07/09/05 20:15:06 n+Cff2Ir0
>>449
不安だったら問い合わせるのが一番よ。
早く欲しいなら「車庫証明自分で取ってくるから
必要書類送れ!」とか突っつけば1週間~10日位は早まる予感。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 20:16:20 n+Cff2Ir0
>>450
>予定日より納車は遅く
珍しいね?
大体余裕もって少し遅めに言って来る物だと思ってたよ
453:維持費が高いBMW MINI
07/09/05 20:21:17 LEUb9TPk0
24ヶ月法定点検整備…68250円 車検整備付加費用……86250円 小計 154500円
SFW。金額はSFW無かった場合の費用。
パワーステアリングポンプオイル漏れ……53025円
フロントストラットマウント交換……………35826円
両側ヘッドライト脱着/交換………………219450円
ドアミラー取り付けビス錆…………………1764円
プラグホール部オイル漏れ………………14469円
エンジンオイルパン漏れ…………………32718円
パワステインテークホースオイル漏れ……12138円
パワステギアBOXオイル漏れ……………114534円
インテリアライト…8610円
小計 492534円
実費。
エンジンオイル・フィルター交換…15510円
Frブレーキパット・ローター交換…39060円小計 54570円
バッテリー交換/廃棄…約8500円
発炎筒…約500円
小計 約9000円
合計は『710604円』でした(爆)。 で実費払いは『約218070円』。
毎回こんなにかかるもんなんですか?SFW切れた3年目以降はとんでもない事になりそうです。
みなさんこんなに維持費かかってるんですか?欲しいけどこんなにかかるんじゃあ真面目に買えないです
454:BMW あえて劣化チェーンしたMINI
07/09/05 20:22:32 LEUb9TPk0
URLリンク(www.b-otaku.com)
2007/4/7 (Sat) 次の試乗記のネタは?
このところ新しい試乗記が途絶えていたが、これは年度末で此方もディーラーも双方が多忙の時期でもあった事が
原因だった。 そして、晴れて新年度となり、そろそろ試乗も再開とすることにしよう。というわけで、
まずは以前にこの日記で紹介したニューミニの中から、ミニクーパーSに乗ってみた。
ミニのラインナップ中で最強の170psを発生する1.6?ターボを搭載したホットハッチで、
ハッキリ言って今時フルスロットルを踏むと真っ直ぐ走らないクルマも珍しい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これはこれで、好きな人には堪らないのだろうが、誰にでも勧めるわけにはいかないクルマでもある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それにしても、同じBMW製の筈なのに、ブランド違いということもあり、
誰が乗ってもそれなりに走れる116iとはエライ違いだった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まあ、116iとクーパーSは価格帯が一緒だから、ちゃ~んと住み分けしているというのも、
商売の基本ではあるけれど。
455:初代MINIユーザー 新型レポ
07/09/05 20:23:31 LEUb9TPk0
試乗レポートなど。
今乗ってるのはマイナーチェンジ前のクパMT。
試乗したのはSのMTとクパのAT。
◇エクステリア
カタログで見てるより駄目だと思った。
oldミニの様に、何十年も同じって訳には行かないから、
ポルシェのようにミニのアイコンを残したままチェンジしていくのは賛成なんだけど、
今回のはちょっと・・・思ったよりも大きい、厚い、腰高に見える。
具体的に言うと、旧ミニにストローさして膨らませた感じ。
全てのバーツが膨らんだのにあわせて伸びてる。
リアは膨らみ、フロントのライトは上と横に流れてる。
◇インテリア
旧ミニもプラッシッキーだったけれど見慣れたので、多分見慣れればそんなに悪くない。
デカいセンターメーターは格好良いと思う。
ボリュームつまみが少し間抜け。
エッジが利いてるのは良いのだけれど、少しやり過ぎな部分もある。
キーは面白い。こういうのもありだと思った。
パワーウィンドウが力強い。
旧ミニのモーターはそれは酷いものだったけれど、国産車と同じレベルに。
カップホルダーが大きくなって羨ましい。
オーディオの音は、今乗ってるのが最低のハーマンカードンなので、
純粋に聞き比べは出来ないけれども、結構良いと思った。
少なくとも、俺の車よりはずっと良い。
456:初代MINIユーザー 新型レポ
07/09/05 20:24:13 LEUb9TPk0
◇シート、ポジション
今乗ってるのは、クパにスポーツシート。
それを踏まえて・・・ノーマル、スポーツとも◎。
先代のノーマルシートが個人的に大嫌いだったので、スポーツシートにしたのだが、
(ヘッドレストが前に出っ張りすぎで、首が疲れた、ホールドが悪い)
新型のノーマルシート、良いね。
ホールドするし疲れない。窮屈でもない。
スポーツシートも新型のが良い。「スポーツ」なので微妙な判定だけど、
肩に余裕がある。助手席に座る人は歓迎するはず。
ポジション選びも問題無し、リアに乗せる時に倒すスイッチが、
わかりやすい場所になって、使いやすい。
ハンドルが今までより下がる。
ベタベタにシートを下げて乗る人には朗報。
ドアのガラス部分との境界が今までより高い。
(ココにひじを置いて高速では頬杖を付いていたので残念)
クラッチ横の足置き場が手前に近くなった。
ポジションは旧と比べて違和感無し。
リアシートも◎。
旧のリアシートはお尻の部分が妙に凹んでいて、其処にはまる感じに座るから、
そもそも少ないリアシートの自由度が少なかったんだけど、
あの妙な凹みが無くなって普通のシートになりました。
457:初代MINIユーザー 新型レポ
07/09/05 20:24:55 LEUb9TPk0
◇ステアリング
軽い。旧より遊びがある。旧のクイック感激減。
どの辺がゴーカート感??って思った。
ミャーミャー言うのはおいて置いて、あの重いハンドルはお気に入りだったので残念。
コーナーでもスイスイ動くので、ステアリングを抉ってる「感じ」は減ったなぁ。
良く曲がるけど、「感じ」は重要だと思った。
車庫入れ、駐車は当然しやすい。国産と変わらない。
低速時と高速時に変わる、切れ角も違和感無し。
ウィンカーのあの「ピコピコ音」は変えられるのだろうか?
タクシーじゃないんだから・・・と思った。すごく嫌。
◇ブレーキ
良く効く。
良く効くんだけど・・・ちょっと変。
遊びの部分(とはいっても利いている)が大きくて、
少し踏み込むをガクンと利く感じ。
踏み込み幅とブレーキの利きに差がある。
あるポイントを超えるとガツンと来る。その前は殆ど利かない。
デリケートに踏まないとガクガクすると思う。
慣れの問題かも。
458:初代MINIユーザー 新型レポ
07/09/05 20:25:36 LEUb9TPk0
◇サス、乗り心地
何も感じなかった。
トヨタ車のようにフワフワじゃないし、旧のような突き上げも無い。
コーナーでの踏ん張りや路面感も感じない(あくまで市街地レベル)。
山とか走ったらどうかは解らん。BMWだから、良いと思いたい。
乗り心地は良い。たぶん、助手席大喜び。
◇新エンジン
正直ガッカリ。
DOHCということで高回転まで回して見ないと解らないけれど、
クパAT、SーMTとも旧エンジン(比較はクパMT)よりトルクが細い感じ。
山とか走ったらどうかは解らん。BMWだから、良いと思いたい。
市街地をタラタラ走る分には、旧のが楽しい気がする。
◇クパAT
ブレーキに癖があるも、ほんとに普通の車。
カマを掘られたときに台車として乗っていたベリーサに似てる。
クパCVTのようなシャクリやガクガクはないので乗りやすいよ。
パドルシフト、多分使わない。遊ぶのは最初だけ?
459:初代MINIユーザー 新型レポ
07/09/05 20:26:52 LEUb9TPk0
◇クパS MT
今乗ってるのがクパMT5速なので、旧Sとは比べられませんが…
シフトは5速MTに比べて格段に良い。
ワンランクツーランク上な感じ。パコンパコンと気持ち良く入る。
旧5MTは、新車時ものすごく硬かったんだけど、試乗車でも違和感無し。
リバースに入りにくいけれど、5速と位置の違いで慣れの問題だと思う。
クラッチは普通、重くないし、繋がる瞬間も掴みやすい。
で、ココからが問題、コレは個体差なのだと思いたい・・・。
アクセル変。遊びが凄くあって、意識的に踏み込まないと回転が上がらない。
低速の場合、軽く当てている程度で走ることが多いと思うんだけど、
シフトアップ後に、踏む意識を持たないとスムーズに走れない。
ブレーキも同じ感じだったけれど、アクセルにも変な段つきがある。
でもクパATのアクセルは普通だったので、個体差と思いたいけれど、
「ちょっと気になる程度」の差じゃなかったので???だった。
ヒール&トゥやろうとすると、うまくいかない。
慣れの問題だとしても、ブレーキが段つき、アクセルも段つきだと、綺麗に決まる速度が限定される。
アクセルを煽るのに、かなり踏まないと回転数が上がらない(遊びが邪魔)、
けれど、ブレーキをめい一杯踏まない状況(浅い)だと、アクセルとの高さが合わない上に、
深く踏み込む必要があり、凄く難しい。なんでこんな仕様に???
街中では楽しめない仕様。山は(ry
エンジンレスポンスは今までとそう大差無し。
回転が上がるのも鈍いし、落ちるのも鈍い。
煽るのが大変。シュコシュコ言ってる。
460:初代MINIユーザー 新型レポ 総評
07/09/05 20:27:32 LEUb9TPk0
◇総評
全体に普通の車になってしまった。
全てにおいて遊びが多くなったから、クイックさに欠ける。
貴重なMT車がMT車として遊びづらいのは、正直疑問。
ガクガクCVTやミャーミャーハンドル、
ゴーゴーラジエターに突き上げサスを欠陥だと見るのならば、それらは全て解消されている。
人を乗せてのドライブならば、新型のが絶対に良い。
デートで、ナビシートの女の子がゲロ吐くことも無くなるはず。
オーディオも良いし、なんとイルミネーションまでするらしい。
インテリアも皆が気にするほど酷くない、格好よいと思うよ。
ディーラーがしきりに
「外見は・・・ですが、中身は凄いから!!」
って言っていたのが印象に残った。
相当文句言われてる感じ、少し可哀想。
以上、個人的なレポートでした。
兎に角、一度見て乗って見ることをオススメします。
個人的な趣味が出やすい車なので、
考えているより見てみたら、気にならない部分や気に入る部分も多いはず。
悪い車ではないですよ。
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 20:29:34 n+Cff2Ir0
スルーがんがれ。超がんがれ
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 20:30:02 sxlNhZBe0
>>450
>>451
トン。
車庫証明自分でとるかな
もう毎日指折り数えて待っているわけだがww
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 20:59:55 3j35fbYi0
今週土曜日はクーパーの日。
464:FIAT500かわぃぃ~!!!!
07/09/05 21:04:36 LEUb9TPk0
URLリンク(www.fiat500.com)
URLリンク(www.fiat500.com)
URLリンク(www.fiat500.com)
URLリンク(www.fiat500.com)
URLリンク(www.fiat500.com)
URLリンク(www.fiat500.com)
このまま真面目に発売するの?
すんげー可愛くね?彼女喜びそう~
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 21:07:35 A/7A8G7JO
フィアット500のモデルってオプティなの?
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 21:15:03 HjabvlHZ0
どこのスレにいってもマツダ車を執拗に薦めたがる人がいるね。
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 21:19:20 3n1ZfxMlO
と言うことで私はプジョー207GTiにします
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:03:30 43IK4CuV0
>>462
車庫証明の有効期限は確か一ヶ月だったような気がする。。。
ディーラーから必要書類はもらった?まだなら早めにもらって渡してしまえば効率よく手続きしてくれるよ。
そうすれば時間的には変わらない。
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:07:38 IIMHYI+s0
>>468
40日じゃない?
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:08:20 OuAcEr8nO
新型は写真うつり悪いかも?
実車で特に濃色車だとブサイク顔もあまり気にならない。
クパのメッキグリルよりoneやクパSの黒いグリルの方が締まって間延び感も少ない気がする。
クパを買う人はグリルだけone用のモノに付け替えるのも有りかもしれない。
書いてる自分はそんなアレコレ考えながら500にするかミニするか真剣に検討中。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:38:45 H7fIJzd6O
>>452ニューカラーが原因だったのかな?オキシジェントブルーまだ国内に無かったからね。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:44:34 H7fIJzd6O
改め!オキシジェンブルー
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:50:21 43IK4CuV0
素朴な疑問なんだが、なんで「酸素青」なんだ?
「稲妻青」ってのも意味不明だったが...
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:55:23 eY170osrO
さぁ?
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 23:02:03 hvBsdo560
「胡椒白」は?
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 23:54:16 Hg0RIqKJ0
>>461
本気でスルーが有効かと思ってるのかい?
もちろん俺も彼にはレスしないでパート12スレになるまでは生暖かく見守っていくけどさw
削除対象かと言うと微妙なんだよな。巧妙というかなんというか…ww
他スレでもアレしてるし、もう工作の域に達してるんだよなあ。
まあ、そんな話はおいといてと。
今日、豪雨の中走ってて思ったんだが
MINIのワイパー操作ちょっとメンドクサイよな。
最大速度で動かしてからだと停止まで三回操作しなきゃ止らん。
頻繁に雨が降ったりやんだりしてたから操作がちょっとウザかったよ。
レインセンサーつければ良かったかもな。
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 23:55:20 6Lq876qOO
BMWのカラー名っておもしろいよ
地名+カラーが多いから、いったことなくても色でイメージしてしまう
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 00:04:13 cs7cXiJE0
>>473
稲妻の事を青い閃光とか表現する事もあるから、「稲妻青」もありなんじゃないか?
「酸素青」は上空高く上がった時の空気の蒼さを表してるのではと妄想した。
「胡椒白」は胡椒を砕いてみればきっとわかる気がする。
なんか色々と勝手に妄想すると面白いなw
でも本来の意味はどんなもんなんだろう?博士オシエテ。
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 00:04:52 Pk9hUSy40
意味はわからないけどな。
前車のZ3はエストリルブルーだったんだけど、最高に奇麗な色だった
ポルトガルなんかいったことないけどさ
480:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/06 00:48:56 m40YwDSM0
ミニクーパー VS スイフトスポーツ
1.6リットル直4NAと同じ排気量をもつミニクーパーとスイフトスポーツだが、さまざまな部分を見比べてトータルでの
実力を考えた場合、ミニクーパーにアドバンテージはほとんどない。
ミニクーパーは120ps/16.3kgm。対するスイフトスポーツは125ps/15.1kgm。
まず二台を比べて明からにミニクーパーにアドバンテージがあるのは、
6速MT/6速AT(スイフトスポーツはいずれも5速)と内装の質感といったところ。
ミニクーパーの1.6リットルエンジンは低速トルクが太くて扱いやすく、トランスミッションも操作感などが
ワンランク上にあると言える。ただし動力性能的には大差ないし、
スイフトスポーツもエンジンは気持ちいいフィールがあるといえる。
いっぽう、内外装はデザインにおけるユニークさとクォリティを高次元で両立しており、この点ではさすがに
ミニにアドバンテージがある。スイフトスポーツもデザイン的にはかなり評価が高いと思うが
残念なことに質感ではミニに及ばない。
しかし、走りの楽しさ、気持ちよさではスイフトスポーツが上。
ミニクーパーも新型となって先代より走りが確実に進化したが、以前よりも落ち着いた感じが増しており、
よく言えば大人っぽさが増したぶん、痛快さはやや影を潜めた感がある。
481:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/06 00:49:39 m40YwDSM0
いっぽうスイフトスポーツはまるでイタリア車かフランス車かと思えるほど痛快なホットハッチらしい走りを実現。
ハンドリングも姿勢変化の自在性が高いもの積極的にコントロールできる味付けとされている。
ディテールの作り込みのよさや質感は確かにミニクーパーだが、
肝心の走りの楽しさ気持ちよさのことを考えれば
100万円の差はないし、むしろこの価格でよくぞここまで作ってくれたと思う。
それに実用性は4ドアのスイスポが上。だからこの勝負スイフトスポーツに軍配が上がる。
482:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/06 00:50:21 m40YwDSM0
ミニクーパーS VS コルトラリーバージョンR
さて今度は1.6リットルターボエンジンのミニクーパーSと
1.5リットルターボエンジンを搭載するコルトラリーアートバージョンRの対決。まず比べたいのが二台の動力性能。
ミニクーパーSは1.6リットルの直噴ターボエンジンを搭載し、175ps/24.5kmgで車両重量は1210kg。
コルトラリーアートバージョンRは1.5リットル、MIVECターボで154ps/21.4kgm、車両重量は1110kgで
コルトのほうが100kg軽いが、数値上はミニクーパーSに軍配が上がる。
ただ体感的にはほぼ互角かコルトラリーアートバージョンRのほうがパンチがあるように感じる。
とうのもコルトは最大トルクの発生回転数が3500rpmと低いため、低速から力強いからだ。
数値上はミニクーパーSが勝るが体感的にはコルトに軍配が上がる。
もっともエンジンやミッションから感じることのできる質感の高さではクーパーSのほうにアドバンテージがあるのだが・・・。
ただし実際に走らせた時の楽しさ気持ちよさでは、コルトラリーアートバージョンRはなかなか健闘している。
というか、クーパーSを凌駕している部分もある。
クーパーSはさすがにミニシリーズにおけるホットハッチなだけに、痛快な走りが売りだが、
コルトラリーアートバージョンRはそれ以上に痛快。
走りにおける質感の高さではクーパーSに分があるものの、ターボ車らしいワイルドな感覚やじゃじゃ馬っぷりという意味では
コルトがかなり魅力的。
483:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/06 00:51:01 m40YwDSM0
もっとも内外装におけるデザインのユニークさやクォリティの高さはクーパーSに軍配が上がることは間違いない。
このあたりはさすがに約100万円の価格差をヒシヒシと感じる部分だと言える。
実用性ではコルトラリーアートバージョンRのほうが高い。
こうして価格差を含めて総合的に見てみるとクーパーSには価格差ほどのアドバンテージはないのではないかと
思えるのが実際である。クーパーSのキャラクター性は大いに魅力的だが、
コルトのエボを思わせる過激なエクステリアも魅力。
そう考えるとコルトラリーアートバージョンRは大健闘である
484:河口まなぶ氏を考察する
07/09/06 00:51:46 m40YwDSM0
ちなみに河口まなぶ氏は
ミニクーパーS VS コルトラリーアートバージョンR は、コルトラリーアートバージョンRに軍配。
ミニクーパー VS スイフトスポーツ は、スイフトスポーツに軍配。
新型ベンツC230 VS レクサスIS250 は、新型ベンツC230に軍配。
新型ベンツC230 VS スカイライン350GT は、新型ベンツC230に軍配。
外車贔屓でも国産贔屓でもないと思われる。
ミニの評価が低いだけとなっている。
新型ベンツC230 予想530万円
レクサスIS250 390~435万円
スカイライン350GT 348~380万円
動力性能で新型ベンツC230は日本車に劣ると評価。内装の質感も二台の日本車に劣ると評価。
価格差はかなり大きい。
だが走りの質感乗り心地で日本車二台を大きく凌駕しており、これぞ次世代スポーツセダンと評価している。
価格差がこれだけあろうとも、走りの質感がよければ外車である新型ベンツC230に軍配をあげてます。
つまりミニは価格差以上のアドバンテージがないただの輸入車、デザイン車ということになります。
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 00:56:30 JrosurTO0
↑この記事って俺には
「ミニは割高だが割高なだけの理由があるから
余裕のある奴は素直にミニ買っとけ。金無い奴は他ので妥協汁。」
って書いてあるようにしか読めないんだけど
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 00:58:52 m40YwDSM0
動力性能で新型ベンツC230は日本車に劣ると評価。内装の質感も二台の日本車に劣ると評価。
価格差はかなり大きい。
だが走りの質感乗り心地で日本車二台を大きく凌駕しており、これぞ次世代スポーツセダンと評価している。
動力性能で新型ベンツC230は日本車に劣ると評価。内装の質感も二台の日本車に劣ると評価。
価格差はかなり大きい。
だが走りの質感乗り心地で日本車二台を大きく凌駕しており、これぞ次世代スポーツセダンと評価している。
動力性能で新型ベンツC230は日本車に劣ると評価。内装の質感も二台の日本車に劣ると評価。
価格差はかなり大きい。
だが走りの質感乗り心地で日本車二台を大きく凌駕しており、これぞ次世代スポーツセダンと評価している。
動力性能で新型ベンツC230は日本車に劣ると評価。内装の質感も二台の日本車に劣ると評価。
価格差はかなり大きい。
だが走りの質感乗り心地で日本車二台を大きく凌駕しており、これぞ次世代スポーツセダンと評価している。
動力性能で新型ベンツC230は日本車に劣ると評価。内装の質感も二台の日本車に劣ると評価。
価格差はかなり大きい。
だが走りの質感乗り心地で日本車二台を大きく凌駕しており、これぞ次世代スポーツセダンと評価している。
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 00:59:33 m40YwDSM0
ミニクーパーS VS コルトラリーアートバージョンR は、コルトラリーアートバージョンRに軍配。
ミニクーパー VS スイフトスポーツ は、スイフトスポーツに軍配。
新型ベンツC230 VS レクサスIS250 は、新型ベンツC230に軍配。
新型ベンツC230 VS スカイライン350GT は、新型ベンツC230に軍配。
ミニクーパーS VS コルトラリーアートバージョンR は、コルトラリーアートバージョンRに軍配。
ミニクーパー VS スイフトスポーツ は、スイフトスポーツに軍配。
新型ベンツC230 VS レクサスIS250 は、新型ベンツC230に軍配。
新型ベンツC230 VS スカイライン350GT は、新型ベンツC230に軍配。
ミニクーパーS VS コルトラリーアートバージョンR は、コルトラリーアートバージョンRに軍配。
ミニクーパー VS スイフトスポーツ は、スイフトスポーツに軍配。
新型ベンツC230 VS レクサスIS250 は、新型ベンツC230に軍配。
新型ベンツC230 VS スカイライン350GT は、新型ベンツC230に軍配。
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 01:16:59 pqTrXAax0
>>478
「青い稲妻」なんて、日本語でも一般的な言い回しじゃん。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 01:34:08 F1ahE4j10
>>488
それ言ったら何色でもOKじゃん
「黒い稲妻」
「白い稲妻」
「赤い稲妻」・・・って確か?
