スバル☆サンバー/ディアス/ドミンゴ☆18at AUTO
スバル☆サンバー/ディアス/ドミンゴ☆18 - 暇つぶし2ch750:748
07/09/13 11:36:42 Txh9XB+50
分かりにくかったか。

シーケンシャルと書いたのは油圧自動クラッチ装備のMTという意味です。
ECVTでも問題になったようにトラックやバンではかなり大きな負荷が
トランスミッションに掛かってくる。機構がMTならば問題ありません。

せっかくトヨタと組んだのだから、MR-Sで使っていた6SMTがありますから
この技術をもらってきてサンバーにつかえば、EL付6SMTが実現できると思う。
油圧ユニットを組み込むだけだから、MT本体は基本的にそのまま、
部品の共有化が図れる。

MR-Sの場合のSMTと通常のMTとの価格差は6-7万円って感じでした。
これなら現状のMTとATの値段差とほぼ同じ。
耐久性は下手なドライバーよりもクラッチ長持ち。
街中ではオートモードでのんびり、山道では自分の意思で
ギアを選んで走ることも出来る。いいと思いません?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch