07/09/18 21:34:40 sDwrWViS0
>>724
じゃあグチるなよ…おバカ?
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 21:43:00 x7qLjNSm0
>>725
一言余計w
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 21:52:40 SZWsAWbQ0
>>722
リモコンキーで一度開錠してからもう一度施錠と消える
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 22:26:08 8wl138qE0
>>568
> ティグアン見たけど、
> 日本導入の価格が気になる。
> トレンドで300万なら買うかな。
本国のページを見たけど
一番高価な150ps/sport仕様が
トゥーラントレンドラインより少し高いくらいだから
このsportで300万じゃないかな。
廉価版トレンドはトゥーランでも導入されていないから
ティグアンが日本に導入されるのは
trackとsportだと思う。
導入時期は来春かな。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 23:36:48 iiin7rM+0
素朴な疑問
GTIのリセールバリューってどうなのだろう?
10年後、仮に走行7万7千kmだとして幾らで売れるだろうか?
ホンダのインテRが上記同条件で70万で下取りしてもらえたから
これからGTI買うって人の話読んで驚いた
10年前のインテRなんてたかが250万程度の車
普通の車なら限りなくゼロに近いはず
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 23:51:13 Vanii3ye0
40~60万ってとこだと思うよ。
状態とか色とかで変る。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 23:55:13 VmnEu1ET0
10年前っていうと1.8Lの奴か…、今では軽量スポーツで代わりの無い車種だからね…。
販売店・営業マン独自の転販売ルートを持ってるのかも。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 23:58:36 m/7pdY6H0
インテRなら10年落ちでもまだ売れると思う。
GTIは下手すりゃ、即廃車コースじゃね?
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 00:04:31 xsnDJX9/0
ゴルフはカントリーとかラリーゴルフとか変わった
希少車だと値段が残るね。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 00:08:10 dpGhqE740
>>712
サイズもそうだけど、ホイールのデザインがイマイチだと思わん?
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 00:20:53 J7mcnmc40
コラードの復活を心待ちにしているのだが、何年経っても出そうも無いので
GTIを買おうかな・・・・
736:730
07/09/19 00:24:10 wixcVtwk0
わりぃ。
4年落ちでそのくらいに訂正。
10年じゃ値がつかないと思う。都市部だと下取り条件で1万~3万。地方だと\5000くらい
だと思うよ。
どうせ値がつかないんだから、思い切りGTIを楽しんでくれたまえ。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 01:08:30 XmYlkFUA0
アルテッツア9年落ちで87万だったけど?
個体差(整備状況、キズ・色艶等々)があるから何とも
言えないが・・・
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 01:15:26 3snE8SBX0
>>737
なんだっけそれ。
パスタのゆで加減だっけか。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 01:21:17 zJCZ/g0a0
アル…なんとかって矢井田瞳だっけ?
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 04:48:26 NeuYn0XI0
アルってからには中国車だろ
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 05:51:31 V/TyS9bC0
じゃアルファードも中国車だなww
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 06:46:05 wixcVtwk0
間違いなく言えるのは、外車全般に下取り価格って国産車より低い。
でも買値が価値なんじゃなくて、売る状態にするための手間、在庫を
持っておくリスク、修理部品代、どれをとっても国産車より高く見積もられて
下取り価格になる。
国産車と同じ50万の価値があっても、
国産車ー3万(手間リスク代)=国産車の下取り価格
外車ー50万(手間リスク代)=外車の下取り価格
みたいな図式になるから、インテなんとか、アルなんとかが90万で
とられても20~30万が関の山。
リセールバリューが、大きなポイントなら外車は買ってはダメ!なんです。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 07:38:27 6sDf7nAtO
>>735
コラードじゃないけどシロッコの復刻、アイロックっていうクーペのイラスト?見た事ある。それは嫌なん?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 09:25:03 UgpO/hUWO
>>737
走行距離とDラーは?
ATとMTのどっち?
MTてあったかな。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 12:10:32 ODRNr5cd0
ちなみに俺はVIのGTI、6年落ち5万キロ走行で90万円だった
悪くはないと思うけど
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 12:45:21 y7yKcsSJO
>>745
未来からクルマもってきてその値段なら俺に売ってくれよ
…とにかくゴルフにリセールバリューなんて求めちゃダメ!
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 13:26:20 aak8T1Of0
>>745
輸入車としては及第点だよね。
前乗ってたプジオ307は、5年落/6万キロ弱で55万だた。
実際、6年後/5万キロ っていう条件でのリセールバリュって
国産の比にはならないほど輸入車は落ちる(除・左ハンドル)
ま、746も言ってるし、リセールとか気にせず乗るのがいいアル~。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 13:38:27 zJCZ/g0a0
たしかにVWはリセール悪いね。アウディやボルボもオ㍗ル。
反対にメルセデスやBMWは色や仕様によってはそれなりに安定。
MINIに至っては新車価格の6割以上で下取りつくw
だけどリセール気にして車選ぶなんて悲しいよ。
好きな車を好きなだけ乗って、ゴチャゴチャ言われず好きなときに買い替えたいものだ。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 14:09:55 pLMkKCI90
GOLF5でも、GTIに限って言えば
DSGならリセールも悪くないんじゃね?
今の所、2005年モデルで、売値が250万ぐらいだね。
買取は200万ぐらいか?
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 14:42:00 AtLMGDWp0
>>749
MTはダメかな?
3年乗り換えで150付いてくれるとありがたいんだけど・・・
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 15:36:14 pLMkKCI90
>>750
3年で150万というとギリギリって所じゃないかなぁ?
(もちろん過走行なら絶対ムリ)
2年で150万なら間違いないだろうけど。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 18:10:36 vGnAb6IVO
>>743
アイロックは見たけどイマイチだなぁ~
とにかくコラードのスタイリングが好きなんだよね
車にもデッドストックがあればいいと思うよ
幾ら状態が良くても中古は抵抗ある
で、結局家族の事も考えてGTIの6MTになりそうです
一つ迷っているのはMMSを付けるかどうか?
ナビってあと一年もすれば携帯で十分な時代が来ると読んでるのだが…
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 20:22:16 gFVRDwO90
>>749
05モデル、200万もないとおもう。
USとかオートオークションの相場はどれくらいだろう。
精々170-180ってところかな。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:16:07 wixcVtwk0
>>750
俺は前車売ったときにMTだったら高く取れたのにと言われた。
EUにもってけばすぐ売れるからだって。3年なら人気車種だし
150くらいはいくんじゃあ・・・?
>>749
売値が250万なら買取は100~120くらいだと思うよ。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:25:00 cHpnVIzd0
車は買っても売っても普通損するもの思っていれば間違いない
中間マージンをかなり取られる商品だからね
その回数を減らせば損が少なくて済む
ずーと買わないか、気に入った車を買って長く乗るのが一番賢い
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:25:16 DGuA6SO/0
ゴルフ買う人は、皆乗り潰す気なのかと思ってたけど、結構リセール気にするのね。
漏れはガソリンエンジンが滅びるその日まで、GTTSIでいく覚悟ですよw
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:28:49 J7mcnmc40
>>売値が250万なら買取は100~120くらいだと思うよ。
それは無いな~
中古車業界の平均原価率は約80%ってとこですね。
で、粗利(売上総利益)20%の中から経費(販売費及び一般管理費)を支払って
純利益は3%ってのが現状。
中古車業界なんて過当競争の新規参入し易い業種だから常識で考えればわかるよね?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:41:08 J7mcnmc40
>>756
ご尤もですね
でも、次々に欲しくなるのが車好きの心情ってもんだから微妙なんだよね。
頭じゃ理解してても行動が伴わない。
うちは、子供まだ小さいし車乗るのは二人だけだが、結局売れずに車が増える。
自分用にGTI買ったけど仕事帰りに上司を乗せるのが嫌になって、コペンを買い足した。
嫁は嫁で何故かちっこいベンツ乗ってるし、共働き止めたらゴルフ以外は即行中古車屋行きwww
お金に替えたいのではなく維持費が払えませ~ん
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:44:13 aF1vCz8j0
>>728
ティグアンの競合相手がRAV4とかじゃなくて
BMWX3が競合車種で販売価格が500万辺りとか書いていた
ジャーナリストがいたな。
なんでゴルフベースの車で500万なんだよ。アホかと思った。
200馬力TSIのスポルト&スタイルでも350~400万くらいの予想だけどな。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:44:25 wixcVtwk0
>>757
そんなもんなんすか?外車でも国産でも原価率は同じでないと思うけど、
まあ、いいか。
俺も今のGOLFは乗り続けるので関係ない。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:54:39 65cKCIL60
2.0L TSIエンジンだせよ
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 22:02:01 J7mcnmc40
>>758だけど、自分のGTIはⅢ、コラードが好きなので一番雰囲気似ているし気に入ってるけど
やっぱりⅤが欲しい。
>>760
俺は単なる一般的指標を書いただけだから全てに当てはまるわけじゃないよ
あくまでも平均だし、低価格車と高価格車では原価率は変わってくる。
まぁ銀行で事業性融資の審査する時はそんな見方するってことの一部です。
ヒアリング抜きでは何とも言えませんが、とある関西を拠点に誇大広告している一見大手の○○○○
なんて、膨大な借入金利息に借地代も凄いし、かなりボッテますよ。全て顧客に転嫁されてますので
買取安くて売値は高い。
原価率は低くても、経費と営業外支出が多すぎて利益は出てないし、資金繰りも困窮状態。
まぁ、ゴルフユーザーさんは比較的常識人と頭の良い方多いからあんな店では売らないと思うけど、どうしても売るなら
現金で貰ってください。土日に買い取って銀行営業日に振込みって言っても月曜には不渡りだして、取引停止処分食らって
倒産し、金が一生入って来ない可能性が無い事も無い。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 22:02:12 sQ3JfhX60
