■■■■レクサス IS 41■■■■at AUTO
■■■■レクサス IS 41■■■■ - 暇つぶし2ch840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 23:14:26 kar+1yGW0
>>838
いえいえ、アンチは実はWill Viのリコールでディーラーの対応が
悪かっただけでアンチになりました。

で、ISスレに居ついたのは、CARVIEWのISの掲示板で幼稚な知識を馬鹿
にされまくって掲示板を荒らしまくった挙句、アク禁になり、逆ギレ
して2ちゃんの掲示板を荒らしているというのが真実。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 23:20:13 P6BElfGP0
>>840
こういう自転車乗りが荒らし代表(w

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 23:22:27 P6BElfGP0
154 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/08/25(土) 19:29:24 ID:kar+1yGW0
155 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/08/25(土) 19:47:44 ID:kar+1yGW0
156 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/08/25(土) 19:58:48 ID:kar+1yGW0
157 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/08/25(土) 20:00:26 ID:kar+1yGW0
158 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/08/25(土) 20:01:45 ID:kar+1yGW0
159 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/08/25(土) 20:05:54 ID:kar+1yGW0
160 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/08/25(土) 20:10:47 ID:kar+1yGW0

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 23:29:47 P6BElfGP0
>>840
いえいえ
carviewのISスレで|:3ミに散々バカにされ論破できなかったので
家に脅迫状や犬の糞送ったり、2ちゃんで中傷して嫌がらせして
鬱憤をはらしているのが真実。

正々堂々とブログなりに反論できない弱虫なんですよ。
自分はネットでコソコソと隠れてしか意見を言えない卑怯者。
人間の底辺の可愛そうな人達なので、生暖かく放置してるんですよ。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 23:38:42 P6BElfGP0
素人がここまで手のこんだいたずらするなんて異常でしょ?
こんなエネルギーあるなら、善意のボランティアでもすればいいのに。
よっぽど悔しかったんでしょうね。
60回ローンで買ったISがE36以下なのが判ってしまって(w

URLリンク(ameblo.jp)

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 23:39:11 IQbO1OfY0
>>837
すごいですよね、あれ
自分はだいぶ前の書き込みを参考にグランドセイコーを検討中ですw

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 23:41:07 P6BElfGP0
>>840
お前にとって都合の悪い事や気にくわない事が出てくるとネット掲示板へ書き込むのは異常な行為であり、それも狂ったように桁外れな書き込み回数は気持ち悪ささえ感じ、書き込む内容と併せて他の利用者に不快感を与えている。

誰からも支持されない独りよがりの低レベルな書き込みは、掲示板そのものの質を下げるだけでなく他の利用者の迷惑となるだけである。

よって、我々は今後の掲示板利用についてお前から直接話を聞きたい。
お前は物陰からこそこそとネットを利用してあの手この手の批判活動を繰り返す陰湿な性格であり、事前アポは不可能であろう。
そのため我々は突然お前の目の前に現れる事にした。いつどこで我々が現れても協力してもらう。話し合おうじゃないか。

不特定多数が利用する掲示板である以上、利用する者のモラルが大切になってくる。モラルも常識もない者、精神異常者、相手の気持ちを考える事の出来ない者の利用は絶対に許さない。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 23:51:04 P0MbziVE0
レクサスオリジナルコレクションなんですが、
オーナーの方、何を選んでますか?
特にレストラン系を選ばれた方どうでしたか?
オーナー以外は分からない話なので、それらはスルーで
お願いします。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 00:13:31 D6cR4NiP0
>>847
オーナーだけど、何のことかわからない

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 01:09:26 Sq644iDn0
>>848
分からなくても適当に話を合わせるざます。
それが社交界のマナーでございますことよ。


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 01:30:43 EjtDAwS4O
まだレクサスマガジンこないよぅ…(´Д`)

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 01:35:32 Sq644iDn0
クラブ350から亀田戦のチケット届いた?
オーナー以外はスルーでお願いします。


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 02:30:05 8zOS+ooVO
>>849
乞食連中が金持ちぶるな

気持ち悪いにもほどがある

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 02:40:12 8zOS+ooVO
>>839
お前それマジで言ってるのか?
レクサス如きでwwしかもレクサスの底辺のIS如きでww

なる程レクサスはこういう乞食を勘違いさせるブランド(笑)なんですねw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 02:51:05 rkk/fCiH0
>>829>>831>>832>>833>>839>>841>>842>>843>>844>>846
誘導
スレリンク(auto板)

以降レスは控えてください。自演はお好きなように。

855:804
07/08/26 08:00:16 8waeBWBX0
>>808
ver.Lもいいかも知れませんね。この額の車なら、20~30万の差はあまり関係ないっちゃないし。
問題は木目パネルよりアルミ調のデザインが好きなことか… 苦笑

>>809
ロードノイズ、風きり音はあまり気にならない予感がします。
実際、試乗でもVer.Sのロードノイズ気にならなかったし、もう一台が快適性低いので。

>>809
営業担当は、なかなかイイ感じの人だったと思う。
ヤリ玉にあがる接客は車屋としては過剰にも感じるけど、他のDラーは逆に接客業としてチョンボが多すぎるから普通にレクサスの方が好き。
ブレーキについても、「350なら4ピストンになります」的なことは言ってくれたが、
でも「マスターバッグとかのチューニングか変わらなきゃ(あのトヨタ的)ブレーキフィールは変わらないのでは?」
との問いに、うまく返答がなかった。
マスターについては良くわからなくても、こちらが気にしているフィーリングの違いを
うまく伝えてくれればよかったんだが…そこは要改善かな。営業さん読んでるのだろうか?
フロアマットは、バイザーと同じであとから足せるんだから、なんならナシで買えばいいんだよね。
ここではそういうの貧乏くさいって叩かれたりすると思うんだが、おれそういうのあんまし気にしないから、いーやって感じ。

だいたいこっちは客なんだし、最終的に双方合意する買い物に、貧乏くさいも太っ腹もないんじゃないかなって思ってるし。
ほしいモノが売ってりゃおれは最低グレードでも買うし、そういうサービスならタダで洗車してもらってもいいと思う。
…ただ、毎週とか、恥ずかしいっちゅうよりバカらしくて行く気にならんが。

>>810,813
革、長持ちするんだ。後方のレスで、質わるい合皮が云々~って叩かれてるけど、おれはソコソコの
手触りで長持ちすればそれでいいって程度しか期待してないのでOKだな。

しかしカタログには本革って書いてある…>>816とかの合皮ってのは釣りか!?
それとも人口革ってのは本革に分類されんの?

856:131
07/08/26 08:14:41 VhMZzlb+0
以前書き込ませて頂いた者ですが、
320と迷った挙げ句、結局IS250 versionLを契約しました。
(嫁さんは不要だと言っていましたが、マークレビンソンも付けてしまった。)
嫁さんの車ですが、自分も納車が楽しみです。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 09:18:17 NThZ2Rf40
>>855
革はハンドルもドアパネル(グリップ部のとこね)もとてもよい。
ただ、後席部分は・・・ちょっとね

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 09:42:51 l4Etl+Fd0
本皮って良いものほど痛みやすいんだ・・・
俺のクロムの財布8年使ってるけどまったく痛んでないんだけど
偽革って事?アローズで買ったから偽者って事はないと思うし
嫁さんのシャネルの財布が3年ぐらいで皮がボロボロになったから
「安い皮は痛みやすいね」って話してたんだけど2つ共にメーカーの
商品説明や店員の話では牛革です。少しショック。

でも外車びいきの方々は凄いですね
車だけじゃなくって革にも詳しいんですね・・・
一応聞いておきますが
MBだからレクサスより使ってる革が悪いわけはない
なんていう憶測だけの知識じゃないですよね?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 10:14:58 Ppjoha3F0
マークレヴィンソン。

オーディオは海外メーカー……w
なんで「国産」じゃないの?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 10:34:33 x6w4Aj8wO
>856奥様のお車は何色にされましたか?
私も女性でISの購入を考えているのですが、何色が良いか迷っていますので参考にさせて頂きたいと思うのですが・・・・

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 11:01:49 dQkGhMRW0
>>819
>>高級革は手入れが大変。 (靴の場合を考えればよく判る)
はい、ダウト。
グリーンや、ロブはずぼらな手入れでも綺麗な状態を保ってるし、
かなり長い期間履ける。


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 11:02:31 VhMZzlb+0
>>860
ディーラーでレッドマイカクリスタルシャインを見て、
その格好良さに色はこれ以外に考えられないと、
他色は比較の対象にもなりませんでした。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 11:17:02 x6w4Aj8wO
>862お返事ありがとうございます。ISの赤、綺麗ですよね。私も候補にしています。
白とシルバーも捨てがたいので迷っています。
白とシルバーは飽きのこない感じが良いのですが、赤はとても綺麗で可愛いですよね。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 11:26:24 x6w4Aj8wO
>862すみません、それから奥様のISの内装は、どんなお色目にされましたか?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 12:05:18 VhMZzlb+0
おそらく釣られているのだろうが、
内装は3種類しかないのだから、
好きなように決めて下さい。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 12:08:34 8hFaeF9JO
まずマークレビンソンは名前だけで中身はパイオニアと富士通だから国産。
革についてはやはり高級品は痛みやすいと思う。ただ使われ方次第かと。エルメスのバッグも日常使いだとすぐ痛んだけどきちんと手入れしたものは10年単位で長持ちする。
ちなみにレクサスはLSのインパネまわりの革以外はクラウン等の国産と全く同じ品質。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 12:12:06 x6w4Aj8wO
>865釣りではありません。真剣にどうしようか考えています。後悔しない内装に後悔しない車の色にしたいので。


868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 12:18:44 9NV8mExU0
内装に使ってる皮は室内環境が酷いので普通シリコンを皮に浸透させて使ってる
だから変に手入れなんかするとその有機物で黴が生えてしまうよ
なので福野礼一郎が言ったのはある意味正解

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 12:39:38 NhKFedmp0
福野の理論だと廉価版がベストチョイスなんだよね?
じゃ、250のほうが走行性能が上質なのかな?
彼はエンジンでかくて重いのが嫌いなんだよね。ベンツのSも350がベストみたいなこと言ってたな。

物理学的には確かに彼の言う通りなんだよな。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 12:50:59 mp4AXrO+0
革講習会の会場はこちらw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 12:51:35 4vmT/wXoO
レザーシートやけど、バージョンLのセミアニリンレザーシートは確かベンツの上のクラスとかでも使われているんではなかったっけ?
クラウンとかと同じなんですか?


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 13:16:40 0JDYP5540
>>867
カタログに載っている赤いISと同じに汁
グレーは、黒い部分とコントラストが高すぎなんでやめたほうがイイ


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 14:13:17 lhCEoD/T0
レクサス2周年フェアの詳細キボン

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 16:24:05 EjtDAwS4O
今行って来た。ケーキとノンアルコールシャンパンをいただきました。お土産もらったよ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 17:11:09 lGUR89Na0
>>861
ロブは牛革だっけ?
高級革って子牛革の事だと思うけど。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 17:11:49 lGUR89Na0
>>874
ノンアルコールのはシャンパンじゃないよ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 18:04:33 w5manxSl0
シャンメリーwww

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 18:19:08 EjtDAwS4O
シャンメリーはシレッとアルコール入ってるよw

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 20:33:52 lGUR89Na0
炭酸ソーダのジュース(w

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 00:56:06 MK4VLJKq0
>>781

BMWの6発、十分にその予算ならいける。
159は試乗して見積もり出させるべき。
A4は今は何でもしてくれる。ただしモデル末期。

だけどさ。
高速で静かで早くて安定してんのはB4だと思うよ。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 07:15:13 s5cNGdzo0
レクサスの皮シートが悪いとか言ってるやつ、
虚しくない?

>>880
B4って何?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 07:25:56 oha6bof/0
>>881
レクサスの革シート
ブラジル人が縫製してるんだぜ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 08:01:24 xRy7VCvy0
>>881
B4って、トヨタの子会社のあれじゃね?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 08:10:58 ORl6CZdp0
>>881
>B4って何?
A4のグレードが1つ下の奴じゃね?


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 09:24:47 opAK9SPpO
↑オモロイ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 10:06:57 AWoCm8Cl0
ISの250と323i試乗しましたけど、
間違いなく250の方が快適だったけど、
明らかに323iの方がハンドル握ってて楽しかった。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 10:52:31 SSPrGrajO
アルテッツァがISになったみたいだけど、アルテッツァて高級車ではないよね?
なぜアルテッツァをレクサスの仲間入りにしたんだろ?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 11:15:00 AWoCm8Cl0
"アルテッツァ" 軽かリッターカーかと思わせるような
名前じゃ売れないからじゃないですか?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 11:21:40 iBQUtb9X0
でも、米だと
アルテッツァがレクサスだったんでしょ?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 12:46:22 +47/BfO/0
日曜日にIS250AWDバージョンL予約してきました。
プジョー405、BMW325iコンバーチブル、メルセデスCクラスなど乗り継いできましたが、車の完成度には驚きでした。ハンドリングだけなら、プジョー405が一番好きな車だったのですが、故障に耐えられなくなって、当時手放しました。
レクサス店の勧めもあり、ワインデイングロードを試乗しましたが、10年前の心地良さを思い出した感じです。昔の記憶が蘇ってきました。
価格も、今のBMW3シリーズ、メルセデスCクラスと比較しても、明らかに安く。コストパフォーマンスに優れていると思います。
 皆さんも2chでごちゃごちゃ言うのではなく、IS250/350、BMW3シリーズ、メルセデスCクラスの3つのワインデイングロードを試乗してみて下さい。そして、感じてみて下さい。おのずと答えが出ます。


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 12:50:41 RkcYdk16O
試乗して普通にレクサスは落選したが…

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 13:25:04 a51sooZg0
>>891
YOUはマイノリティな存在だね

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 13:50:23 bvSfqD9L0
小金持ちはトヨタってだけで、引いてしまうんだろな。
トヨタのイメージがなんともねぇ。
トヨタなりに頑張ったんだろうけどねぇ。
頑張ってる感がですぎちゃって引かれてるんだと思うな。おもてなしとか特に。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 14:10:10 AWoCm8Cl0
>>890
> 皆さんも2chでごちゃごちゃ言うのではなく、IS250/350、BMW3シリーズ、
> メルセデスCクラスの3つのワインデイングロードを試乗してみて下さい。
> そして、感じてみて下さい。おのずと答えが出ます。

上にも書きましたが、2、3日借り切って試乗してみました。
Cは検討外です。快適装備、燃費に関しては明らかにコストパフォーマンスに
優れていると思いましたが、高速、ワインディングどちらでも
BMWの方が運転していて楽しかったですよ。
確かに10分程ディーラーの周囲をぐるっと試乗したぐらいでは、
この結論には至りませんでしたが。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 14:18:42 P3NNkqugO
アンチ妄想乙。

小金持ちだろうが大金持ちだろうが、乗りたい車に乗るだけ。
好き嫌いの問題だから、ISが対象から外れるヤツもいる。

でも、それだけの事でレクサス失敗って盛り上がれるとはね。

アンチトヨタ総合スレが立ち上がったようだから、アンチはそっちに篭ってろよ。

こ こ は ユ ー ザ ー ス レ だ。
ア ン チ は 出 て い け !

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 14:29:35 a51sooZg0
>>894
「楽しい」って書くって事は前車はトヨタ車か国産車でしょ?
国産の高額セダンは作りが似てるし、ハンドリングなんかも
良し悪しはあっても「想定の範囲」なんだよね。
べBMW乗ると悪く言えば「古い」内装が逆に新鮮に感じる
ハンドルを握ってみて走り出しても国産車じゃあ考えられない
「ガサゴソ」音に又新鮮さを感じてしまう。
確かに高速や峠道を走ると「やっぱりBMWだなぁ」っていう
しっかりした剛性感みたいな安定に似たものを感じ「それより上」を
知らないものに新しい感覚は与えてくれる。
私もそんな時期がありました・・・

894は7シリやE、Sクラス、LSを一度乗ってみると
3シリがいかに子供だましかわかる気がする。
それらを体感した上でISに又乗ってみてください。
完成度の違いがきっとわかると思います。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 14:33:49 ORl6CZdp0
>>891
じゃあ何でこのスレに来るの?
しかも携帯でw

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 14:39:03 uGFREkeE0
毛の長いマットにしたのですが
皆さんはどちらにしましたか?

それとも社外品でしょうか??

