【HONDA】ホンダ フィット MT専用 Part12【Fit】at AUTO
【HONDA】ホンダ フィット MT専用 Part12【Fit】 - 暇つぶし2ch756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 23:36:30 bibdBkuuO
>753
夏だなぁ

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 01:10:20 CzyBDh7c0
上でターボで悩んでる人がいたけど、
自分はトップフューエルのヘッドチューニングメニューが気になってます…


758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 11:31:03 okpAVlU3O
>>754
おまいフィットって…
コルトやスイスポとの勝負が聞きたいのか?
この燃費で対等に戦えたら嬉しいな。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 20:32:20 J9Ywn5UV0
熱中症患者が居るのかな?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 22:03:59 46zFl7/X0
質問なんですが。
フィットを買おうと思って、中古車に行ってきました。
相場などが分からないので、意見を聞こうと思って書き込みます。

未使用車
FIT1.3FF 1.3AU

車両本体価格 1088000円

付属品
ドアバイザー
マッドガード
防錆塗装
フォーターコート
フロアマット
ペットマット
HDDナビカメラ
TVデジタルアンテナ
RRカメラ
ETC
(オプション392280円)
その他 保険料込みで 合計1631647円

プラス 中古のスタッドレスタイヤとホイールを付けると言われた。

このくらいの値段で相場なのか教えてください。
これは、お買い得なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

明日までに、返答しなければならないので・・・。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 22:14:11 CnqZo6BW0
ナンバー落ちの中古だろ?
高いなぁ、新車狙える金額じゃん
俺なら買わない

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 22:14:47 mw1gjWkH0
ジェイズのロールセンターアジャスターつけてる人いる?
俺も買ったからそのうち印プレしたいんだが
誰かつけてる人いたら印プレ頼む

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 22:16:47 CnqZo6BW0
ありゃ、マルチ相手にしちゃったよ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 23:54:56 SA5ztLka0
現行の新車を超値引きで買うのもいいな。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:13:50 +erbNlvT0
>>764
基本的に普通に売ってたときに値引きしてもらえる20万とか25万あたりが利益出すためのぎりぎりなんだから
これからもずっと超値引きなんてものはないだろう

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:25:19 TBjqXwxCO
ターヴォ最高ぉぅ

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 03:34:16 XWcaruF00

フロント・ヘヴィー ヽ(`Д´)ノ age!!

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 12:24:36 MUA763ynO
新型の10馬力upって体感出来るのか?
B16の160と170馬力はあまり違い分からなかったんだが。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 13:28:21 9Q9uB9Uu0
トルクが上がってるとか。
パワーバンドが変化してるとか。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 21:06:27 EE2Dh91E0
>>765
普通にあるよ

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:18:26 zj14r5as0
傷物処分

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:33:44 o78l9BwCO
CDオーディオ付いてたらこれにしたいんだけどなー

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 23:43:27 UmonW6LjO
四駆でMT出ねーかな

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 11:26:18 Z7JBeuhD0
>>768
B16A -> B16Bの違いは、車種の変化(CR-Xだと、サイバーからデルソル)の方が
大きかったから判断が難しいね。


775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 16:14:45 FosG73XmO
>773
くろすふぉーの中古

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 20:38:08 XTUZcOej0
マフラー変えたくてみんカラで調べてたんだけど
LEADのFFBは別格みたいな書かれ方されてるんだけど
ホントにそんなに違うんかね?
インプレ見てると欲しくなったんだけど値段高杉・・・

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 02:03:36 JX6lTvfU0
格好の悪さは別格であると誰もが認める所ではあるw

あーいうのを売ろうと思うならもっと高級感を出して
ホームページも豪華なものに差し替えて
もっと特別である事をひたすら前面に押し出さなきゃな。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 02:05:43 KI5emqQl0
すまん。質問。
ATよりどのくらいMTは燃費いい?
それとグレードはどれがいいでしょうか?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 08:12:37 6QhspNp3O
タイプRに勝つ為にはどうすれば良いんですか?

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 08:36:12 oGjcUvbz0
普通に運転しても勝てます。
車は走ってなんぼ。
少ないガソリンでたくさん走れる車が勝ちですよ。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 10:44:56 deMPoUBDO
つターヴォ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 20:14:35 jbFB4TSA0

|´∀`) .。oO(…新型FitはABペダルが今より右寄りになるらしい)

…パーツ流用できないかな。 orz

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 14:01:27 0L69OqKJ0
フィットでノーマル足でサイドターンしても横転とか平気かな?
タイヤは純正のRE040だけどね。

元々180SXでドリフトしてた俺には重心の高さが怖くてやれないんだよねえ。
経験者おしえてヽ(・∀・)ノ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 15:23:56 TlY3Nf8B0
俺のフィットMTではリアがディスクだからバッド交換しないと
ケツをスライドさせる事は無理だがディーラー代車のフィット1.3
はドラムだったので通勤途中の交差点で遊んだ記憶が・・・。
AベタでSロック状態にしても横転どころか以外に安定してました。
純正タイヤならよく滑るし多分可能です。
注意するべき事は旋回スピードが速いので回りすぎ注意!!!

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 15:39:25 hcaQ8ETU0
>783
FFでサイドターンの経験は ?
ドリフト熟練者なら三輪走行になってるFFって見たことない ?
固めてない方が転けにくい

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 16:17:27 bjrp8Pyi0
Fitでドリフトはやめましょうよ。
しなくても、ちゃんと粘ってくれますよ。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 19:20:10 bfT01hv/0
>>734-786
プププw

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 20:20:26 eiDDE6P+O
>787
クックックッw

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 20:54:19 +IRv5zdG0
馬鹿ばっか。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 21:20:19 E0EoZWKM0
>>784
代車でっておま…

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 22:49:10 WKKLhlJh0
>>784
リアがディスクでも荷重移動の話しだから

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 23:35:22 TlY3Nf8B0
代車を馬鹿にするなーーーー!!!
ある意味試乗車だぞ!!!
車の限界を知るのは走る上で重要な事だ。
性能の良い車乗って劣った改造車見ては能書きたれるクソがいる。
高性能車な車乗ってるくせに性能の半分位しか引き出せないヘタレ。
本当に知識があり運転のウマイ奴は常に冷静で初心者にも優しい。

まっ、確かにフィットでスポーツ走行すると車体的に無理が多い。
ファイナル交換して性能ごまかしてもボディーが悲鳴をあげる。
最近鉄板薄くなってるからなぁ・・・
リアフェンダー内側に長いひび割れが出来たり・・・
後部座席の車内側の取っ手の爪が外れ勝手に浮き上がったり・・・
雑誌の評価はウソが多い。過剰評価。
限界走行は車の性能を知る唯一の方法であり、
手足の様に体の一部として操る為の最短手段である。

ちなみに走りに興味ない人は気にしないで下さい。
フィットは通勤車、営業車、買物車としては最高の車です。







793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 23:57:14 nHyimpi50
もう少し簡潔にまとめてくれ。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 00:12:52 YBrXZDHk0
180SXでドリフトしてた人に荷重移動の話は不要かと思うのだが・・・
それ以前にサイドターンするならドラムじゃないと1発でロックしないよ。
純正パッドのディスクなら失敗して突っ込む。


795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 01:59:58 4B3zecbp0
>>792
最近鉄板が薄くなってる?フィットのボディー板厚は特に変化してないよ。
もっと言うと、昔より剛性向上(衝突安全性向上の為)してるから、フィット以前の
古い車よりむしろ強くなってるよ。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 02:53:17 O+TEvWuh0
素人の意見ですまんが、Fitは思った以上にがっちりしてる。
多少無理なコナリングでも、危ないって思った事はないな。
MTならではのエンブレの効果なのかもしれんが。
ま ドリフトも出来ない一般ドライバの意見として。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 08:28:04 YBrXZDHk0
ああ、ごめん。
伝わりにくい意見ですまん。
フィット以前のある時期の車より薄くなってて、
鉄板の質も落ちてるのではないでしょうか?
良い鉄板はトヨタに流れていると運転手が言っていた←未確認情報です。
鉄板にもちゃんとグレードがあるらしい。
飛び石で剥げた所が以前乗っていた車より異様に速く錆びるのはこのせいか?
剛性向上はフィット以前の古い車の何と比較してるのか
知らないけど最近の衝突安全性は確かに向上してる。
乗員保護が第一でフロント、リアなどは潰れて衝撃を吸収する。
でも衝突安全性が向上しているからボディーの剛性が向上しているとはならない。
現に弱いと思う場所があるからこそ走る奴は各所にバーなど入れて補強してるのだ。
まあ、普通に走ってる人は全く気にならないと思うし、無茶な運転してる奴が補強
すると激変している事に気がつく。
コーナリングで無理しても安定しているのはMTのエンブレ効果ではなくFFだから。
俺もMTだがブレーキ&エンブレはコーナー侵入までで、アクセルは開けながら
通過するものだと思うのだが・・・我流ドライバの意見として。。。


798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 08:56:03 eVLKlPZY0
それは塗装の問題じゃ?<飛び石云々
個人的主観だけど、塗装剥げしてる初期フィットや、古いレジェンド、プレリュードはよく見るので弱いかなとは思うけど、
10余年オチのアコードワゴンは問題なかったし、4年目のオデと、3年目のフィットは問題ないので乗り方、保管の仕方も大きいと思われ。
剛性云々は、先代より古いモデルのシビック、ロゴ、キャパよりはあると思うし、カーブの時も安定してる感じ。

よい鉄板云々は、確かにあると思うけど、このクラスでは大して変わらないだろうし、、
剛性云々ならハイテン材の使用割合とか設計なんかの方が影響あると思う<剛性

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 10:35:27 YBrXZDHk0
鉄が高い時に買ったから時期も関係してるのかも・・・
塗装状態はH10年のアコードワゴンもH12年のオデッセイも
特に気になる事はない。
保管状況、乗り方も同じです。
ただ1つ言えるのはホンダ車の中でフィットは仕上げが甘い部類に入る。
見た目も使い勝手も良い車だけに気になる。
初期シビックは比較対象に入ると思うがロゴ、キャパは
比較対象に入るか微妙やね。
まあ、アコードと比べた俺も悪いが・・・


800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 10:53:41 b9aG+5uj0
>>799
サビは塗装の問題。それと飛び石の度合いに寄るもんだ。
程度が軽ければ足付け塗装までの塗装剥がれで済むから錆びない。

剛性云々は鉄板の質より設計に寄る所の方が大きいでしょ。
設計者の話によるとフィットは前モデルのロゴと比べて曲げ剛性を20%程度
ねじり剛性に至っては50%も向上させていたはず。当然、衝突安全性もロゴより上だった。
ちなみに一時流行った衝突安全ボディ(ホンダはG-CON)は
ホンダではロゴの頃から始めたから、ロゴが特別弱いって事もない。
さらにロゴはバブルが弾けた直後の苦しい時期から設計を始めた車だし
当時の台所事情を考慮すると、ロゴよりフィットの鉄板の質が悪いという事も考えにくい。

あと実車を見れば分かるが、ロゴと比べてフィットの鼻先は極端に短い。
それでロゴ以上の安全性を確保しているんだから
当然、フィットは前世代の車よりすべてにおいて頑丈に作られていると見るのが自然だろう。
余談ながら、自分がロゴに乗っていたもんだから尚更違いが分かったw

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 11:23:31 1/DeTUVe0
衝突安全基準のうP ≠ 車体剛性ダウソ

ヒント:クラッシャブルゾーン


いいサイト教えてやる
全部読めば、なんとなくわかると思ワレ
URLリンク(www.yokoban.net)

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 12:41:23 MazcJ7xw0
17年式に乗ってるが、フィットの塗装はひどいね。
買ってすぐに窓枠のサビ、最近もボンネットとヒンジの取り付け部が
サビでボロボロ、窓枠とボンネットは塗装、ヒンジはクレームで直してもらいました。


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 16:09:36 TVm8EGMPO
ンダはエンジン以外ちゃちぃよ
それがンダクオリティ

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 16:23:44 kHYPwwzF0
エンジン最強

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 17:27:55 F/1pnpPL0
質問ですが
フィットMTのシフトレバーの位置は遠いですけど
無限のクイックシフターを付ければ、多少は近くなりますか?
あるいはシフトノブを交換するだけでも違いますか?

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 20:07:22 E66siD3I0
>>805
1と3速は若干近づく…て書き込みをみたような。 (うろ覚え)
誰かマジレスしてあげてw (当方ド・ノーマル)
見た目はダサくなるけど、シフト・エクステンションで近づけるのが
一番良いと思うが、どうすか?

Fitのシフトはスコンスコン決まって気持ち良いんだけど
もうちょっとショートのほうが良いよね。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 20:25:08 YBrXZDHk0
衝突安全基準のうP ≠ 車体剛性ダウソ
私も同意見です。
ロゴに乗った事ないですが曲げ剛性20%、ねじり剛性50%アップって
本当の事なのでしょうか?疑問です。
私のフィットはねじれまくってますよ。
体で体感出来ますし車体にも症状がハッキリ出てます。
補強もしてあるのですがリアの足周りが特に弱く設計が悪かったのかなと
私は思います。
私の言っている事は乗り方が荒い人じゃないと理解してもらえないかもしれません。
錆の件はやはり塗装なのかね。
大体皆同じ意見で納得です。
無限のクイックシフター・・・純正より良いが微妙な長さ。
お金に余裕無いなら買わないほうが良い。
まずはローボジのシフトノブに変えるべし。


808:800
07/09/03 22:10:18 2dRKeBFt0
>>807
済まなかった。自分とした事が資料のうろ覚えで
大幅に数値を間違っていたよ。

フィットの剛性に関しては
対ロゴ比で曲げ剛性が210%、ねじり剛性が116%向上だったわ。

で、衝突テストに関しては

ロゴの衝突安全性
発表当初50km/h衝突での居住性確保。
後のマイナーチェンジでG-CON採用となり
前面フルラップ衝突55km/h、オフセット衝突64km/hに対応。
車対車の衝突試験を行い、独自基準の安全性を確保(詳細は不明)

フィットの衝突安全性
当然G-CON採用でフルラップ衝突55km/h、オフセット衝突64km/hに対応。
さらに側面・後面衝突で55km/hで確認。
また、ホンダ独自の車対車50%オフセット衝突実験にて居住性確保を確認。

809:800
07/09/03 22:14:03 2dRKeBFt0
ちなみに、G-CON採用後のロゴはドイツの「AutoBild」誌で
64km/h40%オフセット衝突テストをトヨタのヴィッツ(先代)と比較して行われているが
ヴィッツはAピラーまで崩壊しドア開閉不能、乗員救出困難、負傷必至であったのに対し
ロゴは車体にゆがみは発生したものの乗員救出可能で
負傷はあっても軽傷と判断される結果が出た。

というように、ロゴが特別弱いって事もないんで
先に書いた内容を一応証明したつもり。

あ、さっきの対ロゴ比の資料はホンダの公式資料だけど
Web上には無いんで疑問に思われるならどうぞご自分でお調べ下さい。

他の皆様方には長文乱文をお詫びします。
スレを読みにくくしてしまいすいませんでした。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 22:26:18 dMHeUP5+0
捩れるねぇ。
ジャッキアップするとドアのラッチが合わなくなる。
今時の車にしては珍しい。

しかし、塗装も鋼板のグレードも落ちていると思われ。
車内で気付かないほどの飛び石でも地肌が露出するくらい塗膜は弱いし、
地肌が露出した後雨でも喰らうと1日で錆びる。
水性塗料になる前の車はそんなに簡単に地肌までいかなかったし、
地肌露出後も1週間くらい平気だったと思う。

クイックシフター、支点から上も短くなって結局ハンドルから遠くなるのが
いまいち踏み切れないところだよな。
クイックシフター+エクステンションという話もあるが、
クイックシフターのレバー比によってはトータルでスローシフターとなりかねん。


811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 23:11:53 fOFJxDer0
エンジンオイルに2硫化モリブデン入れてみた。
燃費が良くなったような気がする。
1.5Wの5MT

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 00:32:33 rtIQgS4N0
クイックシフターのワンオフもありだよな。

添加剤・・・入れたこと無いな。
俺のフィットはオイルで燃費変わらねーぞ!!
0w-20、5w-30、10w-30、15w-40、15w-50全部試した。
夏は15w-40で冬は5w-30の化学合成油にしてます。
一番最悪なオイルがホンダ純正0w-20だ!!!
燃費は変わらないが違和感を感じる・・・
本田さん、無理なオイル設定しないで下さい。
1.5MTには論外!!!




813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 05:21:03 JS8mtQ640
>>807.810
はずれ引いたんじゃないの?<ボディの歪み、ネジレ
あと比べるなら同じクラスの車と比べないと意味ないよ、
アコード以上のクラスとは世界が違うのは当たり前だし。
現行が出た6年位前の同時期、同クラスの車と比べて特別弱いことはない。
輸入車はなんとも言えないけど。



814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 06:08:31 0k3Fq2fV0
まぁプロレーサーぐらいの人が言うんならわかるよね。
普通に乗ってて 危ないとか弱いって思う人いるのかな。
今の車 タイヤなんか鳴らないし。 ですよねw

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 08:31:49 rtIQgS4N0
Fitでプロレーサーってのはあり得ないが運転の仕方はその類ですね。
ちなみに最近のタイヤでも純正レベルなら簡単に鳴きます。
昔ほどではありませんが・・・
普通に乗ってる人が危ないとか弱いと思うことはまずないでしょう。
乗り方が荒い人じゃないと理解してもらえないかもしれませんって
前レスでちゃんと書き込みましたが・・・
アフターで補強しきれないからリアが弱いと判断。
アレですね、MT専用の掲示板だから攻めてる奴が多いのかと思って
ましたが以外と一般のMT乗り?の方が多いのですね。
残念ながら次元が違うようでございます。失礼!!







816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 11:20:02 vWZnznV/O
たべ?
こいつら自分のうで棚にあげて実用車だの最近のホンダはつまらないだのEG6だの笑わせてくれる輩が多い。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 11:38:11 tUt7Rk/Y0
たべ?って何ぞ?

実用車ってのは物が積めて燃費が良くて事故っても安心な車だろ
乗り手の腕なんざ知ったこっちゃないわ

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 11:40:50 W0xXMcK40
【衝突安全基準のうP≠車体剛性のダウソ】
って書いたモンだけど、>>815と同意見だなw

荷重移動や抜重やら、条件は色々だけど、純正はおろかロープロ気味のPlayz、ポテンザ辺りでも簡単に鳴くよ
鳴くのが偉いんじゃないけど、それだけGをかけたコーナリング通過速度って事
この車は、フロントのスタビエンドロッドが細いから一気にブレイクするのが怖いw

ま、んでも、一般的な運転では剛性の弱さはわからないと思う

もひとつ言うと、漏れは以前、MTじゃない方ののスレで
【デイトナのグランドエフェクターが車体剛性うPに効くみたい】
って書いたモンなわけで.............
センタータンクの弊害だと思ワレ

ま、車自体の速い遅いじゃなくて痛快で楽しい運転が出来る人は減ってきてるみたいだね
国産スポーツカーも生産中なのはS2000だけだし

因みに、うちでは他に【(幸福の象徴である)子供をくわえた蛇】と【跳ね馬】も飼ってますから
どんどん突っ込み下さいwww

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 11:41:07 s9PeZK8v0
>>815
同感です。自分は17インチに車高調ですがあきらかに
ボディが負けてますね。タワーバーも入れましたがあまり分かりません。
MTと言っても所詮ベースがファミリーカーなので諦めるしかないですね。
これに関していろいろ意見はあると思いますが・・・・


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 13:13:01 vWZnznV/O
>817が厨房であることが判明

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 18:49:17 KwwMaIlX0
>>819
リアサスのストロークの無さが全ての元凶
女性も考慮した室内容積重視の買い物車だから
方向としては正しいけど、物足りないね

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 19:52:58 ef9vTYEO0
>>818
それじゃ、お言葉に甘えて…

( ´ω`⊂彡☆))Д´) パーン  ※ツッコミのみ

まぁ、FitMTでガチンコ走りするぞ→この車、走りに向いてないぽ
→まったり運転するべ→安全運転→みんな幸せ♪
…で、いいんじゃないか?w

新型でどれくらいの進化、駄目ポイントのカイゼンを
行なったのか見物だねぇ。買わないけどw
ペダルが右寄り、シートの変更(アコードのシート?)だけが
悔しいけどな。嫉妬でShit!!

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 20:17:23 DSr+uAqM0
加速性能もかなりアップしてるんじゃないの新型は
月刊自家用車で見る限り
モデューロオプションのエアロを付けると、とてつもなくかっこよくなる
今年の3月に買ったんだけど、やはり新型を待つべきだったかな・・・
まだ半年しか乗ってないけど、1.5Sってどのくらいで売れるかな?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 20:37:48 eaFSMZ1T0
お前に買われてその車が可哀想だな。たった半年かよ・・・

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 20:53:25 DSr+uAqM0
>>824
ああ、ごめん
1週間に1度洗車してるし大事に乗ってるよ
新型のあまりのかっこよさについグラッときてしまったんだよ
でも新型が現行の悪いところをすべて直してきたとすると
現行の長所ってなんだろうな
新型にはない現行の良い所ってなんだろう
何もないとするとちょっと寂しいな


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 21:55:53 LYjTRkHy0
かなり久々にスレ覗いて数レスだけ読んでカキコ。

>>825
新型確かにカッコイイと思ったけど、気に入っている今の見た目には敵わないな。
普通に乗る上で全く不満が無い性能。
過剰なスポーツ性能はいらない且つMT好きな俺のためにあるかのようなMT設定。

恋は盲目。何世代モデルチェンジしても乗り続けたい。

という、俺のようなファンがいる所。

もし本当に手放すなら、俺のようにフィットが大好きなオーナーの所に行くように祈ってやってくだされ。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 00:10:56 wVh3rNp+0
ハイテン材使って破断強度向上は業界の常識みたいになっているが、
ハイテン材は降伏点は上がってもヤング率は変わらないから
軽量化に走ると剛性ダウンに繋がるという事はあまり知られていないな。

それと、ロゴ比で車体剛性xx%うpというのも重量が20%も増えてりゃ相対でマイナスだったりしてな。


828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 07:59:51 sSZTW3u00
807、815書いた者です。
>>809 そろそろ車体剛性の件を終わらせて次に行きましょう。
ホンダ関係者かなんか知らないけどロゴ比で車体剛性xx%うp
とか計算上の数値で言われても私には理解できません。
私は高卒で頭悪いから難しい計算で出した数値はただの能書きにすぎず、
仮にxx比でxx剛性300%うpと言われようと、運転してみてホディー
が弱いと思えば弱いといいます。高卒と大卒の違いといいますか・・・
バカの意見は素直で単純という事です。
現行フィット【衝突安全基準のうP≠車体剛性のダウン】の可能性有。

次期フィット【衝突安全基準のうP+車体剛性のアップ】になってると
良いですね。

買い換える予定は有りませんがMT乗りとしてはRSの差別化が気になります。
内装、塗装の質、死角の有無、エンジン音、ギア比、リア足回りの形状と
走りに対応できるボディーなのか、時代は走りを求めている。
明細なカタログはもうあるのか?現行とRSの仕様の違いを比べたいな。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 08:02:41 BrbqFFQO0
>>827
またおまえか。


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 09:32:45 Bf9PFHFa0
>>816
日本語でおk

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 10:31:57 Icckqo0KO
車重は1050㎏らしいが、新型の性能を筑波サーキットで見せて貰いたいな。
スイフトをちぎって欲しい、走りのホンダが復活しそうですね。
昔のレビンとシビックみたいで楽しみだ、今日のdriverにも載ってるよ。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 10:37:03 x72cPXsHO
すんませんMT初心者なんですがMT乗ってます。
変速操作でクラッチを繋ぐ時、アクセルで合わさずに回転数で合わせる(もちろんアクセルも併用しながらですが)なら加速時は何回転ぐらいでみなさん繋いでますか?また一定速度を維持しながらシフトアップするときは何回転くらいで繋いでますか?
繋ぐ度に「違うな~」「これも違うな~」とブツブツ言ってます。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 11:29:40 Icckqo0KO
>>832
大きな勘違いしてるみたいな気がするけど一般的に加速時シフトupする時に回転数合わすって聞いた事ない。
クラッチ切ってシフトupクラッチ繋いでアクセルon、難しく考えてる気がするんだが…。
多分シフトupの度にアクセル煽りながら繋いだらギコチナイ運転になる、やった事ないが。

減速しながらのシフトdownは回転数合わすけど、街中では全然使わないけどね。


834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 12:29:13 Ou4jZejB0
耳を澄ましてエンジン音を聞くべし。


835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 14:03:34 mPN2ANpi0
>>832
そんなもん、クラッチ離した時の回転数やどのギアの話なのかによっても違う。
回転数を意識するんじゃなくて、リズムでやるものだよ。慣れればどうにでもなる。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 15:09:08 x72cPXsHO
>>833
>>834
>>835
ありがとです ますます精進にはげんでみます

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 17:01:42 PU1RnGOX0
>>823
>モデューロオプションのエアロを付けると、とてつもなくかっこよくなる

確かにあれグラッとくるわ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 18:58:59 XIHyr6+q0
新型欲しい
オレの現行の不満はシート位置が決まらない、低速でのモッサリ感
これが解消されるなら、新型を買う価値は十分にある

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 00:45:05 ZgIm6p+B0
>>832
まぁボクは、4000rpmくらいでシフトしてるお。
(常時3000rpmくらいで走行できるように。)
1-2の時は、即繋いだり6000までとか色々だお。

燃費重視ならシフト後に1500くらいになる回転で
繋いだ方がいいお。

ちなみに、シフトアップの時は回転合わせる事は
しなくてもいいお。

クラッチペダル踏んで、アクセルちょっと煽ると、
何もしない時より回転の下がりが速いので、次の
ギヤの回転まで落として繋げばショックも減って、
半クラ時間も減るけど気にする程じゃないお。

各ギヤの時の回転や速度が知りたいなら計算す
るお。

■計算
 htt://www.lancer-evolution.com/asso/regist.html
■フィットデータ
 htt://www.honda.co.jp/Fit/grade-data/index.html

計算機に入力するファイナルっていうのは、
フィットのところでいう減速比の部分だお。
ホイールとタイヤは、サイズとか変えてるなら
その値を入力するお。

これを眺めてどうしたいかで、シフトチェンジのタイ
ミングを決めるお。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 00:45:45 ZgIm6p+B0
連続でごめんお。(^ω^;)

シフトダウンの時はニュートラルでアクセル煽っ
て回転上げてから繋いでもいいけど、しっかり
合わせれないなら、やらないほうがいいかも知れ
ないお。
長い目で見ると各部にかかる負担が単純に考え
て倍になるからだお。

にゃお、クラッチペダル踏んでる状態でアクセル
煽るのとギヤ抜いてクラッチペダル話して煽るの
とじゃ意味が違うので注意だお。

まぁ、そんな事より安全運転について考えた方が
いいお。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 01:03:10 5qyVHCM70
おまいらそんなことも教えてやらないとわからないのか。
めんどくさいからクラッチ踏むのやめちゃえ。


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 01:47:26 ZgIm6p+B0
>>841
みんな知ってるお。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 08:56:35 k/kmuS9v0
>>832
Fitで1-2のシフトアップはクセがありますよね。
1-2の時は3500~6000位で繋ぐのがベストかと思います。
何回転でシフトアップとか決めない方が良いでしょう。
でも、アクセル、クラッチ、シフト操作が正確に素早く出来ないようなら
4000回転くらいでとりあえず練習した方が良いでしょう。
ちなみにシフトアップ時に私は煽るまではいきませんが少しアクセル
を踏んだ状態をキープして素早く繋ぎ加速します。
トルク不足解消+スムーズで素早い加速が実現します。
仮に6000でクラッチ切るなら5800~6200くらいで繋ぐ感覚です。
お試しあれ。

ちなみにコーナー手前でシフトダウンするときは回転合わしながらシフトダウンは
当然ながら同時にブレーキコントロールを練習すると良いでしょう。
MT乗るならブレーキは最重要項目です。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 09:02:19 p9cnRHuP0
こんなにMTの解説しなきゃならんの
MTが貴重な世の中になったのね~

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 09:43:07 Jhc1oYZW0
つまり、ここは運転もろくにできない素人と
自分の感覚だけでモノを書いて他人の書き込みに対しては
ろくに自分で調べもせず「理解できない」の一言で済ませる頭のネジが緩んでる人間。
言葉尻が丁寧と見せかけて思考は飛んでしまってる変な人間しかおらんわけだ。
少し前には一端の店とF1にまで出ていた大企業を同列で見るような輩もいたしな。
MTスレができた頃が懐かしいな。いろんな脚のインプレ書いた人とか
お互いに普通に情報交換してたというに、今は持論の押し付け合いですっかり荒廃してしまった。
さっさと新型が出てスレの流れを変えてくれりゃいいんだけども。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:23:45 dAc6Tsld0
>>845
またおまえか。


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 11:01:11 Jhc1oYZW0
ずっとROMしてるのもいるんだよ。
ここ最近の流れなんて感覚だけで書いてる人間ばかり。
まるで燃費グッズの口論と一緒。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 11:06:32 EjRA6/hjO
新型フィットの黒RSカッコいいね、来年3月で現行フィットMT車検だから下取り金額によっては買い換えたい。
まだ車検まで半年あるし、動力性能使い勝手色々悩んで決めたい。

クラッチ操作の質問見てると時代がかわったって本当に思うわ、俺が免許取った時は連れとベストモータリングや土屋さんや黒澤さんの本とか死ぬほど見たり読んだりして86やCRXでひたすら峠行ってたけど、今の若い子は興味ある子少ないし、そう言う友達作りづらいんだろな。
ヤン車乗りは昔と変わらず元気だけどな。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 11:38:33 010fUuq90
皆さんの燃費ってどのくらいですか?
自分のは燃費計で9km満タン計算で7.6kなんですけど
悪すぎないですかね?
乗り方でいくらでも変わるとは思うんですけど。



850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 12:16:59 k/kmuS9v0
>>845
>>847
言いたい事はわかった。
見苦しいからもう来ないでくれ。
MTスレが出来た頃の昔話。
いろんな脚のインプレ・・・言ってる事はわかる。
でも既に情報も飽和状態、乗り手は落ち着き安全運転へ方向転換。
そこに新たなチャレンジャーや初心者が入ってきだけのこと。
知識があるなら次の世代に教えてやればいいじゃないか。
えー年のオッサンがグチグチ言うな情けない。
会社に入ってきた新人にそんなことも知らんのか!って怒鳴り散らす
カス上司と同じこと。
確かに今時は調べたしする前に聞く奴が多い。
でもそれは時代の流れで教えてやれる事は教えてやれ。
1つの基本情報から読取る考え方や行動の仕方は皆違う。
誰が正しいなんて決まりもない。
今後ここに書き込まれるであろう話題を先に教えといてやる。
ターボ化、メカチューン、燃費、初心者悩み、スピード狂不満、
次期フィットの情報・・・。
あなたが書き込む事など何もないでしょう。






851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 12:51:50 GUejdAvSO
タ~ヴォ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 12:59:32 Jhc1oYZW0
>>850
誰と勘違いしてるか知らんが他人から指摘されて逆切れかよ見苦しい。
そんなに自己満足したけりゃブログにでも書いとけよ。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 14:47:12 BX5Kg1k10
>>833
>減速しながらのシフトdownは回転数合わすけど、街中では全然使わないけどね。

町中こそ、スムーズに走るためには重要だけどなぁ
細い道に入る交差点とかで役に立つ



854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 14:57:33 dAc6Tsld0
>>853
町中と街中のちがいだね。
街中の交差点では一旦停止か徐行。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 15:56:40 k/kmuS9v0
>>852
フッ・・・ガキだな。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 18:20:26 K2R2mY7i0
大人ならスルーしろよおっさん(笑)

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 18:42:12 GUejdAvSO
タ~ヴォ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 19:41:38 P8aWOAMF0

ピッチング ヽ(`Д´)ノ sage!!

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 17:20:18 WkXmW1YY0
>>854
じゃ、AT乗れよ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 19:07:40 spvKjTMT0
>>845
>自分の感覚だけでモノを書いて他人の書き込みに対しては
>ろくに自分で調べもせず「理解できない」の一言で済ませる頭のネジが緩んでる人間。

>>847
>>852
プッw



もう昔と違って今は制限厳しいし、K札もうざいし(警察国家になりそうで怖いぜw)さ、
いっそ車は全自動にしようぜ。
モータースポーツもレシプロ撤廃。
やるなら電気自動車でwww

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 09:48:55 j1PD/R6I0
yareyare

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 22:50:17 opIjsqPZ0
>>805
先日クイックシフター取り付けたけど、
個人的にはシフトの位置も近くなって運転しやすくなって満足だよ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 23:15:48 94l+BWNN0
>>862
無限のクイックシフターってノーマルを短くしてるだけじゃないの?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 00:32:30 G2ECcyPa0
>>863
あんま詳しい事わからなけど、説明書にはノーマルの加工じゃないと書いてたよ


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 02:18:01 iZLRPzlp0
>>864
そういうことじゃなくて、無限のシフトはノーマルのサイズより短い仕様だから
シフト位置が純正より近くなるってのは変じゃないかって事じゃん?


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 02:21:39 iZLRPzlp0
>>849
街乗りで晴れの日は17~18前後
雨だと15~16

のんびり遠くまでドライブしたりすると最高で20くらいいくときもある

暖気時に走り出したり、エンジンが温まる前に下りたりするチョイ乗りを繰り返すとかなり燃費悪いよ
あとは車に無駄に荷物を積むとか人を載せるとか

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 03:06:40 G2ECcyPa0
>>865
1速入れる時に今までは手が伸びきり気味だったのが伸びきらなくなったから
近くなったと書いたんだが、言葉間違えたかな?
素人でスマソ


868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 03:40:10 CHr4KgPY0
手のひらで包もうとすると遠いよね。
俺は親、人指し、中 の3本でやるから問題ないよ。

869:805
07/09/09 05:06:24 7RBumxNU0
>>862
ありがとう
感触とかはどうですか?
純正より良い感じでした?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 07:15:36 fFHsoYiZ0
センター出しのマフラーってない?
無限のデュアルサイレンサーは高すぎる

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 08:14:41 CRVClB5F0
HKSにもある

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 09:49:00 Mh1LMgcw0
さっき何となくリヤマフラー外して走ってみたんだけど意外といい音するのなw

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 11:42:18 fFHsoYiZ0
>>871
あれはなんか俺のセンスに合わないなー

その前にLSDつけちゃうぜ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 13:41:53 ZLQMVOJD0
>>873
そんじゃ、MATERASのF-gean MV
1.5に付けられるのかは知らん
あと、Veni sportsのエキゾーストシステムタイプ2
センター出しって、あんま出て無いのね
無限のセンター出しは車高落としてると最低地上高がヤヴァイと思える

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 15:41:57 StGPwA+q0
>>873
LSDなんか付ける前に
ハイグリップタイヤで十分走り込んでからにすれ。
形から入る奴は下手くそ遅いのがほとんどだぞw
LSD入れても早くはならんからな。
まずは腕あげてこい。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 15:42:00 KFclAHgc0
>>805
また素人意見で申し訳ないけど…
若干重くなるけどノーマルより素早く入れられるし個人的には気に入ってます

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 16:22:58 fFHsoYiZ0
>>875
01Rには劣るかもだがR1Rで山道で練習したぞ
んで内側のタイヤが空転するってのがわかったので
いれてみるのさ

でもいれたらどれほどかわるかわかんねw
車も機械式LSDも初めてなもんで

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 16:55:05 jFlXFGca0
イニシャルをどんだけにするかによる
でもパワー無い車だから、思ったほど速くなるもんでもない
雪道ではよく走るようになるw

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 17:25:07 tGTIGsqM0
LSDまかせでアクセル開けてるとドラシャの寿命が縮まるからね。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 20:20:44 Aup9QrOHO
ハンドルを目一杯切ってアクセル強引に開けるとドラシャ折れるからね。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 20:24:02 dWi5qIBf0
FF車でドラシャ折れたら直すのメンドイ
フィットごときのパワーでは
簡単に折れるとは思えんけどね

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 20:34:17 Aup9QrOHO
パワーに見合ったドラシャの細さ…


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 20:46:36 CthyosQU0
ある程度グリップするタイヤじゃなきゃ
簡単にドライブシャフト折れないよ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 20:54:42 StGPwA+q0
>>877
足をもっと固めた方いいんでない?
インリフトなんてかなりガチガチの短足じゃないと起こらないよ。
ロール大きくなってグリップ抜けてるだけなんじゃねーのそれ?
タイヤで走ってたら危険だぜ。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 21:09:49 yZBF+yLp0
LSD入れたいっていってるんだから
入れさせればいいじゃん
別に悪いモノじゃない
どうせならバラすついでにファイナル交換

886:1.5W 5MT
07/09/09 21:27:13 IifB+go00
>>849
片道11kmの通勤で11~16km/L
片道90kmの田舎道で20~25km/L
燃費計だと2%ほど満タン計算方法より高く表示される。
一回あたりの走行距離が2km以内だと7~9km/L程度しかいかない。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 21:38:58 uc/JbdlZO
>886
必死だな…

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 21:42:36 StGPwA+q0
>>886
満タン法って言っても、スタンドでの傾斜で入る量変わると思うが。
ぜひ、左後輪側をジャッキアップしてトライしてくれ。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 23:23:25 89i20Rvr0
>>884
足はフロント8kリア6kなんだけどまだ固いほうがいいのかな?
落としすぎ?でロールセンター狂ってるかもなんで
ロールセンターアジャスターとLSD(クスコRSの1WAY)を一緒に入れてもらう予定

ファイナルまで変える金はないorz

ドラシャ折れたらしかたないさ
フィットの強化ドラシャって売ってますか?

890:強化すると
07/09/10 08:03:35 hnbPqJiz0
その先が壊れるよ
ある程度ダメージの少ないとこで壊れる
覚悟しとかないと壊れる~強化の無限地獄
に落ちるよ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 08:47:36 7z1UUk3YO
もはやお馴染みとなったこの神ゲーの存在によって
GT5はカーライフシミュレーションを名乗れなくなってしまいました
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

オアフ島を使って遊び回る体験をすると、
見えない壁やガードレールに阻まれた狭いコースをぐるぐる周回するだけのGT5のようなゲームがつまらなくなってしまうのが困りもの
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
HCモードにすれば空を飛ぶような大ジャンプで遊ぶことだってできちゃいます

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 09:43:57 r5gkfelY0
で、そのゲームはfitでてんの?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 11:10:45 usgS8SgZ0
>>860
エクスドライバー

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 10:13:17 vVE+Bydq0
GD3のレブリミットって何回転?

こないだ料金所ダッシュで引っ張ったんだけど、
メーター読み7k越えても当たらなかった。

怖くなってすぐシフトアップしちゃったんだけどさ・・・
当たるまで回した事ある人教えて。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 11:02:13 38xuayTXO
>>894
タコメーター見れば分かる、改造車は知らないけど。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 16:24:32 89GN8LRN0
>>895
レッドゾーンはメーターで分かるけど
レブリミッターは分かんなくねぇ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 21:54:59 5NdzOWfr0
当ててみりゃ判るよ。
自分の車だし、深く知る為にも1度位当ててみなよ。


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:04:36 nyjZuXUY0
6000でしょ
1速で引っ張ればしょっちゅう当たる


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:13:41 eUD9k72hO
6200ぐらいじゃない

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:17:55 BpyhJQM60
>>894
ちょww7000超えてってwww
それは車か君がバグってるwww

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:23:41 KZ7zOFJH0
自分のは、1速だと6500で当たるけどこの間2速で引っ張ったら7000まで回ったよ


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:36:17 FgefuJ890
フィットに乗り換えようかと思ってるんですけど
1300ccと1500ccだと乗り心地が違うもんなのでしょうか?
200ccしか違わないのか、200ccも違うと解釈すればいいのか・・・

どんな時に1500ccのメリットがでてくるんでしょうか
スレ違いかもっしれないですが…


紹介とかみるとゆとりの1500ccとかかれていてこっちになびきそうなんですが
燃費が1300ccmより落ちているので悩んでs舞う。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:58:29 ZYsMDXXk0
>>902
質問するスレ間違えてるよ
ここはMTスレ

【HONDA】ホンダ フィット Part84【Fit】
スレリンク(auto板)

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 23:04:57 FgefuJ890
>>903
すみません。そっちにいってきますorz

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 09:42:38 dKSm4C8LO
新型はレッドゾーンとか変わるのかな?
7200位は回るなら嬉しいんだが、新型は軽量化の為か?スペースの関係でスペアタイヤなくなるみたいだな。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 14:02:48 RwUEb1y+0
もっと走りに徹した車買ったほうがいいよ!レットゾーンとか言ってる人は。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 15:24:02 bPTO79g50
エアコン使う今の時期だとリッター10しかいかないスポーツカー並の高性能なエンジン

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 16:01:53 cSMNqrXFO
>906
レッドゾーンなら知ってるけどレットゾーンってなんですか?グランツーリスモ用語ですか?
さすがスポーツだw

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 16:21:10 dKSm4C8LO
レッドゾーンの事解決しました、ありがとうございました。
m(_ _)m
4800で高速カムに切り替わり6800まで回るそうです、現行よりはスポーティーなのかな。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 17:28:40 2cRNEeHN0
894です。

皆さん教えてくれて有難う御座います。

オイラが7k読んだ時は2速でした。

今朝通勤の時引っ張ったら、6500ちょいでガックンってなりました。

タコメーターって案外イイカゲンなんですかね?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 05:05:27 WSjVTgvV0
>>910
それはきっとアレだ。タコへの信号にノイズが混入し(ry
次回は下り坂でチャレンジだ! m9( ´ω`)

…しっかし、アクセルを一気に抜くと
グイッと前のめりになるのは、何とかならんかなぁ~?常にアクセルオフの
ショックとエンブレに違和感を感じるんだよなぁ。
まぁ、丁寧なペダルワークをすれば
済む問題なんだけど、昔の癖が。(´;ω;`)アゥー

イジるしかないかな?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 11:36:41 vByfeGtUO
マフラーとエアクリで120馬力位出るかな?新型には負けたくないよな旧型オーナーとしては。
筑波で新旧全開バトル早くやりたいな。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 12:45:37 vR0gb56MO
新型はカコ悪いね
やっぱりHondaは二代目でコケル
三代目に期待。
でも売れなかったらアブなりtype~なり対策とるだろうからそれにも期待。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 18:35:01 E/k4KDZG0
ビッグスロットルを交換している人います?
あれは純正を下取りするらしいですけど
下取りした純正を薄く削ったものを商品として発売してるのですか?
そんなもので本当に効果とかあるんでしょうか
実際に装着している人の感想を聞かせてください

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 19:30:36 nP9jWklW0
なし

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 20:11:16 BmYOIs/T0
>>907
ありえないな~
運転下手すぎだよ
お前みたいなのは素直にCVTに乗るべき

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 21:02:28 mRwrCxok0
>>907
バッテリー五分外して戻してみ
調子と燃費上がるよ

918:1.3w
07/09/13 22:40:14 luYrGseh0
>>907
おいらは一桁なりよ。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 08:17:32 3RP3+XYtO
01R 205 50 15買ったよ
オフセット40 6.5Jではみ出さないか不安だorz

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 10:42:30 b80rZmqC0
>>907
自分のは燃費計で9km満タン計算で7.6kですけど・・・・

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 10:45:01 b80rZmqC0
>>907
自分のは燃費計で9km満タン計算で7.6kmですけど・・・・

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 11:06:38 7xoXPS4gO
必死さが伝わりますな

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 11:30:19 Ra0OzW++0
同車種でMTでなんでこんなに燃費が違うの?
1桁から20近くまでなんて差が大きくなーい?
わしは 15位 18行くとうれしんだけど。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 11:37:18 7xoXPS4gO
ひたすら練習してください。もしくはおとなしくAT乗ってください。以上

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 12:46:18 WR46TkgUO
普通の流れで運転してれば15前後が普通。
10切るなんて
大停滞か2速で常に走るとか車自体がオワタかどれかだろ。

20以上は信号が100キロ以上ない北海道の道走った時は普通にいった。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 16:35:39 RiWVV1gz0
うちのは01Rを履いてる。
通勤片道78km(そのうち高速は65km)で13.9km/l。
エアコンは常時オンで高速は120~140km/h巡航。
通勤時に高速を使わずに下道をエアコン常時オンで60~70km/hぐらいで走ると18km/l。

01Rを履いてからリッター1kmぐらい燃費が悪くなったかな。
フィットを買ってから80000kmぐらい走った。
もうすぐクラッチ交換の時期…。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 16:38:35 b80rZmqC0
>>925
いえ都内でごく普通の運転ですが。
ギアも早めのシフトアップで4速5速入れてますけど。
先日、往復で下道60km高速200km走った時でも14km
しか走りませんでしたけど・・・・
どこの田舎道を走れば普通で15kmも走るんだ?
その車で都内を「普通に」走って燃費を計ってもらいたいものだ。(^_^メ)



928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 16:47:22 jTH2zRXM0
>>927
同じ条件で他の車だったらもっと悪いでしょ?
>>ギアも早めのシフトアップで4速5速入れてますけど。
>>先日、往復で下道60km高速200km走った時でも14km
>>しか走りませんでしたけど・・・・
純正仕様、むやみに引っ張らず、流れ悪くなくてそれなら明らかにおかしいから、ディーラーか工場行ったほうがいい。
最悪命に関わるかもよ?公道で事故起こされても迷惑だし。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 16:55:37 uP6kNtVu0
>>927
下道60km高速200km走った時でも14km

これはまぁ若干悪いが、エアコンや巡航速度がわからんがまぁ普通。

60くらいでまったり走ってたら20km/lは行くよ。
走り出してから燃費計リセットして計り直してみれ。

クラッチは交換時期などないぜ。
使い方で3日で駄目になったり20万km持ったりする。
使い方に左右されるもの。
大抵はレリーズフォークやベアリングが先に壊れるが
10年を越えての話だ。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:01:48 7aKM8/tT0
普通の人が普通に乗ってたらクラッチなんて換えるなんて事があるんだろうか。
あったらごめん (と防御)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:30:28 neQwkXx+0
乗り出して半年程だけどよくて15、悪くて10ぐらいだな
そりゃリセットしてそのまま流れの良い道を走れば、すぐ20ぐらい行くけどそんなものは一時的なもの
すぐ信号待ちなど渋滞などでどんどん燃費は悪化していくよ
60キロぐらいでまったり走るという意見もあるけど
60キロぐらいで走ってる車なんて国道ですら、そういないのが現状
車の流れに乗るなら、もう少し加速していかないと迷惑だよ
無理じゃなく普通の追越をするだけでも、この車は2速ぐらいに入れないとまともに走ってくれないし



932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:39:32 uP6kNtVu0
60で走ってると迷惑、こういう奴がいるから迷惑。
速度差を作りすぎてかえって危険。

昨日、推定70km/hで走行してる先頭車両から100m程車間開けて走行中に
先頭車両はステルス波を浴びて御用となりました。
制限+20km/hでの出来事。

最近は流れに乗って走っていても途中の奴が捕まったりしてますのでご注意。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:45:01 R48k5HdG0
>>932
そのネタは荒れるからやめとけ

934:923
07/09/14 17:45:42 AA5ZeaWn0
わしの15っていう数字 そういえば納車してから一回も
リセットしてなかったw
渋滞も170Km/hもすべてひっくるめて15前後。
まぁ いいほうかな。


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