【シエラ】小型車ジムニー【ワイド】at AUTO
【シエラ】小型車ジムニー【ワイド】 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 11:59:38 NfaxdUN00
>>42
SJ20って、2000台余りしか登録されていなかったとは知りませんでした。
JB32は販売年数が一番短かったですが、
それでもSJ20よりは登録されているでしょう。

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 15:11:58 J8dqE8JR0
もっと販売台数がすくないSJ40Tがありますな。

クロカン性能はSJ20に遠く及ばないが

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 00:22:33 l3wxqSPp0
JB32といえば、
ほとんどがエスクで
エルクでないただのシエラは
ほとんど販売されていないと聞きます。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 02:46:15 l4sjz8Ex0
>>52
日本語でおk

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 08:22:09 zBmSdWnjO
JB32買いました、JA22から乗り換えです。
ATなんですが、JA22とくらべると坂道発進が多少つらいですね。
アクセルとステアリングも少々重いです。(まぁ、なれればいいだけですけど。)
でも結構きにいりました。
早くドライブに行きたいです。

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 10:03:49 l3wxqSPp0
52です。
何を書いているのだろう。。。
書きたかったのは

JB32といえば、
販売された車両のほとんどが『シエラ エルク』で
エルク仕様でないただの『シエラ』は
ほとんど販売されていないと聞きます。


>>54
オメ!
JA22のパワステは電動、JB32は油圧です。
ですから、ハンドルの重さはかなり違うはずです。

アクセルペダルの重さも違いますか。
それは知りませんでした。

パワー感は、JB32はハイギヤであることもあり、かなりまったりしてると思います。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 15:25:01 EyQWIonB0
レカロ入れたのはイイが膝の位置が高くなった。
腰痛対策で背もたれはカナ~リ起こした位置になり、深く座る。
っとなるとどうしてもシート全体がハンドルに近い位置になり狭い感じになる。
これでイイのか?


57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 22:35:26 YotNbfJb0
>>54
> JB32買いました、JA22から乗り換えです。

俺も乗換え組、マニュアル車だけど。
購入時中古32と新車43比べたんだがあの丸っこいデザインはイヤすぎる。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 23:20:42 XezjVnV00
>>56
シートレールによってポジションは違ってくる。
俺はAPIOのシートレールだと座面が高すぎたので、
高さが低いシートレールに変えた。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 14:38:18 LVhajMTZ0
>>57
JB32に乗っているが、JB33、JB43のデザインも好きだ。
JB32とどっちかと好きかと聞かれたらJB32と答えるが(w

JB43、JB33ではなくJB32を選んだ大きな理由は
JB32の方がクロカンに適したボディ形状をしているから。
・ホイルハウスの広さ
・ホイルベースの短さ
・サイドシルの形状

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 21:20:38 MjBnAf7x0
ほすあげ


61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 05:48:27 M44Ob+R8O
ここ見ていると意外とJB32乗りが多そう。
同じ人が繰り返し書いているだけか?(w


62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 13:04:50 JqzEVgrS0
レカロ純正シートレールと
アピオにシートレールを乗り比べる事ができた。

個人的な好みの領域になってしまうがアピオの方がイイと思った。
ってかCCV系は高い方が合ってる気がする。

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 18:53:36 SBYK/PP/0
俺は短足胴長なので、
座面は低い方が合っている。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 00:25:53 5n3nRS+k0
現行ワイドスレが香ばしすぎだ!ww

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 17:07:12 3R44YepL0
今日、クロカン走行を地元のフィールドでちょっとしてきた。
V字を走ったのだが、ナロー(軽規格)なジムニーより
ワイドトレッドな分だけ有利だった。


保守兼チラ裏

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 20:08:38 ol8wqZ+3O
漏れも33でトライアルしてるけど
要はウデ次第だと思う

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 06:36:29 M+N6+IGiO
32も33もギヤ比を変えると
一気にクロカンがしやすくなる。


68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:51:48 5X6QyOouO

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 32最高~~!! |
\      /
  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 \ ∧_∧ /
\ (゚∀゚∩ /
―~⊂/  ,ノ  ̄
  「_  |~  ̄
/ ∪^ヽ.l  \
  /  ∪ \
   / :.\
    ||.
     |:
     | :.

