:774RR
07/02/15 12:29:26 xknz35LE
単純考えたんですけど、来年フルモデルだとしたら、
排ガス規制とか音量問題とかで二本出しになる可能性ってありますかね?
まぁ社外で一本出しとかでるんでしょうけど

667:774RR
07/02/15 12:46:15 nBuZiUDx
来年はモデルチェンジしないから大丈夫だよ
規制対策のみ

668:774RR
07/02/15 12:47:37 k/AyLRV6
現在8000k

コケまくりんぐ

669:774RR
07/02/15 18:47:24 UyYYcR/b
タンクがズサーッと凹んでるSC54は何故かよく見かけるよ

670:774RR
07/02/15 21:26:48 DuXimiV0
納車1週間後に砂利道で握りごけ。モリワキのスキッドパッドのおかげでかすり傷程度で済んだ。
ズサーと派手にこけると滑って危険らしいが・・・

671:774RR
07/02/15 22:58:10 W4M0NlNt

なんでエンストするのか理解できない。

672:774RR
07/02/15 23:28:18 kpRVQKlv

   理解できない思考回路に驚愕した

673:649
07/02/15 23:29:19 5bQhtTdh
やっぱり無転倒者(車?)想像より多い。
中には神認定の人もいるし。
3回くらいこけたあと人車一体ってなんか深いですね。
最初に転倒した時点で負け、というのも凄くもっともで、とはいえ負けた以上どうしようもないので見えなかったフリします。
あと、ものすごいすれ違いすぎの方、鼻が出てしまいました。(w

今日はサイドカウルにウィンカーと、何が起こったか分かりやすい注文で恥ずかしかったです。
が、これで変に力まずに運転できそうな予感もちょっとあったり。

674:774RR
07/02/15 23:44:35 X1C+MJqb
>3回くらいこけたあと人車一体ってなんか深いですね
乗り手の運転レベルにもよるけど、ある程度限界まで攻め込んで
限界がわかる位練習したい。
しかし、体とお金が・・。

高額なバイクだし、家族持ちも多いだろうから無茶はできないだろうね。
本当はもっと倒しても転倒しないのに心のブレーキがかかったりとか、
本当の意味で性能を生かしきれていないライダーも多いと思う。
それでもいいというライダーも多いと思うけど、さらにレベルアップ
できれば違った意味で更に安全なライディングを楽しめると思う。
HMSですかw


675:774RR
07/02/16 00:56:21 nwaCTtgi
わし、、、CB750でさんざん練習してからここへきたのでもうこけないとおもふ。
こんな高いバイクちゃんと練習してから乗りなさい。

676:774RR
07/02/16 07:10:48 qivN9xGZ
太刀後家ありの中古車(ほとんど新車に近い)買おうとしている
わしゃどう考えればいいんかの?

677:774RR
07/02/16 07:23:44 qokLiygY
俺も某所でCB750で徹底的に低速運転を練習したので、
(少なくとも低速では)こける気が全く志摩線。

678:774RR
07/02/16 08:33:08 5IKFT2Q7
立ちゴケは低速走行出来るからしないと思ってたら大間違い
止まった瞬間突然やってくるww

679:774RR
07/02/16 09:24:27 B25EBhiB
たちゴケなんかする奴は馬鹿だね
腹抱えて笑っちゃうよwww
ざまーみろw

680:774RR
07/02/16 09:48:26 /2+gkNEk
>>679
自虐書き込み乙

681:774RR
07/02/16 09:59:43 ZWn+uMgb
俺は握りコケしてから、反対にふっ切れちまった。走るには全く問題ないし、修理には金かかる。
もう思う存分練習用、短期所有にと割り切った。ハイグリップタイヤに変えたばかりなんで、
暫らく峠で楽しむが、いずれ二束三文で売却予定。

