07/10/01 01:59:17 M/2HR2HQ0
スイスポ馬鹿にするわけじゃないけど、俺はスイスポをタダであげると言われても貰わないけどなぁ
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 05:13:40 njNAye3m0
>>561
そのまま売り払えられるならスイスポもらう。
>>560
一部のド変態にはMTだと言うだけでウケが良かったよ。
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 07:57:44 HVN/Qaa30
>>559
東京とかだとMINIといったら新型だって普通の車扱いだよ。
あまり走ってないレアに輸入車でオシャレな雰囲気って人気出ると思うから
東京では完全にFIAT500に軍配あがると思う。
地方の軽がたくさん走ってるようなド田舎だと、まだもしかしてMINIの威光はあるかも知れないが。
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 08:38:59 njNAye3m0
予想ばかりのレス面白くないよ。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 08:58:34 fG8IVkZJ0
車に「威光」とはお里が知れるな
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 09:33:41 IHKpL2jg0
MINIってダサダサ。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:13:16 bGBfpIsR0
なぜダサダサだと思う車のスレに、わざわざ朝っぱらから来てるんだろう?w
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:21:00 tb9y8tJYO
>>532このフィアット野郎チョーうざい
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:35:10 qpwkD+2e0
フィアット500ってMINIとライバル関係なのかな。
デザインかなり優秀でかつ愛嬌あるんでMINIと迷ってるんだけど
どっちが幸せかな?
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:59:38 3fEgKh6pO
>>569
ダサいミニとイケてる500で悩んでるのか? センス無いと思われて良いならミニ
割高な車乗ってると思われて良いならミニ
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:00:14 tb9y8tJYO
ミニと500はライバル関係なんてない。
全くの別物!気に入ったの買ったら!ここのスレにミニより500が良いだの言ってる根性悪い奴はもういい加減に来ないで欲しい。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:07:02 drZGnroQ0
FIAT500はあの小さいボディで世界一の安全性か。
スバラシーボ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:15:08 Pwr0YKdP0
>>572
確かにFAIT500の安全性はかなりのもののようだ。
でも、理解した方がいいのは、衝突事件は自らぶつかってゆくような実験なので、車体の軽い車が有利になる。
それに対して、路上の実際の事故は、相対重量の比から重量の重い車ほど安全といえる。
実際には軽い車は危険だよ。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:21:51 3fEgKh6pO
>>573
じゃあ君はゲレンデでも乗ってるのか?
君の理屈だとミニは危険な車だが?
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:27:54 drZGnroQ0
軽い車が危険というなら
ランクルとかゲレンデとかQ7とかのほうが完璧にいいだろうな。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:30:02 yGKn78nN0
なんでそんなに極端なの?
小学生みたいで恥ずかしい。
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:30:41 /Ji877Or0
そもそも一般人にはFIATのディーラーを見つけることが困難だと思う。
都内でも4件しかないんじゃぜ?
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 12:12:39 mMQ47UUzO
MINIが欲しくて買ってるんだから、価格やら性能やらで比べるのは余りにもナンセンスだと思う
いくらスイフトのほうが安かろうが、フィアットのほうが軽かろうが、カーナビがつかなくても、それ以外はMINIではないのだから
もしMINIに魅力を感じなければ、それ以外の車を買えばいい
基本的に車は道楽的要素が多分に含まれるものだし、更に日本で乗る外車なんだからポジティブに考えないと
そんなこんなであと納車まで一週間
206ccから乗り換えだけど、また黄色にしちゃったw
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 12:13:43 3fEgKh6pO
>>577
君はナビを知らないのか?
タウンページ、ネット、地図の存在を知らないのか?
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 12:55:16 qVLl3CFn0
君はなぜ嫌いなMINIのスレに四六時中張り付いているのか?
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 13:18:53 S7ywF8yxO
それは坊やだからさ
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 13:24:59 f+4TLAnH0
URLリンク(www.mini.jp)
都道府県に一つしかないのがほとんど。
これじゃフィアットを馬鹿に出来ないなw
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 13:31:17 Pwr0YKdP0
>>574
そうだよ。MINIだって対車両という意味では決して安全な車とは言えない。
>>575
そうだよ。重い車ほど安全なのは常識だ。
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 14:40:18 Z4t8VmxH0
まぁMINIが図体でかくなりすぎてさらに重くなってしまったのは
ユーロキャップ対応するためだと多数の人がいってたけど
FIAT500の登場でその言い訳がすべて完璧に嘘だったと事実になったわけだ。
今度は重い方が安全ってちょっと苦しすぎね?w
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:19:13 Pwr0YKdP0
>>584
別にMINIがFIAT500に比べて安全だと言っている訳じゃない。
車同士の衝突の際には質量の大きい方が「物理的」に耐衝撃性が高いと言っているだけだ。
MINIとFIAT500をぶつけたら、、、、、。どっちもどっちだろ。(^^)
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:19:15 qKj/+ZiF0
ミニのATは出来が毎度悪いからなぁ。
フィアット500のツーペダル興味あるかも。
アウディとかのツーペダルうらやましかったから、
このクラスで使えるのは嬉しいことだね。
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:21:17 gMhnFv2fO
馬鹿ってすごいね。
コンセプト、大きさ、機能、性能の異なる車なのに、
重さと安全性を比較してるよ。
唯一比べられるとしたら旧ミニくらいなのに…。
旧型より重くなった。
旧型より安全性向上した。
旧型より燃費向上した。
事実はこれだけ。
単なるユーザーに因果関係はわからないよ。
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:24:07 qKj/+ZiF0
馬鹿はお前じゃないかw
どこが旧ミニと比較してる人がいるんだ?
そういう比較してる人なら
ついでにチンクチェント、旧ビートルも比較対象になるな。
もうアホ過ぎてついてけんわ。
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:26:31 qKj/+ZiF0
×旧型より燃費向上した。
メーカー発表だけでまだわからないのが実際。
ATの出来やギヤ比なども絡むから。
事実でもないことを事実宣言するあたり、客観性に乏しい人なのはわかった。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:31:46 /Ji877Or0
ナビ男の2DINキットはセンターディスプレイ表示可になったんだ
あきらめてオンダッシュにしようと思ってたけど良かった。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:43:47 S7ywF8yxO
>>589
燃費は旧よりいい
旧から乗り継いだ 俺が言うんだから間違いない
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:52:50 qKj/+ZiF0
あとナビ男がとりあえず全国網のまるでディーラーオプションのように語ってるけど
北海道に住んでる人はどうするの?
東北に住んでる人はどうするの?
北陸甲信越に住んでる人はどうするの?
四国九州に住んでる人は?
ナビ男ってよく知らないけど遠方でも格安でつけてくれんの?
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 16:39:52 /Ji877Or0
>>592
ナビ不可ネタが使えなくなったからってファビョるなよ
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 16:49:27 qKj/+ZiF0
実際ナビ男なんてつけられる人限られるだろうが。
そういうの無視かい。
本当に馬鹿馬鹿しい。
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 16:58:52 3fEgKh6pO
だが結局 欠陥コンソールにより無駄金使わにゃダメなんだろ
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 17:15:03 Pwr0YKdP0
社外品の排除、大いに結構。
汎用の社外品は妥協デザインのダサダサだ。
MINIに合わせて専用品を作れば良いだけのこと。
また、それくらいしなけりゃ、純正品の負けないだけのデザインが出来るわけがない。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 17:25:06 WjnKSuMm0
>>595
純正トイナビしか付かない、きみの大好きなFIAT500はどう対処するんだい?
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 18:29:28 3fEgKh6pO
>>597
お前マヌケだな
それともお前の近所じゃ既にFIAT500販売中か?
買うにしても初期ロッドは避けるから まだまだ先の話だ
そんなに先の事を今から悩むかアホ
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:02:48 HVN/Qaa30
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)
MINIよりセンスあるインテリアだよ。
ジャーナリストもそう書いてる人がほとんど。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:06:58 a0Q6Cgqy0
そのオートエクスプレスの記者に「要所要所にパンダのパーツが垣間見える」と書かれてたのだが
スレ違いだな
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:09:22 S7ywF8yxO
>>598
ロッドじゃなくてロット(LOT)な
よかったね
ここで勉強できてw
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:09:35 HVN/Qaa30
それでもMINIよりずっとセンスはいいな。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:25:50 3fEgKh6pO
>>601
惨めな煽りだな
ちゃんと車の事で煽ってこい
小学生みたいな奴だな
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:26:50 HVN/Qaa30
デュアロジックのほうが俺は好み。
ATよりMTよりずっといいと思う。
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:34:00 S7ywF8yxO
>>603
中学でもわかる単語なのに
くやしいのお くやしいのおWWWW
βακα..._φ(゚Д゚ )
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 20:37:21 yGKn78nN0
ロッドw
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:07:35 3fEgKh6pO
>>605
何時まで下らん事で煽ってんだ?
馬鹿丸出しだな
ダサい車乗ってる奴は 煽りもダサいな
MINIとしてパッタもん、BMWとしてもパッタもん だからな
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:29:39 S7ywF8yxO
まあ熱くなるなよ>ロッドマン
おまえのいう、初期「ロッドwww」じゃないチンクチェント買ってから、ここに来てくれよ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:30:07 aGEMlZ+U0
>>607
ていうか、またおまえかwwwwww
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:35:00 I6sSeC7U0
>>607
パッタもんてwww
パチもんとバッタもんが混じってるwww
新語ktkr!!
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:42:27 aGEMlZ+U0
>>607
おまえ、いつのまにかネタのセンス磨いてるな。
見直した。
612:■■■■■■
07/10/01 22:38:11 JwE84yjG0
我々は>>1が何故このようなスレッドを立てたのかという
疑問を解決するため、>>1の工場があるオックスフォードに向かった。
「まだ自動車メーカーにこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が乗るような小さなMINI、ツギハギだらけの作業服を着る工員たち、
そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
ハイブリッドだの、燃料電池だの、バイオ燃料だので浮かれていた
我々は改めてオックスフォードの現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは老いた工場長一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「部下が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
我々はこの時初めて1を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、オックスフォードの貧しさが全て悪かったのだ。
我々は工場長から貰ったMINIの設計図を手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 22:40:49 3fEgKh6pO
お前そこまでムキになるくらい悔しいのか?
悔しいだろうな ミニをコケにされても、まともな言い訳出来ないもんな
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:00:33 ngY/rvzj0
そうそう,その調子!!
初期ロッドくん,頑張れ!!!
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:01:01 HVN/Qaa30
フィアットなかなか可愛いな。
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:03:59 ngY/rvzj0
パッタもん=(FIAT)パンダ+バッタもん
ですか?
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:20:25 GHs6wwK/0
>>612
なかなか興味深い文章だね。
ソースが読みたいな。よかったら教えて。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:26:45 3fEgKh6pO
>>614
そんな煽りしか出来ない負け犬くん
言い訳出来ない様なので、ミニがDQN車でFA
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:45:27 spR73Zn+0
Q1:新型MINIにナビは付くのですか?
A1:純正オプションにHDDナビとDVDナビが用意される。いずれのタイプもモニタはセンタメータ前に常時出っぱなしで収納できないため
インテリアの完成度を気にする人には大変評判悪いです。これをつける人の気が知れません。
デザイン重視で選んだ車なのにインテリアにおいて感心なナビをかっこよく付けられません。
Q2:社外品のナビは付かないのですか?
A2:無加工で社外品を納めるスペースが無いので付きません。純正オプションにこだわらなければ社外品でなび男くんから2DINが付くダッシュボードが発売予定です。
普通の加工タイプで4~5万することが多い中、コンソール丸ごと交換なので最低15万以上は覚悟してください(MINIはコンソールごと交換)。
URLリンク(www.naviokun.com)価格はここ。価格コムの最安と比較すると
URLリンク(kakaku.com)ナビ男くんのナビ取付加工キット価格は12~16万円+ナビ本体代金
当初の予想通り15万前後となったわけです。 また元に戻すのも可能ですが5~10万円前後かかるそうです。
ナビ取付費用が通常の7~8倍にもなってしまったBMWの責任は重い・・と誰もが感じてるはずです。
URLリンク(www.naviokun.com)
URLリンク(www.naviokun.com)
Q3:今使っているインダッシュナビを付けたいのですが?
A3:可能ですがQ2のナビを購入して2DINキットを取付しなくてはいけないのです。ナビを二重に購入することになり意味がなくなります。
Q4:ナビ男くんのホームヘージを見たのですが拠点が少ないようです。当方遠方なのですが出張取付とか出来るのでしょうか?
A4:基本的に東京・大阪・名古屋の三拠点になります。拠点の周辺地域の出張に限られますので例えば
拠点のない東北・北海道などは。ナビ取付のために関東まで行かなければなりません。
そこまでは基本的に無理だと思うので事実上東京・大阪・名古屋周辺のMINI購入者しか取付できないと思ったほうがいいです。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:46:33 spR73Zn+0
Q5:今時ナビなしなんてありえない。みんなナビなしで満足しているんですか?
A5:インテリアデザインへの強いこだわりがある方が多いためあえてナビを格好良く取り付けできる初代の最終型を買った人も多いほどです。
今更ナビなしの車なんて乗れない方も多いと思います。メールなしのケータイを今更使えって言われて使えますか?
またナビは道案内だけではなく映像音楽総合ソースと変わりつつあり、高機能多機能化が進んでいます。
車内でDVD音楽・映画など観る人増えてます。また恋人同士のカム映像、TV番組をDVDに焼いて観る人も増えてます。
Q6:今時、ベンツ、BMWでも上級車はインダッシュナビはあたりまえ、なぜMINIには純正インダッシュがないの?
A6:本国仕様では、センタメーター部分がモニタになる目玉おやじナビ仕様が存在します。目玉おやじナビはキュートなインテリアをぶち壊しにするため、いらないと思ってる人も多いとは思いますが
日本向けはなし。そもそも日本市場のためにナビなど大変コストのかかる仕様変更など最初から考えてないのが実情のようです。
全てはアメリカ向けのモデルチェンジ。コンソールの幅縮小等々日本人にとって大変不満が出る仕様へと変更されています。
Q7:ここは日本だ、初代は1DINが入るスペースがあった。無改造で市販のインダッシュナビが付かない新型なんて価値がない。
A7:旧型からの買い換えが異常なくらい少ないのが現状です。BMWJもそれを察してか代車にR56を使うことが多いようですが、効果は?のようです。
そもそも人気があるのにDの代車になんて新型を回しません。初期の新車需要が一通り行き渡ると、販売台数の激減は避けられないでしょう。
旧型オーナーから「デザイン的に×」の烙印を押された新型。前途は多難です。
Q8:FIAT500とnew MINIを迷ってるのですが?
A8:ここに興味不快アンケート結果があります。
URLリンク(www.webcg.net)
「フィアット500」vs「MINI」、あなたならどっち?
●フィアット500……74%■■■■■■■■■■■ ●MINI ………………26%■■■■
車に興味がある層はFIAT500を注目しています。一日何十台も見かけるMINIですから今更誰も見向きもしません。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:47:22 spR73Zn+0
Q9:早くもMC情報がありますが、どうなのでしょうか?
A9:アイリングストップなどエンジン関係に手を入れたMC後の車が11月にも入ってきます。エンジン関係など根本的なものに
手を入れたMCは売却後の価格に非常に大きく影響いたします。どうしてもMINIに乗りたい人は絶対にMC後の車でしょう。
Q10:試乗したらなにかエンジン音が大きく感じたのですが気のせいですか?
A10::気のせいではありません。コストダウンの為に初代にあったインシュレーターがなくなった為に車内は正直うるさいです。
至る所にコストダウンの形跡をみつけてしまうのに、価格大幅アップではちょっとやりきれない部分も正直あります。
Q11:新型は燃費がよくなったとありますが本当でしょうか?
A11:ここに興味深いテスト結果があります。
MINIクーパー(FF/6AT)【ブリーフテスト】 (07.04.10)
URLリンク(www.webcg.net)
走行状態:市街地(2):高速道路(7):山岳路(1)
テスト距離:309.4km
使用燃料:37リッター
参考燃費:8.36km/リッター
URLリンク(www.motordays.com)
高速では燃費良さそう 10・15モード燃費は自然吸気のクーパー(6MT仕様)の13.8km/Lより優秀な14.4km/Lだが、
今回は140kmほどを試乗して車載燃費計の表示は6.9km/Lだった。
売れ筋のクーパーATの燃料タンクは40L 軽自動車なみです。普通残り10Lくらいで燃料タンクが赤く点灯してしまいますから
信頼できる走行燃費の平均をとると(8.36km/L+6.9km/L)÷2=7.63km/Lとなります。
228km走ったくらいで燃料タンクは点灯し、スタンドを探すような行動をしなくてはなりません。これではおちおち遠出も出来ません。
燃料タンクの容量アップはMUでいずれ必要になるでしょう。日常の使い方で困るものですから。
それから契約しても遅くはありません。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:47:59 spR73Zn+0
Q12:最新ナビがつけられないならメモリーナビをつけたらどうでしょうか?
A12:ガーミンnuvi360という機種が候補に挙がっているようですが、実は未だに地図更新できません
また取付例もメーター近くに設置するしかなく、配線も含めて考えると車内のインテリアを壊してしまうのが実際です。
URLリンク(pict.or.tp)
URLリンク(pict.or.tp)
URLリンク(pict.or.tp)
ガーミンnuvi360に地図の更新について電話で問い合わせたときの詳細です↓。
Q.360の地図は更新出来るんでしょうか?
A.はい(無感情、その他の説明一切なし)
Q.どのように更新するんですか?
A.1、2年に一度更新します(無感情、その他の説明一切なし)
Q.Webサイトには更新方法について書かれて無いみたいですけど(ちょっと腹立ってきた)
A.ハイ(無感情、その他の説明一切なし)
Q.(-_-+) いや、だから更新方法は?
A.まだ新しい製品なので出来ません(無感情、その他の説明一切なし)
Q.じゃあ、今後の更新予定はあるんですか?(既に諦めモード)
A.ハイ(無感情、その他の説明一切なし)
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:48:33 spR73Zn+0
Q13:車両重量が他と比べて重いという話ですが、それで燃費はいいのでしょうか?
