■トヨタ車の欠陥とリコールを考えるスレ8 ■at AUTO
■トヨタ車の欠陥とリコールを考えるスレ8 ■ - 暇つぶし2ch56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 18:58:54 g0vmXqPoO
今日、近所の整備工場で聞いた話だが、アイシス、警察が安全面で疑問を持ってたらしく、最近ディーラーに行ったらしい。

衝突性能がおかしいとか、整備工場の親父が言ってたが、本当酷いな。



57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 19:16:34 gHhUlqXQ0
米国で民主が政権を握ったらCIA&日本の警察が動いて
トヨタあぼ~ん!
なんてことにならんかな?

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 21:27:09 Z1sRw+gu0
なるだろうね。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 02:16:22 sO1bJOkP0
奥田以降じゃね?トヨタ車がダメになったのは。
宣伝面、イメージ面を重視し販売だけはうまく行っているが、
中身的には相対位置がかなり落ちたよね。
公表されていない不具合に関する不安が強いトヨタ車、
誠実な対応、処置をお願いします。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 17:02:59 75aSIjxY0
「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.jiji.com)

      自 民 党 と 経 団 連 が お 勧 め す る !

            労 働 力 完 全 定 額 制

              ホ ワ イ ト プ ラ ン

                どんなに働いても

                   残 業 代
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
               /\_____/\
                |  |       |  |
                |  |       |  |
                |  |       |  |
                |  |       |  |
                \/        \/
               /\        /\
               |   |       |  |
               |   |       |  |
               |   |       |  |
               |   |       |  |
                \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\./
                 \_____/   円

■ WEの定額プランにしたら 労働者使い放題! いくら使っても使用料は基本料金だけ!
■ いつでもスタッフ変更自由! 過労死したら無料で新スタッフに交換!
■ 首切り自由! 使い潰し自由(過労死自己責任)! 割増料金UPの影響も受けません!

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 20:09:38 Unng2MZG0
何たってトヨタに委託でいくと二年目の社員は中堅クラスって言われるからな。
ドンだけ社員の層が薄いんだよ。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 00:34:37 yCfJNWNX0
もうトヨタは日本社会のガン細胞!

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 10:10:52 yCfJNWNX0
遅延リコールとか、怪しいキャンペーンとか、
そういうのはやめてもらいたい。
誠実に対応することを願う。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 13:15:37 Kq1U/GxI0
age

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 16:26:09 KA46q55t0
>>63
無理だと思う
そんな事したら信用と経費でトヨタでも会社自体が傾く

トヨタ車になるべく乗らないか、不具合時に誠実に対応できる
ディーラーとケチらずにお付き合いした方がよい

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 18:43:08 p+0DbUfQO
顧客を実験台か生けにえとしか思っていないトヨタ(笑)には、無理ですな。
金儲けしか考えていないから。
最初から、強度不足が分かっていても、売りつけるだろ。

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 02:16:55 tyv7cWrQ0
分かっていても不具合対策を講じなかったサーフ系の前科があるしな。
本当に、ろくでもないメーカーだよ、裏の顔を知ったら。

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 02:32:56 s+wAB6VQ0
130サーフなどに使われる2Lエンジンは必ずとい言っていいほどオーバーヒートしてた
当時からリコール隠しを疑うユーザーは多かったが・・・

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 02:51:42 +BfKfGec0
1KZエンジンのクラック問題も、
かなり後になってから対応してたしな。
あんなの確信犯だろうな。


70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 04:18:53 rZg7SuMv0
>>69
しかも旧年式はなかったことにして切り捨て、発覚前に修理した客は返金なし。
L系はぜんぶ揉み消しておしまい。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 17:09:16 Zilik3yxO
いやしかし、酷いもんだな…

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 20:00:43 DKy/13mx0
ヨタ工作員の活動例