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 08:26:14 vV1qhJTwO
JB32は壊れやすい足回りが最大の弱点

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 22:30:00 utKIzS3V0
足回りの強度はJB31が一番強いのかな?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 02:53:38 s+zY5gRC0
>>69
うちの32、右フロントのショックブラケットが割れてしまったよ。
応急処置で溶接して8の字ストッパー付けたが心配だ

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 11:12:52 WPyYTvQA0
俺のJB32もフロントショックの上部マウント部が広がってきている。
フロントのアームもリアのアームも何度か交換している。
リアのホーシングのブラケットも破損したことがあり、
今は補強したものを使っている。

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 18:16:44 Zmq23AkJ0
>>66
JB33でトライアルは珍しいですね。
スピード系とトライアングルではJB33は見たことがあります。

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 19:48:19 BvfRgNIf0
1でございます。現行シエラを下取りして現行ジムニーを購入しましたので
次スレッド作成をオリジナルを作成された方や有志の方にお願いしたいと思います。
当スレでお世話になりました。ありがとうございます。

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 00:27:38 WXUWpSiA0
>>72
何すりゃそんなに壊れるのか?
うちのそんなトコ壊れやせんぞ。
根本 使い方間違ってんじゃね~のか?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 04:20:12 SoBlc8Im0
俺が>>1なんだが、、、

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 07:55:50 UwB1Cnad0
72です。

>>75
クロカン遊びをして壊れたことが多い。

アームを曲げたうち2回は無理な走行をしたからだが、
無理な走行をしていないのに曲がっていたということもある。
今は強化アームにして、対策をしている。

ホーシングのブラケットは、中古で購入して1年ほどで。
気がついたら、ブラケットの穴が千切れていた。
その時は、コイルで車高をあげたが、サスストロークはノーマルのままだった。

フロントショックの上部マウントは、いつの間にか。


クロカンしている知り合いのJA12、JA22,JB32乗りも同じような経験はしてる。
JA12,JA22,JB32系の足回りの弱点はネットや雑誌にも載っている有名な話だと思う。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 08:04:01 RTf4lfj5O
>>76


922 1 2007/09/27(木) 15:06:20 ID:/RsJRzIj

1でございます。現行ジムニーを下取りして現行シエラを購入しましたので
次スレッド作成をオリジナルを作成された方や有志の方にお願いしたいと思います。
当スレでお世話になりました。ありがとうございます。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 23:22:05 7zO9h/tq0
>>77
板バネ系でも壊れる範囲だな。」
ってかどんな車でも壊すクラッシャーだな。(w

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 16:17:01 aYNWd46S0
俺が欲しかった車がいよいよスズキから・・・・出たらいいな

URLリンク(www.hobidas.com)
URLリンク(www.hobidas.com)

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 20:35:35 bdNEx2tx0
>>80
X-HEAD!いいね。

URLリンク(www.suzuki.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(corism.221616.com)

エンジンとシャーシーはジムニー・シエラベース?
6速ということは、副変速機がなくてスーパーローがあるということか?
LSD付センターデフはエスクードから?

まさにキャリイ、ジムニー、エスクードの融合マシン。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 06:00:12 cCOsvjXJO
G13は割合うるさいエンジンだが
M13は静かなのか?

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 18:50:50 W8Gpi1cp0
>>79
77です。

確かに私が運転が荒い、下手なだけかもしれません。

ネット上でも足回りを壊した話を見たりしますが、
ここまで壊している人は少ないように思います。



84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 06:32:09 rdEGa4PoO
>>82
友達のJB31は確かにエンジンはうるさい。


85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 06:14:44 zvacA5kYO
そろそろオイル交換時期だ。

保守andチラシの裏

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 12:19:04 4NkjCEg+O
うちのJB32WのG13Bも五月蝿いですね。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/05 00:30:13 w/1m+zwO0
乗っていると気にならないが、車外で聞くと意外とうるさいことに気がついた。


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