08モデルから過給機付エンジンは全てTSIだよ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 23:13:46 bSUwyDG10
>>743
そういえば、そのアイロックと同時に210psTSIという記事があったけど、
結局、これはツインチャージャーじゃなくて、
現行2.0TFSIの改良型なのかな?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 23:39:22 qd72Ev5h0
>>764
いや、1.4TSI 210psと発表されてた。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 00:15:33 XyJtZ81Q0
>>757
ある店では買取価格から約3割増しで販売して販売諸費用含めて
利益は1割ほどらしいが。
その店に店員募集の張り紙があったけど、安っ。
とてもとても車好きでないと。
本社の幹部連中がたんまり懐にいれてるんかなー
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 00:20:56 lzm+XyMKO
不覚にもPOLOコンバーが、皮かっこいいのだが。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 00:24:42 lzm+XyMKO
>>764-765
思い出した。1.4 210PSって書いてあったね。イラスト(写真だったかな?)のボディカラーはグリーンだったな、アイロック。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 01:50:53 RS6Ne7At0
次のGTIは1.4L?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 01:58:21 sMtGw42t0
>>769
次期ポロ(12N?)だとそうなるかもね~
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 10:58:06 reue2TdN0
ゴルフ4GLI黒 5年8万キロ 100マンで売れたけど。
リーセルいいんじゃないの?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 11:00:11 ewSn6QNO0
>>755
得大痔乙
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 19:39:45 pt+GRmA60
>>768
これだな。Sciroccoって思いっきり書いてあるが。
URLリンク(www.vwvortex.com)
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 22:22:27 aJWmy9Qa0
朝の渋滞でも快適に燃費よく走れるのは
TSIエンジンかゴルフEのエンジンどっち?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 22:29:14 XeEg1Q+UO
知るかアホ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 22:36:30 WqKzNUV60
渋滞のノロノロ運転なら
TSIとか以前に排気量の小さい方が
燃費良いと思うよ。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 23:27:08 Y9jFswgm0
逆に快適ののは排気量が大きいほうでしょう?
トルクが大きいのでエンジン回転数を上げなくてすむ
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 23:39:19 9p6VTUUB0
排気量が大きなエンジンで渋滞にばかり捕まったら快適じゃないよ。
懐が。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 23:46:25 2ezupdiQ0
1.4TSIは渋滞とかだと低速でわざと過給しないインテリジェントな制御する?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 00:22:45 0ZxwY42c0
>>779
じわーっとスロットルを開けるようにすれば、スーチャーは回らないらしい。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 00:25:33 QfrpA9gY0
ところで、この夏 猛暑の中、TSIエンジンの
「不具合」は無かったのでしょうか?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 00:36:55 Lbw0f89j0
じわーっとぢゃなくって、すーちゃ作動回転数以下で運転すれば。
一般道で出来るか?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 00:57:30 vPKxn/g20
過給器外せばいいじゃん( ^ω^)
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 01:10:49 W75gCvP/0
だから、日本の道路事情事態異常なの。
ゴルフⅢ時代のATがいい例です。確か、ZF社製(VW内製か??)のATは、オーバードライブ時の速度設定が
高めの為、ストップゴーが激しい、日本の道路に合わない為、ギヤー関連のトラブルが多かったそうだ。
渋滞が激しい道路には、3速ホールドで走行した方が、吉だったとか・・・
同じ事例では、シトロエンのATも同じくだが・・・
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 01:32:00 P/UjEyr50
>784
聞いた風なことを言うものではないぞよ。
ゴルフⅢ10年10万キロ乗ってて、ギアのトラブルは一度として無かった。渋滞なぞ屁でも無いわ!
…5万キロぐらいのときに、炎天下の首都高ドハマり中にコンプレッサーが逝ってしまいましたがw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 01:32:15 9QacEBpH0
「日本の道路事情事態異常なの。」を言うのに「だから」をつける必要ないべ。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 01:35:39 bGXZJLOR0
>>785
初期型と後期で違うらしいよ。
三本さんもゴルフIIIのATには苦言を呈しておられたよ。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 02:24:25 Ne7CoA9v0
渋滞にはまって、アクセルを頻繁にふみこんだりする荒い運転をすると
踏み込むたびにブースト圧がかかるのであまりよろしくない。
アクセルを丁寧に操作すれば燃費もいいとおもうよ。
それ以前に今年の夏はクーラーががんがんつかったのでむしろこっちのほうが
燃費にすごく影響してる。
お盆の猛暑日とかリッター8Kmとかだったし。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 06:09:02 R7T0b5xP0
TSIの真夏の不具合はカービュー掲示板でも募集してたみたいだけど
全くなかったっぽい
耐久性はまだわからんが猛暑渋滞はクリアだな
低速のギクシャクは慣れれば全く問題ない
エアコンの効きも問題ないけど燃費に対する影響はかなり大きい
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 07:45:30 VL6QwleGO
>>789
うん、エアコンオンでのパワーロスは大きいね。やっぱ1.4だからかな。
渋滞路での燃費は良くないよ。
どっかの雑誌にもあったが、一気に60キロくらいまで加速して、その後はトルクに任せて惰性で流す走りが向いている。
30~40キロで、前車の流れに合わせてアクセルを加減すると、ストレス溜まるし燃費もたぶん8キロ以下。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 08:07:25 g8R5VweD0
GT TSI海苔です。
9月初旬に納車されて1,000㌔ほど走りましたが、今のところ問題はなし。
エアコン常用は確かに燃費にかなり影響及ぼしますね。
先日給油したら街乗り・高速8:2くらいでしたが11km/Lでした。
気になったのは高速走行時のロードノイズかな。
これはタイヤ交換で改善されると思いますが。
DSGの極低速時のギクシャク感はもう慣れました。
ところでDモードとSモードの切り替えって停車時にしてます?
マニュアル読むと停車してからフットブレーキ踏みながらするべし、と書いてるのでその通りしてますけど。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 09:11:09 So2fboQi0
TSIオーナー予備軍ですが。
最初の1000kmでそこまでの燃費なら期待できそう。
個人的にWスイッチONで渋滞市街地走るという手を考えているんだけど、
やってみたチャレンジャー居る?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 10:34:01 VL6QwleGO
>>791
知らんかった。フツーに走行中にSモードに切り替えてる。
変化が大きすぎるんで、安全の為のルールなんじゃない?
>>792
やってみた。
ぜんぜん駄目。まず、アクセルレスポンスが物凄く悪くなる。
で、シフトアップも早いんで、パワーが出ない。
結果、踏み込むことでより燃費悪化。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 11:43:41 9ovEv7dg0
>>793
㌧。ここは、やはり1.4リッターですな。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 23:21:55 D1RtR+5A0
06GLiに乗ってます。後席の家族から乗り心地が堅いと文句が出てて、
もう少しサスペンションを柔らかくできればと思っています。
新Cクラスのように、しなやかだけどボヨンボヨンしないのが理想です。
おすすめの後付けサスペンションやショップありますか?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 23:36:57 ehFiQa0O0
堅いのに慣らせばいい
その内柔らかい車に乗ると気持ち悪いといいだすから
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 23:45:22 vPKxn/g20
>>796
禿道
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 23:45:46 mD/dQG470
後付けサスで純正よりもしなやかで柔らかいものってないだろ。
ダウンサスでショートストロークして純正サスより堅くないなんて
眉毛に唾ものだ。
Vの後席シートは薄っぺらいから、多少乗り心地悪いかもね。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 23:46:15 rIvZi6750
試しにタイヤの空気圧規定のMAXまで入れてみれば。
硬くなると思うだろうけどサスが良く働いて逆にしなやかになる。
空気圧数値は給油口のところに記載してるけど知ってるよね。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 23:47:33 bGXZJLOR0
>>795
2万キロも走れば馴染んでくるよ。
あとGLiってミシュのパイロットプライマシーあたり履いてたっけ?
それをレグノかプレイズあたりに替えればだいぶ当たりが柔らかくなるはず。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 00:06:44 UNQiXB2C0
皆さんレスありがとうございます。
確かに私はもう堅い乗り味に慣れてしまって、このあいだC4 Picassoに
試乗したら気分悪くなってしまいました。。タイヤは早々にdBに変えました。
ググってみたところ、GTやGTI乗りの方がKONI FSDっていうサスに変えて
乗り心地がとてもよくなったという評価をよく見かけます。KONI FSDを
GLiに付けみた方っていますか?
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 00:12:42 jM0S1MDx0
>>798
同意、なんでVって後ろがペラペラになったんだ?
それまでは分厚いクッションだったのに
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 00:15:56 Evsh2Z/Y0
それは日本でレ○シィがそうであるように
ゴルフが独身男性の乗り物になったからだよ。
ファミリー層はMPV系(トゥーランとか)買うから。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 00:42:31 giGPJ6eV0
カービューのブレイドマスター試乗記「ベタ褒め」なんだけど・・・
萩原、トヨタから金貰ってないか?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 03:36:27 3TWIy3Xw0
あの手の記事って、どんな酷い車でも良いところを探して書くものだから。
悪評価の記事って存在しないでしょ。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 08:07:22 HdajQj1x0
商業紙なんてそれが普通
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 10:02:20 1yzu++Dm0
試乗に使う車は、メーカから借してもらった広報車だからな。
それをいやがったのが、すべて自前で買って評価した
「暮らしの手帖」
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 11:17:47 E0FaX2mL0
>>807
普通にCGの長期テストとかは自社で購入しているだろ。
>「暮らしの手帖」?kwsk
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 11:22:45 9IU/IosX0
POLOスレで、ゴルフ・プラスがラインナップから無くなるって見たが。。
まぢ?
やっぱりなw という感じも。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 11:41:05 9RdbanUL0
代わりにSUVっぽいクロスゴルフが来るみたい
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 12:00:08 x+dcE5Te0
悪評書くと広報車貸してくれなくなるんだよな
その点徳大寺さんや三元さんは大御所だから結構言えたんだけど
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 12:32:24 KG0BBDMr0
>>795
COXのボディダンパーでも付けてみれば?
ボディのヨレが減って脚がよく動くようになるから
体感的には柔らかくなったと感じる…ラシイヨ
GLiに対応していたかどうかは知らんけど
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 12:43:01 KG0BBDMr0
>>808
暮らしの手帖とは
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
> 広告収入には頼らず、読者の立場に立った
> 商品テストを掲載していることは有名。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 12:45:32 KG0BBDMr0
ティグアンの動画
URLリンク(jp.youtube.com)
本格的で驚いた。ガイシュツ?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 12:46:11 efieLgBrO
>>811
なんでこんなに図体がでかくなるんですかねぇ
ドイツ野郎にガツンと言って下さいよ
あ、ディレクターが手回してますね それじゃコマーシャルどうぞ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 12:57:58 1QB75JCT0
ふーんゴルフベースでもここまでできるんだねえ。基がしっかりしてるから?
正直、いわゆるなんちゃってSUVのカテゴリーかと思ってた。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 14:24:42 /kFmIfcZ0
>>815
それはそのサイズで欧州の人は困らないからです。
欧州じゃ首都でも中心から10キロも走れば郊外だしその先は畑や牧畜の田園
だから困らないしマニュアルでも困らないということ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 14:45:08 9fvmo0y00
レガシィ2.0GTのほうが燃費いいよ
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 15:01:07 iYNNXf1B0
>>759
> 200馬力TSIのスポルト&スタイルでも350~400万くらいの予想だけどな。
俺の予想だと、一番高価なのはsport&styleの4モーション200ps仕様をチョイスして
本革シート、ディスチャージランプを標準に仕立てて400万にすると思う。
二輪駆動は30万安。
そして、Track&Fildの4モーションを150psのエンジンをチョイスして
300万ぐらいで販売してくるような気がする。
二輪駆動は同じく。
一番廉価なTrend&Funは入ってこないような・・・。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 15:15:26 SKCBJjtz0
>>805
存在しないって言い切るお前の読み手としての性能に感心した。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 15:22:20 E0FaX2mL0
>>813
ありが㌧。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 15:32:51 1HRAY6zA0
>ブレイド
しかし醜いスタイルだな。
つかみ所のないデザインっていうか。
こんなのに3・5Lだなんて・・・
たぶん長続きしないだろう。
どうみても安物のインテリアにしか見えん。
レザーにすれば高級って発想がすでに終わってる。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 15:40:12 1HRAY6zA0
>ブレイド
センターコンソールのプラスチックのテカリ具合
うーんいかにも高級だ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 15:44:45 LqUgdxD90
いや、ブレイドは良いよ……引き立て役に。
フランクフルトショー、トヨタ話題のコンパクト車「参考出品のためエンジンは載せてません」っていいのかそれで?
東京モーターショーであっと驚く仕掛けとか?
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 16:14:23 E0FaX2mL0
>>822
馬鹿だな。
いつものことじゃないか、計画された陳腐化。
同じ車に長く乗られたら困るんだよ。
さっさと飽きて新型に目移りしてくれないとw
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 20:39:13 Zsj5DY730
今のMMSってメーターの間にあるディスプレイと連動しないんだね。
知らなかった。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 21:29:24 1HRAY6zA0
>>826
え、そうなんですか?
それじゃ後付けのNAVIと変わらないじゃない?
高いお金払って付ける意味がないんでは?
社外品の方が安くて高性能だし。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 21:34:51 Zsj5DY730
>>827
そうなんです。どうもHDD式に変わってから連動しなくなったとか(外注先の関係らしい)
たしか、今のパンフには連動するって書いてないと思うよ。
だから、ディーラーオプションの方が良い。ちゃんとVOLKSWAGENのマークも入ってるしね。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 21:37:57 Zsj5DY730
>>827
最新のパンフ今見たけど、やっぱり連動するって一言も書いてないし、その部分が無くなってるわ。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 21:43:25 8iMNQf8r0
>>828
ということは、MMS付きでないと設定変更出来ない項目
(リービングホームの設定など)も出来なくなったの?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 21:51:59 1Fushc4J0
いや、それはできるぞ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 22:09:12 3jdD+1PS0
>ゴルフが独身男性の乗り物になったからだよ。
やだよ。俺、結婚したいよ。今年35歳。
レカロ製ナビシートに乗ってくれる人を募集中。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 22:56:30 wWmPC+vCO
35才独身の男+レカロのシート=趣味にばかり金掛けて結婚からは遠いイメージ。結婚したいなら今すぐにEかGLi、ジェッタかトゥーランあたりに乗り換えましょう。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 23:06:18 1Fushc4J0
いっそbBとかラフェスタとかのほうが印象がいいのではないか?
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 23:11:17 wWmPC+vCO
そんなこと言うと、ラフェスタ臭をかぎつけて奴が来るぞ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 23:12:09 1VaEOCN90
bBはギャンブル好き、女好きの借金マミレのイメージが強すぎ。
837:832
07/09/22 23:13:27 3jdD+1PS0
純正のレカロだよ。しかもオンボロのⅢGTIだし。
出会いがないだけだよ。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 23:35:48 A+KXE06l0
全独が泣いた。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 00:38:00 7urednw90
>>830
>ということは、MMS付きでないと設定変更出来ない項目
>(リービングホームの設定など)も出来なくなったの?
スイマセン、そのMMS付でないと設定変更できない項目って他に何がありますか?
リビングホームの設定って何?
実は、最近ゴルフを注文したんだけどMMSが小さいディスプレイに連動しないって聞いたので
ディーラーオプション品で頼んだので冷や汗モンです。
>ゴルフが独身男性の乗り物になったからだよ。
私は子持ちです。嫁も居ます。セフレ・愛人等は現在居ません。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 00:48:17 Xn1wquE2O
現在いませんって、、、
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 00:57:51 SgUMoadE0
たしかにあの後席のペラペラシートは頂けないな
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 01:11:57 sA2bv/sB0
>リビングホームの設定って何?
「リービングホーム」です。
ドアキーの開け閉め時に周りが暗い時のヘッドライト点灯機能の事。
MMS装備車は点灯時間が任意に調整が出来るんですよ。
で、非装備車はディーラーに行けば調整は出来るのですが好きな時に
好きな様に弄れないんです。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 01:36:59 7urednw90
>>842
有難うございます。
原始的な車しか経験して無い私には、どうでも良い機能だったので助かりました。
しかし、今HPでその件を調べてまして(結局何も書いてなかった)気付いたのですが、ディーラーオプションのナビの価格でぼったくられてます。
HPでは31万って書いてある地デジ対応ナビ装着ですが、注文書には37万で書いてありますが・・・
差額が工賃だと言われても高すぎません?
やられましたかね?
>>840
以前は居ました。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 01:48:59 YXkkwTBk0
確かに後席のスペースが広くなったのにシートの座り心地悪くなったよね。
>>843
取り付けキットと工賃で5万円くらいは普通だよ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 02:50:33 7urednw90
>>844
有難うございます。
>確かに後席のスペースが広くなったのにシートの座り心地悪くなったよね。
Ⅴ以外を知らないので何とも感じませんでした。
次期Ⅵはスタイリングも大した事ないし、Ⅴのコスト削減バージョンって噂ですから
次期モデルが決まっていても迷い無くⅤを注文しました。
08からはプライバシーガラスも導入されたし文句なしです。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 03:03:52 cCFpLPNxO
MMS装備車だとリービングホーム機能調整出来るんですか?
暗い所でヘッドライト点くのがいやでDラーでキャンセルしてもらおうとしたら
07モデルは最短でも10秒点灯までにしかならないって言われました。
>>843
オレは社外品ナビの取り付けで8万ぐらいだったよ。
取り付けキット高過ぎ!
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 03:24:14 DvUrVapk0
>>846
出来るらしいよ
後は車速感応ドアロックの設定など
俺は社外ナビ着けたからウインカー設定と合わせて
ディーラーでやってもらったorz
輸入車へのナビ取付は取付キットも高いけど、工賃
も高いのね
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 08:18:11 CS568ROP0
>>846
MMS非装着でもリービングホーム機能はキャンセル出来るよ。
そのディーラーは文字通りキャンセルするやり方を検索してるんだろうけど、
ヘッドライトの点灯時間を0sec.に調整すればいい。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 10:07:37 FNrYg5TxO
GTX無くなるのか…
GTI嫌いな自分は、GTXで優雅に高速を流したかったのだが…
次のEベースの特別仕様車を待つか…orz
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 10:32:14 WuUBauci0
>>849
そんなあなたにR32
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 10:53:03 wQJANs4KO
>>849
そんなアナタにパサート
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 11:45:14 f5VEjAf/0
>>846
MMS装備車でも、その設定では無点灯にはできないとのことで、Dーラで無効設定してもらったよ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 11:50:44 u4nYr+cC0
>>847
車速感応ロックの設って、いくら位するんですか?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 11:59:06 7rHvUAQG0
>>853
07Eだが無料だったよ。
設定内容は、オートドアロック+オートドアアンロック。
15km/h以上でロックされ、キーを抜くとアンロックになる。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 12:04:47 IaFAKhoGO
ドアロックて衝撃感知してアンロックされるようになってる?