> 957 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 本日のレス 投稿日:2007/09/21(金) 19:28:47 ID:/07yzQd30
> いい加減なこと言うなよ。
> ユーロNCAPのサイト見たけどレクサスの安全性は最高レベルになってるぞ。
>
>
> 958 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 本日のレス 投稿日:2007/09/21(金) 19:46:10 ID:3947qgVw0
> テスト用特別仕様車だったりするから、よく調べないといけない。
>
>
> 959 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 本日のレス 投稿日:2007/09/21(金) 19:53:38 ID:/07yzQd30
> アメリカNCAP
>
> 正面衝突
> ベンツCクラス(2006) Driver ☆☆☆☆ Passenger ☆☆☆☆
>
> ベンツEクラス(2006) Driver ☆☆☆☆ Passenger ☆☆☆☆
>
> VWパサート(2006) Driver ☆☆☆☆ Passenger ☆☆☆☆
>
> レクサスES(2006) Driver ☆☆☆☆☆ Passenger ☆☆☆☆☆
>
> あーあーだめじゃん。



73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 22:55:00 T3IeyUy40
折れる歓びの車、最近妙に多くね?

74:(^o^)/
07/09/21 23:27:46 yunW9uPSO
揺れて折れて燃える歓び


どう見ても真性マゾです
ありがとうございました

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 03:20:36 pUF4tIcK0
山形で小学生の列に突っ込んで一人殺したのは

トヨタ ナディア

ヨタアクセル事故にリストアップしといてね

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 11:32:02 YvEXClpY0
世間の大半が運転手の不注意だと思ってるところが怖い
加えて、なんの疑問ももたないオバカヨタ海苔が不憫

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 17:52:54 i7kVBrtg0
タイロッドじゃなかったかもしれないが、操舵系のリコールは
マーク2系車種でもあったよ。かなり遅れてお知らせが来て
(95年式購入後7年後くらい)、改修してもらったら操舵感が変わった。
かなり大掛かりな改修だったの?と聞いても整備士は口を噤むばかり。
サーフ系も隠してた?遅延?どちらか忘れたけど、なるべく早めに
確実な対処をしてもらわないと怖いよ。
できれば、そんなことが起きないよう、設計品質を上げ、検証も十分行い、
それから販売して欲しいところ。。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 17:56:57 aPbEqkzK0

試作車を減らしシミュレーションで車を作ってるトヨタは危険。
特定の衝突条件(=テスト条件)はクリアするものの、
そこから少しでも外れると途端にダメになるというのは有名。
ゆえに、複数台持ち込んで試験し最良の結果を・・・って、
これマXにも書かれてたけどね。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 20:37:42 RVqtAUCc0
>>77
これだね。ナックルアームのボールジョイント製造不良
URLリンク(toyota.jp)
走行中にボールが外れると、突然タイヤが好き勝手な方向を向きます。
……「ハンドル操作を誤り」と片付けられた不運な人もいるかもね。


80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 20:58:17 bvD622uR0
>>77
サーフは前の型で実績があったから試験なんかしなくて良いの。
確かにフロント加重は100kg程度増加したけど実績があるから大丈夫。
だいたい、車が止まった状態で据え切りする方がおかしい。初心者じゃ有るまいし。
下手なやつはサーフみたいなでかい車に乗らなきゃ良いんだよ。

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 21:33:50 3P8lIkt90
マスコミはどうしてもっと報道しないんだろう。
三菱車になにか起こるとあれだけ騒ぐのに。
トヨタ車の方がずっと怪しいじゃん。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 22:05:51 y2Py3Wv30
ヨッタがマスゴミコントロールかけてるのをもっと多くの人が知るべき
コントロールされた情報を信じてるヨタヲタは、自身がコントロールされた結果の
渦中にいるので、まさか自分が一杯くわされてることには決して気づけない構図。
どこぞの陸軍が危険極秘プロジェクトを遂行していたとしても一般衆生には
その現実は知らされないのと同じ。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 22:10:24 Xr1/Tpyc0

