07/08/24 17:02:48 I3/fgUjfO
ベストカー見たけど顔以外好印象
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:03:42 g9GuAm5n0
人は見た目が9割
車は見た目が10割
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:05:31 wC2X5z9lO
>>776
顔以外って現行と変わらんじゃん
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:17:14 raf4PoewO
今日社内資料来ました。何か質問ある人いる?
ま、これからどんどん販売店で見せると思うけど。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:18:46 KFOA5xZ80
>>779
写真うpはムリ?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:20:18 raf4PoewO
>>766
の写真で間違いありません。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:23:33 aT3npy5N0
>>779
グレードと重さ
1t以下はどれ?
スカイルーフ付けると1t超える?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:24:55 QDMAl4Hd0
>>775
発売日前だからまだ置いてない店が多いよ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:29:51 DkzBnYVh0
全部うpしろお
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:32:04 raf4PoewO
>>782
グレードはG、L、RSの三種類。
RSのみが1.5。重量は記載無しでした。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:33:03 O18GEDZV0
26日が日曜の場合は24日金曜発売
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:33:10 KFOA5xZ80
>>781
室内が見たいんですが…。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:41:18 raf4PoewO
>>787
さすがに資料はうぷ出来ませんよ。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:47:50 aT3npy5N0
そもそもスカイルーフは確定なんですか?
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 17:53:34 raf4PoewO
>>789
確定です。
RSの4WD以外にメーカーオプションです。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:01:19 aT3npy5N0
重ね重ねありがとう。
中の方ですよね?
価格表が出来るの(発注可能になるの)は、いつ頃なんですか?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:16:42 NLz42I8QO
マガジンXなかった
明日また見てみるか
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:22:48 qunoZn130
田舎だからマガジンXもベストカーもまだ前の巻だったorz
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:23:39 6umv6UU70
26発売だから場所によっては25には見れるね
超マイナーなコンビニとかだとよく発売日前においてる
今日から見れるとこは稀だろうな
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:27:06 DkzBnYVh0
燃費は??????
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:35:24 LA+W2GdLO
やっぱりフロントは欧州シビックに似てるの?横から見た感じは今回もワゴン車っぽく見えるんですか?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:38:53 dSMHTo2oO
夜にマガジンX、ベストカー確認してきます。
もし入手できたらアップします(^-^)
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:39:35 qhm+DNbp0
さっきディーラーからこっそり新型のパンフカラーコピー貰ってきた。エクステリアは旧型とほとんど変わらん。
窓が前から後ろにかけて切り上がり気味なのがかっこいい。
インテリアは変わった。スピードメーターのデザインがメルセデスのパクリw でも男っぽくて良いわー。もち当面黒のみ。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:41:56 pZmerp0A0
>>798
うp
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:43:10 LU0SrMoq0
雑誌に出ればいろんな方面から画像が出やすくなる
今夜あたり期待しとります
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:43:42 uDdJYcPaO
俺はホテルをよく利用するからさすがにフィットは無理だ
フィットでは一流ホテルに相手にされないからな
フィットの値段で買える中古のクラウンだとなぜか相手にされる
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:56:07 z+fFvf3J0
>>532がなくなってるんですが。再うpきぼー!
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:58:09 z+fFvf3J0
>>546は>>532をいじってますか?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 18:59:29 kFsJo8E/0
>>802 >>546,661.683 色は546の下のヤツで画像は一緒
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:04:23 muZ2pKAp0
マガジンX見てきたお。
実写真を使ってるのかと思ったがイラストだったお。
エクステリアははっきり言ってあまり変わり映えしない。ドアノブも従来どおりで
グリップタイプじゃない。ちょっとボリューム感が増し、若干は洗練されたかって
いう程度。
インテリアはこれもイラストだが、造形はがらっと変わるも、それ程質感が大幅に
アップしたとは言えないお。
エンジンのパワーアップと居住性のアップだけが魅力かな。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:05:27 muZ2pKAp0
間違えたベストカーだったお
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:06:51 NujAAzUE0
1.3はi-VTECになる。
1.3のFFはCVT、4WDは5AT。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:11:14 qunoZn130
>>801
大衆車くらいの違いで相手を選ぶホテルを一流と呼んでいいものか?