682:774RR
07/02/16 10:01:35 B25EBhiB
                                    ィ¬i、
   .yv,,,vr→・''"゚゙~゙゙゙゙'r,   .,,,,,,_._,,,,,,,,vvr一~、_        ,r"  .゙l・'ヘ-,,
   .゙ll  .,,,,,,,,,vwi、  .,,ト   ヽ `^    : __、  .゚y     .,r'° ,,''ヶ  .,,,ト
   .ll  『`   ,l゙  .,i´    .゙i、 .t''''"~ ゙̄]  ..,i´    ,r″ 、'゙''〃 .,i″
    ll .,″  丿 .,l゙     .l  .ヒ    .レ  .,″   .fレv-'゙~''ュ   .l°
    `'''"   ..,i´ .,l゙      ll  l,,,,xrr+″ ,i´        ,,r" .,,__,l゙
        ,,,i´ ,,i´       リ    : __,ll      ,,r'′ _,┘`
      .,r" _,/           ゚'―'゙“ ̄ ̄ ̄      ,,r'″_,,r・°
      ゙¨゙~゛                       ゙゚゙゙゙゙~゛


683:774RR
07/02/16 12:19:29 YBScHWgj
乗り始めて間もない頃、週末&晴天で賑わうNap's駐車場で
派手に立ちゴケしたことは生涯忘れないと思う。
・・・めちゃめちゃ恥ずかしかったよ。orz

684:774RR
07/02/16 15:05:16 iF2y/VGX
お気の毒

685:774RR
07/02/16 15:14:33 B25EBhiB

            ,、-‐''''''‐ァ、-、r‐'''""~~ ̄~"''¬‐-、.,
           / ::::;rァ',、‐'゙::::::_;;:、 -‐'"´::::: .:::゙i;;::::;>‐‐.、-、
         , ': ..::;;......,;冫::;r''''"~::::::::    , .::;rヘ::レ':;::. :::::::ヽ:::ヽ,
         /::;、;;;::;;;;;;;;/:::/  ...   ....::::;;;/;/,;:;/‐ミ!/゙;;l;:.. l... :::\. ',
        ,':::{ |;;;;;;;;/:::/ ,..:;/:::;;;/:;/;:;;;;/;;/;;:;/  `´~゙|;;:::l;;;::::i.. :::゙'ヾ,
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       ,l゙ i'ヽ、l;;;;;l;;:l;::;l::;;l:::;;;;l;;;;'l;;;!;;' l;;!l;l!;;!     l__;'l;!l;;;::l;;;::::::::..: i
      r'ヽ、 .>  ゙i;;;l;l;l:;;;!;;;!:;;;;;!l;;l. l;!l;! l! l!'!l     ,'/~7'ト、/;;l::::::i::::..l
      ゙l'''‐了  .l'‐、!l;;l;:;;l、;;;;l l;! _!,!,,,_!  l     // / !;イ;;/;!;;:::l;;:::;'
       `弌_゙__,,ノノ ゙、l;_l;l:;!;;l !r;シ-‐-、゙、     ' '  ' ,'/l;/;;j;;;;/;;:/
         {゙'''ー‐''"   ゙、r.lヾ:l, ´ 、、、  ゙     ,r-‐,、_/' /;;;/;;/;rシ
        ',        ゙、 r `     ,r‐- 、,,゙  ̄~ヾ> /;;/シ'/
         ゙、         ゙、,,,      l   /    ぃ、 i゙i;、-'゙::{
            ゙、        ヽヽ、    l   /       ,lノ;;;;::l:::j
          \        ',゙ぐヽ 、  l,__ノ     ,,/l;ト;;;;;/ソ 立ちゴケワロスw
             ヽ        l. ',ヾ゙''‐ ゙ニ=‐‐‐'''"´  ゙' };/
             \      l. ゙、 ゙゙゙''''''''"゙l`゙'ヽ,_     '    
             ',     ,'  ヽ、     j   l ヽ、
              ゙'、    ,'     ゙''ー-‐'     !  ヽ、



686:774RR
07/02/16 17:49:20 CWFsDV+f
すまん、立ちゴケと握りゴケの違いが判らん。

687:774RR
07/02/16 18:05:17 B25EBhiB
右に倒れるのが立ちゴケ
左に倒れるのが握りゴケ

688:774RR
07/02/16 18:21:21 iF2y/VGX
降りて、押している時(又は引いている時)にこけるのが握りゴケだと思っていた。

689:774RR
07/02/16 19:59:17 ceYELCJ3
>>688
釣られてるよw

690:774RR
07/02/16 20:27:30 Bc64e5n0
ナニが・・・(ry が立ちゴケ
ナニを・・・(ry が握りゴケ

691:774RR
07/02/16 20:31:09 vWl8Bgvk
ジャックナイフで握りすぎて前転するのが握りゴケだと思ってた。

692:774RR
07/02/16 20:32:33 ceYELCJ3
チンコ握りながら運転してこけるのが握りゴケかと思ってた

693:774RR
07/02/16 21:04:08 wIUDNR7y
苔の生えた握り寿司の事かとおもた。

694:774RR
07/02/16 21:19:05 cnYTSnXG
SBのミラー、遠い感じしてますが、いかがですか?
また、ある回転数でびびったりすること無いですか?
たまに、SFと同じ位置に付けるって言う人聞きますが、
皆さんはどうされてますか?

695:774RR
07/02/16 21:20:29 XJwAKN1q
4000回転あたりの振動でチソコが気持ち良い。

696:774RR
07/02/16 21:39:48 D/588W9G
ハンドルマウントのミラーは取り回し時に結構邪魔だったりする。

697:774RR
07/02/16 21:42:10 XJwAKN1q
同意。壁にぴったり付けて停めたい時にすごく邪魔。

698:774RR
07/02/16 21:57:31 qokLiygY
>>678
ちび乙。


699:774RR
07/02/16 22:22:02 5zYl2R0C
このバイクでサーキット走ってるひといる?

700:774RR
07/02/16 22:36:23 D/588W9G
走りたいとは思っている。ツナギも用意した。が、純正タイヤがまだいけそうなのでハイグリップが入れられない。

701:774RR
07/02/16 23:25:46 +MwG+R8S
本気で購入悩んでます。
このまえ初めて試乗してきて余りのトルクに驚かされました。
同時にこんなん公道じゃ扱えんだろ位の有り余るパワーがあり
逆に250マルチや250モタードのが楽しめそうな気がしたのも事実です。
ついでにずうずうしくCBR1000も試乗しました。
すごい前傾姿勢で30分で腕が痛くなりましたしCBより足つき悪いです。
こちらもすげえパワーで加速は体感的にはCBと同等な感じがしました。
ただCBRは回るぶん伸びるんだろうと思ったがとても回せなかったです。
あとCBRはUターンがやりにくかったのと停止時からのクラッチがシビアで
1回エンストしました。(トルクが細いだけ??)ホントにレーシーでした。
やっぱネイキッドのが乗りやすいし形も好きです。
まあCBRは余談なんですが、実際CB乗ってる人は有り余るパワーに
疲れや暑苦しさ、なんつーか重苦しさ等を感じないですか?
中古なんか見ても2000kmとかよくありますが飽きはこないですか?
250のが楽しめるんじゃないか?と思った人おられますか?

702:774RR
07/02/16 23:47:39 FiPaB+wS
>>701
CBは軽いよ。
パワーがある分余裕で走れるから、
中型より全然楽だと思うけどな。
ブン回したいなら250の方がいいよ。
1300でブン回したら免許なくすよ。

703:774RR
07/02/17 00:05:27 hyphe8nw
>>701
>>702のとうりだと俺も思うよ
アクセル開けなきゃいいだけだからね

SC54の中古は走行距離少ないのが確かに多いよなぁ・・・


704:774RR
07/02/17 01:11:27 5hRlVxG/
流石に外気温が氷点下だと股火鉢も役に立たないね。

705:774RR
07/02/17 01:13:22 5hRlVxG/
走行距離身が少ない中古が多いのは
日本人が短足で、腕力が無いってことなんじゃないの?

一番足りないのは、気合だと思うが。

706:774RR
07/02/17 11:03:29 IUILaNfL
250の方が楽しめる、という側面も否定できないけど、走っていて重苦しさを感じたことはないな。
むしろゆっくり走っていてもそこからの加速感からくる余裕とか、ライディングポジションのせいかもしれないが
大空を見渡す気持ちよさとか、気分が三角にならないよ。
で、その気になれば期待に応えてくれるバイクじゃないかな。

707:774RR
07/02/17 11:54:09 mIrlZaCH
バイクに乗るのに腕力なんて必要ないと思うが。

708:774RR
07/02/17 11:55:33 1xD+q09R
爆発大人気のXJR1300最速だぞ!!かかって来い!! 悪党どもよ!!!!!!!!!!!!
タイマンで俺様のXJRに勝てたらサークルKの弁当をおごってやるよ!!!!!!!!!
ヒキオタデブのおっさんは遅いから来るなよ!!
ダイエーの近所のローソンで待ってるぜ~!!!!!!!!

XJRは乗りやすくて最強のマシンだ!!  
なんたって新車で動きが軽いからな!!!!!!!!!
俺のXJRは160馬力だから最高速もバッチリだぜ~!!!!!!
東名高速道なら無敵だ!!  
命のいらない奴は覚悟するんだな!!!!!!!!
三途の川を渡った経験のある奴は俺様と互角に戦えるかもしれんぞ!!!!!!
レースやってるプロは反則だから競争しないからな!!!!!!!!!!

イケメンで有名な俺はキモオタじゃね~ぞ!!
渋谷で知らない女集団に写メ撮られたぜ!!

XJR最強最速伝説を貴様らの胸に刻むぜ~!!!!!!!!!!!!
俺様は永遠に速いぜっ!!  速い! 速い!! 速くてションベンもらすぜ!!!
速すぎて口から泡吹くなよ!!  気絶するなよ!!!!!!  
峠のUターンなんかレプリカよりも速くターン出来るから引き離せるぜ~!! 
腕さえあればランエボやインプレッサにも楽勝なんだぜ!! 
 
これでオメーらキモオタの馬鹿どもも原付を卒業して中免取ったら1300のXJR乗りに決定だな
二度と50ccには戻れないぜ~!!!!!!!
エリートの俺様に文句のある奴はタイマン勝負してやる!!!!!!!!!  
おまえヒキオタどもをシャブ漬けにしてやる!! 俺様と同じ苦しみを味あわせてやる!! 
地獄に送ってやるぜ~!!!!!!!!!!! 



709:774RR
07/02/17 12:23:00 uK6MEKe4
フルパワ化した人に質問

1、低速トルクは減りましたか?

2、フルパワ化後悔した時はありましたか?

3、燃費は下がりましたか?

4、1300CCもあるし普段の乗り方が~4000回転くらいで乗ってるのですが、回すと危険な速度になりそうですが・・・それでもやる価値はありますか?

710:774RR
07/02/17 12:30:21 q9qxYDF5
バイクは回してなんぼだろ。

711:774RR
07/02/17 12:31:41 /MVYHgao
ない。
他のハイパワー車種に乗り換えたほうが感動がある。


712:774RR
07/02/17 12:52:20 JTZ/GfBt
>>709
1.減ってない
2.なーんにもない
3.同じ走り方なら悪くならない。ノーマルでも
  回せば悪くなります。
  1速だいたい7,8千で後は4千回転平均
  の乗り方で、16km/l走ってます。
4.そういう乗り方だとフルパワーの恩恵にあ
  ずかれなさそうなので、あえてやる必要は
  無いかも知れませんね。


713:774RR
07/02/17 17:24:09 ztbwiNQk
不必要にデカいバイクを見栄(自己満足)で乗っているんだから、
フルパワーも見栄(自己満足)として必要でしょ。
フルエキも、フェンダーレスも、ブレーキホースも、バックステップも・・・

714:774RR
07/02/17 18:08:09 CIoqCOTf
>>713

その4点セットのみ変えてるw

715:774RR
07/02/17 19:59:09 /83fgZxT
>>713
オレもフルパワーはしてないが、
4点セットは変えてるなw

716:774RR
07/02/17 20:34:52 V/+5xvLN
>>713
私は見栄でこのバイクに乗っているわけではありません。

717:774RR
07/02/17 22:24:28 wasdo+qI
>>713
隣に1000SFに並ばれるとこれでも小さくなったんだなーと実感する

718:774RR
07/02/17 23:13:41 QtGFXe7s
リアケースつけてる人いる?
スクーターにつけてる45LのGIVIケースあるんだけど迷う。
本体は取り外しできるとはいえGIVIのステーが車体に残ってると峠走りに行くとき萎える。
あてがってみたけど54のかちあげテールには微妙だね。

719:774RR
07/02/18 00:42:34 I1kmILWG
あんなかっこ悪いケースをつけるのは俺には出来ん
耐えられん

720:774RR
07/02/18 02:20:44 QciIlXN7
>>717
へ~、じゃ、何で乗ってんのさ?

リッターバイク自体が、自己満足の申し子だと俺は思ってるんだが。
最高じゃん。でかい車格に有り余るパワー!
でも通勤には使わない。

実用性だけなら250ccで十分だろ?
高速でのツーリングだって、ミドルクラスで必要十分じゃね?



