空冷VWで“のんびり”するスレ Type-13【空冷】at AUTO
空冷VWで“のんびり”するスレ Type-13【空冷】 - 暇つぶし2ch567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 02:51:47 +l79VujHO
誰か教えてくれる?
リアドラム開けたいんだけどアクスルナットがどうにもゆるまない。
フロントは二、三回開けてるからなんとかなるかなっって思ったけどホイールキャプ外したら、いきなりごついナットが出てきた。
ピン抜いて、気合い入れて回したけどどうにもならん。
つーかここはかなり力かけちゃっていーんだよね?
レンチに全体重乗っけてもびくともせんから不安になった。
あっ右ホイールで時計まわりに回してたっておちはないよ。
あんま無茶はせんから誰か教えて。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 10:25:27 Q7BjByzR0
>>567
今のレンチよりもっと全長が長いレンチで作業してみてはどうでしょうか?
長いレンチほど力がかかりやすいですよ。

私は以前、口径の合う金属パイプでレンチ長を延長し、金属パイプの
上に足を組んで座ったら一瞬で緩んで、地面でケツを強打しました。

まあお試しあれ☆



569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 10:48:26 7xk5Ahz60
>>566
URLリンク(www.bugworld.jp)

570:566
07/09/09 22:03:07 1ho3NiFy0
>>569
おぉ、サンクス。 よさげな感じですね。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 05:57:15 GzeXvBwO0
>>567
固着したナットは、じわっ~ぐぃ~って感じじゃなくて
一瞬に力をかけるようにすると良いよ
体重かける時もそっと乗るんじゃなくて
片足かけて一気に踏むか飛び乗る
ねじ切れた時は一服して現実逃避

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 09:06:12 y2yQLGVSO
>>568
>>571
ありがとうー。なんとか外れたわ。
つーかリアドラムってアクスルナット外せば外れる?外れる様子ナシ。
タイヤごと外したほうが楽?それともなんか見落としてんのかな?

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 09:06:58 y2yQLGVSO
あっくるまは1302Sだわ。

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 09:10:15 y2yQLGVSO
正確に言えばドラムを外すではなくてどうやって開けるだった。
連投スマソ。

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 09:16:54 sxaW45bH0
>>572
サイドブレーキ引いたままとか

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 12:26:44 y2yQLGVSO
>>575
それはOK。
でもたしかにやりがちだね。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 20:51:52 mgOaNwTg0
>>576
ドラムが磨耗して段差が出来る、
シュー調整しているうちに段差引っかかるところまでつかってる。
サイド緩めてもシューが引っかかってドラムが抜けない。
シューを緩めれば抜けるかも。

ドラムに手をかけて右左に多少まわしながら引く。
そしたら多分外れるよ。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 10:39:22 FA1geeb80
【フランクフルトモーターショー07】VWのシティカーコンセプト、量産?
フォルクスワーゲン(VW)は11日、フランクフルトモーターショーで『up!』シティカー・コンセプトを発表した。
全長3.45m、大人4人が定員。新開発のプラットフォームは『ビートル』と同じくリアにエンジンをもつ。

小型で効率を追求したup!は、世界各地での使用を想定して開発された。
エンジンは市場に応じて2気筒または3気筒を搭載するという。

URLリンク(www.carview.co.jp)

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 12:43:50 ydf+hKf/O
また九州雨だよ…
イベントとことんついてないな

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 17:02:19 wndBhsw0O
だれか、02、03いらない!!って、人いません?

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 20:28:09 1GDZIE1H0
いたよ、俺です。
実は2年前に町内の02海苔のジイサンが死んで漏れが67に乗ってるの知ってたもんだから「もし良かったら買って頂けませんか?」とバアサンが訪ねてきたが。
「いいえ、車庫とか無理なんで」と断ったよ。
デラ物の超極上車だったんで欲しかったけど俺のもウチのジイサンの形見だし数年手をかけて来たからな。
さすがに「いらない」とは言わなかったけどね。

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 18:08:19 CAyIomLt0
ニホンゴッテムズカシイネ

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 21:18:55 Ij4PN1cb0
>>580
いねーよ
金出して買え

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 09:49:59 J+nCV7vc0
02、03って何?

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 09:58:12 hWnpynVj0
近所の自動車工場に02が放置してある

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 13:00:45 BJxcDRU/0
俺のも1302なんだけどさ。
ウォッシャー液の出しかたって、ワイパースイッチの中央部を強く押せばいいのな?
ワイパースイッチを引っこ抜くと細長い棒状になってる。
スペアの空気圧入れるタイプ。
誰か教えて。

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 13:37:23 S8dEnvZU0
>>586

正常ならそんなに強く押さなくても出るはずだよ。
スペアタイヤの空気圧が一定以下になるとストップするような仕組みになっているので
(ウォッシャー使いすぎてタイヤの空気なくなっちゃうと困るもんね)
タイヤの空気圧が少なすぎるんじゃない?
もしくはホースか出口が詰まってるとか。


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