リ コ ー ル 王 ・ ト ヨ タ   “ 口 止 め 料 ” 日 本 一 の 威 力

トヨタ取材班 03:45 07/26 2006  
【2005年3月期の広告宣伝費ランキング。日経広告研究所・公表資料より抜粋】
(上位ランキングは2006年3月期も、ほとんどそのままだ) 

 熊本県警は7月11日、リコールを遅らせたことで、5人に全治50日の重傷などを負わせる事故を
発生させた業務上過失傷害の容疑で、トヨタ自動車の部長クラス3人を書類送検した。トヨタ本社
には昨年8月に家宅捜索も入っていたが、当時、この大ニュースについて、三菱(数年前)の場合
には写真つきで報じたマスコミ各社は、トヨタの場合には、一行も報じなかった。

 7月20日に国交省に提出された報告書ではクレーム(不具合件数)隠しも明らかとなり、いよいよ
三菱に似てきたトヨタ。しかしマスコミは、同社が放つ年1,000億円超の広告宣伝費に懐柔され、
死者が出るまで追究しないつもりだ

URLリンク(www.mynewsjapan.com)

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 22:15:47 YsFBE8H/0
よし、>>80はサーフで突撃、地獄行きだな。
絶対、あの世でトヨタを恨むなよ。

85:80
07/09/22 22:24:44 bvD622uR0
>>84
すまぬ、おいらロドスタ乗り。

最後に「とか思ったんだろうなトヨタの上層部は」と書くつもりが忘れた。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 22:29:49 Xr1/Tpyc0
リ コ ー ル 王 ・ ト ヨ タ   “ 口 止 め 料 ” 日 本 一 の 威 力

トヨタ取材班 03:45 07/26 2006  
【2005年3月期の広告宣伝費ランキング。日経広告研究所・公表資料より抜粋】
(上位ランキングは2006年3月期も、ほとんどそのままだ) 

 熊本県警は7月11日、リコールを遅らせたことで、5人に全治50日の重傷などを負わせる事故を
発生させた業務上過失傷害の容疑で、トヨタ自動車の部長クラス3人を書類送検した。トヨタ本社
には昨年8月に家宅捜索も入っていたが、当時、この大ニュースについて、三菱(数年前)の場合
には写真つきで報じたマスコミ各社は、トヨタの場合には、一行も報じなかった。

 7月20日に国交省に提出された報告書ではクレーム(不具合件数)隠しも明らかとなり、いよいよ
三菱に似てきたトヨタ。しかしマスコミは、同社が放つ年1,000億円超の広告宣伝費に懐柔され、
死者が出るまで追究しないつもりだ

URLリンク(www.mynewsjapan.com)

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 22:30:48 Xr1/Tpyc0
>>86
誤爆デス
orz

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 23:17:47 d0JDu9+C0
トヨタもトヨタだが、マスゴミの体たらくにも困ったもんだな。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 00:05:03 qTY3ABXU0
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
さすがトヨタ(笑)
リコール王トヨタ 過去3年欠陥車率99.9% トップは三菱ふそう1840%

しかも・・・・これだもの。
URLリンク(sports.jp.msn.com)

無免許運転で書類送検されたタレントを使うとは流石に太っ腹なトヨタ自動車様!!

URLリンク(ja.wikipedia.org)


90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 01:10:47 +EfeNilv0
>>87
>誤爆デス
直撃だしw

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 01:12:15 4MvISE2P0
富士の運営は以前から糞

1998年5月3日全日本GT選手権第2戦
 富士多重衝突炎上事故

URLリンク(www.r-style.to)

URLリンク(www.r-style.to)



92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 01:38:25 U2CDs5dS0
>>91
昔のルマンとか見てると迅速だもんな。
ボランティアとかでクルー自体も多いけど、意地でも助けようって気迫が感じられる。
富士は何で最近になっても進歩してないんだろう。

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 04:12:31 c3aFYTBs0
死者が出るまでって><
車検翌日タイヤミサイルくらって内臓破裂くらった女子大生は
続報がないことから考えて亡くなったんじゃないのかよ?
ペニス自動車市ね

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 05:57:32 GJPOrnhN0
もし三菱が同じこと起こしたら・・・

なんでこうも違うんだろう???

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 08:59:19 XHHMZeLk0
それが美しい国、日本

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 15:56:45 vtFryPwR0
ダメだこりゃ・・・

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 22:36:19 BpbvrJ5X0
政治家もさぁ、トヨタからの政治献金なんて受け取るなっての。
金で便宜を図ってリコールをひた隠しにするなんて、
国民にとって不利益そのものだ。しっかりしてくれよ、ほんとに。


98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 22:37:06 VOK4YHgVO
>>95
誰が上手い事を(ry

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 07:40:40 fHWMPSRG0
私は先日、○日新聞に環境問題について、日本の公道では不必要な
ガイシャのB社のM3と、ヨタのレク・・を例にして「400馬力を超える車は
不要では?」という旨の投稿をしましたが、見事にボツになりますた。。

ここ1年で2回程、環境問題については私の投稿が採用されていたのですが、
ヨタを絡ませると、マスコミも遠慮してしまうのか・・と感じました。

マスコミも広告料は大きな収入源なので確かに事情は解りますが、環境問題よりも
企業利益優先になってしまうなんて、○日新聞もヨタには敵わないんですね・・

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 09:23:30 xSnBJh/80
>>99

>>89の内容を教えてあげれば、ボツになるかな?
三菱を取り上げながらトヨタの実態もアピールできるし。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 10:06:01 fHWMPSRG0

>>100さん
>リコール王トヨタ 過去3年欠陥車率99.9% トップは三菱ふそう1840%
>無免許運転で書類送検されたタレントを使うとは流石に太っ腹なトヨタ自動車様!!

こんな内容を投稿したら、それこそ、あっさりボツになりまつ。○日はヨタに負けた!
しかし、奥○碩氏の経営姿勢については本当に問題有りですね・・全自動車業界の
良い見本となる経営者であるべきなのに、金の亡者に成り下がっているなんて(´・ω・`)

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 13:34:42 jGmsSnV60

どこぞの在京球団と同じ金満体質ですから・・・

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 21:13:26 QFfwd1LT0
URLリンク(news.livedoor.com)

世界のトヨタ リコールNo.1 決定!

手抜きし放題な上に、技術が無さ過ぎる。
F1でも、ワークス中で最下位に低迷して、勝ち星も未だに無し。
最終戦では、2台揃ってサスペンションの欠陥でリタイアする始末。

リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、
なんと3年連続で100%を超える勢いなのだ。つまり、売っている台数よりも、
リコール届出で回収・修理しなければならない欠陥台数のほうが多いという
状態が、2004年からずっと続いている。そのようなメーカーはトヨタだけで、
「トヨタ=欠陥車」は定着しつつある。にもかかわらず、どれだけ修理が進
んだかさえ、公表できないという。こうしたコンプライアンス意識の低さは、
重大な事故を招きかねない。

さらに、詳細はこちら。

URLリンク(www.mynewsjapan.com)


Q.
 日本でリコール制度が導入される引き金になったのは?
A. 
 トヨタコロナのブレーキパイプが腐食し、ブレーキが効かなくなる欠陥を
 アメリカでは回収修理していたのに、日本では隠していた。
 それが新聞にスクープされて社会問題になったからです。

リコールの改修率も、極めて低いトヨタ(笑)
車検にパスしていたとしても、改修が済んでいるわけではないのだ。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 23:48:38 7ZdJh3nl0
熊本県警にはもっと頑張ってほしかったな。
リコール隠しの闇を暴いてほしかった。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 02:05:00 rsHBtZueO
炎上仕様








見てるかい?(笑)

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 15:06:39 04HfGwkcO
今、現在も、さらに隠蔽中らしい・・・


107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 23:57:21 9lHCqCZM0
怪しい不祥事の火消しのための政治献金ですから

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 02:46:24 CGCK3SFe0
何に金使ってるんだか・・・

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 03:26:56 R6WvbR4A0
口封じのお金をぼったくり価格のチンコ車買ってるユーザーが払っているwww

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 08:28:24 3Dapo7klO
そこに気付く人が少ないから成立してるようなものだわな

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 11:02:23 /ASNd2Bt0
>>111>>22
  ________ 
  (会長のメッセージ)
   ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ 
URLリンク(www.freewebs.com)


112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 21:12:20 p6v3uKx+0
一連の遅延リコールは悪質だと思う。


113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 01:38:33 sKR0NaiV0
それを覆い隠すのがトヨタのやり方。
そのための莫大な広告費であり、政治献金ですからね。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 16:34:33 zWp6r+J90
>>93
ハリアー炎上で死人出てますよ・・・
愛知県岡崎市にてハリアーが渋滞中に突然炎上
不具合かどうかの結果も結局出てこない

死人が2,30人位じゃ変わらないですね
せめて2,300人一斉に死なないと・・・


115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 18:24:56 goG45S8pO
三菱自が同じこと起こしたら、マスコミ大合唱だろう。

金で守られるトヨタは、資本主義の弊害の代表格だな。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 01:18:46 nD5TnDYS0
マスゴミが情けないよね。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 12:56:47 klW9zWbt0
ヴィッツのパワーウインドースイッチ近辺から発火して
火傷したことも、続報がとんと報道されないもんなぁ。
報道規制でも掛かったかのような途切れ方は、何かありそう。
本来マスコミというのは、特定のメーカーの意向や都合によって
報道をコントロールしたりするべきではないと思う。報道機関としての
使命を考えたら当たり前のことだが、そういう感覚が無いのかなぁ。
単純にお金がガッポリくれるところに弱いだけなのかも知れないが、
もう少し公正さがあるべきだとは思う。広告費で簡単に口封じされて
しまうような軟弱な存在であって欲しくないところ。

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 14:06:07 oZwIcswn0
トヨタ(笑)は、レースの運営も欠陥だらけなんですねw

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 14:16:44 PjwbejUW0
富士F1ここまでのまとめ
更新しておいたよ

周辺の道路
URLリンク(vista.jeez.jp)
URLリンク(www.kansenzyuku.or.tv)
バス大渋滞
URLリンク(vista.undo.jp)
URLリンク(blog107.fc2.com)

URLリンク(up2.viploader.net)
URLリンク(tvde.web.infoseek.co.jp)
URLリンク(tvde.web.infoseek.co.jp)
URLリンク(2ch.be-to.com)
URLリンク(up2.viploader.net)
URLリンク(vista.jeez.jp)
URLリンク(www.kansenzyuku.or.tv)
ブチ切れる外人
URLリンク(up2.viploader.net)
赤線より下がレコードライン
車が見えない6万円の席
URLリンク(kjm.kir.jp)

今日のセッションは中止になりました
払い戻しはありません


120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 20:30:01 eKkNyloT0
Fuck you ! とか Ass hole ! って言葉が聞こえてきそうな写真ばかりだね

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:21:51 owqLPzGJO
逝かなかった俺は勝ち組

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:38:50 8ZDA4kC80
バス大渋滞
URLリンク(vista.undo.jp)
F1グランプリ弁当
URLリンク(www.kansenzyuku.or.tv)

赤線より下がレコードライン
車が見えない6万円の席
URLリンク(kjm.kir.jp)

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:44:12 owqLPzGJO
>>122
バス大渋滞で環境破壊
F1弁と車が見えない席でぼったくる
最高の運営だな

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 23:13:19 8ZDA4kC80
726 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 2007/09/29(土) 22:55:10.26 0
富士すげー…
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)

