■■■■レクサス IS 41■■■■at AUTO
■■■■レクサス IS 41■■■■ - 暇つぶし2ch250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/17 18:45:45 PEhZmKbm0
転載

ISは主戦場である北米でレガシィ、スカイラインと価格帯がだいたいかぶっている

Lexus IS 250 MSRP: $30,255-$34,285 Invoice:$26,623-$30,168

Legacy MSRP: $20,495-$33,995 Invoice: $19,365-$31,534 北米では2,5リッターのみ

Lexus IS 350 MSRP: $35,705 Invoice: $31,420

Infiniti G35MSRP: $31,450-$33,950 Invoice: $28,930-$31,221 北米では3,5リッターのみ

米国ではInvoice=ディーラー仕入れ価格を参考に値引き交渉ができるのだが 
もちろんレクサスも値引きに応じている ISはディーラー希望価格こそ高めだが 
仕入れ価格が安いので値引き見込みが大きくレガシィ、スカイラインと実売価格帯はほぼ同じ 
ちなみに北米での人気はレガシィ>スカイライン>IS

日本価格
IS250 390~470万  レガシィ   208~319万 
IS350 480~525万  スカイライン 348~380万(3,5リッター) 
マークX 247~362万

北米でのISはレガシィ、スカイラインと実売価格がほぼ同等だが
日本ではマークXが同等排気量比較でレガシィ、スカイラインと同価格帯
つまりマークXとISとは一般相場比較では同価格帯といえる 
しかし実際のところISは 他3車と比べて同グレード比較で100万円以上高い
ISはオプション装備分だけマークXより高いという意見も一部であるが
その理屈でいえばISは割高な後付け価格で装備している事になり
割安な標準装備であればオプション差額はもっと小さくてもいい

これらの事をふまえれば 日本でのレクサス展開は
ブランド価値を偽装した価格で売っていると言っても過言ではない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch