【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part6 at AUTO
【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part6 - 暇つぶし2ch911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 22:50:00 XMiNi2sjO
オークションみてたらRX-7って1300ccナンダナWW

なんか買うきうせたW

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:01:27 NxsR9Iv60
>>911
良かったね。またひとつお利口さんになれて。

君以外の人は、皆知ってる事だが。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:18:52 phuvdtqU0
1300で税計算してくれんならうれしいがな。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:48:14 rFdqW7870
マツダのラインナップはCX-○とMX-○とRX-○とがあって(他にもあった気がする)
ロータリーエンジン搭載車はみんなRX名

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 23:51:15 x9Ufw1Kf0
>>914
RX-7とRX-8だけだ。
その他の車は名前ではないだろ。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:09:45 6uKonxRaO
1300ccなんてかなりショボくね?

そんなんでほんとに速いの?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:11:45 AkIH6aTT0
RX-78

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:25:16 RvilnGPW0
>>916
君、排気量の計算の仕方と、ロータリーエンジンの構造しってる?
あまり恥さらさないがいいよ。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:25:28 iREe5X7s0
>>911,916
wwwwwwwwww

こんな奴がいるんだなw
これがゆとり世代というものか。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:28:03 Qns4TPFj0
>>919
いくらなんでも、ゆとりに失礼。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 00:29:40 ZkWadPr+0
だが待って欲しい。
ロータリーの構造と排気量計算の方法なんて普通しらないw
でもまぁ知らない癖に文句言うのはゆとり

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 01:26:08 13MLXzLn0
>>915
国内でいきがってたGTRをぶちのめした車も、忘れないでください。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 01:28:34 QtJGAMN50
普通は知らないかもしれないが
7買おうと思う時点で、「普通」の範疇には入らない気がするけどな。
間違いなく車好きの部類になるだろうて。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 05:28:58 pdkEwg710
>>901
理想形のHCCI…
古いキャブ車なんかだと夏場の走行後にイグニションOFFにしてもHCCI状態で回り続けてた
とかあったけどREでそういったのを聞いたことがないのは、もしかしたら「向き」ではないのかも。
燃焼速度は遅く、燃焼時間は短く…理想的な燃焼ってのは難しそうですね。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 05:59:20 fi/dokwg0
>>924
ディーゼリングとHCCIの点火は違うんだよ。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 07:22:59 yPr0k74wP
>>915
RX-0とRX-1とRX-3はあった気がする
もしかしたらRX-5もあったかも
輸出名とか、開発コード名で

927:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
07/09/07 08:09:39 hbTJgvWvO
>>911&>>916
スレを読み返すのです!!
>>8&>>198&>>283
然しながらロータリーの保護及び発展を期待して1.5倍税に留めるべし
(我ながら相変わらずキモイ意見ですがw)

928:名無し
07/09/07 08:25:35 KzV9aLWo0
>>909
RE専用車種。
RE積んでもレシプロ兼用だとRXの名は付かない。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 12:40:54 bo2RRvJ10
>>RX-~
日本国内に限って言えば>>915の言うとおり。
RX-3とかは海外仕様の名前。
ちなみにこんな感じ。

輸出名   国内名
R100  =ファミリアRE
RX-2  =カペラRE
RX-3  =サバンナ
RX-4  =ルーチェRE
RX-5  =コスモRE

RX-1と6は無い。

930:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
07/09/07 15:13:30 hbTJgvWvO
>>858
【KKM型】ロ-タリーエンジン【ヴァンケル型】
スレリンク(kikai板:312番)
より

>『 副燃焼室をもつ直噴ロータリー 』のようですね。

もうこの時点で直噴ロータリーって分かっとった訳でした。
しかも副室式。
寝ぼけてすいません
…ってこれ、DIS-"I"どころかDI-S"C"ではないですかマツダさん!?

>>877
当然。トロイダル式CVTで多段制御する向き以外は詰まりません。
トルコンレスで遊星ギヤによる切替式化したトロイダルCVTの
進展状況が気になります。

931:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
07/09/07 17:11:31 hbTJgvWvO
あ、ツインクラッチ式忘れてた。
VWで言う並列ツインクラッチDSGの発展、
直列ツインクラッチPSG。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 17:32:33 Qns4TPFj0
932
DISC-REなら、副燃焼室いらなくね?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 20:36:22 NnlmQZO+0
次のRX-7は、ロータリーエンジンで発電した電気でモーター駆動して走る
タイプにすれば、かなり効率がよくなるような気がする。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 23:26:57 93iFmeq30
>>933
ポルシェがそういう戦車を開発してことごとく失敗・・・

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 23:38:49 yPr0k74wP
戦車では失敗したかもしれんがクレーン車やショベルカーなどで活躍してるだろ>エンジンで発電してモータ駆動

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 00:40:17 PSW2Y1GgO
無段階変速と訊くとついスクーターに採用されているVベルト無段階変速を思いついてしまう。


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 04:39:00 gY938xQM0
基本はいっしょ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 06:44:27 TtUyOY/A0
>>930
CVTは限られた市場のみで大排気量車(REはこの範疇にに入る?)には採用しない…
とマツダの偉い人がどこかのインタビューで応えていたからな。
先のことだからどうなるか分からないけど、MT/DSG/トロイダルCVTからだったらCVT選ぶと思う。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 07:30:09 6jE2E/Pu0
キモヲタ車部門

1位 ランエボ Ⅰ~Ⅷまで全て
2位 インプレッサ WRX STi
3位 インテグラ 特にタイプR
4位 シビック 特にタイプR
5位 S2000
6位 GTO
7位 80スープラ
8位 レガシィB4
9位 70スープラ

キモヲタ+DQN部門
1位 シルビアシリーズ S13~S14 S15はどうでもいい
2位 180SX 前期後期全て シルビアと姉妹車だが一応載せとく
3位 スカイラインシリーズ R32~R34
4位 MR-2
5位 NSX

2ちゃん的FDボディーカラー別イメージ

赤色=フェラーリと勘違いしてる、自分のブサイクに気付かない勘違いナンパ目当て、塗装が色褪せても平気な人
白色=他の色よりスピ尺(笑)乗りが多い、キャリパー赤いだけの無駄金スピ尺(笑)自慢厨多い
黒色=走り屋多い、落ち着きたい人、大人
銀色=歳を取ってもスポーツ車に乗りたい大人
青色=スペック厨、落ち着きたい人、ゆとり世代多数(つまりお子様)
黄色=イニDオタク、信者、腐女子、変わり者、とにかく目立ちたい、ゆとり世代多数(つまりお子様

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 08:05:29 g94vKeGO0
>934
今はモーター小型だから大丈夫かも。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 10:23:55 gun0uim60
>>938
トロイダルCVTはトロイだろ~?

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 12:10:26 Oh8xMuxZ0
まだCVT厨がいるな。
ぶおぉぉぉーん って加速するREを想像して萌えるか?
MTモードでも角のない変速をするのに萌えるか?

CVTとの相性を詰めれば、快適、高燃費というメリットはある。

しかし、萌えないエンジンになるぞ。

943:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
07/09/08 12:23:21 Og1k0b0iO
>>932
勿論(副室燃焼式と書かれていましたが擬似でしょう)。
損失の無い本式も産業向けに実現したいですが
自動車用には本式よりもDISC-REの方がより理想的。

>>930
>…ってこれ、DIS-"I"どころかDI-S"C"ではないですかマツダさん!?
 を
…ってこれ、DIS-"I"どころかDIS-"C"ではないですかマツダさん!?
 に訂正。「-」の位置間違えました。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 13:02:11 76FzrBABP
どんな車速でも5000回転で回り続けるREを想像して萌えた
CVTええなぁ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 13:57:19 uTq+5GvNO
コジェネ用だと割と燃費良いと言うしな

スポーツモードと定回転モードを切り替え可能で静かなCVTがあれば満足
デミオやベリーサクラスに載ってほしい
水素仕様なら適度にパワーダウンしてくれるだろうし

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 14:03:58 qG1ZJjgX0
どんな車速でも10000回転で回り続けるREを想像して萌えた
CVTええなぁ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 14:12:59 btpiITh40
全力でオーバーヒート

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 16:21:15 Oh8xMuxZ0
>>944
>>946

実は、俺が求めているCVTはそういう奴。
シーケンシャル風ではなく、ダイヤル式で回転数を指定するの。
ギヤ比ではなく、回転数だ。
(ギヤ比指定なら、CVTの必然性がない)

ただ、変速機単体への期待であり、REやRXシリーズとの相性については否定的。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 17:04:46 bwjLwvF70
街中の低中回転域では軽油噴射で、パワーが欲しい中高回転域時はガソリン噴射に
してくれると、燃料代が助かっていいんだけどね。
出来れば、軽油じゃなくて灯油も対応にしてくれるとマル。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 17:53:49 Ku0jb7Fq0
灯油は規制上無理なんだけどw

基本的に軽油で走るRE車にしてもいいよね。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 18:09:31 btpiITh40
軽油使って同じ燃料消費なら燃費は 25% くらい改善か

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 19:47:20 l9YsUwRR0
東京モーターショーに出てくるのは新型の水素ロータリーだと思うけどな、とうぜん直噴な。

新型ガソリンのほうは、今RE40thが納車中だし、現行8もまだがんばってるようだから、
発表は来年、つまり41thにズレこむんじゃないかな?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 20:20:10 OvNJSNRL0
2009のRX-8 MCの時に発表だと聞いたが・・・新REと4代目RX-7

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 20:47:33 l9YsUwRR0
>>953
2009のRX-8MC説は、はじめて目にするような気が・・・

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 21:04:02 OvNJSNRL0
だろうね 南区仁保情報

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 22:55:06 lYB9JUpuO
8は来年4月にマイチェンの噂だけどエンジンは変わらないでしょ。
モーターショーで新エンジンの発表があって
7らしきコンセプトモデルが出る程度では?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 15:51:03 3VbffHsX0
直噴化の件、アニュアルレポートに書いてあるな。

ロータリーエンジン
私たちは、マツダの魂ともいえるロータリーエンジンをさらに進化させます。
直噴技術や急速燃焼などの技術で、動力性能、燃費性能ともに劇的に向上させる予定です。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 16:32:07 Dv2uV7GYO
直噴で実際どこまで良くなるかな
一番のファクターは重さなんだし…

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 20:51:31 bo4Er1XD0
>>957
アンニュアルレポート読んだけど、急速燃焼ははじめて聞いた、具体的にはどうするんだろ?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 21:13:33 WeXkDhvR0
どうでもいいことなんですけど。
RX-7(FD)に1650mmのGTウイングって車検に引っかかりますか?
教えてください。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 23:10:55 87ZXE1G4P
副室から伸びる火柱で広範囲に着火して急速燃焼

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 01:07:56 DYJo4Cf3O
否、それは産業用REで。
自動車主動力用にはDISC化により副室燃焼式に非ずして
あたかも副室燃焼式の副室から伸びて来るが如し火柱を形成し
その火柱での広範囲着火に因る火炎伝播を行って急速燃焼の実現を。

だがこの機構構成にはもしかしたら直噴燃料ノズルの他に
パイロット用燃料ノズルを設ける事が必要かも知れない。
が、REに取って作動室内での火炎伝播の充達は大いに意義がある事。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 02:07:14 rkbUW90s0
>>960
URLリンク(sound.jp)

お前はネットで検索するってことを知らんのか?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 02:11:17 VvlMI92V0
DISC化での改善効果は、レシプロよりREの方が大きそうなんだよな。
研究の実績もあるし、これだけならすぐにでも実用化できるだろう。


あえて構造を作り直すほどの改良ってなんだろう?
偏芯量変えてくるとか、前に誰かが言ってたようにエンジンを横に寝かせるとか、
下側にある燃焼室を上側にするため倒立させるとか。
何度も試されて失敗している軽合金化に挑戦してみるとか…。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 02:31:05 Eqj52YLt0
プリウスのハイブリッドシステムは無理として、シビックハイブリッドのシステムなら
そんなに極端な重量増にならずに付きそうな気がするんだけどな。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 03:59:41 VvlMI92V0
ストップ&ゴーの多い小排気量のシティコミューターとしてならともかく、
そうでない車はハイブリッドでの燃費向上効果ってあまりないよ。
トータルで見た環境負荷も大きくなるし。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 04:25:27 9JjdEbs60
>>966
シビックハイブリッドからハイブリシステムを取り外した場合の燃費はいいとこ
街乗りで11~13km/㍑だろう。
それが18~20km/㍑くらいまで向上するわけだから、ロータリーなら11~13km/㍑
くらいまでは向上するはず。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 04:28:50 G3vyTOoe0
ロータリーは2000prm未満を捨てるアイドルストップ付ければ劇的に伸びるはず
問題はバッテリーだな。もうフレームに小型バッテリー大量に埋め込めと。

969:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
07/09/10 04:49:40 DYJo4Cf3O
そうですね、飽く迄も回生エネルギー利用なのですからね
後は微低速運転時の補填、脈動平滑化の他に利点無し。
動力用ではない制御専用のモーター2つでの
モーター制御遊星歯車による無断変速機を考えるのも面白そうだったが
トヨタがガメてるし(確か変速機としてはトヨタ一連ではなく、
外国のメーカーの産業用向けの特許だった筈でしたが…)

970:ロータリアン ◆RX/MAZDAeo
07/09/10 04:52:39 DYJo4Cf3O
>>970>>966
補追
追加バッテリー重い重い。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 07:26:24 onRXXASi0
そろそろ次スレ、とゆうことで関連スレ詰め合わせ
8月31日までのモータファンのリンクまだ生きてんだけど今年のじゃないのか?
せっかくだから次世代出るまで置いておいてくれんかな >>12

過去スレ
part1 スレリンク(auto板)
part2 スレリンク(auto板)
part3 スレリンク(auto板)
part4 スレリンク(auto板)
part5 スレリンク(auto板)
part6 スレリンク(auto板)

姉妹スレ
【KKM型】ロ-タリーエンジン【ヴァンケル型】
スレリンク(kikai板)
【自動車】マツダ、次世代ロータリーエンジンに直噴方式を採用 [07/09/03]
スレリンク(bizplus板)
【自動車】マツダ、新世代ロータリーエンジンの寸法を40年ぶり全面見直し[6/19]
スレリンク(bizplus板)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 07:27:37 VNOXJxgLO
ロータリーって被りやすいと聞きました

前日まで始動出来た車が翌日突然ウンともスンとも言わなくなったりするのですか?

当方静岡在住で通勤に車は絶対必要ですのでロータリー車を購入するか迷っています



973:名無し
07/09/10 07:55:53 5pWHHuMoO
>>972
コンプレッションがまとも&AT乗って、
純正プラグ管理をきちんと出来れば無問題。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 09:35:36 6JhT0zSNP
管理って何するん

975:名無し
07/09/10 10:16:53 0WVi3YRJ0
>>974
整備書通り。
たまに見て角消耗・電極色確認、必要なら交換。

面倒ならオイル交換毎交換で無トラブル。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 11:57:09 E0Vyd5/90
>>968
あと、ロータリーは低回転からの加速時にかなり燃料を濃い目に吹いてるから、
それをモーターでアシストするようにすれば、薄く燃料を吐くことで加速時の
燃費が向上する。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 12:29:15 uunX1qYY0
アイドリングストップ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 14:34:57 jpjwSEAGO
ここはカーボンナノチューブ使った軽量バッテリーに期待だな
まだ兆しもないが

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 19:22:28 DYJo4Cf3O
>>971
立て失敗。

[題]【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part7
[名]
[メ]∞
[文]
フェリックス・バンケル博士の発明をもとに、
NSU社/バンケル社の技術提携によってDKM型、KKM型ロータリーエンジン試作機が完成。

両社と東洋工業(現マツダ)との技術提携から実用化に成功して以来、
開発、 改良がなされてきた自動車用ロータリーエンジンについて語るスレです。


過去スレ
part1 スレリンク(auto板)
part2 スレリンク(auto板)
part3 スレリンク(auto板)
part4 スレリンク(auto板)
part5 スレリンク(auto板)
part6 スレリンク(auto板)

姉妹スレ
【KKM型】ロ-タリーエンジン【ヴァンケル型】
スレリンク(kikai板)
【自動車】マツダ、次世代ロータリーエンジンに直噴方式を採用 [07/09/03]
スレリンク(bizplus板)
【自動車】マツダ、新世代ロータリーエンジンの寸法を40年ぶり全面見直し[6/19]
スレリンク(bizplus板)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 20:16:03 fHRr5zX70
>>979
建てたでよ

【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part7
スレリンク(auto板)

981:979
07/09/10 21:30:06 DYJo4Cf3O
乙!!

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 07:07:17 NQ6SicgEO
直噴+急速燃焼でDISC化…
ガソリン/軽油のフレックスフューエルエンジン(人∀・)タノム!!

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 16:07:00 FfU9jMug0
>>964
>下側にある燃焼室を上側にするため倒立させるとか。

おもしろいこと発見
東洋工業の試作第1号ロータリーエンジンは、じつは倒立ロータリーのようです。
排気口が上、吸気口が下の写真が公式サイトのどっかにありましたよ

984: 
07/09/11 17:14:59 SYoY26V20
>>977
Hyブリッドにアイドリングストップは要らないんじゃないか‥

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 17:19:49 OMdzlJ6n0
>>1

スレタイが【ロータスエクシージ】に見えた。



986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 21:54:57 po8xFmsU0
>>984
シビックハイブリッドは、停止してる時にブレーキペダルを踏んでると
アイドリング停止で、ペダルを離すとエンジンがかかる。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 01:43:29 LBd2y+Zz0
>>986
そうか.でもシビック方式では低速で燃費が悪いロータリーの欠点は残る‥

やっぱりトヨタ方式の方がいいんじゃないかな。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 01:53:52 6WcntH/l0
>>983
それは面白い。
それなりの理由があるのでしょうが、なんで逆さにしたんでしょう…?

>>987
ハイブリにして車重増えて、そのための補強でさらに重量増えて、
重量バランスも崩れて
…なんて事は、スポーツカーじゃない車でやるべき。
そして、スポーツカーじゃない車なら、無理にREにする必要はないよ。
ちょっと燃費燃費で煽られすぎ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 08:12:48 RHUNzIR1P
そりゃ排気口が上にあるより下にあった方が排気管の取り回しがしやすいじゃないか

>>984
アイドリングのエネルギーは何も仕事してないんだから止めてしまおうぜ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 18:10:46 aRAFLXot0
>>988
でも、プリウスとシビックハイブリッドは両車ともに1260kgで、別に重い
ほうじゃないんだよな。
どっちかっつーと、今時の車であの車格としては軽い方。

+100kgくらいで市街地燃費が1.5~2倍くらいになるなら、ハイブリッドを
ラインナップに加えてもいいと思うんだけどね。
+100kg増えて運動性能が極端に悪くなるわけでもないし。

ロータリーは燃費が・・・って感じで二の足を踏んでる人には朗報だと思われ。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 18:54:04 Mk8VQu5OO
次期ハイブリッドシステム併用の情報って
「将来技術」のところまで記者が絡め取っちゃったんでないの?
エンジン部分での劇的性能向上を期待。
ところで「劇的」って何%くらいから?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 21:21:14 CVg5Q53r0
RX-7

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 21:21:44 CVg5Q53r0
7は本当に速いだけで楽しくない?


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 22:01:22 An0C5jkC0
>>992-993
マルチなのはいけないと思います!

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 22:15:29 EKDntJ6LO
日本語と基本的ルールの勉強が必要だな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 22:19:37 PmR7dM3j0
>>990
うちの兄貴はFC3S→FD3Sと乗り継いできたロータリーファンだが、
昨今のガソリン価格高騰と、子供がいきなり双子で生まれて来て
資金難になったので、とうとうFDは手放して奥さんの乗ってた
ヴィッツだけになってしまいました。。。

エンジンいじってコンピューター&マフラー&足回りまで替えてた
FDは行き付けの車屋の店員さんの知人に買われていきましたとさ。

燃費が良ければ、もっと乗ってたかったらしいけどね(涙

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 00:42:40 fANYrFipO
収入を増やすという選択肢は無かったのだろうか?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 01:10:44 OY9l564LP
手っ取り早い収入増の方法は残業だが
子供が産まれたときの対応としてそれはやって良いのか

999:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
07/09/13 02:29:35 2bObUr/SO
>>996
まあ、グッドラック、7を忘れずに。
あわよくば、また7に。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 02:35:25 cfCFByRY0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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