07/08/11 17:14:48 biyklsUa0
MINIクーパーS (FF/6MT)【ブリーフテスト】
URLリンク(www.webcg.net)
走行状態:市街地(2):高速道路(7):山岳路(1)
テスト距離:496km
使用燃料:50.81リッター
参考燃費:9.76km/リッター ←タンク50リットル 航続距離488km
MINIクーパー(FF/6AT)【ブリーフテスト】 (07.04.10)
URLリンク(www.webcg.net)
走行状態:市街地(2):高速道路(7):山岳路(1)
テスト距離:309.4km
使用燃料:37リッター
参考燃費:8.36km/リッター ←タンク40リットル たったの334km
燃料タンク残りは9~10リッターで点灯することから250km走った程度で点灯し
燃料がもうすぐなくなってしまうと思わされ、スタンド探しをさせられるクパAT。
一番の売れ筋であろうクパATの燃費の悪さと、タンク容量の少なさは
毎日の足にも、遠出にもかなり不便であるのは間違いない。
180:無駄に高い買い物をしたがる日本人
07/08/11 17:16:18 biyklsUa0
863 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2007/06/29(金) 10:15:09 ID:Bh6xYK300
ミニはどのグレードでも100万は上乗せしてる感じだな
いくらなんでも300万出して乗るような車じゃない
ONEなんか1400cc96馬力のフィットやヴィッツ程度の車に230万とか冗談としか思えない
これも平気で100万は上乗せしてる
ぶっちゃけ安い車に無理やり6ATとかでプレミアム感覚つけて売ってるだけなんだから
ボッタクリ商売に乗せられてるのにいい加減に気づいたほうがいい
まあ2重価格になってて購入段階で100万引きとかするならわからんでもないけど
これ買ってから相当苦労する車なんじゃないか
URLリンク(www002.upp.so-net.ne.jp)
EU車ブランドは日本だけか
ドイツ人は日本車大好き
(毎日の表題02.10.24)
181:oneがかなり格好悪いんだけど・・・
07/08/11 17:18:46 biyklsUa0
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(www.choki.jp)
URLリンク(www.choki.jp)
このホイールはマジで何?
パンパンに膨れあがった顔は何?
目の玉が端にギョロっと離れたロンパリ顔は何?
これが可愛いの?
素材がよかった初代は、ボンストとかダミーエアインテークとかなくても
いい面構成をしててoneでも可愛かった。
特に黄色は黒の対比が美しかった。
新型は本当に駄目だわ。
素材が悪いからどうしてもいろいろ偽装しないとまともに見れない面構成をしてる。
ボディラインが破綻してる。
リアの腰高感もひどい。
なんかカローラバンみたいな印象だな。
商用車っぽい。
素材が悪いと、、スッピンの場合ここまで不細工になるってことだーねー。
あ~新車で買って三年乗ったとしても初期型より買い取り悪そうだな。
182:new MINIの問題点
07/08/11 17:19:29 biyklsUa0
●初代経験者ならわかる初期ロットの不具合の多さ
●one クーパーののっぺり顔 ギョロ目 腫れまくってる顔 不細工になったなぁと言わざるを得ない
●ステアフィールがかなり軽くなり安っぽい日本車のようになってしまった
●インシュレーターがなくなった為に室内に入ってくるエンジン音が騒がしくなった 振動音の進入が凄すぎ
●排気音が悪くなった
●ロードノイズがかなり大きく進入する 上品さ×
●ゴーカートフィーリングがなくなった ハンドル軽くやはり安っぽい日本車のよう
●ダミーのエアインテークが車としての資質に欠ける 品がない
●うしろから見た腰高感がかっこ悪くなった
●アイリングストップなどエンジン関係に手を入れたMC後の車が11月にも入ってくるのに、今買ったら即旧型車。売却時にも影響しそう。
●新型のCD mp3のタグ表示が文字化けすることが多い 旧型の1DINに最新ナビいれてる人は関係ない話
●旧型より30kgも重量増は× 新型デミオは100kg軽量化。
●輸入車の宿命 維持費が高い 車検・部品交換費用が国産よりかなり高い
●値引きゼロなのにデザインの落ちた新型は、最終的に旧型より下取りが悪くなる可能性を多分に秘めている
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 17:25:50 TZ6zs86iO
やたらチンクを意識してるんだなミニヲタは
ボロいからってひがむな