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 01:48:40 w64OJwEYO
ミニ初心者です。
念願のニューミニを手に入れたのですが、楽しめそうなオーナーズクラブを教えてください。
住まいは千葉方面です。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 02:18:09 kuVcGfv3O
>>477
ススキノピンクとかかww
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 07:02:51 CB/A5nET0
アストロ (Astro、ASTRO)は、
英語で「星の」「天体の」を意味する接頭辞
またはastronaut(宇宙飛行士)の略
アストロブラックとアストロ球団は関係無かったのだ
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 07:54:31 WD8IKy4UO
462さん 車庫証明は型式でとれるが、ナンバーは車両番号がわからなければ取得出来ない。もちろん自賠責も。じっくり待つと良いではありませんか。僕は9月納車予定で、もうすぐ日本に到着するはっきりするみたい。今まで実感なかったけどワクワク
494:やっぱりナビは必要です。
07/09/06 09:13:29 epruaJOT0
「あ~もしもし、あの~御宅の場所教えていただきたいんですが」
「いま、どちらにいます?」
「えーと、分からないです」
「何か目印ありますか?」
「畑があります」
「他には?」
「何も無いです」
「どっちから来ました?」
「分からないです」
「とりあえず、ウチは農協の近くなので、近くまで来たらまた電話ください。」
「農協ってどこにありますか」
「お宅いまどちらにいます?」
「分からないです」
以後エンドレス・・・
ナビ付いてれば良かったのにね♪
495:AUTOCAR 2月号86ページ
07/09/06 09:14:29 epruaJOT0
AUTOCAR 2月号86ページ
●だが価格構成をよくみると、実際の価格はもっと高くなる。
チリ・パック(部分的にレザー内装、3本スポークのステアリングホイール、エアコンなどを含む)は選びたくなるだろうし
、TLCサービスパックやメタリックペイント、キセノンランプなど、控えめなオプションを追加しただけでも
クーパーSの価格はざっと20%高になる。さらに個性化を図るための豊富なオプションが用意されているから
400万にならなとするクーパーS・・・
クーパーSが400万円ですか?400万あったら新型FIAT500とプジョー207と
オシャレでウケのいい輸入車が二台も買えちゃいますが・・
87ページ
●クオリティ
一部のプラスチック製トリムが多少安っぽく見えないこともないが
←マンセー記事の中でもインテリアの質感低下のことを指摘しています。
URLリンク(www.netcarshow.com)
URLリンク(www.netcarshow.com)
よ~く今載ってるMINI
またはディーラーにいって現行MINIのインテリアの質感をじっくり観察してきてください。
そして比べてみてください。
ここまで質感低下が激しいのは誰の目にも明らかであって素人目にもすぐわかります。
新型はコストダウンのかたまりであって利益を出るようにしたモデルチェンジだけだと率直に思います。
新型は居住性の要望に応えた←MINIのよさであるコンパクトが失われた。
コストダウンにより利益優先にした。←旧型MINIファンには耐えられないほどの質感低下。
496:AUTOCAR 2月号
07/09/06 09:15:34 epruaJOT0
●手動式のエアコンでさえオプション扱いになっている。
操作ツマミは小さく使いづらい。
83ページ
●外観とは裏腹に、このクルマは全くのニューモデルである。しかし実際のところ、
われわれがロードテストを行っているのに遭遇しても、周りの人々は誰もその事実に気づいていなかったように思われる。
従来型のミニに乗るドライバーでさえもである。 ←新型を買っても中古で買った旧型と誰も全く区別つかないようです。
●
旧型の耳障りな油圧式パワーステアリングは電動式に置き換えられている
←やっぱりパワステの音の大きさはマンセー記事でも指摘。
84ページ
●BMWはスポーティなハンドリングを維持しながら、軽いステアリングを求めるユーザー(特に女性)の声に応え
また乗り心地を改善しようと考えた。乗り心地は従来のクーパーSではつねに問題だった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←常々クーパーSのサスの堅さ・乗り心地のの問題を指摘されてきたが、こういう記事でもやはり指摘されている
497:AUTOCAR 2月号86ページ
07/09/06 09:18:57 epruaJOT0
86ページ
●燃費は格段に改善されていた。われわれはテストの全行程の平均で10.5km/lを記録したが、
これは旧モデルの9.1km/lを明らかに凌ぐ。
MINIクーパー(FF/6AT)【ブリーフテスト】 (07.04.10)
URLリンク(www.webcg.net)
走行状態:市街地(2):高速道路(7):山岳路(1)
テスト距離:309.4km
使用燃料:37リッター
参考燃費:8.36km/リッター
URLリンク(www.motordays.com)
高速では燃費良さそう 10・15モード燃費は自然吸気のクーパー(6MT仕様)の13.8km/Lより優秀な14.4km/Lだが、
今回は140kmほどを試乗して車載燃費計の表示は6.9km/Lだった。
(8.36+6.9+10.5)÷3=8.58 これがMINIの実用燃費にもっとも近い数値でしょう。
ここの印象操作で15km/Lとかありえなす数値を言い出した工作員レベルの書き込みが全くの嘘であることが証明されます。
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 09:26:26 CAML5CI60
なんで左ハンドル仕様がないんでしょうか?
ミニってドイツ製でしょ。
ディーラーさん左ハンドル仕様よろしく考えてね。
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 09:31:48 hfwkCk2QO
>>498
>ミニってドイツ製でしょ
ここが釣り餌ですか??
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 09:36:24 epruaJOT0
俺的にランフラットはハンドリングや乗り心地もかなり悪くなるので
パンク修理キットですませるのではなく、スペアタイヤ積載のほうがずっと実用的。
他のBMの車種でもランフラットによるいろいろなユーザー使用感の劣化は報告されている。
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:18:35 WiSgfuPIO
ススキノワロタ
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:25:07 epruaJOT0
URLリンク(www.mini2.com)
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:28:03 epruaJOT0
新型
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
旧型
URLリンク(www.carview.co.jp)
劣化激しすぎwwwwww
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:52:35 w64OJwEYO
>>494ミニはイギリス製だよ。BMWの工場はドイツだけじゃないよ。
BMWのイギリスの工場でミニは作られています。
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:56:35 w64OJwEYO
504の494は間違い>>498でした。失礼しました。
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 11:34:58 GYNIhiWe0
>>500
ランフラットは問題多いね。
パンクしても走れるっていっても、そのパンクを修理できるところが非常に限られてるし。
スペアタイヤ無しでも通常タイヤなら、パンクして警告灯が点いたらそこらのスタンドに入って
修理できる。
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 11:41:35 WPfP8vgk0
>>506
ノーマルタイヤにするだけで走りも激変するよね。
ミニに限ってはサス交換より、タイヤ&ホイールを換えたほうが効果が大きいと思う。
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 11:41:39 GYNIhiWe0
スペアタイヤの搭載は、現代ではほとんど意味がない。
大抵の人はパンクしても自分でタイヤ交換なんかせずにそこらで修理頼むからな。
今じゃパンクの発生率は72,000kmに1回だというし。
オレも前の車は15万キロ乗ったけどタイヤ交換したのは一回だけ。
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 11:42:25 WiSgfuPIO
RFTは安全性に配慮してますよってアピールだと自分も思うな。
どうせ拘る人はみな好きなタイヤに履き替えるだろうし。
違いを感じない人ならそのまま履いてても問題にならないだろうし
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 15:56:27 3CEhtF2b0
コンバチなんだけど最近雨漏りするようになってきた。
今日からの台風が怖い。
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 15:59:08 /6BHV+5mO
>>510
どのくらい乗ってるん?
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 16:35:51 2EZqSyQ00
まだコンバチは発売されてないよ。
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 16:41:42 WsqWePMp0
そだね。現行コンバチR52は初代スレへ。
自分ももうすぐSidewalk納車待ちだし幌の耐久性は興味あるので向こうでお待ちしてますよ。
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 16:54:01 NlgDb7ap0
タイヤのトラブルは高速では一般道の3倍。でもって高速だと事故に
つながる場合も多い。って事でRFTなんだな。
その場でタイヤ交換てパターンはめったに無いけど、実はパンク
してました(空気抜けて無いけど何か刺さってます)。ってトラブルは
結構あるので、RFTはともかく警告灯があるのは嬉しいね。
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 19:21:23 m40YwDSM0
URLリンク(www.jaia-jp.org)
ほら私の指摘どおり当たったでしょ?
新型MINIは地方で全くといっていいほどホントマジ全然見かけないから、
首都圏などの都市部のフルチェン需要が一段落したら
販売台数は落ちるってさ。
2007年8月度 外国メーカー車 新規登録台数
BMW MINI 919台 前年同月(2006/08) 旧型MINI 1,009台
これかなりやばいよ。
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 19:56:34 hfwkCk2QO
>>515
どこで指摘してるんだ?
おまえは佐藤藍子さまか?
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 20:05:11 e6I82JR+0
たった90台の差でそこまで自慢げにいわなくてもw
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 21:10:00 l9SHO8n70
>>490
R50
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 21:10:49 l9SHO8n70
>>504
中国でも作ってるけど?
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:13:28 Pm4yeUZs0
台風で家のカーポートに止めてるミニが濡れる~
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:17:20 l9SHO8n70
濡れるだけならいいんじゃね?
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:33:12 w64OJwEYO
>>519確かに!
小さい奴ね(笑)
ミニのミニカー
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:39:41 m40YwDSM0
URLリンク(www.jaia-jp.org)
新型MINIは地方で全くといっていいほど全然見かけないから、首都圏などの都市部のフルチェン需要が
一段落したら販売台数は落ちる。
2007年8月度 外国メーカー車 新規登録台数
BMW MINI 919台 前年同月(2006/08) 旧型MINI 1,009台
旧型MINIの後期の販売台数を超えられない新型。
ここでいくら新型人気あると虚偽風評をして誤魔化しても、販売台数までは変えられない。
oneが発売されてないから、先代末期と同等の水準でもしかたない・・・と誤魔化し続けた工作員。
しかし、oneが発売され3ヶ月がたち順調に増加すると思われていたものが
まさかの1000台割れ しかも900台も割ろうとしている。
2007/02 828台(買い控え) 2007/03 1549台(新車効果) 2007/04 1010台(早くもダウン↓ oneが発売前だからと言い訳)
2007/05 1336台(持ち直し) 2007/06 1495台(oneの発売効果) 2007/07 1080台(one効果早くもダウン↓)
2007/08 919台 (one効果完全終了 まさかの900台割れ目前 新型が旧型より人気ないのがよくわかる)
結論
新型フロント、リア、ライト(魚の死んだ眼)のデザインが不評 ナビがつかないインテリアも超不評 質感も低下
やっぱり誰もか絶賛して褒め称えた旧型を中古で買ったほうが得 2~3年乗った最終的な下取りも変わらないはず。
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:41:48 e6I82JR+0
>魚の死んだ眼
俺が書いたネタつかうなよ。
525:新型早くも人気衰えw もうだめだわこの車
07/09/06 22:44:58 m40YwDSM0
URLリンク(www.jaia-jp.org)
新型MINIは地方で全くといっていいほど全然見かけないから、首都圏などの都市部のフルチェン需要が
一段落したら販売台数は落ちる。
2007年8月度 外国メーカー車 新規登録台数
BMW MINI 919台 前年同月(2006/08) 旧型MINI 1,009台
旧型MINIの後期の販売台数を超えられない新型。
ここでいくら新型人気あると虚偽風評をして誤魔化しても、販売台数までは変えられない。
oneが発売されてないから、先代末期と同等の水準でもしかたない・・・と誤魔化し続けた工作員。
しかし、oneが発売され3ヶ月がたち順調に増加すると思われていたものが
まさかの1000台割れ しかも900台も割ろうとしている。
2007/02 828台(買い控え) 2007/03 1549台(新車効果) 2007/04 1010台(早くもダウン↓ oneが発売前だからと言い訳)
2007/05 1336台(持ち直し) 2007/06 1495台(oneの発売効果) 2007/07 1080台(one効果早くもダウン↓)
2007/08 919台 (one効果完全終了 まさかの900台割れ目前 新型が旧型より人気ないのがよくわかる)
結論
新型フロント、リア、ライト(魚の死んだ眼)のデザインが不評 ナビがつかないインテリアも超不評 質感も低下
やっぱり誰もが絶賛して褒め称えた旧型を中古で買ったほうが得 2~3年乗った最終的な下取りもたいして変わらないはず。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:53:43 m40YwDSM0
URLリンク(www.jada.or.jp)
2007/08
ヴィッツ トヨタ 7,382台
フィット ホンダ 6,386台
デミオ マツダ 4,939台
スイフト スズキ 3,718台
bB トヨタ 2,050台
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:00:45 l9SHO8n70
なら旧型BM MINIスレに引き篭ってな。
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:38:14 /6BHV+5mO
放置ガンガレ超ガンガレ
ホイールのコーティングでオススメあったらアドバイス下さい。来月来るMINIが白なので…
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:44:49 CB/A5nET0
それ俺も知りたい、ホワイトアルミで今月納車予定なんだ
カー用品店いけばガラス繊維系のそれっぽいのがあるのかな?
横着者なので出来れば洗車時ホイールは水かけて流すだけで済ませたい
530:新型早くも人気衰えw もうだめだわこの車
07/09/06 23:46:07 m40YwDSM0
URLリンク(www.jaia-jp.org)
新型MINIは地方で全くといっていいほど全然見かけないから、首都圏などの都市部のフルチェン需要が
一段落したら販売台数は落ちる。
2007年8月度 外国メーカー車 新規登録台数
BMW MINI 919台 前年同月(2006/08) 旧型MINI 1,009台
旧型MINIの後期の販売台数を超えられない新型。
ここでいくら新型人気あると虚偽風評をして誤魔化しても、販売台数までは変えられない。
oneが発売されてないから、先代末期と同等の水準でもしかたない・・・と誤魔化し続けた工作員。
しかし、oneが発売され3ヶ月がたち順調に増加すると思われていたものが
まさかの1000台割れ しかも900台も割ろうとしている。
2007/02 828台(買い控え) 2007/03 1549台(新車効果) 2007/04 1010台(早くもダウン↓ oneが発売前だからと言い訳)
2007/05 1336台(持ち直し) 2007/06 1495台(oneの発売効果) 2007/07 1080台(one効果早くもダウン↓)
2007/08 919台 (one効果完全終了 まさかの900台割れ目前 新型が旧型より人気ないのがよくわかる)
結論
新型フロント、リア、ライト(魚の死んだ眼)のデザインが不評 ナビがつかないインテリアも超不評 質感も低下
やっぱり誰もが絶賛して褒め称えた旧型を中古で買ったほうが得 2~3年乗った最終的な下取りもたいして変わらないはず。
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:46:59 pqTrXAax0
>>525
MINI一車種で、他の大方のメーカーのそのメーカーの全車種より
沢山売れているってスゲーな。
FIATなんて、わずか86台w
FIAT500でせめて100台くらいに増えるといいねぇwww
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:50:47 G3dDvpMh0
業者系だけどクオーツ施工したら高圧水だけでほとんど汚れ落ちるよ。
アークやG'Zoxなどでも同じような効果が得られると思われる。
ガラス繊維系ならTRIZとかブリスあたりでどお?
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:54:17 /6BHV+5mO
>>532
クオーツってのはガラスとはまた違うやつなん?該当スレいってみるわ。
ボディもDにガラスコーティング頼んだけど自分で業者持っていった方がいいのか、、。
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:57:13 pqTrXAax0
>>530
で、予想自慢のコピペくん。
その自慢の予想で、FIAT500によってFIATの日本での総販売台数が
何台になるか予想してくれよ。
販売開始月とその後三ヶ月毎一年後までの販売台数変化をさ。
あれだけFIAT500を絶賛してるんだ、それなりの数売れると思ってるんだろ?
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:00:57 cs7cXiJE0
>>461
なんか完全に乗っ取られてるだけなような気がするが気のせいかw
でも昼も静かだし、みんなガマンしてて偉いなあ。
量が相変わらずでスレの流れが内容以上に速いのはアレだがw
あー、大人気なくツッコミたいwww
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:01:00 6IkgrbXs0
なんで自称コピペ君じゃない人はそれをFIAT500スレに書かないんだろう。。。
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:04:24 HISgDRQO0
元から話題無いんだよ。大して
今の初代スレ位の進行が普通の車種別スレ。
それを初代だ新型だと分けて過疎化が進行。
煽り荒らしに連続投稿屋とスルーできない人増加で元から少ない住民も流出。
だから煽りに食いつくぐらいしかネタも残らない->繰り返し
悪循環だけが続いてる。
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:07:14 HISgDRQO0
遅過ぎた嫌いがあるけど自治系板に処理申請出す人も出て来てくれた事だし
荒らしより面白いネタの書き込みとスルー徹底で徐々に正常化を
待つくらいしか出来ないよ。
それまで他に行く所なんか幾らでもあるんだし。正常な会話がしたいなら当面そっちで。
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:07:18 yE7gEYJB0
>>533
クオーツガラスコーティングは業者系のボディ用ガラスコーティングだよ。
この手のコーティングの中ではもっとも古い部類じゃないかな。
アークやG'zoxなども業者系。それぞれ特徴あるから好みのものをどうぞ。
ボディはともかくホイールには効果抜群だった。
詳しくはこちらへ
スレリンク(car板)
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:14:34 PBfPFEMO0
>>537
そだね。発売して日がたってそろそろ落ち着いてきちゃったし、
特に何か新しいニュースも無いしなあ。
最近だとトラブルと2DINナビ取り付けキットの話題くらいか。
あとは実際にナビ取り付けた車の報告くらいが盛り上がりそうな話題かな。
うーん、のんびり進行も悪くないんだが、
あのバカに気を使ってレスしなきゃいけないのがツライw
だって、どのIDがアイツなのかってレスが続かないと分かんないから
気になる話題でもしばらくスルーしなきゃならんしww マジスルーツライっす。
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:17:42 HISgDRQO0
>>539
言い方きついけど「ここはオマエの日記帳かよ?」
自分が連投コピペと同じ荒らしになってしまってる事、いい加減自覚して。
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:19:21 HISgDRQO0
>>538
横からサンクス!来週納車待ち(コンバチだけど)なんだけど
どこのコーティング屋持って行こうか悩んでた。読んでくる
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:23:19 HISgDRQO0
と、一番身近なMINIディーラーのコーティング加工はどうなのだろう?
実際に施行してもらった方居ますか?
