【ポーズ?】■矛盾だらけ トヨタのエコ■【エゴ?】at AUTO
【ポーズ?】■矛盾だらけ トヨタのエコ■【エゴ?】 - 暇つぶし2ch201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 21:41:15 98yUTeGJO
トヨタは日本では野球みたいに衰退していくよ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 21:56:41 YcLlqSZqO
市場原理・自由競争・資本主義がわからない低所得者の巣窟だな
現代社会に貢献したい思いがあるんなら経済勉強しろ



通りすがりのバカをみるとほっておけないお人好しより



203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 22:08:41 Baz6B6+w0
>>202
トヨタの関係者は黙らっしゃい!!

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 23:01:51 gKGGJv1/0
そしてトヨタの独走は続くわけだw

バカ相手にマジレスはいらねぇよ

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 01:26:32 qjUjJx/10
>>199
それ言えてる!

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 11:45:25 xpiX1WAh0
パーツのコストは、どんどんエコになる。

635 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/09/12(水) 00:38:11 ID:EyArjzqE0
マークX4兄弟(マークX・クラウン・IS・GS)の比較をしてたんだが、
特に2.5のモデルが気になってこの3台をピックアップしてみた。
・IS250 バージョンS 車重1580kg 405.0万円
・クラウンアスリート 2.5 車重1560kg 371.7万円
・マークX 250G Sパッケージ 車重1500kg 297.2万円
このうちアスリートとマークXはブレーキが前後ともベンチレーテッドディスク
しかし最も高価で最も重いIS250Ver.Sは前はベンチレーテッドディスクだが
後がソリッドのディスクなんだね。

どんなプレミアムスポーツだ?

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 12:37:44 Bp+VPhfo0
不人気な日本GPのチケットも、捏造と詐欺まがい商法するトヨタ(笑)

URLリンク(www.jtb.co.jp)  
ほとんど全部の席が残ってるぞw
ないのはH、I、O、Pだけか

なんだったんだよこれURLリンク(www.zakzak.co.jp)

>>908
完売のガセを流しまくって、
トヨタのやってることは、ほとんど詐欺の域。

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 23:07:59 LrWapgo10
>>204
悲しいがそれが現実だな

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 02:13:58 iwwqlY0P0
レクサスはレクサスそのものの失敗を招いただけでなく、
トヨタ全体のエコイメージが虚像であることを露呈してしまった点で
痛かったな。ヴィッツの燃費もさして良くないし、エコというなら
本気で取り組んだ上で言うべきだろう。その責任を持たないとね、
エコエコ言うのなら。

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:03:45 qWB+va1r0
公害訴訟で訴えられたのにもかかわらずエコを語るとは、どこまで図々しい企業でしょう。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:20:17 13E/0S5h0
エコなんて誰だって本気で真剣に考えてないだろ。
ただ風評に流されてじたばたしてるだけじゃないの。

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:47:30 +XAtLUmm0
トヨタ(笑)のエコなんて、風説の流布同然。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 23:14:38 a/ORx+RZ0
URLリンク(response.jp)

しかしダイハツはすげぇな。
インテリジェント触媒といいこれといい。
規模でいったらトヨタの研究機関のが圧倒的にでかいのに。
化学に強い天才が何人か居るのかね。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 07:47:01 O5fjqVXz0
トヨタの研究所なんて、○○保険庁と同じだお。
せっせと稼いだ利益を食いつぶすところ。

エコは他社に遅れを取ってるお。
ハイブリなんて余計な部品、電池を使い反エコ明白。
自分だけよければ良いというの丸出しで、
かっこ悪い。基本的燃費向上がないとね。。。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 08:19:28 Yq+fuKQt0
でも結局みんな自分だけ良ければ良いよね?
そりゃ一般的には、みんなで協力してって感じなんだろうけど商売だしな。

216:名無しサンバ
07/09/15 11:52:41 ODTWCkix0
>215
そう言う考え第一で動いてるから叩かれるンだろ?
客も下請けも不利益を被ってるのは確かだな。
まあ消費者の騙し方と下請けへの飴の与え方が上手い
とは思うけどね。

あとまともに取り組めば儲からないはずのエコを、ハイブリッド
という付加価値を売る為の手段にして、金儲けにつなげてしまう
戦略は大した物だよ。
今は押収メーカーがそれに気付いたから、今後はベンツやBMの
ハイブリッド車がバンバン出て来る悪寒がする。

どこがエコかと(ニガw

217:名無しサンバ
07/09/15 11:54:25 ODTWCkix0
あと>213の技術は素直に尊敬する。
確かアイデア出してる技術者は1人だったかと。


218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 12:53:43 fgdAwjcj0
>216
ベンツは内装の素材に天然ヤシ繊維を使っている。
トヨタは農場を持っている。未だこういう活動に実を結んではいないようだが、
いずれバイオマス燃料やバイオプラスチックに使われるだろう。
マツダはバイオプラスチックをもうそろそろ生産できそうな状態。
最近は日本もやりだしたが、ドイツ車は製品のリサイクル率を高めるために、
必ず金属の種類を打ち込んである。
こういう地道な活動はなかなか目立たないから評価されにくい。
パワートレインは目立つし、燃費と言う数値で表せる指標があるから
企業としてもそっちの方にお金をかけるかけて、地道な方には
なかなか投資が進みにくくなるのが危険だ。

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 23:52:16 ivDghhxa0
デンソウ・トヨタの子会社ですよねぇ~
事実!!!
隠蔽!!!
工作!!!

トヨタ、インチキ整備士不正合格整備士まだ浸かってますよねぇ~。
NHK NHK トヨタ 豊田 とよた 不正 隠蔽? 隠蔽? 抱き込み?

ダイハツ
日野
愛知
ナゴヤ
名古屋
万博
ダメダメ

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 23:54:00 IjK/oFF30
>>213
その記事の後ろのほうに書いてあるけど
 >一方で、高濃度の水加ヒドラジンは毒・劇物取締法において劇物に指定されており、
 >ガソリンや大部分の工業薬品と同様の安全性への対策が必要だ。

液体の水加ヒドラジンは、金属等に触れると反応して発火、爆発するし、気化すると
ガスで人が死ぬこともあるんだけど、どうなんだろう?
タンクへの保管方法は考えてあるみたいだけど、玉突きとかに巻き込まれたら凄惨な
事態が起こりそうな不安があるんだが。

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 00:18:11 lfx+cjX60
>>213
ダイハツが燃料電池車の技術を揃えた時点で
トヨタから発売される予感w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch