【E36】BMW 3シリーズを語ろう Part11【E36】at AUTO
【E36】BMW 3シリーズを語ろう Part11【E36】 - 暇つぶし2ch291:プリン
07/09/20 18:47:20 G+j+bet/0
本当にやるのかい?
甘い香りは、天使の誘惑。。。エチレングリコールですね。
上下がプラスチックですっから、漏れてるかも。
漏れ止め剤をダメ元でぶっこむとか。
冷却水減ってる?
いつも暖かい風だと、ヒーターコアに送るバルブが死んで、開きっぱなしになってる。

やつは車内から、エボパの上、(手前)だったと思うが、以下の説明で間違ってたら”すまん”
ずーーーっと前の薄い記憶をひもといてみます。。。
車種によって冷媒も抜かないといけなかったりしたと思うので、無理だったら作戦中止の勇気も持ってください。
冷媒の配管は絶対触らない、力をかけないこと。ただでさえ古く、微妙なところでガス漏れに耐えてるはずですから、ガス漏れのきっかけを与えます。
触らぬ神にたたりなし。(触らなくてもたたられたことが、多くありますが)
小物入れ、オンボードコンピュータの奥を徹底的にばらします。
エンジンルームより、Fガラスとエンジンの間の空気取り入れ口をあけ、つながってるのを除ける。
エンジンルームより、右に刺さってる、配管を外す。
Oリングは新品。リングなら、それだけれOK。本体から漏れてるなら、もちろん本体もお取り替えの訳で、状況をみて水を抜かずに判断して、発注で
勧めてみては?水抜いたら当然走れませんから。
ついでにエボパも水洗いしてみてくださいね。
マニアルにはたしか、数年に一回洗浄が必要とあったはず。
マイクロフィルターの脱着場所から水をぶっこむ説明ですけど。


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