【二代目 New MINI】 Part12at AUTO
【二代目 New MINI】 Part12 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 01:32:51 mgFAnqLL0
ルパンのFiatはレトロで素敵だけど、新型Fiatは安い国産車みたい・・・。
なんか勿体無いなぁ。

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 09:42:05 MUxwE/lJO
>>450全く同感!
昔と形が同じだと売れるだろうけど新型は安っぽい!
その点ミニは今も昔も個性的で好きだな。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 09:53:48 kytWykhr0
新型買いたくてこのスレ来たけど
結構故障してるんだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
リンクもとのところも今からよく見てみます。
外国車だと故障はしかたないのかな。残念。

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 09:58:00 WooGRY260
>>452
欧米の保険会社のレポートによれば、信頼性はレクサスと同程度。

それをどう見るかは人それぞれだけど、控えめに言っても悪く無い部類じゃないのかな。

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 10:00:37 R0U1PKN3O
みんカラに俺が適当に書いたことが、ここにコピペしてあるWWW

ワラタWW

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 10:48:23 WooGRY260
URLリンク(www.motoringfile.com)

MINI SAV確定!

New MINI誕生以来5年ぶりの「こんなデカイのミニじゃない」論の再燃が期待されます!

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 10:50:14 WooGRY260
てか何コレワロタ

URLリンク(www.minipreventerizer.com.my)

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 11:13:37 /SMlrnfC0
よし、今後はナースキャップ被ってMINIに乗ろう

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 11:44:20 WooGRY260
日本だったら産婆スタイルで決まりだろう


...産婆さんってどんな格好してたっけ?

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 11:52:00 ALK9sPBH0
   2003 2004 2005 2006 2007
01  616  650  800  778  828
02  802  875  920  910  828←モデルチェンジ末期 ぶっちゃけ買い控え
03 1421 1612 1611 1544 1549←フルチェン効果 しかしフルチェン直後なのに前年同月比並・・
04  965 1036 1065 1124 1010← フルチェン直後なのに前年同月比割れ 新型人気なし
05 1144 1071 1135 1287 1336←万を期して低価格one投入 しかし微増に終わる
06 1249 1170 1126 1383 1495←one効果ありと見る
07 1039 1132 1069 1078 1080←one効果が続かない いかに新型が人気ないのかが明白
08  886  846 1071 1009  919←one発売もモデル末期に対して前年同月比割れ 新型相当深刻な状態 人気なし
09 1192 1134 1244 1169
10  976  996 1265  778
11  972 1127 1172  967
12 1273 1393 1124 1157

      2003  2004  2005  2006  2007
1~12 12535 13042 13602 13184  ---
1~8   8122  8392  8797  9113  8961

今月も売れてないようだから、newMINI完全に終わったな。リセールバリューもガタ落ちやな。


460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 13:53:48 WT3J09iLO
>>451
( ̄●● ̄)センス無いな・・・ 

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 14:39:03 rOSRb+cR0
>>459
結局、売れ方は昨年とほとんど同じということですね。
それ以前の年をみても、不思議なほど同じ傾向で売れているのに驚きです。

2月と3月の登録台数が大きく違うのは年度末の関係でしょうかね。


462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 14:52:24 ALK9sPBH0
フルチェン直後で前年度並み 
もしくは前年度割れを
どうとるか?
常識的に考えれば、新型は受注が少ない人気がなくなってると考えるのが当たり前。

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 14:55:33 rOSRb+cR0
全くのキープコンセプトでは、フルモデルチェンジを理由に販売量の増加を狙ったとは思いにくいですね。
増加を狙うよりは、メカニズム的に陳腐化させないためのチェンジではないでしょうか。


464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 15:38:36 u6ut481Z0
>>462
2003年の出たての頃だって同じだ。

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 21:25:58 WooGRY260
>>463
そもそも工場増設の発表時にBMW自身が生産性向上の為のFMCだと明言してますよ。
年産10万台の予定の設備を20万台でフル稼働してたわけで。

なのにいつもの人だけは自分だけの前提を元に話を進めようとするので今日も話が噛み合わない。

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 21:38:27 vcn9yEj70
>>459
これ最初に貼ったもんだが、今年の1~2月が同じ台数なのは間違い。
ちゃんと直してね。

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 21:48:55 MUxwE/lJO
>>460神に誓って間違いなくあなたよりセンスあるよ。
何なんだその豚マークは

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 22:43:25 WT3J09iLO
>>467
て事はお前もセンス無い
( ̄●● ̄)ダサ・・・ 

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 23:27:35 8vpj2GADO
高速での安定感は
このクラスじゃ最高じゃね?

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 23:52:47 SF/VWUun0
このクラスってどの車を同時に試乗して言ってるの?

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 23:55:00 MUxwE/lJO
>>468頭悪そうだな(笑)
センスなしの低脳野郎!

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 23:57:35 WePZBjcH0
1.6ℓクラスのコンパクトなんて色々と乗りすぎて(所持・社用など)
あえて車種指定するのが難しいんですが・・・
でも輸入車のコンパクトは能書き垂れる程には知らないかも
今まで乗ってきた国産コンパクトよりは値段なりに安定も良いね

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:04:00 qNpaYK4o0
いまどき安定性のない車って実際どの車なんだろうか?

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:07:11 cbwcSRTtO
>>471
( ̄●● ̄)捨て台詞までダサイ・・・ 

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:10:58 qNpaYK4o0
実際にどの車が安定性がないのか聞けば
はぐらかすって何?

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:25:13 fN3rdEtr0
あんたもしつこいな
レビンAE86 学生時代に始めてのマイカー、コーナーリング良いけ高速で120km/h超えると安定欠いてた
VWニュービートル 友人の海外転勤の2年間借りてた、話にならんハリボテカー
VWゴルフ 自分で中古で買った、これは高速安定もまぁまぁ良かった。
フィット 叔父が乗ってるのでたまに借りる、町乗り優等生。高速仕様ではない。
現行マーチ 燃費いいし実用には最高だね。高速走行ではry
あとは仕事でちょいちょい一回だけ乗った車が沢山あって覚えきれない

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:27:58 fN3rdEtr0
追記するならいま所有してるのは
現行マーチと現行クーパーな

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:32:20 qNpaYK4o0
せめてデミオスポルト・シビック・スイスポあたりと比べたら?
そんな古い車と比べても意味ないだろうと思う。

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:36:00 PAUhVsFf0
あんたもしつこいな

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:50:30 fN3rdEtr0
OK参った降参するよ
あんたがデミオスポルト・シビック・スイスポ全部買って体感レポート聞かせてくれ
プロのテストドライバーでもなければ1~2度座ったくらいじゃ分からんぞ
販売店のデモカーなんて20~30分乗らせてもらった程度でウンチク垂れるなよ?

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:54:43 qNpaYK4o0
プロのテストドライバーでもなければ1~2度座ったくらいじゃ分からんぞ
フィット 叔父が乗ってるのでたまに借りる、町乗り優等生。高速仕様ではない。

↑矛盾してる。

何度か試乗させてもらえば、だいたいわかってくると思う。
ちなみにスイスポの安定性は抜群だったよ。
MINIと比べても好印象。

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:59:05 dGb0eDI10
>>481
別に矛盾して無いだろ。
たまに借りてドライブにでも行けば数時間は乗るからな。

で、あなたはスイスポとMINI、それから他の車をどのくらい乗ったんだい?
大口叩いたんだから少なくとも、>>476程度のリストは出してくれよwww

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 01:19:48 qNpaYK4o0
間違いなく言えるのは
スイスポと現行マーチ(私はキューブを結構乗ったかな)を比べたら、スイスポの安定性は抜群に感じるし
スイスポとAE86を比べたら、そもそも比較にならないだろう。 
スイスポとVWニュービートル(これは新車で出たとき何度か試乗)を比べたら、これもそもそも比較にならないだろう。

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 01:20:19 dGb0eDI10
>>481
しかし、実際の走行状態見たら誰もスイスポの方が安定してるなんて事は
思わないわな。
乗ってる人間の中にはそう感じる奴もいるってだけなんだろうね。

Sどころか、Cooperとスイスポの比較ですらこの違いじゃな。
URLリンク(www.youtube.com)


485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 01:27:41 M00qN+rD0
300万クラスのセダンならもっと安定してるんじゃね

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 06:01:30 /w7Y44iKO
>>474捨て台詞ではないんだなー
ダサイ新500がそんなによければ、あんた勿論買うのかな?それとも口だけ?必ず後悔するぞ!
予算が少なくてミニ買えなければミニワンをお薦め!
こっちにしなよ。
そしたらダサーイ何て言わないからさw

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 08:14:23 cbwcSRTtO
>>486
( ̄・・ ̄)y-゜゜゜
夜中までやってたのか?
必死だな…

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 10:31:12 kOp9i5jp0
>>484
高速の安定性なんて乗って感じるもので映像を見たってそうはわからないよ。

と思うけど、この映像を見る限り視覚的にもMINIの方がずっと安定してるね。
運転が楽そうだ。しかも速い。

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 11:14:29 1k3uanZ70
その動画貼ったものだが加速はスイスポの方が確かに勝ってるのよね。
(CooperSでなくCooperと比較なんだから当然なのだけど)
途中何度もリードを詰められてる。

しかしコーナリング性能で、その差が無くなるどころか圧勝してる。

高速安定性、特にR56は更に進化してるけど
ミニは高速云々が売りのクルマじゃないって事くらいは
ちょっと覚えてて欲しいぞ

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 12:23:50 0x95gOis0
Aが自分の車歴を晒して、尚且つ仕事で触った程度の車は覚えきれてない
にたいしてBはAの挙げた車種に難癖つけるだけ、実際に何台乗りこなしたの?
>>483 をよ~く読め
スイスポと現行マーチ
スイスポとAE86
スイスポとVWニュービートル
お前がスイスポ好きなのはわかったからスイフトスレで語ってくれ

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 12:28:32 dmtuzMV1O
峠やミニサーキットなんかではよーいドンしてミニは決して速いとは言わない。運転してると安定感というよりも安心感があるようにおもう。ロードスター、シビック、ランエボ など所有してきて一番感じるのはゆっくりの速度でもとても運転が楽しい。新型ONE MT だけどね

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 12:43:42 1DyKvtIb0
>>490
荒らしくんは、本で見た内容をわけもわからず受け売りしてるだけだから
相手にしても無駄無駄。


↓こんなこと言っておいて

710 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2007/08/17(金) 19:53:41 ID:RqeEsbaI0
ここ国産のいい車乗ったことない人ばかり?
一度スイスポ、SX4、ブーン、シビックタイプRとか乗ってみ?
MINIはMINIでいいと思うけど、走りとして完璧負けてるよ。
内装とか乗り心地を除いて話してるけど。


↓こう言われたら

716 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2007/08/17(金) 20:04:24 ID:vEQYRny00
>>710
乗ってないと思うのはお前の勝手だがな。
「走り」と言うのは何を指しているのだ、絶対性能の事か?
だとしたらスレ読み直せ。

719 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2007/08/17(金) 20:22:26 ID:6HoR8EIW0
>>710
なんか全然車を知らない人がカタログ見て書いてるようにしか見えませんよ。
それらの車がそれぞれどう勝っているのかを自分の言葉で説明してみてよ。


↓やっと答えられたのが、これだけwwwwww

724 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2007/08/17(金) 20:43:34 ID:RqeEsbaI0
SのMTはトルクステアが酷かったな。

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 14:07:06 crRs9K8B0
>>489
やっぱりアウトバーンの国が作っちゃうと
ミニとてこういう方向性になっちゃうのかなw

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 14:56:30 qNpaYK4o0
>>493
結果的にその国の道路事情が車を作ると言われてるように
120kmくらいまでの加速や乗り心地、安定性はスイスポのほうが勝り
150km以上とかの高速域ではMINIのほうが勝るということでFAだよ。

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 15:46:15 sfPOg/6I0
とりあえずレギュラーガソリンで発売してほしい

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 15:54:33 qNpaYK4o0
とりあえずディーゼルが欲しい。

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 16:01:41 +12BKa06O
とりあえず 2座、オーディオ&エアコンレス使用を出して欲しい

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 16:21:15 /w7Y44iKO
>>487お前どの車も買えそうじゃないな(笑)
500買うどころか500円も持ってないんじゃないか?

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 17:04:10 dGb0eDI10
>>494
おーい全然FAになってないぞ。
それにみんなに言われてることに答えろよ。

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 17:28:39 cbwcSRTtO
>>498
( ̄●● ̄)小学生の喧嘩か・・・ 
おまえのレベルに付き合えない
じゃあな! アホタレ!
誰か他の人に相手してもらえ

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 18:26:56 wuoqyNdAO
そもそも外車と国産を比較する時点で萎える

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 18:38:30 /w7Y44iKO
>>500とうとう捨て台詞か!じゃあなアホたれ
でも良かったらまだ何回でも相手するぜ!
馬鹿でアホで貧乏人君wwwwwww

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 19:23:53 u8pIRVHv0
86が安定性とかナンセンスとしか思えないんですけど?

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 19:28:36 qNpaYK4o0
>>5063
スイスポとかコルトRとかだと負けちゃうから
その辺と比べてるんでしょ?

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 19:42:27 dGb0eDI10
>>503-504
いや、毎度毎度の自演はいいからちゃんとみんなに答えろよ。

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 20:18:16 qNpaYK4o0
評価はその雑誌やしがらみによって違うからな。
autocarは基本的にBMWべた褒めが多い。
ベストカーは国産のほうがべた褒めかな。
しかし高級輸入車は欧州車のほうが上との記事が多い。
スイスポやコルトRの場合、価格差ほどMINIがいいとは言えない。
価格差を考えるとスイスポのほうが驚異的とも言える記事か多いな。
ベストモータリングの評価は国産輸入車問わず冷静にじっくり車を評価している姿勢が感じられて一番好き。
R56のMINiはパニックブレーキでそこそこいい数値をだしていたよ。
乗り心地が悪い、乗り味がまだ欧州車の域に達していないと酷評だったLSは
2007/06ては
パニックブレーキ ダントツの値をたたき出していた。
スリパリーコースリザルトでもLSがダントツの数値 続いてA8が来てた。
R56MINIは土屋圭一もやや酷評気味。Sでもスポーツしてないと言ってたな。
300万以上も出して半額以下のスイスポよりスポーツできない車ってところが、実際のところなんだろう。

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 20:23:41 qNpaYK4o0
URLリンク(jp.youtube.com)

これのパート2があれば計測結果が出てくるばすなんだけど。

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 20:31:49 +12BKa06O
たぶん恥ずかしい質問だとおもうんだけど、
スイスポってどこのメーカーの車?
釣りじゃなくてほんとわからなくて…

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 20:33:14 qNpaYK4o0
>>508
スズキ。コンパクトの中ではスポーツ性においてMINI Sより上。
エクステリア、インテリア共にMINIのほうがそりゃ上だと思うが、価格差が150万もあるからしかたないかな。


510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 21:08:23 +12BKa06O
>>509
ありがとう
小野伸二がCMにでてるやつだね
あれってスイフトじゃなかったっけ?

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 21:09:29 kOp9i5jp0
スイフトスポーツ 略して スイスポ だそうです。

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 21:34:12 cCwhXeyQO
なんか
>>509←この人おもしろい

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:13:06 jPKQ/pU70
いや、やっぱ鈴木師匠がCMしてたんじゃね?

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:34:38 H1dE+OZc0
>>512
確かに面白い。
彼のまわりには初めての人がドンドン集まってくるね。
それまで書き込みの無かった短時間のうちに、不自然なほどに。

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:42:37 +12BKa06O
>>514
はじめまして
R56赤クーパSノリです。

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:51:51 GgkyV6I70
>>514
はじめまして
スイスポ海苔です
MINIはゴミですね

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:54:07 cbwcSRTtO
結局は価格も性能もランニングコストも、ミニが負けてるでFA

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:54:08 aptUMJmd0
高価な粗大ゴミだな。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:57:40 +12BKa06O
>>516
はじめまして
スズキというと軽自動車乗りさんですね

私は五味という名前ではありませんよ?

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 23:05:34 dGb0eDI10
>>519
五味八珍はお客様に出せるラーメンですか?

は、どうでもいいけどw

結局 ID:qNpaYK4o0 は>>506で自分の言ってることが全部雑誌の受け売りだけです
と自分で認めてそれをみんなへの返事としたって事でいいね。


521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 23:33:02 PAUhVsFf0
お前ら荒らしはスルーしろと何度言えば

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 23:59:25 cbwcSRTtO
↑スルーは出来ないだろ
ミニ乗りにはこんなバカが居るんだぜ

>>502
とうとう捨て台詞か!じゃあなアホたれ
> でも良かったらまだ何回でも相手するぜ!
> 馬鹿でアホで貧乏人君wwwwwww

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 00:05:39 lnEicZ5u0
>>522
URLリンク(ja.wikipedia.org)
詭弁
早まった一般化(hasty generalization)
A「私が今まで付き合った4人の男は、皆私に暴力を振るった。男は暴力を好む生き物なのだ」
Aの発言は、少ない例から普遍的な結論を導こうとしており、早まった一般化となる。

自分で持ち出したものに自分で引っかかる阿呆。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 00:14:14 s+37fbBhO
>>522また来たか!アホたれでフィアット好きの大ボケが!
最初に喧嘩うってきたのはお前だろ!
センスなしの糞以下野郎君!糞は肥料になるがお前は肥料にもならない、糞以下の可哀想で惨めなやつw

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 00:43:59 FyCPtzVzO
酷いスレだなw

ひとまずミニ乗ってない奴は来るな

わかたか?わかたな?

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 08:53:27 cfo/kMvQO
ナビ男より

センターメーター内オンボードCPUが表示可能に

時刻・外気温・燃費がセンターメーター内のオンボードCPUに表示させることがオプションで可能となりました。(オ-ディオソースは表示できません)

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 10:40:09 ueeME7KF0
MC前のミニにのってるやつ曰く。
5年間で故障はミラ-が少し壊れたくらだとさ

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 10:43:12 ueeME7KF0
スイフトって普通のもっさりしたエンジンじゃん。どこがスポ-ツなの?
シフトも頼りないし、がっかりの1台だ。

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 11:32:44 cGYxwdWAO
>>526
もっと詳しく。

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 14:12:03 dVPmc4ES0
>>528
少なくともろくにスイスポも乗ってないのはわかった。
クーパーのエンジンよりずっとスポーティーだからじっくり試乗してみな。

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 16:54:14 ykHTksMc0
526

>>529
ホムペが一部更新されていたのをコピペしただけだよ。

以前はオンボードコンピューター表示はされないみたいだったけど、可能になったらしい。
納車待ちだから良く分からないけど、センターメーターってスピードメーターの事だよね。
でも外気温とかの表示はタコメーター内(ステアリングコラム上)だから実際はどっちだろうか。

そもそもオプション料金が知りたいな。



532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 18:15:01 lYCbwVnOO
>>524
何なんだコイツ
スゲエ邪魔なんだけど

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 18:17:26 lYCbwVnOO
>>528
乗って無いの丸出し

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 18:21:41 ueeME7KF0
ミニで間延びしたスタイルのやつ。
クラブマンだっけ?
あれ、みんなドウ思う?


535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 18:39:50 lYCbwVnOO
商用車

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 18:54:53 cGYxwdWAO
>>531
俺もそれ気になったんだよね。
てことは前まではタコメーターの表示すら消えてる予定だったってことかな?

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 19:17:29 1R6erO2r0
結局見た目に倍の金払うようなものか…
内容ではスイスポ 見た目だけに倍の300万円。笑えるな。

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 20:06:49 4rF7buqn0
新しいフィットもなかなかのデザインだよ

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 20:11:13 neS1t3Zt0
内装・見えないところ含めてコストかかっているのでは?
>>スイポ

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 20:52:37 ueeME7KF0
>>530
君はなかなかおもしろいことを言うなあ

釣りかね?僕たん♪

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 20:57:22 8FQXvvWz0
>>540
誰でもスイスポの方が糞MINIなんかより安くて高性能だと言うに決まってるだろ。
外車かぶれのミエ張りキチガイ共はさっさと死ね。

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 21:05:13 Q6Eh0p4oO
買えない貧乏人のひがみだす。

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 21:27:39 AFkcA2XF0
粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 
粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 粗大ゴミニ 

544:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/30 21:29:49 AFkcA2XF0
ミニクーパー VS スイフトスポーツ

1.6リットル直4NAと同じ排気量をもつミニクーパーとスイフトスポーツだが、さまざまな部分を見比べてトータルでの
実力を考えた場合、ミニクーパーにアドバンテージはほとんどない。
ミニクーパーは120ps/16.3kgm。対するスイフトスポーツは125ps/15.1kgm。
まず二台を比べて明からにミニクーパーにアドバンテージがあるのは、
6速MT/6速AT(スイフトスポーツはいずれも5速)と内装の質感といったところ。
ミニクーパーの1.6リットルエンジンは低速トルクが太くて扱いやすく、トランスミッションも操作感などが
ワンランク上にあると言える。ただし動力性能的には大差ないし、
スイフトスポーツもエンジンは気持ちいいフィールがあるといえる。

いっぽう、内外装はデザインにおけるユニークさとクォリティを高次元で両立しており、この点ではさすがに
ミニにアドバンテージがある。スイフトスポーツもデザイン的にはかなり評価が高いと思うが
残念なことに質感ではミニに及ばない。

しかし、走りの楽しさ、気持ちよさではスイフトスポーツが上。
ミニクーパーも新型となって先代より走りが確実に進化したが、以前よりも落ち着いた感じが増しており、
よく言えば大人っぽさが増したぶん、痛快さはやや影を潜めた感がある。



545:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/30 21:30:18 AFkcA2XF0
いっぽうスイフトスポーツはまるでイタリア車かフランス車かと思えるほど痛快なホットハッチらしい走りを実現。
ハンドリングも姿勢変化の自在性が高いもの積極的にコントロールできる味付けとされている。
ディテールの作り込みのよさや質感は確かにミニクーパーだが、
肝心の走りの楽しさ気持ちよさのことを考えれば
100万円の差はないし、むしろこの価格でよくぞここまで作ってくれたと思う。
それに実用性は4ドアのスイスポが上。だからこの勝負スイフトスポーツに軍配が上がる。




546:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/30 21:30:44 AFkcA2XF0
ミニクーパーS VS コルトラリーバージョンR

さて今度は1.6リットルターボエンジンのミニクーパーSと
1.5リットルターボエンジンを搭載するコルトラリーアートバージョンRの対決。まず比べたいのが二台の動力性能。
ミニクーパーSは1.6リットルの直噴ターボエンジンを搭載し、175ps/24.5kmgで車両重量は1210kg。
コルトラリーアートバージョンRは1.5リットル、MIVECターボで154ps/21.4kgm、車両重量は1110kgで
コルトのほうが100kg軽いが、数値上はミニクーパーSに軍配が上がる。
ただ体感的にはほぼ互角かコルトラリーアートバージョンRのほうがパンチがあるように感じる。
とうのもコルトは最大トルクの発生回転数が3500rpmと低いため、低速から力強いからだ。
数値上はミニクーパーSが勝るが体感的にはコルトに軍配が上がる。
もっともエンジンやミッションから感じることのできる質感の高さではクーパーSのほうにアドバンテージがあるのだが・・・。
ただし実際に走らせた時の楽しさ気持ちよさでは、コルトラリーアートバージョンRはなかなか健闘している。
というか、クーパーSを凌駕している部分もある。
クーパーSはさすがにミニシリーズにおけるホットハッチなだけに、痛快な走りが売りだが、
コルトラリーアートバージョンRはそれ以上に痛快。
走りにおける質感の高さではクーパーSに分があるものの、ターボ車らしいワイルドな感覚やじゃじゃ馬っぷりという意味では
コルトがかなり魅力的。



547:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/30 21:30:59 AFkcA2XF0
もっとも内外装におけるデザインのユニークさやクォリティの高さはクーパーSに軍配が上がることは間違いない。
このあたりはさすがに約100万円の価格差をヒシヒシと感じる部分だと言える。
実用性ではコルトラリーアートバージョンRのほうが高い。
こうして価格差を含めて総合的に見てみるとクーパーSには価格差ほどのアドバンテージはないのではないかと
思えるのが実際である。クーパーSのキャラクター性は大いに魅力的だが、
コルトのエボを思わせる過激なエクステリアも魅力。
そう考えるとコルトラリーアートバージョンRは大健闘である




548:河口まなぶ氏を考察する
07/09/30 21:31:31 AFkcA2XF0
ちなみに河口まなぶ氏は
ミニクーパーS VS コルトラリーアートバージョンR は、コルトラリーアートバージョンRに軍配。
ミニクーパー VS スイフトスポーツ は、スイフトスポーツに軍配。

新型ベンツC230 VS レクサスIS250 は、新型ベンツC230に軍配。
新型ベンツC230 VS スカイライン350GT は、新型ベンツC230に軍配。

外車贔屓でも国産贔屓でもないと思われる。
ミニの評価が低いだけとなっている。

新型ベンツC230    予想530万円
レクサスIS250     390~435万円
スカイライン350GT  348~380万円

動力性能で新型ベンツC230は日本車に劣ると評価。内装の質感も二台の日本車に劣ると評価。
価格差はかなり大きい。

だが走りの質感乗り心地で日本車二台を大きく凌駕しており、これぞ次世代スポーツセダンと評価している。

価格差がこれだけあろうとも、走りの質感がよければ外車である新型ベンツC230に軍配をあげてます。
つまりミニは価格差以上のアドバンテージがないただの輸入車、デザイン車ということになります。



549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 21:37:57 lYCbwVnOO
ミニは凄く割高でFA


550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 21:49:00 noeo5syX0
>>549
根暗

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 21:52:44 f196UukIO
>>549
ミニはフルアーマーってことでおけ!

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 22:13:59 lYCbwVnOO
>>550
安い外車かぶれ でFA

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 22:30:13 9KnjjPLF0
先日MINIを契約したが、スイスポもコルトRも全く眼中になかった。
MINIを選んだ理由では、速さなんて二の次、三の次なので、
なぜ比較されるのか俺には良く分からん。

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 23:18:42 Jqb3Nou10
>>484の画像のスイスポはCooperにもかなわないという
事実を見せ付けられてよほどショックだったみたいだね。
スイスポ厨は。

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 23:51:30 8O3obYhM0
>>553
そういうタイプほどFIAT500にいってしまうと思うぞ。
今度のFIAT500はデザインよし、目立ち度よし、女ウケよし、価格よしと四拍子。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 00:05:28 qVLl3CFn0
FIATスレ落ちた?

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 00:08:28 qVLl3CFn0
あ、すまんあった
アバルトだけは気になるけど高いだろうな

558:540
07/10/01 00:09:38 y213LdJR0
>>541
僕はスイフトのオ-ナ-でもミニのオ-ナ-でもどちらでもないよ。
2台を乗り比べた結果をのべているだけであって見栄でもなんでもないんだよ。
僕ちゃん♪

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 01:23:51 majy9Pzf0
>>555
FIATより現行MINIの方がデザイン好きだし買っちゃったんだけど、少数派なのかい。
それと両方とも女ウケは良くないだろ。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 01:31:36 3fEgKh6pO
ミニは一部の変態を除いて男ウケも良くない

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 01:59:17 M/2HR2HQ0
スイスポ馬鹿にするわけじゃないけど、俺はスイスポをタダであげると言われても貰わないけどなぁ

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 05:13:40 njNAye3m0
>>561
そのまま売り払えられるならスイスポもらう。

>>560
一部のド変態にはMTだと言うだけでウケが良かったよ。

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 07:57:44 HVN/Qaa30
>>559
東京とかだとMINIといったら新型だって普通の車扱いだよ。
あまり走ってないレアに輸入車でオシャレな雰囲気って人気出ると思うから
東京では完全にFIAT500に軍配あがると思う。
地方の軽がたくさん走ってるようなド田舎だと、まだもしかしてMINIの威光はあるかも知れないが。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 08:38:59 njNAye3m0
予想ばかりのレス面白くないよ。

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 08:58:34 fG8IVkZJ0
車に「威光」とはお里が知れるな

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 09:33:41 IHKpL2jg0
MINIってダサダサ。

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:13:16 bGBfpIsR0
なぜダサダサだと思う車のスレに、わざわざ朝っぱらから来てるんだろう?w


568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:21:00 tb9y8tJYO
>>532このフィアット野郎チョーうざい

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:35:10 qpwkD+2e0
フィアット500ってMINIとライバル関係なのかな。
デザインかなり優秀でかつ愛嬌あるんでMINIと迷ってるんだけど
どっちが幸せかな?