その時にハザードランプもオンになるのかな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 12:07:20 EjolEwhB0
そういえば、高速でとばしてて、急に前の車が車線変更して、
ABSがかかりそうなくらいのブレーキしたら、ハザードがついたなw
あの条件てなに?ABS動作したら?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 12:33:49 cCFpLPNxO
むーやっぱりリービングホームのヘッドライト点灯しない様に出来るのか…
マニュアル読むとワイパーレバーのスイッチで調整するみたいだが、説明の様にやった(つもり)なのに出来なかったのよね。
よし、今日再チャレンジしてみる!
つーか、ディーラーちゃんと勉強しといてくれ…
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 13:46:27 cCFpLPNxO
いま気がついた…
オレがキャンセルしたかったのはリービングホームじゃなくてカミングホームのヘッドライト点灯だったよ…
カミングホームのヘッドライトは無点灯に出来ないよね?
>>847>>848>>852
失礼しました。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 13:50:02 JODccIin0
>>856
急停止時にはハザードランプが点灯するのは欧州では標準装備になりつつある。
日本人だけかな。ありがとうや、すみませんなんかの意思を示すのに
高速道路でハザードを乱発させるのは。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 14:23:27 u05BK2ed0
心配しなくても日本車でもABS作動→ハザード点灯だよ。
861:860
07/09/23 14:24:25 u05BK2ed0
当然だけどいわゆる「急停止」という意味でのABS作動ね。
862:853
07/09/23 14:25:50 g44qj0jSO
>>854
ありが㌧。考えてみよ。
携帯から失礼・・
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 16:23:01 SCWuHCE50
>>858
自分の07はMMSで両方ともに0sec.に設定出来ます。
ちょっとググってみたら06は最短10秒とかにしかできないみたいですね。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 20:32:43 IVW0SxER0
ゴルフ・トゥーラン(ハイライン)っていいね
TSI,DSGという抜きん出たメカを持ちながら
レジャーにも使えて、パドルシフトが楽しめるなんて
おまけに安い
バカ売れしないのが不思議
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 20:34:30 RH5rd5xX0
見た目じゃね?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 21:07:34 WuUBauci0
>>857
俺もできんかった。セットアップメニューにさえ入れん。
うまく入れたら教えてね。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 21:58:13 YIn1aQJs0
>>866
できるやつとできないやつがある。
できるのはMFDがフルスクリーンのタイプ。ハーフスクリーンはできない。
漏れも納車後マニュアル読んで30分ほど何回も長押ししたりして悩んだよ。
多分ほとんどの車両ができないんじゃないかな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 22:12:34 WuUBauci0
>>867
そ、そうだったのか・・・orz
ではDラに持って行くしかないのかな?Dラでもできないとか?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 22:53:01 WuUBauci0
連書きスマソ。
考えたんだが、マニュアルには車によってやり方が違うと書いてあるので
書いてある方法以外でできるんだよ、きっと。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 23:10:31 yjHTGBAK0
>>864
どうしてトゥーラン(笑)がバカ売れすると思ったのか詳しく聞きたいところ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 23:23:33 U60+E8RA0
トゥアレグのフロントが人の顔にみえてしょうがない
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 01:31:48 yQWgQdpGO
>>867
そうなんですか!!
オレもメインメニューにすら入れなくてマニュアル見ながら悶絶してましたよ。
で、ディーラーでは最短10秒までにしか出来ないと言われた…
結局07MMS無しモデルではヘッドライト点灯はキャンセル出来ないみたいね
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 03:54:11 W8pTQGcy0
>>859
でも漏れ、前にスペインでありがとうハザード見たよ。一般道だけど。
グラナダあたりだったかな。
ところでウインカーの、ちょこっとだけ倒して3回点くやつ。あれ便利ですね。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 06:05:30 Osk6j6pY0
>>873
他のクルマは押している間だけ点滅するから最初はうざいと思ったが、
慣れればこんなものかと
ちなみに、これも設定でキャンセルできる
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 09:32:45 MBCAk1ZL0
飛び込みでDUO行って何となく売れ残り07 GT TSIの見積もり貰ってがんばっても-15万ですとか言われたけど、
このスレの様子からするとどうもまだ引けるみたいだな...
つうかGTIでも同じくらいの値段になるのかなあ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 11:27:41 4k5l+sFu0
>>872
MMSなしはディラに持っていけ
無点灯に設定してくれる
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 11:31:11 4k5l+sFu0
>>875
TSIは売れ筋だから値引きは少ない
GTIの方が値引きは多いが、さすがにTSIと同じ値段にはならない
と思う
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 12:29:02 yQWgQdpGO
>>876
いやそれがディーラーに07は最短で10秒までにしか出来ないって言われたのよね。
今度行った時にまた聞いてみるよ。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 12:49:32 4k5l+sFu0
>>878
先週してもらったばかり σ(・・)07GTI
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 14:31:33 yQWgQdpGO
>>879
マジすか!
やはり田舎のディーラーは駄目ですな
ちゃんと勉強しとく様に言っておきます!
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 16:50:39 HtQna6L10
>>879
ってことは05でも出来るのかな・・・・。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:14:38 kssbk0au0
彼女がゴルフ欲しいとか言ってたので
誕生日にサプライズプレゼントしようと思ってるんだが
女の子は何色が好きなのかな?やっぱりシルバーとかは好きじゃないかなあ・・・
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:20:06 HtQna6L10
>>882
赤でいいんじゃ?
銀は無難すぎるし、プレゼントにしては地味だよ。
まぁゴルフ自体が地味だけどね。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:22:28 Hd04l71a0
誕生日にクルマか…金ってある所にはあるんだなぁ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:28:04 yAsknnYs0
維持費や保険は彼女持ち?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:37:26 kssbk0au0
いや、ガソリン代以外は俺がもつ
>>883
赤は派手じゃないかなあ・・・気に入ってくれるかなあ・・・
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:40:01 yAsknnYs0
自分が乗って欲しい色でいいんじゃない?
汚れ目立ちそうだけど白は?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:44:47 rlq6AqWQ0
赤だとオバはんも乗ってるしなー。白がええんとちゃう?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:53:01 ffKJMaQw0
>>873
> でも漏れ、前にスペインでありがとうハザード見たよ。一般道だけど。
運転手は日本人かも知れないだろ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 20:18:59 4k5l+sFu0
>>881
知らね
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 20:28:14 HG2qp39g0
>>882
マジ?
ネタじゃないよね?
そんな高いもんよく女にプレゼントするね
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 20:31:21 IurkNZM30
新古車で高く売れる色を調べてプレゼントすると喜ばれると思うよ。きっと。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:11:11 kssbk0au0
あ、彼女なんていなかった
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:15:54 cy+fJ6wy0
GTTSIのツインチャージャーとかDSGの将来かかるであろう整備費って
どのくらいなんだろう?
一説にDSG壊れたら100万かかるとか言われてるけど本当?
ツインチャージャーもセンサーだらけでセンサー交換の金額も馬鹿に
できないだろうし
詳しい人おしえて
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:22:27 9WkhHrc+0
>>893
イイハナシダナー(´;ω;`)
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:49:24 /+a0GLM9O
つうか女にプレゼントとか将来の修理費とかアホな質問やめてくれよw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:59:06 YzLAs/9D0
ま、プレゼントってのはわかりやすい釣りだけど、将来かかるであろう整備費とか聞くバカは市んで良いよ・・・。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 05:46:49 3+xgDTrW0
ようやく涼しくなってきた。
窓開けて走ると、加速したときのターボの音聞こえて気持ちいいね。フィーンって高い音が。
ところで昨日、VWカルマンギア見た。アレはかっこいい!
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 09:49:20 ubsg+K9r0
彼女にプレゼントならビートルカブリオレにするな俺は
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 13:05:06 wwfvwWzz0
カプリチョーザでいいでしょ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 19:47:45 bbNAycae0
キャロル に一票
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 20:26:05 /mVVf5Fu0
>>442
ホントにキタコレ
URLリンク(www.carview.co.jp)
当たり前だが、オフィシャルも差し替わってるね。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 21:19:51 V58vrINt0
08モデルからシートベルトするまで、警告音鳴り続けるって本当?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 21:30:24 KitduuDo0
実家のトヨタも警報が止まらないから
最近の車はそういうものらしい
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 22:19:01 usrlIr/U0
>>832
あれ、こんなとこに俺がいる・・・・orz
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 22:46:01 msS34rfX0
>>903
シートベルトリマインダー
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 23:11:09 U5OJe9dY0
そのうちシートベルト警告灯も全席分付けることになるんじゃなかったっけ?
ミニバンとか大変そう。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 23:17:57 /j3jiTZu0
>>907
つうか高速の場合、ミニバンの後部席とかで走行中に立って遊んでいる子供とか、
何かあったら人間ミサイルになってフロントガラス突き破ってすっ飛んでいく事が解っていない人間が多いから仕方がない。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 23:39:24 sZdFU5S00
>>902
20本から10本になるのか。。
掃除はしやすくなるな。どっちがスポーティかは意見が分かれるところ。
おっと、ほんとだオフィシャルもちゃっかり変更してるね。