A13:ここに最新コンパンクとのデータを比較してみましょう。
MINI ONE MT 1130kg MINI Cooper MT 1170kg MINIクーパーS MT 1210kg
デミオ 13F 990kg 13C AT 990kg 13C MT 970kg 13C-V 990kg 13S 4AT 990kg
FIAT500 1.2 8v Fire 865kg 1.4 16v Fire 930kg 1.3 16v Multijet 980kg
BMWは最新コンパクトと比較すると160~265kgも重く軽量化は苦手なようです。
またFIAT500はこの重量でユーロNCap「5つ星」の安全ボディを実現しています。
URLリンク(response.jp)
またデミオはミラーサイクル・エンジン(プリウスと同じ燃費重視型専用エンジン)と高効率CVTの採用により
10・15モードで23.0km/リッターという優れた燃費性能を実現しています。
URLリンク(kakaku.com)
一部衝突安全性を高めるために重くなったのはしかたないと力説する方がいますが、それは間違いです。
FIAT500とデミオがそれを証明しています。軽量化はかなりコストがかかります。
要するに今回のフルモデルチェンジは、コストのかかった初代から→低コストの車作りへの転換モデルチェンジと言われています。
今回のMINはI軽量化にコストなんてかけていられないというのがメーカー実情なのでしょう。
キビキビ動いて燃費かいいコンパクトならデミオかFIAT500を選んだほうが無難でしょう。
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:49:06 spR73Zn+0
Q14:新型は価格がアップしたようですが、ライバルと比べて割高感が否めないのですが・・
A14:最大のライバルになるであろう同じ輸入車のFIAT500の記事をみてみましょう。
URLリンク(response.jp)
【フィアット 500 新型発表】MINIのライバルではない
2007年7月12日
新型フィアット『500』で最初に認識すべきは、「同じ“リバイバルもの”でも、
BMWグループ『MINI』(ミニ)のライバルではない」ということである。
たとえば、「1.2スポルト」仕様で、イタリアでの販売価格は1万2500ユーロ(210万円)だ。
イタリアにおいてMINIは1.4リットルで1万7700ユーロ(295万円)台から始まる。
それに比べると、500はワンランク下の価格帯である。
さらにスポルトの下に「ホップ」というベーシック仕様もあって、エアコンなしだが1万0500ユーロ(175万円)
という戦略的価格が設定されている。ついでにいうと、イタリア以外の一部地域には、
さらに装備を限定した「ネイキッド」(英語で裸の意味)バージョンも用意される。
相当戦略的な価格設定をしかけてくる模様です。日本での価格はベースモデルで165万円~185万円と噂されています。
コストパフォーマンスで考えたら勝負は見えています。MINIの価格が大変高くなってしまったことは非常に残念なことです。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:49:37 spR73Zn+0
Q15::初代のデザインは好評だったんでしょ?、どうしてボンネットを高くしたの?
A15::初代は欧州安全評価基準のEuro-NCAPで歩行者保護安全性が低いと指摘されていました。
その対策としてボンネット高が上げられたと言われています。
しかしその代償としてデザイン的に大変不評ですし、FIAT500の最新モデルはもっと軽い車重で安全ボディを実現しています。
URLリンク(response.jp)
また新型デミオは軽い重量で衝突安全性を高めるために980MPa級高張力鋼板の多用など
軽量化にコストをふんだんに使ってます。 見えない所にコストをかけた珍しい日本車です。
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
衝突安全性対策のためにMINIの最大の武器であった「デザイン」が落ちてしまった。
また格下プジョーとの共通エンジンも、MINIの「格」「品」を下げた要因になっています。
URLリンク(response.jp)
プジョーとの共通化により先代より確実にコストは下がったはずなのに、なぜか価格は大幅アップ???