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:12:33 qunoZn130
>>805
イラストの絵で質感向上云々は意味ないきがする・・。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:12:47 S3UQJAxz0
URLリンク(nandemo.kir.jp)
URLリンク(bbs3.meiwasuisan.com)
___
/⌒ ⌒\ ━┓┃┃
/(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:15:06 LU0SrMoq0
>>457
現在のハイブリットシステムが
IMA+i-VTECで作られてるので、それを流用するために
i-VTECをエンジンに採用したんだと思う
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:15:44 j0b0ZuH9O
発売後、すぐにレンタカーで入らないだろうね。
試乗車は多分ディーラーで乗る人多そうで、利用多分無理ぽだと思うからレンタカー使って高速走ったりしてフィーリングを確かめてみたいが…。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:16:06 Bt2maL9/0
スカイルーフ
URLリンク(bp3.blogger.com)
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:17:19 +HFEEMMl0
>>813
見れねえよ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:18:50 6CcEAe7U0
>>814
見る必要はない。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:19:07 qunoZn130
>>798
メルセデスにも種類はたくさんあるわけで、メルセデスのなんて車種のメーターに
似てるんだー!
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:20:42 ePU5RF/U0
ホンダはやっぱCVT内製してるから強いな
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:23:53 +HFEEMMl0
>>815
なんで?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:27:27 wOdKzSHp0
父上は容赦なく厳しかお人なので、家族全員なにかとパンチドランカー。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:29:14 E67AXO6F0
マガジンXのブログから
日本中が注目している今年最大とも言える目玉モデルの新型フィットをどこよりも早く独占キャッチ。キープコンセプトともウワサされている外観、質感アップを遂げる内装ともナマ写真でモロ見えだ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:30:10 hrM8wX5p0
>>813
これはデミオベースのフォード車?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:30:19 6CcEAe7U0
>>818
フィットじゃない
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 20:24:57 BsuMVjQw0
ディーラーに行って来た。
内部資料見たけどかなりいい。
RS欲しくなってきた。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 20:27:51 QC208UlYO
ベストカー表紙
URLリンク(response.jp)
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 20:38:33 uoix/u9S0
なるほど、バンパーがEUシビックと同じなのか
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 20:47:36 1W0YWRZ40
>>816
今のメルセデスのサイト逝って、どのクラスでも見てみ。スピードメーターの円内に、情報ディスプレイがある。その性で指針が短い。
新型フィットのはメルセデスのソレそのもの
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 20:49:18 WzVeW9fk0
RS自分も欲しいが高そうなのがな・・・。
総額にスタッドレスとナビつけたら200余裕で越えそうだ。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 20:58:26 LA+W2GdLO
RSって1.3モデルと比べて結構見た感じ違いますか?エアロパーツとか。教えて中の人。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:00:09 LU0SrMoq0
>>824
これにハイブリットが載ると思うと
わくわくしてきた
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:00:24 QcHgJuyM0
アメリカ人可哀想w
買った途端、旧モデルw
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:00:33 RqW4ehGP0
メルセデスのメーターってこれかな。
なんか気持ち悪いな。(特に燃料計が)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:01:56 1W0YWRZ40
オレは気に入ったけど。他の何にも似ていない、メルセデスのデザイン
を今回ホンダがパクった訳w
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:02:57 cDv6OABu0
ベストカーとカートップかな、2誌見てきたが、恐ろしいほどのキープコンセプトだな。
それはF1でやれよとw
ベストカーの方は、フロントの6角形がつおい感じに見えたし、もう1誌の方はほぼ同じ形ながら
やや欧米シビック風に丸いイラストだったな。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:04:00 cDv6OABu0
あとどっちも写真風だけどイラストだったな_| ̄|○
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:12:48 KVP3z9TTO
∧_∧
ミ▼.▼ミ
ω"_^_"ω
誰かベストカー写真載せて下さいm(__)m
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:14:57 LU0SrMoq0
数日待ってやんなよ
あの人たちそれで食ってるんだし
まあ、俺も見たいんだけど
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:19:57 cDv6OABu0
>>532
のでいいんじゃまいか? 雑誌に出てるのよりこっちの方がイメージしやすい
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:21:27 tbRj8DjY0
今日、セールス用パンフ見てきたよ
旧ベンツAが現行Aになったって感じ。
純正エアロは3種類
謎なのは1.3ATの燃費が21.5Kと24Kの
2種類あった。
セールス曰く「印刷ミスかな~」との事
1.5RSのシート地かっこいいね。
お勧めグレードは1.5,5速のスカイフーフだね。
もちろんボディカラーは復活したピンクがいいな。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:22:31 cDv6OABu0
10・15モードは24.0って雑誌には載ってたな。古いやつとかわらんみたいだが
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:24:07 UlBCs9WL0
1.3のリアのランプがAクラス風
1.5のリアのランプが現行フィット風
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:24:40 RqW4ehGP0
旧型が新型になって
進化したのはどこらへん?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:26:10 cDv6OABu0
>>841
メーターパネルに、瞬間燃費計搭載
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:26:11 WzVeW9fk0
>>839
86>100にパワーあがって燃費そのままだな。
嬉しい人もいれば興味ない人もいるか。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:27:43 LU0SrMoq0
>>838
JCO8とかじゃないのかな
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:30:40 1U7Sacks0
最高出力なんて飾りですよ
最近は偉い人もわかってきたみたいだし
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:33:02 5srY0oW20
高速合流のここ一発ではちょっと違ったりしないの?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:35:49 kusqAciI0
アンチのスクツになんってるワロタ 決定稿まだぁ?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:39:24 RqW4ehGP0
エンジンは現行の1.3Lでも充分すぎるトルクがあるので
パワーよりも燃費が良くなった方が嬉しいな。
それと、無駄な頭上空間もいらんので車高は50mmは下げてもよかった。
室内も充分広いのでこれ以上広げなくて良い。
荷室を小さくしてもエンジンルームを拡大してより大きなエンジンを積めるように
してほしかった。それにより前席足元スペースの拡大も実現。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:39:27 kusqAciI0
>>824
フィットは先代で完成の域に到達してるからなぁ、、トヨタに対フィット車を
次々と投入させて。でも中級RV車に採用されるような部品点数の多い
後部座席のアレンジとCVTを量産車に載せたフィットを原価計算できた
会社はついぞ現れなかった、、
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:41:14 VyBQTE6T0
>>849
30年間不動の一位だったカローラを引きずり落としただけのことはあるな
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:41:25 tbRj8DjY0
>844
10.15モードの欄
4駆はL、Gとも一緒
ATは違ってた。
>843
パワーアップしたけど燃費はそのままを売りにするんだってさ。
それにM社のデミオは1クラス下のクラスで潰すんだと
売り文句は「M社だと次買いかえれませんよ」
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:41:46 jfjXGJUm0
当時のトヨタ・マーケティング部の面々はトヨタ史に永遠に名を残すだろうw
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:43:12 WzVeW9fk0
パワーアップしたけど燃費はそのまま、て
売り文句としてどうなんだろう・・・。
1500がデフォのノートとかを潰すのかね。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:44:27 QC208UlYO
メルセデスが1992年に発表したAクラスの前身であるコンセプトカー
URLリンク(static.kolesa.ru)
↑
この発表から数年後に初代ライフが誕生した。あからさまにやってのけた恐るべしホンダ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:48:22 FLWd6PsD0
ノートとかフィット1300とかはエンジンが存在感あったなぁ
DEデミはおとなしい。ミラサイだkら?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:50:26 ho7IhAP00
す、スカイフーフ!?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:51:21 RqW4ehGP0
新型に大きなアドバンテージがなければ
投げ売りされている現行を買ったほうがお得かな。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:54:01 1W0YWRZ40
旧型に乗るべきは、燃費重視の輩のみだ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:57:15 E25sXYFy0
>>856
スカイフーフ 須貝夫婦
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:01:11 nEfy3sPv0
>>857
安全基準、剛性をバージョンアップしたと思えばよい。
予算がゆるさなければ現行フィット・DYデミオがコストパフォーマンス高い
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:05:07 ho7IhAP00
>>859
㌧。把握した
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:06:07 hrM8wX5p0
スイカフーフー
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:07:47 E25sXYFy0
>>862
スイカフーフー 西瓜風々
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:12:55 NujAAzUE0
FFがCVT
4WDが5AT
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:13:18 3bWLyEMO0
ホンダ アコード 新型発表…日本で インスパイア として年内発売
2007年8月24日
米国ホンダが、9月中旬に発売する新型『アコード』の概要を発表した。
アコードの現行モデルは北米仕様と日本国内・欧州仕様は、ボディをはじめエンジンなどのスペックが異なる。
現在北米仕様のセダンモデルが『インスパイア』として、日本国内で販売されている。
インスパイアも年内に新型の発売が予定されているが、搭載されるエンジンなどは未定。
また、日本国内/欧州仕様のアコードに関しては、9月のフランクフルトモーターショーで発表される『アコード・コンセプト』で概要が見えてくるようだ。
URLリンク(response.jp)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:14:15 3bWLyEMO0
ここに注目。「アコード・コンセプト」
>また、日本国内/欧州仕様のアコードに関しては、9月のフランクフルトモーターショーで発表される『アコード・コンセプト』で概要が見えてくるようだ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:15:18 LA+W2GdLO
デザインの全体像早く見てぇぇぇ~!
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:15:33 q36DmlUM0
>>857
まだ別段投売りされていない・・・。当たり前か。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:19:42 1U7Sacks0
>>853
普通は
低燃費はそのままでパワーアップ
と宣伝するから無問題
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:21:19 E67AXO6F0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
社内用パンフ画像ktkr!!!!!!!!!!!!
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:22:38 ho7IhAP00
>>870
キープコンセプト過ぎワロタw
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:23:04 1W0YWRZ40
実燃費はどこから見ても旧型のi-DSIのが上回ってるけど
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:23:09 ho7IhAP00
これがパンフ画像か
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:24:31 1W0YWRZ40
>>870
オレが入手したカラーコピーと同じモノ。しかしリアがLEDって書いてたっけ?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:24:44 QtlQTUMe0
現行のがカッコイイ気がする・・・
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:24:45 E67AXO6F0
グレードはGとL
スポーツ仕様はRSか
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:26:08 ho7IhAP00
RSはエアロ次第だな・・・
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:26:15 q36DmlUM0
インパネシフトじゃないなら現行買おうかなあ・・・
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:28:30 ho7IhAP00
ま、まさかフロアシフト廃止なんてことないよな!?
コラムシフトなんかになっちゃってたら・・・
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:28:46 1W0YWRZ40
写真を見る限り、1.3もRSも、リアライトはLEDじゃないんだが。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:29:46 tk3ooIZb0
破裂しそうなデザインだなw
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:29:51 S3Vm8xox0
デザインは目新しさは無いが、例のコルト風イラストよりはいいし、
インテリアもよさげ。
こりゃ、来年春の買い替え候補筆頭だなー
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:30:25 6skmEyps0
オドメータとトリップが切り替え
まじで使いにくいッス
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:30:44 QtlQTUMe0
>>869
今の世の中パワーはそのままで、より低燃費を望んでる人の方が多い気がする
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:31:09 CT0OnDcC0
現行をSUVっぽくふった感じだな。 嫌いじゃない
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:31:23 ho7IhAP00
RSはテールゲートスポイラーはオプションなのかな?ついてないけど。
マフラーも暗くて確認できない・・・
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:31:36 3XIS3kFl0
mixiにインテリアものってるぞ!
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:32:03 uoix/u9S0
>>870
これはバカ売れするわ。もう馬鹿売れ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:32:21 VMYwsryl0
お値段据え置きなら普通に売れるだろうな。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:32:41 zW/gIDiZ0
デミオはバン路線やめて
フィットの寡占市場みたいなものだしな
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:32:43 uoix/u9S0
おまいら冷静になってみると、 ラクティスと似てる
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:33:20 1W0YWRZ40
カラーコピーくれた営業マンによると、値段は数万円アップらしい
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:34:08 mFffR3Zt0
なんかすげえキープコンセプトだね
当たり前だけど
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:34:11 j0rbnw8f0
全然変わってないしww
RSのデザインひどいな・・・
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:34:13 sbpsvsZO0
>>881
先代フィットのパンフも広角でへんにローアングルから撮って勇ましいイメージだった。
新型フィットも写真はごついけど現物はあっさりしてると思う
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:34:27 E67AXO6F0
リア辺りはエディックスだなw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:34:27 Vfy+mOMb0
>>881
ムーヴ系統の感じだなw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:34:46 qao2nk5i0
ベストカー買ってきた。俺的にはどっちも微妙なデザインだな
水温計あるのかこれ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:35:04 ST69kyOt0
フィットが路線変えると思ってた他社員泣きべそ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:35:43 ho7IhAP00
写真の角度のせいだろうけどフロントノーズがより短くなったように感じる
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:35:59 NujAAzUE0
>>887
mixi見たぞ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:37:04 LA+W2GdLO
とりあえずフィットVer.COLTなデザインじゃなくて良かったよ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:37:10 /8VJeyv/0
>>849
>>899
4年間、他社のディーラーマン泣せだったフィットがキーコンセプトw
これから四年間よろしく~ by 本田
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:37:59 NujAAzUE0
このインパネの写真だと、何処にナビを付けるんだろう?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:38:12 E67AXO6F0
URLリンク(img.wazamono.jp)
グレード展開
URLリンク(img.wazamono.jp)
スカイルーフの写真
URLリンク(img.wazamono.jp)
インテリア
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:38:23 1W0YWRZ40
フロントノーズがより短くなったのはホント 室内長は増えた。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:38:57 CUs/BsLs0
キープコンセプトすぎるなww
デザインぐらいしか叩きどころないなぁ。。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:39:07 OgNOXPA+0
>>903
何作ってもフィットのほうが○○、と言われ続けるのか。
客も駆け引きでいう人も中にはいるだろうけど。 かわいそうに、、
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:40:14 uc12nhXa0
あー、普通にメイン車にしてもいいぐらいの質感になったな
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:41:04 LU0SrMoq0
デザインに新型デミオが影響を与えた
とか言ってた奴。MC程度しかデザイン変わってないよw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:41:21 ho7IhAP00
>>906
やっぱそうなんだw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:41:22 Hh0c4NcD0
他社の社員の10円ハゲが500円ハゲになるぉ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:41:41 1W0YWRZ40
>>909
外装はともかく、内装はまんまもっと高価格な、スポーツカーっぽくなった。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:42:02 Hh0c4NcD0
新型のインテリア見たら先代でいかに儲かったかが伺えるな
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:43:10 dHEbFA1C0
ウルトラシート廃止、なんてオチがなければフィットの圧勝だな。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:43:20 3bWLyEMO0
>>873
Aピラーが現行型に比べると前に突き出て傾斜してるね。
Aクラスと現行型の中間くらいの感じでボンネットも短くなってるけど全長とホイールベースが長くなってるのかな。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:43:40 mFffR3Zt0
でもこれ売れるのだろうか?
現行オーナーからの買い替えはすすまない悪寒
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:43:59 dHEbFA1C0
新婚さんだったらカローラいらないな。フィットで十分
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:44:47 3diPGD5S0
一気に情報出てくるな。わべえ、わくわくしてきたぞ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:45:16 3XetT8cB0
うpされた写真だと>>546ほど怒り顔に見えないな
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:45:53 1W0YWRZ40
>>917
進むだろ。初期型が6年目で、不具合、車検とか含めてちょうどなんだとよw
男は新型に移る輩も多いと予想。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:47:41 1W0YWRZ40
しかしこの内装は女向けじゃない(除:ヤンキー女)。ベージュが欲しいな。自分も黒より好み。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:48:39 eEZO4FyW0
>>921
たとえCMせずとも、車検と故障で6年間走った現行フィットが来てくれる。
ニューモデル見せるのに最高のシチュエーションだな
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:51:35 CWWrzEbA0
>>916
幅も広くなったんだっけ?現行より腕周りに余裕がありそう。もしくは
室内長据え置きで安全志向にふるとか、、
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:52:47 56fswKKA0
なんだかうまーく車格を上げたな。ポロからゴルフみたいな感じで乗り換えられそう
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:53:20 3bWLyEMO0
>>924
5ナンバーいっぱいの1695になってるでしょ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:56:00 3diPGD5S0
>>905 ハンドルシビックと同じっぽいな
URLリンク(www.honda.co.jp)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:57:01 TvCoCtI/0
悪いけど俺買わないことにするよ
あんまりひどすぎだ。。。
さよなら みんな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:57:54 e6k3ozAZ0
改悪だ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:58:21 kb29amOv0
ペダルのオフセットが改善されていることを望む
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:59:10 ho7IhAP00
ステアリングスイッチはないのかな?
パドルシフトのみ?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:59:39 S3Vm8xox0
インテリアがホンダ軽やモビリオみたいに安っぽくなくてよかった。
スイフトみたいにデザインされすぎてないので、社外品も違和感無くはまりそうで嬉しい。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 22:59:41 1W0YWRZ40
フットレストが標準になった点だけでも、新型待っててヨカタ。今乗ってるクルマについてるんで、外せない。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:03:53 o55iNbGs0
かなり気合い入れてつくったみたいだな
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:05:32 NLz42I8QO
新型待っててよかったわ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:09:25 Arurgopr0
選択肢から外れました
さようなら
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:10:28 RqW4ehGP0
現行フィットが登場した時は強烈なインパクトがあったが
新型は進化してないような・・・
デザイン的には劣化かな?
デザインはデミヲのほうがマシかも
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:11:07 dW5OuOC50
こりゃカローラデチューンして対フィット車作らないと駄目だな
他社は後部座席はみんなコストダウンの一環でアレンジやめちゃったから
フィットのシートアレンジ求めるんだったら一段グレード上げて
4m級のハッチバック(カローラ、アクセラ)にしないと手に入らない
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:11:17 S3Vm8xox0
やっぱ、売れるんだろうなあ・・・
売れない要素がない。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:11:52 LA+W2GdLO
旧型よりもカッコ良くて良かったよ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:12:17 6umv6UU70
営業からキープコンセプトへの余程強い要望があったんだろうか
実物見ると違うんだろうけど、写真だと車あんま知らない人からすれば同じ車に見えかねないな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:12:36 LU0SrMoq0
一番のスポーツモデルは
追加されるハイブリットモデル。燃費、出力ともに最高になりそうだけど
異論ある?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:13:02 TtYh5JZa0
スイフトはMCでダブルフォールディングすら廃止だもんな
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:13:53 1W0YWRZ40
外見 キープコンセプト 内装 前よりおしゃれ 言う事ナシ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:13:59 RmeNw6cp0
MTはあるの?
あったら買うけど。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:14:12 o55iNbGs0
なんで1.5はRSだけなんだろう
後から追加されるのかな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:15:02 y/fXZVVE0
サイドブレーキがサイドブレーキだ!
えらい!!えらすぎる!!もう決まった。
ノートにしなくて良かった。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:15:09 6umv6UU70
誰か次スレ用意頼む!
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:15:49 Qgx5PfHb0
フィットから遅れること二年をもってしても日産ノートのシートアレンジは
板二枚を組み合わせで作れる3種類の棚形態をもってシートアレンジとするのが
せいいっぱい。
どれかえフィットの内装にかけたコストが高いかが伺える
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:16:33 kQzqFpcz0
>>942
今度出るハイブリットは別車種だぞ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:17:13 ho7IhAP00
ところで追加で1800は出るのかな?出るならそっち買いたいんだけど・・・
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:17:34 3bWLyEMO0
URLリンク(www.vtec.net)
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:18:16 B7nDYf0f0
多機能を多グレードにちりばめたトヨタヒエラルキーを崩したフィット
たった三種類のグレード。そしてどのグレードを選んでもウルトラシートは
標準装備。
ちなみに現行ヴィッツのシートアレンジは三種類。雑誌に出てくる分割シート、
リグライニングシートは一部のグレードのみ。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:19:14 B7nDYf0f0
>>953の続き。 残りのグレードはもれなくシートアレンジなしの
ベンチシート。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:19:31 1W0YWRZ40
現行ヴィッツのサイドエアバッグ全車標準装備なのは、ホンダフィットも今すぐ見習うべきだが。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:20:34 1W0YWRZ40
あと温熱シートも コンパクト車種でこの装備は、スゴイのひと言。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:21:19 e+B7c7Ft0
ウルトラシートはどうのようになってるのか?
現行より、フルフラット可能ぎみになってる?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:23:20 LU0SrMoq0
>>950
URLリンク(bizmakoto.jp)
>2007年秋にフルモデルチェンジを控えた「フィット」にもハイブリッドモデルが登場する予定だ。
今年7月の記事だよ、社長の会見だし信用できる。(違ってたら情報ください)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:23:31 frFS1BbY0
しかしCIVICデザイナーはやりよんな。ここまで完成度高めてくるとは。
MDXのデザイナーも台湾系の人だし、アジアのデザイナーすごいな
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:23:55 0HD3kRan0
>>957
エアウエイブに実装されてるウルトラシートの改良版のポン付けでも俺は歓迎
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:24:27 1U7Sacks0
内装は良いけど外見がなあ…
現行にもましてパッツンパッツンだ
バブルランプをやめた代わりにバブルボディってか。
外寸が大きくなった分
締めるところはキュッと締めて欲しかったんだが。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:25:14 ho7IhAP00
そろそろ次スレの季節ですね。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:25:17 uaopQVvy0
>>958
CVTに続き、ハイブリットも普通におばちゃんが使う時代になるのか
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:27:48 GCqa2+s1O
ボンネット短いし、傾斜が強くて軽自動車みたいorz
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:28:13 NAt9yujW0
誰か頼む
------------------テンプレ ここから ----------------
ホンダフィットを語ろう
過去スレ
Ver.2 スレリンク(auto板)
Ver.1 スレリンク(auto板)
Ver3. スレリンク(auto板)l50 (実質3)
ver4. スレリンク(auto板)l50(実質4)
Ver.5 スレリンク(auto板)l50
公式
URLリンク(www.honda.co.jp)
関連スレ
・本スレ
【HONDA】ホンダフィットPart83【Fit】
スレリンク(auto板)l50
【HONDA】ホンダ フィット MT専用 Part12【Fit】
スレリンク(auto板)l50
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:30:13 b5eLYxTP0
----->>2のテンプレ -----
URLリンク(img.wazamono.jp)
グレード展開
URLリンク(img.wazamono.jp)
スカイルーフの写真
URLリンク(img.wazamono.jp)
インテリア
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:30:20 J4svUbXD0
>>964
俺も思った。横からだと新型ライフでも通りそう
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:30:37 ho7IhAP00
じゃぁちょっと俺が次スレチャレンジしてみるw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:31:31 DE16M4y40
>>905
デザイン死んでるな・・・
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:31:54 waTdlerj0
このタイプのハンドルが「顔」に見える人 ノシ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:32:18 aVe0evd6O
安っぽい外装は、変わらないみたいだね。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:32:31 E67AXO6F0
みんカラの写真も次スレ入れろよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:33:21 LU0SrMoq0
これで平均以上でいいから
走って楽しい車なら即買います。
安っぽさなくなってるといいなぁ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:33:46 jyRgqHQm0
今までのほうがいいな
これで確定なの?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:33:58 j0rbnw8f0
キープしすぎで、デザイナー手抜きじゃん
がっかりだよ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:34:17 ho7IhAP00
次スレ立ちました
【HONDA】ホンダ 次期フィット Ver.6【Fit】
スレリンク(auto板)
仲良く楽しく使ってね!
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:40:27 waTdlerj0
>>975
キープは上(&営業)からの注文だろうから
デザイナーは悔しい思いの人が多いんじゃない?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:41:27 ZZCZhneU0
なんか・・・パッツンパッツンって感じだなぁ新型。
ここまでしなくていいんじゃないのか?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:43:06 r87gZdkZ0
うわ、こんなにずんぐりなのか・・・・
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:44:10 Y4hAa4nKO
ハンドルデザイン
シビックからの移植
って思ったのは俺だけ?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:44:56 6umv6UU70
>>976
乙!
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:45:09 Bsf40VsQ0
アホンダ(笑)のジンクスで次期フィットは大コケ(笑)
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:45:58 Wx6els+L0
>>980
最近のホンダはこれでしょ
クロスロードもこのタイプだったはず
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:49:34 waTdlerj0
>>980 >>983
シビック(楕円) ストリーム ゼスト
クロスロードはやや違う(CR-Vと同じ)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:51:06 yxrNQZ+M0
↑
正解。シビック買った人はちょっと複雑だね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:51:18 frFS1BbY0
>>970
おまえのせいで、カマキリに見えてきた
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:53:54 LU0SrMoq0
>>984
>>927が楕円?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:55:20 r87gZdkZ0
キープっていうけど風船をサイズ限界まで膨らました感じだよね
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 23:55:53 Y4hAa4nKO
ステアリングは付け替えれば済むとして、フロントガラスが寝過ぎているのはいただけないな。
現行フィットでも自分の許容範囲ギリギリだったから…
新型への買い換えは見送ります…
(´・ω・`)
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:00:24 HtzUokbC0
リアは量販グレードが電球で上級がLEDだよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:05:29 Yw4KE5kI0
>>990
ん、なわけないでしょ
現行全部LEDだよ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:09:27 umqV1hiA0
写真で見ると普通の球式リアランプなんだが
ランプ光らした写真あれば
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:09:39 FObMzIpd0
>>956
日産の排ガス検知エアコンも超絶に便利だよ
オプションで3万するけどコンパクトに用意した所が偉い
これ以外だとレクサスや精度が糞だがベンツとかにしか無い
コンパクトに電動シートや専用パネルのNaviとか用意したティーダは
結構目の付け所が良い、トヨタのコンパクトに見る物は無いな
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:12:28 E51kHPnz0
うめ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:15:19 AXtD8ZOX0
>>987
上がややつぶれる形になってる(スピードメーターが見やすいように)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:17:48 /q4BArDr0
現行はLEDだけど新フィットは電球グレードもあるんだよ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:18:58 E51kHPnz0
>>996
MCを睨んだホンダの常套手段だよなw
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:19:23 o+YxFZDwO
でも新型、実車が出てきたら評価が上がるんだろうね。で、実際に走ってるとこ見たらカッコよく見えてきて欲しくなると。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:20:11 94RQKoQD0
うーん、生で見てみんとようわからんな。。。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 00:20:38 AXtD8ZOX0
>>997
カローラフィールダー戦法ッスw
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'