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:59:38 3fEgKh6pO
>>569
ダサいミニとイケてる500で悩んでるのか? センス無いと思われて良いならミニ
割高な車乗ってると思われて良いならミニ

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:00:14 tb9y8tJYO
ミニと500はライバル関係なんてない。
全くの別物!気に入ったの買ったら!ここのスレにミニより500が良いだの言ってる根性悪い奴はもういい加減に来ないで欲しい。

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:07:02 drZGnroQ0
FIAT500はあの小さいボディで世界一の安全性か。
スバラシーボ。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:15:08 Pwr0YKdP0
>>572
確かにFAIT500の安全性はかなりのもののようだ。
でも、理解した方がいいのは、衝突事件は自らぶつかってゆくような実験なので、車体の軽い車が有利になる。
それに対して、路上の実際の事故は、相対重量の比から重量の重い車ほど安全といえる。
実際には軽い車は危険だよ。


574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:21:51 3fEgKh6pO
>>573
じゃあ君はゲレンデでも乗ってるのか?
君の理屈だとミニは危険な車だが?

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:27:54 drZGnroQ0
軽い車が危険というなら
ランクルとかゲレンデとかQ7とかのほうが完璧にいいだろうな。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:30:02 yGKn78nN0
なんでそんなに極端なの?
小学生みたいで恥ずかしい。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 11:30:41 /Ji877Or0
そもそも一般人にはFIATのディーラーを見つけることが困難だと思う。
都内でも4件しかないんじゃぜ?

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 12:12:39 mMQ47UUzO
MINIが欲しくて買ってるんだから、価格やら性能やらで比べるのは余りにもナンセンスだと思う
いくらスイフトのほうが安かろうが、フィアットのほうが軽かろうが、カーナビがつかなくても、それ以外はMINIではないのだから
もしMINIに魅力を感じなければ、それ以外の車を買えばいい
基本的に車は道楽的要素が多分に含まれるものだし、更に日本で乗る外車なんだからポジティブに考えないと

そんなこんなであと納車まで一週間
206ccから乗り換えだけど、また黄色にしちゃったw

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 12:13:43 3fEgKh6pO
>>577
君はナビを知らないのか?
タウンページ、ネット、地図の存在を知らないのか?

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 12:55:16 qVLl3CFn0
君はなぜ嫌いなMINIのスレに四六時中張り付いているのか?

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 13:18:53 S7ywF8yxO
それは坊やだからさ

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 13:24:59 f+4TLAnH0
URLリンク(www.mini.jp)
都道府県に一つしかないのがほとんど。
これじゃフィアットを馬鹿に出来ないなw

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 13:31:17 Pwr0YKdP0
>>574
そうだよ。MINIだって対車両という意味では決して安全な車とは言えない。

>>575
そうだよ。重い車ほど安全なのは常識だ。

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 14:40:18 Z4t8VmxH0
まぁMINIが図体でかくなりすぎてさらに重くなってしまったのは
ユーロキャップ対応するためだと多数の人がいってたけど
FIAT500の登場でその言い訳がすべて完璧に嘘だったと事実になったわけだ。
今度は重い方が安全ってちょっと苦しすぎね?w

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:19:13 Pwr0YKdP0
>>584
別にMINIがFIAT500に比べて安全だと言っている訳じゃない。
車同士の衝突の際には質量の大きい方が「物理的」に耐衝撃性が高いと言っているだけだ。
MINIとFIAT500をぶつけたら、、、、、。どっちもどっちだろ。(^^)

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:19:15 qKj/+ZiF0
ミニのATは出来が毎度悪いからなぁ。
フィアット500のツーペダル興味あるかも。
アウディとかのツーペダルうらやましかったから、
このクラスで使えるのは嬉しいことだね。

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:21:17 gMhnFv2fO
馬鹿ってすごいね。
コンセプト、大きさ、機能、性能の異なる車なのに、
重さと安全性を比較してるよ。
唯一比べられるとしたら旧ミニくらいなのに…。

旧型より重くなった。
旧型より安全性向上した。
旧型より燃費向上した。
事実はこれだけ。

単なるユーザーに因果関係はわからないよ。

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:24:07 qKj/+ZiF0
馬鹿はお前じゃないかw
どこが旧ミニと比較してる人がいるんだ?
そういう比較してる人なら
ついでにチンクチェント、旧ビートルも比較対象になるな。
もうアホ過ぎてついてけんわ。

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:26:31 qKj/+ZiF0
×旧型より燃費向上した。

メーカー発表だけでまだわからないのが実際。
ATの出来やギヤ比なども絡むから。
事実でもないことを事実宣言するあたり、客観性に乏しい人なのはわかった。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:31:46 /Ji877Or0
ナビ男の2DINキットはセンターディスプレイ表示可になったんだ
あきらめてオンダッシュにしようと思ってたけど良かった。


591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:43:47 S7ywF8yxO
>>589
燃費は旧よりいい
旧から乗り継いだ 俺が言うんだから間違いない

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 15:52:50 qKj/+ZiF0
あとナビ男がとりあえず全国網のまるでディーラーオプションのように語ってるけど

北海道に住んでる人はどうするの?
東北に住んでる人はどうするの?
北陸甲信越に住んでる人はどうするの?
四国九州に住んでる人は?

ナビ男ってよく知らないけど遠方でも格安でつけてくれんの?

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 16:39:52 /Ji877Or0
>>592
ナビ不可ネタが使えなくなったからってファビョるなよ

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 16:49:27 qKj/+ZiF0
実際ナビ男なんてつけられる人限られるだろうが。
そういうの無視かい。
本当に馬鹿馬鹿しい。


595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 16:58:52 3fEgKh6pO
だが結局 欠陥コンソールにより無駄金使わにゃダメなんだろ


596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 17:15:03 Pwr0YKdP0
社外品の排除、大いに結構。
汎用の社外品は妥協デザインのダサダサだ。
MINIに合わせて専用品を作れば良いだけのこと。
また、それくらいしなけりゃ、純正品の負けないだけのデザインが出来るわけがない。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 17:25:06 WjnKSuMm0
>>595
純正トイナビしか付かない、きみの大好きなFIAT500はどう対処するんだい?

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 18:29:28 3fEgKh6pO
>>597
お前マヌケだな
それともお前の近所じゃ既にFIAT500販売中か?
買うにしても初期ロッドは避けるから まだまだ先の話だ
そんなに先の事を今から悩むかアホ

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:02:48 HVN/Qaa30
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)
URLリンク(www.autoexpress.co.uk)

MINIよりセンスあるインテリアだよ。
ジャーナリストもそう書いてる人がほとんど。

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:06:58 a0Q6Cgqy0
そのオートエクスプレスの記者に「要所要所にパンダのパーツが垣間見える」と書かれてたのだが
スレ違いだな

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:09:22 S7ywF8yxO
>>598
ロッドじゃなくてロット(LOT)な
よかったね
ここで勉強できてw

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:09:35 HVN/Qaa30
それでもMINIよりずっとセンスはいいな。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:25:50 3fEgKh6pO
>>601
惨めな煽りだな
ちゃんと車の事で煽ってこい
小学生みたいな奴だな

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:26:50 HVN/Qaa30
デュアロジックのほうが俺は好み。
ATよりMTよりずっといいと思う。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 19:34:00 S7ywF8yxO
>>603
中学でもわかる単語なのに
くやしいのお くやしいのおWWWW

βακα..._φ(゚Д゚ )

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 20:37:21 yGKn78nN0
ロッドw

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:07:35 3fEgKh6pO
>>605
何時まで下らん事で煽ってんだ?
馬鹿丸出しだな
ダサい車乗ってる奴は 煽りもダサいな
MINIとしてパッタもん、BMWとしてもパッタもん だからな

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:29:39 S7ywF8yxO
まあ熱くなるなよ>ロッドマン

おまえのいう、初期「ロッドwww」じゃないチンクチェント買ってから、ここに来てくれよ

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:30:07 aGEMlZ+U0
>>607
ていうか、またおまえかwwwwww

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:35:00 I6sSeC7U0
>>607
パッタもんてwww
パチもんとバッタもんが混じってるwww
新語ktkr!!

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 21:42:27 aGEMlZ+U0
>>607
おまえ、いつのまにかネタのセンス磨いてるな。
見直した。

612:■■■■■■
07/10/01 22:38:11 JwE84yjG0
我々は>>1が何故このようなスレッドを立てたのかという
疑問を解決するため、>>1の工場があるオックスフォードに向かった。
「まだ自動車メーカーにこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。

小人が乗るような小さなMINI、ツギハギだらけの作業服を着る工員たち、
そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
ハイブリッドだの、燃料電池だの、バイオ燃料だので浮かれていた
我々は改めてオックスフォードの現状を噛み締めていた。

ボロ屑のような家に居たのは老いた工場長一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「部下が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。

我々はこの時初めて1を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、オックスフォードの貧しさが全て悪かったのだ。
我々は工場長から貰ったMINIの設計図を手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 22:40:49 3fEgKh6pO
お前そこまでムキになるくらい悔しいのか?
悔しいだろうな ミニをコケにされても、まともな言い訳出来ないもんな

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:00:33 ngY/rvzj0
そうそう,その調子!!

初期ロッドくん,頑張れ!!!

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:01:01 HVN/Qaa30
フィアットなかなか可愛いな。


616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:03:59 ngY/rvzj0
パッタもん=(FIAT)パンダ+バッタもん

ですか?

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:20:25 GHs6wwK/0
>>612
なかなか興味深い文章だね。
ソースが読みたいな。よかったら教えて。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:26:45 3fEgKh6pO
>>614
そんな煽りしか出来ない負け犬くん
言い訳出来ない様なので、ミニがDQN車でFA

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:45:27 spR73Zn+0
Q1:新型MINIにナビは付くのですか?
A1:純正オプションにHDDナビとDVDナビが用意される。いずれのタイプもモニタはセンタメータ前に常時出っぱなしで収納できないため
  インテリアの完成度を気にする人には大変評判悪いです。これをつける人の気が知れません。
  デザイン重視で選んだ車なのにインテリアにおいて感心なナビをかっこよく付けられません。

Q2:社外品のナビは付かないのですか?
A2:無加工で社外品を納めるスペースが無いので付きません。純正オプションにこだわらなければ社外品でなび男くんから2DINが付くダッシュボードが発売予定です。
 普通の加工タイプで4~5万することが多い中、コンソール丸ごと交換なので最低15万以上は覚悟してください(MINIはコンソールごと交換)。
 URLリンク(www.naviokun.com)価格はここ。価格コムの最安と比較すると
 URLリンク(kakaku.com)ナビ男くんのナビ取付加工キット価格は12~16万円+ナビ本体代金
 当初の予想通り15万前後となったわけです。 また元に戻すのも可能ですが5~10万円前後かかるそうです。
 ナビ取付費用が通常の7~8倍にもなってしまったBMWの責任は重い・・と誰もが感じてるはずです。
  URLリンク(www.naviokun.com)
  URLリンク(www.naviokun.com)
  
Q3:今使っているインダッシュナビを付けたいのですが?
A3:可能ですがQ2のナビを購入して2DINキットを取付しなくてはいけないのです。ナビを二重に購入することになり意味がなくなります。

Q4:ナビ男くんのホームヘージを見たのですが拠点が少ないようです。当方遠方なのですが出張取付とか出来るのでしょうか?
A4:基本的に東京・大阪・名古屋の三拠点になります。拠点の周辺地域の出張に限られますので例えば
 拠点のない東北・北海道などは。ナビ取付のために関東まで行かなければなりません。
 そこまでは基本的に無理だと思うので事実上東京・大阪・名古屋周辺のMINI購入者しか取付できないと思ったほうがいいです。


620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:46:33 spR73Zn+0
Q5:今時ナビなしなんてありえない。みんなナビなしで満足しているんですか?
A5:インテリアデザインへの強いこだわりがある方が多いためあえてナビを格好良く取り付けできる初代の最終型を買った人も多いほどです。
  今更ナビなしの車なんて乗れない方も多いと思います。メールなしのケータイを今更使えって言われて使えますか?
  またナビは道案内だけではなく映像音楽総合ソースと変わりつつあり、高機能多機能化が進んでいます。
  車内でDVD音楽・映画など観る人増えてます。また恋人同士のカム映像、TV番組をDVDに焼いて観る人も増えてます。

Q6:今時、ベンツ、BMWでも上級車はインダッシュナビはあたりまえ、なぜMINIには純正インダッシュがないの?
A6:本国仕様では、センタメーター部分がモニタになる目玉おやじナビ仕様が存在します。目玉おやじナビはキュートなインテリアをぶち壊しにするため、いらないと思ってる人も多いとは思いますが
 日本向けはなし。そもそも日本市場のためにナビなど大変コストのかかる仕様変更など最初から考えてないのが実情のようです。
 全てはアメリカ向けのモデルチェンジ。コンソールの幅縮小等々日本人にとって大変不満が出る仕様へと変更されています。

Q7:ここは日本だ、初代は1DINが入るスペースがあった。無改造で市販のインダッシュナビが付かない新型なんて価値がない。
A7:旧型からの買い換えが異常なくらい少ないのが現状です。BMWJもそれを察してか代車にR56を使うことが多いようですが、効果は?のようです。
  そもそも人気があるのにDの代車になんて新型を回しません。初期の新車需要が一通り行き渡ると、販売台数の激減は避けられないでしょう。
  旧型オーナーから「デザイン的に×」の烙印を押された新型。前途は多難です。

Q8:FIAT500とnew MINIを迷ってるのですが?
A8:ここに興味不快アンケート結果があります。
 URLリンク(www.webcg.net)
 「フィアット500」vs「MINI」、あなたならどっち?
●フィアット500……74%■■■■■■■■■■■  ●MINI ………………26%■■■■
 車に興味がある層はFIAT500を注目しています。一日何十台も見かけるMINIですから今更誰も見向きもしません。


621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:47:22 spR73Zn+0
Q9:早くもMC情報がありますが、どうなのでしょうか?
A9:アイリングストップなどエンジン関係に手を入れたMC後の車が11月にも入ってきます。エンジン関係など根本的なものに
  手を入れたMCは売却後の価格に非常に大きく影響いたします。どうしてもMINIに乗りたい人は絶対にMC後の車でしょう。

Q10:試乗したらなにかエンジン音が大きく感じたのですが気のせいですか?
A10::気のせいではありません。コストダウンの為に初代にあったインシュレーターがなくなった為に車内は正直うるさいです。
  至る所にコストダウンの形跡をみつけてしまうのに、価格大幅アップではちょっとやりきれない部分も正直あります。

Q11:新型は燃費がよくなったとありますが本当でしょうか?
A11:ここに興味深いテスト結果があります。
 
MINIクーパー(FF/6AT)【ブリーフテスト】 (07.04.10)
 URLリンク(www.webcg.net)
 走行状態:市街地(2):高速道路(7):山岳路(1)
 テスト距離:309.4km
 使用燃料:37リッター
 参考燃費:8.36km/リッター
 
 URLリンク(www.motordays.com)
 高速では燃費良さそう 10・15モード燃費は自然吸気のクーパー(6MT仕様)の13.8km/Lより優秀な14.4km/Lだが、
 今回は140kmほどを試乗して車載燃費計の表示は6.9km/Lだった。

 売れ筋のクーパーATの燃料タンクは40L 軽自動車なみです。普通残り10Lくらいで燃料タンクが赤く点灯してしまいますから
 信頼できる走行燃費の平均をとると(8.36km/L+6.9km/L)÷2=7.63km/Lとなります。
 228km走ったくらいで燃料タンクは点灯し、スタンドを探すような行動をしなくてはなりません。これではおちおち遠出も出来ません。
 燃料タンクの容量アップはMUでいずれ必要になるでしょう。日常の使い方で困るものですから。
 それから契約しても遅くはありません。



622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:47:59 spR73Zn+0
Q12:最新ナビがつけられないならメモリーナビをつけたらどうでしょうか?
A12:ガーミンnuvi360という機種が候補に挙がっているようですが、実は未だに地図更新できません
 また取付例もメーター近くに設置するしかなく、配線も含めて考えると車内のインテリアを壊してしまうのが実際です。
 URLリンク(pict.or.tp)
 URLリンク(pict.or.tp)
 URLリンク(pict.or.tp)
 ガーミンnuvi360に地図の更新について電話で問い合わせたときの詳細です↓。
 Q.360の地図は更新出来るんでしょうか?
 A.はい(無感情、その他の説明一切なし)

 Q.どのように更新するんですか?
 A.1、2年に一度更新します(無感情、その他の説明一切なし)

 Q.Webサイトには更新方法について書かれて無いみたいですけど(ちょっと腹立ってきた)
 A.ハイ(無感情、その他の説明一切なし)

 Q.(-_-+) いや、だから更新方法は?
 A.まだ新しい製品なので出来ません(無感情、その他の説明一切なし)

 Q.じゃあ、今後の更新予定はあるんですか?(既に諦めモード)
 A.ハイ(無感情、その他の説明一切なし)



623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:48:33 spR73Zn+0
Q13:車両重量が他と比べて重いという話ですが、それで燃費はいいのでしょうか?
A13:ここに最新コンパンクとのデータを比較してみましょう。

MINI ONE MT 1130kg  MINI Cooper MT 1170kg  MINIクーパーS MT 1210kg
デミオ 13F 990kg 13C AT 990kg 13C MT 970kg 13C-V 990kg 13S 4AT 990kg
FIAT500 1.2 8v Fire 865kg 1.4 16v Fire 930kg 1.3 16v Multijet  980kg

BMWは最新コンパクトと比較すると160~265kgも重く軽量化は苦手なようです。
またFIAT500はこの重量でユーロNCap「5つ星」の安全ボディを実現しています。
URLリンク(response.jp)
またデミオはミラーサイクル・エンジン(プリウスと同じ燃費重視型専用エンジン)と高効率CVTの採用により
10・15モードで23.0km/リッターという優れた燃費性能を実現しています。
URLリンク(kakaku.com)

一部衝突安全性を高めるために重くなったのはしかたないと力説する方がいますが、それは間違いです。
FIAT500とデミオがそれを証明しています。軽量化はかなりコストがかかります。
要するに今回のフルモデルチェンジは、コストのかかった初代から→低コストの車作りへの転換モデルチェンジと言われています。
今回のMINはI軽量化にコストなんてかけていられないというのがメーカー実情なのでしょう。
キビキビ動いて燃費かいいコンパクトならデミオかFIAT500を選んだほうが無難でしょう。



624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:49:06 spR73Zn+0
Q14:新型は価格がアップしたようですが、ライバルと比べて割高感が否めないのですが・・
A14:最大のライバルになるであろう同じ輸入車のFIAT500の記事をみてみましょう。

URLリンク(response.jp)

【フィアット 500 新型発表】MINIのライバルではない
2007年7月12日
新型フィアット『500』で最初に認識すべきは、「同じ“リバイバルもの”でも、
BMWグループ『MINI』(ミニ)のライバルではない」ということである。
たとえば、「1.2スポルト」仕様で、イタリアでの販売価格は1万2500ユーロ(210万円)だ。
イタリアにおいてMINIは1.4リットルで1万7700ユーロ(295万円)台から始まる。
それに比べると、500はワンランク下の価格帯である。
さらにスポルトの下に「ホップ」というベーシック仕様もあって、エアコンなしだが1万0500ユーロ(175万円)
という戦略的価格が設定されている。ついでにいうと、イタリア以外の一部地域には、
さらに装備を限定した「ネイキッド」(英語で裸の意味)バージョンも用意される。

相当戦略的な価格設定をしかけてくる模様です。日本での価格はベースモデルで165万円~185万円と噂されています。
コストパフォーマンスで考えたら勝負は見えています。MINIの価格が大変高くなってしまったことは非常に残念なことです。


625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:49:37 spR73Zn+0
Q15::初代のデザインは好評だったんでしょ?、どうしてボンネットを高くしたの?
A15::初代は欧州安全評価基準のEuro-NCAPで歩行者保護安全性が低いと指摘されていました。
  その対策としてボンネット高が上げられたと言われています。
  しかしその代償としてデザイン的に大変不評ですし、FIAT500の最新モデルはもっと軽い車重で安全ボディを実現しています。
  URLリンク(response.jp)
  また新型デミオは軽い重量で衝突安全性を高めるために980MPa級高張力鋼板の多用など
  軽量化にコストをふんだんに使ってます。 見えない所にコストをかけた珍しい日本車です。
  URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
  衝突安全性対策のためにMINIの最大の武器であった「デザイン」が落ちてしまった。
  また格下プジョーとの共通エンジンも、MINIの「格」「品」を下げた要因になっています。
  URLリンク(response.jp)
  プジョーとの共通化により先代より確実にコストは下がったはずなのに、なぜか価格は大幅アップ???
  今回のモデルチェンジはユーザーの視点からみた場合、失敗だったと言わざるを得ません。
  A12にもあるように、大幅コストダウンするためのフルモデルチェンジ。
  コスト度外視で作られた初代のような車は次のMINIに期待しましょう。今回はどうしても新車が欲しい人以外はオススメしません。


626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:58:00 qVLl3CFn0
せめて試乗できるようになってからまた話そう?な?ロッドマン

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 00:02:21 spR73Zn+0
Q16:ライバル車とも言われているFIAT500との比較が知りたいのですが・・
A16:河口なまぶという自動車評論家が新型MINIとFIAT500の評価を別々の企画で評論してまして、興味深い記事かあります。
 URLリンク(www.carview.co.jp)
FIAT500
○イマドキのコンパクトに求められる期待以上の仕上がり
○乗り心地はパンダとは異なり、ある意味重厚にすら感じるし、ボディはカッチリ感がある
○高速道路ではバシッと直進するから驚いた。つまりパンダよりも落ち着きがあって懐の深い乗り味である
○ワインディングではここに、エンジン&シャシーの使い切り感が加わって一層楽しいはずだと思う
○1.4リッターよりももっとも非力な1.2リッターが一番好印象だった
○非力だけど力が均一にあり、回して使い切る感の強い1.2リッターが、フィーリング的にもキャラクター的にもピッタリと思えたのだ
○特に内外装デザインは秀逸。ひと目惚れさせる愛着の沸く造形はもちろんだが何といっても質感が高く、
 1万~1万5千ユーロで販売するクルマと思えないほど
○素材をデザインが見事カバーした上に、純粋に「欲しい!」と思わせる魅力を持つ造形にまで昇華している
○何はともあれこのクルマは久々に、純粋に「欲しいっ!」と思わせる力がある