もう富士サバイバル状態だなw生きて還ってこいよwww

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 08:14:06 TEOljZIr0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
F1観客2万人が足止め、簡易舗装の道路3か所に穴


道路の強度もまともに設計できないトヨタ(w

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 10:28:34 mpBUhbyF0
「F1グランプリ弁当」じゃなくて、「レクサス弁当」って名前の方が良かったのかも

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 11:01:55 FIwqcQl80
流石トヨタ
富士GPでもレクサス商法
売り上げの25%ピンハネ+出店料70万


270 名前:音速の名無しさん[] 投稿日:2007/09/29(土) 13:03:46 ID:ypj0Q+zN0
場内カレーライス\3000、缶ビール\500、生ビール\700、弁当\1000強です 
カレーは大学の学食ででるようなレトルトっぽいやつです。
めしや前50分の大行列なんで値段もメニューもあらかじめチェックできません
きをつけて

ホットドッグ\500、カツサンド\1000、天ぷらうどん\1,000 か。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 12:52:01 H/R9fZNY0
富士スピードウェイでもレクサス商法なトヨタ(w

【HONDA 鈴鹿サーキット】
伊勢鶏チキンカツ弁当 800円
URLリンク(www.mobilityland.co.jp)
国産うなぎ弁当 800円
URLリンク(www.mobilityland.co.jp)
塩豚カルビ&唐揚げ弁当 800円
URLリンク(www.mobilityland.co.jp)
8耐幕の内御膳 800円
URLリンク(www.mobilityland.co.jp)
URLリンク(www.mobilityland.co.jp)


【世界のTOYOTA 富士スピードウェイ】
カレーパン 500円
フランクフルト 500円
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
天ぷらうどん 1,000円
カツサンド 1,000円
ホットドッグ 500円
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
とんかつ弁当1,500円
F1弁当 10,000円
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
クッキー10枚入 1,000円(1枚100円)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 14:13:26 8yZk9BIWO
ようやく始また

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 15:27:55 6c+ZTSq20
設備は設計不良でクレーム多数(w

3億5千万円払い戻し「レースがよく見えない」…日本GP
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 16:35:54 SIej0TVB0
 
チョヨタが絡むと、スタンドや道路の設計や設置施工まで欠陥なんだな



132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 23:53:53 MWTkYkGx0
 一連のヒット車のおかげでポルシェは世界一利益率の高い自動車メーカーになった。
2007年7月期決算では、純利益が20億ドル(前期比33%増)に達した模様。営業利益率は19.8%と、トヨタ自動車の2倍の水準を誇る。
モルガン・スタンレーはポルシェの売上高が2012年には213億ドルに倍増すると予想する。業界最速の成長だ。

 ポルシェの成功の秘訣は、日本車並みに耐久性の高い高性能なクルマを作る方針にある。
1993年、破綻寸前のポルシェのCEOに就いたヴィーデキング氏は、トヨタの生産工程を学ぶためにエンジニアたちを日本に派遣。
品質とコストを劇的に改善させた。

▽News Source Nikkei Business Publications
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 00:12:50 tmFh5CrG0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
人事異動Part5 [郵便・郵政]

公社w

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 10:21:50 eTHQSmzC0

トヨタはモータースポーツには関わらないでください・・・・・・・・・

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 00:53:11 ryl40ek70
モータースポーツ以前に、欠陥車対策をしっかり頼む。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 00:58:57 Rft43vb30
スタンド設備も、道路の強度も
ろくに設計できてない時点で...

トヨタ車買うのはモルモットだと
今回の
富士トイレ我慢&雨天バス待ち耐久大会で良くわかった。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 01:01:01 Ojeb+sGm0
もう一度言おう
だから またHONDAぱくっただろ
なんとかXってオデッセイのパクリじゃん
F1のコマーシャルで流せる神経が考えられん

HONDAのミニバン総パクリか
恥を知れ恥を



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch