07/07/18 20:05:10 xMr1mnCa0
>>214
俺のと友人のは17年式で現在のものと一緒。
レギュラーとハイオクは、燃焼の仕方に若干違いがあります。
フィットにはハイオク用のMAPが無いみたいなので、体感するものはあると思いますが。
出だし、交差点での低回転からの踏み込みでカリカリノッキングしてるのが
どんなに低回転でも止まらない限りはノッキングがしなくなるのと
2000rpmを超えてちょっとの所でEGRバルブが悪さしてるのか
アクセルを踏み込むと一瞬燃料カットみたくガクッとなるのが軽減される。
出だしにクラッチつなぐとものすごいモッサリしてから回転数上がるけど
ハイオク入れると明らかに出だしが変わる。
NAエンジンは、アイドリング回転数で完全に繋いでアクセル踏んでも
リニアに加速するのが普通だけど、コイツは一瞬モッサリするんだよな。
半クラ多用で動き始める人には体感できません。
空っぽになってから入れ替えてみた?
市街地でストップ&ゴーが多用されると明らかに違うよ。