544:新型早くも人気衰えw もうだめだわこの車
07/09/07 00:23:50 vu8UyajO0
URLリンク(www.jaia-jp.org)
新型MINIは地方で全くといっていいほど全然見かけないから、首都圏などの都市部のフルチェン需要が
一段落したら販売台数は落ちる。
2007年8月度 外国メーカー車 新規登録台数
BMW MINI 919台 前年同月(2006/08) 旧型MINI 1,009台
旧型MINIの後期の販売台数を超えられない新型。
ここでいくら新型人気あると虚偽風評をして誤魔化しても、販売台数までは変えられない。
oneが発売されてないから、先代末期と同等の水準でもしかたない・・・と誤魔化し続けた工作員。
しかし、oneが発売され3ヶ月がたち順調に増加すると思われていたものが
まさかの1000台割れ しかも900台も割ろうとしている。
2007/02 828台(買い控え) 2007/03 1549台(新車効果) 2007/04 1010台(早くもダウン↓ oneが発売前だからと言い訳)
2007/05 1336台(持ち直し) 2007/06 1495台(oneの発売効果) 2007/07 1080台(one効果早くもダウン↓)
2007/08 919台 (one効果完全終了 まさかの900台割れ目前 新型が旧型より人気ないのがよくわかる)
結論
新型フロント、リア、ライト(魚の死んだ眼)のデザインが不評 ナビがつかないインテリアも超不評 質感も低下
やっぱり誰もが絶賛して褒め称えた旧型を中古で買ったほうが得 2~3年乗った最終的な下取りもたいして変わらないはず。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:26:18 yE7gEYJB0
>>543
俺のクオーツはディーラー施工。
ホイールはよかったけど正直ボディーのほうは微妙。1年少しでシミが増えた。
専用スレ行ってみたら施工業者の腕によって結構差が出るらしい。
546:やっぱり池沼コピペ馬鹿もFIAT500なんて売れるわけないと逃げかよ
07/09/07 00:31:46 afxW15zB0
>>544
で、予想自慢のコピペくん。
その自慢の予想で、FIAT500によってFIATの日本での総販売台数が
何台になるか予想してくれよ。
販売開始月とその後三ヶ月毎一年後までの販売台数変化をさ。
あれだけFIAT500を絶賛してるんだ、それなりの数売れると思ってるんだろ?
まさか、月50台代しか売れないなんて言わないよなwwww
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:32:40 2TXNsfiH0
俺は北千住近くのSHIFTってとこでガラスコーティングしてもらった。
548:新型早くも人気衰えw もうだめだわこの車
07/09/07 00:32:41 vu8UyajO0
URLリンク(www.jaia-jp.org)
新型MINIは地方で全くといっていいほど全然見かけないから、首都圏などの都市部のフルチェン需要が
一段落したら販売台数は落ちる。
2007年8月度 外国メーカー車 新規登録台数
BMW MINI 919台 前年同月(2006/08) 旧型MINI 1,009台
旧型MINIの後期の販売台数を超えられない新型。
ここでいくら新型人気あると虚偽風評をして誤魔化しても、販売台数までは変えられない。
oneが発売されてないから、先代末期と同等の水準でもしかたない・・・と誤魔化し続けた工作員。
しかし、oneが発売され3ヶ月がたち順調に増加すると思われていたものが
まさかの1000台割れ しかも900台も割ろうとしている。
2007/02 828台(買い控え) 2007/03 1549台(新車効果) 2007/04 1010台(早くもダウン↓ oneが発売前だからと言い訳)
2007/05 1336台(持ち直し) 2007/06 1495台(oneの発売効果) 2007/07 1080台(one効果早くもダウン↓)
2007/08 919台 (one効果完全終了 まさかの900台割れ目前 新型が旧型より人気ないのがよくわかる)
結論
新型フロント、リア、ライト(魚の死んだ眼)のデザインが不評 ナビがつかないインテリアも超不評 質感も低下
やっぱり誰もが絶賛して褒め称えた旧型を中古で買ったほうが得 2~3年乗った最終的な下取りもたいして変わらないはず。
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:45:37 PBfPFEMO0
>>541
まず自分がスレ違いだと言う事は自覚してるのかい?
現行MINIのスレなんだけど。スレ違いの車の話をしてるのはコピペキチガイと一緒だなww
あとな、自分のクダラナイ質問で何個レス消費してるのか数えてみたらどうだ?
言い方キツイけど、「ここはオマエの質問箱じゃねえよw」
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:53:40 yE7gEYJB0
すげー暴風雨なのだが納車まちのミニが今頃港で雨ざらしだろうな。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 01:09:01 9EtVhDwXO
>>550
((((;゚Д゚))))ガクブル
自分のはまだ船か…。
正直車買うの初めて何でコーティング前の時点、たとえば船とか港とかDへの輸送中とかキズとか汚れ着かないか不安なんだが…。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 01:15:57 9EtVhDwXO
何で>>549はそこまでキレてんだか分からない…。
別に>>541はアンカー先を間違ってるだけと思うのだが…。
なんだコイツ…
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 01:20:16 yE7gEYJB0
俺もよくわからんw
アンカー間違われたの俺なのになw
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 01:33:49 PBfPFEMO0
>>552
なんでやねんw
スレ違いのヤツに「おまえの日記帳じゃねえ」とか言われて気分が良くなるほどオトナでは無いんだ。
それに別にキレてないだろw 彼と同じように指摘をしただけじゃん。
騒がしてスマンね。もうねる。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 02:33:17 bKoZEKjk0
スレ住民各位
コピペ荒らしに対しては先日より削除依頼が出ています。
削除されてもなお続けるようであればアクセス禁止への措置となります。
荒らしに対してレスをつけると削除されにくくなりますので
レスをつけずに一切無視するようにお願いいたします。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 03:28:03 B6U4xBGmO
千葉方面で信頼出来るガラスコーティングやってくれる店を教えてください。
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 06:42:53 H69IcDpgO
販売台数なんてユーザーからしたらどうでもよくね?
>>289チンクチェントは売れないだろうから欲しいと言っておいて、
>>355,>>360でミニ売れてないと騒ぐ。
なんかおかしくね?
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 06:57:33 dtLarRZX0
ついに明日はクーパーの日
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 07:22:31 B6U4xBGmO
>>558楽しみだね。
何色にしたの?
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 07:39:32 B6U4xBGmO
>>558訂正。
良く考えたら9月8日のクーパーだったね。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 07:41:31 HISgDRQO0
>>519
新しい釣り餌?
562:新型早くも人気衰えw 新型下取り価格もボロボロだな
07/09/07 09:13:38 xWnatlUw0
URLリンク(www.jaia-jp.org)
新型MINIは地方で全くといっていいほど全然見かけないから、首都圏などの都市部のフルチェン需要が
一段落したら販売台数は落ちる。
2007年8月度 外国メーカー車 新規登録台数
BMW MINI 919台 前年同月(2006/08) 旧型MINI 1,009台
旧型MINIの後期の販売台数を超えられない新型。
ここでいくら新型人気あると虚偽風評をして誤魔化しても、販売台数までは変えられない。
oneが発売されてないから、先代末期と同等の水準でもしかたない・・・と誤魔化し続けた工作員。
しかし、oneが発売され3ヶ月がたち順調に増加すると思われていたものが
まさかの1000台割れ しかも900台も割ろうとしている。
2007/02 828台(買い控え) 2007/03 1549台(新車効果) 2007/04 1010台(早くもダウン↓ oneが発売前だからと言い訳)
2007/05 1336台(持ち直し) 2007/06 1495台(oneの発売効果) 2007/07 1080台(one効果早くもダウン↓)
2007/08 919台 (one効果完全終了 まさかの900台割れ目前 新型が旧型より人気ないのがよくわかる)
結論
新型フロント、リア、ライト(魚の死んだ眼)のデザインが不評 ナビがつかないインテリアも超不評 質感も低下
やっぱり誰もが絶賛して褒め称えた旧型を中古で買ったほうが得 2~3年乗った最終的な下取りもたいして変わらないはず。
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 09:25:39 74yLMRkz0
>>556
千葉じゃないけど小岩のコーティング専門店は結構よさげだった。
毎日ブログも更新してるみたいだし。
俺は遠方だったので他のとこにしたけど一度サイト見てみれば?
グぐればすぐ見つかるよ。
564:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/07 09:35:12 xWnatlUw0
ミニクーパー VS スイフトスポーツ
1.6リットル直4NAと同じ排気量をもつミニクーパーとスイフトスポーツだが、さまざまな部分を見比べてトータルでの
実力を考えた場合、ミニクーパーにアドバンテージはほとんどない。
ミニクーパーは120ps/16.3kgm。対するスイフトスポーツは125ps/15.1kgm。
まず二台を比べて明からにミニクーパーにアドバンテージがあるのは、
6速MT/6速AT(スイフトスポーツはいずれも5速)と内装の質感といったところ。
ミニクーパーの1.6リットルエンジンは低速トルクが太くて扱いやすく、トランスミッションも操作感などが
ワンランク上にあると言える。ただし動力性能的には大差ないし、
スイフトスポーツもエンジンは気持ちいいフィールがあるといえる。
いっぽう、内外装はデザインにおけるユニークさとクォリティを高次元で両立しており、この点ではさすがに
ミニにアドバンテージがある。スイフトスポーツもデザイン的にはかなり評価が高いと思うが
残念なことに質感ではミニに及ばない。
しかし、走りの楽しさ、気持ちよさではスイフトスポーツが上。
ミニクーパーも新型となって先代より走りが確実に進化したが、以前よりも落ち着いた感じが増しており、
よく言えば大人っぽさが増したぶん、痛快さはやや影を潜めた感がある。
565:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/07 09:35:59 xWnatlUw0
いっぽうスイフトスポーツはまるでイタリア車かフランス車かと思えるほど痛快なホットハッチらしい走りを実現。
ハンドリングも姿勢変化の自在性が高いもの積極的にコントロールできる味付けとされている。
ディテールの作り込みのよさや質感は確かにミニクーパーだが、
肝心の走りの楽しさ気持ちよさのことを考えれば
100万円の差はないし、むしろこの価格でよくぞここまで作ってくれたと思う。
それに実用性は4ドアのスイスポが上。だからこの勝負スイフトスポーツに軍配が上がる。
566:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/07 09:36:45 xWnatlUw0
ミニクーパーS VS コルトラリーバージョンR
さて今度は1.6リットルターボエンジンのミニクーパーSと
1.5リットルターボエンジンを搭載するコルトラリーアートバージョンRの対決。まず比べたいのが二台の動力性能。
ミニクーパーSは1.6リットルの直噴ターボエンジンを搭載し、175ps/24.5kmgで車両重量は1210kg。
コルトラリーアートバージョンRは1.5リットル、MIVECターボで154ps/21.4kgm、車両重量は1110kgで
コルトのほうが100kg軽いが、数値上はミニクーパーSに軍配が上がる。
ただ体感的にはほぼ互角かコルトラリーアートバージョンRのほうがパンチがあるように感じる。
とうのもコルトは最大トルクの発生回転数が3500rpmと低いため、低速から力強いからだ。
数値上はミニクーパーSが勝るが体感的にはコルトに軍配が上がる。
もっともエンジンやミッションから感じることのできる質感の高さではクーパーSのほうにアドバンテージがあるのだが・・・。
ただし実際に走らせた時の楽しさ気持ちよさでは、コルトラリーアートバージョンRはなかなか健闘している。
というか、クーパーSを凌駕している部分もある。
クーパーSはさすがにミニシリーズにおけるホットハッチなだけに、痛快な走りが売りだが、
コルトラリーアートバージョンRはそれ以上に痛快。
走りにおける質感の高さではクーパーSに分があるものの、ターボ車らしいワイルドな感覚やじゃじゃ馬っぷりという意味では
コルトがかなり魅力的。
567:ベストカー6/26 河口まなぶ
07/09/07 09:37:27 xWnatlUw0
もっとも内外装におけるデザインのユニークさやクォリティの高さはクーパーSに軍配が上がることは間違いない。
このあたりはさすがに約100万円の価格差をヒシヒシと感じる部分だと言える。
実用性ではコルトラリーアートバージョンRのほうが高い。
こうして価格差を含めて総合的に見てみるとクーパーSには価格差ほどのアドバンテージはないのではないかと
思えるのが実際である。クーパーSのキャラクター性は大いに魅力的だが、
コルトのエボを思わせる過激なエクステリアも魅力。
そう考えるとコルトラリーアートバージョンRは大健闘である
568:河口まなぶ氏を考察する
07/09/07 09:38:26 xWnatlUw0
ちなみに河口まなぶ氏は
ミニクーパーS VS コルトラリーアートバージョンR は、コルトラリーアートバージョンRに軍配。
ミニクーパー VS スイフトスポーツ は、スイフトスポーツに軍配。
新型ベンツC230 VS レクサスIS250 は、新型ベンツC230に軍配。
新型ベンツC230 VS スカイライン350GT は、新型ベンツC230に軍配。
外車贔屓でも国産贔屓でもないと思われる。
ミニの評価が低いだけとなっている。
新型ベンツC230 予想530万円
レクサスIS250 390~435万円
スカイライン350GT 348~380万円
動力性能で新型ベンツC230は日本車に劣ると評価。内装の質感も二台の日本車に劣ると評価。
価格差はかなり大きい。
だが走りの質感乗り心地で日本車二台を大きく凌駕しており、これぞ次世代スポーツセダンと評価している。
価格差がこれだけあろうとも、走りの質感がよければ外車である新型ベンツC230に軍配をあげてます。
つまりミニは価格差以上のアドバンテージがないただの輸入車、デザイン車ということになります。
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 09:45:31 74yLMRkz0
ほんとうぜーなw
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 12:20:38 B6U4xBGmO
>>563ありがとうございます。
調べてみます。