07/09/13 11:36:42 Txh9XB+50
分かりにくかったか。
シーケンシャルと書いたのは油圧自動クラッチ装備のMTという意味です。
ECVTでも問題になったようにトラックやバンではかなり大きな負荷が
トランスミッションに掛かってくる。機構がMTならば問題ありません。
せっかくトヨタと組んだのだから、MR-Sで使っていた6SMTがありますから
この技術をもらってきてサンバーにつかえば、EL付6SMTが実現できると思う。
油圧ユニットを組み込むだけだから、MT本体は基本的にそのまま、
部品の共有化が図れる。
MR-Sの場合のSMTと通常のMTとの価格差は6-7万円って感じでした。
これなら現状のMTとATの値段差とほぼ同じ。
耐久性は下手なドライバーよりもクラッチ長持ち。
街中ではオートモードでのんびり、山道では自分の意思で
ギアを選んで走ることも出来る。いいと思いません?