スバル☆サンバー/ディアス/ドミンゴ☆18at AUTO
スバル☆サンバー/ディアス/ドミンゴ☆18 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 12:05:18 dghRpGKC0
>>598
俺の連れにもそういってジュースを買うときもたかってくる貧乏ソアラ乗りがいましたよ。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 18:09:20 gdNr0OVe0
>>599
物置ならいいじゃぁないか。
俺のはゴミ箱と化している。
まぁ軽箱に乗る前から同じだが。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 18:25:22 8/Pc6fvX0
まあ棺桶にだけならないようにすればオールおk

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 20:50:53 Tp/QBql10
>>593
俺、免許取立て(18)のころからKVなんだけど・・・さすがにもうちょっとご婦人に評判のよさそうな車種を選ぶべきだったと反省中。

まあ、一人で乗るにはちょうどいいんだけどね。


・・・でも、仕事車じゃないので積載力が過剰だったw

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 22:53:08 BfufnARp0
その積載力を、ご婦人仕様に活用するための
アイデアが不足していたようですねww

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:05:50 Cb819qjS0
女なんか要らないよ
自分の意思を最優先で

606:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
07/08/30 22:06:30 GVDeA9130
              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     テロローン
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、   テロロロロロローーーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ     キキキー!
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く    サンバーさえあれば金もいらなきゃ女も・・・・・
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_/ ̄|__::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´     ・・・・・・彼女は欲しいなぁ
        (__  ̄~" |      」 )) ̄
                  ̄◎ ̄◎

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:18:29 m0vPpyOk0
80年代は「どうせ俺はモテないブサ男だから軽1BOXに乗ろう」なんて皆無だった

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:51:03 JP1E0v9J0
>>606
生活に必要な金と、なんでも話せる女友達くらいは欲しいぞ。

どっか、サンバーの足回り出さないかなぁ~。
なんて妄想も書いてみたり

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 23:58:04 vZAbBiSW0
バネなら売ってるじゃん。
けど他の足回りより格段にいいけどなンバー

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 02:06:41 DcRo5rcD0
空荷で走ってる方が多いから、も少し柔らかいといいんだけどね。
バラスト乗せて走るのも、お財布に優しくないから

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 12:47:20 l2foByV50
ワゴンかTV初期型DIASのバネに交換。

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 22:59:05 dCJtUrHp0
15年式TT1乗りですが、エアコン吹出し口に温度計貼り付けて
最大(内気循環と最低温度)風量で10分のアイドリングでどれだけ冷えるか試してみたっす。
何とか10度まで落ちるけど外気温がかなり低い(夜で28度位)ので
他の軽自動車並みに冷えているのか気になります。試した事ある人いる?

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 12:15:20 XfOiLiYjO
俺のディアスワゴン返せスバルw
何が悲しくてアトレーなんか買わなきゃならないんだorz

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 18:13:20 /k2R8Mbx0
>613
お前らが買わないからこうなるんだよ。
5ナンバーなんぞ月に100台200台しか売れないんだから仕方ない。

そんなにRRサンバー欲しいなら、4ナンババン買えよ。

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 19:34:47 F52zfZDI0
いや、だから、シートベルト交換して排ガス対策して
秋に再発売ですって>ワゴン

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 22:26:37 V5i2GK/rO
7月度 軽箱乗用販売実績

エブリイ 2469
バモス  2283
アトレー 1321
クリッパー 746
T-BOX   361
サンバー  323


カタログ落ちした影響なのかとうとう最下位 orz…

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 05:21:16 VLKP9lON0
すごいな本田、2世代目のスズキと競っている。
三菱も日産で売る分入れれば2世代目のダイハツと競っている。

バモスやバモスホビオは貨物のアクティと概観が違う。
これも新規格2世代目のダイハツやスズキにも負けていない
理由というか要素ではないか?
サンバーもバンは新規格当初の顔&リアゲートにしておいて
5ナンバーをマイナーチェンジ後の顔&リアゲートにすれば
良かったのにと思う。

(それと、クラシックも残しておく…ラジエターの無い所に
見た目だけ格子になった穴の開いていないグリルが付いてい
るなんて個人的にはは好かんけど。KV版も同じ)

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 08:12:39 7xsPcxFV0
スバルにはサンバーを売る戦略が無い。
戦略無いぐらいだから戦術も無し。
80km/hまでで走る分にはサンバー良い車。


619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 09:19:26 +B2anNAK0
ハイオク入れたらちょっとだけぱわーうpしたような気がすり

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 10:00:55 iLqyjukR0
大泉のモータープールにどれくらい寝かせていたんだろう
新車なのにエンジンオイルのキャップのウラ見たら乳化が進んでた

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 11:38:23 dMdRNNj/0
ちちばけ?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 16:00:31 7kczoH/t0
>>620
俺のプレオは毎日通勤に使ってるけど乳化してるよ。
どこか壊れてるのかな。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 16:48:45 vu21zR1E0
【ニューモデルマガジンX】10月号の185ページあたりから、カラーでドミンゴの特集してたね
鋭い切り口で考えさせられました
少し登場が早すぎたみたいだ、今のように女性ドライバーが40%を越えた時代は
自動車が実用品として、ミニバンが人気になるのだろう

本屋に急げ・・・ここも自動車ジャーナリストが多いようだw

【ニューモデルマガジンX】10月号毎月26日発売 A4変形判
URLリンク(www.sun-a.com)

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 20:51:34 5bWO2sP/0
ドミンゴの登場時の特集??