721:774RR
07/02/18 02:41:40 MomULXa1
> ■スタイリッシュな空力フォルム
> スポーティな空力フォルムはイタリアンデザインの真骨頂。機能重視のハードケースに、
>どんなバイクにもマッチするスタイリッシュなデザインを持ち込んだのがGIVIです。
>流れるようなリアビューは、まるでそのバイク専用にデザインされたかのような美しさです。

あんな大福みたいなデザインでマッチするわけがない…
ケースはかっこ悪くなる代わりに便利さを手に入れる
物だからね。

でも、フェンダーレスにしてみたり、こだわるような人はいくらでもいるのに、
ケースのデザインこだわる人はあんま居ないのは何故なのか不思議だ。


722:774RR
07/02/18 03:22:19 jRoLy0w6
250からSC40に乗り換えて燃費が良くなった俺が来ましたよ!
ちなみにγだった・・・

723:774RR
07/02/18 06:10:28 0s9WH63E
SC40乗ってる奴が書いてるよ。恥ずかしいから見るだけにしろ。

724:774RR
07/02/18 08:03:29 tZlJzmE1
>>720
sc54通勤で使ってます
急な横風が怖いので250には乗れません。。。

725:774RR
07/02/18 08:20:54 0bbMuIhy
爆発大人気のSC40最速だぞ!!かかって来い!! 悪党どもよ!!!!!!!!!!!!
タイマンで俺様のSC40に勝てたらサークルKの弁当をおごってやるよ!!!!!!!!!
ヒキオタデブのおっさんは遅いから来るなよ!!
ダイエーの近所のローソンで待ってるぜ~!!!!!!!!

SC40は乗りやすくて最強のマシンだ!!  
なんたって中古で動きが軽いからな!!!!!!!!!
俺のSC40は120馬力だから最高速もバッチリだぜ~!!!!!!
東名高速道なら無敵だ!!  
命のいらない奴は覚悟するんだな!!!!!!!!
三途の川を渡った経験のある奴は俺様と互角に戦えるかもしれんぞ!!!!!!
レースやってるプロは反則だから競争しないからな!!!!!!!!!!

イケメンで有名な俺はキモオタじゃね~ぞ!!
渋谷で知らない女集団に写メ撮られたぜ!!

SC40最強最速伝説を貴様らの胸に刻むぜ~!!!!!!!!!!!!
俺様は永遠に速いぜっ!!  速い! 速い!! 速くてションベンもらすぜ!!!
速すぎて口から泡吹くなよ!!  気絶するなよ!!!!!!  
峠のUターンなんかレプリカよりも速くターン出来るから引き離せるぜ~!! 
腕さえあればランエボやインプレッサにも楽勝なんだぜ!! 
 
これでオメーらキモオタの馬鹿どもも原付を卒業して中免取ったら1300のSC40乗りに決定だな
二度と50ccには戻れないぜ~!!!!!!!
エリートの俺様に文句のある奴はタイマン勝負してやる!!!!!!!!!  
おまえヒキオタどもをシャブ漬けにしてやる!! 俺様と同じ苦しみを味あわせてやる!! 
地獄に送ってやるぜ~!!!!!!!!!!! 

726:774RR
07/02/18 10:19:44 2pppj4Gu
トルクで乗るオートバイに乗りたかったのでSC54に乗ってます。

727:774RR
07/02/18 10:23:40 GqhLrY3W
マラソンの白バイの先頭隊ってギア何速くらいで
走ってるんでつか?

728:774RR
07/02/18 10:34:01 XSIX5D/g
あの箱が似合うのはやっぱカブじゃね?

729:774RR
07/02/18 17:43:36 FQ9JRKcK
>>720
たぶん>>716へのレスの誤爆だと思うので、その前提で横レス。

リッターバイクなんて自己満足のために乗るものって意見には前面賛成。趣味の世界
だし、オレもそれを開き直って乗ってる。実用性なんて皆無だよな。

でも自己満足と見栄ってのは別モンじゃない?周りにどう思われようが、自分が満足
できれば良いやってことなんだからさ。逆に、普通の社会人なら「軽く痛いヤツ」という
目で見られててもおかしくないと思う。


730:774RR
07/02/18 18:22:24 Q7dHuw3+
最近テレビ撮影には必ず
ビクスクが使われている
とうとうXJRも一本出しマフラーになったね
空冷と言っても油冷みたいなもんだし


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