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 14:43:06 bvSfqD9L0
>>896
それはトヨタに洗脳された新しきクルマ像だよ。
ヨタのエンジンの、フイーンと吹けあがる安っぽい音が新しいんだという洗脳やな。そして完全な無音空間至上主義の洗脳。

あんなもん、3日で飽きるよ。そして、セダンも白物家電になり、ミニバンへ移行させるのがトヨタのねらい。
クルマはこれでいいやってなもんだ。ヨタにしてみれば、、、ハイ、いっちょ上がりなパターンだわな。



900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 15:09:51 AWoCm8Cl0
>>896
ご指摘はちょっと違う。
今回トヨタ車を運転したのは初めてです。
というかニホン車を運転したのも初めてですが、
>7シリやE、Sクラス、LS
なんてとても買えやしないので、試乗してみた事もありません。

IS運転していて何となく
これならナビに目的地セットしておけば、クルマが勝手に
連れて行ってくれればいいのになと思いました。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 15:22:16 iBQUtb9X0

ID:a51sooZg0

社員ですか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 15:39:42 AWoCm8Cl0
そういえば、レクサスの営業さんは何を指摘しても、
何と比べても、最終的にはレクサスは素晴らしいという結論に終始されてました。
それだけ、教育なり訓練がされている事と思いますが、なんか宗教っぽかったですね。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 15:55:56 a51sooZg0
>>899
それこそ日本の自動車評論家のうすっぺらい記事や
根拠のないWEBのレポートを鵜呑みにしすぎw

それにフィーンと吹き上げるエンジンが新しいなんて一言も言ってない。
無音主義者でもないただセダンなんだから不快な音漏れはカンベンして欲しいだけ。

新しいも何も良い車の定義がセダンとクーペ、RV、ミニバンで異なると思ってる。
一般的なセダンの良い車がSクラスや7シリーズ、LSあたりだと定義すれば
3シリの出来はISより劣ってると思うだけ。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 16:07:10 a51sooZg0
>>900
ごめんレンレスになるけど7は確かに在庫してある店舗が少ないから
なんともいえないけど
Sはたしか探せば350あたりが試乗できるはず。
LSもほとんどの店舗に試乗車がある。(とお思う)

買える買えないではなく良い車に乗ってみると
視野が広がるというか見えなかったものが見えるというといいすぎになるけど
気にならなかった事が気になりだす。




905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 16:55:28 FADHRSWB0
>>903
E65がそんなにいい車かね。BMW史上最大の駄作と言ってもいいと思うが。
W221やLSと比べると明らかに1~2歩以上劣っている。

E90とISの優劣はつけがたい。どちらでも好みで選べばいい。

試乗するだけではわからないこともある。ある程度の期間に渡って
その車に接してみることを勧める。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 18:49:34 +47/BfO/0
>896
禿同。
私も、ベンツ、BMWいくつか乗り継いでの結論。ISはかなりイケてます。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 19:16:12 +47/BfO/0
日曜日にIS250AWDバージョンL予約した者ですが、もう少しコメントさせて下さい。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 19:21:03 +47/BfO/0
プジョー405:ここ20年ではベストハンドリングと思っている。
未だに、それを越えるバランスをもった車に会っていない。感
覚的な表現で申し訳ありません。曲がる時にシャシーだけでなく、
車体も衝撃吸収に関与しているのではないか?。
という粘り強いハンドリング感がありました。シートも良かった。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 19:22:25 +47/BfO/0
BMW325i コンバーチブル:ハンドリング良し、乗っていての楽しさあり、良い車でした。
納車時から「素敵な中古車」が来たという感覚。
BMW買ったことある人はわかるはず…。
何かオサガリをもらったような感覚が残る。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 19:23:24 +47/BfO/0
メルセデスCクラス:はっきり言って、買う価値なし。
Eクラスに乗ると、Cクラスはだめと思わせる。
次に、Sクラスに乗ると、Eクラスはだめと思わせる。
ここ2,3代のE、Cクラスを見ているが、徐々に内装がトヨタ化している。
でも、Bクラスは意外と良いです。
ちなみに、ML350をもう1台所有しています。
トータルで気にいってますが、内装はトヨタカローラ以下です。
冬は重宝してますが…。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 19:23:44 oha6bof/0
G-LINKナビで

「暇だからどこか景色のいい場所教えて」

ってオペレーターに聞けばいいのに。

あぁ
乞食だから、只で出費しなくて済むディーラーで暇潰すのか(w


何の為の車なんだか(w

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 19:24:19 +47/BfO/0
IS250AWD:ハンドリングはプジョー405、内装は良くも悪くもトヨタ。
接客、サービスは、ヤナセより上と感じた。何より、赤のIS250を見て、乗って、ほしい…と思った。
みなさん好みの問題もあるので、難しいでしょうが、私がISを決めた理由を書いてみました。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 20:47:14 WhbhE+610
このクラスなら自動洗車機でもOKですか?
それとも、手洗いでしょうか?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 21:00:53 SSPrGrajO
レクサスの営業の人が自動洗車機でも大丈夫て言ってたよ。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 21:03:27 YUgrPTC50
昨日のF-1またしてもダメでしたねw

IS-F?ああいうのって、そうしたところでの技術が
フィードバックされて出てくるべきもんなんだろうけどね。

もっとも○投げとパクリのフィードバックといってしまえば
あれでいいのかw


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 21:18:59 /dk77xGD0
ほんと、F1とか見てるとトヨタって情けないというか・・
勝てないのはいいとしても、技術のフィードバックはせめて戦略的に考えないとね。
ホンダもフィードバックされているとはいえないけど。
昔、三菱が、F1じゃ市販車にフィードバックできないと言ってWRCに行ったと聞いた。
そのくらいの何らかのポリシーがないと、車好きの皆さんに納得してもらえないんだよね。

IS350はそのメーカーが作った車にしては異色の出来。
欧州車しか選択肢の無かったこのクラスで個性と性能を持たせ、
サービスや信頼性でも極めている。
明らかに「車」としての価値は上だと思うけど。

あとは金持ちが認めるようなブランド戦略と、金はないけど車好きの連中を
納得させるだけのストーリーが必要だね。
IS-Fも社外にセッティングさせたりしてるんじゃ、性能以前に駄目だと思うけど。
ホイールはBBS、ブレーキはブレンボを採用し、そのブランド名は隠しているって
レクサスマガジンに書いてあったけど、その意味が理解できないよ。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 21:35:28 nB+cJc380
レクサスマガジン読んでたら
IS-Fが欲しくなった


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 22:20:03 3gvu7oWv0
>>898
私は毛の長いやつにしました。
Dで実物を見なかったんでどれだけ毛足が長いのかなと思いましたが、
長いながら、しっかりと腰のある感じで満足です。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 22:26:41 Y7P2oya20
>>918
俺、短いやつ Bだったかな。
長いやつは、水洗いすると、毛玉がでてむちゃくちゃになるそうです。
で、1.5万kmのって、マット洗ったんですが、
アクセルのしたあたり、かかとの跡がついてないんです。
洗う前は跡がついてましたが。
8万円もするので、丈夫だな と。



920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 22:27:53 Y7P2oya20
ただ、短いタイプはやや安っぽい。
Ver L なら長いほう Ver S なら短いほう かな

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 22:30:02 QfOMtz3i0
じゃあノーマル250の俺は長い方と短い方を2枚敷くかな

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 22:58:04 Y7P2oya20
IS350Sです
楽しい車、ハンドリングがいい車 具体的にはなに?
自分としては、思ったとおりの動きをしてくれる車なか。
走る:パワーがあり、思い通りの加速ができる。
止まる:自分が停止したい位置や減速したいスピードにコントロールしやすいこと
曲がる:ライントレース性がいいちゅうか、自分が思っているラインどおりに曲がる。
かな。
かつてAW11に乗ってました。自分としては、気に入ってました。
今考えると、上の3項目が◎だったのです。(自分にとって)
しかし、老朽化には勝てず、新しい車を探したのですが、AW11を超える車は
ありませんでした。結局、繋ぎとして無難なマークⅡにしました。
移動手段としてはいい車ですが、楽しくないのです。
それから、気になる新型車が出るたびに見に行ったり、試乗しました。
その中には、欧州、米国車もありました。
が、結果は「マークⅡでいいや」
でも、ISは「これがいい」となり、購入。
ISは、上の3項目が自分にとって◎だったのです。


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 23:03:50 Y7P2oya20
で、ISはいいの、わるいの意見があるが、
ライントレース性で、自分が思い描くラインどおりに曲がる車なら◎
思い通りに曲がらない車は×
そのラインは人それぞれ

なんちゅうか、自分が思っているカレーの辛さはこれくらい。
それにぴったりのカレーはすごく美味しいが、
そうでない場合は、たとえ名人のカレーでも× かな。

まさか、2ちゃんねるで、評判が良いからこれ買う なんて人はいないと思う。
自分の好みに合った予算内の車を買えばいいのだし、
アンチが多いということは、それだけ注目されているということだし。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 23:08:09 oha6bof/0
>>923
全然売れてないけどな(w

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 23:15:30 Y7P2oya20
へへ さっそく来ましたな。
売れてる、売れてないを、オーナーが心配したり気にする必要はないの。
それは、トヨタの社長と株主が心配すればいいの。


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 23:15:30 kb27qsnH0
要するにマークⅩは室内スペースと内外装変えるといい車だなと云う事がわかた

受注生産=在庫ダブり回避なのでプレミアムでは御座いません悪しからずw

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 23:20:17 Y7P2oya20
へへ 来た来た
マークXと当時乗ってたマークⅡ(100系)乗ってて同じに感じました。
違いといえば、スロットルがワイヤーから電子式になって、アクセルペダルの
遊びが無くなったことくらいかな。


928:gig
07/08/27 23:56:50 etL2adFS0
やあみんな宿題を終わらせる目処はたったかなgigタンだよ。

ホイールはBBS、ブレーキはブレンボ、でそれが社外にセッティングで性能以前にダメ?
ああ、ホイールとかブレーキとかを自社生産してるメーカーってあるんですか。
寡聞にして存知あげませんが。
っつーか、君らが大好きなエンジンだとかダンパーだとかああいうのだってね、
エンジンっつっても単一の部品じゃないからね、
ほら、新潟の地震で国産メーカーの生産ストップしたでしょ。
ま、あんな感じだよね。
で、何だっけ、意味が理解できない?
まあこういう時はあれだね、オレが君らぐらいの歳の時はね、
馬鹿は死んでも治らないから死ねばいいのにって思ってたけどね、
大人になるとちょっとは丸くなるもんで、暖かい目で見れるようになるのね。
まあ頑張んなさいよ、無駄だと思うけど。

まあ、そんな感じで。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:06:16 3feCd7kG0
gigタンはぁ、ISにぃ、ブレンボだよ。


930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:06:50 Id8Tc+gu0
でISは10年前の100系以下のスペースでおKと言う事で

アクセルの遊びX
アクセルコントロール精度○
と思いますがw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:06:54 JLGtmY1p0
>>928
昔の煽りネタに火をつけるようなまねをするなうんこ








一応言っとくけど、F2007のダンパーはザックス製、ブレーキはブレンボ、ECUはマグネッティマレリ

932:gig
07/08/28 00:11:23 aogXHbg60
アクセルコントロール精度?
また新しい言葉が出てきたなぁ。
何となく言いたいことはわかるような気もするけど、
アクセルの遊びとは意味が違うと思いますがw

で、F2007って何?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:11:50 9qTZJoYs0
トヨタに乗る人は家電製品みたいな感じで購入する人多いんだし、
誰がどのように設計して誰がセッティングしようと関係ないでしょ。
とにかく安くて壊れなくて速い車ならそれでいいのよ。
トヨタはいままでもこの路線できたんだし、これからもこの路線でいくべきですよ。
トヨタにそんなブランド路線やストーリー性なんて必要ないでしょ。
ひたすらシコシコ白物家電を作り続けるべきですよ。それこそがトヨタの強みでしょう。

934:gig
07/08/28 00:12:35 aogXHbg60
ああ、これじゃ中学生には意味がわからないかも。
何で訂正した方がいいかも。

アクセルの遊びとは意味が違う
と思いますがw

うーん、とれびあーん。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:13:05 Id8Tc+gu0
何にでもしゃしゃり出て来る俺様はウザイ

936:gig
07/08/28 00:15:39 aogXHbg60
エンジンってさ、それだけじゃ動かないよね。
何だろう、OSが入ってないパソコンっつーの、そんな感じだよね。
どんがらだけあってもプログラムしないと動かないよね。
え?ボッシュ?
ああ、そんなメーカーありましたね。
あのベンツやらどこやらのエンジンマネジメントやってるところね。
で、何だっけ。
酒入るとダメだなこりゃ。

937:gig
07/08/28 00:16:46 aogXHbg60
まあウザかろうが何だろうが、

アクセルの遊びとは意味が違う
と思いますがw

うーん、めるしぼくー。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:18:42 l1tu7kDcO
>>925
株主なのでレクサスの販売不振は気になります。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:19:58 3feCd7kG0
違いといえば、スロットルがワイヤーから電子式になって、
誰がアクセルペダル踏んでも同じ回転しかしなくなったことかな。


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:21:21 3feCd7kG0
レクサスの中古検索したら、おそろしく玉数が無いのですが、
これって販売台数に比例してるの?
それともみんなディーラーに返却?


941:gig
07/08/28 00:22:21 aogXHbg60
そういやね、今日ね、久々にIS運転しながらつらつら考えたのよ。
いや最近はべークラス君に乗ってることが多いんだけどね。
これは余談なんですけど、ベークラス君の電動パワステはちょっとね、
いかがなものかという出来でね、ドイツ人なんとかしろよ。
で、何だっけ、ああ、そうそう、ちょっと思ったんだけどね。
クルマの加速ね、あれね、例えば同排気量で高出力とそうでないのとあるじゃない。
で、加速違うじゃない。
あれって最高許容回転数の差なんじゃねえのかなって。
まあ、それを上に持っていくと結果的に出力上がるんですけど。
そうじゃなくて、単に低いギアで長いこと引っ張れるからじゃねえかなって。
そんな風に思いましたとさ。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:22:40 DuufAvxa0
>>930
Y7P2oya20なんだが、
電スロは、構造上遊びが無いので、違和感があったということ。電スロのほうが
ECUとの親和性はいいのかな。ETCのモードで結構変わるし。
で、マークXの2500は、アクセルの遊びの部分を電子的に作り出す ちゅうか、
アクセルちょい踏み込んでも加速せず、さらに踏み込むと、がくんと発進する。
ワイヤー式は、遊びのぶぶんを超えると、ペダルが重くなる。
その辺の違和感があったのだ。
IS250もその傾向があり、これは「自分が思った通りに加速しない」となるわけ。




943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:25:12 3feCd7kG0
>>941
ISはギヤ比が全体的に高いのですよ。
それで~100km/hくらいまでの加速をかせいでる。
実際速いですな。


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:25:38 JLGtmY1p0
>>932
具ぐれカス
F1

>>930
遊びでも間違いじゃないと思うけどな
レスポンスが良くなったって事を言いたいなら

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:26:22 mpx5msDI0
>>940
ディーラーに返却

っていうか、そういうローン組んで買う人が多いから。
返却時価格を頭金代わりにするあれだよ。

要はレンタルオーナー

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:28:26 3feCd7kG0
>>945
返却された車=ディーラー認定中古車も売れてないのでは?
なんか心配になってきた。


947:gig
07/08/28 00:29:15 aogXHbg60
まあ、あれですよ。
もしそのマークXの電子制御スロットルに遊びがあったとして、
それが電子制御スロットルの構造上のモノではないと思いますよ。
何となれば直結してないんだからして。
直結してないモノに構造上云々の理由があるわきゃない。
なんで制御上の理由の方が正しいんじゃないでせうか。

まあアクセルの遊びに関しては一昔前のダイムラーさんに敵うところはないですよ。
今のは多少穏やかだけどね。
ああそうそう、ベークラス君はこの辺もちょっとヘタクソでねー。
アクセル一定なのにはっきりわかるくらいトルク変動がでるんだよねー。
あれCVTとの協調制御に問題があるんではなかろうか。

で、何だっけ、風呂入るか。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:37:14 DuufAvxa0
制御上の理由ねぇ。なんだろう?
エアフロセンサの応答が遅ので、それに合わせてるとか。
感じとしては、アクセル踏み込み量に対する応答遅れでなく、
単に不感部分を作っているような感じでした。


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:38:31 3feCd7kG0
>>948
だから電子制御以前の「ペダルの遊び」だろうが。


950:gig
07/08/28 00:39:23 aogXHbg60
まあね、何つうかね、加速はトルクだからさ、んで速度が馬力じゃん。
だからトルクはギア比で変わるからさ、低いギアで長いこと引っ張った方が加速は速いよね。
でも馬力は加速に関係無いよね。
だから高出力なエンジンって高回転か高トルクかどっちかだけど、
高回転なエンジンはその分低いギアで長いこと引っ張れるから速いんだなーって思ったッス。
なんでISの加速が速いのは高トルク+ギア比だね。

まあ、そんな感じで。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:40:16 DuufAvxa0
>>938
株で思い出しだしたんだけど、
六本松ヒルズレジデンスに住んでいて、足の細いモデルと
よくご飯食べに行く人、最近出てこないな。
最近の株安・円高で大損して、家賃払えなくなったのかな?


952:gig
07/08/28 00:42:10 aogXHbg60
まあ世の中的にはそういうの非線形スロットルって言いますよね。
だいぶ前からある言葉ですよね。
そうね、何十年前からあるよね。

じゃ風呂たまったんで、そういうことで。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:44:46 DuufAvxa0
>>949
話を整理すると、

ワイヤー式:ペダルの遊びあり
電子式;ペダルの遊びなし

で、電子式は、ペダルの遊びが無いのに、アクセルちょい踏みで加速しないという
変な遊びがあるのに違和感を感じた。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:46:53 3feCd7kG0
ギヤ比で加速をかせぐ方法でも、8速くらいまで作っちゃえば最高速も出せるわさ。
でもそんなことしたら重くなって、じゃあエンジン大きくしなきゃとか、
重量配分のためにボディも延長しなきゃなんて本末転倒しちゃう。難しいね。
でもまあ、高速での加速も充分だよ。


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:49:43 3feCd7kG0
>>953
まず裸足で運転して見解を聞かせてほしい。
ぼくももう少し勉強しておくから。
ブレーキは、アームを親指と人差し指で挟む感じで。


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:49:59 JLGtmY1p0
>>953
あえて遊びをつくってるんじゃないのか?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:50:07 DuufAvxa0
>>950
>低いギアで長いこと引っ張った方が加速は速いよね。
ともいえないけど。発進直後はそうだろうけど、
スピードがある程度乗ったら、3速くらいが一番気持ちいい気がする
エンジンの回転数上昇に対して、低いギアだと速度の上昇が小さいので
なんだか空回りしている感じがする。

俺的には、S-2で発進して、ある程度速度が乗ってきたとこでS-3にすると気持ちいい

じゃ名探偵コナンみて寝ますので。


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:56:53 YB1s3aUy0
>>913
オイオイ、そんなことオーナーが気にすることじゃないだろう?
ディーラー行けば洗車してくれるらしいじゃないか、無料で。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 00:59:20 LpoZ+O2c0
なんか見た目がおっさんくさい。
細かいとこの処理が旧いんだよね、たぶん。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 01:26:51 md5pzoQeO
>940大手中古車センターの営業マンが言ってましたが、レクサスはめったに入らない。入ってもスグに売れてしまう。大変人気のある車ですって

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 01:47:33 YB1s3aUy0
トヨタ自動車㈱レクサスセンター主査殿
 夏休みなので小学生からの貴重なご意見もいただいてますよ。
是非とも今後のご参考に。

>959

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 02:07:16 pKomsO210
>>928
せっかくIS-Fという特別な車出すんだから、
やっぱりセッティングを外部に任せるのはいかがかと思うが。
それもポルシェだとかさ、他の車メーカーだよ。
世界一のメーカーになろうというトヨタがF1まで参戦して、
いざ本格的なスポーツは自社ではセッティングできませんって
言ってるようなものじゃない?
本当はどうか知らないけど、この手の車はイメージが重要だって事。
間違ってたらそれはそれで良いけど。

BBSとブレンボね、
利権の事やら具体例まで出してるけどさ、
いつもながらお前さんの理解力もどうかと思うよ。
酔っぱらってるんだろうけどw
問題は、なぜそれらの名前をわざわざ隠すの?ってことを
単純に疑問に思っただけ。

そんなところでこだわるんなら、せめてこの車くらい自社で
最後までやった方が良いのに、って事なんだけどね。

そんな俺は350からFに乗り換えようかと考えてるんだけど、
性能以前にかっこわるそうだからやめるかも。

で、gigは過去実績から結構粘着質っぽいので以後見。
おやすみ。




963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 07:31:50 mpx5msDI0
>>958
ディーラーではそういう奴を「IS乞食」って呼んでるよ。
LSしか客じゃないし(w

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 07:38:58 ljDXtp7G0
>>962
トヨタは自動車メーカーというより、組み立て屋だからな。
部品をあっちこっちから安く買って来て、組み立てだけしっかりやって、
見かけの素晴らしい、昨日もそこそこの製品を売って儲けてる。
iPod の apple とにているな。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 08:04:40 yaWc6HRU0
現代はデジタルコンポーネント時代だからそれは当然だよ。


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 08:39:36 l1tu7kDcO
レクサス以外に乗り換えると下取り安くなるの?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 09:49:59 YB1s3aUy0
>>963
バカ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 10:03:40 iZqivOG20
  ↓アンチ仲間

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <おっと、それ以上言っちゃあいけねえなぁ・・・
 |   ( ●)(●)     レクサス欲しいが金が・・・なんて。
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  
   ヽ   |、    (  ヨ    | ウググ
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
    |       ̄
___∧________



969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 10:45:13 iKbkZdPS0
IS-Fって価格の予想650万ってたまに見るけどどこの予想? 
まさかGT-Rを660万って予想してたところとかじゃないよね。。。 
700万くらいかな? 

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 14:01:58 IGcwcmxL0
age

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 18:39:30 XNDcclgg0
age

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 19:24:19 BEz6xImTO
hage

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 19:39:37 9aq0snCZ0
しかし売れない割にスレは伸びるな?なぜ?アンチの仕業?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 21:07:35 ViSdonCB0
>>969
10/4発表
780万くらいらしい


975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 23:18:21 fedehwmk0
    / ̄ ̄ ̄ ̄\      BMWに乗っている人ってやたらとサングラスをかけています。
   (  人____)     雨の日でも夜でもサングラスをかけています。
    |ミ/  ー◎-◎-)    「ビーエムの3に乗ってグラサンかけてる俺ってイケてるわぁー。
   (6     (_ _) )    俺って女にモテるわぁー。」ってきっと思っています。
  _| ∴ ノ  3 ノ    イケてませんよ。そんなあなたがモテるわけないでしょ
 (__/\_____ノ     あなたの勘違いです。キモいです。
 / (   ||      ||     BMWに乗ってクルマを見に来る方はクルマをなかなか買いません。
[]__| |AMG  ヽ   ウチのAMGの何が悪かったんですか!?
|[] |__|______)   最初から買う気が無いなら来ないでください。
 \_(__)三三三[□]三)   
  /(_)\:::::::::::::::::::::::|   
 |Sofmap|::::::::/:::::::/    
 (_____):::::/::::::/     
     (___[)_[)    

「スタイル大阪」
AMGメルセデス販売
URLリンク(www.styleosaka.jp)






976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 05:11:47 fsfR6u970
くどい様ですが私はレクサスがベンツやBMWと比べて劣る自動車だとは思いません。
だからこそ日本を代表する「トヨタ」としてベンツやBMWと争えばいいと思います。
セイコーは「世界のセイコー」になれたのにトヨタは「世界のトヨタ」にはなれなかったんですね。
変な名前を付けないとベンツやBMWとは勝負出来ないと思ったんですね。
日本人としては非常に残念です。
「レクサス戦略」を考えたトヨタの社員はプライドを捨てた情けない負け犬です。
豊田佐吉も泣いていると思います。
 とにかく「輸入車」の振りをして「カーセンサーEDGE」に広告を載せるレクサス=トヨタは非常に悪質ですしそれを受けるリクルートもモラルがありません。
この件を「GOOワールド」の出版社であるプロト社の営業氏に話をすると、なんと「GOOワールド」でも同じような動きがあるらしいです。激怒です。
JAROに電話します。
 トヨタの姑息な「レクサス戦略」がポシャる事を心から願っています。そして賢明なユーザーの皆さんはもう一度レクサスはトヨタである事を確認してください。

「スタイル大阪」
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977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 16:41:11 LnmWdqsh0
            ▼ █▊ ▅███████▀▃▅▆██████▎
             ◢▀ ▅███████ ▅██▀▀▋▋▌███
             ▂▅▀██████▉ ██▀  ▌▌▌ █ █▎
言 ギ ひ そ      ▂▃▅〓▅▃▌█▼   ◥▌▐ █▼
っ  ャ ょ れ   ▂▅〓▀▅▇▅〓■█▅▃ ▐▂▃▆▅▃▀◣
て グ っ は ◢▀〓▀▼▀  ▀▀■▐▆▌   ▀◤■◥◣
い で と      ◢◤         ▐◢▌
る    し     ◢▍          ▍◥▃        ▐
の   て     ▐▲▐▂▃▃▂ ▎   ▍▂▃      ◥▍
か         ▐▆◤ ▀◤▆◥◣     ▐▐▀▀▅
!?       ▃ ◥▍▌       ▎    ▌ ▀〓
   ▍  ▎  ▀▆▌◥▃◤ ◣  ◥▍    ▌
  ▋   ▋ ▐▆▃▍▀▀▅◢▍        ▋      ▂▃〓
  █ ▌ █▎ ██▍ 〓          ▀■▆▅〓■▀
 █▎█▌ ██ ██      ▂▃◢◤    ▲  ▀▌ ▂▃▅▆



978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 18:16:53 n+YNHMTQ0
人生がギャグみたいなバカオヤジだな

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 02:52:46 i1nqNNCs0
>>976
トヨタ信者ではありませんが、世界第1位メーカーはトヨタです。
国内ではもちろん世界で一番売れている車を作っているがトヨタです。
ISがベンツ、BMWに負けているって話は、あまりに卑屈ですね。
全車種で1位になるなんて考えられませんから。
世界のトヨタは良く言われる事で、むしろ
世界のセイコーの方が今は言われないでしょう。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 03:00:11 a/Wms07C0
会社の社長のバカ息子がIS買ったがバカ娘の乗っているアルテッツァの方が格好いいと思うんだが
駐車場に並べて停めてるからよくわかる
車に感心ない友達は同じに見えるそうだ


981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 06:19:21 dilNpvyf0
どっちもカッコわるいよ。あほか

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 12:07:03 xeY9GkyC0
>>980
ありえねーだろw
その友達は多分 コロナもベンツもマーク取ったら
同じ車に見えるんだろうなw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 14:55:00 w890Y55C0
ディーラーでエンジンオイルとオイルフィルター交換したら
2万超えるって本当ですか?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 15:47:21 hRp7Zv0aO
>983 3年間無料だよ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 16:08:59 +42RFTYR0
 

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 16:58:04 w890Y55C0
>>984
メンテナンスプログラムに含まれない(例えば納車3ヶ月目にオイルとフィルター交換など)場合です。
工賃がかなり高いという噂を聞いたもんで・・

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 17:06:47 Xsz9Fl2vO
何じゃと!昨日3000㎞越えたからオイル交換検討しているんだが…

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 17:27:30 fi8qcitS0
>>983
28000円

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 17:53:57 Xsz9Fl2vO
オイルだけだといくら?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 17:59:47 fi8qcitS0
>>989
8000円

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 18:46:20 w890Y55C0
>>988
ありがとうございます。

一応自分でも調べましたが、フィルタは1239円、工賃6426円、
オイル交換は工賃込みで15000円とのことでした。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 18:48:19 +42RFTYR0


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 18:51:55 Xsz9Fl2vO
≫990 レステンキュー!オイルだけならまぁ、許容範囲。フィルタの工賃高杉ですな

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 19:03:33 xeY9GkyC0
OIL交換は
店舗によるけど
7,800円~10,000円前後
エレメントも交換するとプラス2,000円ぐらい

店舗によるけど
5000km~7500kmぐらいで交換を推奨するんで
点検時期と考慮して少しはやめにやってもらう事も出来るから
相談してみて。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 20:04:26 +42RFTYR0


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 21:26:18 hRp7Zv0aO
おかしいなぁ。レクサス営業マンが無料だって言ってたと思うんだが…

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 21:39:00 deYOcO6N0
だから半年に1回、3年間は無料だよ。
レクサス買って3年経つ車はない。
いまは定期点検以外の交換をレクサスに依頼したときの価格だ。

ところで普通に街のショップで交換した方が圧倒的に安いと思うのだが、
駄目なのか?


998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:01:29 fi8qcitS0
>>997
他で整備や交換受けたとたん、無料保障の対象外になるよ。

壊れたのはそのせいだって言われるのがオチ。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:31:45 kTwJPGUj0
999

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:33:01 Xsz9Fl2vO
1000!(^^)!

1001:1001
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   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
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