今回のモデルチェンジはユーザーの視点からみた場合、失敗だったと言わざるを得ません。
A12にもあるように、大幅コストダウンするためのフルモデルチェンジ。
コスト度外視で作られた初代のような車は次のMINIに期待しましょう。今回はどうしても新車が欲しい人以外はオススメしません。
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:58:00 qVLl3CFn0
せめて試乗できるようになってからまた話そう?な?ロッドマン
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 00:02:21 spR73Zn+0
Q16:ライバル車とも言われているFIAT500との比較が知りたいのですが・・
A16:河口なまぶという自動車評論家が新型MINIとFIAT500の評価を別々の企画で評論してまして、興味深い記事かあります。
URLリンク(www.carview.co.jp)
FIAT500
○イマドキのコンパクトに求められる期待以上の仕上がり
○乗り心地はパンダとは異なり、ある意味重厚にすら感じるし、ボディはカッチリ感がある
○高速道路ではバシッと直進するから驚いた。つまりパンダよりも落ち着きがあって懐の深い乗り味である
○ワインディングではここに、エンジン&シャシーの使い切り感が加わって一層楽しいはずだと思う
○1.4リッターよりももっとも非力な1.2リッターが一番好印象だった
○非力だけど力が均一にあり、回して使い切る感の強い1.2リッターが、フィーリング的にもキャラクター的にもピッタリと思えたのだ
○特に内外装デザインは秀逸。ひと目惚れさせる愛着の沸く造形はもちろんだが何といっても質感が高く、
1万~1万5千ユーロで販売するクルマと思えないほど
○素材をデザインが見事カバーした上に、純粋に「欲しい!」と思わせる魅力を持つ造形にまで昇華している
○何はともあれこのクルマは久々に、純粋に「欲しいっ!」と思わせる力がある
MINI
×スイフトスポーツと比較して、走りの楽しさ、気持ちよさではスイフトスポーツが上。
×よく言えば大人っぽさが増したぶん、痛快さはやや影を潜めた感がある。
×コルトラリーコルトラリーバージョンRとの比較 体感的にはコルトに軍配が上がる。
×クーパーSはさすがにミニシリーズにおけるホットハッチなだけに、痛快な走りが売りだが、
コルトラリーアートバージョンRはそれ以上に痛快。
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 00:24:24 eDiynQ6k0
あぼ~んばっかり
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 02:07:40 epuNg78x0
久しぶりにあぼーん連発が。。。
と思ったら「ロッド」マン最悪ワロタ
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 02:38:59 yPST5N89O
俺のMINIは今ごろ船に乗りもうじき千葉に着くのかな。
ワクワクしてきたぞ
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 08:37:25 b+pei9SkO
ミニヲタまともな反論出来ない
ワロタwww
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 09:27:39 vMz+u+4+0
以前の荒らし君は日本語の不自由なただのキチガイだったけど
最近の荒らし君は火病起こすただの厨房だな、つまらん。
少しはコピペ君を見習え。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 09:28:09 pNU9R6r20
>>630
大体月初頃に月一の便が荷揚げするみたいね。丁度今頃日本上陸してるかも?
wktkマックスの頃合いだなぁ
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 10:44:26 LEJ12OFE0
先月の販売状況悲惨だったらしい。
前年同月比割れ。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 10:58:50 yPST5N89O
>>633
そうなんだじゃあ10月一番ってこった
10月中には納車なるかなぁ
早く仲間入りしたくて
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 11:59:19 b+pei9SkO
>>632
アゲアシ取るだけしか出来ない厨房が吠えてるwww
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 12:15:14 0WwkiIcq0
>>632
ま、どっちも同じ人間なんだけどね。
638:粘着タコ坊主
07/10/02 12:44:49 MI6ho4qX0
>>636のロッドマンは前からずっと粘着してる携帯君。
本当かどうかしらんが05クーパー乗ってて故障ばっかで嫌になったらしい。
リクライニングがダメになったらしくとうとうブチ切れ。
一連の粘着ぶりはその恨みから来るもんだろう。
すぐに反論を求めてくるなど書き込みも特徴的だからすぐわかるよ。
ちなにも俺はこいつに粘着してるw
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:27:26 hE35Yk7c0
2003年 2004年 2005年 2006年 2007年
01月 616 650 800 778 744
02月 802 875 920 910 828←モデルチェンジ末期 ぶっちゃけ買い控え
03月 1421 1612 1611 1544 1549チェン効果 しかしフルチェン直後なのに前年同月比並・・
04月 965 1036 1065 1124 1010← フルチェン直後なのに前年同月比割れ 新型人気なし
05月 1144 1071 1135 1287 1336←万を期して低価格one投入 しかし微増に終わる
06月 1249 1170 1126 1383 1495←one効果ありと見る
07月 1039 1132 1069 1078 1080←one効果が続かない いかに新型が人気ないのかが明白
08月 886 856 1071 1009 919←one発売もモデル末期に対して前年同月比割れ 新型相当深刻な状態 人気なし
09月 1192 1134 1244 1169
10月 976 996 1265 778
11月 972 1127 1172 967
12月 1273 1393 1124 1157
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:38:42 HjIOOpRr0
>>639
ふーーん。
順調に売れているんだぁ。
641:■■■■■■
07/10/02 13:42:53 M3MKMm2S0
我々は>>1が何故このようなスレッドを立てたのかという
疑問を解決するため、>>1の工場がある英国に向かった。
「まだ自動車メーカーにこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が乗るような小さなMINI、ツギハギだらけの作業服を着る工員たち、
そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
ハイブリッドだの、燃料電池だの、バイオ燃料だので浮かれていた
我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは老いた工場長一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「部下が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
我々はこの時初めて1を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は工場長から貰ったMINIの設計図を手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:50:11 pNU9R6r20
単独で述べ1000億円を超す投資を受け、BMWグループ内でも超が付く程の最先端の設備を備えた
リーディング工場がどこか知っててそんな恥ずかしい書き換えしてるのだろうか。笑
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:52:20 pNU9R6r20
URLリンク(news.bbc.co.uk)
ググってたらひっかかったけど懐かしい記事だねえ
まさかあっという間にこの260%まで生産増強する事になるとは誰も思って無かっただろうな
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:57:21 b+pei9SkO
>>638
バカが吠えてるw
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 14:04:11 RBKSO3iL0
MINIも売れなくなってきた。
単独販売網を築いてるから経費はかなりかかっている。
値引きゼロはすべて店舗人件費の維持に使われる。
効率のいい販売網を作っていれば値引きも20~30万は余裕でできたはず。
やれやれ・・
BMW網の中で売ってればよかったのにと思う。
先月も1000台割れお疲れ様。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 16:37:14 yRmHITCZ0
MINIはもう見飽きた。
低価格oneはホイールが格好悪いし不格好だよ。
フィアットチンクの新型のほうがずっとキュートでかわいいし、周りにうけそう。
彼女にみせたけどMINIよりずっといいっていってた。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:17:07 b+pei9SkO
格好良いと思って乗ってるバカが格好悪い
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:25:18 vMz+u+4+0
本当に暇なんだな君ら・・大好きなFIATが買えるように働けば?
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:31:07 pNU9R6r20
久しぶりにキチガイが頑張ってるから海の向こうでまたMINIがセールス新記録更新と予想
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:33:26 4W2pBMVw0
>>647
張り付き具合からして昨日のID:3fEgKh6pOさんですね。
連日携帯からご苦労様です。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 18:16:03 b+pei9SkO
もっと食い付いてこい!
お馬鹿ちゃんww
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 18:29:20 EzPMYh4x0
結局ナビはつけられないと一緒かい。
ナビ男くんは、名古屋・東京・大阪周辺限定みたいなものだな。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 19:30:28 vMz+u+4+0
>>652
キミの車は九州・四国→関西もしくは北海道・東北→関東も
走破できない程のボロ車なのかい?
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 19:34:10 MI6ho4qX0
>>650
こいつは数ヶ月前からずっと張り付いてるよ。
そして俺はこいつに粘着する粘着タコ坊主らしいw
ようやくロッドマンという名前をもらってうれしそうだな。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 19:37:10 b+pei9SkO
>>653
論点がずれてるぜ
ソコまで やらにゃ付かんのか?
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 19:48:16 EzPMYh4x0
ナビの取付に丸二日くらいはかかりそうだ。
仕事休んでまでいける人も少ないだろうに。