07/09/13 23:37:06 Txh9XB+50
一応、最後に反論。これで引っ込むつもり。ちょっと長文、すみません。
ちょっと写真を探してみたが見つからず。MR-Sのときの値段は7.5万うpだったもよう。
URLリンク(www.motordays.com)
>>751
ミッション自体はそのままでいろいろユニットがついてたが、かなりコンパクト
だった記憶がある。そして、結局、左足と左手の代わりをする油圧ユニット1つ、
アクチュエータ二つを備えるだけだし、それに大体、ふつうのMTは運転席まで
ワイヤで引っ張ってきている訳だし、そのユニットをどこにおくかは
かなり自由度のある話だと思います。スペース的な問題は余りないと思うんですが。
>>752
もしも、サンバーに載ったら、NAVI5みたいな操作系になるでしょうね。
で、ELに固定するモードなんかが付加されて。いわゆる±のシーケンシャルモードは
サンバーの場合は特に要らない、かな。あったら面白いけど。
>>753
ノウハウはあっても、あんまりコストは掛からないだろう、と思って夢見てるんですが。
>>754
4ATを開発する余力があればいいんですけどね。スペースとかの問題は
おいておいても。それはそれで、とくにワゴン系にはいいと思う。
>>757
ダイハツに使えるやつがありますかねえ?というかアイシンにいいATがあるかどうかか。
ま、それ次第で状況はいろいろ変わってきますね。余り危ない橋は渡りたくないだろうし。
>>759
現行でもサンバーのAT比率はかなり高いでしょう。んで、現行の3ATの場合は6万4千円高です。
かりに7万5千高で、実質2ペダルの5ATになって信頼性がMTなみのサンバーがでれば、
オレはみんな抵抗なく受け入れると思いますが、いかが。