【AHR10W】 エスティマハイブリッド 【E-Four】at AUTO
【AHR10W】 エスティマハイブリッド 【E-Four】 - 暇つぶし2ch7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/20 20:54:30 c+iRUk4u0
現行とは構造が違う旧型スレは存在したっていいじゃないの?

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/21 11:26:39 j0V9I4FF0
>>5
しゅ

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/22 22:27:40 aTLAahpB0
過疎ってるね

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/23 09:52:20 o8gMqb5S0
保守がてら

10万キロ超えました
でも、補助金縛りがあと数ヶ月・・・
Dから、縛り中に乗り換えたら、全額返還要請が来たって聞いた
執念だねw

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:16:40 jEI42krQ0
???

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 01:39:51 +h2bEvI7O
なかなかいい車だと思うよ 最近中古で買ったけど渋滞の町乗りでリッター8㌔位走る

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 08:42:52 dKloAiHn0
2代目スレでも出てたけど
初代のCVT交換が55万円かぁ
Dで車検してつくし保証に入ってて良かったよ

ちなみにベルト関係の専門家に2.4LのエンジンでCVTだ
っていったら「もつのか」って驚いてたしなぁ

みんな「つくし保証」はいってる?

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 14:03:30 Zcogu9q50
「つくし保証」 入ってるよ。
ただ、メーカー重要機構部品5年または10万kmを超えた保障としてはちょっと
頼りない気はするが、今のところコレ以外に選択肢はないしね。
CVT故障全交換ってのが自分の車に出ないことを願うだけだが。
エンジン部から異音がしないか、ビクビクしている今日この頃。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 13:44:45 gMUcWFtJO
俺はD系中古車センターで購入したがCVTは納車時オイルだけ交換してもらった。今の所不具合はないがやっぱり不安、三年保証入ってるんで今のうちに色々みてもらおうと思っています。

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 23:59:26 gMUcWFtJO
あ 15だけどCVTやバッテリーの故障もしくは寿命寸前の症状分かる人いる?Dに話しを持って行き易いんだけど

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 12:13:57 xRNqT41R0
メインバッテリー基盤関係の故障は経験したよ
街中で普通に走行してて、ずーっと充電
フル充電になってもエンジンかかったまんまで充電しているみたいだった
再起動して運転すると、エンジンかかりぱなしなのに、フル充電から急にバッテリーレベルが2や1に急減少
メインバッテリー付近のバッテリー関係の基盤を交換で直ったみたい
そのあと、数回同じ現象を確認してるけど再現性がないのと、ここ1年その現象が出てないので放置している
基盤交換前にメインバッテリー交換して様子見したので、あと数年はメインバッテリーの寿命を心配しないでいいのは儲けものだったw

それから、CVTオイルはDで交換をお願いしたら、正常に動いているものをいじらないほうがいい、って説得されてしまった
もう10万キロ超えてるんだけどね

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:27:42 SmJv8ppDO
俺のも充電すぐなくなる。ディーラーに持っていってチェックの結果異常無し こんなもんですよと言われ帰ってきた明らかに精度は落ちてきているのだが

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:28:54 SmJv8ppDO
まあ確かに保証期間中にバッテリーを交換させるのは難しいディーラーも余分な金を使いたくないだろうしバッテリーの劣化を口でいくら伝えても異常無しと言われたらそれまで所詮こっちは素人丸めこまれるだけ


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 11:55:27 OsLLpKiR0
17です
メインバッテリー交換前より、交換後の方が明らかにバッテリーの性能は向上してます
交換前に燃費が極端に落ちたことがあって、ディーラーで原因を探るべく点検したんだけど
確かにバッテリーの数値が落ちてはいるけど、NGの数値まで落ちてないので交換できないって言われたよ
無償交換は、難しいだろうね

ちなみに燃費が落ちた原因は、交換したタイヤがちょっぴりハイグリップだったのと
主には空気圧不足だったw

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 05:16:53 YIefenoNO
確かに初期型はあちこち疲れてくる頃だと思うよ 新車組も中古車組も ディーラーと上手い事、交渉していかないと後が大変 バッテリーもCVTも保証が切れてからじゃ泣き寝入りだよ 皆さん頑張りましょう

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 11:14:56 rRUpd7r20


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 23:37:30 H2pCVs/QO
燃費が町乗りでリッター8キロ以上伸びない誰か助けて、ちなみに名古屋市内在住

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 15:57:34 TA+FbG7K0
街乗りじゃ、そんなもんだろ

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:51:06 lPypwAE/0
名古屋だからじゃね?

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:53:14 PoZr6Z1o0
AHR10スレあって良かった

せっかく稼いだ運動エネルギーのほとんどを
ブレーキで熱に変換するような走りをしていると燃費一桁台

さんざん言われてるけど、
後続に迷惑を掛けない程度のトロい加速と長い空走、
純正サイズのタイヤにちょい高めの空気圧、
できるだけエアコン我慢、近所の買い物は使用不可w

こんなもん?

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 01:06:00 YcVDgrVe0
うちのエスハイは、買った当初からあちこちビビリ音って言うか、ガタピシ言ってたんだけど
こんなもんかね~?
トヨタ車だからと品質には期待していたんだけど・・・・


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