625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 21:11:46 6Wf872kZ0
コンセプトが当時は理解できなかったんでしょう
自動車界の女性進出は、想像以上に進んでいるってことかな

本屋にも部数が少ないから、急いで見るべし
表紙がクシャクシャになって関心の高さを感じる

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 23:15:43 YtXbR98IO
見た者です。確かに。が
それより商用車特集のサンバーに惚れた。
後はステア下の足元スペースを詰めれば最強!!

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 00:56:51 PcOMDr9/0
3ATのPOWER MODE について
平坦路だとONにしても意味ない感じ
登り勾配で車速が上がり過ぎて2速へキックダウンしないときにONにすると落ちてくれる
しかし下り坂ではONにしても2速ホールドとか賢い制御など全くしない
アクセル開度が少ないとON-OFF関わらず同じ速度に達した時に変速する
(メーター読み1→2は17km/h、2→3は35km/h)
だからいかに時速35キロまで持っていくかが燃費を左右するのだ

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 06:47:12 gFHQZNO80
サンバーのATってどこが作っているのか知らないが
資本が入ったトヨタの系列のATで良いものがないか?

サンバーの3ATって某社から買っているって見た気が
するが、某社のAT車ってガサツな変速をするなぁって
思っていた。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 07:12:11 V1NUXZkIO
サンバーの3ATはスズキと同じだったかと。



630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 07:15:19 Qu8uKB5iO
警告灯ですけど何かエンジンのマークが点灯して、店に持って行ったらO2センサーだと言われ見積もり三万五千!
これってほうっておいちゃダメでつか?ちなみに車はTV1です。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 18:24:35 z/KnKqPC0
放っておいたら廃車コース。
燃費悪化、触媒赤熱で火災。

632:DE51VエブリィF6A乗り ◆.kFTmDPw2k
07/09/03 19:52:07 kpcuZ2bS0
>>630
自分のエブリィはエンジンチェックランプが点灯してから何年も経ってますが平気ですよ。14万キロ以上走行して故障ゼロ継続中。
ただ単にセンサー自体が壊れてるだけですから(^_^;

兄の知り合いの民間修理工場の人の話によるとエンジンチェックランプの点灯の原因の全てがセンサー自体が壊れていただけだそうです。
そもそも補機類等消耗部品が壊れるだけでエンジンが壊れるなんてノーマルなら有り得ません。

633:DE51VエブリィF6A乗り ◆.kFTmDPw2k
07/09/03 19:53:21 kpcuZ2bS0
補足
全て→今までその工場で見た車両の全て

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 19:57:54 kpcuZ2bS0
>>630
排気管に付いてるO2センサーでの警告灯点灯なら100%放置しても無問題ですよ。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 20:08:50 /p9OIohG0
素人ですまん

ではなぜO2センサーが・警告灯が 必要なんでしょう

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 20:17:43 5FA4mZVvO
又奴が・・・
排気温センサーなら良いがO2センサーなら修理した方が吉。上記の様に、燃費悪化や、最悪火災の可能性も。

解らないなら関わらない方が良いよ、博士タソ。w

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 20:26:09 vd7pfBT+0
ついでに、スロポジとバキュームも変えとけw

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 20:43:40 V1NUXZkIO
久しぶりに出てきたなバカセw


639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 22:03:32 eL1Khj980
バカに磨きがかかってるな

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 22:11:33 dXhrPAoI0
よぉバカセ
PS3に交換して快適かい?w


641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 22:28:14 AX7VOAAA0
またあいつが来たか。

PCを必死になって覚えようとしないと、こういうクズな大人になるからね>よいこのみんな

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 22:43:05 AmATfjUt0
ゲイ板で、大好きな車の宣伝に励んででいます

                                          博士


643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 22:43:49 vfpcMpeI0
>>635
「インジェクションだからさ」

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 23:50:18 9atO+/BC0

 ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  サンバーディアスワゴンSTiバージョンマダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


645:エブリィ&サンバー乗り ◆.kFTmDPw2k
07/09/04 07:37:33 qr9G0uhF0
>>636
現にエンジン警告ランプ点灯後数万キロ走行してますが平均燃費はリッター13
キロを維持してますし未だ加速もサンバーより上です。
これはただ単にセンサーがイカレてるだけでエンジンは異常無しだから。

「警告ランプが点灯した ! 」と慌てて来た客の車にはセンサーコードを断線させて物理的にランプを消すのが常識でした。

ベテランの居る民間修理工場に聞けば皆そう答えるはずです。
但しぼったくりショップは部品を交換したがる。

10年以上前の話ですが自分は自社工場無しで車検代行業を数年やっていたので
トラブルがある車両は全て兄の知り合いの民間修理工場に任せていたので1度も手を汚さずお客の訴えるトラブルを全て解決してきましたからね。

だから技術は無いけど知識は豊富なんです(^_^;

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 07:45:17 ecdhdjGt0
エンジンに入っていく空気の量をエアフロで測って、インジェクタで
それに見合った燃料を噴く。でも温度、気圧、いろんな要素が
あるのでほんとにきっちり吹けるかはちょっと誤差が出る。

空気が多いと酸素が過剰なのでNOxが増える。
空気が少ないと酸素が足りないのでHCが増える。
これを最後の部分で微調整して、ほんとにちょうどいいとこに
持って行くのがO2センサーの役割です。調整幅としてはそんなに広くない。

ただ、普通はアイドリングやちょっと踏んだあたりの部分で
このような役割を担わせるだけで、まあ正直、少しくらいそのままでもOKでしょう。
ヤフオクみてればたまにでてくると思うので、でてくれば数千円だから
中古パーツを入手できるまでそのままでいいのでは。
私なら新品を買うのは、当然ためらいます。

647:エブリィ&サンバー乗り ◆.kFTmDPw2k
07/09/04 07:47:38 qr9G0uhF0
だから雑誌やネットで仕入れた知識で自動車マニアを気取るなんてチャンチャラおかしいのです。
私は素人とは故障経験の場数が違います。数々の客の車のトラブルを解決させてきたのです。自分の手を汚さずにです。
知り合いの工場なので修理作業は全て立ち会いなので嫌でも知識付きましたよ。
なにぶん10年以上前の話なので全ての故障解決法を覚えている訳ではありませんが(^_^;

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 07:54:06 ecdhdjGt0
みんな~

どこまで無視できるか、我慢くらべな~

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 08:42:56 X+D/9eFlO
バカセも芸風が変わったなw

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 10:35:15 juc/BTAl0
芸風なのか?w
新しい俺設定は”車検ブローカー”らしいw



651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 10:54:08 DTsIjl540
三推社/講談社ベストカー誌についてのスレッド②
スレリンク(car板)

ここのスレの有名人に芸風が似てるねw

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 10:57:33 /jnM6m1v0
>>648
無視以前に見えないッスw

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 12:42:16 3aqG2kZ00
>>652
懸命な選択だ。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 13:48:31 PxgXtsfW0
故障を故障として認識できないくらい低脳おバカさんなんて相手にしてられないw

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 14:24:15 ijsomW+V0
読めばそれなりに面白いんだけどね。苦笑だけど笑えるし。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 15:27:58 Rul1FICXO
ドミンゴのエンジンてそのままサンバーに載るの?
できれば、かなりパワーアップだね。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 16:14:16 mUnGnF4b0
貨物スペースに板貼ろうと思って採寸してたら
右後部サイドポケットにシガーライターソケット発見してビビった

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 19:00:49 eb4oH3X00
H.10年式のムーブにも付いてたよ
使い道がないけど

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 19:48:27 dKSZCbny0
>>657
それはTWディアスのOPの電源用シガーソケット。

荷台で寝タバコは火災の危険があるので止めませう・・・ってか荷台に灰皿無かったような気がw

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 21:05:15 Uc6TNwXz0
車検ブローカーからピンクチラシ配送業への華麗なる転職。


ヒロシってほんと面白いな。


661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 21:11:16 iPNviOu40

サンバーのリアスピーカーのお勧めってある?

つけようかとおもって・・・。





662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 21:53:22 w3acb3rY0
暖気後にエンジン掛かりにくいのは、ICSVの汚れの可能性が高いらしいが
ばらして洗浄した方がええんやろうな。自分では出来ないので工賃気になる。

ところでエアクリは、ちょっと高速走っただけでべとべとwオイル少な目にしてんのに。
もうホース抜いちゃいますwキャッチタンクなんて(ry

663:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
07/09/05 00:07:41 hoHLSFLX0
過去に度々技術的無知を突っ込まれて失笑されてた人が高度な釣りをしてますな。

そもそもマニアなんて人種は、趣味に生きる人達なので実務経験なぞ不必要なのです。
彼の理屈が正しければマニアの数は実数よりも大幅に減少する訳でして・・・・・

安い時給でセル画の彩色をした事の無いアニヲタは素人
縄文式土器を焼いた事の無い考古学ファンは素人
日本国籍の洋楽ファンは素人
電車の運転経験の無い鉄道マニアは素人
戦場で敵を殺した事の無い軍ヲタは素人
プロ野球選手として1軍登録された事の無いプロ野球ファンは素人
真空管を作れないオーディオマニアは素人
飛行機を操縦した事の無い飛行機マニアは素人
ホモセックス未経験の腐女子は素人
ガンダムを操縦した事の無いガノタは素人
以下無限に続く・・・

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 00:17:45 g5JFQNHX0
>>630
これが合わんか?
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 04:06:34 9ZcCNwN80
変な虫が2匹湧いてますね。目くそ鼻くそ

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 08:03:01 kDt3ySRR0
kv3ディアス 平成五年式 エンジン好調。
タイミングベルト交換時期などで乗り換えか継続使用の分かれ目。
次ぎも中古買う予定。
平成11年式以降ディアス買うと幸せになれるかしら?

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 08:19:47 oClb9bt00
>>666
たぶん幸せになれるとおもうよ。


668:変な虫3匹め
07/09/05 19:40:54 CLwaP6Zk0
>>663
物理的に無理な点とかちょっとアレな点があるので修正してみるw


安い時給でセル画の彩色をした事の無いアニヲタは素人
縄文式土器を焼いた事の無い考古学ファンは素人
日本国籍の洋楽ファンは素人
鉄道会社or車両メーカーでの実務経験の無い鉄道マニアは素人(「駅業務とか保線とか検修とかあるしな)
軍属での経験も無く、自衛隊に入隊したことも無い軍ヲタは素人
プロ野球の入団試験を受けたことの無いプロ野球ファンは素人
真空管アンプを自作したことの無いオーディオマニアは素人
航空会社or空港会社or陸海空自衛隊or管制塔orメーカー(分担生産含む)で実務経験の無い飛行機マニアは素人
ホモセックスを見たことの無い腐女子は素人
ガンダムを自作しようとした事の無いガノタは素人
以下無限に続く・・・

そういえば、富士重工は昔鉄道車両を作ってたし、航空機も作ってるなぁw
(鉄道車両→新潟トランシスに事業譲渡、航空機→分担生産orライセンス生産、一部自社開発もある)

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 19:55:57 8s42Knyb0
中島飛行機

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 21:42:46 VGJF7kja0
その分野で糧を得てない人は全部素人。常考

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:19:06 jux3akqJ0
>>644
出たら買い換えるな。

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 00:58:01 Wd/PYtHiO
サンバーのSTIバージョンってどんなチューニングになるんだ?

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 01:37:35 7FW/9bzs0
ヘッド4バルブにして加給も上げ軽上限までパワー出して欲しい
軽量化もして欲しいけど構造上ちょっと難しいかな

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 06:46:50 7giyTcxz0
等長エキマニ搭載。
オールステンマフラー。
SC加給圧UP。
シートもstiの刺繍付。


675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 11:22:04 lxQYKFsV0
ブルーの塗装は外せない

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 13:40:39 SCCeMtrT0
>>672
まあ当然ご存知とは思うがビジュアル的にはこういう感じ。
URLリンク(www.subaru-msm.com)

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 14:06:19 1Cn3YF1Z0
新旧問わず、サンバー系に乗る人が、当の本人は気づかなくても
由緒正しい旧き良きスバリストだなと思っている私は異常?

レガシィやインプレッサを所有しているだけで、やれWRCだ、やれ水平対向だ、
やれAWDだと薀蓄垂れているスバリスト気取りの輩(特に高性能バージョンのユーザー)も
多いけど、それがスバルのDNAなの?…と疑問を持っている。

限られた外寸の中で空間を有効利用するために、RR方式やトーションバーの
メカを採用してきた…そんなスバル360開発陣に関わった先達の発想と知恵が
残っているサンバー系の方がスバルのDNAを継承しているんじゃないかと。

正直、サンバー系がダイハツのハイゼット系と統合された時に、
本当にスバルは「らしさ」を失うと思う。個人的にはね。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 15:18:27 FyRxGam90
継承とか言うと聞こえはいいが、ぶっちゃけ古いままなだけなんだよな。
だから、スバルが特別どうとか言うのは恥ずかしいなオレは。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 15:20:20 lxQYKFsV0
>>676
記事読んだらサンバー気に入ってる感じで和んだ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 16:19:45 Ap4kSfkJ0
他のスバル車はともかく
サンバーは基本コンセプトが良かったんだね。
富士重工スゴイ。
折れのkv3 15年落ちでもドアがしっかり閉まる。
フルキャブの恩恵だろ。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 19:58:55 BU0Kyr9U0
欧州で軽とか1000ccくらす売れてるだっけ
マーチとか

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 20:09:24 VQJnKYSJ0
売れてるだろ。
マーチは欧州名マイクラ、ヴィッツはヤリス。


683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 21:05:08 u3uAw+R70
>>676
 なんというか、嬉しくて泣けた。

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:52:33 5Xu+Lx/W0
俺、TV2の4WD/3ATトランスポーター
ヒマなんで取説読んでたら新発見
急加速や登攀などの過負荷時にはエアコンのコンプレッサー切れるんだってさ

つーか、これ既出かな・・・もしかして俺、恥晒した?

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:42:33 P7jLWdPc0
>>684
下手こいた

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 01:38:50 k861AVG/0
>>676
向こうの車好きの人に評価され、愛されてるな。
車冥利に尽きるってもんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 10:02:59 iBOOe/Io0
おもろいよね。

>軽自動車規格ではエンジン排気量は660cc・64馬力までと制限され、
全体的に一般の車両よりも小さく狭い。日本市場のみで販売されている
サンバーの小さなボディは、東京や大阪のような混雑した都会の
入り組んだナローな道を走るには最適なのだ。だからといって、
この小さなマシンを侮ってはいけない。SUBARUの技術者が作り上げた
この車両は、その車重以上の荷物さえ積むことができるのだ。

とか書いてあって最後に

>( 注 ) 日本国内での規格は最大積載量350kg

と申し訳程度に書いてあったり。

でもホント、記事のとおりだろうな。ウィンターラリーのタイヤサービスカー
としては最適だろう。大きく開く開口部、強いヒーター、四輪駆動、などなど。

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 13:43:54 SFDJ8mZp0
これからのシーズンは、コンテナ積んだ
農家の稲刈りで大活躍だな。



689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 15:50:56 /tAPV5dY0
>>687
最適かどうかはわからんぞw
普通に考えりゃもっと大きなバンの方が使いやすいし
スバルのワークスだからサンバーで我慢するしかないってのが現実だろ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 16:46:22 iBOOe/Io0
低床でないと積み下ろしはタイヘンなんじゃないかな。
小径タイヤのバージョンももちろんあるけど。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 17:03:38 Hgoxi02C0
会社のボンゴのジャストロー、全く意味ねぇな
低床車はタイヤサイズが特殊だから高くつくと思っただか

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 17:21:15 nFRU4KNu0
>>688
このシーズンは警察も黙認状態だよね。 あきらかに過積載な軽トラ
が公道を走ることになるけど。

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 20:06:24 iQ0SGl1q0
>>689
物事には適正と言う物がある

過ぎたるは及ばざるがごとし

で 私はサンバー

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 20:24:12 UZrxYokw0
過積載しちゃ適正じゃないだろw

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 22:00:13 XNpGHoQA0
まあなw
日本車の悪い(良い?)ところは法規の2倍積んでも動くところだと思うんだ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 22:16:09 jw6hzD7L0
法規だの安全基準だのてえのはそんなものですな

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 22:47:21 7bwADVyAP
積載重量なんてただの飾りです。偉い人には(ry

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 10:11:39 Mn0mCh510
>>688
農協の友人が言ってたけど
稲刈り>>>車検らしい。
稲刈り後に車検切れたサンバーが大量に入庫してくる

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 16:41:25 6ZBr7wPb0
>>698
かなりDQNな爺さんたちが多い地域なんだろね。
車検切れで堂々と仮ナンも付けずに農協の自動車センターへ来るわけか。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 22:08:26 48Cd8bNw0
ブローバイ多いなぁ。

普段は添加剤は入れないけどSTPのガストリートメント入れて暫く走っていたら
吹けと始動性が少し違うのが判る位。

5万キロのTV1トランポ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 23:58:38 ORjGNXNM0
>>698
田舎なんてそんなもんだ。
農道専用車みたいなもんだから、おまわりもほとんど来ないし。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 00:40:31 Cdj1J4Bk0
ナンバーも保安備品もないトラクターや耕耘機が堂々と公道走ってるもんな

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 06:25:23 hQ7yfM3I0
>>702
トラクターはちゃんと小型特殊か大型特殊のどっちかに区分されていて
市町村でどっちも小型特殊のナンバー取得しないと脱税行為になるよ。
耕運機は確かに怪しい部分がある、小型特殊でもないけどトレーラ付けて
ナンバーつけてるのを良く見る。

704:246
07/09/09 09:55:29 FvOlqiPM0
ageage

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 12:43:52 voTLWtbd0
>>700
エンジン保証 効きそうだけど。明らかに故障の症状。
>>703
田んぼ間移動用にトラック持っていてもナンバー付けないとダメ?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 15:01:22 hQ7yfM3I0
>>705
トラックって軽トラ?
公道走行しないとか、家と田んぼが近くてあぜ道程度なら警察に見つからなきゃ
自己責任でいいんでないの?

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 19:37:48 z+olpKQP0
五条刈りとか六条刈りコンバインを買う農家は移動用のトラクターで引くトレイラー?持ってる。
五条刈りコンバイン 1200万円ぐらいするんだね。
米一俵12000円・・・・。
大きいコンバインでは一反ぐらいの田んぼでは回るのに不自由してる。
米作りは小規模農家では田んぼを維持するだけになってしまった。
日本農政は成功したのかな?

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 22:35:21 jF++Cra/0
うちの田舎では減反政策で田んぼが荒れ地
今更田に戻すのはエライ手間だし山間部だから小規模農家しかいなくて全滅に近い
減反がなければ自分たちが食べる分だけでも作れたのにそれが出来ないからみんな街に引っ越して会社員
あれを成功というのは抵抗がある

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 23:46:21 T6f0PaLB0
心配せんでもコストの関係でかならず自動的に
食料の自給率は上がっていく(要は安いのを買うわけだから)
だろうから、そのうち休耕地も耕されるようになるさ。

そういうコストを払わなくてはいけなくなるのも
元をたどれば地球温暖化っていう宗教のせいなんだけどね。

と、まったくスレ違いなので、ちょっと話を戻すと
>>661
どこにつけるつもり?
それでだいぶ話は変わって来るのでは。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 12:32:13 0sFgEDtp0
661じゃないですが、
天井から吊るすとしたら?
と、
他の着け方もあればあれば、
どの様な形があるのか?お願い。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 20:01:49 4+ffxMc40
サンバーのシガライターソケットのないグレードに
ソケット追加できますか?

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 20:02:49 ZxAMu1yt0
普通にサテライト買って穴開けて付けろよ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 20:27:05 kJxRKOLjO
>>711
つけられます。
お近くのスバルのお店に相談して下さい。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 22:48:39 O1fBOhnJ0
サテライトスピーカーって、穴あけて着けるの??
嫌だなぁ。


715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 22:51:31 dv8U0Krs0
とりあえず、TVの純正リアスピーカはこういう感じ
URLリンク(www.imgup.org)

716:700
07/09/10 22:57:31 SIvDBGvU0
>>705
実は新車時からですwスバル営業からは「個体差」という表現で
遠まわしに「ハズレ」だと烙印を押されました(笑
同じ車種何台も短期間で乗り換えてるから微妙な違いが分かってしまうけど
メカニックには通じないみたい。

ガソリン残量15Lで全量添加してしまったけど、現在は絶好調ですねぇ。
始動性、加速も気持ちいい。本日、高速道区間距離37kmを平均120km/h弱で
走った後、下道でアイドリングしてみたけどばらつきもなし、エンジンの掛かりも良くなってた。
(LE-TV1 ATトランポ)

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 00:39:24 vxOsxlD50
軽なんだからそれくらい我慢しろよw
文句しかいわねー糞客

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 02:33:59 AI+Ys3xq0
サンバーの中古車を購入するのであればどのタイプが一番お勧めでしょうか?(ATで)

バイクを載せたり、足として使うつもりです。やはり6代目でしょうか?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 06:14:23 h0CPr1oV0
中古車として購入するなら、やっぱ現行型じゃない?
KVなら10年以上経過した個体になるし。

というかATはあんまりお勧めできないけど。
ヨメが、とか事情がおありなんでしょうが。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 07:35:12 YyJCVit90
>>713
ありがとう!!

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 09:16:33 ZTQXQFiV0
>719

MT厨ウゼー

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 11:28:36 clF8UUPQ0
相手にされないからって暴れるなよバカセ

723:718
07/09/11 12:17:51 AI+Ys3xq0
今、サンバーとバモスで意見が割れている所なので、どうなることやら・・・。

サンバーの場合は6代目で検討します。回答ありがとうございました。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 16:32:09 F5mm5COG0
そよ風でも車体が揺れるようになったぜ


725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 20:06:38 Xyr8iaou0
さんまの番組にサンバーが出てた。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 20:24:57 aee4sA/B0
>>723
バモスは箱が小さいよ。
ホンダのエンジンはひと味違うけど。
バイクを載せるならサンバーに限る。


727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 20:25:51 njKOALB30
>>725
ゲスト?

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 20:38:36 h0CPr1oV0
>>721
そうはいうけど、故障する確率も、故障したときの修理費用も
MTのほうが無難じゃない。ましてや中古車となれば。
ECVTほどではなくても。燃費とか動力性能を抜きにしても。

でももちろん、購入者の事情を覆してでもMT買うべし、というわけではない。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 21:27:36 T6j9Oscs0
ECVTのギーンとスリップしてる音聞いてなんとも思わんか
現行トルコン3AT以上に車速落としたくないという風になるぜ
全然イージードライブにならねぇよ精神的に

730:246
07/09/11 21:28:30 wKX6si340
age

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 21:59:08 vxOsxlD50
3ATと5MTならMTだろ乗るだろ普通
だって2速も多いのに安いんだぜ

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:06:25 aee4sA/B0
サンバー用 EN07のエンジン特性はATにピッタリ。


733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:12:32 C3lw9ihv0
俺の嫁の時代はAT免許無かったので
みんな普通にMT運転できるのでオケー
そんな俺は23歳ですが何か?

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:27:28 Ic6kHAn1O
来週ユーザー車検受けに行くんだが
TV系の車体番号の刻印ってどこに打ってあるの?


735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:30:17 T6j9Oscs0
>>731
ELも含めれば6速だな!
つーか1速が十分ローギアード過ぎなんだが

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:38:40 XAiooP3H0
>>729
確かに。ヘタってきたECVTは扱いに神経使うね。
CVTオイルマメに交換、電磁クラッチには負担のかからないような運転を心がける。
なのに、常にバクダン抱えているような不安感。
遠出が怖い。
他人に運転させたくないよね壊されそうで。

といいつつも、70~80キロ巡航時の効率の良さ(燃費が11km/L→16km/Lに上昇)や、
SC(ミュオーン)と4気筒エンジン(ヒュイーン)とCVT(ギュオーン)の独特のハーモニーが
まるでジェット航空機みたいで結構好き。大好き。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 23:07:53 1YvuZOQ60
吸気(シュオーン)と排気(プォーン)も忘れるな

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 23:24:07 iqmL55jL0
私も減速の時のジェット航空機みたいな音が好きです
CVTの話は専用スレもあってたのしいよ
【ベルト】CVT【無段階】4台目
スレリンク(car板)

こんなサイトもあります
軽CVT同好会
URLリンク(www15.ocn.ne.jp)

三菱製のw 「電磁パウダークラッチ」交換の話題
URLリンク(www15.ocn.ne.jp)

電磁パウダークラッチは鉄粉がどうしても磁化するので徐々に性能が落ちるらしい
電磁パウダークラッチは、産業用が今は進歩していて、今なら良いものが出来そう

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 23:39:27 iqmL55jL0
ちなみに産業用パウダクラッチ
URLリンク(wwwf2.mitsubishielectric.co.jp)
基本構造と動作
URLリンク(wwwf2.mitsubishielectric.co.jp)

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 00:08:46 8HUW8Gx50
>>733
姉さん!!!

>>734
車体の横に立って、下を覗き込んでみる。
するとサンバーの誇るフレーム構造の
フレームの横っ面に、気高くも誇らしく、刻印が。

運転席側ね。ユーザー車検、乙。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 01:34:48 2M8hw34Z0
そろそろ冬だし恒例のシャシーブラック吹きでもするか

742:736
07/09/12 02:31:02 HdY+G1jc0
>>738-739
興味深いね~。三菱はこの分野では結構ラインナップあるんだね。
実はvivioのお亡くなりになった電磁クラッチをバラシた事あるんだが、
それも三菱製だったナ。

MTのクラッチのように板と板の接触ではなく、原付スクーターの遠心クラッチのように、
ロータとロータの円周面での接触だった。

ロータ同士のスキマは0.3mmくらい(それ以下?)で、その間が埋まる程度にパウダーが充填されていた。

そのクラッチは、異常加熱→ロータへのパウダー固着 で壊れたようです。


うまく表現できねえ。写真とっときゃよかった…


743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 06:30:48 sbMf5Pct0
>>734
刻印だけ良く読めるようにしておくと
検査係はあなたをデキル男だと思うかも。(♂だよね)
刻印だけがポイント。
検査係はウエス片手にチェックしてるよ。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 10:08:55 FA1geeb80
>>742
産業用パウダクラッチ・ブレーキはいろんなメーカーが作ってる

パウダクラッチを12ボルトの自動車に組み合わせるとは、しかもCVTと
スバルは天才的だが、いつも早すぎて損をする orz
ほかのメーカーと同じに、トルコンATにしておけば楽なのに
売り上げを落としてまで挑戦した勇気
しかし消費者は値段とCMの俳優にしか興味が無かった orz 今も同じw


745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 10:17:47 FA1geeb80
日本の自動車技術240選 自動車技術会

ECVT(スバルジャスティ搭載)  実用化年 : 1987
電子制御電磁クラッチに高度なエレクトロ技術を導入し、
これにスチールベルト・プーリーを組み合わせて画期的な無段変速機の実用化に成功したことは、
省資源時代に相応しい技術として、顕著な役割を果たした。
URLリンク(www.jsae.or.jp)

専門家は分ってますね、よく考えるとすごい技術だね。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 11:05:54 hFKlBUm/0
スチールベルトは押し側で動力伝達するんだよね。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 20:56:39 ZMBI6LtX0
タウンボックスにターボのMTあるからそっち買おうかな

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 22:24:47 8HUW8Gx50
電磁クラッチのほうが小型軽量、って言う判断だったんでしょうね。

サンバーにはシーケンシャルMTが一番いいと思うがなぁ。
値段も高くないだろうし。搭載してくれないもんだろうか。
これならいまのMTから乗り換えてもいい。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 09:16:37 sq2wupBD0
シーケンシャルなんてバイクには必須だが四輪には要らない。
サンバー空車なら2速発進、中飛ばして5速で巡航可。

750:748
07/09/13 11:36:42 Txh9XB+50
分かりにくかったか。

シーケンシャルと書いたのは油圧自動クラッチ装備のMTという意味です。
ECVTでも問題になったようにトラックやバンではかなり大きな負荷が
トランスミッションに掛かってくる。機構がMTならば問題ありません。

せっかくトヨタと組んだのだから、MR-Sで使っていた6SMTがありますから
この技術をもらってきてサンバーにつかえば、EL付6SMTが実現できると思う。
油圧ユニットを組み込むだけだから、MT本体は基本的にそのまま、
部品の共有化が図れる。

MR-Sの場合のSMTと通常のMTとの価格差は6-7万円って感じでした。
これなら現状のMTとATの値段差とほぼ同じ。
耐久性は下手なドライバーよりもクラッチ長持ち。
街中ではオートモードでのんびり、山道では自分の意思で
ギアを選んで走ることも出来る。いいと思いません?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 12:40:24 7+cF+ReoO
RRだから場所が無いんじゃないかな?


752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 12:45:29 M6ZtzVlg0
NAVi5や、発展型でトラックに使ってるスムーサーExのようなやつじゃないと
現行のATユーザが、乗り換えるかと言ったら疑問が残るな。


753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 12:46:24 DR641KdyO
軽貨物に、そこまでコストを掛けるヴァカはいない。
開発にはサムバ命のキモオタはいない。
とマジレス。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 12:56:15 lDWKz3G20
素直に4速ATや5速ATにした方が良い
場所もないし重いし

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 13:36:45 hTtERyM00
NAバンにも4速ATを・・・SCバンも再開して欲しい。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 20:47:27 xrD5HuBnO
>>741 いくらぐらいですか?

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 21:09:53 lzpLmKrqO
次モディファイで、ATミッションがスズキ製からダイハツ製に変わる。

資本関係の変化と、現行ミッションの顧客不満に対応するらしい。

OEMよりはガチ。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 22:06:04 kXkj4mzS0
4ATになるの?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 22:26:49 8BTn/4q00
>>750
馬鹿だなー
そんな車、誰が買うんだよ
車両価格に見合ってないし
農家と業者とごく一部の一般人が買えばいいんだよ
サンバーなんて。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 22:31:54 GudFXtiR0
どうか車体とエンジンはOEMになりませんように…(-∧-;) ナムナム

761:734
07/09/13 23:28:39 AH1YveRt0
車体番号の打刻の件 ㌧クスでした
まさかあんな位置にあろうとは・・
白マジック塗ってわかりやすくして車検にのぞみ無事一発OKでした

今回やれなかったLLC交換を近日中にやらねばいかんな
これもまた自分にとっては難易度高そう 

762:748
07/09/13 23:37:06 Txh9XB+50
一応、最後に反論。これで引っ込むつもり。ちょっと長文、すみません。
ちょっと写真を探してみたが見つからず。MR-Sのときの値段は7.5万うpだったもよう。
URLリンク(www.motordays.com)

>>751
ミッション自体はそのままでいろいろユニットがついてたが、かなりコンパクト
だった記憶がある。そして、結局、左足と左手の代わりをする油圧ユニット1つ、
アクチュエータ二つを備えるだけだし、それに大体、ふつうのMTは運転席まで
ワイヤで引っ張ってきている訳だし、そのユニットをどこにおくかは
かなり自由度のある話だと思います。スペース的な問題は余りないと思うんですが。

>>752
もしも、サンバーに載ったら、NAVI5みたいな操作系になるでしょうね。
で、ELに固定するモードなんかが付加されて。いわゆる±のシーケンシャルモードは
サンバーの場合は特に要らない、かな。あったら面白いけど。

>>753
ノウハウはあっても、あんまりコストは掛からないだろう、と思って夢見てるんですが。

>>754
4ATを開発する余力があればいいんですけどね。スペースとかの問題は
おいておいても。それはそれで、とくにワゴン系にはいいと思う。

>>757
ダイハツに使えるやつがありますかねえ?というかアイシンにいいATがあるかどうかか。
ま、それ次第で状況はいろいろ変わってきますね。余り危ない橋は渡りたくないだろうし。

>>759
現行でもサンバーのAT比率はかなり高いでしょう。んで、現行の3ATの場合は6万4千円高です。
かりに7万5千高で、実質2ペダルの5ATになって信頼性がMTなみのサンバーがでれば、
オレはみんな抵抗なく受け入れると思いますが、いかが。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 06:57:14 Ifq3FjDF0
>>762
普通の3ペダルMTサンバーも残して欲しいな。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 14:13:16 S0w+lPTb0
TV1オイル交換終わり。次はLLCだけど2年半換えていない・・・。

TT1の時は一度自分で交換したけど。下の蝶ねじからですよね?
暖気後エンジンストップ→助手席下の蝶ねじ緩める→ある程度抜く
→締めて補給・・を繰り返して途中から濃度50%のLLCを入れ続けて
下から抜ける液が注入するLLCの色と同じ色になるまで繰り返す・・・
みたいな感じですた。最後のエア抜きはラジエターキャップ開けたままで
ゴボゴボ言わなくなるまでアイドリングして完了だった。

LLCはホルツのようなメーカー品を使うのが無難でしょうか?
安い(1Lで500円位)のは避けたほうがいいのかな。

765:ntt3-ppp184.west.sannet.ne.jp
07/09/15 15:52:42 DUn7tPxX0


766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 19:10:23 Yn3nvka30
>>764
おれは安いのしか使ったこと無いw
ホームセンターで90%のが2L600円くらいで売ってるので
これだけあれば相当つくれる。

他の車ならそんなことないけど、サンバーは若干手ごわいし
抜けるだけ抜いて、入れるだけ入れるというか、
ちゃんとしたエア抜きなんて面倒なんで、2-3日にわたって、
朝始動前にラジエタキャップあけて注ぎ足すようなことを
減らなくなるまで繰り返してます。

まあこんなのでも、よほどのポカをしない限り
大丈夫なんじゃないかな。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 12:51:46 oJ2qmnZ+0
エンジンからウニャー-っていう音が聞こえるのがサンバー

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 13:38:06 s1ELEEQ70
むしろムゥイーン

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 23:01:15 CbU20QDh0
平成11年式ディアス 4WD MT 走行70000kmほど。
すべて込みで32.5万円で中古車屋にある。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 05:50:48 uetPXf3j0
サンバーの冷却水のエアー抜きは面倒ってサービスが言っていた。
キャップに工具つけて前輪上げてかなりの時間
回していたよ。


771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 08:07:42 0aFL7gfF0
俺の友人も半日掛けるとか言ってた。
あんま知らない所に出すと適当にやられて帰ってくるよ

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 09:18:45 TKrb1NDO0
別にそんな神経質ならんでもリザーブあったら即座にトラぶる訳でなし・・・
しばらく走って足せばえーやん。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 12:47:14 Z9WoPK48O
トラブルぞ。TV系はリザーブでは誤魔化せない。
キッチリとブリーダからエア抜きしないと、エンジン焼くぞ。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 20:23:13 o4tcOFxO0
まあ、いいんじゃね?
しばらく走ってるうちに忘れてあぼーんだからww

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 23:28:04 LjMh5fIT0
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)
こういうの見ると気をつけて乗ろうって思うな・・・

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 00:23:48 sQX0uWBM0
オフセットに弱いとこが玉に傷なんだよなぁ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 03:11:05 VAw6hhT10
>>775
サンバーかわいそす><

で中の人は大丈夫だったのだろうか??


778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 10:13:22 u0qzn0NSO
車も人も抹消登録………ガクガクブルブル

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 22:26:21 N7jaKTQ40
走行距離 0 km だからテスト車の払い下げじゃね?
前方に引っ張るワイヤーとかパイプが付いてるのを見逃さなかった

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 22:30:46 nuitER1F0
でも車検シールとかルーフキャリアが着いてるぜ?
テスト車にこんなものつけるの?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 22:42:27 FDlDz7LT0
単純に走行状態が分からないからゼロにしてるだけだと思う。
それにしても何とぶつかってあんな風になったのか気になるね。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 22:48:52 SkEiAGJX0
「出品者のその他のオークション」見たら、ほかのメーカーの軽自動車も出てたけど
走行距離 0 kmが一台と、走行距離が出てるのがあったぞ
自分の推測では陸送中の積み下ろしとかで当てたのかも知れない




783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 07:26:45 Sfi6Pjrh0
走行距離が0kmって電源はいらないから
分からないだけじゃないか?

SC車なら考えるんだけどな。





784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 19:18:51 qzqPRBLB0
オクの車のデータなんてテキトーな場合が多いよ。


785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 21:59:12 G2OO5MPM0
現在スバル車のCMに使われている楽曲が話題となっています。
どう話題になっているかというと、最近スバルのCMに使われた楽曲の多くが、大きくヒットしているのです。

例を挙げると、軽自動車「ステラ」に使用されたERIKAの「FREE」。
現在妻夫木聡さんが出演している「インプレッサ」で使われるポルノグラフィティ「リンク」。
さらにサッカー選手三浦知良さんが出演する「レガシィ」ではラルク・アン・シエルの「マイ・ハート・ドローズ・ア・ドリーム」など。
どれも9月のCMタイアップ曲好感度ランキングでトップ10に入っています。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 19:59:36 Mv0BlyeSO
>>785
ERIKAは新人だからともかく、ラルクもポルノも
シングル出せば必ずトップ10入りは前から果たしてるだろ。
別にCMにタイアップされようがなかろうが、
昔から売れてるアーティストなんだからヒットして当たり前

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 21:43:01 tIaZs+NI0
マジレスされても困るw

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 22:00:17 +dQfmoIN0
サンバーってフレーム車じゃない?
という事は屋根切って、オープンカーにしても問題ないんだろうか?
ふと、思った。



789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 22:04:16 aX1BDhir0
そういうのが見たければ果樹園行け

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 23:13:35 kHs5GFJN0
山梨は遠いので画像を上げて下さい。果樹園特装車。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 00:00:04 sGYBnv1E0
その他特装車
URLリンク(www.kiryu-kougyo.co.jp)

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 00:06:51 SbTM7VDd0
出た!これぞフルオープンの軽トラ!
URLリンク(blog.so-net.ne.jp)

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 00:10:14 S/uyK4ic0
10月下旬の東京モーターショーでサンバーディアスの特別仕様、また出るかな。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 15:19:09 Wpf+14kU0
プロジェクトBBにドミンゴでてるぞ

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 17:37:29 22Dm70fm0
すごいぞ特装車
URLリンク(www.kiryu-kougyo.co.jp)


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