MINI
×スイフトスポーツと比較して、走りの楽しさ、気持ちよさではスイフトスポーツが上。
×よく言えば大人っぽさが増したぶん、痛快さはやや影を潜めた感がある。
×コルトラリーコルトラリーバージョンRとの比較 体感的にはコルトに軍配が上がる。
×クーパーSはさすがにミニシリーズにおけるホットハッチなだけに、痛快な走りが売りだが、
  コルトラリーアートバージョンRはそれ以上に痛快。


628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 00:24:24 eDiynQ6k0
あぼ~んばっかり

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 02:07:40 epuNg78x0
久しぶりにあぼーん連発が。。。
と思ったら「ロッド」マン最悪ワロタ

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 02:38:59 yPST5N89O
俺のMINIは今ごろ船に乗りもうじき千葉に着くのかな。
ワクワクしてきたぞ

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 08:37:25 b+pei9SkO
ミニヲタまともな反論出来ない
ワロタwww

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 09:27:39 vMz+u+4+0
以前の荒らし君は日本語の不自由なただのキチガイだったけど
最近の荒らし君は火病起こすただの厨房だな、つまらん。
少しはコピペ君を見習え。



633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 09:28:09 pNU9R6r20
>>630
大体月初頃に月一の便が荷揚げするみたいね。丁度今頃日本上陸してるかも?
wktkマックスの頃合いだなぁ

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 10:44:26 LEJ12OFE0
先月の販売状況悲惨だったらしい。
前年同月比割れ。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 10:58:50 yPST5N89O
>>633
そうなんだじゃあ10月一番ってこった
10月中には納車なるかなぁ
早く仲間入りしたくて

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 11:59:19 b+pei9SkO
>>632
アゲアシ取るだけしか出来ない厨房が吠えてるwww

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 12:15:14 0WwkiIcq0
>>632
ま、どっちも同じ人間なんだけどね。

638:粘着タコ坊主
07/10/02 12:44:49 MI6ho4qX0
>>636のロッドマンは前からずっと粘着してる携帯君。
本当かどうかしらんが05クーパー乗ってて故障ばっかで嫌になったらしい。
リクライニングがダメになったらしくとうとうブチ切れ。
一連の粘着ぶりはその恨みから来るもんだろう。
すぐに反論を求めてくるなど書き込みも特徴的だからすぐわかるよ。
ちなにも俺はこいつに粘着してるw

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:27:26 hE35Yk7c0
    2003年 2004年 2005年 2006年 2007年
01月  616   650   800   778   744
02月  802   875   920   910   828←モデルチェンジ末期 ぶっちゃけ買い控え
03月  1421  1612   1611  1544   1549チェン効果 しかしフルチェン直後なのに前年同月比並・・
04月  965   1036   1065  1124   1010← フルチェン直後なのに前年同月比割れ 新型人気なし
05月  1144   1071  1135  1287   1336←万を期して低価格one投入 しかし微増に終わる
06月  1249   1170  1126  1383   1495←one効果ありと見る
07月  1039   1132  1069  1078   1080←one効果が続かない いかに新型が人気ないのかが明白
08月  886    856  1071  1009    919←one発売もモデル末期に対して前年同月比割れ 新型相当深刻な状態 人気なし
09月  1192  1134  1244  1169
10月   976   996  1265   778
11月   972  1127  1172   967
12月  1273  1393  1124  1157


640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:38:42 HjIOOpRr0
>>639
ふーーん。
順調に売れているんだぁ。

641:■■■■■■
07/10/02 13:42:53 M3MKMm2S0
我々は>>1が何故このようなスレッドを立てたのかという
疑問を解決するため、>>1の工場がある英国に向かった。
「まだ自動車メーカーにこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。

小人が乗るような小さなMINI、ツギハギだらけの作業服を着る工員たち、
そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
ハイブリッドだの、燃料電池だの、バイオ燃料だので浮かれていた
我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。

ボロ屑のような家に居たのは老いた工場長一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「部下が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。

我々はこの時初めて1を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は工場長から貰ったMINIの設計図を手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:50:11 pNU9R6r20
単独で述べ1000億円を超す投資を受け、BMWグループ内でも超が付く程の最先端の設備を備えた
リーディング工場がどこか知っててそんな恥ずかしい書き換えしてるのだろうか。笑

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:52:20 pNU9R6r20
URLリンク(news.bbc.co.uk)

ググってたらひっかかったけど懐かしい記事だねえ
まさかあっという間にこの260%まで生産増強する事になるとは誰も思って無かっただろうな

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 13:57:21 b+pei9SkO
>>638
バカが吠えてるw

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 14:04:11 RBKSO3iL0
MINIも売れなくなってきた。
単独販売網を築いてるから経費はかなりかかっている。
値引きゼロはすべて店舗人件費の維持に使われる。
効率のいい販売網を作っていれば値引きも20~30万は余裕でできたはず。
やれやれ・・
BMW網の中で売ってればよかったのにと思う。

先月も1000台割れお疲れ様。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 16:37:14 yRmHITCZ0
MINIはもう見飽きた。
低価格oneはホイールが格好悪いし不格好だよ。
フィアットチンクの新型のほうがずっとキュートでかわいいし、周りにうけそう。
彼女にみせたけどMINIよりずっといいっていってた。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:17:07 b+pei9SkO
格好良いと思って乗ってるバカが格好悪い

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:25:18 vMz+u+4+0
本当に暇なんだな君ら・・大好きなFIATが買えるように働けば?

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:31:07 pNU9R6r20
久しぶりにキチガイが頑張ってるから海の向こうでまたMINIがセールス新記録更新と予想

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:33:26 4W2pBMVw0
>>647
張り付き具合からして昨日のID:3fEgKh6pOさんですね。
連日携帯からご苦労様です。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 18:16:03 b+pei9SkO
もっと食い付いてこい!
お馬鹿ちゃんww

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 18:29:20 EzPMYh4x0
結局ナビはつけられないと一緒かい。
ナビ男くんは、名古屋・東京・大阪周辺限定みたいなものだな。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 19:30:28 vMz+u+4+0
>>652
キミの車は九州・四国→関西もしくは北海道・東北→関東も
走破できない程のボロ車なのかい?

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 19:34:10 MI6ho4qX0
>>650
こいつは数ヶ月前からずっと張り付いてるよ。
そして俺はこいつに粘着する粘着タコ坊主らしいw
ようやくロッドマンという名前をもらってうれしそうだな。

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 19:37:10 b+pei9SkO
>>653
論点がずれてるぜ
ソコまで やらにゃ付かんのか?



656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 19:48:16 EzPMYh4x0
ナビの取付に丸二日くらいはかかりそうだ。
仕事休んでまでいける人も少ないだろうに。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch