07/09/14 11:15:08 Ifl1TCdK0
>>648
ありがとうございます。エアマス・O2センサーはチェックランプ→テスター確認で発見は容易そうですね。
クーラントはメモメモです。トンクス。
C4Sのリヤランプの中央を同色に塗ってターボ風にしていた車両を見ましたが、C4Sのケツは結構そのままでも好きです。
後付のメーター類つけてる競技車両を見かけませんがアタッチ等取り付けには不向きなんでしょうかね?defiなど
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 11:15:18 Ne9WbELF0
>>646
インタミからのオイル漏れが生じる個体がある
TIPなら修理のためにはエンジン降ろさないといけないので、ちょっと面倒なことになる
MTならエンジンを下ろさないでも修理可
参考までに
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 11:21:31 Ifl1TCdK0
>>651
丁寧にありがとうございます。感謝
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 12:34:10 BMa5cCVgO
996GT3の前期型を考えてます。
むちゃくちゃ貧乏くさいこと聞いて申し訳ないのですが、
実燃費ってどれくらいでしょう?
平日は通勤で街乗り、休日はたまに遠出って使い方になると思うのですが。
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 13:02:53 500kcG0B0
>>649
私から見たら996のが内装は軟派だと感じますが…
655:右ハンターボ
07/09/14 13:06:14 vItZHI5/0
>>648
今も無故障です。
ターボは安く簡単に馬力を上げられますからね。
50万で50馬力。100万で100馬力。
ただしタービンやCPUを変えるなら、tipはダメですよ。
コーナリングを楽しむ走りのGT3系。直線加速を楽しむお洒落なターボ系。
同じ911でありながら、別々の車だと思っていたけど、ロールケージに
3連メーターのターボを見かける時代も早そうだな。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 13:30:55 +4qZ7D3R0
>>653
その目的ならGT3はやめとけ
普段から乗るには疲れすぎるぞ
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 14:02:02 //ApqEJB0
タービンやCPUを替えてTipでレースに出てる人いますよね。
確かロールケージも入れてたと思うけど。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 14:10:05 kRdGGpMW0
>>653
>>656氏に同意。
前期型はフロントリップがちょっとしたギャップで接触するよ
ガソリンスタンドに入るため歩道を通過するにも気を使う
派手な音を立てても平気な神経を持ってるなら別だがw
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 14:15:10 kRdGGpMW0
>>654
996の内装は997と比べようのないくらい硬派だよ
飾り気が全くないからな
前期型に至っては、グローブボックスさえない
車検証等はダッシュボード下のクリップにはさむんだぞw
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 14:55:29 EG0SsXr30
前期GT3でもリップレスのロードバージョンなら普段から乗れないことはない。
以前に何に乗っていたかもよるけどね。
俺はカリカリのFDだったら、GT3ですら物凄く乗りやすかったよ。
普通乗用車からの乗換えならキツイんじゃないかな?
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 15:13:23 Ifl1TCdK0
GT3もかこいいよね。
前期GT3で右ハンMTを1台みたけど、個人輸入?までしてよくやるわーと思いました。
662:右ハンターボ
07/09/14 15:15:49 vItZHI5/0
>>657
レースじゃなくて、コースね。
レースとコースは、大きな違いだから。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 15:31:58 j5jitSYU0
>644
ポルシェ検討しているのに軽なんて乗らないだろう。
頭悪いなw
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 15:54:01 e1Qz8nns0
>>663
車好きはら何でも乗る、俺なんかポル買う時軽で見に行った。
勿論自分の軽だよ。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 15:56:00 4a5QrGTN0
>>662
アイドラーズで優勝した人いるけど、あれはレースじゃないの?(笑)
666:右ハンターボ
07/09/14 16:05:45 vItZHI5/0
>>665
黒ベンさんのこと?
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 16:08:32 e1Qz8nns0
>>662
お前、まだ右ハンターボ乗ってたのか、
金有るんだったら、997GT3でも買った方が良いぞ
年末あたりは、可也値下がりしそうだからね。
668:右ハンターボ
07/09/14 16:23:03 vItZHI5/0
>>667
走り系だったら、ロータスに行くけどね。
もちろん増車で。
GT3には憧れるけど、ちょっと違うかな。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 16:34:59 e1Qz8nns0
>>668
ロータスか、確か与太エンジンだったな。
右ハンターボ、ガス凄く食うとか?言ってたでしょ。
今は如何なの、
670:右ハンターボ
07/09/14 16:41:28 vItZHI5/0
良く憶えてんな。
たまに乗る時ぐらいは踏んであげないとね。
だから今も3.5ぐらい。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:14:24 Ifl1TCdK0
>>670
tip操作は0加速のときからやってます?
それとも、速度に乗ってから走りたい気分のときだけやってますか?
私も右の玉優先で探してますので、見つけると嬉しいですよね。 この前は内装×でC4Sの黒右tipをスルーしてしまいました。汗
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:16:01 Ifl1TCdK0
もちろん670さんは新車で購入してるのは知っていますが。汗
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:29:56 LPt4MKDo0
今は中古の993のオーナーですが
いつか新車のターボに乗るのが夢です
やっぱポルシェて最高ですよね!
674:右ハンターボ
07/09/14 17:35:18 vItZHI5/0
>>671
ちょっと早めにコーナーに入るときは、必ずシフトダウンさせています。
発進時は2速発進。
その方がターボが効くのと、一速に落ちるタイミングが合わさって
グワーッと体感できて気持ちいいです。
初めから1速だと、ターボが効いていないのでトロトロ。
tipはギヤ比が高めだから、ターボでなければ、左のMTがお薦めです。
四駆のC4Sならば、なおさらMT。ロケットスタートが楽しめますよ。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:59:14 1sex8JJQ0
OH YEAH!! COMING!!
URLリンク(www.biggym.co.jp)
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 18:31:32 BMa5cCVgO
>>656,658
やっぱりきついですか。
あのクルッとした羽とル・マン云々ってエンジンに惹かれたんですが。
後期型だとだいぶ違いますか?
涙目のほうが好きなんですが、
取り扱いが楽なら後期型もありかなと。
貧乏人なんで997GT3は金額的にぜんぜん無理なんですよ。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 19:11:01 Xy5rMEmk0
GT3に快適性を求めてはいかんよ。
まぁカップカーにナンバーつけて公道走ってる人もいるけど、オススメはしないねぇ
田舎なら苦にならんと思うが、都心の渋滞にはまればきっと嫌になると思うよ。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 19:24:45 210+agDn0
>>666
アイド○ーズに出ているとしたらあの人でしょうね。
先日筑波で練習しているところを拝見しましたが、あの車重のターボをコーナーで振り回しているのには驚きました。
同じTIP乗りとして応援したいと思います。
679:GT3 ◆S3w/.Iyk0w
07/09/14 20:28:51 iy3eHsQM0
>>653
後期型を普段乗りとお遊びで使っている50代後半の年寄りですが、別段疲れたりは
しません。燃費は6~7km/Lです。アゴが低すぎるのは気にしないのが一番ですw
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 03:00:37 tXKHo5xb0
>>666
idlersのsprint score見ましたけど、super cupで1位の方ですか?
turboとはいえtipも侮れないですね。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 08:51:15 n/sVNhUB0
ヘタなMTよりATの方が速いの典型だね
噂によればポルシェにもDSG搭載されるとかされないとか?!
私的には今ひとつ面白くない装置だけど、MTに自信のない人には絶大な支持えてるよね。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 08:54:33 wWcs5KxBO
PDK待ちです。
MY08途中で導入はないだろうからあと1年待たなければなりません。
3ペダルでもいいんですが近いうちに2ペダルが出るなら待ったほうがいいですよね。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 11:46:25 9+F70Z4C0
>>681
ターボはシフトチェンジ時にブーストかけっぱなしにできるATの方が有利
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 16:33:55 IQYNlkA80
トルコンは諸悪の根源。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 20:18:52 +2fX63Jt0
へたなATは死ぬほど遅いでしょう
へたなMTより~ 発言聞きあきた
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 23:32:40 y3vyFNKF0
こういうツッコミも見飽きた
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 00:12:15 /zT56YYp0
GT3以外TIPでよくない?
めんどうだよ、クラッチ付きは、、、
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 00:34:31 089pnBlN0
まぁ選択肢を与えるのはよいことだよ
ATのみって設定じゃS2000みたいに売れなくなるからw
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 03:26:44 U+WHQunx0
あえて面倒な動作を楽しむのが趣味であって…マニュアルカメラとかもね。
速度を求めるならF1やフェラーリよろしくセミATが一番でしょ。
現在の技術力ならなおさら…あ、トルコンはロスが多いから損かと。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 09:33:38 QmwTESpd0
最強最速どうこうなんて事などどうでもよくて
動かしてる行為が楽しい。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 10:35:58 LO9Jg2q50
ストリートじゃ性能よりも度胸だしなw
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 11:30:20 FgZd4yK90
ATの滑る感覚が嫌いなんでMTにした
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 13:47:41 8BhcdHKT0
>>692
ATなら別にポルシェに乗る必要ないって人もいる。
あのエンジンをフルに使うにはMT
ATポルシェは別の楽しみや快適さがある
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 18:27:16 CWr7977n0
ATならタルガ一択
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 22:51:36 IZxDnSw40
おい、>>690と>>691がとてもよいことを言ったぞ。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 00:46:13 s7R2ucWi0
>>682
PDKも出ても即買いは考えた方がいいよ。ポルシェの技術力をもっても熟成には
最低でも3~4年はかかるんじゃない?Tip がそうであったように。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 04:42:22 BYTBS5Wu0
D物なら保障あるから問題ないのでは?
並行だと怖いけど
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 05:07:37 HZ4A6DQG0
並行以上に怖いもんはないカレラw
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 09:47:35 ci620E540
問題は補償あるうちに壊れるか壊れないかだけどね。
GT3クラスだと並行とDでは乗りあがりで400は違うからね。
仮に壊れても200で済むなら、まだ200も安い計算になるし。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 19:25:06 V2z7lfBH0
並行だったら、Dの1万km以内の中古車の方が良いな。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 19:52:07 NmXDSiW10
ここで話題になっている並行ってどこの業者?
ピンキリだからなぁ
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 20:20:48 W1DHAxh+0
Dの中古って数ないしなぁ・・・って事で並行に行く人が多いよね
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 21:14:28 aYKGAXy30
俺の平行だけど特に問題なくディーラーにお任せ。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 21:15:49 8B7ypO/V0
並行買う人は待ちきれないせっかちな人が多そう
GT3とか、Dじゃなかなか買えないしね
でもやっぱりD物が安心だよ
好きなオプション付けて気分いいでしょ
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 22:30:47 H/w9F7wp0
どうかねぇ
物によるんじゃないの?
GT3でもCS買うような人は装備云々言わないだろうし。
ボディカラーくらいでしょう?
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 18:58:36 AQ9So6So0
内装まで細かく注文つける人は普段乗りする人たちだろうね。
最初からサーキットで使う気なら、こだわるのは外装色くらいだろうね。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 23:30:45 TEGBmVRv0
↑
こいつがが絶滅したと思われたステレオタイプか。
それか思慮の浅いバカw
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 00:44:37 IaxcOSl5O
ターボカブリオレを検討中なんだけど、並行じゃないと無理かな?
内装とか知りたいんだが、PC行けばカタログ貰える?
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 00:59:37 WvOrfTGU0
>>708
完売だって言ってたよ。
もうタマないって
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 09:24:03 sbPw+IVN0
俺は並行のGT3買ったけど、外装色と程度以外は注文出してないね
普段乗りのカイエンは内装やら装備まで細かく注文つけたけどね
結局は用途によるでしょう
いつコースアウトして潰すかわからん車に装備てんこもりしても・・・と思う
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 10:05:25 yU53kzDa0
>>710
俺のカイエンターボは内装こだわらなかったなあ。
996の内装のイメージが強かった頃に買ったから、SUVでこれだけの内装で十分ジャンって思って契約した。
997GT3白狙ってるけど、今は我慢してBMW335買うわ。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 14:57:20 IO5s3GwRO
911は燃料タンクがフロントにあるの?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 18:15:58 IiUuIAYg0
993RSと996GT3迷っています。意見頂けたら幸いです。
予算1200万までです。
些細なことでも良いので・・・。よろしくお願いします。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 18:19:16 7HrGjoQD0
>>713
丁度空冷スレに993 Cupのスピードイエロー無事故車のナンバー付きが
1200万で売りたいという方がいらっしゃいますよ
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 19:44:30 BLMSR28w0
フェラーリ好きはパクリ問題を逆ギレで解決させるらしい
URLリンク(bellorosso.exblog.jp)
Commented by m8 at 2007-09-18 01:23 x
初めまして。1つ気になったのでコメントさせて頂きます。
このブログに帰属する画像および文章の無断複写、転載はご遠慮下さい。
とありますが、こちらのブログに載せられている画像は他サイトからの転載
だと思うのですが。どうなのでしょうか?
Commented by unobello at 2007-09-18 09:48
m8さん
はじめまして。
ご指摘の部分、一部は許可を得たものであり、一部は私に帰属する画像や文章があります。
また、サイトからの転載に関してはどのサイトのご指摘でしょうか。写真が似ているからといって、
m8さんがご存知のサイトから画像を転載したとは簡単に思わないで下さいね。
2次利用3次利用で問題ないサイトもありますし、そして、
世界中無数のサイトで利用されていてどなたかに帰属しているか分からない写真もあります。
また、許可を取る為に申請もしています。法的にすべての対応はしていませんが、
できる限りの対応は現在もしています。
しかし、本ブログの帰属の全ては規則でエキサイトさんに属するようです。
ご質問有難うございました。もし、私がm8さんの著作権を侵害しているのであればそれをエキサイトへ証明し、ご連絡ください。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 19:45:25 BLMSR28w0
Commented by ポリス at 2007-09-18 09:33 x
m8 さん、あなたが、どんなに素晴らしい人間か知りませんし、知りたくもありませんが、
楽しみにしているサイトが閉鎖させるような、荒らしコメントはやめてください。
あなたは、こんなコメント書いて楽しいですか?もしそうなら異常者です。不愉快です。
Commented by unobello at 2007-09-18 10:13ポリスさん
こんにちは。どうも有難うございます。ポリスさんのコメントは嬉しいです。
確かに勝手に決め付けて、色々と言われる人は後を絶ちません。物凄く失礼な人もいます。
そのような方は人としてコミュニケーションもできない方だと思います。
今回はわざわざC・マクレー氏逝去の記事でコメントされるのは悲しい思いです。
お気遣い頂き、またコメント有難うございました!
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 21:22:56 2tSbcV0q0
【自称Love Ferrari!?紳士】
スレリンク(net板)
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 23:06:48 ezef427N0
ルーフなしで時速310キロに挑戦:ポルシェ『911 Turbo Cabriolet』に試乗(1)
URLリンク(wiredvision.jp)
試乗レポ、来ました。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 03:19:20 AUmxegqeO
993RSと996GT3って全く別物で両方試乗すれば違いは歴然。
どうして迷う必要があるのよ?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 05:41:59 9JAJE1Tt0
かたち。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 21:09:01 SJr8N+Ch0
空冷スレで遊んでくれ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 17:42:02 upFBmD17O
2009年モデルのフェイスリフトはどんな感じになるのかご存知の方いますか?
現行型を新車で買うか来年秋まで待つか迷っています。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 20:17:18 BywuvFh+0
>>722
Cupカーのリップを付けると良いよ
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 21:34:36 MEOfNwK/0
>>722
なんかバンパー下が最新ターボみたいに
白いLEDが付くらしいですよ
いまいち、個人的には好きではないですが。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 07:57:12 7sAxMHPZO
つまりMY2009フェイスリフトはノーマルターボみたいな顔になるですね。
ノーマルターボ顔はカッコ悪いからヤだな~。
ノーマルカレラ顔は今のままでいいのに。
GT2顔やGT3顔なら歓迎するけどノーマルターボ顔は勘弁して欲しいよ。
PDK導入や直糞化やボアアップがあるなら顔は仕方ないが。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 16:00:27 PCtoWfzP0
>>PDK導入や直噴化やボアアップ
それはまだない。特にPDKは大パワーに対応できていない。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 16:21:59 FBtPah9o0
やっぱ、ターボのエクステリアは人気がないな。。。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 19:10:05 5lp6dsa+0
ドキュソエアロ仕様だからでしょう。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 22:11:50 xZiLZI0n0
プラグとコードを換えてる奴、いる?
NGKイリジウムプラグ&ブルーポイントシリコンコードに換えてみようかと。
当然、補機類を自分じゃ外せないので、PCにお願いするわけだが。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 00:48:52 Z43wAwan0
確かに997素ターボ顔は迫力がなくてダサい。
そう思ってるのは俺だけじゃないのね、よかった。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 01:41:58 JYzWLpKb0
でも売れ行きを見る限りはアレが良いという人も多いということになるな
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 11:36:42 ZcFeg99V0
素の顔は迫力がなくてダサい。
ターボ顔に期待してる
ていうか最初からそうしとけ
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 12:20:49 GT3rjPzR0
URLリンク(jp.youtube.com)
感想求む
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 18:00:32 T8Gw1dTsO
↑のIDかっこよすぎ('-^*)/
もてぎのユンケルパワーポルシェ早すぎ☆ ポルシェ欲しい(*^o^*)高くて買えん…
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 18:52:05 omgmvqEn0
俺には単に遊びで流しているだけにしか見えない
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 20:43:53 vFJOooos0
>>729
ブリスクってプラグいいよ、加速で体感出来る。
燃費少し悪くなるけど。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 20:59:19 sYW1TwdD0
>>736
情報、サンクスです。
変わったプラグだね。中心電極が銀で太くて長いw
イリジウムの極細中心電極とは全く正反対の発想だな。
プラグの選択を間違えると、ピストンヘッドと干渉しそうだ。
ちょっと怖いな。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 23:36:03 /rinHvdO0
少しぐらい当たっても凹むから問題ないよ。
コワー
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 14:00:00 LLgoGNmZ0
>>729
イリジウムは大して変わらんです
チェコのプラグ(ブリスク)は◎です
ターボ用なしってなってるけど、FDに付けてる人いて大満足してたよ。
740:eee
07/09/25 01:09:36 YcX0SyVf0
>>729
私もボッシュの普通のと比べてイリジウムは大して変わらないと感じました。
コードも下手したら純正の方が良く出来ているかもってよく聞きますが。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 00:02:31 uXjCMesu0
純正でいいんじゃね
そんなにかわらんでしょ
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 12:58:45 4b6aVtg80
昨日若い女が996のGT2に乗ってるのを見た
かっこよかったぞい
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 14:36:47 cRhN/i5p0
若い女なのにディスカウントショップで買ったような服に白髪もそめずピンで
留めただけの髪に安物の度が強いメガネ。どうみても腐女子が乗っていても
それはそれでかっこいい。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 19:03:14 h3Qe7NLbO
現行997の話ですが素カレラとカレラSってクラッチの重さは一緒ですか?
昨日初めてカレラSのMT試乗したのですが、素カレラよりクラッチ踏力重いような気がしたので。
やっぱり普段使い下駄履き用に何がセカンドカー買った方がいいですかね?
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 21:04:42 OMvNG0xc0
>>744
2台置けて、しかも1200万の予算があるなら、MB、BM、
アウディ、ジャガーあたりの中古セダンを600万で買って、
996MTを600万で買うことをお薦めするよ。
疲れるポルシェは、あくまでもセカンドカーだからさ。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 01:57:56 6X7VBjKs0
>>745
996みたいなカス車を薦めるなよ
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 09:21:49 C6TOCGrz0
汚くなっても少しぐらいぶつけられても気にならない996を足に汁。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 10:17:18 pmFf+mx80
誰もそんなこと聞いてない。
クラッチの重さについて答えろ。
2ちゃんとはいえポルシェ乗りだったら文章を理解しろ。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 12:10:11 ictOs7g80
ここも空冷厨が必死だなw
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 13:18:13 UTpEHQOm0
エンジンとか言う糞雑誌のハゲで針金みたいな編集長さんよ
似合ってねーからポルシェに乗んなや
お前はポンコツベントレーで粋がってるのがお似合いなんだよバーカ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 13:26:08 +iy3f8ty0
>>750
2ちゃんで「バーカ」とか言ってもなぁ。w
752:仮面の忍者☆嵐CBX400F旧車會メンバー ◆DFaiJqSEhM
07/09/27 13:32:46 N2/cehJr0
日産:「NISSAN GT-R」の先行予約開始
日産自動車は26日、「スカイラインGT-R」の後継車となる新型スポーツカー「NISSAN GT-R」の先行予約受け付けをインターネットの専用ホームページ(http://www.gtrnissan.com/)で始めた。
スカイラインGT-Rは02年に生産中止となったが「最高の技術を注ぎ込んだ代表的な車種として、日産の名前で」(同社広報)約5年ぶりに復活させる。
デザインなどの詳細は10月の東京モーターショーで発表し、発売は12月の予定。
価格は「700万円台後半」としか公表されていないが、一部の熱烈なファンから問い合わせが相次いでおり、一部情報の提供と先行予約を開始。
「発表前のため、ホームページでも車体を一部隠した写真しか公表できない」(同社広報部)という。
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 15:17:52 MrXEu4FU0
すまん、このGT3はなんていう色?
↓
URLリンク(jp.youtube.com)
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 15:22:20 UbU3XDVa0
昔から思っていたんだけど、
こんなテールヘビーでよくまともに
走れるね。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 15:47:07 ictOs7g80
>>753
黒じゃね?
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 16:26:58 05mep9cr0
>>751
ハーゲ
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 17:44:04 4A3mWyrG0
>>753
カーズレッド
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 20:03:58 0hhi/CS00
ボクスターS
911カレラ
SLK350
で迷ってます(いずれもAT)
オープンカーが好きなので、有力候補はボクスターとSLKなのですが、
昔から憧れの911も捨てがたいです。
ポルシェセンターって、いきなり行って試乗出来るんでしょうか?
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 20:46:28 FgazJo9K0
>>758
カレラカブリオレにすべし
一見さんは試乗は難しいね
アポ取るべし
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 20:51:19 D0lM9NXH0
>>758
迷わず、987Sにして下さい。
必ず満足することでしょう、本とに素晴らしく良い車です。
ちなにに、俺はポル暦6台目です。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 20:55:02 D0lM9NXH0
×ちなにに
○ちなみに
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 00:20:16 tojdS3TC0
いくらボクに乗ってても最後は911。
オレもそうだった。
ポルシェに乗るんだったらやっぱり911は最高だよ。
とくに空冷。
でもビギナーだったら最初はボクにしときな。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 00:59:16 YbhcWRgq0
>>758
迷ったら「一番高いものを買う」、これが鉄則です。
安いのを買って後悔することはありますが、高いのを買って後悔することは
ありません。
だから候補のなかなら997カブリオレが良いでしょう。
他のを買っても後悔するだけですよ。
PCですが、買う気と財力が十分なことが営業氏に伝われば、飛び込みで
問題なく試乗可能です。助手席に乗らず、どうぞご自由に、と送りだして
くれる店も多いですよ。少なくとも私の経験ではそう。
764:758
07/09/28 22:22:11 WvdBmdkE0
レスありがとうございました。
997カブリオレですか~、確かにいいですよね。
しかし納期がかなりかかると聞いたことがあります。
911とボクスターでは、ボクスターの方がやはり納期が早いのでしょうか?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:26:53 GySFJTR5O
今日見たポルシェの車名を教えて下さい。型はフロントライトが涙目だったので996か997だと思いますがリアウイング有りでドア後ろのエアインテーク有り(ターボ?)でRSとボディに書いてありカレラとも書いてありました。GT3RSかと思ったのですがターボじゃないですよね?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 01:04:23 pkIMcRpg0
もうすぐ997を買う予定。色はアトラスグレーかダークオリーブ、、
いや、普通にキャララホワイトも捨てがたいが、うーんマカダミアもいいな
でも内装はサンドベージュがいいから、いや、キャララにココアブラウンも
うわあああー決まらない!!
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 01:53:50 pkIMcRpg0
そそそれともザンジバルレッドの997GT3か。。。
ああ憧れのザンジバルレッド。朱肉のような赤メタ。。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 11:45:39 lCBXVIbAO
MY08途中でマイナーチェンジされる可能性はありますか?
MY09切替までマイナーチェンジはないですよね?
明日発注するかどうか私も迷ってます。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 17:50:49 y2sD4zOP0
>>768
迷うならおやめなさい。
PDK、直墳で大幅にパワーアップしたエンジン、外装変更の後期形は、
フランクフルトでの発表が見送りになってしまいましたが、1月のデトロイトか
3月のジュネーブのどちらかで発表されるようです。
アルミフレームの991はMY11ですから、後期型が09、10の2年だけ
とは考えにくく、08途中からと考えるのが自然です。
大幅パワーアップ、外装変更の後期型が出ると、前期型は996の場合と同様
悲惨な扱いを受けるでしょう。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 17:59:18 Thl85aaU0
>>768
「初めてのおつかい」じゃないが、「初めてのポルシェ」なんだろ?
いつ買おうが、すぐに古くなるんだよ。あたりまえのことだけど。
そのモデルに惚れるか惚れないか?その一点だけで決めればいい。
資金に余裕があるのなら、買い換えればすむだけのこと。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 18:09:38 pkIMcRpg0
>>769さん、凄いです。脱帽。
やっぱあと1年待つべきかな~ GT3も気になるし。
でも本当に欲しいのはtipのタルガかカブリオレなんだよな。
だから今の3.6で十分だと思ってるし、もうスゲエ車は卒業、、
というか、俺では宝の持ち腐れwなわけで。
今ある車で過激なのは1台だけ。後は全部スローカーとも言うべき
癒し系?(この表現ホントは嫌い。だいたい癒し系美女なんてものは..)
だから買っちゃうかな?タルガ4。うん、やっぱ買うか。
どう思います??>>769さん。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 18:15:16 toZMIhi70
そんなん待って二の足踏んでたらいつまで経ってもポルシェなんか買えんて。
趣味の乗り物だから心決めて買って末永く乗りなされ。
乗り込まなきゃその車を味わいつくす事など出来ん。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 18:43:57 +f/LgTTi0
>>770
カコイイ!
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 00:41:37 3nzkE1fz0
>>771
今注文しても、届くのは正月過ぎ。そこから半年でMY09の発表。
間違いなくPDKと直墳が載っている。
納車半年で「旧型」になる。それでも買うかどうかは、あなた次第。
PDKに直墳というのは、1998年に水冷996が出て以来、10年目にして初めての
実質的なパワートレーンの改善。水冷911初めての進化。(996から997というのは
見えるところが変わっただけ)
だから、本来、今は待ちの時期。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 04:44:19 2ybBcaX40
MY09をあわてて買って熟成不足のPDKを掴まされる可能性もあり。
Tipも満足できるレベルになるまで3~4年はかかった。
>>770の意見が正解だと思う。
熟成の完成型の現行を買うか、未知数の新機構を積んだ新型を買うか。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 05:07:19 2+1XDMjT0
熟成した現行に乗って
PDK完成する991に買い換えるのがベストじゃないでしょうか?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 09:48:59 QQbQ10Uw0
ターボ顔が批判されてるが
黒ターボって何か幸薄い顔っていうか
トトロの真っ黒クロスケみたいな顔なんだよな
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 10:14:33 7gEmPcoZ0
>>768
本物のポルシェ乗りは、細かいことは気にせず、欲しいときに買うんだよ。
キャッシュでの購入層は、車2、3台所有してるんだから、
FMCしたら、また買えばよかろう。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 13:04:38 IzbPTJtl0
新型GT2の価格ってどのくらい?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 13:45:26 JAXGJtOG0
↑オーダー完了でもう買えないから心配しなくても大丈夫。
雑誌の価格表で自分で調べなよ・・・
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 19:14:19 7gEmPcoZ0
>>779
日本への割り当てが約10台だよ。
価格は2600万円ほどだと記憶している。まちがってたらスマン
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 19:20:53 gLL5YqND0
てか、ディーラーで相手にされない貧乏人なら
ドイツ本国のCarConfiguratorでゴニョゴニョすれば価格も装備も判るじゃん。
911GT2もカイエンGTSもちゃんとCarConfiguratorでゴニョゴニョ出来るじゃん。