【VW】ゴルフIV専用その7【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフIV専用その7【GOLF】 - 暇つぶし2ch726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 20:58:36 C3dQRjtu0
>>725
知るかよ

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 21:55:16 sBmGaIJz0
>>723
ただ頭がおかしい人だったんでしょう。
世の中変な人沢山いるからね。あぶないあぶない。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 23:16:16 sddgHNgM0
このスレにもたくさんね

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 00:25:51 b3lkUe1Z0
>>724に一票。


730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 04:57:28 mKd3EROF0
>>728
どうして、ゆとりって空気読めないんだろ。
不思議だよ携帯君。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 08:51:42 u7etxWsc0
今日初めて白のⅣとすれ違った
白なんてあったんだな

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 11:53:18 8eaj3VNF0
はぁ

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 12:22:56 MJPgobnG0
ドイツ本国の営業車は白のゴルフって昔から知られてる

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 17:07:18 ujHORON70
2000年前期GTIを新車で購入
今年の車検、諸経費込みで34万もかかってしまった・・・
やっぱ部品代と工賃高い

【明細】
・エンジンオイル&オイルフィルター交換
・リアブレーキパッドディスク交換
・フロントブレーキディスク交換
・Vベルト&テンショナー交換
・ガスケット交換
・キャニスターホースジョイント交換
・ドライブシャフトジョイントブーツ交換
・ブレーキフルード交換
・ワイパーラバー交換
・バッテリー交換
・エンジンカバーピン装着(欠損していたため)
・オルタネータープーリー交換
・タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 17:17:59 CEbGZnM00
>>734
車両価格は?

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 17:55:23 b2+XMFPw0
>>734
一気に来ましたね。あと2年乗れちゃうね。

>>735
新車で購入って書いてあるし。

737:734
07/08/04 18:13:13 rKZZCH3o0
>>735 >>736
わたしの書き方が悪かったですね
2000年に新車で購入して今年3回目の車検だったんです

前回は諸経費込みで18万ぐらいだったんですが
今回はほぼ倍額になってしまいました・・・

738:735
07/08/04 19:53:34 CEbGZnM00
>>737
いや、悪いのは俺です。
走行距離が気になるところだけど、後は足回りに不満が無ければ安心して乗りつづけられそうですね。

739:734
07/08/04 20:56:09 Fuc2eFnp0
>>738
走行距離は3万キロちょっとです

買ったときから最低でも10年は乗り続けようと思っていたので
車検の年以外も必ず12ヶ月点検をディーラーで行ってきています

特に不満も無く、これまでに大きな故障もありませんでした
唯一の不具合は、過去ログでも何回か出てきている純正ワイパーのラバーです
だいたい1年間で拭き取り不良になってしまいますので毎年替えています・・・

ところで、ⅣのGTI純正ステアリングは、握った感触・操作フィーリングなど
とても気に入っているのですが
MOMOかNARDIあたりのOEM製造だったりするのでしょうか?

シートはRECAROとブランド名が入っているから一目瞭然ですし
ホイールはBBS製であるとカタログに載っています
オーディオはSONY製ですよね
トランスミッションはアイシン製とどこかで聞いた気がしますが・・・


740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 21:25:35 4oUC7xaCO
自分も00年式GTIだが、32000キロだが、まだトラブるは無いな。
ドアロツクとMDチェンジヤーの故障以外は。
そーですか、ホキルイ弱いですか。
ATは4速はVW内製だと記憶しているが。
JATCOの5ATが載ったことある気がした?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 21:29:45 cxgMsfJh0
おまいら、あんまり乗ってないのね。
135,000km突破。

>>739
> ところで、ⅣのGTI純正ステアリングは、握った感触・操作フィーリングなど
> とても気に入っているのですが

そう?
漏れはいまいち・・・。
というか体質なのかもしれないけど、冬場とか乾燥した時だと
ハンドル滑ってちと怖い。
R32のステアリングに換えようかとも思った。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 21:41:30 4oUC7xaCO
steering wheelは、使い込むうちに、ツルツルテカテカになるな。
エアバック無ければ、とっくに交換時期かと?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 23:53:49 qJg4Cwac0
>>734
オレは初期型GLiだけど、前回同じ感じの内容(バッテリは自分で、Tベルト&WPは省く)
でその位逝ったよ。
んで、今月車検だけどざっと見積もってもらったら、タイヤはOUTで、
Tベルト&WPがそのうちやった方がって感じだった。
とりあえずタイヤ交換だけやって込みで20以下で何とかなりそうだから参考までに。

部品の高さは仕方が無いけど、個人的に日本車が優れているってより、
日本製の部品が優れているんだなぁって感じた。
ただ、リフトに上がった車を下から眺めたら錆びも特に発生していなく、
あー、この辺はスゲーって思ったり。
チラ裏スマソ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 00:17:11 HbfLrnnS0
>>734みたいな書き込み見ていつも思うのは、車検通すのと他の整備とは
分けて考えないといけないと思うんだよねぇ。

・Vベルト&テンショナー交換
・ガスケット交換
・ブレーキフルード交換
・ワイパーラバー交換
・バッテリー交換
・オルタネータープーリー交換
・ウォーターポンプ交換

ここらへんは本当にヘタってたら交換しなきゃ危ないんだけど、
車検のために交換する必要ないと思うんだけどな。

ウォーターポンプなんて本当にダメだったら、オーバーヒートするでしょ?
本当にダメだったのかどうか怪しい気がしてしょうがない。
つまりディーラーのいいなりで、無駄な費用を払ってるのでは?どうかなぁ?


745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 01:32:40 HstzawNG0
>>744
その辺は、知識や現状を把握出来る力があれば回避出来る事だよね。
ただ、一括で交換した方が工賃省けるメリットもあったりしてジャッジが難しいところ。
壊れたり、消耗しきった箇所から交換して行ってもトータルだと後者の方が高くつく。
あと何年乗るのかにもよるのかな?
言いなりになってると、何から何まで交換するハメになるのは正解。

>>743
VWJとTOYOTAに繋がりがあるんだから、日本OEM供給のパーツが出たら最強の様に思う。
東南アジアとかロシアなんかでは勝手に交互製品出したりするけど、日本で欧州車パーツ
作ったら儲かりそう。壮大なプロジェクトになってしまうが。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 05:21:02 Sh1fDiLo0
>>740
ホキルイってなに?

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 06:09:40 NIYbCfu5O
エンジン本体の周辺機器のことでつ。補機類。
漢字忘れた、ゴメン。
ウオポンやネンポン、発電機、等。どこまで含むかは曖昧だが。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 10:25:03 LgKdv7qf0
>>744
逝ってから治すか
逝く前に予防しておくか
ここらへんの考え方の違いだね

こまめに入院させるとお金+手間と時間がかかるからね
そこらへんを面倒と感じるか否かもポイントかな

>>734のように毎年予防メンテをしっかりやっていると
買い替え時のディーラー下取り価格は
当然良いお値段付けてくれる可能性が高いだろうし

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 10:34:36 3T2+nRSA0
買い換えか・・・全然考えてないなぁ。
何というか他で魅力的な車がないから買い換えたいと思わない orz

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 15:13:17 7GPbGY710
>日本で欧州車パーツ
>作ったら儲かりそう。壮大なプロジェクトになってしまうが。
新興国の安い賃金でインチキパーツを作るから商売になるわけで
超賃金の高い日本でそんなもん作ったら商売にならん。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 15:46:22 ebwTVEas0
>>750
高く売ればいい。
というか最初から世界共通ではなく各国の風土に合ったパーツにしてもいいのにな。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 16:01:45 H/iRWKt30
ホームセンターとかで売ってる車内小物とか光り物とかは日本独自らしいな。
ヨーロッパじゃ売って無いからつけてるとすごい食いついて来るみたい

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 22:39:37 +JDhXsmf0
>>752
米軍キャンプ周辺には面白がって改造して結果的にはヤン車になっちゃってる在日所有の車が多い。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 23:07:26 K3KXsBi/0
パーツ自体はそんなに高くないんだから、工賃や預かり期間が改編されれば済む話なんでわ。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 03:17:56 AOpGaMYM0
取り敢えず、2008年秋発表のゴルフⅥを見るまでは
Ⅳ様に頑張って貰おうか。

756:sage
07/08/06 11:45:05 pBxfW7Eg0
スミマセン、質問です。

以前GOLF3に乗っていて今は違う車なんですが、GOLF3の
サス、ブレーキローターなど持っているです。

今度GOLF4を買うことになったのですが、GOLF3のものと
互換が効くのでしょうか?

ご存知の方お見えになればお教え下さい

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:48:19 MKsGGU+Q0
>>756
バネ、ローターは問題なし

758:sage
07/08/06 15:26:17 pBxfW7Eg0
>757
有難うございます( ゚∀゚)

バネは何となく逝けそうかなぁと思ったんですけど、
マウントが、ゴルフってブッシュ直付けだからモデルで変わるかなぁ・・と
すると、サスも変わって、ローター付け部分も・・とか考えたので


759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:02:01 b6KyArfI0
3->4とモデルが違ってもブレーキローターに互換性があるのは
にわかには信じがたいけど・・・・・ほんとう?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:24:58 aR1fPqAN0
互換性は調べてないから知らんが、ローターはVR6とGTI以外は4穴だから
問題ありだろ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 23:16:12 nzJUxPkr0
ゴルフⅣ 5穴だね。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:36:01 dyIrx0E/0
バネもローターも互換性ないだろ。ウソつくな。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:43:11 pbS/vLSk0
自演だろ
グレードも年式も書いちゃいない。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 11:47:03 LagRZe170
3のローターは4でも使えるよ。
おまえらローター交換程度も業者まかせなのか?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 13:22:56 ubiynIVoO
ブレーキを素人がいじるのは御法度。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 13:28:03 x83muW9r0
>>764
暑くてめんどくさいのに自分でしようとは思わない。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 13:30:54 LeaMUSef0
>>764
「ローター交換程度」って重要保安部品なんですが・・・

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 15:34:00 sPA3hNR10
嘘つくな、自演、と言ったと思ったらこれだもんな



769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:14:56 PEEpT60W0
Ⅲ用のローターってⅣに比べてどうなの?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:35:12 bGpXUqSi0
古いだろうな

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:47:48 qeU44CK80
互換性ないのに比べる意味あるの?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 21:58:54 lJwMA6DY0
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そんなに鉄道好きなのかYO(・∀・)

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 22:16:20 YDZjxixY0
>>764
簡単に言うなよw
ガススタ店員w
普通の人はできんよ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 22:35:48 sPA3hNR10
必死だな




775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 00:30:41 llrhIzAe0
知り合いの4に乗せてもらったが
このサスって起伏あるところだとけっこうフワンフワンくるね。
突き上げはなくていい感じなんだけど・・・

4の低走行車にするか5にするかで悩んでるのだが
5のサスはパサートにも使う設計だから格段にいいっていうけど
実際のところどうなんだろ?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 01:11:50 gqL8N7lM0
どんな乗り心地が好きかにもよりますね
自分は固めが好きなGTI乗りです
VGTIだけ乗ったけどVのデザイン好きで予算あるならVのがいいかも。ハンドル軽いけど、、
来年の車検でVGTIにする予定です。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 06:39:49 bIzbJAC0O
777o(^-^)o

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 06:46:26 2bS6EDgI0
>>772
これって何?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 09:27:44 fXpBlTYM0
>778
鉄好きがいるってことだyo

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 10:56:28 lJWZfJZ30
>>776
携帯君…w

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 12:46:48 GokKOZUX0
>>775
ついでにVI待てば?
Ⅳは、あたりがけっこうガツンガツンくるのに
足がフワつく悪いとこどりみたいな足回りだね。
高速で起伏があると超驚く。慣れればなんてことないけど。
ゴルフクラスはこんなもんなのかな。
Vは大分改善されてるのかしら。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 12:47:47 GokKOZUX0
よく携帯から、云々という書き込みを見かけるが
携帯だとなんか問題あるの?

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 13:22:16 N5o4SuyN0
>>782
別に何の問題もないよ。携帯君と名付けられてる人が一人居るだけ。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 16:22:39 Mmz6FrDIO
自己主張してないのにバレるのが凄い、笑

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 17:31:30 CrH4zCuY0
>>784
ワロタ
修理費に困ってた君が買い換えとは、ゆとり脳の凄さを感じます。
さようなら携帯君。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 18:18:15 Mmz6FrDIO
前回の車検自分も40万近くかかってしまいましたからね。年式古いので修理代が馬鹿らしくて。Vももちろん中古ですよ、笑

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 18:27:15 X2/yk9590
BMWの5シリーズ(約10年落ち)を正規ディーラーで車検しても
そんなにかからないけど、何を交換したの?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 18:54:24 OPWPIoBp0
来年はⅤGTiも3年落ち。車検にパーツ交換と金掛る時期に突入だ。
来年Ⅵが出るんだが、GTiは再来年だろうし微妙だな。
しかし300万の余裕があるなんて携帯君も25で結構稼いでるじゃないの。
また高い買い物にならないといいね。
車検40万は歴代最高額じゃないかな。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 19:12:27 Mmz6FrDIO
40万は言い過ぎでしたね、
37万位です。ATオイル、冷却液漏れでホース類。ロアアーム、バッテリー、、ベルト、ABS、ECU、パッド、、、、
その他もろもろです。タイヤはしょうがないですけど。
乗り方も問題あったかと思います。
洗車だけでもこまめに自分でして大切に乗りたいです。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 20:34:51 NwJsEFVd0
>>784
おまえ自分のことしか書かんからなぁ。バレバレやで。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 09:40:39 HlQEFX6mO
タイヤに窒素入れてる人いますか?

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 11:06:43 5z/gIC8k0
>>791
なにか?

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 11:47:15 /mGJKChD0
>>791
いつも思うんだけどさ、窒素入れても
月いちくらいで空気圧チェックすんじゃん
そんときに普通の空気入れちゃったら意味なくね。
常に窒素を充填できる環境なら試してみる価値あるかも。


794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 16:10:01 HlQEFX6mO
窒素抜けにくいらしいので入れてる人いたら感想聞きたくて
どうなるか判らないけど試してみます。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 17:07:06 q9CPYRac0
>>793,794
窒素は減りが遅いので空気圧チェックしたところでたいして入らない。
半年に一度くらい窒素注入して貰っても、殆んど減っておらず2年で3回しか注入してない。
タイヤや使用状況にもよるとは思う。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 17:26:33 N/gMjB8P0
入れたことはあるけど、大して変わるとは思えんかった
補充に関しては金はイランというのでいれたけど
その後は普通の空気入れてるよ

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 18:20:20 y70M0xRT0
まじで半年入れなくていいのなら惹かれるね。
でも窒素なら抜けないってのはどういう理屈なんだろう。


798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 18:34:08 4kejuu5z0
タイヤのゴム(シリカ)の透過率が低い
あと、熱による体積膨張が空気より少ない
ってメリットがあるとか言うのが謳い文句だった気がする。
サーキットにでも持ち込まないと違いなんて分かる訳がない。
と、言ってみる。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 23:02:19 s5uuu0/8O
なんで最近2ちゃんでゴルフ叩かれてんの?

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 23:17:19 NImEidb+0
>>799
なんでかねー。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 23:50:46 HlQEFX6mO
でもそんなの関係ねえ

そんなの関係ねえ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 05:00:37 oax5wrgk0
オッパッピー!

えへへ~

ゴルフは初代から日本の大衆車の…

あはは!よく分からなくなってきた~

でも!そんなの・↓

803: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
07/08/10 12:40:38 LHkxcJXu0
     ./ ̄ ̄ ̄ ̄\          / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::\      /::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::∧:::∧::::∧:::::::::::ヽ    /::::::::::::_//i\_::::::::::::::::ヽ
  .|::::::/V V  V  V\:::::|    |:::::::/\   /\:::::::::::::|
  |::::::|   ノ  ー   |::::::|    |:::::::| _r⌒ヽ_,'⌒ヽ_ \:::::::|
 .|::::::|   ●  ●   .|::::::|    |::::::| ゝ、ノ ゝ、ノ  |:::::::|
 |;;;;(| .:::.      .:::. |);;;;|    ヽ(|        ∪ .|):ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ、    ▽    ノ >  ))   ヽ、  ▽    ,ノ()  < 頭大丈夫、まるちゃん?
     `ー――´ /        ()`ー――´  ()   \________


804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 13:01:10 4uLV1cUm0
>>802
知らないんだ…

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 13:32:36 fPWXntog0
>>803
URLリンク(jp.youtube.com)


806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 20:34:33 8RrQ1DZD0
ちんとてっちんしゃん

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 21:46:26 8RrQ1DZD0
サンミュージックの小島よしおばかりだ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 22:14:29 UypTCcI30
右前のホイールだけブレーキダストがひどいんだけど、みんなはどう?
前後で違うのはわかるが、左右で違うというのが不思議。荷重も大きく
違ってないし。

2004年ワゴンGTなんだけど。アライメント見てもらうべきか?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 22:16:25 ZEr5lCZ+0
>>808
アライメントは関係ないべ。
パッドやローターの磨耗具合はどう?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 22:17:56 wXU41e2w0
>>808
アライメントというよりパッド材質がフロント左右で違うんじゃない?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/10 23:12:32 VmQ5grmP0
>>808
特定の車輪に負荷がかかってる気がするけど、四輪の空気圧は適切?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 01:13:29 dnlQEAin0
>>811
特定の車輪に負荷がかかってる気がするけど、ドライバーの体重は適切?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 08:44:14 mazGZT+g0
>>809 >>810 >>811

ありがとさん。

パッドの厚さは、4月にやった法令点検では同じだった。見た目で大きな違いはないけど
計ってないので正確にはわかんない。でも、あれだけダストに差があるなら差はあると
思う。ローターをさわってみると右だけ波打ってた。左は平坦。それに強くブレーキ踏
むと右に流れるから、やっぱし左右で何かが違うっぽい。

空気圧もきちんと管理してるのでその違いはない。荷重の差もオレ65kg、その後ろの娘
10kg、チャイルドシート10kg、左後のカミさん40kgで、右が+45kg。一人で乗ってりゃ右
に+65kgだから45kgの差はたいしたことないよな。

ローターの波打ちが気になるからディーラー行ってくる。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 09:55:36 dq5JTlJw0
家族も乗るならら安全性は大事だよな。
げいいん (←なぜか変換できない) が分かったら聞かせてくれ。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 11:36:53 eRnBRYvr0
>814 原因(げんいん)

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 13:04:38 tY8N5Lkl0
>>815
がいしゅつ(←なぜか変換できない)

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 13:17:39 uJJ3RXu80
>>816
既出のこと?
読み方違うよw

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 13:30:39 khuK5DPR0
【ゴルフ】独身者にふさわしいのは?【ラフェスタ】
スレリンク(auto板)

支援よろ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 15:56:17 2h/LCR970
>>813
左にハンドル切った時におもいっきりブレーキ踏まなかった?

お盆休みに入ったからオーバーヒートネタが炸裂するかな?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 23:24:41 gjWrkdP70
>>818
変なもん張るな

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/11 23:26:08 zuUYEoff0
>>817


822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/12 00:23:31 WA14QWJz0
この流れでここはおっさんばかりのスレだということがよくわかった

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/12 00:54:37 LMYLSEYRO
そんなふいんき(←なぜか変換できない)だな

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/12 01:40:13 tFV51hRc0
30代が一番多いだろ

825:683
07/08/12 06:21:49 6CdgTMOK0
冷却水漏れですがウォーターポンプという部品ではありませんでした。
部品待ちの状態です。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/12 11:55:37 z23PLS5U0
>>822
気づくの遅くね?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/12 13:53:00 LMYLSEYRO
6年目…

ピシピシ音が結構気になり始めたょ…

ふぅ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/12 15:50:54 Dpe/zF0E0
>>827
ラップ現象じゃね

ミシミシなら足回り

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/12 18:36:46 jltXdgQk0
>>822
乗ってるのは、おばさんだらけよ。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 07:36:54 D91CsUUX0
>>822
>>829
自分も30歳半ばで初めてゴルフに乗ったが子供のDQN率が低いから
この車を選んだというのがある。例えばなんかコンパクトで四角っぽいワゴン
なんかガキばっかりだから。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 07:52:36 cOAM1BJF0
煽りに反応するのはやめよう。
煽りに煽り返すのもやめよう。

以下チラ裏。
ディーラーでVの後席に座ってみた。広くなったといわれる割にはそんな感じはしなかった。
PASSATにも乗ってみた。あたりまえだがまるで違う。次はDセグだと決めた。駐車場代あ
がるけど。デザイナー追放でワッペン廃止に期待。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 13:30:05 4+2EzrEEO
暑いとこすみません。'00 Eのエアコンが付かなくなりました。
Dもしばらく休み…
ACのON/OFF動作してみて、コンプレッサーが回ってる感じがしません。
自分で点検するとしたらどの辺見てみたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 13:44:40 TOXQauiZ0
>>832
コンプレッサーのヒューズをチェックだけど故障で切れたのなら
原因をなんとかせんといかんし。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 14:17:47 4+2EzrEEO
ありがとうございます。後々はDに持って行きますが、まずはヒューズのチェックしてみます。
ヒューズ切れだけであって欲しい…

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 14:53:18 4+2EzrEEO
ヒューズ、7.5Aのと25Aの両方とも切れてませんでした(ノ_・。)

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 19:14:49 0mzLTWWz0
>>832
スイッチの接触不良だな。


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 21:07:58 R8PH9aDZ0
リモコンキーが時々効きません
予備キーでも同じです

リモコンキーが効かない条件ってありましたっけ?
半ドアでも効きますよね

>>832

>603は?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 21:45:47 Cu3B91W00
>>837
ドアロックアクチュエータ(リモコン受信機)の故障だな。
俺の場合、運転席のリモコンでのロックが効いたり効かなかったり。
効かない時はキー差込ロックで閉めてます。いづれ直すけどね~。
URLリンク(wa2950.blogten.jp)

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 22:41:33 wECkb6T+0
ちょこまかと故障して小銭は出て行くけど、
直せばいつまでも走れそうなんだよな。
決定的に乗換えたい車が無いってのもあるけど、
直すのと乗換えるのとどっちが得か?→とりあえず直せば普通に乗れる
のループを繰り返してる。でも、不思議と後悔はあまり無い。


840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/13 22:54:22 VM0TWxHe0
ステアリング角センサー(←正式名称は忘れた)と
ヨーレイトセンサーを
交換しました。
やっとESPの誤作動が消えました。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 05:00:10 CDmU1Wil0
>>840
誰?

842:名無しさん@お腹いっぱい
07/08/14 09:08:28 l5kbnExz0
99年GTIです、ATオイルって、メンテナンスフリーですよね、

最近、走り始めに、しゃくるんですけど、ATオイルが減ってるんじゃないでしょうか?

走り出して5分ほどするとなんともなくなります。

皆さんのゴルフはどうでしょうか?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 09:36:04 SSfM72NFO
同じ年式のGTIでATオイル漏れて変速ぎくしゃくしましたよー

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 09:36:32 O2aP1CGN0
>>839
同感! 
でもさゴルフの故障は比較的メジャートラブルだからググると原因が分かってラクだし大体の¥も分かるからいい!
友人のアルファロメオなんてマイナートラブル多くて調べると意外な所が壊れて故障につながっていたり大変みたい・


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 10:25:59 uBzOFCGZO
>>836
室内のACボタンは、押し込むと光ります。
>>837
ラジエターファンは回っているのを確認しました。バッテリーのとこのヒューズの接点不良かは確認してませんが、異常無いと思います。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 11:38:58 utpx5ugp0
>>845
確認してないのに異常なしとは、これいかに。
この暑さでエアコン無しは辛いな。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 12:00:44 uBzOFCGZO
そうですよね、軽くカバー剥がしパッと見ただけで、線が外れたりしてない為、異常無し、と言ってしまいました。(;゜O゜)
幸いバイクも持ってるので、しばらく早朝晩以外はバイク乗ります。これも又暑いのですが、エアコン無しの車よりかはマシかなと…

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 16:33:12 RTTu//7X0
このスレ読んでると99GTIはボロボロみたいだな。
来年あたり、ウチのも危ないか?


849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 18:41:40 hfCDNJOoO
GLIとCLIは何が違うの?
足周りとかも違うのかな?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/14 21:34:17 DizAg4Ei0
>>842
つエアマス

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 02:08:59 bu2eJdBL0
エアマスの意味は何でしょうか?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 08:11:16 IK355Zsf0
>>851
エアマスセンサーはエンジンへの空気の吸入量を計るセンサーだよ。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 09:17:12 yEKIdy7OO
ググろ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 15:01:45 5erZNFWo0
eがtsiされるのはいつごろなんですか?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 17:16:09 flXKbGwJ0
>>853
ググろ?
>>854
ここはⅣのスレ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 18:21:32 8uvt6j/HO
バンパーリップを同色に塗ろうとしてるんですけどオートバックスにリフレックスシルバーがない…どうしたらいい?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 19:13:48 MnCjdGxj0
夏場でしかもかなり回してるにもかかわらず、
水温計が0-90の間を異常な速度で行ったり来たりします。
同じ様な症状でた方おられますか?
症状的にサーモではないように思えます・・・
これはセンサー、ハーネスのトラブルてことでよいのでしょうか?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 19:46:08 9N2VbHFK0
ゴルフ4のバックゲートトリムの外しかた知らない?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 20:11:17 SD23q3i50
>>857
多分水温センサー

>>858
・・・どこ?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 20:28:27 9N2VbHFK0
バックドアの内側。
ガラス周りのトリムが外れない。トーボードを引っかけるノブが
バックドア側に貫通してんのかな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 20:29:57 du+WtZf40
>>85
多分 853 は「何でもわからないからっていきなりスレに質問しないで
google なりインターネットを使って検索して調べようよ」と言いたかっ
たのだと思う。それを通ぶって「ググろ」と。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 20:31:17 du+WtZf40
>>856
自分でスプレーか何かで塗る予定ですか?よくホームセンターの車の
塗料コーナーで「あなたの車のカラーを調合します」みたいなのを売り
にしてるお店に行ってみては?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 20:33:55 du+WtZf40
>>857
行ったり来たりというあたりセンサーとかメーターとか電子制御部とかの
異常のような感じですね。実際の水の温度はそんなに急に上下しな
いと思うから。早めにディーラーに行って見てもらった方がいいと思いますよ。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 20:49:48 SD23q3i50
>>860
下側は外れたの?
ノブはトリムにくっついてるだけだから引っ張れば取れるらしい。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 20:55:29 LedETWgK0
久しぶりに洗車したら、フロントガラスに小さな欠けを発見・・・
ディーラーに見せたら問題なしとのことでしたが、気になる・・・

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 21:00:19 SD23q3i50
>>865
フロントガラスもボンネットも飛び石で小傷だらけ・・・。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 21:05:55 LedETWgK0
>>866
そうですか・・・
私はこの春から通勤で高速を使用するようになり、フロントの飛び石傷が目立って
きました。あまり気にしないようにします。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 21:23:12 HwNi2ARHO
猛暑 エアコン…
大丈夫かなCLi

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 22:01:29 V/b28QIF0
>>864
ありがと。
下の黒い部分は外れた。
ガラスの周りも下側から外していってるけど、ノブがあるあたりから急に固くなる。
ノブも引っ張られて、壊れそう。

何かいい方法はないかな・・・余りにも暑いので自分でフィルム張り中。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 22:02:26 zDXPPeH60
>>869
ノブは先に外した?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 22:14:27 V/b28QIF0
>>870
ノブを先に外すの?
引っ張ったくらいじゃ外れそうにないが・・・

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 22:28:46 zDXPPeH60
>>871
と、漏れが持ってる整備書には書いてあるんだが
認識の違いがあるかもしれない・・・。
不安だったら該当箇所をうp!

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 23:25:55 V/b28QIF0
URLリンク(up.anzu.in)

ここのこと。
でも外れた!アドバイスtnx!あんなロックじゃ分からないわw

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 23:36:59 zDXPPeH60
>>873
よかった。
がんがれ!

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 23:45:33 3Troyz/y0
>>861
そんな言い訳が必要なら書き込むなよ。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 23:48:33 3Troyz/y0
>>862
知らないんだったら返答すんな。
SABなら作ってくれる。soft99の窓口がある店でもおk

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/15 23:49:57 3Troyz/y0
>>863
だから知らないなら書き込むな!っつうの。w

携帯君?

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 00:12:09 x+fDQi4v0
ワロタ
今日も蒸すねー

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 07:03:29 vbQnn1Ul0
>>898
それはほっぽうりょうど(←なぜか返還できない)だろ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 07:11:16 8epLYCTSO
>>865
ディーラーやってました?2件行ってみて両方休みだった。@神奈川県

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 09:01:45 ZY34lCQG0
この時期に、ディーラーに、行ったけどそこも盆休み。

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
○∧〃
/ >
< \

はい!
オッパッピー!!
○/
/|
/>

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 10:04:58 gpYVoQ6RO
>857
それなりましたよー!
水温センサーの誤作動でした。焦りますよね。
>877
違うよー、連投うけた笑

883:862
07/08/16 11:53:15 66cHR3RS0
>>876
この返答にはびっくりしました。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 11:57:31 zlkKL0QBO
自分もリアゲートのガラス周りの内張り(グレーの部分)の外し方が知りたいです

最近、あの辺から小さくカタカタ異音が聞こえてきて…

一度バラして原因究明がしたく

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 12:19:03 ZZW7gALe0
>>883 >>876
3年前にオートバックスでホルツの調色システムでリフレックス・シルバー
メタリックを調合してもらおうとしたら、レシピがないのでできませんって
言われたけど。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 12:30:02 PpnVojUH0
スーパーオートバックスのもホルツなのか?

887:883
07/08/16 15:34:21 66cHR3RS0
>>885
またその話が返答としてくるのにびっくりしました。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 15:53:58 ZxwLyWj40
>>887
意味わかんねーな

889:99GTX乗り
07/08/16 16:44:38 uesfyjxD0
本日MMSが逝ってしまいました。
golf6がでるまであと1年。カーナビなしですごします。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 16:50:37 ZZW7gALe0
SANYOかクラリオンのPNDを買えばいいんじゃね?
ワンセグ付をかっておけば使いまわせるでしょう。

891:99GTX乗り
07/08/16 17:21:07 uesfyjxD0
サンクス。PNDっていうんだね。さがしてみるよ。
エンジン絶好調なのでまだまだのりたい。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 17:28:40 XDeq2Kpm0
>>889
カーナビなんて最初からついてない。
・・・特に困らない。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/16 23:28:16 XhV2LXES0
>>891
まったく同じ車乗ってますw
ナビはさっさとカロの楽ナビに換えましたが、
まだ6万キロまだまだ乗れそうです

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/17 09:49:05 KRTIhfSa0
皆さん!こんな経験ありますか?
ATのことなんですけど、まだエンジンが冷えてるときは、普通にクリープするんですよね。
でも10分そこらでエンジン(AT)温まると信号などで止まったとき、クリープしなくて
スタートの祭アクセル踏むとカクって振動は少ないけど進みだす。
なぜでしょう?要はとまったらニュートラル?になってるんですね。
こんな経験ある方はいますか?


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/17 22:08:24 iojadpnB0
車が古くなって、抵抗が大きくなって、クリープしずらくなってるんじゃないの。

エンジン冷えてる=オートチョークが働いて回転数あがってる。
エンジン温まる=回転数さがる。


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